admin admin List

ブラジル戦を見るつもりはなかったのだが、なんとはなしに起きててしまっていざ始まる時間になると、見たくなってしまう・・・・スペインーフランス見なきゃいけないのに!!眠いよ~~~~昼寝しときゃヨカッタよう~~(つд`) でも、お昼はお昼で、スイスーウクライナの録画を見てしまってたもので・・。ウクライナは初めてちゃんと見たけど、異常に綺麗どころ率の高いチームですね!(笑)でも、スイスの7番が一番好きでしたけど・・・・って、単なる髭好き? スイスにも勝たせてあげたかったけど、どっちのチームも8割崩されても2割で身体張って守り抜いて胸打たれますね、へとへとであったにも関わらず。攻撃的にはこれといって印象に残るものはなかった両チームだけれども最後は気持ち、それだけは強く感じさせてくれたいい試合であったな。 さてブラジル戦が始まった。負けたら面白いんだけどなぁ・・・・・・・(←しつこい 27日の食費¥10221~27トータル食費¥3460一週間3500円生活ぎりぎりセーフ(・∀・) でも一週間単位だと、ちょっと日程的に合わないんだよな・・買出し行く日が仕事だったりして。なので5日単位に切り替え。とりあえず28日から3日間で調整。 3日間1500円生活。

おはようございます(え?)

いまだ、生観戦で応援してるほうが全敗しまくり継続中でございます。
イタリアーオーストラリア。
まーねー、別にこれまた最初はどっちでも良かったんだけどさ~、あそこまで行ったなら
やはりサプライズを求めてしまう人間の性として、オーストラリアが勝ったらオモロイな・・で、
気がつけば、オーストラリアに多少傾きつつ見てましたが。

でも、ガットゥーゾがやっぱりかっこよかったから!それをもうちょっと見れると思えば、まぁイタリアでもいいか~。
みーなさんがゆーてたように、ちょっと鬼木さん入ってるガットゥーゾ。歩き方とかエラソーで(爆)
ぶっ潰しまくったるぜ!!!おらおらおらおらおら~~~~的空気には激しくそそられるのであった。
髭がキコリ状態なのは、いかがなものか?というか、暑くないのか?とか思いつつも、
試合終了後のセミヌードによろめき腐女子でしたがほっといてください。

そして、今日はフランスースペインに合わせてお昼寝しとかなきゃ。
一応スペインでも応援しておくか・・とかいいつつ、アンリとかビエラとか好きなんだけどさ~☆
(←って、単なるアーセナル繋がり好き)
ドサクサ紛れに知らないとこでブラジルがガーナに負けてりゃ面白いのに(どこまでもサプライズ好き)

オランダーポルトガル録画中継、ただ今鑑賞終了。
昔、うちにいた上司にも似てるデコであるが、よくよく見れば毛深い名波浩だったよ。
馬面の馬面たる所以もよーく分かった。なんであんなに鼻から下の面積が長・・(余計なお世話
オランダのFWがまゆげなし顔でどうにも怖い・・・これだからオランダとかドイツとかは肩入れできないのだな・・(←か、顔っ!!!?
目の上にたんこぶ付きのまゆげなし顔が多いじゃない、あっちの方の人って。

まぁ結果が分かってからの鑑賞であり、なおかつ、別にどっちも応援してなかったので
変なことばかりが気になったのでありました。

でも、ミゲルは速くて気持ちよかったけど・・。

しかし!デコはバカだな!もう!なんであんなくだらないイエローで出場停止?
メキシコを破ったものとして、責任とってイングランドあたりにまでは勝って欲しいものを。
デコがいなくて、もう一人いなくて(覚えろよ)・・。。厳しいであろうなぁ。
でも、アルゼンチンのほかに応援するならポルトガル、そして多分スペイン(←まだ一試合も見てませんが?)

今年のワシは、濃い顔路線を応援中(だから顔!?

25日の食費¥410
26日の食費¥105
28日まで残り¥142

ドイツ戦の途中で、もういいや~アルゼンチン戦に備えて寝ておこう~とベッドに入って
はっと目が覚めたら、もう後半の35分になっとりましたがな(´・ω・`)

そいでも十分見れましたけれども、いやはや、なんとも微妙な気持ちでございましたよ。
どっちがゴールに迫っても、「あああ~~やめてぇ~~~!!」と。
どっちがシュートを外しても、「あああ~~~~惜しすぎ~~~!!」と。

ほんっとにアルゼンチンがオランダに負けてくれてりゃ良かったのに!!!
そじゃなきゃ、メキシコーエクアドルとかさ!メキシコーウクライナとかさ!そういうカードになってくれてりゃ
きっとメキシコだって上がってこれたさ・・ああきっと・・・と、無駄なことを_| ̄|○

そんなわけで、メキシコとはこれでお別れ。
もうワシにはアルゼンチンしか残されておりません。
まぁこれから見る試合で、他にもつぼにはまるチームが見つかればいいな・・と思うけれども。
とりあえずアルゼンチンがドイツをぶっ倒すとこを見れたらいいな、と思います。
しかし自国開催は手強い・・・・・・・日本が決勝リーグにいけちゃうくらいなんだから、ほんと手強いなぁ。

24日の食費¥110
28日まで残り¥657

昨日は(になるのか?)お昼寝するのを忘れて、チェコ戦→日本戦と雪崩てしまった為
ほんとに翌日仕事にならんかったよ・・・・
明日も仕事なので、今日はお昼寝忘れずに!!!!

