admin admin List

J’Goalのインタビュー、某川崎選手の「連戦できつかった」とかいうコメント。
千葉戦でそんな台詞を言われてもな~~臍で茶を沸かすわワハハ。
ほんとの連戦のきつさというか、過酷日程というものを肌で感じる為にも
ぜひ中東に行かれてはいいんじゃないかな?
ついでにケンゴもガナも宏樹も森も箕輪もみんな行ってくれば~~?( °∀°)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前半すぐ失点して、しばらーく「・・・千葉が(去年の)名古屋化してる・・・・orz」と、
そうかやっぱりワシが応援するとこういう事に・・と思っちゃいましたけれども。

駄目な部分はいっぱい山ほど。
何せ身体重そう、出足も遅い、横パス連発、挙句の果てにパスミス連発、シュート打つとこでしょーーでも打ってもなんで入らないんでしょ巻のあれーーーーーっつだから一個パスが余計なんですけれどもーーーーーーー・゚・(つД`)・゚・
と、まぁ何度も頭抱えましたけど。
でも、川崎の脚もかなり止まりがちだった後半には、あの程度の連戦で止まってやがるぜ!
こんなんに負けてらんねーぜ!と燃えたんですけどね・・・・。
千葉の選手達は動かない体無理やり動かしてるかのような、必死にボール取りにいって、
振り切られながらも食い下がって、そうやって本当に気持ち見せてたと思うし、勝てる時間帯もあったと思う。

だから、あの2失点目、、オフサイドかけたつもりだったのかな・・・ぽかっと時が止まったように、みんなの脚が止まって、、
オフサイドの旗が上がる事を願ったよ。。

阿部キャプテンも腰から落ちて、何度も座り込んで痛そうにしてたし、羽生さんは踏んづけられるし、
坂本も肩抑えてうずくまってたし、巻は転がってたし・・・・
みんなボロボロで、もう代表とか行ったら死んじゃうよ・・・。
だから川崎から5人6人連れてきゃいいんだ、レッズと川崎主体でそれでいいと思うな!

ベンチで見てた佐藤勇人も辛かったろうなぁ。。
羽生さんもベンチに下がった時、脱いだユニ叩きつけてたな・・。失点に責任感じてたんかな。。
水本くんも、後半粘った守備をして、こないだよりずっと頑張って、攻撃にも上がってたのに
試合終了後はしばらくひざ抱えてうずくまってて。
あー勇人もそうだけど、水野コーキも梨むいてる場合じゃなくて早く帰ってこないかな~~。゜゜(´□`。)°゜。
どうなっちゃってるの?怪我とやら・・。

そんな感じで負けてしまったけど、いいところも本当に全然なかったけど、でも心に残るものはあった。
だから負けても拍手を。また行こうフクアリ。

つか、ノートパソコン買いたい・・・・(´・ω・`)

博多の森を後にして、ああ、今すぐに!叩き付けたい溢れる思いをキーボードに!うおおおおおっつ!
てな感じだったのですが、そのまま博多に一泊。朝一飛行機で仕事へ。その晩職場で一泊。今帰宅。
とかやってたら、あの感動が若干落ち着いてしまった・・・
ああ、リアルタイムに想いのたけを吐き出してこそ!のまるつぼなのにーーー(つд`)(←初耳

でもある意味人様に見せられる文章を書けるくらいに落ち着いた方がヨカッタでしょう。
あのまま書いてたら、ただひたすら感嘆符打ちまくりのおーる太文字くらいな状態になっていたでしょう。

久方ぶりに感動のあまりに涙ぽろんぽろんでした(笑)
羽生さんの気持ちで押し込んだヘディングゴール、決めた後、ピッチにそのまま突っ伏して動かず、
ようやくよろよろ立ち上がって祝福受けて・・・って、この一連の流れで、まるさん感極まったね~。
つか、感動しすぎて泣いちゃったよ!あはは。

ゴールマウスに頭から飛び込んでいったゴール。
決めた後、地面に横たわったまま壊れた人形みたいに動かないからー、心臓に悪かったの。

ようやく動いて、ほっとして、なんだか笑顔も見えたからほっとして。
よろよろと立ち上がるあたりで、もううるうる~と。
ああ、ほんっとに限界ぎりぎりで闘ってるんだな、でもこれだけの気持ちを見せてくれるんだな。
戻ってゆくさなか、ユニ引き上げてるから、また泣いてるのかと思っちゃったりもして(笑)

正直いい流れはあんまなかった試合だった。
今まで何かしら「凄い攻撃だな~うっとり~(´∀`*) 」てのがあった事と比べれば、そういううっとり~はなかった。仕方ないことだけれど。

