admin admin List

本日は掃除して洗濯してゴハン作って、引き続きWY・DVDを眺め続けつつ、
心はひたすら、夜9時からの名古屋戦録画放送を楽しみに・・
あんな結果だったけど、でもやっぱあの前半はっつ!!
コーキ祭り羽生さん祭りを45分間堪能するんだい(つд`)と楽しみに。

で、ちょっとうとうとお昼寝した。(もう予想つくだろうが

起きたら夜10時半だったよっ!!!!( °∀°)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ひぇえええと思って、慌ててスカパ付けたら、
いきなり画面は名古屋の2点目シーンだったよっ!!( °∀°)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・11月1日の再放送までお預けです・・ああ、コーキ祭り・・。

それでもコーキのサイドチェンジ、2本くらい見て心慰めてみました。
羽生さんのゴールも、現地で見てるとあっさりだ!と思ったけど
すごい技ありだったんだな~~☆
とりあえずワシはこの眠り病をどうにかしないと。
うっかりナビ決勝当日すら寝坊しそうで怖いです。
(いや、大丈夫です職場から直行なので。はい。)

さ!明日は久々出勤です。

東京駅が何やらステキなことになってるみたい~~。
ふふ~会社行くのが楽しみになったよ☆びばJR東!


午後1時から等々力に、川崎ー大宮のサテ戦に行き動いてる鬼木さんを前半まで鑑賞。
そっから大急ぎで千葉に行って、トークバトルを見て羽生さんらのトークを堪能。

という大忙し!でも超うきうき~~~~☆☆な一日!

になるはずでした・・・・・・
起きたのが14時半じゃなければなっ!( °∀°)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・だって、トヨスタ遠すぎて、死ぬほど疲れてたんだもの・・
とっとと寝ればよかったのに、心のリハビリがてら、ホンディフェチさんからお借りした、2005WY・DVDの数々を眺めてしまって、
ふと気がついたら夜が明けていたのだもの・・
だが後悔はしていない!コーキ、堪能したよコーキ・・(*´д`)ハァハァ

そおゆうわけで、鬼木さんの復活勇姿も、羽生さんや山岸や巻のおもしろトークも見れないまま
ワシは大人しく大分ー鹿島なんて見てました。

で、結論。
今の鹿島に負けるわけにはいかないね。
解説の金田さんに、散々駄目だしされてて
「(ナビに向けて)救いはジェフも不調な事ですね」なんて言われてたが
いや、ジェフの不調と一緒にしてもらっては困るな。
少なくともジェフの選手は気持ちレベルでだけなら、絶対戦ってくれてるので。

鹿島の4連敗は7年ぶりとか・・そうか、あの99年以来かー・・(遠い目)
そら本当に深刻な状況だな。復活の兆しが見えないのも頷ける。

んだが、とにかく、今の鹿島には負けられない。
つーか、負けたくない、こんな試合するチームには。

と、なんだか凄く思えた大分ー鹿島テレビ観戦でした。

話はいきなり変わりますが、名古屋戦の画像を一枚だけあげてみる。
大宮戦は、撮る気にもあげる気にもならなかったのですけど
まぁそこまで酷くはなかったしな。
遠かったので、映りが悪いですけど、こういう和むシーンもあったのだよなぁ~~。ああ、本当に勿体無い試合でした。

羽生さんの頭を撫でるコーキ。
撫でられてる羽生さんに萌えるも可。
羽生さんしか撫でれる相手がいなさそうなのでここぞとばかりに撫でてるコーキに萌えるも可
遂に勇人は髪を切りましたよね?ね?た、多分(自信ないのか?

名古屋サポ側でばっかり試合やらないでくらさい!!(つд`)

スタメン見た時に、さ、坂本が外れてる!Σ(゜ロ゜*!!
だ、大丈夫なのか!!?Σ(゜ロ゜*!!
と、不安いっぱいだったけど、蓋を開けてみれば、
ヨンセンに大さん、玉田にキャプテン、杉くんに水本君で、ストやんが一枚余り、てな4DF状態だったので、
坂本が外れたのも致し方ないところか。

で、実際試合開始と同時に、仕掛けまくるジェフ。
あーずっこいな~~いいな~~名古屋サポ~~と羨ましくなる勢いで、
畳み掛けられるだけ畳み掛け、反対側でよく見えないのが、もう悔しいッたらありゃしない!でした。

とにかく、コーキが・・「気合空回っちゃったらどうしよう」なんて心配は皆無で、キレてたなぁ・・ホンディとの勝負がほんとに面白かった。
対面勝負一発目に、スピードダッシュ勝負かけてさぁ~~(´∀`*)
喧嘩の極意は先制パンチ!って感じで、よかったのになぁ、ほんとに。見てて楽しくて・・でも遠くて良く見えないわけだが。。
あとはハースにしっぽりボールが収まってくれたお陰だね。

DFも、久しぶりの大さんが、生活かかってますから!なとこを散々見せて、よくヨンセンを抑えてたと思うし。
守備も攻撃も、こないだの大宮戦のイメージをかき消してくれてた。

なんだかんだ散々チャンス作って、でも結局のところ得点は、一番シンプルな形。
後方からのロングボール一本に、羽生さんがDFラインから飛び出して、そのままシュート、ゴール。
ま、結構あっけない形でしたね。

で、そっから追加点を奪えなかった、散々チャンスはあったのに。
それが全てでしょうね。
特に!!

山岸があれを決めてりゃ・・・・・あああああああ山岸ーーーっつ。゚(゚´Д`゚)゚。

山岸が直志さんにプレスかけて、高い位置でボール奪って、そのままエリア侵入、GKと一対一だったような?もう絶対そこは決めろ!状態だったのに・・・外したのがな・・その時に、なんかイヤな予感がしたんだよ。
あれを決めてたら、結構なダメージだったと思う。
ボールの取られ方が悪すぎだったからね、名古屋的に。
直志さんは、これで直志叩きをまぬがれたな、感謝してくれ、山岸に。

そんなチャンスを逃してるうちに、徐々にミスが増えてくる。
攻撃がうまくいってる時間帯は、とにかくハースにしっかりボールが収まっていたのだけれど
なんか何を狙ってるのだか知らないが、ハースが妙にこねくりだしたり
わけわからんタイミングでパス出したり、、何やってんだ?状態になってきて、
そのうち、中盤全体で、ミスパスの嵐が始まってきて・・

・・・なんかいやな感じだよ、ほんと、2点目取らないと怖すぎるよ・・
と思っていたら、結局そのままになってしまった。

ストやんの、退場がほぼ全てだったとは思うけど、
ストやんに関しては、2枚目イエローのプレーよりも、とにかく一枚目のプレーが軽率だったんじゃないのかな・・。
攻撃に上がっていって、そのまま名古屋陣内深いとこで、相手CBの大森に、アフターでひっかけてさ・・。
なんであんな場所で、ファウルする必要があったのか、微妙に分からない。フィードしようとしてたのを止めたかったのな?
遠くてこれまた良く見えなかったんだけど。
したって、大体、そんなに大森さんのフィードなんて良くねーのだし、勝手に送らせときゃ良かったものをよ。

そこでカード貰った時に、なんでそんな場所で無理やりファウルすんだよおう!!。゚(゚´Д`゚)゚。と、いやな予感がしたんだよ・・。はぁ。。

結局、前半の入りは凄くよかったけど、終盤あたりには、名古屋のぐだぐだ感が伝染したのか?的な印象でハーフタイムに入り
「ああ・・なんかイヤだなぁ、追加点取れなかったのイヤだなぁ」と思っていたら、
ああ、やっぱりな・・ワシもダテでに名古屋見てきてなかったな!予想通りで泣かす(P∀`q。)

前半、引きこもるだけ引きこもって、なおかつ全然前に出てこようともせず、悪い時の名古屋そのままな姿を見せていたのは、
あれも実は全て計算?計算グラちゃん?