ああ、しかしアルゼンチン対メキシコ・・・・(つд`)

ドイツ対スウェーデンは見れたら見るけど、どっちでもいーのだけどね。
まぁ2002年はスウェーデンが3番目に好きなチームだったから、スウェーデンかな。

日本戦は今更感想もないけれど、まぁ今度は日本人てものをよーく分かってる監督がいいよ。
日本人は基本的にメンタル弱く、自由を与えられても考える能力は低い。だが決められた事は真面目にやると。
そこんとこちゃんと理解してる人、つか見極められる人になって欲しいものですね。
「自由」という台詞は、もう当分聞きたくないぜ~☆
でも、オシムは千葉のモノであって欲しいもの・・・。

あ、そーいや名古屋と京都の練習試合はめでたく?ドローだったようですね。
オランダ後に変わっててくれればいいから、今はまぁ気にしないでおく。
でも外人は何処・・・?

23日の食費¥220
28日まで残り¥767

もっともっともっとネドヴェドが見たかったよ~~~~~~~~。゜゜(´□`。)°゜。

メヒコはどうにか勝ち上がったけど、次はアルゼンチンでワシ的になんとも微妙なカードになってしまったから
チェコに託すものはでかかったのに。。。。。次はどこを100%応援すればいいのさ~~・゚・(ノД`)・゚・。
てゆうかーーーーネドヴェド~~~~あの守備から攻撃から走り回る姿を、力強いミドルシュートを
もっと長いこと見ていたかったよ、うわぁああああああんん。゜゜(´□`。)°゜。

FWがちゃんとしてたらなあ・・・・ああ口惜しい。。

そんなわけですっかり意気消沈してしまいましたので、もう寝てやろうかしら・・・・はぁ・・・・・・・・・・凹んだ。。

22日の食費¥469
28日まで残り¥987

この大会中もっとも祈りを捧げた試合。メキシコーポルトガル~。

結局メヒコは負けてしまったけれども、とりあえず決勝リーグに進めたんで、まあまだ見れる・・とちょっと胸なでおろしました。
メヒコはやっぱり好きだなぁ、攻撃の組み立てや、全然大きい選手達じゃないのに、ボール奪われないし・・・・・・
惜しむらくは、決定力がもっとあればなぁ・・・(つд`)

アタシはまだオランダーアルヘンの結果を見てませんので、(これから再放送を見るまで情報遮断)
メヒコの相手がどっちになるか分からないのですけれども、、
あーー・・・アルヘンーメヒコとかになってたら、やだなぁ~~~~・・(´・ω・`)
どっちも出来るだけ長く見たいチームなので。って、多分アルヘンが勝つのでしょうけれども。
どうなってるんでしょうね~、、気になるけど、我慢我慢。

我慢といえば、BSのない生活ではW杯は楽しめない!というわけで
早速チューナー買ってきたよ☆中古だけど。
携帯メールの返事は遅いが(笑)好きなことの為には腰の軽いワシだよ!
やっと楽しめる~~~~(´∀`*)

そして更に我慢といえば、7月から禁煙しようと思いますよ。いや、しますよ。
でも、実は一ヶ月食費まずは2万円以下も目指してるので、
そんなにあれもこれも同時進行な我慢生活が出来るのか?という疑問も・・・。
つか、今の時点で疑問に思ってるようでは、まず無理な気がするなぁ・・・・・・。。。
食費2万円以下が軌道に乗ってから、禁煙しよう~とか絶対言い出すな。間違いないな。
でも、一ヶ月のタバコ経費(含:コーヒー代)が、目標とする食費よりも上回ってしまう現状では
食費削ってても片手落ちというか・・・・・・。。。

まぁサッカーであんまり我慢したくないので、他で色々我慢しようというその一環。
7月からがんばろう。(←だからその7月から・・とか言ってる時点で怪しい)
W杯期間中は、無理な気もするのだが・・・・・・・・・夜更かしするから。。。。。
そうだな、終わってからにしよう終わってからに!!(←絶対始めないよこの人ヽ( ´ー`)ノ)

さすがに日本戦は、職場での試合観戦でも集中して見れました。つかみんなも見てるし(笑)
そして、日頃サッカー見ない人々に、下手だ、のろい、遅い、と言いたいように言われる人々。
いいから打っちゃいなさいよ!うちの子供だって打つわよ!と日頃見ない人だけに感想も単純だ。
だが物事単純シンプルが一番だよな~~。
でもそこで打っちゃえ!というとこで「折り返し~」とかばっかやってるから
ここは!なシュートも、折り返しになっちゃうんだよきっとそーだよ、シュートに折り返し癖がついてるんだね(・∀・)