でも、そんな中でも、この試合は右サイドに張らされていたけど、中に何度も入ってきてさ、攻撃作って。
その一方で、サイド、最終ラインまで走り戻っていく守備もして。
ああそうやってくれたらいいな~ということを全てさぼらずやる姿・・
その時点からして、「凄いよこの人は・・」だったから・・そして最後にあのゴール。
磐田戦であれほど泣き崩れて、でも、泣いたままでは終わらせない。
泣いた分だけ更に強くなった気持ちを見せてもらった気分。漢だなー。

そして精も根も尽き果てた感じで、ゴールを決めた直後そのまま山岸と交代。
お疲れ様ほんとーにお疲れ様と涙で見送るワタシかな。
その山岸もさ~久しぶりにようやくゴール決めてさ~嬉しかったな~~~。゜゜(´□`。)°゜。
ちくしょーやっぱこいつもかっこいいなーーー。゜゜(´□`。)°゜。

阿部キャプテンのボール奪取からのスルーパスでさーキャプテンも、
とりあえず肩の荷下りたやろー、試合後のでんぐりでもしばらーく転がったまま
安堵の表情浮かべてたべさ~えかったなぁー。゜゜(´□`。)°゜。

眼鏡っこもさー、なんかいっぱいっぱいだったろうけど、
でも踏ん張ってさー川崎戦が怖いけどさーーーでもとりあえずなんとかしてさー。゜゜(´□`。)°゜。

見たい見たいと騒いだ甲斐あって、沢山笑顔も見れました☆
もーぽろんちゃんったら・・・・カワユス(;´д` )ハァハァ
惜しむらくは、眼鏡っこにもこっち向いて欲しかったぜー。
でもまぁ川崎戦で見れればいいか!最大の萌え笑顔は。(・・・・み、見るし、見れたら、見たいな、み、、、考えないようにしよう)

そんなこんなで、胸きゅんものの試合でございました。
優勝が決まるでもない、昇格や残留が決まるでもない、
リーグ戦のただ一試合、それだけなのに、(でもその一試合が大事なのだろう)
こんなに感動させてもらっていいのだろうかーと、この試合で見せてもらえた気持ちに感謝。
な、内容はあれとして(汗

あまりに胸きゅんすぎたので、バスも見送ってみる。(←関係ないんじゃ?
白いカーテンの陰からちんまり手を降るその姿はまさにお花ちゃんだわお花ちゃんよ~~もう、めろめろ~~(*´д`)ハァハァ

と、こんな具合な今日この頃、名古屋はガンバ相手に頑張ったようじゃないか。やっぱりな。
ワシの中の優先順位に変動が起きつつある今、名古屋と直志さんのこの先はきっと明るい事だろう。

あー、千葉、ごめん、千葉。ほんとゴメンと思う。でもきっと千葉ならワシの呪いもはねのけるに違いない。

ワシは基本的に選手プロフィールを見ない人。
選手名鑑なんかも、多分今までで買ったことあるの1回あったか・・?
当然オフィシャルのプロフィール欄も、まーず滅多に見ない。差し迫った事情があるときだけ(なんだその事情って)

だから多分名古屋の選手の生年月日とかもよく知らないし、履歴なんかも適当にしか知らない。
だいたいそもそも鬼木さん以外の誕生日を性格に把握していない。
す、すいませんが直志さんすらも記憶が曖昧。

そういうのは、まーなんとなーく日々を過ごしてくうちに分かればいいかな~、てか、別に試合と関係ないしな~、
てか、ようはめんどくさがりなだけなんだけどな~(´∀`*) てな感じだったりするのですけれども。

今日、なんとなーくジェフの選手プロフィールを眺めてて知った衝撃の事実!!!

中島浩二っておやじだったんだーーーーーーーーーーっつつΣ(゜ロ゜*!!

ずーっと入団したてのぺーぺーだとばかり思っていました。
こないだのフクアリで、HappyBirthdayの弾幕が貼ってあったけど、「なんで29才おめでとうなんだろう?」と、
まーじーめーにギャグの一環だと思ってたよ・・・orz
だって、19歳くらいだとばかり・・・だって・・・だってあのプレーで29歳って・・・だって・・・orz

なんかふらんふらんしてるけど、まだまだこれからの選手だからしょうがないんだろう~なんて思ってました。

・・・まぁ30過ぎても伸びる人は伸びるといいます(汗

・・・いやーーーーーほんとーにびっくりした。。
やっぱ一応少しは選手プロフィールも眺めないと駄目ね、あれを19歳のプレーとして見るのと
29歳のプレーとして見るのとでは印象も大分変わりますね、ええ・・。

そんな昨日いちにち羽生さんのお陰で仕事にならんかったで・・(つд`)な流れを変えてくれた大発見であった。
衝撃のあまり少し気が紛れたわ、ありがとう。

等々力から帰宅。
試合の感想は、まぁ順位通りの結果と内容だったので特に何もなし。
つか、交代枠2枠無駄すぎ。須藤左杉君右なにしに出てきたんやろ・・でも杉君は残しておけば使いようもあったと思うけど。

