admin admin List

基本的に肉体労働者である上に、前述のようにジム行きっぱなしな為
必然的に、慢性的筋肉疲労がここんとこ酷くてですね・・・(苦笑)
とにかく、ぱんぱんなわけですよ。
ふくらはぎとか、腕とか、胸の上あたりとか、もうーーーーーーあっちこっちぱんぱんなんですよ!
身体全体がどよよ~~んと重い・・だるい・・・みたいな疲れ方とはお陰様で無縁になりましたけど
このあちこち張りまくってて、あいたたた・・・みたいなのも、これはこれで問題ありだなあと思いまして、
一年発起して、寝る前にマッサージを敢行してみましたよ!って、大げさな。

今までも風呂場でもみもみとかはしてたんだけど、これといってなんら変わりなかったところ
今回は、適当にLUSHとかでマッサージバーを買ってきて試みてみたら
うわ~~~~、こりゃあ凄い効果絶大だよ!!
世間がやたらとマッサージマッサージ言うのもダテじゃないわけだよ!と感動に打ち震えてみた次第。

ワシが使ったのは、筋肉の疲れに効くって謳われてるヤツでしたのですが、まさにその通りでした。ええ。
溶け出したオイルを伸ばしながら揉みほぐした後は、なんとも脚が軽くなるのを感じましたですよ。
ふくらはぎとか、ほんとカチコチだったんだけど、固さが取れて柔らかくなってて、とにかく軽い~~~(´∀`*)
メンソレータム塗ったような清涼感がまたいいんだなぁ~~。
これで筋肉痛ともオサラバ!快適快適☆

一番の目的は筋肉疲労軽減な訳ですが、
どさくさ紛れに揉んでる間に脂肪もどっか飛んでってくれると一石二鳥でゆうことなしですな!

やっぱね~ただ痩せるためにマッサージとかじゃ、なかなか続かないのよね。
目に見えて効果が即出るわけじゃないんで。
今回の場合は、筋肉の張りがなくなるというはっきりとした効果が実感できたので
これは病みつきですよ、アナタ。

そしていい気になって、ますます鍛えて、鬼木さんのような立派なふくらはぎになってしまうと・・・・(恐ろしい





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 てんてん*, All rights reserved.