後半開始いきなり、猛烈に高いとっからプレスかけにこられて
びっくりしちゃったな!もう!とばかりに慌てふためいた感ありなりなジェフ。
ホンディやらが前半よりずっと高い位置から勝負かけてきたり
慶君の動きもなんか全然違っちゃって、玉際で競り負けるジェフ。
んで、うう・・・や、やばすぎ・・と思っていたとこ、
慶君が中央、侵入してったのを、倒しちゃったストヤン2枚目イエローで退場・・・・・・・・・・

遠目からは、慶君が勝手にこけたんだと思えたくらい、別にそんなイエロー貰うようなプレーには見えなかったけど、
何せ遠目だからなんとも言えない。つうか、だから一枚目をあんなとこで貰うのがそもそも・・orz

これで完全にどだばたになっちゃって、増川にまで上がられるし、ありえねぇ・・。
で、結局玉田にまたもやPA内進入されてPK献上。同点。
引き続き、グラの猛攻にさらされて、ホンディのスルーパスを杉くんが決めてくれちゃって逆転。

・・・はーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・だから追加点取れる時にとらんから・・(涙

ハースが交代しちゃったお陰で、ますますボール収まらないし
山岸とか勝負しないし!
ああ、この山岸サイド、対面は直志さん。
二人揃って仕掛けないもの同志でとっても気が合うご様子だ。
仕掛けろ!勝負しろ!エリア前のバックバス禁止ーっつヽ(`Д´;)ノ
途中、直志さんにひっかけられてかなり脚痛そうにしてたから、その影響もあるのかな?とかも思ったけど、、それにしても・・。
後は、巻はもう・・・後ろに座ったグラサポカップルに、散々けらけら笑い飛ばされる出来。
悔しくて悔しくて、だが言い返しようもなく、むしろ頭抱えるしかなく、つうかクロス送ったコーキも思わず脱力だったろうな・・。
ピッチに出てきちゃった以上は、、あのプレーでは庇いたくてもなかなか庇えるものではないよ。

結局、せっかく数少ないチャンスに相手エリア前までボール運んできても、
どうぞどうぞで譲り合ってシュート打たないで終わるし。
だからそいうのは良くないって、連敗中に反省したんじゃん!
なんだかんだで最後のところは、コーキが縦に。コーキがシュートで。
って、もう・・コーキだけじゃなくて、もっと誰か!!!

勇人の飛び込みヘッドとか、そういう惜しいシーンもあったんだけど。

結局、ナビスコ前に、こうならなきゃいいな・・と危惧していた、一番悪い形で終わってしまった。
やっぱり自分達の流れの時に点を取れなかったこと。
妙にボールを繋ぎすぎ、人任せにして、最後はミスパスで終わっちゃうとこ。
そういうとこが出てしまった。

前半のいい流れが、どうして持続しないのか?
ストやんが退場になる前から、その気配は見えたから、それがナビに向けて一番気掛かりなところだけれど。

メインスタンド前に戻ってくる時に、オーロラビジョンに失点シーンが映って
それを足止めて見入っていた、選手達。

反省から、何かを産んでくれると思いたい。
いい試合にして欲しい。
巻、見返してやらんと!!笑われっぱなしじゃ悔しすぎだよ。

そうなんですよ、すみませんね。

巻やら勇人やら水本くんやら・・結局みんな強行出場しそうな気配で、
ほんとにそれでいいのだろうか・・と思わないでもないけれど
やっぱり連敗でナビ決勝突入するわけにはいかないしね。
とにかく勝たないと駄目な試合だな、消化試合なんてことはないな。
いいイメージ持ってナビに臨めるような、そういう試合になればいいと思います。くれぐれも怪我とレッドには気をつけてくれ~。
そういう意味では、ジョンウが出場停止なのは、ちょっと安堵してます(^^;)
あれだ、初めて対戦相手目線で見るけれど、やっぱジョンウは怖いよ色々な意味で(苦笑)

それにしても、やっぱ名古屋は対戦相手として考えると、こんな順位であるけれども、どうも、なんか勝てる気が・・あんまり・・。。
今のジェフの状態も状態なので。
こないだジェフがやられた玉田とヨンセン揃っちゃうあたりがイヤな感じだ。(←この手のひら返しようったら)
杉本君とヨンセンの連携は、あれから更に良くなってるわけだし。。
とにかくカウンターの切れが良くなってて、正直今のジェフの攻撃より実効性は高い気が。。
あ~~~なんか全然ポジティブなイメージ湧かね~~~(つд`)

まぁ古賀っちの穴をまっすーがダダ漏れしまくってくれるとなんとかなるかな、あはは。
頼むよ!変わらないまっすぅーのままでいてね!
そいともやっぱ秋田?バレーにはやられたけど・・・
でもそいでも今の巻やハースでどうにかなるのか、それもまた不安・・orz
こないだはかーなり抑えられてたしなぁ~・・。
ま、あれ、抑えてたの古賀っちだけど!ほぼ(笑)

何より、トヨスタの芝やばいの?それイメージ悪くね?前回のフクアリも芝のせいで・・とかじゃなかった?ジェフ・・。
あーあんまり考えないようにしよう、、ナビ前じゃなければなぁ・・
そんなにジェフの勝利だけにこだわらないとこなんですが、このカードはやっぱり(^^;)

つうこって、1年ぶりのトヨスタ、初アウェー席観戦です。

名古屋はとりあえず大分戦後、死ぬ気で頑張って下さい。ごめんなさい。
とにかくナビ前にケチつけさせないで~~~もうそれだけ~~。

アップ中・谷口くんと大変楽しそうにじゃれていたところ。

後半開始とともに、ベンチの後ろでずーっとアップしてるので(コーキとあともう一人だけが)

こりゃあ呼ばれる予定があるのかしらん?とわくわくしたが
いつまでも走っておって、
そのうちスタベン全員が走り出して結局ずーっとアップしまくって
あんまり最初からアップ続けたせいで暑くなっちゃったんだかなんだか一人だけ、
そそくさとトレパン脱いで、ユニパン姿になっていたところ。
いいから早く上も脱がせろ!と密やかにあぴっていたのであろうか(w
だが、とうとう最後までユニパン姿のみで終わったのであったよ。。orz

平山が何か愉快なことをするたびに、反応してウケてるスタベンさんら。
平山のごっつぁんゴールが決まった時には、谷口くんの先導(と思われる)で、
ベンチ裏で円陣を組んでみたりするスタベンさんら。
後から一応加わってみるコーキ。

試合終了後は最終的にまた谷口くんと肩どきつあいとかしながらメインスタンド前に帰ってきたところ。  

 い  じょ  う

あーーーーーーーーーーーーーーほんっとに超つまんねかったーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。
オイラはちびっこ代表見に行ったんじゃなくて、コーキ見に行っただけだからーーー・゚・(ノД`)・゚・。

まさかちらりとも出してもらえず終わるとは思わなんだ・・なんだよ!もっと色々試せよ!
ああ、、、このもやもやをどうしてくれましょうか。
きっとご本人は相当なもやっと玉を抱えておられるはずです。

ぶつけまくりましょう!名古屋戦とナビスコで!
そしてぶつけまくった暁には、また川崎戦@等々力の時みたく、おたけびまくってもらいましょう!


明日も吸収しよう第2弾!というわけで、国立行ってくるよ。
国立に行く時にADトレインに乗れたらいいな~(結局まだ乗れてない人)

水本君が離脱しちゃったのが、ほんと残念・・・
周りの選手に「爺!」呼びまくられてるとこを、生で聞きたかったよう~~~(つд`)
(スタンドがらがらっぽいから、きっと聞こえたはずだ。)
そんなわけですから、コーキが出てきてくれないと楽しみが激減だ。

んー、じゃあホンディにむっちゃ張り切ってもらおうか。
燃え尽きてこい!ホンディ!
週末の分まで!!(逃

行ってきたよ。そうね大体はまって2年くらいはなんでも吸収したい性質。
3年目くらいからは、ほどよく枯れてゆくのですけどね(w

そんなわけで坂本と岩政とハラヒロミ。
登場した坂本の着てる白ロンTの袖口に「H」の文字を発見した時にゃあ・・

さ、坂本よ!お前もかっΣ(゚Д゚;

と思いました。(←通じねー

ま、それはさておき。
もうハラヒロミの突込みが随所に炸裂して笑わせてもらいました。
坂本は話すのは慣れてるけどトークショーは慣れてないってゆーてる通りに、最初は一問一答状態になっててウケタ(・∀・)

そいでもすぐに順応して、気がつけばすらすらすらすらスムーズに喋ってましたね~。
岩政も、見た目に反して、なかなか面白いトークかましてました。
(ゲーム)キャプテンになりたかったんだ。
なれるつもりですっかりいたのになれなかったんだ、とちょっと笑った。