慶君の1ぼらも無理すぎ。すかすかで前向かれて一気にぴゅーで、
どこも崩されるときは一緒だなぁ・・1ぼらは難しい難しい。なんで俊哉は出番なしだったん?
直志さんは最初は「ちょっとやっぱ中村ゆーたら直志じゃん?」と思えたシーンもあれども
最後の方は、前も後ろも2メートル範囲でしか動きません。
ボールには詰めません。転がってくるの待ってます状態で、まぁ探す手間も省けました。
ほら、動き激しくて見失うって事がないからな(やけ笑

そんなこんなで、まーぶっちゃけた話がホンディの穴の大きさを再確認した試合であったと。以上。
少なくともひだーんにあんな抜かれなかったであろうよ、ホンディならば。

ま、想定内だったし、それでも瑞穂の2戦よりかは幾分マシ。あとはホンディが戻ってきて大阪戦がどうなるかだな~。
そこで前回みたいなのだと、ああまた中断前状態?ですけども。
それはさすがにないと思うのでがむばってきてください。

かようにまったくもー想定内だけど、腹立つことに変わりはないねーとおかんむりで帰ってきてから見た。

録画しといた磐田ー千葉


羽生さーーーーーーーんんんんんんんーーーーーーーーーーー・・・・・言葉にならないーー

一気に等々力の記憶が吹っ飛んだー。

次こそ笑顔をーーーーーーーーーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。

試合終了後、バックスタンドに向う選手に向って投げ込まれたペットボトル。

他の選手が既にバクスタ前に整列しているのに、一足遅れてきた阿部勇樹。
何をしていたかと思えば、その投げ込まれたペットボトルを両手に持って・・
それから皆と一緒に深々と頭を下げて、
そうして、手にしたペットボトル2本を、ピッチにきちんと並べて去ってゆかれたそうな・・・

び、美化委員!!


いや、違う。そうじゃないそうじゃない。

ジェフサポは贅沢だな。
あれでボトル投げ込みって、贅沢だなぁ本当に。

そりゃあんだけ、8割の割合で「あーやられるやられるこりゃやられる・・・ほらやられたorz」と失点し続けてたら、
熱いサポな方が腹が立つのも致し方ないけれども
んでも、そりゃあのシステム、ジェフの戦い方からいって、仕方ないとも思えるし
選手が闘わないままでいたわけでもない。

決して良くはなかったけれどもさ。確かに。いや、ほんとに良くなかったけど。

羽生さんがところどころに疲れを感じさせつつも、そんな疲れた身体に鞭打って走り抜けて、
遂にはやっぱりあんな素晴らしいゴールも決めて(つд`)
一試合に一回は、いまだに「すげぇなー」と思わせてくれたのであるけれども。
水野コーキの負けん気も垣間見えて、それなりに心に残る場面はあったんだけどな。
まぁそれ以上に「・・・やばすぎるやろ」ってのも、守備と巻に垣間見えたわけでもあるが。
いや、垣間見えたじゃなくて、丸見えだったわけであるが。

したって今回はとにかく、FC東京が凄かったよ。監督交代で気迫が違った。
正直動きの重かった千葉の選手より、守備でも攻撃でも常に一歩早かった。
いつもフクアリのバックアウェー側で見てるのだけど、別段アウェーサポに囲まれたりもせず
だいたい、まったりとした空気の中で見てたんだけども
今回は、周りにいた東京サポも多かったし、熱もこもってたなぁ・・・・

そんななんだかんだがあって、ワシの弱いものに入れ込む病が発病しそうな・・・
だって、とりあえず、あんなきっついシステムの中で必死こいてる選手が報われないままなのは
あんまり可哀相ってものじゃないでしょうか。
阿部キャプテンがしんみりとペットボトル並べてる姿なんて、想像しただけで泣けてきますじゃないでしょうか。

頑張ってる選手にはやはり笑顔で終わっていただきたいものだ、そして笑顔が見たいものだ。

と、花火を見に出向いた友人の家で結果だけ知りまして
でも、ホンディは退場かぁーーホンディ抜きかーーーうーん・・・・・
でもでも今の川崎も相当やばやばだから、なんとか引き分け運よければ勝てるかもかも!

とかなんとかるんるん(死語)しながら帰宅してから知った新たなる事実。。

スピ骨折!!!Σ(゜ロ゜*!!
金微妙!!?Σ(゜ロ゜*!!