まー暑いですから、とワシがフォローに回るくらいな言われように
世間一般の目がサッカーに向いてるときくらい、もうちっと内容的にどうにかならんものかな・・と思うが。
フィールドプレーヤーで熱さ感じられたのはヒデと中澤くらいかしら~あと投入後15分くらいまでの稲本(笑)
そりゅあみんな熱いんでしょうけどね、でもどっか気持ち足りないし、何せフィジカルが足りない。
一番足りないのは共通したイメージでしょうけど。

ま、もうぐたぐた言ってもしょーがないので、あとは今こそジーコの「神様」たるところを
ブラジルに対して発揮していただいけると(←神様が日本で袋叩きに合わないで済むように
ブラジルが配慮してくれるとか(W))
その時こそ、「ジーコ監督にした最大にして唯一の収穫!」と思えるんですけど~(´∀`)

なんてな、、、ま、なるようになるでしょう。

とりあえず、FWと俊輔をどうにかして欲しいで~す。

アルゼンチンの2点目・びゅーてほーなパス廻しからの崩しに、思わず涙腺が・・・・
予想よりもはるかにずーーーーーーっと素晴らしかったよアルゼンチン!
名古屋的にも千葉的にも、セルビアモンテネグロに親近感を抱く感想が見受けられるが
申しわけないが、そんなのも吹っ飛ぶアルゼンチンの見事さに酔いしれていた90分であった。

大体、スペインだったかしら?一方的ゲームになると、突然睡魔が襲ってくるワシなのですが
この試合は、もうゲームの行く末は早々に決まってしまったけれども
アルゼンチンがどんなゴールを決めるのか、そこにいたる過程を見逃すのが惜しくて、最後まで見た。
見て良かった。お腹いっぱい!
サッカーってやっぱ芸術なんだ!とアルゼンチンの一人一人のボール扱いようを見てるだけで、そう思うしみじみ・・・。
リケルメ、サビオラ・・巧いよ、涙出るほど巧い~~今更すぎだけどー。
んでもって、メッシーーーーーーーーーーー・・・・すげすぎ。
日テレの実況はいくらなんでもやかましすぎだが、でも凄いもんは凄かった。
持ってる人は持ってるね!とゴン中山がゆーてたけど、鬼木さんあたりも言いそうな台詞である(笑)
出てくるべくして出てきた選手、10代であの落ち着き払い様、まるでホンディのようだね(・∀・)!!
じゃあ、ホンディを名古屋のメッシと呼ぶか、そうするか、どう?(誰に聞いてる

まぁとにかくアルヘンティーナぶらぼ~~~~(´∀`*) このサッカーを最後まで見たいよ!
でもって、優勝すればいいのに。

その後、オランダの試合途中で睡魔に敗退。かなり面白そうな試合だったのに。
直志さん似(←って言ってたじゃん)のファンニステルローイ、ゴール決めて嬉しそうでしたね☆
不本意なシーズンを送っていたそうなので、なんだ!そんなとこまで似てるじゃないか!(w
じゃあ、直志さんも是非それに習って再開後には復活の一発を期待したいものだ。
でもそもそもそんなに似てるんですかね?(汗)よく顔見なかったんで・・・。

そして期待のメキシコ・・・お陰様でやっぱりBSはワシのテレビの側に問題があったようで見れないままでしたので、
今日11時からの再放送で見るつもりだったのだが、ついうっかり先に結果を知ってしまい、モチベーション低下。。。
でもアンゴラも良く守ったよなぁ・・・

チェコ、面白かったですね!(←遅
今のところ、メキシコ・チェコがお気に入りチームでございます。
とゆーか、この2試合くらいしか集中してみれなかっただけの話なのですけれども。
ロシツキ~~~~顔のパーツが中央集中~~イカス~~☆☆

でもやっぱインパクトはメキシコの方が強いかな。
早く見たいな~~と思ってたら、メキシコ戦のLIVEはBSでしかやらんではないか!
ほーら、早速BS見れなくなった弊害が・・・・・_| ̄|○
一応修理、点検を16日に依頼してるので、そこで解決すればいいのだけれども
頼む!無事に直っておくれぇ~~~(つд`)

しかし、そんなに数こなしてないのに、やっぱり慢性的寝不足になっている模様。
今日も気がついたらちょっとお昼寝・・でごろんとしたら、そのまま眠ってしまい、さっき起きたとこだ。
それから食事したりして・・・・生活パターンガタ崩れ(苦笑)
そんなわけだから、ジムに行く気力も残っておらず、身体がだるいです先生。