あんまり普通の生活の話とかされてもあれだな~とか思ってたんだけど
(キャプテンの時のとか見たら、服の話とかしてたんで・)
さすがに、今回は2時間超える勢いで、ひたすらサッカー話一本やりで
色々聞けて良かったです。当たり前だけど初めて聞く話ばっかだったので、面白かった。

一番面白かったのは、決勝出場停止選手の話題になった時の坂本のリアクション。
フェルナンドがいないのはやっぱり痛いですね~的にコメントする岩政に対して、クルプニがいないのはどうですか?と聞かれ・・
「いるに越したことはないですけどね」って、その程度?(w

そしてナビスコADトレインのフレーズについて聞かれて困ってた(笑)

まぁ全般通して、鹿島がほんとにナビ決勝に向けて全てを注いでるのは感じましたね。
今からナビ決勝の話を監督も口にしまくってるようだし。

ハラヒロミが東京がナビ獲った時の話もちょろっとしてくれたんだけど、ナビの前が広島遠征だったんだけど、何人かの選手は東京に置いてったとかゆーてたのも印象的で。もちろん、ナビ決勝用にね。
何かあったら困るとか、コンディションのこと考えたりとか・・温存ってのをやっぱやったみたいなのだよね。
なんかそういう話や、鹿島側の話聞いてたら、本当に次の名古屋戦は少し面子落としてもいいんじゃないのかなぁ・・
とちらっと思ってしまいましたよ。ええ。。
でも、坂本の様子からすると、そんな感じはジェフにはなさそうだよなあ・・なんとなく。

ふつーにキャプテンやら巻やら出てきちゃうのだろうけどもねぇ・・複雑。。

そいとちょっと聞き捨てならなかったのが、岩政がデビューして1、2年目くらいは、
ジェフみたいにどんどん飛び出してくるチームって他になかったら、本当にジェフとやる時には対応にとまどったけど
今は結構そういうチームが増えてきてるので、それなりに・・みたいな事をゆーた時。

うーん・・やっぱ段々他チームも、ジェフのサッカーに慣れてきちゃってんのかな、とちらりと思いましたね。
研究されてるってのも、確かにあるのかなーと。

そいでも、やはりそこはそういう飛び出しサッカーの本家として
分かってても捕まえられない!ってとこを、見せてくれるといいなと思います。

坂本も岩政も、一週間一試合で練習が一週間続くよりか
一週間2試合の方が楽とかゆーて、ようは試合より練習の方がきついって事のようですが。
(それ聞いた時に、ちらりと名古屋の選手らの姿が脳裏をよぎりました・・。
同じことゆーてくれるんでしょうかね?どうなんでしょう?そこんとこ。。)
岩政は負けた試合後のオフ明けの練習は、監督がほんっとに怖いんです・・怖い、まじで怖い・・と、かーなーりびびってたよ(笑)
明後日が楽しみだね☆

ヒロミがここんとこ連続でジェフの試合を生解説してくれたお陰でジェフの事情に詳しいのと、
(代表6人・・特に巻のコンディションに関して心底心配してくれて、じん、ときた)
あとはやっぱオシムの話題が当然出るのもあって、全般にジェフの話題になる時間の方が多かったかな。
坂本が4バックに対しての戦い辛さについて、滔々と喋ってたら
後ろの鹿島サポが「なげーよ」と呟かずにはおれなかったくらいに(笑)
確かに、坂本の方が岩政より喋ったな、多分。ついでにジェフサポの方が鹿島サポより多かったし。

まぁ一番感じたのは

鹿島もほんと世代が変わったんだな~とゆうことですね。
だって、鹿島の選手なのに、「決勝出たことない」「国立決勝やってみたい」とか「タイトル獲った経験がない」とかゆうのだものな。
いや、分かってたけど、改めて口にされると違和感ありまくりでしたわ。
あと、「試合中、みんなおとなしいので」とかさー。
それ聞いたときとか、中西やハラヒロミもびっくりしてたよ。
そんくらい衝撃的発言だったな、「おとなしい鹿島」なんて(笑)

そうかー、こういうタイトル経験のない選手が鹿島の主軸として
こういう場に出てくる・・そういう時代になったのだなぁ、いやはや~時代は変わったのだな~と、
ジェフサポの方が鹿島サポより多かったという事実とともに、改めて感じてしまいましたよ(笑)

つうわけで、ほぼ聞いた側から忘れてしまいましたが、わずかな記憶を辿るとこんな感じ。
あっとゆう間に終わりました。楽しかったぜ!

ふーーー・・・名古屋行きは随分前から決めてたんですけど
なんだか行きたくなくなってきた・・・・(´・ω・`)

だから名古屋が甲府に負けるから・・いや、千葉が大宮に負けるから?
つーか、ガンバが東京に負けるからやーーーー!!!

テンション微妙です。一応それでもアウェー側なんですけどね(笑)
千葉が連敗するなんて、あるまじきこと!絶対見たくないです。
選手がまた苦悩苦悶するからね・・千葉の場合、ほんと胸に痛いので。
ナビスコ前に、またそんな状態に陥ってもらっては困る。

しかし・・・あーーほんっと何15位になんてなっちゃってんだかもうほんっとに

そゆわけで、どっちに転んでもあんまり嬉しくなく、千葉が勝っても負けても微妙なテンションになりそうです。あーあ。。
やだな~、アタシ的にこのカードは回避することにしようかな、今後。

いや~買っちゃった~☆ふあふあ~~癒される~
とげとげの気持ちが癒されまくることであるよ。
このしっぽくっしょんの中になぼちゃん座らせてお似合い~写真撮ろう~っと。

本日は千葉見て初めて、のー拍手。のー写真。そしてのーこめんと。
つーか、ぶっちゃけかなりかなりかなりかなりむかつきまくってますけれども!!

こういう試合を3回続けると、眠れるワシの毒吐き魂が目を覚ましてしまうので、そこのところよろしく。



あ、そういえば鬼木さんがサブに入ったそうですね。し、しぶといな(笑)
今日の千葉にも名古屋にも、この鬼木さんのしぶとさを見習っていただきたいものであるな。

つーか、名古屋・・ワシはあんまりサポがのどかだから、もう全然降格ラインとか無関係なんだと思ってたら
明日広島と東京が勝っちゃったら15位じゃねーか!!東京と変わらないんじゃないか!
驚いたなもう。

nabona.jpg

ふあ~~~んかあわいい~なぼちゃ~~ん(´∀`*) (親ばか)

寝込む程じゃないですが、微熱でだるいよ・・久々の風邪なので免疫が。

理由はおそらくただ一つ。
いかに快晴穏やかなる気候であったとしても、空気の悪い人ごみの中で、一時間も薄着で突っ立ってたからでしょう。

場所は四谷駅・中央・総武各駅停車ホーム。
一時間も待ったのに、ああ待ったのに待ったのに、

待てど暮らせどナビスコ電車は来なかったヨ・・・・orz

14時半から15時半の間は来ないみたいですよ?
毎日ダイヤは違うのかもしれませんがね、ふふふ(P∀`q。)
ばか?やっぱバカ?
時は金なりという言葉を、誰かこのおばかさんなおばさんに教えてあげてくださいよ。
挙句の果てに風邪ひいてるこのワシに・・。

ふ、この電車に日常の生活の中で乗れる確率は、今回のナビ決勝でSS取るより低いのかもしれません。
最終的に当日にしか乗れないのかもな~~、まぁそれでもいいちゃあいいんだけどさー。
でも、なんての?こういうのは日常の中の非日常として出会えるからこそ、また、感激もひとしおってものなのよ。
朝の通勤時とかさー、どよよ~~あ~だりぃ~~行きたくねぇ~眠~~となってる時に
脚を踏み入れた電車の中が、こんな光景であったならば!!

どれだけ一日元気に働ける事であろうか・・・うっとり。

そう考えると、去年、あの京葉線通路のジェフ一色状態を
まったくスルーして暮らしてたワシ@東京駅勤務。
毎日毎日東京駅におりながら、結局あの掲示を見たのは最終戦・千葉対名古屋でフクアリ行った時だけっって。おい。

分かった!今年も優勝してあれやってくれればいいんですよ。
そうなんですよ。あーやってくれねーかなー。。。

日常の中の非日常との出会いといえば、もう一個。
つか、コレ一回前にも書いた?(もはや忘れた)
あれは去年か?多分。
まぁ一目で、「こりゃ絶対Jリーガーだよな!どこ?ねぇどこ?」っつうご一行さんに仕事中に遭遇したのですよね。
みんな揃って日焼けしてて、茶髪率高く、そしてスーツ。もう明らかにJリーガーなんですけど、何せ知ってる顔がいない。
あーくそーどこだか分からない~~、誰かいねーのかー見かけた事ある選手はいねーのかーと目を皿のようにして見渡していたらば、

い、いたーーーー!!!分かったー!ジェフだー!

