admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁやっぱりそこはほれ、対ジェフなんですけども(^^:)
指定席が売り切れで、やはりバックスタで見るしかないのか・・微妙だなぁ・・と思っていたが、コーナー自由があるじゃまいか!(・∀・)
つうこって、コーナー自由で見ました。あの席、他のスタだとえらい見難かったりもするけどさすがにフクアリは見やすかったです~~~☆
自由席だし、指定が早々売り切れるくらいだから早めにスタに行こうと開場30分前から頑張っちゃいましたよ!(え?)
でも、余裕でしたが~、アウェー側は。アハハ。てゆか、玉ギャルがいっぱ~~~~い(´∀`*)
早めに着いたので、なんだかお金もいっぱい遣っちゃった。
つうか、食べ物ウメーウメーよフクアリ~(*´д`)ハァハァ今までの3回全部焼きソバしか食べてなかったワシのおばかさん~だよ。
次のFC東京戦で、またフクアリにお邪魔すると思いますが、その時もたらふく食ってやる!!
ソーセージタコス、うまうま。足りないのでビーフタコスも。ウマウマ。でもソーセージの方がやっぱ50円分ウマウマ。
そしてピーナツソフトクリーム!嵌る味~~~~~☆☆さすが千葉名産ピーナッツ!!
挙句の果てに、スタジアムでじっとしてたら無茶苦茶寒くなってきたので(まじで鳥肌たててましたし・・)わかめソバまで食す(これは・・・・・ただのソバ・・)食べすぎですけど!

そんなこんなですっかり満足しまくって試合に入るのですが、
アップ中のヨンセンを遠くに見てたらそのシルエットが中谷に見えてしょうがなかったのは、ほぼ全員の意見で却下されますね、そうですね。
でも猫背で細くて顔が窪んでるから!!!!試合開始しばらくは、プレーも中谷だったりして・・・と、若干消えてるんじゃないのかしら?つか名古屋がロクなボール入れられないだけなんですよね、そうですよね?

スギーニョは水本くんに、100%ふさがれてますしね・・巧いですねぇ水本くん。
目の前では、ホンディと水野くんの攻防が、これは面白かったですよ。
つか、左サイドのホンディ・ジョンウ・俊哉のトライアングルと、佐藤勇人・ぽろんちゃん、水野の萌え萌えトライアングルの潰しあい。
そして遥かバックスタンド側では、直志さんと坂本がこんがらがりあいながら潰しあってるよ!

うおーーーも、燃えるぜーーー(≧∀≦) と、最初こそ名古屋にも勢いがあったんですけど、やっぱり時間の経過とともにジェフの、
あっち引っ込んだら、こっち飛び出すみたいな攻撃は凄いな~~。
ぽろんちゃんがオフサイドで歩いて戻ってる間から飛び出す勇人とか、いきなり出てくる阿部とか、
なんでそこにいるのか分からないけどいるんですけど水本!とか。
こういうこっちの想像をはるかに超えた動きを、やっぱり千葉は見せてたと思います。
ただいかんせんん、前のボールの収まりが微妙だったのと、(ま、古賀さんが素晴らしかったからかしら~~☆
ほら、もうFW古賀以来、ワシの中の古賀度はアップしまくりですので!( ゚∀゚)彡代表!代表!←付け上がるな!)
川崎戦なみに、パス精度がなさすぎだったので・・芝のせいは確かにあったでしょうけども。
そんなこんなで千葉が攻めたてながらも、チャンスを逃してるうちに、
いきなり千葉の中盤がプレスかけてこなくなって、脚が止まったんだかどうしたんだか・・。
そこに付け込む名古屋!当然左サイドから(笑)
てか、杉君!右にいると、あんなに水本君に抑えられまくりなのに、なんで左になった途端抜ける!?
そして左足クロス絶妙?いや~~驚いたよ~~(←失礼・・でも普通驚く)
そしてヨンセーン!ゴメン!中谷とかゆーてゴメン!(笑)



だがしかし、後半開始早々から、水野君のアーリークロスに巻!でジェフあっとゆうまに同点。
でも名古屋も攻撃し返して、慶君シュート打っちゃって!ってとこあったんだけどなー。
その直後に、またまたジェフが佐藤勇人の後ろからの見事な飛び出しシュート決まって、たちまち逆転。
この得点は見事だったわぁ・・名古屋戦でなければ、多分しばらく見事さに酔いしれていたであろうくらいに(^^;)
だけど、こっからの名古屋はやっぱり今までとは違って、まだまだ全然行けるし!という空気をびんびん感じさせてくれていた。
あの空気の違いは一体何なんだろう(苦笑)
そして、やっぱりジェフの中盤での動きが鈍ってくると、次第に攻勢に出る名古屋。
俊哉の飛び出しまで飛び出して!そいでも入らないので、ここで遂に玉田。
てか、玉田がユニ着た瞬間にゴール裏あたりから「きゃ~~~~~~(≧∀≦)」って声が聞こえたんですけど、あれは空耳ですか?
そして、その玉田がジェフのDF・・てか、眼鏡っこ・・(汗)振り回して切り込んでからのジョンウー!!
同点ーーーーーーーーーーーー!!!