いや~~酷い酷い、酷いもの見た。W杯のレベルがワンツー下がった確実に。
結果も酷いが、それ以前にリードしてる段階からして酷かった。

そもそも引きに引きまくってたまにしか攻撃出れないんだから、そのたま~にな時の形くらい作っておけや!
と、ああ、去年そんなことを名古屋の試合見ながら、何度もぼやいたもんだなあ。カウンターすら出来ないしょぼくささ。
まぁカウンター以前に、ボールコントロールすらままならず、これってW杯に出ていいレベルなわけ?
トラップミスミス、パスミスミス、クロス明後日の方向、たまにゴール前にくりゃ判断迷ってもじもじと。
まったく息のあってない連携プレーの挙句にボール献上、という数々の名古屋プレーに終始する、これって代表?これで代表?
名古屋の試合なら、あらかじめ覚悟して見てるので、多少の我慢もするのであるが、代表でこれではね。
海外組のプレーも全然海外仕様じゃないですしね。
そりゃ代表の試合見てもテンション上がらないってなものですよ。
胸のすくよな攻撃の形ってのが、結局一回も見れないままだったんでないですか?
これがジーコゆうところの「自由」の結果ってヤツですか。
采配もさすがジーコ!だし。
俊輔とか酷いもんだった。でも交代はないからな~。
ま、ジーコのことだから「10番の選手は簡単に替えていい選手じゃない」くらいなこと考えてるんでしょうけど(W
そして、小野ってのも訳分からんし。
玉田やら入れて前走らせるなり、守備的に強くしたかったなら、他に、も少し動いてくれる選手いたんじゃね?
ま、代表に関する知識がないから誰だったらいいとか分からないけどさ。
なんにしろ、オーストラリア相手にこれじゃあね。
あんまり負けてばっかいて、次の南ア杯でアジア枠減らされたら次の子達が可哀想なので
次世代の為にも、少しは粘って欲しいものだな。

あ~なんかまずいモノ食べさせられて胸焼けした気分だ。チェコでも見て気分すっきりしようか。

ようやく一試合通してマトモに見れました。
どーも今までの試合は、力関係がはっきりしちゃってて順当すぎて途中で眠く・・だったんですが
メキシコーイラン!これは面白くてついつい最後まで見てしまった。
まず今後のアジア枠確保の為に頑張って欲しかったのと、やっぱりサプライズがあった方が面白いから、
最初はイランよりで見てたんですけれども、でも、メキシコ面白くって~☆最終的にはメキシコサッカーに見惚れてましたけども(笑)
2点目、3点目、きれ~だったなぁ~~~!
前半はそれでも、イランも動けていたから、互いに攻守の切り替えが速い、拮抗した面白さがありましたわ。
後半、やっぱり地力に優るメキシコの前に、動けなくなったイランで一方的になっちゃったけど。
メキシコの巧さが光ってた~。巧くて連動性があって、気持ちも凄く入ってた感じで楽しかった。
メキシコの4番、キャプテンマルケス、、巧かったっすねぇ。
DFが一番記憶に残ったっていうのもワシ的には珍しいのですが。いや、名前のせいもありますが(笑)
後半はイランが動けなくなったとこついて、がんがん攻撃参加して。
メキシコは高さがないのに、リベロなんて173センチですってよ!奥さん。
巧さでそれをカバーしてるあたり。まあ相手がイランってのもあったのだろうけど、いちいちこ憎たらしいDFを披露してくれてましたよ。

何よりも、試合終了後のGKの涙が・・・・・・
4日前に、これからドイツに応援行ってくるぞ!と出かけるはずのお父さんが、突然心臓発作で亡くなられてしまったそうで・・。
4日前って・・・そりゃ胸に期する想いはいかばかりだったかと。
それゆえのあの涙。周りの選手達も一緒に涙ながらの抱擁で応えてあげてて。
いやーーーー・・・・日本人、こういうシーンには弱いですから・・・・・・゚・(つД`)・゚・ 

あれだけいい内容で、そして最後にこんなシーンを見せられたら、
ちょっとめひこめひこら~ら~ら~な気分になるのも致し方ないんでなくて?今後のメキシコに期待!

なんとゆうことでしょう!
BSが映らなくなってるじゃありませんか!!!Σ(゜ロ゜*!!

最後に見たのはいつだったか・・BS。。
でも、ふつーにこないだまでJの試合見れてたんですけれども。
W杯始まったよ!じゃあ見るとするかね、とチャンネル合わせたらなんか映ってないんですけど?

ウチは共同アンテナ受信なので、こういう場合どこに原因があるのかさっぱりわからん。。
アンテナに問題が?そいともテレビの方?分からないよー(つд`)
BSが映らないと、なんかモチベーションが下がる・・いや、そりゃ民放でもCSでもやってはいるけど。。
それより何より、とにかく映るようになってくれないとJ再開後に困る!!
こりゃ余計な出費が必要になるんじゃないか・・とユーウツだ・・。
しかもアンテナを買えばいいのか、テレビの方(てかBSチューナーを買った方が安いが)を買えばいいのか、
それが分からないから厄介だ・・・・・・・_| ̄|○

そんなわけで今のところ一番盛り上がったのは開会式で(笑)
レオ様~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!! とか、ルイゾン!!!生きてたΣ(゜ロ゜*!!とか、そんなとこに(笑)
ドイツ戦は途中で睡魔に負けて、イングランド戦はやっぱ会社で見るのは集中できないので無理であり
今日はセルビアーオランダ見てたけど、やっぱり集中出来なかった。
スウェーデンの試合を生で見たらオモシロそうだったけど・・結局見てないんですが。
とゆうわけで、まだ微妙に盛り上がってない。
2002年のあのデンマーク狂いはなんだったろう・・(苦笑)