ってのがあったんですよねぇ。。
その唯一分かった顔ってのが、林だったんですけどねぇ~。
去年の時点で林しか分からないっつうワシもどうなんだ?って話ですけど、しょうがない。
キャプテンはさすがに分かってましたが、その時はいなかったし。
そもそも、「ジェフゆーたら中西」で時が止まってた人だから(w
長年のJ2暮らしがああ憎い。(と、名古屋に関してもそう思った)

あれもあと1年遅くあってくれたならば、と、覆水盆に帰らず。
また来ないかな、いや、こないけどね、もう・・orz

とりあえず風邪でだるい体と無駄な時間を費やした、なんてバカなワシ・・な気分を、こちらを拝見しながら癒す事にします。
あ~~なんてステキ電車・・うっとり。

七面鳥?ちゃうちゃう。
トプカピ宮殿ってトルコ?シシカバブもトルコ?
つうか、ワシは史学科卒ですから、歴史ロマンには弱い。
東と西の狭間・・揺れるイスタンブール。(せ、世代が・・・
トルコ人は親日家とかゆう話でしたっけ?日露戦争のお陰で(w

あ~トルコツアー、いいな~いいな~長らく海外も行ってないな~。

今は漠然と「ええな~」と思うに留まるが、この1月、2月っちゅう時期は
ほんとにJに飢えきってますからね(笑)
だからなんだかんだふらふらキャンプに行っちゃうのだ。
ほっときゃ近所でやるっつーのに。
しかも通常のシーズン中は大して練習見に行くわけでもないのに。
何故か、キャンプにはやたら張り切って出かけてしまう回数多し。

まぁ必然的に連泊するわけで、ひたすらその世界に浸れるのがキャンプ見学のよいところ。疲れるのだが。

それをトルコでですって~~。素敵ねぇ・・いいわねえ・・・・・

ぶっちゃけ行こうと思えば行けるのですが、同行者がいません(笑)
いや、いなくても全然一人でどこにでも出かけてまうワシですが
今回のこのお値段は、2名一室とか言われてます。。
じゃあ一名一室は一体いくらに・・・?む、無理。

とまぁ、そんな先の話よりもですね、明日は総武線行ったり来たりツアー決行ですよ!参加者は一名ですがね(・∀・)
わくわく。

とーりあえず、コーキと水本君無事選出ですね。
ふふ~、代表のみならずU-21にも興味が湧いて、大変楽しい日々ですよ。。。(逃避?
それもこれも千葉さんのお陰で(つд`)
もうちょっと去年真面目に見ておけば良かったかね、WY。
ま、過ぎた事はしょーがない。
それを言ったら宮崎でちゃんと見ておけばとかそういう話にまで遡ってくる(笑)

あ~あ、明日の大宮とのTM、見たかったな~。今日やってくれれば見れたのにぃ。

ちなみに、口癖を描き込むのが間に合わなかったので、心の目で見てください。
ささやかに挑戦し、そして玉砕しました。難しいよ・・・タイのおか(ry
って、こんな事の為に聞いたのか!って話ですね、すみません(内輪)
ついでに、梨を持ってるのはコーキです。
またしても記憶映像が手に伝達しなかった・・・だから心の目で見ろって!

そんなこんなで、とりあえず行かれる方のレポを楽しみにしてますですよ☆



な、なんか・・だんだん水本君が、ただの猿になってきてるんだけど・・何がイケナイのか、もはや分からない・・orz

名古屋の試合をうつらうつらしながらテレビで見ました。
いや、ほんとにうつらってたんで、なんですが。
んー、どうだろ?ワシは結構やっぱりしっかりしてきてると思うのだけど。
横浜戦もそうだったけど、確実に組織になっているよな。

しっかりした守備体系@名古屋の選手向き(どんなんだそれ?
実際見てると、崩される不安は名古屋の方がないような気がするな。
ジェフの場合は、ほんと、選手が一人一人どこまで走りきれるかにかかってる気がするので。
名古屋の方が効率的に守れてるように思うのだけど、まぁうつらうつらしながら見てたから適当ですけどね。

攻撃も、何せヨンセン以前のイメージがワシの脳内にはこびりついてるから
全然やっぱりまともになったな~と。

特にホンディのポストに弾かれたシュートまでの流れとか。
中盤からダイレクトで直志さんがスペース抜けて、挙句にエリア深くまでえぐったよ!あり得ない事が起こったよ!!(え?
んで、後ろからホンディだ。

これは波状攻撃ってヤツですかね?見間違えじゃなきゃそうですよね?

いや、だからやっぱよくなってんだと思うんだけどね~。
そもそもヨンセン以前と比べるな!って話ですか?あはは。

ただまぁ、ワシの中では、「さて、この名古屋にジェフはどう戦えるかな~」という視点にもはやなっているあたりがナニでアレなんですけど、すいません~~・゚・(ノ∀`)

で、そっからFC東京対広島とかちょろっと見てて・・・

つーかさーーーーFC東京って一体・・
なんであの千葉戦だけ、あんなムキになってくれちゃって!!あの日の東京はなんだったんだー!
ま、でもあの敗戦があったから、ジェフと名古屋の優先順位がワシの中で入れ替わり
お陰で財布にも優しい、心にも優しい観戦生活が送れるようになったので・・
ある意味FC東京には感謝する(笑)

なにげに、FC東京戦って、ワシにとってはターニングポイントな試合ばっかだったなー。
去年、直志さんを発見したのがFC東京戦@4月。
今年、羽生さんを認識し、千葉にすっかり酔いしれたのもFC東京戦@4月。
そして優先順位が入れ替わった8月の対戦・・と。

お世話になってます、FC東京(笑)

あ!どーでもいいけど、ホンディのあの紐はいくらなんでもナシだろうと今頃思いました!
紐の結び位置おかしくね?紐してる意味なくね?

つーか・・・・なんか凄く久々にちゃんと見たら
より一層・・タイのお○ま化が進行してる気が・・・・・(逃

と、ここでタレコミ・・とゆうか、普通にオフィシャルに載ってたが。
鬼木さんがサテのスタメン復活してるわ~~~(・∀・)
忘れた頃の鬼木達(笑)さすが。
次のサテは等々力で大宮戦かー、出るの?
つかワシが気がついて、よしじゃあ行くか!となって、無事に出てきた試しがないのだが。どうなの?
(学習しすぎてもう簡単には期待しない身体になってしまいましたのことよ)

てゆーか・・・その試合、29日だな。
10月29日?ん?なんかあったような気がするぞ?
なんだったっけ・・なんか忘れてるような・・・・・・・ああ、あれですね、あれです。

・・・び、微妙。。。

鹿島に行く前は、朝から何も口にせず!が信条。
今回は初めていわしつみれ汁食べたよ!
う、うますぎて撃沈。ちなみにもつ煮とつみれ汁と牛串とおにぎり食べました。
さすがに食べ過ぎでこれまた撃沈。

鹿島のゴール裏は内田篤人へのメッセ弾幕でいっぱいだ~。
そいからあそこに見えるのはレオ様だ~~うわ~お、らっき~~☆
ついついレオ様コールを口ずさみそうになってしまいました、危ない危ない(w
と、色々反応しつつ、試合前に一番反応してしまったポイント。

ホペイロさんのボールの並び方に変更が!!!

ペナ内のボールの並びが変わってましたよ。どう変わってたか書いてたら馬鹿だと思われるので書きませんが(w
ついでに、ボールを並べてる途中で、こっちとあっちのボールを取り替えてみたりとかしてるんですよねぇ・・
だからそのこだわりは何?ああー気になる。と、試合前から楽しみました(暇人)

GKのアップを側で見れるのは、アウェー限定なので(フクアリではアウェー寄りに座ってるので遠いのだ)、
これまたぐっぴーを生ぬるく見守っていましたが。

GKって、そ、そーだったのか!そーだよな、大変なんだよな!と新たな事実に気がつきました。

そう、GKの着替えは一苦労!という事実。
だから何?
だって、GKのアップなんて見たことなかったんだもん!
いきなりびよよ~んと伸びてるから面白かったんだもん!