そしてホンディいなーい、いやこれは分かってた。

・・・・・・・・・・・何故・・何故ーーーーーーーーーーーーーーっつつつ・゚・(ノД`)・゚・。

花火見にとかいいながら、結局はスカパで新潟ー川崎を見てて
そのあまりな川崎のぐだっぷりに、これならイケル!今の名古屋ならイケルはず!(←って、見てもないのに勝手に思う)
と思っていたのです・・だって、それくらい川崎しょぼかったんで・・。
瑞穂での対戦前に、その前の川崎の大宮虐殺っぷりに、「やばすぎる・・」と汗かいたのとは逆に、
今の川崎ならば!と思えたんだよ。。。

だのに・・ああ、だのにだのに・・・・・・・

今日の試合を見てないので、余韻なんぞ残りようもなく、ただただ「何故だー・゚・(ノД`)・゚・。」と
悔しいんだよーベストメンバーで川崎とやって欲しかったよーーー。

どこに勝つより川崎に勝って欲しいのワシは。等々力で負けて帰るの、ほんとにイヤなの。

だのに・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、4連勝の浮かれ気分はほんの一瞬、今はこの憤りをどこへぶつければいいのやらなんとやら。

って、残りの面子でも勝つ!とか考えられないのか少しは(無理だ、しつこいけど正直者なので)
あ、でも川崎も森が出場停止だ(またかよ)周平の穴も大解放中みたいだし・・なんとかなるかなぁ・・・。
でも、スピがいなくなると、古賀さんが、またあの古賀さんになっちゃって、
ジュニぶっ倒して終わっちゃったりして・・と、マイナー思考(´・ω・`)

ああ・・・・・・せめて引き分け、せめて引き分け、せめて引き分け・・で23日を待つ。

代表フィーバーは過ぎ去り

明日は再びリーグ戦。

でもワシは花火見てるから~~(´∀`)
甲府戦に引き続き観戦いたしませんが、直志さんの代表効果プレーっぷりやら、
ヨンセン効果の増大っぷりやら、見せてもらえると良いですね。

ワシは、その続きを等々力で見せてもらいますから!待ってますからよろしく。

ところで、代表効果ってのはほんとーに凄いものだな。

会社に行ったら何人かに羽生ネタを振られた。
というよりか、代表戦は羽生を見ておけ!とワシが言い捨てていったのを実践してくれただけだが(笑)
いや、直志さんの事もゆーておいたよ?
でも「多分直志さんは出ないであろうけど、羽生は出ると思うので見ておいて下さい」という内容でございましたが。
すみません、そんなんで。正直者なんで。

何はともあれ、代表戦でなければ一般人がサッカーの試合を見る術などないであろうから、
そのネタに答えが返ってくるだけでも凄いことである。

で、その一般人の感想・・・

「○○(←本名)って、面食いだったんだね~~」って言われちゃったよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

え?何か?

試合のチケを入手するまではしたのだけれど~~~ヽ( ´ー`)ノ

そもそも20人枠に入るのかが疑問だったり(失礼な)
入っても交代枠は3つだから出ることはないべなあ・・と思ったり(まったく失礼な)
なんとゆーても、日帰りできないので新潟一泊、そのまま仕事、んでまた一泊というわけで・・

うさぎを3日間も放置はできないんじゃなかったか!?
こないだみたく停電にでもなっちゃったら、死んじゃうし!

預ける予定にしてた同じうさぎ買いの友人が都合悪くて預かってもらえなくてねぇ・・
まあそんなこんなで、何しろなんだかめんどくさくなっちゃってねぇ~~(笑)

おうちで大人しく見てました。

もうー羽生さんが走ってもシカトこきまくりサントスむかつく。
(←チーム内での役割云々は棚上げ、羽生さんが走ってんだからボール出しゃいーんだよ!と乱暴なご意見)

最後に、直志さんと羽生さんの笑顔語り、萌えすぎ~~~~~~~(´∀`*)
そしてやっぱりガナとつるむ直志さんうけすぎ~~~~~~(´∀`*)

やっぱ一度麻生に行かないと!(←違う

ベンチに入っただけでも、なんか安心した。
さすがにこんなきつい日程で頑張って一番乗りに駆けつけたのに、ベンチ外じゃ気の毒ですもの。
まずはそこでないがしろな扱いを受けないですんで良かったな。
モチベーションも維持できそうだしさ。
試合に出ないで終わったから、磐田戦でへろへろ~~って事もなさそうだしね。
またJに戻って、次の召集チャンスを目指して頑張ってほしぃですー。

んで、羽生さんの走りははやっぱ一味違うよ。沢山スペース作ってやってんのにさ!
もっと存分に活用しろよサントスのバ・・(無限ループなので以下略

(イエメン@新潟 2-0)

まぁ気持ちは分からなくもない。
ワシも去年初めて見た時には、やっぱり衝撃的すぎだったから(W
直志さんがあんなにもさもさしてなければ、注目しなかった!と言い切ったはずであるからして(W
名古屋サポでずっと見てきた人には、ぴんとこないかもしれないが
直志さんのオリジナリティー溢れる外見のアピール力は、
そりゃもう増嶋とかカレンとか目じゃないよ、目じゃない!これぞ究極の顔枠だよ!