と、うっとりと溜息つきまくりな蘇我の夜。
夜空に星は見えないが、ワシの瞳には乙女星がきらきらと浮かんでいた事でしょう。
そんな、ジェフのサッカーに恋しちゃうよおばさん年甲斐もなく(*´∀`*)ムフーッ 、な前半40分までのジェフ。
見たいものを全てキミに見せてあげるよべいべー☆と、ああジェフは花輪くんのように太っ腹だね!!
川崎ー浦和戦で、実況解説が「フロンターレは後ろからどんどん来ますね~」とかゆーてたけれども、
確かに!川崎は後ろから来る。だが、ジェフは、後ろからそしてその後ろからさらにまたまたその後ろから来るのですね~~(´∀`)
この日は、それがもう顕著で顕著で・・・凄すぎて、マジで感動のあまり目頭熱くなったわぁ・・。
右も左もがんがん上がる、ボランチもガンガン上がる、そしてDFもがんがん上がる!結果DF水本2アシスト~~~~(*´∀`*)ムフーッ
楽しいぃ~~~~楽しすぎるよ~~花輪君!

ボールがどっかしらに収まった瞬間に、はるか逆サイドでは水野が走り出している。
即座にボールは右サイドスペースへ。
佐藤勇人がダッシュかければまたまたボールはその前のスペースへ。
あっちで人が動きだし、こっちで人が駆け込んで、そっちでは人が飛び出してくる
そんな漏れなくどっからでもぼこぼこ来ますよ、もぐら叩き状態の飛び出し、駆け上がりに、
これまたどっからでもパスは出ますよ、と言わんばかりに、誰がボール持ってもいいボール出してゆくし。
走るのは誰、とかパスは誰、とか全く限定されていない。
だからどこを、誰を潰せば抑えられるとかそういう状態じゃないんだなぁ。
あっちが抑えられたならばこっちが。
こっちが抑えられたならばそっちがと。
そうやってフリーになれる状況を全員が動いて作って、
そしてフリーになった選手のレベルが等しく(・・とまでは言わないが・・^^;)高値安定してるから、
だからどっからでも崩せる印象があるんだなぁ。

飛び出しのみならず、時にはドリブル突破。
左の山岸の深いえぐり、右の水野の気持ちよくなるほどのフリーラン、
さらに中央坂本が上がってった時なんてサイコーだった~~!!
中盤パスカットからそのままエンドラインまで切れ込んでったキャプテン阿部もサイコーだった~~~!!
そして今日の試合が一番お見事に感じられたのは、攻撃もさることながら、
なんたってきっついきっつい中盤でのチェック!!
長居で多少ゆるさを感じた後だけに、より一層「いや~今日はガツガツ行ってるわあ~(´∀`*) 」と、これまたうっとりしたことよ。
そうやって奪い取った直後から、上述のような一斉攻撃が始まるので、もう言う事なしなわけよ。
さらに、局面局面での、ジェフの選手の巧さ。これも本当に堪能したし~~。
ぽろんちゃんにしろ、佐藤勇人にしろ、あんなにちっちゃいのに、
でも巧く身体入れて、ボール奪って、またはキープしても取られないというか、寄せて来られる前に、もうボール出しちゃってる、そのワンタッチでボール離してくとこなんか。
ちっちゃい故の巧さを沢山見せてもらえたなあ。
何しろ全員そろってトラップ柔らかいです・・巧いよなあ。
おっきい選手も巧い。ストヤノフは言うに及ばず、阿部キャプテンもやっぱり素晴らしい。
コース読んで相手の前に入ってくDF。そしてやっぱりボールコントロールが絶品。
やっぱ代表クラスって凄い。次こそ絶対!!!

3-0になった後からは、さすがに気が緩んだというか、ペースダウンして、
あ、緩くなってるなぁ、DFずるずるってんなぁ・・と、感じた側から失点しちゃったんだけれども、
でもこれといった動揺も走らないスタジアムの空気(^^;)
ワシも普通に「どーせなら無失点見たかったわぁ、でもまあジェフらしくていっか」とあくまでのどかでした(笑)
後半に入ると、またまた気を引き締めて、がんがん行ってくれたんで、そのついでに更にもう一失点したけれども、やっぱり「ま、いっか」で(笑)
ただ後半はね~~、あんだけ崩せるのも凄いけど、あんだけ崩してるんだから、
もうYOU!そこ、とっとと打っちゃいなさいよ!!というのが多々あって、
楽山も工藤も、そこがベンチ要員たる所以なのでしょうか。
てか、あそこまで打っても入らない時は入らないのね・・(苦笑)
「あー4点目!4点目が見たい!4点目が~~~(つд`)」と、ストヤノフが痛んで、時間稼ぎ風に転がってる時とか、
「いや、キミの行為は正しいよ。正しいけど、でも4点目見せて欲しいから、ちょっと早く立ち上がってくれまいか?」と、ちょっと思ってみたりしました。
人間贅沢になれると怖いですね。

