admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーマがピッチの上で輪になって勝利を喜び合ってたその頃
ジェフのJ2残留が決定。
なにもかも、ショーマがいない間に決まっちゃいました。

結局、そういうチームでしかなかったとしか言えません。

今年のチームに対して注いだ気持ちは、周りの方々に顔向けできない微量さ加減でしたから、
ジェフに関してのあれこれを言うのは控えます。

とゆわけで・・昨日のイラン戦。
よーやくこの大会初めて、試合らしい試合というか、
緊張感のある白熱した試合を見ることが出来ました。
過密日程だし、最後はへろへろのたこ殴りになってましたが、
それでも、その苦しい試合でしっかりと勝利をもぎ取った!
いったい誰が、この2軍メンバーがここまでたどり着くと思ってたでありましょうか!
得点する度に、ベンチメンバーも一緒に一つの輪が出来て、
この短い期間で、本当にいいチームになっているんだな~って、胸いっぱいになっちゃう。

daihyo12.jpg

こんな↓エピソードとかさ・・・

同点で折り返したハーフタイム。最終ラインを率いるDF薗田と誓い合った。

 薗田 「もう1点もやらないから、1点取ってくれ」

 永井 「分かった」



そして逆転ゴール!!!!
もう!漫画だよ漫画!脳内井上雅彦キャラになってるよーっ!!? 

かっこよすぎるだろ、永井ーー!!!顔的には福田吉兆的であるけれどーーー!!!
これぞエース!やっぱりエースなくしてチームは勝てないんだよ!

そして、もちろん、ああ愛しの山ちゃん
あのむっちむっちな体でのドリブルもボールキープも素晴らしいけど、やっぱり何しろあんなむちむちなのに
どうしてあんなに守備への切り替えが速いのか!!!絶対そこで守備って欲しい!ってとこで
しっかりと守備に入れるあの頭脳!惚れる、惚れるー。
ショーマが出れなくても、私がずっぷりこの代表を見ていられるのは
山ちゃんのお陰もきっとある(笑)

でも、やっぱり一番のはらはらタイムはショーマが出てきてからだけどもね(^^;)
今回は時間稼ぎもかねて、押されまくりのロスタイムに水沼コータとの交代で入りました。
2列目で前からプレッシャーをかける役割での投入ですねー。
9月に練習で頑張る姿見るたびに、ショーマはSBとかいうより、
こういう使い方すんのが、現時点では一番無難かつ有効だと思うな~と思っていた、まさにその役割!
あー、あたしの願いを叶えてくれて、まずはありがとう、せっきー(笑)

とゆわけで、その役割をきっちり果たしましたよ!
早速前線プレス!そっから富山くんと力を合わせてボール奪取!
サイドに抜け出して、そこで折り返しマイナスのクロス!ボール貰った富山くんが倒されてFKゲット!
今回こそは贔屓目抜きでショーマが役に立ったわよー(笑)
あれ、FKが決まっていたら、100%「得点に絡みました!」って言えたのにー、惜しかった!
daihyo13.jpg
しかも、そこでマイナスのクロスを入れたショーマを
金田さんが、「おー!良く見えてましたねー」って褒めてくれた!
そして、そのまま終わってくれた!

金田さんに褒めてもらって終わること!といういつぞやの私の願い・・これを叶えてしまった(笑)
ちょっと意味違うんだけどな・・(^^;)でも、叶っちゃったからまぁいいかw

このショーマのプレーで、それまで押されまくりでやばかったのが、ちょっと息吹き返したし
それで、そのまま無事ゲームをクローズできて、
短かいながらも、ちゃんと役割果たせて本当に良かったと思います。

そして決勝の相手は・・・・兵役免除がかかった120%本気の韓国・・ではなくて!UAE!
これまたネットでずーっと見てたんだけど、もの凄い展開になっちゃって(^^;)
延長ロスタイムのドラマ・・見ごたえあった!
とゆか、そんな事やるとロクな事にならないよ・・
って危惧したとーりに物事ってのは、運ばれてゆくものだなーというか。。
そんな韓国の敗戦っぷりなのでした。
流れとしては、延長後半・韓国得点→オフサイド取り消し→乱闘→ロスタイム掲示と共に、韓国、PK戦に備えてGK交代→その直後に失点、GK替えてなきゃ取れたんじゃ・・的なゴールで→即、試合終了ー!→替わったGK呆然、替えられたGKベンチで涙・・とまぁ、凄いドラマでした(苦笑)