やっぱ違うのだわ!これは今までの名古屋ではないのだわ!
同点にされてからも、ジェフの運動量はなかなか戻ってこない。
最終ラインでの勝負になると、実際無理だろう、高さも強さも名古屋の方が強かった。
名古屋はセットプレー連発かまして、遂には直志さんのCK→古賀さんヘッド落として→
ヨーンセーーーン!!!!
逆転した!凄い!あの名古屋が逆転したよ!腐れメンタルから、遂に脱却なのか!?
そう信じていいのか?これ!!?
そして、守備固めに須藤、更に増川、(←正直スピが傷んで増川がアップ始めた時、非常に不安を覚えたのは内緒だ)
ジェフも色々替えてくるけど・・・ジェフの交代選手はなぁ・・正直微妙な印象でしたので、元々が(苦笑)
多分、このまま抑えきれるであろうと思ったように抑えましたよ!ま、ちょっと冷や汗もかいたけどね。
そしてようやくのこと試合終了の笛が。




ああ、連勝への道のりは、かように果てしなく長かったけれども、明けない夜はないのですよね。ええ。
選手達もどれだけ嬉しかったことやら・・先にあげたように、ベンチからも選手が飛び出して、
まるで「何?優勝?優勝したのか?これ」というようなお祭り騒ぎにも似た・・・良かったなあ~。゜゜(´□`。)°゜。
スピ・俊哉・ヨンセンと、センターレインがきっちり定まり、脱力するようなミスさえなければ、やれるチームなのだな、とようやく思えましたよ。
攻撃の形はまだまだ単調だとは思いますけどね。
少なくとも残留争いには、もう加わらなくても大丈夫になれると思う、この調子でやれれば。
てか、やれ!やれるんだから!やるのだー!!

スポンサーサイト

弾けたゼ!!!!!


みんなよく頑張った!必死だった!気温は低かったが試合は熱かったぜ!!!

これで安心して等々力までこっちでお留守番していられるとゆうものです。
ああ安堵~~~~~~(´∀`*)


ジェフさんは、もうすでに連勝してるけれども
グラときたらば、ワシがすっかり騙されて嵌らされてからというもの、連勝という事をした事がありませんの。
一応、もう一年3ヶ月くらい経ってるとは思うのですけれどもね。

「連勝」それってどんな味?どんなご馳走?食べて見たいなぁ・・オイシイ?

いつもステキなサッカーというご馳走に飢えたワシに、心温まる家庭の味を恵み続けてくれた、優しいジェフさん。
どうか今回も優しくあってくれませんか・・別の意味で。。。

PS

うがやああああ指定席が完売てーーーー!!!Σ(゜ロ゜*!!

アウェー・メイン指定の当日券を買おうと思ってたのですよ・・座席を選びたかったので・・。
なのに・・・・売り切れとるで・・・名古屋戦なのに(つд`)(←失礼)

これではいつもフクアリで見てるとき同様、バックのアウェー側で見るしかないわけですね。
見やすいですし、そこで見ることも最初は考えていたので、いいのですけど・・・・・・・・
でもーーーーーー名古屋のアウェーはメインで見たかったんだよう(涙)
つうか、いつもジェフ目線で見てるとこと同じとこで見るのが、微妙に名古屋戦ではイヤだったんだけど。。
売ってないっつーなら、もうしょうがない。甘かった・・・_| ̄|○

来て良かったよ~~~~~~~(つд`)

あまりといえばあまりな結果に、やもたてもたまらず出向いた瑞穂でしたが
ほんとに行って良かった!!
とゆーか、名古屋の試合で、来て良かった!とか思えたのはいつ以来なのか・・ああ、ジュビロ戦か(笑)
生勝利もいつ以来なのか・・・多分去年の広島戦?
直志さんのステキすぎる左足シュート!!!!やっぱやればやれるんだやれることはやろうよこれからも!
そして、試合後にゴール裏からの歓声を受ける直志さんの姿は、得点シーン同様、去年の磐田戦を思い起こさせ、
何せ今までの叩かれようが叩かれようだったので、胸熱くなるのでありましたよ。
この一試合で終わらせないでね願わくば。

