admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆなぱにオーロイが来たりだとか、色々楽しそうだったみたいだったんですけど
まだまだ選手権モードを引きずる私は、といっても、今日はおうちでまったり観戦だったんですけど
どうやら、表彰式後に色々感動のシーンがあったみたいで、それが見てみたかったな~と思ってたら
ネットに上げてくれた人がいたーー!!!ありがとうーー!!

いいねぇ・・・(´;ω;`)



しかも、この人、優勝した野洲のハイライトもちょろっとあげてくれてるんで
こりゃ有り難い!ですよ。
しかし、見事な決めっぷりだな~、コータ。
スポンサーサイト

この状況での、このシュートを外してしまっては勝てないな・・。



ホーム側だった時点で、嫌な予感はしたんです。
ずーっとアウェー側ばっか勝ってたのよね。スタジアムで見たチームは全部。自分が応援してたチームもだし、1試合目でちょろっと眺めたチームも。全部アウェー側で勝ってきたんで。
野洲がホーム側で負けて、やっぱなぁ・・なんて思ってたら、今回、流経と共にホーム側に・・。
だから流経に勝って欲しかったのに、負けるしさ。嫌な予感だ・・とか思ってると、やっぱ負けてしまうのだなぁ。

最後の10分はようやく立正の流れだったのだけども。あそこで、ああまで崩して点取れないのかー・・。

PK戦は、こないだのが今シーズン初めての勝利だったようで、元々苦手だったそうなので・・
それも9本目までもつれるやら、打ち直しはあるやらで、もう心臓が2センチはすり減ったわ。

結局、力尽きてしまいました。
P1080169.jpg

準決勝の後には、3位の表彰式があるんだね。初めて知った。
とゆわけで、流経と共に表彰されました。
このタンタンみたいな13番(左側)が、ちょっと気になってた。いけてるようないけてないような。
右側、5番のキャプテンは、本当に頼もしかった。
P1080176.jpg

P1080177.jpg

P1080180.jpg

3位の表彰式をやってから改めてスタンドに挨拶に来て、滝二の応援側にも挨拶に行って。
挨拶終えて帰ろうとする選手たちが、足を止めて見上げたそこに、
今の試合のハイライトを流すオーロラビジョン。

P1080188.jpg

P1080189.jpg

目の前で、改めて目にする、PKシーン。あー・・残酷すぎるーー・・。

P1080190.jpg

気がつけば、立正の選手達だけとなったピッチ。
しばらく動けずにいたけど、ようやく起き上がってそろそろと帰ってく選手達に改めて応援団からのエール。
後ろ姿にもらい泣いてしまいそうでした。



つか、BGMぴったりすぎるやろーーー!!!!゚(゚´Д`゚)゚

最後に、みんなそれぞれピッチをに向かって深々と頭を下げて去っていった選手たちの姿を忘れないぞー!

もう一度、思いっきりゴールを喜びたかったし、勝利のダンスももう一度目の前で見たかった。
なんでか分からないけど縁あって、唐突に応援しちゃったけど、最後まで本当に胸熱くさせて貰った。
また来年見れる時があったら、野洲や八千代とかと並んで、是非応援させてもらいたい。

素敵な冬の一時になりました。ありがとう立正大湘南!また会おういつの日か!

既に人のひいた後の静まり返った国立の夕空に、響きわたる、今大会のBGM「キミノトモダチ」
はー・・ちょっと涙出ちゃうよな。余韻に浸ります。

P1050130.jpg


私の選手権観戦は、野洲が負けたので、また来年ね~な気分だったのですが
昨日だっけ?サッカーハイライトをテレビで眺めてたら
立正大淞南が3回戦勝って、勝利のダンスを踊ってるとこがテレビに映ってまして。

そういえば、1回戦のフクアリ。スタジアムに到着したその時に、
丁度1試合目を終えた淞南が勝利のダンス中で。
あんなダンス、高校サッカーでもやるんだ~なんて眺めてまして。
そしたら、2回戦の江戸川でも、野洲の対戦相手として登場した淞南の、これまた勝利のダンスを見る事に。

なんだかんだで3回のうち2回も見てるんだし、こーなったら、それを喜ばしく眺めてみたいぞ!
よし!この後の選手権は立正大淞南を応援だ!

とゆう単細胞な理由でフクアリに出かけました。

これまた言って正解!またまたPK戦になって、心臓に悪かったけども。
残り10秒ってとこで追いつかれちゃったから、これは西武台の流れかな・・とも思ったけど。
このまま負けると、キックをミスったGKの子は、これまた悔やんでも悔やみきれないし
何としても自分のミスを自分のセーブで取り返せよー!と思ってましたが、
その通りにしっかり止めてくれた、本当に良かったね!おめでとう!

そして!試合後の、一目散に応援団のところにダッシュしてきた選手たち!
ああー若いって素晴らしいーーーーーー!!!そのまま勝利のだーんす!