そういうわけで、去年のワシのようなインパクトを受けた人が、たくさんいるんだろうなぁ・・と思わせるコレ

・・・喜んでいいとこですか? いいんだもん!ネタでもなんでもこの際。
もう、いっそ世間のこの期待通りに活躍しちゃえばいいのに~~~~~ヽ( ´ー`)ノ
インパクトゆうなら、ぽろんちゃんも相当だよね。昭和対地球外生命体。
ああ、ワシったら、なんてお目が高い(←え

今後20年間分の幸せがいっぺんに訪れたかのような、
この幸せ感ときたら一体全体どうしましょう~~~~~やばすぎる~~~~・゚・(ノ∀`)
昨日の直志さんの活躍っぷりは、水曜日にならないと見れないようですが
スーパーサッカーでちらりと見ただけでも、直志さんが代表効果で生まれ変わったかのようなって、
(単にポジションがサイドから中央にきただけのせいともいうのかもしれんが)
したって、直志さんが、あーのー直志さんが!走りながらパスを受けているよ!!
走りながらだよ!横に立ち止まってくれくれくれくれじゃなくて!
すげーすげーよ代表効果、ああ、試合に出るとか出ないとかはともかく
こうやってオシムの下で色々学べる機会が、長く続いてくれればいいのに~~。
意識を変えようやく眠りから覚める事が、きっと出来るに違いないのに~~~
でも一試合限定なんであろうし、もう自費参加とかしてくればいいのに~~~
(↑って、名古屋の練習の立場は?)
とかなんとか、思っていたらば 選ばれてるし!(つд`)また選ばれたし!(つд`)

しかーーーーもーーーー これは普通に想定内であったとはいえ、やっぱり嬉しいじゃないかよー
ぽろんちゃんも選ばれたしーーーーーーーーーーーーーー(つд`)

なんだなんだ?何が起きたんだ?どこが落とし穴?ワシ、こんな超はぴはぴで許されるの?
慣れてないので、大変不安だけど、でも嬉しいよう~~~~。゜゜(´□`。)°゜。
直志さんとぽろんちゃんと、まあぽろんちゃんは試合出れるかな?
出場時間があるかどうかは分かりませんが、青いところをようやく見れる!
というわけで、ワシの携帯には、名古屋の「7」と千葉の「22」がぶら下がってるわけだが(笑)
(←川崎の「7」はどうしたのでしょうか?
どちらもそこそこほどほどに眺めた結果、こんな幸せが訪れるなんて、おうらららら~~~(*´∀`*)
いやはや人間あんまり思いつめると良くないという事がよーく分かった。
特にワシの場合、想いは分散した方がいいみたいだ(笑)
てなわけで、にいがたれっつごー!だぜ!れっつごー!(テンパリすぎてすみません)


絶対土・日休みで、半休とか取れて、一週間前とかに急に
「この日お休みしたいんですけど~」とかが通用するような・・・

そんな融通のきく職場を選びたいものだこのやろーーーーーー!!!ヽ(`Д´;)ノ

と、今更ゆーてもしょうがないことを、やはり雄たけびながら・・いつものように職場の仮泊所の
映りの悪いテレビを、録画して、仕事を22時に終えて、それから録画したヤツを早送り早送り!
でねーのか?おい、どうなんだ?出るのかおい・

早送りしてたら、そこにいたーーーーーーーーー!!


って、・・・・こんなんじゃ盛り上がり気分マイナス34%だよう・・(つд`)

せめてテレビでもいいから、生で見たかった・・・・

ねーねーなんでアタシ今日仕事してんの?なんであのまま国立にいたらいけなかったの?
ねーねーねーねーと、同僚に散々ぼやきまくったものでした。

結局変則的テレビ観戦でしたので、多分普通に見てるよりずっとテンション落ちてましたでしょうけど
それでも、ピッチサイドに「18」が映って、ピッチに入っていくのを見れた時には
なるほど~~~こういう気持ちになるんだなぁあ・・・代表ってスゴイなァ・・・と初めて実感したぞ(笑)
鳥肌、まさしくそうですね、熱いものもこみあげますね、凄いね、代表はどんな呼ばれようであろうとも、あの青のユニの威力は凄い。

直志さんがあまりに疲れてたから、出てきて、あのぐだぐだっぷりを日本国民の前でさらしたらどうしよう・・と、半分かなり心配してましたが
投入された時点で、周りからしてもう疲れてぐだぐだになってたから、さして目立たず、いい具合に同化してたし(途中投入でも同化するあたりが直志さん風味)
2本のミドルのお陰で、ちゃんと画面にも映ったし!!もうそれだけで十分だよ、ええ。
プレーとはまた別のところで、世間の人々の記憶にも残ったであろうし(笑)