キャプテンは上手にあげれるてんぷら油の看板持たされてます。
看板でかすぎです。

試合開始しばらくは、アウェーメインの前でアライバショータイム。
アライバっていつから右だったんですか?
右と左のとっさの判断が子供の頃からつかないワシは、
右・・右だよな、どう見ても右にいるよな・・とかなり時間かけて考えちゃいましたよ。
紛らわしいからやめていただきたかった。
つか、何度も上がってこられて怖いのでやめていただきたかった。

ほんでもまぁ鹿島が大ふかしとかしてる間に、ふと見ればジェフのCK。
ニアに飛び込んで来た人影、ずばっとヘッド一発!きゃ~~ぷて~~~んんn(´∀`*)
すんげー早いの、もうびっくり!

ハース役得(w

その後、今度はアウェーメインスタンド前を走り抜ける山岸をお見送りまくる。
いってこ!あがってこ!ゴール決めてこ!と頼もしく見送り続ける。
ハースを前に、安心して全力でアップダウン繰り返す山岸智の成分は、80%・パス&ゴーで出来ている。脱帽。

つーか、やっぱハースさまさまなのだよなぁ~~~~~~~。

2点目のキャプテンFKは、なんとな~く予感がしたのだよな~。キマルヨカンガ。
そもそもキャプテンのFKをまだ一回くらいしか見た事ないんでないか?ワシは。
そゆわけで、なんかわくわくしたのでカメラを構えてみました。

当然ながら、決まった瞬間は撮れてません(w

自分の目線の対角線上に吸い込まれてったボール。
あの勇人の上を通り過ぎていったのねぇ・・賢いわ、ほんと賢い選手だわ。

ハースのキャプテン溺愛っぷりには、勇人もあてられっぱなしだね(・∀・)(←違

前線から中盤そして最終ラインまで。
激しいチェックで、鹿島のボールを奪い、むしり取ってゆく選手らの気迫に圧倒され。
どんな外的要因も言い訳にせず、ピッチ上で黙々と、やるべき事をやり抜いている、
一人残らず全員でやり遂げるその精神力に、ただただ拍手。

だが、せっかくむしり取りながら攻撃に移ろうと送ったボールを
相手に贈っちゃうパターンも見受けられるのは改善を望みたいが・・
すぐ取り返しにゆくから許せるのですけどね。自分が疲れちゃうからね。

本山のアタック、ぐっぴー飛び出しゴールがら空きとか、ミネイロ追っかけ抜かれて、これまたゴールがら空きとか。
この2連発にはかなり肝を冷やしましたが、
「結城の退場は自分が飛び出しをためらったせい」と、何度も反省してたぐっぴーの、
反省を言葉だけでは終わらせない姿勢が見えて、逆に好印象。

前半終盤間際とか、鹿島に大分ボール持たれてたりしたし、
後半は特に本山が左サイドを活発に動いてて、怖かったな。
あとその後ろのなんとかゆう外人。結構左から抜け出されてた。
ジェフの方の攻撃は、実際問題、完璧な形になりきる前に終わる事も多かったし、
2点リードして、精力のほとんどを守備にかけていただろうしね。
まぁあんまり書き留めるほどの何があったでもない。
そいでも、いざとなったら勇人も飛び込んでくるし、羽生さんも、山岸も。

CK、中島の折り返しに、巻ヘッド、こぼれたところを、キャプテン。
んで、キャプテンのハットトリック!
阿部勇樹プロ初のハットトリックを、こんなにわか者が拝見してしまって良かったのでしょうか?
でも嬉しい嬉しい超嬉しい!!!もうキャプテン凄すぎ!!
誰がいつどこにインド?わけわからんくらいに凄すぎる。
そりゃアマルのみならず、アウトゥオリも絶賛するさ。

一番構図的に気に入ってたものに限って、ぶれぶれなんですね・・あははは・・(P∀`q。)
しょうがないのですがね。興奮しまくりなんで。難しいのう。

でもって、4点目はこの試合唯一の崩しからのゴールで。
羽生さんのクロスから山岸のヘッド。
いいとこ見てるよね~~やっぱりさ。
一番遠いサイド、あそこから出てくるのがさすが山岸。
んでちゃんとそこを分かってるのがさすが羽生さん。

山岸はゴールも良かったけど、とにかく前半からのパス&ゴー姿勢に改めて敬意を表していたのですが、
特に後半の一人パス&ゴー&レシーブには骨抜きにされた(w
自分で出したパスに自分で追いつく。野人・岡野以来ですね!(あれとはちょっと違うが)
あれ、普通のチームだったらライン割るか相手ボールになるかで終わってると思うのです。
だが、巻がオフサイドで関われないとなったら、ぐる~っと回り込んで自分で出したパスを自分で受け止めて。
ただそれだけなんだけど、なんか感激してしまった。
つか、鹿島も何やらせてんだよ?って話ですが(w

4点リードして、それでも最後までチェイシングをやめない選手ら。
巻の守備への貢献がどれだけ多大であったことやら。
前線からだけじゃなく、最終ラインに加わっての巻なんて、代表クラスのDFぷりだよ!よく見とけよ!
ちゃんとアシストもしてるぞ。どうだ!

ゴール前で、まだもつれ合ってこんがらがりながら、マイボールにしようと粘りまくってた坂本やら。
ああもう泣かせてくれるよ4点リードで、それでもこの妥協のない守備っぷり。

そいから、勇人。前線に何度も飛び出してきてた前半、鬱憤晴らす勢いで。
試合最後の方でも、まだ衰えぬ走力。ものすごい前線での追いかけっぷり。そうして鹿はどんどんバックパスに逃げるしかなくなり。
あ~~勇人えらい~~えらすぎる~~~。゜゜(´□`。)°゜。
この衰えぬ運動量は一体どっから来てるのですか?
でも、衰えぬったって、ほんとはしんどいはずなんだよね。
試合後に脚伸ばしてさ、きついんだろな、当たり前に。

キャプテンだって、浦和戦同様、試合終了と同時にへたり込んでていて。
ヒーローインタビューなんて、もう脳味噌まで酸素行ってません状態じゃないか~(つд`)
みんな出せる力全部で闘ってる、それも毎試合、毎試合、すごいな~・・
ああ、また感動してしまった、やばいからジェフ。

だけど、鹿島はこのままでは終わらないに決まってる。
攻め立てられた時間、マークが追いつかなかったシーン、沢山あったし。
やっぱり怖いことに変わりはない。
一方的な試合になった分、手の内さらけ出させずに終わっちゃったしね。
余計に11月3日は厳しい試合になるだろな。

でも選手を信じてみよう。信じるに値する選手達だと思うから。

魂のマンマーク90分一本勝負、しびれたぜ。

今日の巻見て、今日の山岸見て、そいからほざくといいと思うのよ。
下手だのなんだの技術しか見ないよーな人々は。
てか、人は。
てかそこのおやじ!

まぁハラヒロミもゆうように、
切り取ったプレーだけ見て、やいやい言われる、それが代表、ってものなのでしょうけどね。

どっちがインド帰りか分からないね・・
うちらインドより弱いって言われるね、とはハーフタイム中の鹿サポのぼやき。
あくまでも鹿サポによるぼやきですから、念の為(笑)
鹿も部分部分はやっぱ怖かったよ。本山は特にな。

超効率的試合で収めた勝利でありました。
流れの中で崩したシーンは少なかったけど、
脅威的なマンマーク、よくぞそこまで追いかけ続けられるものだな、と。
一時期のぐだぐだ守備が嘘のようで、そこに加わったのはなんなのかな?
それが代表として、外野からやいやい言われることへの意地だったら
代表効果てきめん!なんだけどな(笑)

とにかく、巻と山岸の笑顔が嬉しかった。
あとはまた寝てからの話。

10.png


うるさい。

代表するーで暮らしてる間は、川渕が何をどうほざいてても基本無関心だったのだがしかし。

その選手には所属するチームがあって、そこにはサポーターがいて、選手自身にもファンがいて。そこに至るまでの過程も様々あって。
そういうの欠落してるんじゃない?