そんなこんなで、とにかく楽しんだ90分でした。
J中断前最後に、こんなにもフルコースなご馳走をいただけて、感謝のしようもありません。
ご馳走といえば、6年ぶりに貰った!ナビスコクッキー!!旨かった!!(・∀・)(ちなみにピーカンナッツ味)
もう何から何までおなかいっぱ~~い☆☆ 佐藤勇人とぽろんちゃんの壁。なんだか懐かしの鬼木さんときんちゃんの生垣コンビを思い出さずにはいられんかったです。そういや、DFの時も・・二人して相手を挟み込んでボール奪うさまなんてほんとに2001年、2002年あたりの鬼木さんときんちゃんのようだった。(てか、その6割増しの巧さなわけだが)ジェフを見てるとちびっこマニアの血が騒ぐ・・・・・・ああ、ちっちゃきことはよきことかな!(´∀`)
ええ・・・だからちびっこマニアの血が・・・・・・ 見事なまでの萌え萌えトライアングルに血が騒ぐ~~~~(;´д` )ハァハァ

3-0後、するするっと失点してしまったり、その後もちょっとDFが緩んでいたりした辺りのキャプテン阿部。即座に若い子たち(って自分も若いが)を引き締める様子が、まさにキャプテンイカス!でした。なんだか画像サイズがでかいのは、鬼木難民な友人へのサービスです(笑)
またまたの山岸。一体山岸はどこまでゆくんだろう・・・・・スゴス
ちびっこ引っ込んで更にちびっこ出てくる。素晴らしきかなちびっこ天国ジェフ(笑)工藤久々に拝見~~~。動き出しとか入り方はヨカッタ~。とはも少し自分で行っちゃえば~~?って感じかしら。決めれたシュートもあったと思うけど・・まぁちびっこくてヨカッタ(なんだそれ)
みんな素晴らしかったですが、最終的に今回の個人的萌え萌え大賞は佐藤勇人で。守備も攻撃も、全て堪能。ちっちゃいのに相手にヘディングで競り勝とうと必死こいて飛ぶ姿に目頭熱く。しかも時には勝ったりも!!!!お見事大賞!つーか、スナイパーの目つき・・・・・。そしてどういうご関係かは存じませぬが、山卓と仲良いのね。 あと、個人的に中島浩司の動きはやっぱり目が離せない。ふらふらよろよろ上がってきて、少女チックなフォームで入れるクロスなのにいいチャンス産む、その摩訶不思議さ。あの女の子走り・・・誰かを思い起こさせるのだが、気のせいか???

ワシの脳味噌の容量はとりあえず2得点向けに出来てるようで
今日改めて録画試合を見たら、それはそれは記憶がめちゃくちゃだった事が判明しました(笑

つか、帰りの電車の中で、友達と得点経過を思い返してた段階ですら、
どーしても2点目がどうやって決まったのか思い返せなかった始末ですので、
(ごめんね、ぽろんちゃんステキヒールパスを忘れ果てててごめんね、
しかも忘れ果てておいて「いまいち」とか言ってごめんね(つд`))
そりゃあ4点目と5点目のアシストがごっちゃになるくらい当たり前ですことよ。ほほほ。
まぁ2得点分のキャパしかない脳味噌ですので、5得点もされたら記憶が溢れ返ってだだ漏れまくるのも必然といえよう。
だがわずか2点とかでも覚えてない試合があるのは、やはり年・・・(ry

そんな哀しい老化現象はさておき。
明日からまた連休なので、今夜は見なくてもいーけど暇だから川崎の試合でも見よう。負けたけど。
いや、負けたからこそ貴重かも(笑)
明日は等々力がどんだけ真っ赤っ赤になるのか見たいものだが、準決勝のチケはシーチケに含まれていないので、
そんなもの買ってまで見てられませーん。という訳でおうちでスカパ中継眺めていようと思います。
さてさてどっちが上がってくるんかな~~~、ま、どっちでもいーけど。

そんなわけで、広く浅くおいしいとこどりしてる効果で、しつこくまだJをお楽しみちう。ありがたや。

補足ですが、その昔、V6の森田剛が学校へ行こうの企画で、ガキンチョと一緒にカレーの歌のCDを出したのでありますが、
その歌を仕事中に何故か突然思い出したくてしょうがなくなり、でもどーしてもどーーーーしても思い出せず気持ちが悪いです。。。
あれからもう2日経ってますが、まだ思い出せません・・・歌詞はあちこちに載ってるが旋律が思い出せない。。。
こんなとこにも哀しき老化現象の爪あとが!!!!
なんたらかんたらとりぴっぴー・・・・とか、口ずさんでたんだけどなぁ、、ああああ気持ち悪いよう(つд`)

いきなりですが、帰りの東横線の中吊りに目が留まりました。明日発売のAERAは要チェックです!!
「一人でサッカー観戦する女性の心理」という記事が・・・・・(爆)
・・・・ええ、ええ、なんとでも好きに分析して下さい。

と、そんな話題から入ってみました、ジェフの為に長居まで行ってしまったワタクシです、こんばんわ。
でも、今日は一人じゃないですから!(←AERAに過剰反応)
しかし、1点先制された時は、どないしようか・・・こんなとこまで来てジェフの負けを見るのは・・と思いました。
試合内容は、「うーん、ジェフも人の子なのだな・・」と気づかざるを得ない、
時にはワンパ川崎のように(←ワシ的評価)もっと酷い時には名古屋のように・・・
隣で見てたジェフサポのお兄ちゃんの貧乏ゆすりが止まらないよ!
動けよ動けよ!の念仏が止まらないよ!というような試合でありましたが
終わってみれば5-2だよ!5点って!一試合で5点て!!!!
点って入るときゃこんな簡単にすぽすぽ入るものなのだなぁ~~と、またまた目から鱗。

