admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立からフクアリに行く体力は残ってなかったので(もう年です)
とにかく早く今日の試合を振り返りたい!とそそくさと帰宅。
そっから今の今まで、ずーーーーーっとあれこれ振り返り続けて目が痛いよ(笑)

どうでもいいけど、このトップ画像も目に痛いな・・失敗です。直しますそのうち。

スカパの方を録画していったのだけど、その前にスポーツニュースで見た、ゴールを決めた後、
コーキがアマルに抱きつくシーンを超期待してたのだが、スカパの方にはそこまで映っていなかったよ・・地上波も一緒かね?

あれ、ヨカッタな~。
祝福に駆け寄るチームメイトやスタッフ払いのけて、ひたすらアマルに一直線。
で、ようやく辿り付いたけど、ちょっとためらいがあったのち、がばっと!!
なんか、20年ぶりに生き別れの父に会えました・・お父さんっ!!じ~~~ん(つд`)みたいな(w

バケツ蹴ったり報道とか、色々悔しい事もありつつ、そいでも監督の期待に応えられた喜びを思い切り現してたシーンだったなぁ。
そんなスタメンとして期待に応えたコーキがいる一方で、いきなり決勝で外されてベンチで悔し涙流したという坂本もいて。
ハーフタイムから出てきた時には、そんな二人が話し合いながら肩抱き合ってたり。
コーキはスタメンの期待に答え、坂本は外された悔しさを晴らし、二人ともアマルの為に、と言っていたのがなんとなく嬉しかったな。

試合前には、タオルマフらーを掲げてみたよ。いや、掲げただけだけど。
久しぶりすぎて、ちょっと照れた(笑)(何故
チームサポから選手オタになった時からの数年、川崎でも名古屋でも、一度も・・一度たりともタオマフは掲げた事なかったのだよね。
いや、ちゃんと持ってて膝の上には乗せてたりしたけど。
チームサポってわけじゃないしな・・っていう後ろめたさがそれをさせなかったのだと思うけど。
久々にあげたら、腕が疲れた。いやはや・・・
つか、拍手の叩きすぎでも腕痛くなったんだけど、もう!どこまで年とる気!?ワシ。

試合中や試合後は、とにかく嬉しい嬉しい一辺倒で、じんわりきたのは
だから、ホペイロさん見てる時(笑)
いやはや、ほんとあのホペイロさんは反則だな、結構泣かされてるよ、ワシ(だったら名前くらい調べろ

前半も後半も、なんか休む暇なしって感じの試合で・・喉も痛い(笑)
時間もあっとゆう間に、過ぎていった気がする。
MVPの水野様(笑)には、何度か「中見て入れろーーーっつ!!」とか叫んだり。微妙に中と合ってない感じがしてたから・・・
上がってきたとっから、すっごいわくわくするんだけど、最後まできっちり!!やれば出来る子でしょ!と思ってたんだけど、
まさか決めちゃうとはな~~~。いやはや、色々叫んですみませんでした。

そしてキャプテンのまたしても鮮やかなヘッドと。

そのアシストもして、だからMVPなんだけど、そしてここ数試合で
ワシ的にはぷちコーキ祭り開催中状態が続いてたので
(だから画像もしょっぱなからコーキが多いのだ)
この結果で、大爆発してもいいんだけど、そういう風にもならないんだな。

やっぱりみんなが良かったんだよね。

羽生さんはどこにでもいるし、そして中や周りへの合わせ方が
やっぱりやっぱり巧いんだよね。
気の利く話術や気配りや、そういうとこがトークバトルでも遺憾なく発揮されてたようだけど、
プレーもまさにそのまんまなんだよな。
本当に周りの活かし方、活かされ方、巧いな~と改めて思う。
コーキがこんくらい周りと合わせていけたら、もっとすんごくなると思うので、是非がんばって欲しい。
それにはまず、あの固い喋りをどうにかするとっから・・(w

あとは勇人を久々に「人間じゃねぇ」と思いました(笑)

キャプテンはいわずもがな。
そして水本くんには、一緒に観戦してくれた名古屋サポの方が、惚れこんでしまいました(笑)
中島は危うさと頼もしさとその二面性が魅力だったし(勝ったから言える(笑))

ぐっぴーの2点目決まった時の、小躍り状態にこっちの胸が躍り
ついでに、試合開始前のサポコールに深々とお辞儀返してる姿に
前述の名古屋サポさんが「きゃわゆすぎ~~・゚・(ノ∀`) 」といきなり声をあげるので、驚きました(笑)
チームの垣根を越えて、日本一のお辞儀小僧。

巻も山岸も坂本も大さんも工藤も、とにかくまぁみんなが素敵でしたよ。

選手挨拶で、バクスタ前に整列した後、バンザイれんちゃんが始まるまで、なんか微妙な間がありましたよね?
あの辺にいた人らは、多分ゴール裏住人じゃないのでしょうね。
音頭とりがいないので、ちょっとぎこちない感じが、なんか微笑ましくて(´∀`)
最終的に仕切ってたのはハースですか?テレビではそう見えたのだけど(笑)いいな~と思ったり。
選手とサポの喜びの共有姿ってのは、いつ見てもいいものだな~。
ワシもちょっとだけおすそ分けもらえて幸せでした。

わずかな時間で、本当にチームが激変したのだろうし、
その苦しみの一端しか見てないワシでも、あの夏の選手の苦しみようは半端なく思えたし。
正直去年の名古屋を見ていたワシ基準からすると、そんなに苦しまなきゃいけない成績じゃないのに・・と、思った部分もあるのだけど
(まぁ成績だけの問題じゃなかったのだろうけど)
だけど、負けるということで、自分らのサッカーがやれないという事で、あれだけ悔しがれて、苦しめる気持ちがあるというのは
逆に、素晴らしいことだと思ったし、素晴らしい選手だな、と、この選手達は絶対やってくれるのだろうな、と思えてて。
そしてその通りの結果を出してくれた選手たちに、改めてお礼を言いたいのであった。
だいたい、ワシ・・期待に応えてもらったという経験値が低いので(w
余計にジェフには感謝してしまうのでありました。

現地ではひたすら嬉しくて、そしてテレビ見返して感動でじんわり・・
幸せな二日間でございました。

今日一日の大部分を遣って、画像をあげました。
もう枚数多すぎてここに貼れないので、スライドショーにしてあげてます。
途方もなく重いでしょうから、ダイアルアップ接続の人には無理かも・・(^^;)
モニターによりますが、一応「全画面表示」にして見ていただいた方がいいかな・・モニター小さいとコメントが見れないと思うので。
てか、ちゃんと公開できてるのかそもそも怪しいけど・・。
なんか自分のPCで見ても、時々見れなかったりするんだけど・・・(オイ
見れなかったら教えて下さい(だめジャン)

そいでは、長くて重くて、大した画像もないですけど、
ムードだけ感じていただければ幸いなスライドショーに飛んでみる?
スポンサーサイト

通じましたね、ホペイロさん。
試合前、そして試合通して、一番胸にきたシーンかも。

nabih1.jpg


というわけで、引き続きネット徘徊、ニュースのはしごに励みます。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。