それにしても古賀さんが頼もしすぎてありえません(笑)俊哉の存在もあまりにもデカかかったです。
前半右からも左からも選手が上がっていくのを見た時には目の錯覚かと思いましたが、
玉田さんは、ああいうのを活かして欲しかったんですけど・・でもアグレッシブな攻撃見れて良かったかな、と。
特に最初の15分(←笑うとこ)
後半の戦い方に若干の不満はあるのですが、今日のところは棚にあげておけ。
あの守備を忘れずに・・そしてジェフは今日のぐだぐだ大宮とは違うという事も忘れずに。
でも今日の名古屋はチームの歴史に見合った貫禄が(笑)大宮相手にあって、頼もしかったなァ~~~~(´∀`*)
と、やっぱり浮かれつつ、おやすみなさい。ぐーーーーー。


フクアリに行くか、鹿スタに行くかがかねてからの懸案事項だったのですが
ナビ杯準決勝の組み合わせ(存在を忘れかけていたが)見たら、あっけなく解決。
9月3日に川崎ー千葉があるなら、8月30日の千葉ー川崎を見送っても、まあいいであろう。

鹿嶋とはいえ、一応あれでも貴重な貴重な関東開催ですからね。
今年は数が減ったから余計に貴重な気がする・・・GW中の味スタに行けなかったし、なおさら。
8月はA3三試合とFC東京戦で千葉観戦。
名古屋は12日の甲府戦は例のごとくにお盆まっさかりで休みなんか取れるわけもないので
とりあえず磐田戦・川崎戦・鹿島戦に参戦予定。
だが磐田戦はどうだろな・・・今月の給料で2回瑞穂行きというのは微妙にルール違反なのですが・・。
だからフツーに安定してくれれば・・・のこのこ出かけていかないんですけどね。

ルール通り関東開催だけ見て安心してられるように、はやいとこなってもらいたいもんだーなー。

10日程度更新しないだけなら、別にお断りも必要なかったような・・(笑
まあ状況はますます悩み深くさせてくれてますけど、本格的に決断しなきゃならんのは11月なので。
それまではもうほおっておく。
11月かーーーーーーーーー・・・・
頼むから悩むのは仕事上の事だけにさせておいて欲しいものだよ。11月ー。。

19日の再開一戦目は、BSで千葉対ガンバの中継を見てました。
千葉が負けてめっさショックだったんだけど(負けを見てなかったもので)、
でもやっぱり何度もすげーなー面白いなーと思わせてくれたんで、勝てるチャンスも何度もあったですしね。
両者ともに見応えあるプレーがあって、なかなか面白かったんで良かったのですけど。
同じ日の名古屋の試合はネット回っての情報しか分からなかったけど、まぁ少しは進歩したという論調でしたので、
今日のガンバ戦生中継が多少楽しみではあったのだけどもー。。
相手が悪かったとしか言いようがないか・・まぁ自分らのサッカーも作れてないけど、ガンバ相手じゃしょうがない。
先に始まった広島対ジェフの結果が2-4でジェフ!だったので、ジェフに4点取られた広島に3点取られて負けた名古屋が、ジェフが2点取られて負けたガンバとやるんだから・・・ 6失点もありだな~・・
と途中から思い始めてしまったものよ。
よっしーとか古賀さんとか・・ここにきて、こんなにも不在が痛いとは・・。
って、いてもどこまでやれたかはそこは微妙なとこでしょうけど、さすがに5失点はなかったんじゃないかなぁ・・・。
なんたって最終ライン前からっぽ。
なんたってますくぁわ。
もう名古屋サポの唯一の希望、ヨンセンがフィットしてくれる以外に未来が見えないなあ・・。
まぁDFがザルザル状態だから、前を入れたところで・・だけど、
古賀さんFWで少しチーム状態良くなった経緯もあるわけだから、
同じような現象が起こることだけを祈りますが。

次は大宮、これまたなんともかんとも勝てる気がしてこないけど、オレンジ・・・・。
でも、その後が千葉で、ワシ的にはおそらくどっちつかずなテンションでの観戦になると思うんでぇ・・
現状の深刻さを考えたら、結局は名古屋、で見てるんでしょうけど。
でもこればっかりは、やっぱ分からないから、名古屋ポジションでとりあえず千葉戦の前に見ておこうと急遽決めた。
大宮なのがほんとにイヤなんだけどーーーー。。
あ~名古屋ネタは暗くなるな~。当たり前か。

今日ちょっと明るい気分になったのは、山岸が2得点したことだな!
もう絶対代表入って欲しいなァ。やっぱこれからの代表は色々楽しみだな~。と、逃避。

イタリア優勝、まぁ良かったかな。ガットゥーゾの姿はどこどこどこどこ?と
優勝に狂喜乱舞してる選手の中を必死に目をこらして探したけど、しばし分からず。
そうこうして、ようやく画面に映った時には、パンツ一丁だったよ・・・・さすが違うよ格が。