まぁ色々面白かったですよ、試合内容はあれですけども(←しつこい
一番印象的だったのは、隣のジェフサポ兄ちゃんのコメントですね。
この人は主に、坂本チェックに余念がなかったのですが(お陰様でこちらまで坂本チェックをしてしまうじゃないか、しかもしてる側から色々やらかす坂本で、ますます兄ちゃんの集中的チェックは激しさを増し、そこがなんともかんとも面白かったのですが、1点目はそんな坂本の汚名返上とばかりに上げた粘り越しクロスが起点ですので、勘弁してあげてください。
でもその後も引き続き坂本チェックは続くのであったが・・・負けるな坂本(苦笑))

そんな兄ちゃんの、坂本チェックの合間に入ったこのコメントが特に印象深すぎます。
それはジェフボールになって、いざ攻撃に!っていうシーンでのこと。

「なんでDF3枚残ってんだよ!!!ヽ(`Д´;)ノ」

・・・だ、駄目?駄目なの?DFが3枚残ってちゃいけないの・・・、そうなの、それがジェフ仕様なの。
この人が攻撃時においても、5バック7バック当たり前なチームみたらどう思うのだろうか・・。。
押し上げろ!とか、そういう事が言いたいのかしら・・とも思えたが、どうやらそういうわけではないらしい。
攻撃時のDFは2枚で十分!そういう意味だと受け止めて宜しいか?>隣の兄ちゃん
見てるサッカーが違うんだろうなぁとしみじみ感じたコメントでした(笑)
ほんと面白かったわぁ~~、いやぁ今回も引き続きジェフはワシを裏切らない。遠征しても裏切らない。なんて有難い事でせう。


↑3点目・山岸のゴール。
ハースの抜け出し、折り返しからどフリー山岸。きっちり決めた3点目後。
この直前にも、ハースが抜け出して完全1対1になって絶対決まる!って思ったんだけど
決められなかったんだよねぇ~。中に一枚入ってればなぁ・・と思ったシーンの後だったんで、より楽しかったっすなぁ。


↑山岸の2点目。
中島からのスルーパスにやっぱり一枚抜け出して、落ち着いて狙い済まして決めたゴール。
FWになってからのが、完全輝いていたなぁ~~(笑)
↓というわけで、アシストの中島とゴールを喜び合うのであった。

↓ハースハットリック。
なんだっけ、、、右に左に振って、最後は誰からのクロスだったんだろか・・点取りすぎて覚えてねーけど(^^;)お祝いお祝い。
そして、ほらほら、DF上がってきたよ、これで隣の兄ちゃんもご満悦?(笑





試合終了~~☆一足お先に交代してたぽろんちゃんと喜び合うハース。
まぁ正直ぽろんちゃんはいまいちですた(´・ω・`)なんかいい崩しはあったけども。
ワシが見たい走力はちょっと落ちていたかなぁ~。
ここぞって時はやるときゃやるのは凄いけどね!
まぁFC東京戦のインパクトに比べると大人しめだった。
つか・・守備が緩かったんで。
それはぽろんちゃんに限らず中盤全般そうだったのだけども。
脚やら腰やら、まだ調子悪いのかなァ~~~~。
そして、散々言われてた(って、ただ隣の兄ちゃんだけが・・)坂本、お疲れ様(笑)




なにげにこのトリオも萌えだよ。
つーか、中島いいよな~もっと見たいんだけど~。
ワシには珍しくでかいけど萌えトリオに入れる。


そんなわけで、毎度毎度ありがとうございました~~(´∀`*)
こーなりゃ山岸はナビスコニューヒーロー賞狙うしかないであろう。いや、凄い凄い。
ただ眼鏡っこの笑顔が最後に見れなかったことのみが、心残りでございます~。
西澤退場とのバランスを取ったんじゃないの?あれ。って、まぁ良く見えなかったんだけどもさ。
勿体ない~~~~笑顔見たかった~~~~(つд`)

久しぶりに反応したくなるニュースを見た気が・・。

まぁ記事の中身に関しては、その輝きとやらがどの程度のもんだったんだか・・とか
サイドに不慣れでも出来てる人はもうちょっと出来てると思うのだけれども・・とか
若干ひっかかる部分はありますが、まぁそれはこの際おいといて!

