admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~~おもしろかったぁ~~~~~(´∀`*)

という感想を述べてもよろしいでしょうか?今日の川崎ー千葉戦@等々力。
いや~・・埼スタでは、またワシの見てないところで名古屋が浦和相手に0-0かましたりして
ほら、やっぱそれなりの戦いするんだよ、こないだは1-3で負けておきながら!って感じですが
いや、それと引き換えにしても今日等々力に行って良かったな~~☆

色々面白かったんだもん。だって。
まー川崎に関してというよりは、今日のワシは千葉目線での観戦だったので、あれですが。
去年、名古屋戦で見た千葉は、もう素晴らしすぎて素晴らしすぎて、それこそ落ち込むくらいに素晴らしかったのであるが、
今日の千葉は、素晴らしくはないが、そこがまた逆に面白かった!と、いかにも他人事ゆえの楽しみ方をしてました。

そもそもしょっぱなのジェフのビッグフラッグの膨らみまくりぶりがツボにはまってですね。
いや~~・・ワシ、あんなに膨らみまくったビッグフラッグ見るのって初めてだったので・・。
つーか、寸法が等々力のゴール裏に合ってないんだよな(当たり前)
狭いとこに無理やり広げてるせいか、もう強風を存分に吸い込んで、膨らむのなんの!
どこまで膨らむんだよそれ!もはやそれビッグフラッグというより気球だよ気球!
気球に乗ってどこまで行っちゃうんだよジェフユナイテッドちば~~~(≧∀≦)と、友人と大うけしながら見ていた。すいません。

こんな画像じゃ伝わらないぐらい膨らんでいたなぁ・・・2階席に届くんじゃないかと言うような膨らみぶりだった。
よく昔の遊園地とかにあった、子供が中に入って遊ぶ空気いっぱいのアトラクション。あれも思い出した。
畳むときもそりゃあ大変そうで、フラッグの端を掴んでた人はそのまま天高く舞い上がっちゃうんじゃないかと。

川崎のも膨らんだら、より面白いぞ!と思って楽しみにしてたのだけど、こっちはスペースに余裕があったせいか、風の向きのせいか
全然膨らまなかったので面白くなかったです(何を見に行ってるんだか)

で、試合の方はいきなり目の前でジュニについてた24番が、ころっと抜かれたな~と思ったら
あっとゆう間に川崎先制。
そっからしばらくは、ジェフのDFがするっとざるっと、てな感じで、いやあ・・・・これまた随分と目の粗いざるだなぁ・・・・・と。
でも、ジェフが追いついた得点シーンは、素晴らしく綺麗な攻撃で見惚れました~☆
中央でマイボールになった瞬間に、左サイドでの斜めに走り出しが見えて、「そこにボール出たら綺麗だ!」と思ったら、きっちり出て、
切れ込んで中に折り返した時に、「真ん中に走りこんで来てたら綺麗だ!」と思ったら、やっぱり走りこんでて、見事に押し込んで。
流れるような攻撃で、あれはステキだったな~~。

でも、そこは素晴らしかったですけど、残りの大部分は、あーなんか名古屋とやった時とは
また随分と違った感じが・・いや、相手が違うからか?という印象。
なんとゆうか、あれですね、千葉の選手、時給25円で働いてます!って感じで。
時給が安いから、もうものすごくすごくすごーくしゃかりきに働きまくらないとならないんだけど
何せ時給が安いから、働けど走れど動けどなかなかお金にならないんですよねぇ・・みたいな。
川崎が1万円単位で10万円貯めてるとしたら、千葉は1円玉貯金で10万貯めました、みたいな。
分かりにくくてすいませんが、とにかく、労多くして実らず、てな感じを強く感じましたけれども。

4人5人と粋なダッシュかましてわきわきさせておきながら、
そこに出てきたパスが遥か彼方に消えてくような大雑把パスだったひにゃ、
天空に「ギャフン」と大きく殴り書きたくなっちゃいましたが何度も。周りが走ってるから、ありゃ余計に脱力しますね~~。
走りすぎて、正確なパスを出す力が脚に残ってないのかしら?とか、
いやそもそも走りすぎて既に陸上選手の脚になっちゃったのかしら?とか、
言いたい放題言っていたアウェイバックスタンド2階席で。すいません。
つか、たまにはちょっと立ち止まって考える時間も必要な気もするんだけど、立ち止まったらジェフじゃなくなっちゃうのかしらね。
ま、立ち止まりっぱなしな試合見てるか全然いーんですけど。
そいでもそんな、なんでそんなパスしか出てこないんでしょうか?と首ひねりたくなるようであるにも関わらず、
いつか訪れるであろう成功パスを信じてる(んだか既に立ち止まれない身体になってるんだか知らないが)
めげずに走り続けるあたり・・直志さんには絶対出来ない芸当ですよね。ええ。。そこら辺がやっぱ好印象です。

ジェフの時間帯もあったけど、川崎の時間帯もあり、つかやっぱなんかざるなんですが・・めがねっこ大丈夫?
と何度か思った事もあったようななかったような。。

んでもってジェフの同点シーンは、井川君のサイド思いっきりぶち抜かれた結果でしたけども~・゚・(ノ∀`)
つーか、井川君はさぁ~~基本的に最終ラインの選手なんだしさ~、
そりゃちょっと(ちょっと?)エリア内への勝負しないし、ボール失ってからの戻りも遅いけど、
ただでさえWBで使ってんのも微妙なとこで右に置いてから、左に置いてって、そんな小器用な真似そりゃ無理だろう・・。
と、前に座ってた川崎サポが井川駄目だー駄目だー言うので、しょうがないじゃん。と後ろで呟いていたワシだった。

そんなこんなの引き分けに、川崎サポもジェフサポも微妙な空気でありましたでしょうが
ワシはどっちからも一歩引いたところで、呑気に楽しんでいたのでありました(顰蹙モノ)
んでも、今度はもっと100%後ろめたさなしにジェフ見たいねぇ~という事で(いや、十分後ろめたさなく見てましたけど(笑))
味スタでの試合に行って見ることにしました。
名古屋相手にかましてくれたような攻撃を見れるといいな~。

でも、負けたらゴメンね(笑)(←サポにとっては笑い事じゃないし)
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。