黙らせて。





新参者にはいきなり深く、そして重い重い話ばかりで、もうあっぷあっぷですが。
何にせよ、この行き場のなさをどこかにぶつけないとしょうがないです。
鹿島戦で、大宮戦で、その先も?色々あるんでしょうけど、
サポーターの思いが何らかの形でクラブに通じる事を祈りつつ、
隅っこでひっそりと、こんな自分にもやれそうな事があったらやっておこうと思うのでした。

そんな中でも試合は続く。
代表組のコンディションを考えたら眩暈がしそう。
そういう意味では、エクスキューズのある試合とは言える。
言っちゃいけないんだろうし、選手はそんなこと考えてもいないだろうけども。
とりあえず、水本君は脳震盪だったとか?
その後、何も出てこないとこ見ると、なんとか大丈夫だったのかな。
それよか、練習試合の面子の中にコーキの名前がないのが気になるんですけどもー・・。。

鹿スタ、黄色い欠片の一片になりに行ってくるよ。
まぁ黄色いもの持ってないのだけれども(汗)
買ってくよ。まずはそっから、、って、そっからもいいとこだな!

で、水本君にこだわるワシの再々リベンジ。
・・・じゃがいもからは進化したと思うのですけど?
耳でかすぎましたか?
要練習。(って、水本くんだけ練習しても・・

9.png

こんなチームとこんなスタジアムであんな犬出てきて・・
こんな試合って意味あんのかね?

こんなんだったら、JのどっかのチームとTMやってた方が
よほど有益なんじゃなね?
って、予選の一試合だからぼやいたってしょーがないんだろうけど。

挙句の果てに怪我人出すし・・・・・ああ、水本くん・・・゚・(ノД`)・゚・。
どうか軽症でありますよう・・
山岸も大丈夫なんかな?キャプテンまでうずくまられたひにゃ、もうこれは何かの呪いかいじめか?とすら思いました。
とゆうか、鹿島戦・・・・・orz
もーーーーーっ・・・鹿島からも代表選べよ!(←遅いから)

今日は一日会社で胃がきりきりしてて、会社の千葉在住の人が
ジェフプレス貰ってきてくれて、眺めてたら余計にきりきりしてて
進化・第2章・・ほんとかよ。
ああ憂鬱憂鬱だ、と無理やり家に帰ってきてからスカパの代表戦見て、ますます鬱になったずら。

風間さんが、いらつきっぱなしなのが手に取るように伝わり・・
すいませんね、トラップでかいのは仕様な気がするんですけどね。。
つーか、前でボールが収まってたら、ここ最近のジェフの攻撃も
あんなに苦労してないだろうよ。

とりあえず10人で闘ったばっかなんだから、少しは見逃してやって下さい。甘い?
でも世の中にはもっと甘ちゃんな人々だっていっぱい!!!!(←誰のことどこの事?)
あちらはまったく別世界だな・・・・・ぬるくてぬるくて泣けてくる。

もうなんなんだよ、あっちもこっちもなんだっつーんだ。
眠い!もう寝る!(逆キレちう)

(インド@インド 3-0)

結局、見れば見るほど決定事項の様相を呈しているのですね。
まぁ後任人事については、憶測の域を出ないのだろうけど。

ジェフは今後一体どこへ?と思うのは、今思っても仕方ないから考えないようにするけれど
それにしたって、これでまた選手の心にさざ波を立てることになるのかと思うと。
それが本当にいたたまれない。
心身ともに疲れきっていた夏を、どうにかこうにか乗り越えて
やっとまた少しずつ建て直しかけていた矢先。
また代表戦との兼ね合いで、身体への負担は増す一方だというのに
更に心への負担もかけてくれちゃうこの事態。

どうしてこういう報道が、この時期に、こういう形で出てきてしまうんだ。
ジェフが代表に関わってるから、こうなってしまうんだろうか。
代表選手一人もいない状態だったら、この時期にこんな騒ぎになってたんだろか。

これでまたなんだかんだとチームががたがたして、結果が悪い方に転んだら、
選手はまた自分達の力不足と、自らを責めて苦しんだりしちゃうんだろう。
次から次へと・・いくら頑張れるからって試練与えすぎなんだよ。限度ってもんがあるんだよ。
人一倍頑張るジェフの選手達を、ただサッカーだけに専念させてあげたいよ。

はぁ・・・やっぱりワシは厄病神ですかね・・・・・orz

今朝、仕事中にスポーツ報知の一面が目に飛び込んできて
しばし呆然としつつも、いやいや、所詮報知だし、放置だし、と脳内消去。
その後、ええ、まだやってたんです~~(・∀・)テヘ
ナビチケの一般発売にチャレンジしにローソンへ。

結局、自分で取ったのと友人がネットで取ってくれたのを秤にかけて
友人の取ってくれたので見ることにしました。
よーやくよーーーーーやく無事入手。

てゆうか・・「8イリグチ」!!!!!

散々右往左往して、結局ファンクラブ先行で蹴ったのと同じところへたどり着くのであった。
ふふふふ・・何やってたんだろう今の今まで。

まぁそれでも、自分的にはもうこれでいいや、と安堵し帰宅。
そしてネット開いて・・・・・ああ~~~~~~なんてこと・・愕然。
マジなんですかね?
報知だけの話じゃなかったんですか?そうなんですか?

ワシは当然、ジェフの内部事情やら何やらなんて事はさっぱり分かりません。
まあ有名な人ですから、名前くらいは存じあげておりましたが。
ですが、一つのチームにおいて、優秀なGMというのがどれだけ大切な存在であるか。
チームを変えるのに最も必要不可欠な存在は、優秀な選手よりも優秀な監督よりも、何よりもまず、優秀なGM、フロント。
そこが変われば、チームは劇的に生まれ変わっていけるのだという事だけは、
今まで見てきたチームのお陰で骨身に染みて分かってるつもり。

だからそれを失うというのは・・ちょっと・・いや、結構凹むニュースなんですけれども。。
今はまだニュースの域を出てませんので、これ以上は何とも言いようがありませんけど。

ただ、ワシはまだ見始めたばっかりだよ!今のジェフを。
まだまだ見足りないんだよ。
変わってしまうというなら、それはあと59年後くらいまで待ってもらえないかな・・(←おそらく土に還ってますね

あ~・・この休日は、ワシなりに引きこもり生活を楽しもうと思っていたのに。(このお天気にです)
鬱だああ~~~~~~・゚・(ノД`)・゚・。

一人退場していた事を。

それはワシの脳味噌がすかすか進行してたから・・でなくて。
後半のジェフの戦いっぷりに、忘れさせてもらえたという事であるが。

勝ったり負けたり色々、内容芳しくなかったり色々あるけど
でも、まだ一度もジェフに裏切られたーーーと思った事はない。
今日もそんな試合でした。
見に行けたことを幸せに思える。そういう試合、負けたけど。

前半はセーブしてるなぁ。
やっぱりここ最近のジェフはセーフティーファーストになりつつあるのかな。と思って。
それはそれでいいのだけど、攻撃の形が縦ぽん一本じゃ厳しいだろうよな。とか思って。

そして結城退場。ますますせーフィティーに。
ああ・・レッズ相手に一人少なくなって・・これはまた・・orz
と思ったものでしたけれども。

だけど、後半。
コーキが入って、右サイドしかけて、そっからビッグチャンスが何度も。
あーーーーーー入らない時は入らないのだよなー・・(つд`)

前半15分から10人で、守って奪って攻めて戻ってまた上がって・・
90分間、ほぼ最後までそれが衰える事はなかったな。
そのお陰で、すっかり一人少ないという事を忘れてしまっていた(笑)
みんな凄いな。凄い。

スタジアムではアッパーの更に上段で見てたので、多少臨場感に欠ける面があり、
惜しい惜しい惜しいくそーーーーっつ!!!ってとこまでで済んでいたのだけど、
テレビで見返したら、やばいね、やっぱり涙腺が刺激される、これがまた。

良く闘った、本当に。


ずっとジェフの流れるような攻撃に凄い凄いと、それが何より魅力で見に行くようになったけど、
それが出来なくなっていても、やっぱりジェフは凄いと思う。

やっぱり魂、ジェフのスピリット。
試合を諦めない、その姿勢。

それが何より胸に来るのだとな、と改めて思わされた試合でありました。
って、毎度毎度思ってるんだけど(笑)ますますね。

山岸の抜け出してくる形が最高だったのだけど。
中2日で、彼も本当に良く、守りに攻撃に走ったよ。

あーーキャプテンのクロスバー直撃ヘッド・・・
もうただただキャプテンには頭が下がる。
最終ラインで身体投げ出しピンチを防ぎ、そっからそのまま即座に前線へと駆け出して行く姿。
あれなんか、このゲームの象徴的プレーだったな。
そしてまたインドへと連れていかれてしまうのだろう・・
あああ、もうなんと言っていいのやら~~~(つд`)