やっぱりね、今年に入って・・つーか、ぶっちゃけた話が去年の5月からずーっと、何だか微妙だなぁ・・と思い思ってきました。
去年のblogにも散々書いたけど、ああ、目のつけどころを間違えたな・・_| ̄|○ と正直何度も思いました。
鬼木さんの穴を去年の時点でぽろんちゃんで埋めておけば、いらんストレスも溜まらなかったかもなぁ~と今なんかは特に思うし(笑)

去年のように定点的視点はかなりめに薄れているし、とゆーか、期待し続けるのに疲れたともいうが、
まぁおそらくきっと駄目・・・と勝手に諦めてるせいもあるのですけれども。
そんな訳で、あえてもう、直志さん云々を語る事もしなかった訳なのであるが(←つか語るべき内容もなかったりしたんでしょうけど?)
でもやっぱり、誰に一番頑張って欲しいかといわれれば、それはやっぱり直志さんなんだよ、それは。
三つ子の魂百までではありませんが、名古屋を見る事になったのが「きっかけは直志さん☆」である以上、これはもうどんなにその後、ぼろをぼろぼろ見つけまくることになろうとも、名古屋を見てる間は、覆せないデフォルト設定なのであります。

だから後ろ指さされるような状況には、やっぱり胸痛めてたわけですよ、密かに。
ゴミみたいな言われようには、むかついてたりもするんですよ、ただ反論のしようがないっちゃあないので、黙ってるんですけど(苦笑
とかいいつつ、自分でもゆーてたりするけど、それはあれよね、人に言われるくらいなら先に言ってしまった方がまだ傷が浅くて済むというかですね。そういう心理なの!!

自分が見てて、ああいい動きやわぁ~~(´∀`*) と感じさせてもらえるような場面を、ずっと見せて欲しいなあと思ってるけど
なかなか見せてもらえないまま去年が過ぎ去って、今年も引き続きそんな調子だけど
でも、いつかは見せてもらいたいとこだわってるワシはまだ存在する。確実に。
だから、事の真偽はともかく、こういうニュースにも敏感に反応するわけです(笑)他のニュースには鈍いけど。。

直志さんの出来る範囲で目一杯の輝きを頼むから取り戻していただいて、それが純金じゃなくてもいーですよ、別に。
みんながみんな純金である必要はないと思うので・・それだったらそれこそチーム代表になっちゃうし(笑)
いぶし銀でも、ニッケルでも鉛でも錫でもなんでもいーですよ。
持てるもの全て出せてるなぁ~~と感じさせてもらえさえすれば。
それがトップ下じゃないと出来ないゆーなら、トップ下で出れるように競争して欲しいと思うし
何より、そういう境遇に身をおいてみたりするのも必要なんじゃないかと、
今年のパフォーマンスで当たり前のようにスタメンで出てるのを見てたらやっぱり思うし。
何がきっかけでもいーですし、どこのポジションでもいーですけど、やっぱり直志さんでときめきたいよ。当たり前じゃん。
と言いつつ、明後日は長居でぽろんちゃんにときめいてくるけど~~~(´∀`*) エヘ
それはそれ、これはこれ。

FW古賀っち以上にときめかせて欲しいです。中断明けには。
(←って、だからハードルの設定がなんかおかしいです)

日本対ドイツのTM。職場で睡眠中ですから!見れませんから!
というわけで見てません~。
なんかきっと本番も、仮泊所にいて見れなかったりすんじゃね?
でもまぁさすがにW杯本番ともなると、同僚の人々もテレビ観戦するであろうけれども。多分。
どうだろな怪しい・・・といって録画して見るものでもないような。。

4年前もやっぱり本番直前までこんなテンションで(^^;)
全然盛り上がらな~い、とか言ってたんだけど、いざ蓋を開けたら、4年前の6月の日記はW杯ネタ一色で終わってる訳だが(笑)
とはいっても、日本ネタはほとんどなくて、ほぼこれデンマーク、デンマーク。デンマーク好きだったんだよね~~~(´∀`*)
今回、出れなかったなんて、こないだフランスと練習試合してるニュース見て初めて知ったんだけどね!軽くショックだったよ!
あとアイルランドとスウェーデン。
そのどれもが負けていって最終的に消去法でイングランドだったけど、そこも負けた後はもう見なかったような・・・。
休みや明けでは一日中スカパのW杯特番にかじりついてて、そしてそこで反町さんの男前っぷりにすっかりファンになったりとか(笑)
それがそのまま2003年の新潟びいきに繋がったりだとか(←それ単に石崎がきら・・ry)
なんだかんだ始まってしまえば見るんだろうなあ~、でも、今年は何せジム中毒だから、怪しいか??

まぁとりあえず始まったらそれなりに楽しむのであろう。日本の試合ももちろんそれなりに。
こんなワシでも、98年はローザンヌ遠征したし、エクスレバン遠征もしたし、Jビレッジ遠征なんかもした、
いわゆる「にわか代表ファン」が今の生活の出発点だったことは内緒だ。ま、今よりお金持ちでしたけどね、ええ。。(´-`)

それにしても、名古屋はほんとに気前がいいのね~~~~~~~~~。(←っていきなりだな!!)
層薄いと思ってたのは気のせいか。そうか。
深津さんはすいません、何せほとんど見てないも一緒なので何とも思いようもないのであるが、中谷~。
名古屋を離れた時の中谷には、とにかく常に怪我してるというイメージしかないので、
そこんとこ払拭できるとよいですね。つーか石崎さんの下での中谷というのが想像できませんが。
なんかあれこれ突っ込まれそうだな~~(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 てんてん*, All rights reserved.