これで直志さんの経歴に代表の二文字が入ることになると思うと、やはりオシムに感謝しなければなりませんね(^^)
次は正直無理だろうと思うけど、今までまったく蚊帳の外だと思えていた代表は
決してそうではないという事が分かっただけでも、これからの直志さんのプレーにプラスになると思うので、つか、プラスにしてもらわにゃ困るので(笑)
一味違うところを見せてくれたらいいな~と思います。

だが早速の甲府戦は疲れ果てて動けなくなってそうだなぁ・・・・・ふふふ(涙

(トリニダード・トバゴ戦@国立2-0)

2日からずーっとハードだ・・・・くたくただ・・・泥のように身体が重いだ・・でもやめられない、ちゅ、中毒。

2日A3・3日U-21見学・4日仕事・5日仕事&A3・6日フル代表見学・7日仕事・8日仕事&A3

い、家の中がごちゃごちゃになってまいりました。
節約生活?自炊?何?なんかゆったっけ?ワシ。

だから・・やっぱりオフにしか出来ないんだな、ああいう事は・・・・・・・・・orz
ああ、このサッカー絡み生活から抜け出せない体が憎い。憎いが辞める気はなし。

今日のA3は残念であった。佐藤勇人もぽろんちゃんも、やっぱり人間だったんだな・・・(つд`)
でも、たくさん見せ場はあったし、負けちゃったけど面白かったから・・
水野コーキが真ん中やってて驚いた。しばらく居場所探してふわふわ漂ってる感があってなんともいえんかったわ。
でも徐々に良くなったかな?見てるこっちが見慣れただけかもしれんが。
最終的にサイドに戻ってきた時には、今までで一番勝負してたし、良かったな。

何かしら一つは収穫があるものさ。

ただ・・楽山だけはー・・・・・・・
ちょっと前の(いや、今もなんであろうが)名古屋に入れたら、気がつかないと思うのであるが、
ジェフにいると、とにかく目立つなぁ、、、遅いよキミ、ワンテンポ。交代選手があのレベルだと厳しそう。

あと、名古屋戦もそうだったけど、一個パスが多かったなぁ。
ダイレクトやスルーを織り交ぜたパス交換は、それが繋がればそりゃあ綺麗で、
だからこそジェフのサッカーはすげぇ!とも思えるんだけど
負けちゃうときは、こ、細かいのもいいですが・・・もう打っちゃえば?とも思うのだよね。
最終的には決定力の話になっちゃうけども、頭かきむしって毛が抜けたと思うよ大分(苦笑)

でも、なんだかんだ見せてもらいました。ありがとうございました。
遠藤のちょろPK外しの時は本当に愉快でした。

しかし・・・・・・・・国立から帰ってきたくなかったよう。゜゜(´□`。)°゜。
既になんかちらほら姿を見かけたレッズサポにでも混じって、明日を待っていたかったものよのう・・。

スポニチだかの一面を飾るホンディ。おお~すげーじゃん、一面ジャン。
でも、直志さんも一面だよ@スポーツ報知

頭の上に「?」とか付けられてるけどな~~~(´∀`)
って、単にオシムの練習わけわからん・・になってる選手達の構図の中にいるだけの話だが。
でも、名古屋の選手が同日にスポーツ紙一面を飾る
(←飾るとは言いませんか?ああ、そうですね、はい)すがすがしい朝なのであった。

 
で、こないだの代表練習試合の様子、でございますが。

↑ 一応これが代表練習を見に行った証拠。ほら!いかにも代表ぽ☆でしょ!(でも坪井)
オグも来てた。(待ち時間があまりに長かったので、写真撮ったり、その辺の人にペン借りてサイン貰ったりしたけど、
急遽、サイン用に変更したうちわが名古屋仕様だった為、「名古屋弱いよね~~(´∀`)」とあっけらかんと言われました・・・・orz
いや、最近はちょっとだけ違うよ、、ちょっとだけ弱くなくなったよ・・ちょっとだけ・・・・) 
そして、何故?宮澤ミシェルのポートレイト。


バスから降りてきた選手は佐藤寿人とか山瀬とか、坪井もだけど、笑顔でオグのとこに握手しに行くのであるが遂に登場の直志さんは、淡々とバスを降り、淡々とオグをスルー(笑)
しょ、初心者ですから!
ファンと間違えて、オグにサインしなかっただけ良かったですよね。ええ。