ここで↓動画が見れるけどー、まぁよその国のことなんで、後から見るものでもないかしら(^^;
http://justin.tv/shai5alnwadi20/b/274461881

けど、UAEの喜びっぷりが凄いんだよね(笑)
アジア大会、、こんなに熱い大会だったのかーって目から鱗。

ああ、日本が優勝して、その何倍も喜び爆発する姿が見たいよ!
ショーマもその瞬間にピッチにいたくてしょうがないんだろな。
ってのが、携帯オフィシャルコメントからひしひしと・・。
どんな短い時間でもいいから、優勝の瞬間にショーマにもピッチに立っていて欲しよ。
それをちょっとでも垣間見たい。見たくて見たくてしょうがない!
とゆわけで、これがこの大会最後のお願いになるけれど、どうか叶えてやって下さい!

daihyo14.jpg

泣いても笑っても疲れ果ててもあと1試合!優勝あるのみ!!
やり切って、そして最高の結果を手にして、2軍と呼ばれた面子の意地とプライドを魅せつけてやれー!!
そしてそのままみんな今後のせっきーJAPANの主力になっちゃえ(笑)
少なくとも、山ちゃんと永井くんと鈴木大輔は絶対に!!!!

daihyo15.jpg

25日はTBSチャンネル19時50分から生放送です!
超正座!!!
スポンサーサイト

CSのTBSチャンネルが、17時から生中継。
BS1が18時からのディレイ放送。

以上、準決勝イラン戦の放送スケジュールでございます。

永井と東君が別メのままみたいで心配だなぁ・・・。
でもまぁ、ふつーに厳しい相手なので、もう当たって砕けろ!精神で。
大体そもそも、せっきーJAPANの当初の目標は、
あくまでも「グループリーグ突破!」だったわけなので、それを考えたら既に立派にベスト4!
って・・まぁ相手が相手すぎたんですけどもね(^^;)

このイランを倒せたら、色んな可能性が広がるだろうなぁー。
2軍と呼ばれたこのメンバーが、今後のせっきーJAPANで意外にも生き残っていくかもしれないよ?
って、あくまでスタメンで出てる人々の話ですけど(笑)

とにかく、あたしの事情的にも優勝してくれないと、その後の展開的に困るんだ!
優勝ありきで物事考えているのだから、叶えてくれなきゃ困るんだ!
きっと叶えて下さいね。

久しぶりのジェフ生観戦に思いがけずなりました。
あたしがスタジアムに来てたからって、そんな爆笑しなくても!w
つか、中国行ってませんから!ww

とか色々でしたけど・・まー、ほんと頼みの綱は勇人だけ!!
としか言えない試合でしたね。

今月のあたしはひたすらせっきーJAPANできたものですから
色々比較してしまうと、チーム連携レベル、何より選手個々の力量レベルで、
その不甲斐なさに唖然としてしまいました。

特にやっぱりちゅーごは、、、なんかもう何のためにこの日ピッチにいたのかな?
ジェフに来て、全てをさび付かせてしまった。
来年どうなるのかは分からないけど、とにかく錆び付かせてしまったものを
再び磨き上げれるような、そんな最善の選択をして欲しいです。
てな事しか思えないプレーっぷりでした。残念です。

まぁいいや、とりあえず五輪代表カテでエントリーしてるので、本題へ(笑)

って、別にニュースもないけど、相変わらず登里が人気だ!何故彼なのかは不明だけどw
いいなー、ボランティア・・やりたい放題w

数少ない情報を入手する為に、あたしは大嫌いな川崎にまでお金落としてますよ!
登里が川崎の携帯オフィシャルでブログやってるんで・・それを読む為に。。
でも!払った甲斐はあったけどもねー。
登里のお誕生日だったキルギス戦後のロッカールーム、即席誕生日会の集合写真にちゃんとショーマも写ってて!
それだけでも、300円払った甲斐がww

で、他にないのかな~?とあさっていたら、見つけた!水沼コータが!!