でも、相手に気をつかったのか、PK戦勝利だったからか、
いつも2回、3回繰り返してたのに、今回は1回だけで終わってましたわ。
そうだね、そのくらいの方がいいかもだ。

それにしても、今日も本当に楽しかったなあ。
ジェフではいつも、バクスタやらメインやらだから、
こういう選手が一番盛り上がってる場面では、若干の外様気分だったりするんだよね(笑)
選手権ではずっと応援団近辺で眺めさせてもらってるので、
選手が一番嬉しそうにしてるとこ見れて楽しいな。

互いに体張って、気持ち見せて、チームとしてのまとまりもあって、本当にいい試合でした。
また一日気持ち清々しく過ごせました。ありがとうございました!

risshou.jpg

P1020105.jpg


負けちゃったーー、野洲ーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚

しょーじき、個人の上手さは感じるけど、チームとしてはどうかな~ってのは1回戦からあったけども、
先制して、逆転されて、でも追いついて・・後半はほとんどボール支配してたんだけどもねぇ・・。
最後のとこが、淡白すぎるというかねー、あっけなく失点するからねぇ。
若干、、いや、かなりジェフが負けるパターンにも似通っていたな。
ずーっとボール持って回してるんだけど、取られて裏1本抜けられて、決められてーとか。
来年はもうちょっと守るとこは守れるようにもなっててもらいたい(^^;)
あと、攻撃も、ボール繋げるのは分かったから、最後のとこ崩せー!って何度も思った(苦笑)

そいでも、このサッカーで勝ち進むとこを見れたらなぁ・・と思っちゃえるセクシーの片鱗は確かに感じた。
そう考えると、やっぱ優勝した時って、そりゃセクシーにも程がある!だったんだろうなぁ。

今回は1、2年生主体のチームだったようだから、
来年、再来年に、あのセクシーをもう一度!してくれたらいいね。

しかし、負けてもいいもの見たなぁと思えるのが高校サッカーのいいとこだね。
2年生とか1年生とかが泣いてよろよろしてるのを、精一杯励まして支えて歩いてあげてるのが
3年生のキャプテンだったりするんだよね。もう来年のない3年生が、
涙堪えて後輩たちを励ましてる姿には、胸熱くなったなぁ。

勝敗以外のところに、こういう気持ち揺さぶられる出来事があるんだな。
それも高校サッカーの魅力なのかもー、きっと来年も見に行こうと思いますー(^ー^)

その後、駅に向かって歩いたら、歩道橋の延長線上に、こんなものがあったものだから・・・

821083_930558847_89large.jpg

天気も良すぎたもんだから・・・ついうっかり乗ってしまいましたが。。

821083_930585278_65large.jpg

観覧車は一人で乗るもんじゃないわーー、じわじわと怖さが湧いてきたわーーー(泣)
最後はもう怖いよー、下ろしてー状態だったw

無事降りて、ほっと一息。

降りたところで、一面の水仙。いい香りだったわぁ。
とゆわけで、心洗われた一日でした(^ー^)
20110102140702.jpg



PC310037b.jpg

フクアリの空のもと、一緒に観戦した友人らと共に

「ありがとうーーコーター!!!!」と感謝しまくりました(笑)

だってコータがジェフのコータでなければ、滋賀県代表の試合見る為に、
今日この時のフクアリに来てませんから!
この馬鹿馬鹿しくも神々しい、奇跡の試合を見れたのも、こーたがジェフのコータだったおかげ!

ちなみに、この神展開を的確に表現した書き込みを、某掲示板で見つけたので貼っておくw


9 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2010/12/31(金) 16:36:10 ID:woyWh6r60
キックオフ






29分(松商学園)清水庸平  0-1
34分(野洲)平山        1-1
35分(松商学園)清水     1-2



41分(松商学園)土井      1-3




57分(松商学園)高沢     1-4  オワタ
58分(野洲)望月        2-4  意地の一発




・★セクシータイム突入★

75分(野洲)美濃部       3-4  おお!!まだあと5分ある!!奇跡くる?
76分(松商学園)土井     3-5  オワタ・・・終了・・・
80分(野洲)加藤        4-5  帳尻キター でも時間ない・・・
84分(野洲)村松        5-5  ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww 




ジェフだと大抵、「後ろが可哀想だろー!いい加減前は点取れよーー!」とか思ってたんですけど、
この試合はとにかく「前が可哀想だろーーー!」でしたねぇ~。
ほんとに、得点した直後にあっけなーく失点するもんで・・(苦笑)

その後、まさか追いついて、最終的にPK勝利を見れるとは・・・。
さすがはセクシー、焦らし展開でセクシー度アップ!(違
今年一番の大興奮試合だったな!諦めないって素晴らしい~~。

試合終了後、5失点目につながる決定的ミスしたDFの子とか、安堵したのか、泣いてたなぁ~。
あのまま負けてたら、悔やんでも悔やみきれない事になってただろうからね、ほんと良かったねぇ。

逆に松商の子らは、泣き崩れて、歩けなくなってて、テレビとかでは見た事ある光景だったけど
これまた選手権観戦も初めてだったので、生でああいう姿を見るのも胸に迫るものがありましたねぇ。
松商の選手を励ます野洲の選手たち、な光景も心に爽やかな風を呼び込んでくれました。

1年の最後に、爽やかな気持ちで清々しく終われて、本当に良かったです。
やっぱコータありがとうー!だな(笑)ちょっと違うかw

では、皆さんも清々しく新年をお迎え下さい~(^ー^)

PC310032.jpg



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。