そして、羽生さんのポスト直撃シュートと。
羽生さんには厳しい試合だったかな。やっぱり。
足元であんなに持たされては苦しいよ。
啓太やら長谷部やらに囲まれて、
あ~~羽生さんが羽生さんが埋もれて見えないんですけど~になってた(涙)
流れの中で、活かされきれてなくて、ちょっと気の毒だった。
羽生さんや勇人が、もっと全面に出てこれれば、攻撃の復活も本物かなって気がするのだけど。
11人揃っていたら、見れたかな・・ああ、口惜しい。。

そんな中だから、やっぱりコーキの存在はデカイ。
巧かったなぁ・・。
そういや岡田にキレテたな~、バケツがあったら蹴り飛ばしてたんだろう(笑)
小野とも、ちょっとだけ対戦できて良かったね。

そして、ぐっぴーーーー。

なんといっても、前半、羽生さんが抜け出したあのフィード!!
GKから攻撃は作れるのだという事を、ワシはぐっぴー見て初めて知りました。
アシスト付くね!いつかきっと、とマジに思った(笑)
PKを経験、そして赤い壁を背負って奮闘。
この一個一個が大きく育つ糧になると良いな。
それにしても試合後のコメントが、またいたいけで泣かせる~(つд`)
また頭がもげるくらいうな垂れて帰ってきてたねぇ・・・。
今度は鹿スタで、またあのらぶり~ガッツポーズを見れたらいいな。

とにかく次だ!次!鹿島に勝って、それで、おけー。
しかし、その前にインド戦・・・・・なんか気持ちが暗くなるのは気のせいかしらん・・orz

代表戦に1時間前到着とかするもんじゃないですね。
横浜線のラッシュに、死ぬかと思いました・・・雪崩だよ雪崩。
あれ、日頃、通勤ラッシュに慣れてない人だったら、びびって永遠に乗り込めないんじゃなかろうか?(w
とりあえず代表の試合は早めに出かけるに限る、と一つお勉強。

さて、既にアップ開始されていた。ふふふ・・ジェフの選手の手前にジェフの選手のその向こうにまたジェフの選手・・ふふふふふ・・
こっちでも、ジェフの選手の横にジェフの選手のその向こうにまたジェフの選手・・ぷくくく。
ランニングで横を通り過ぎがてら、軽く山岸の肩をぽん☆とするキャプテン。
気遣ってる気遣ってる。
画像はないが、この後、水本君の足元にもボール転がしてみたりして。気遣ってる気遣ってる。

は~~、こんな調子で、カメラ覗いてても、山岸のその後ろに勇人とか、巻の横からキャプテンで、その後ろにさらに羽生さんとか。
ああ~~代表戦で、こんな目移りしていられていいのかしら~☆ と、大変楽しかったでございます。
練習じっくり堪能した後は、代表戦ならではな開始前のなんちゃら。ガーナの国家を歌ってた人は、素人さん?(笑)
のほほんと、おにぎり頬張りながら眺めていたら、君が代斉唱ご起立下さいとか!き、起立かよ!おにぎり食べてる場合じゃなかったよ!
と、いかにも代表素人らしいエピソードを披露してみました。
山岸、ちょっと固いかな~~・・・この前に、三都主と軽く話し合ってましたけど。やっぱ緊張してんだろうな~。
で、そんな固そうな山岸に水本君が笑顔で。

犬っこ同志で励ましあう光景に、おばちゃん目頭が熱く・・(ならないならない)てか、後ろのキャプテンが気になるんですけど!(爆)
2枚目画像は構図的にキャプテン邪魔なんですけど!(酷)
しかし、水本君は頼もしいー、なんで出来た若者なんだろう。

そして、代表版・円陣~~~~~~ だーーーーーっしゅ!!!(・∀・)
・・・・・・・とはならない・・(ノ∀`)タハー

やってるのは当然、千葉勢だけですが、その中で唯一乗り遅れた山岸は、やはり緊張してたんでしょうか?(^^;)
巻は早いですね、気合十分ですね!気合は入ってるんだ気合は。巻は。

ふー、前置き長いな、いつ本題に入るんだろ・・え?ここまでが本題?あ、そうですか。
実際、試合内容に関してはテレビ見てんのが一番ええやん(w
テレビで追える範囲での攻撃だったと思うんで。

やっぱりもっともっとテレビじゃ全然追いきれてないよ~!となるのが理想なんだろうけど。
まだまだそれには時間が足りないであろう。
ま、逆サイドでの展開だったので、あいかわらず糞スタな日産では、実は、なんかよう分かんかったというのが本音だ(駄目じゃん)
覚えてるのが、京都戦の巻ゴールの逆バージョン。巻から山岸っての・・。
届かなかったけど、あれはいい形だったような。。

あとはなんとゆーても、後半のポスト叩いちゃった、あのヒーローになりそこねた飛び込みシュート。
あの長い距離走ってきての抜け出しは、山岸らしくて良かったな~☆
しかし、そんくらいしかなかったんで、絡める度合いが少なすぎたかな。
例によって、単なるワシの記憶喪失状態なだけで、もっと絡んでたかもしれませんが(汗)

何度もゴールエリアまで駆け上がってもいたけど、最後のとこでちょっと勇気(と、技術)が足りなかったかな?(汗)
でも、右サイドからファーでスタンバってる山岸へのボールが欲しかった。
絶対千葉でだったら、そこで山岸だよな~。ファーサイドの山岸の抜け出しに合わせて、右からボール出てきてるんだよな~。
と、思わされたのが何度か。それがもどかしかった。

それにしても、山岸と寿人のポジションへの要求は厳しいな~。
最終ラインから前線までを何度も何度も・・死ぬって。

で、DFの方は、水本君が頼もしくて喜ばしい。
まぁガーナもかなり流してた感じで、本気の本気ではなかったとは思うがそいでもたった一回、あのクロスを上げさせちゃったとこくらいかな?
あ、ヘディングクリアからぶったのもあったけど・・。
とにかく、がっつりと守って、そして前線へのパス供給も何度もトライ!上がったりもしてて、良かった良かった。

キャプテンと水本君。指示を出す水本君頼もしい~A代表初キャップとは思えぬ、もはや貫禄すら。
話し合うDFライン。今野も良かったな、DFも出来るんだ!知らなかったから驚いた。

そして、遥か遠く・・ベンチで勇人と戯れる羽生さんの姿、分かりますか?(w
こっちサイドでは、またまたボール寄越せ三都主と話し合う山岸。
ま、何しろスタートは話し合うことからですね。さんとすの頭の柄が気持ち悪い・・(関係ねー
つーか、大熊、出てこなくていーから、ほんと。

隣にジェフサポのお姉ちゃんがいて(キャプテンをキャプテン!と呼ぶのですぐバレル。お互いに(笑))
後半、選手入場時に千葉4人続けてぞろぞろ、、だったので、一緒にウハウハしてました。って、こんな事でばかり喜んでるのもどうなのよ?
なんだかんだあって、羽生さんがIN!!