とかまぁ、のどかなことを書こうと思っていたのですが(てか、書きましたが)
職場に行って状況が一変。

ちょっと当分サッカーどころではない心境です。
まぁぽつぽつと見には行きますけど・・あれこれ書ける心境にはなれないかなぁ・・今のところ。
そうはいっても、何かしらちょこまか書くのがアタシなのですけれども(笑)
基本は、それどこじゃない心境&状況に置かれて、あんまり更新してないんだな、と思って頂いてよいかと。

どっかで腹くくってふっきって、ケセラセラ~~になりたいんですけどね、なるべく早く。
しかし、ひとごとのように思っていたことが自分の身に降りかかるっての、ほんとにあるんですねぇ。
いやぁ・・・・凄いね、まさに時流に乗った気がするね!(そんな時流には乗らなくて良かったんだけど)

そんなわけで、もう再開も近いとゆうのにねぇ・・すっかり脱力しきったワシなのでした。
ああ~~・・明日が見えないなぁ・・・・・・・(つд`)

リアルタイム観戦して、応援した方が勝ったの!<ポルトガル

まったく遅攻のチームは、上手く行ってる時はいいけど、いかない時はいらいらする事この上ない・・アルゼンチン然り。
と思っていたけど、最終的に勝ってくれたので何でもよいよい!

今まで17番を密かに「小僧・・・(-_-;)」呼ばわりしていたワシ(笑)
あの意味不明なカズフェイントやら、どんなに役に立とうが棒立ちドリブルが好きじゃないわけなのだが、
今回はデコがいなくて、そうなるともう攻撃は小僧頼みになっていたので、
途中FWに上げられてボールに触る機会がなくなってた時には、イライラしましたよ、ええ。
最後はきっちりPK決めた小僧。やれやれヨカッタヨカッタ。
今度はデコも戻ってくるし、願わくば、もう少し機能した攻撃が見たいところだが、
まぁ両チームの力が拮抗してると、試合が硬直化しちゃうのは致し方ないところか・・。

決勝がイタリアーポルトガルになってくれれば、いいな、と思います。厳しそうだけど~~・・(苦笑)

とりあえず、しばし休養できるわ、これで。

挙句の果てには、負けてくれよってからに~~~~~~~・゚・(ノД`)・゚・。 深夜の仮泊所で一人じたばたしつつ見たのですが、どこで見てもやっぱり生観戦は駄目だ・・。。 まぁ色々かきむしりながら見てましたけれども、まさかアルゼンチンに関してこんなことを思うなんて!!と我ながら・・ですが。。。 クルスコロス(-_-メ) アルゼンチン人とは到底認識できんわ!!脚おせー、ファウル取られてばっか、倒れてばっか、オフサイドばっか・・てかテベスの爪の垢煎じて飲めや!なんだこのウドの大木は・・・・・・_| ̄|○ 見れば見るほど川崎で駄目駄目だった頃の鈴木隆行・・・あああああむかつくーーーーーどーせ負けんだったら、サビオラやらメッシやら、いっそそあのままクレスポでも良かったよ!何を血迷ったんだかな・・・・まぁ1点逃げ切りに入るには早すぎだろうと、その時点で嫌~な予感はしたけれども。。 アルゼンチンの攻撃ばかり見惚れてきた予選やらだったけど、この試合では攻撃がぱっとしない分、中盤の潰しっぷりとか、カバーのしっぷりとか、守備の面子にそれなりに萌えていたのだけれども、ああ、あの3バック・・(って、もしや4バック?ソリンが上がりすぎててよう分からないんで・・)まぁ3でも4でも、とにかく!アジャラ~~エインセ~~なんかも一人くるくるの人~~(←だーかーらー調べろーー)なんとも味わい深い3人だったよ、もっと見たかったよう----・゚・(ノД`)・゚・。 これもそれも全てクルスがクルスでクルスだったばかりに!!(←既に八つ当たり状態 そんなわけで、ワシのW杯は終わった・・・。。 これから先は、どっかがドイツを倒してくれないかなぁ~~~と、それだけに焦点を絞って見る事にする。クローゼとか、ハリウッド子供向け映画の主人公のライバル役のこまっしゃくれたガキみたいな顔で、好かんわ。(←説明長てゆーか膝蹴りーーーーヽ(`Д´;)ノあれでGKの交代がなけりゃあ!追いつかれてから後、攻撃の駒一枚切れたのに!!と思うと、余計に小憎たらしい・・・・バラックはかっこいいけどさ・・・・・。とにかく残りの試合はアンチドイツスタイル鑑賞で(笑)そゆ意味で、頼りないウクライナよりイタリアが勝ってくれてちょっと安堵。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。