ピッチに入ってくる時は、初召集初召集ゆうてもね・・
他の方々は何らかの形で世代別代表に絡んでたんじゃないの?(無知だから知らないが)
マリやら浦和組を中心に何やらわいわい楽しそうに出てきましたが、
そんな中心ゾーンを離れ、最後部を歩く直志さん。
一人じゃ寂しすぎじゃない~~と思って見ていると、ちゃんと隣に並んで歩く選手がいたんで安心したぜ!
ま、その選手はガナだけどな~(´∀`)
てなわけで、完璧初召集選手らしく、位置取りが控えめな直志さんとガナなのであった。

こっから日がとっぷりくれて、もうとても使える画像は撮れなかったぜ・・・
あいくぁらずカメラ使いこなせないワシ。
試合開始前から、ボール回しやるんだけど、その段階で既に疲れてたんじゃないのかしらね?
直志さんは、GKやらトゥーリオやら挙句の果てにはガナにまでも「直志ー!直志ー!」叫ばれまくってましたよ(笑)
去年、やたらホンディが秋田さんとかに叫ばれまくってた時期があったかと思うのですが
まぁそんな感じで。
てか、トゥーリオが怖いんだよ!「前!サイド張り付いてたらボール出せねぇんだよっ!!!」とか(聞いた?ね、聞いた!?)
「前が動かなかったらボール動かせねぇんだよっ!!!」とか(深く納得)
とにかく、もの凄い剣幕で怒鳴りつけるんだよ、怖いよ~~~~・゚・(つД`)・゚・ (←だが、そういう怖さも必要なのでしょうけど)
一度、直志さんが、すぐ側にいた時に、またいきなりトゥーリオが怒鳴り立てたんで、直志さんの肩が、「びくっ」ってした気がするんですけど?肩が「びくっ」って(笑)見間違いですか?(笑)いや、別に直志さんに怒鳴ったわけじゃないのだが、、びくってしてたよ、ウケタよ(ウケテていいのかは知らん)



 

な、なんとなーく、「あ、青いような・・・?」という気配を感じていただく為だけ!の画像です・・orz
本物の青いとこを、明日「ちらり」だけども、鑑賞出来ると良いですなぁ~~(´∀`)
とにかく無事につつがなく代表戦を終えていただけます様に(祈)

ワシも相当疲れたが、J'sゴールのコメント通りに直志さんも相当なお疲れっぷりでした。
てかこなしたスケジュール的に当然だわな・・・って感じだが。直志さんは人間だし。うん。

身体のみならず頭も使って、さらにくたびれ果てた事であろう。
勿体無い気もするけど、とりあえず一日ゆっくり休んで疲れをとって下さい。
そして代表戦を無事に終えれますように・・・・(祈)



も、今日はこれが限界だ・・・死ぬ。

何故ワシは8月9日に仕事なんてしているのおおおおおおおおおおおおおおおおお

手が震えてますね、みなさんそーですよね、オシムジャパン最大のさぶらいずですよねっつ!!!
中村って中村って、ケンゴじゃなくて直志でいーんですよね?ほんとに?マジでいーんですか!?

今日、国立から戻ってくるまで、ガナを送り出す川崎サポは、嬉しい反面心配やら不安やらであろうなあ、叩かれまくって帰ってきたらどうしようか・・とか、
と、まるでひとごとのように考えてましたが、その言葉をそっくりワシに送ります。

ああーーーーーーーーーーーでも、その前に、ありえないけど、マジおしむラブ!。゜゜(´□`。)°゜。
眠れる才能をどうか掘り起こしてあげてくださいよ、。オシムイズムの片鱗を少しでも感じて帰ってこれれば、その時は、やっと「だからやればできるんだから中村直志」に生まれ変わってくれるでありましょうか。
ジャンルカ富樫もきっと空の上で笑ってくれてることだろう。

とにかく、いやはやもーーーーーーーーーーーー直志さんもファンの皆様もおめでとうおめでとう!出番があるかどうかはともかく、代表の空気を吸ってくれるだけでも嬉しいよ。