羽生さんや勇人も見たいけど、その時には山岸とか変えられてるんだろうな~と思ってたので、
とりあえず羽生さんだけでも加わってくれて、そして前線3人千葉揃う。
ピッチ上に5人!ふ・・・もういいか、短い時間だったけど、これ見れただけで(だから駄目だから)
そっから攻撃選手がどんどん交代になって、ま、ケンゴ良かったです。
ケンゴがプレッシャーのきついゲーム頭から、これくらいやれるんだったら、インド戦はケンゴ・啓太で見たいかも。

しかし、鈴木啓太がいなくなると、途端にがらすか守備になる中盤に、彼の存在の大きさを知る思い。
つかほんっといい!千葉勢いなかったら、鈴木啓太の背番号を選ぶね、ワシは(笑)

敗戦を反省ちゅう?のキャプテンと水本君。
ユニ交換中。でも、羽生さんとキャプテンはしないの?と思ってたんだけど、どうやら交換相手がキリン杯とか受け取る人だったみたい。
それが終わってから、してたみたい。
まだまだやれる!山岸頑張れ。巻は、代表戦のが、なんとなく元気そうだった(笑)
大分や川崎の方がマーク厳しかった気がする。とにかくお疲れ。

播戸と啓太とともに歩く羽生さん。
鈴木啓太も羽生さんに癒されてしまえばいいのに。
そして次のレッズ戦で、優しくしてくれればいいのに(wしかし・・なんかこの羽生さんは、指輪物語に出てきそうな・・(汗

とゆうわけで、負けちゃいましたが、代表戦にしてはまぁまぁ動きがあった方じゃないかと。
ところどころ、目指すところも見えてきてたし。まだまだこれからなんで、過程を引き続き楽しませていただこうと思います。
さー、レッズ戦だ~やっぱそっちのが大事だ~(´∀`*)


ゴルゴ13状態ばりの厳しい顔・無理させやがって(つд`)
gana1.jpg

常々、キャプテンは怪しい中国商人みたいな時があるな、と。
チャイナ服にチャイナ帽を被せたくなる時があるな、と。
まさに今がその時。
gana2.jpg

お、落ち武者!!!?いや・・画像が乱れすぎてるだけですよ。
gana3.jpg

まぁ可もなく不可もなく。なかなかノーブルに映ってる。
gana4.jpg

あ~~~・・勇人だけ見れなかったな~~。
もう出さないならインドに連れてかないで~~と思うけど、
連れてかれなかったら、それはそれでショックなのかしら。
gana5.jpg

と、なんかとにかく普通のJの選手紹介画像に比べて、やけにシリアス顔作りまくり、照明当てられまくりで、顔に陰影つきまくりな劇画タッチ顔多し!でしたのです。

一人を除いて。

gana8.jpg
特別サイズ

べ、別世界~~~~~お花が咲いてる~~そこにだけ~~~(´∀`*)
そりゃ、トゥーリオも、可愛くて癒されるであろうさ(W
まぁジェフの選手だけの中だと、まだあれですが、他の選手がかなりダークに映ってるんでね。
なかなか落差が激しくて、衝撃的でした。
でも、一番の衝撃は、二川・・きっとすごく無理して顔作ってるんだろな~
と思わせる二川の頑張り具合でした。是非見て下さい。

と、こんなことから反応しててすいません。
つか、改めて6人って凄いな。
練習見ててもそりゃ楽しいよ~、あっちにもこっちにも見るべきポイントが☆
ジェフの選手の後ろにジェフの選手の後ろにまたジェフ。。
練習見てるの楽しかった~。(←試合は?いや、楽しみましたよ、特にDF関連)

(ガーナ@日産 0-1)

明日日産に行くかどうしようかまだ悩んでる人がここにいるけど
国立だったら即決だったのだが、日産だけに悩む。
こないだの名古屋戦でのトラウマが(笑)

何はともあれ、一瞬でもいいから、ピッチ上に6人揃わないかな~~(´∀`*)

それはやはり見てみたいような・・・でも日産・・・誰だよ、あんな箱作ったの(今更何を

とりあえず初召集のお二人を見てみたいなぁー。
水本君はさておき、山岸はある程度やらないと、風当たりが強そうなルックスなので、気をつけて!
って、出れる?交代枠多いから、ちょっとは出れるよね?
髪の毛かきあげまくりなとこを、どうかあんまりテレビで抜かれませんように。

ま、活躍すれば無問題(・∀・)
yama.png

・・・・・脳内の記憶で立ち向かうには手強い相手でした・・・これではただの似非ボンバー・・・orz

我ながら気分が悪いので、リベンジ!じゃあスタメン来るかな?水本くんで。
7.png

・・・・・・だから脳内の記憶が手に伝達されてないみたいだ・・ふふふ。。

とにかく、まー、楽しませてもらえたらいいな!
でも正直、楽しみっつうより、むしろ気が気でない部分のがデカイけど(苦笑)

さすが鬼木さんが今一番面白いとお薦めしただけのことはある!
よく鍛えられて、運動量も落ちない。いいチームでした。
っつーか、前半なんかは特に、千葉も大分も同じように前線から劇プレスかけあいまくりで、
「いや~・・なんか超似たもの同志チーム・・」と思いつつ眺め。
お陰様で、中盤がこれ以上ないくらいコンパクトになりまくってました(笑)

非常によく締まったしぶ~いゲームで、まぁこういうのもありといえばありかな。
だが、素人さんにはお薦めしない!って感じ(笑
そゆわけで、素人なワシは、いいゲームなんだけど、ジェフを見て初めて無感想になってしまうかもしれない・・と思ったりもしました。

守備の部分は、あのずるずるずるる~~ドミノ倒しかよ!な部分が大分解消されたけど
攻撃はやっぱり羽生さんがいなくて、スペースが上手く使えてなかったこととか、
何よりも、前線のボールの収まりが悪くて、組み立てようもなかったように思う。
巻も頑張ってるんだろうけどねー・・ぼろぼろになりつつも。

だけどやっぱハースが出てきてくれて、安堵したし、
そしてやはりハースだとボールがしっぽり収まって、多少なりともいい流れが産まれるのだよなー。

そんなハースは次有給?ううーむ・・・。

とにかく、全体で連動してってのが少なかったんで、
コーキの個人での突破やパスの供給が拠り所になってた感じ。
そういう意味では、かなり本来のジェフとは違ってたかな。
ま、ワシは今日はコーキ祭りと決めてたので、いーんですけど(w
後半は何度も危ないとこあったけど、その分、岡本くんの活躍も見れたし(笑)
まぁヨシとする(いいのか?)

結城のシュートも何が何だか分からなかったり、
PKのシーンも当然細かいとこまで分からなかったり。
うーむ。早くテレビで放送しないかな~~。

その他どうでもい見所。

前半、、ストやんがボールの出しどころを捜していた時に、
あんまりにも出しどころがなくて、かなり困っていたようなので
そろそろとサイドから中に絞ってきた山岸。
だが、絞ってきた途端に、キャプテンにむげに追っ払われて、
すごすごとサイドに張りなおす山岸(笑
あのキャプテンの追っ払いっぷりはかなりの激しさでありました!ウケタよ!(ウケルとこか?

追っ払っておきながら、その直後、プレス掛けきらなくて、パス出され、
左サイド突破されたのを食い止めてくれた山岸にお詫びするキャプテン。

もちつもたれつ。

このモンローぼくろ(若い人には通じまい・・・自爆 )並びにもなかなかそそられる。
あれは何戦だったか、
キャプテンと山岸が相手選手挟んでかなりの距離を併走してったのを見た時にゃ!!
モンローサンドに鼻血もんでした・・・(*´д`)ムハー(おかしいよキミ)
そういや、結城はその後ろだっけ?逆サイドだったっけ?
結城も入れれば、モンロートライアングル。ちょっと凄いな(何が?

ロングスローがいまいち狙ったところにいかないのか、投げる度に手の汗を拭くコーキ。
回を重ねるごとに、拭く回数が増え、リード許してからの一投では、
ストッキングからパンツから、ありとあらゆる乾いた部分を使って拭きまくってました。
時間かかるもいいとこだ(笑

結城のゴールに選手みんなが沸く影で、
相手DFともつれあって痛んでゴール前に転がってたキャプテンの傍らにいてくれた勇人。
細やかな心遣いが憎いですね(笑)

結城のヒーローインタビュー見逃してますけれども・・・
だって選手が丁度通りかかってたところでしたのよ。
だが、オーロラビジョンに結城の映像が映ると、指さしながら大うけする岡本くん&コーキ&坂本。笑われる結城の立場ったら(w

それにしても、シャムスカは結構暴れん坊でしたね。予想外。

あーしかし、代表ネタもあるんだ~~、そんな次から次へと・・
とりあえず代表でもモンローぼくろでサンドっちゃって!!是非!
(てか、逆?気にしない気にしない)

スタジアムに着いて、トークバトルのチケ勝って、もらったチケの席番号が

「8の8」だったのを見た時にワシは確信した。

本日はコーキ祭りや~~決定や~~~~~(・∀・)と。

間違っていなかったようです。

全ての得点に絡んだコーキ。
それ以外にも攻撃にアクセント付けまくり!見事であった。
見たか!ますごみ~。
そしてWゆうきの得点もおめでとうなのであった。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 てんてん*, All rights reserved.