・・・・最新のビーチバレーなうの、柄の悪さが凄いです!
つか、所詮この子ら、20歳前後の若造なんだよなー。
さっかー離れて眺めると、ほんと柄の悪いガキんちょ集団にしか見えない!特に、鈴木大輔www
なんだ、このやんキー漫画顔(笑)でも、スラムダンクとかにも、こゆ顔のキャラいるよねw
そんな中、、どんちゃっく山ちゃんの薄ぼんやりぶり!あー、素敵(笑)

そして、当然こういう花形グループの中にはいないショーマは、いったいどこで誰とつるんでいるのか(^^;)
一枚ぐらい、その存在を確認したいものである。

いやー、、苦しい苦しい試合でしたが!タイ戦。
なんとかこうとか1-0で逃げ切りました。
前半押されまくりだし、もうどーしよう・・こんなとこで帰ってこられても
こっちの心の準備が・・・いや、帰ってきたら、あのアウェーに帯同したりすんのかな?
じゃあ遠征準備しなきゃいけないのかな?とか・・色々調査検討しなくちゃならんかったので(笑)
ほんと冷や冷やしましたが、それをまたまた救ってくれた、よね友!やまちゃん!

素晴らしいよねー、あれだけのスピードで中に抉ってきて、あのドリブルの安定感だけでも見とれるけど
そっから更に、中が見れて、なおかつどんぴしゃ!な折り返し。ちゃんとあの位置に入ってきてる東もえらいけど!
なんだかんだ、相手のレベルがちょっとは上がって、
そうなると前線で、東くんと山ちゃんは他の選手とは違うな!ってのが多少見えたかな~って印象。

だが、このままだと準決勝はぼこぼこにされそうだけども・・でもまぁぼこられても、また3、4位決定戦あるしね!
やれる限りの試合をやりきって帰ってこれるのはいいことだー。
そこにもう一回、ショーマにチャンスが来ればもっといいことだー(笑)

あ、そういや、昨日18日はあたくしの既にまったくめでたくもない誕生日だったんですけど
(色々お祝いメールやメッセージ、ありがとうございました!)
今年は引きこもり中に迎えちゃったけど・・(^^;)
ショーマには、一週間後に優勝メダルを手にしてもらって!
それをちょっと遅めの誕生日祝い代わりと勝手にさせて頂きたいでーす(笑)


と、相手の力量度外視でぼやきたくもなりますわ。。

11月は25日過ぎるまで帰ってこないはずだから・・
あとは12月に何試合見れるか・・だけを心のより所にしてたのに・・・

終わってしまった、万が一見れても1試合。。
ああー・・・・・・しみじみと悲しくなってきた。。


・・・いいさ!その分せっきーJAPANに頑張って貰う!
あと3試合戦ってもらうし、全部勝って帰ってきてもらうし!
出来ればどっかでもいっかい金田さんに褒めてもらえるプレーをショーマにしてもらって、
そやって楽しく11月を終えられればそれでいいわよー!!12月の事なんて考えないわよーバカーっつ
てなわけで、明日のタイ戦!
またまたNHK BS1が生中継をしてくれるわ~~~♪16時20分からです!
タイはちょっと曲者なとこもあるらしいので、油断せず頑張れー!!

ところで・・・この記事を読んで・・・

「12日目となったアウェーへの適応も好調要因だ。
日本とはひと味違う? 現地のスポーツ飲料も違和感なく飲んでいる。
練習会場のボランティア女性らとも打ち解け、人気を集めている。」

daihyo11.jpg

なぜ女性限定なのか?w女性しかいないのか?が謎だったりしますが~(笑)
ボランティア女性に一番人気があるのは誰だったりするのか!むっちゃ知りたいんですけどw
これが一般のファンだと、とーぜん永井くんになるんだろうけど、
そこはやはりボランティア女性女性!ですからw

山村くんあたりなのかなー。なんか中国のアナウンサーにああいう顔の人いるよねw

そして、きっとショーマも人気者になれると思うんだけど、だが、今は練習中に紐なのかもしれないから
ちょっと気づいてもらえないかも?そもそも笑顔になってもらわないと気づかないかも?
はー、しかし羨ましいぜボランティア女性たち・・・。

今回、ほんと楽しく試合見てるけど・・何せTBSチャンネルの映像が元になってるもんだから
ゲームが終わった途端に、中継も終わっちゃうの。
だから選手同士で試合後に喜びあってる姿とか、
数少ないながらもいるのであろう日本人サポーターへの挨拶の姿とかぜーーんぜん見れてないので
こういう試合を離れた素の部分を見れないのが・・ちょっと禁断症状出そうだよ。
もちっとどんな様子でいるのか分かる情報が出てきてくれないかなー。
少しは余韻に浸れる中継をしてくれてもいーじゃない、けちーー!!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。