ああ~~~~試合自体を生放送ですら見れない、うええええええん。゜゜(´□`。)°゜。
でもおめでとうーーーーーーーーうえええーーーーーーーーーーん・゚・(つД`)・゚・ 

~~~~~30分経過(←頭を冷やすのに費やした)~~~~~~

オシムジャパン最大のサプライズと書いたが、他の追加召集の面子も結構なサプライズだなこれ(笑)
なんか何が基準で選ばれてんだか分からないけど、これで他の選手のモチベも上がるといいと思うわ。
試合に出る出ないより、とにかくオシムの練習を長い時間こなしてくれたらいいと思う。
長い時間いれるように、これをきっかけに頑張っていって欲しいと思う。

だが、テレビ画面にちょっとでいいから、青い直志さんが映るといいと思う~~~~~・゚・(つД`)・゚・ 

本日は、「アナタの知らない世界」を体験してきました。習志野で(w

見る選手見る選手「これ誰?」「で、これは誰?」「んでこれは誰?」知らない人ばっかりだった(笑)(←単なる勉強不足)
ホンディに関しては母(笑)がもう記述済みなので略。つか、やっぱり脚速くなったね、って今更ここで言うのもどうか。
豊田君は、ワシは見てないのだが、場所が変わっても豊田君は豊田くんのままらしく・・・・・orz

そんな数少ない顔が分かる選手の中で、新たに興味惹かれたのが梶山だ。
FC東京戦で何度か見てる時には、全然思いませんでしたけど・・巧いな、つか、なんだあの吸盤トラップは?
視野も広いな。姿勢良すぎだな。眉毛剃りすぎで上がりすぎで、顔とファン対応のギャップが心憎いな(笑)
とまぁ、次は梶山が何やってくれるんやろかな~と、ボール持った時に楽しみでしたけどね。

それにしても、このU-21を見て、まず何より思ったのは、デカ!!Σ(゜ロ゜*!!デカスギ!Σ(゜ロ゜*!!
ホンディが平均身長くらいにデカイ。中盤全部デカイ光景なんて見慣れなくて怖い。
つか、あまりのデカサが新鮮でおもろかった。

最後に、
ワシの中のワースト路線は今までぶっちぎりで南武線でしたが
本日めでたく新たなるワースト路線が誕生しました。

その名も京・葉・線!!!!!!

40分乗れば胃に穴があく・・・・・・・・ガキンチョ嫌いなワシには拷問のような路線であることよ・・・
やっぱ千葉は総武線ですよ。総武線グリーンで千葉入り。これですよ。

 佐藤勇人・人間じゃない疑惑浮上!!! こんな、試合後に水浴びなんてして人間ぶったって駄目です。
ただの人間が2日前に90分丸まる走りぬいた後に、さらに90分あれ程までに走りとおせるわけがない! ええ、ええ、そーですとも! 人間であるわけがない!!! と、ゆうわけでA3行ってきました。4年ぶりなんじゃん?国立。
そしてまた、今回も脱帽しまくって帰ってきました。
凄すぎる凄すぎると、友人ともども何回叫んだことやろか・・
つか、毎回ジェフの試合見る度に、「すげーすげー」って、あんた。。
「おいしー(*´д`)」しか言えない駄目駄目グルメリポーターみたいですけどね。
だがいかんせん、凄いとしか言いようがないんだからしょうがないじゃないか。
今日の凄いポイント1・何はなくとも佐藤勇人のあっぷだうんっぷり。ありえんわ・・ランニングメカだわ、ありゃ。
2・水野コーキのどんぴしゃサイドチェンジ連発だがこれを見て
、「少なくともあの現代7番よりホンディの方が上って事で宜しいですか?」とか都合よく解釈(笑
3・どっから出てきたんだーーーーー巻ーーーーーーーーー!!な巻のゴール。
4・くるっぷーの起点っぷり。
5・そのくるっぷーからのパスに飛び出してく佐藤勇人!倒れても粘りまくってボール転がしたところに、
更に後ろから猛然と突っ込んできたぽろんちゃん!!なゴール!ピッチ上を稲妻が走り抜けたかのような一瞬の出来事!!!
すげーすげーすげーすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!鳥肌もんですた。
6・一気に右サイド突っ走られて、中にどフリーでシュート打たれた失点っぷり。同じパターンで2失点。。ある意味凄い。
8・楽山の一人別次元っぷりが、終盤ようやくジェフ次元に近づいてきたっぷり。
9・とゆか我々の何かといえば「おらあああ楽山ーーーーーーーー!!」となるちょっとした特別扱いっぷり。
10・引くなったら引くなったら!とちょっとでも最終ライン勝負になっちゃった時のハラハラっぷり。
11・立石の神っぷり!
13・巻のあんな難しいゴールは決めるのに、そうなんだそれは決めれないんだ・・という外しっぷり。
まぁどこのFWにもよくある話ですよね。ね、玉ちゃん。
14・それにしたって、ジェフの1点リード逃げ切りを見るのって、こんなハラハラするものなんですね・・・。
15・だが名古屋戦と前半のやられようから、「引いたらそこで終わりですよ」を学んだかのように、
最後にきて高い位置からプレスプレスプレスプレス!!な猛プレスかけっぷり。
16・何はなくとも、願った事全て叶えてくれるジェフさんの懐の深さっぷり。
何でジェフさんはワシにこんなに優しいのだろう~~~・゚・(ノД`)・゚・。 毎度毎度ほんとうにありがとうございました。
5日の試合は、ですから、「本当に佐藤勇人が人間であるか否か」を確かめにいきたいと思います。
逆に怖くなってきました・・またあんな走り回ってたらどうしよう・・・・(←いや、いーんだけど



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 てんてん*, All rights reserved.



