admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サカマガとダイ。
赤い姿から視線を外しつつ記事を読むのは一苦労。
読んだら、しばし寝付けなくなりました(笑)
なので、どうでもいい事書いてみます。

既にトルコキャンプでの一試合目が終わってるんでしょうね~。
これからは日々、オフィシャルからの細々(笑)とした情報に縋って過ごしてゆくしかないのね~。飢え死にしそうだ(w

まぁネタもないので、練習やらファン祭りやらでスルーしていたことでも書くよ。今更だけどJ31の感想をかる~~く。
鬱になるかも、と思ったけど見たら見たで楽しめましたよね、あの時点ではジェフの選手のわけだから。
ただ坂本の代わりを、こういった番組でこれから誰がやっていくのかしら・・(´・ω・`)
割りとぬるい作りだったので(苦笑)感想感想!ってほどの事もないのだが
やはり、これだけは避けては通れない。

山岸のナビスコニューヒーロ「ぶっちゃけ狙ってました」発言。
リアルに聞けて嬉しいな!(笑)
てか、ほんとに普通狙うよな~?って坂本もゆーてる!
やっぱりあの選考はおかしかったんだおかしかったんだそーだそーだ!
あと、アマルに対する印象もやっぱり二人で若干違うところがあったみたいで、
・・今になって聞くと、これも移籍への一つの伏線だったりしたのかなぁ・・なんて事を考えてしまったり。

まぁだらだらちょっとずつ考えさせられたりしましたが、
でも結局一番反応してたところは、やっぱり山岸のほんわかさんぶりで(w
ええ、腐れおばさんです、すみません。

坂本が痛んでんのにレフリー止めてくれなくて~てな話の「そうだよね~」なんて合いの手ののどかさ加減、くくく。
そして一花ちゃんの話を振ろうとしてるのに、「え?オレ?オレの話?」と言った具合に、全然気がつかないぼんやりさん具合。くくく。
ようやく気がついて、気がつかなかった己のぼんやり具合に赤面してるあたり。くくくくく。
ワシはジェフを見だした当初、羽生さんに「お花ちゃんだわ~」とかいう言葉を贈っていた気がしますが、それを今ここに撤回いたします。
お花ちゃんは山岸に贈ります(w
35.png
どうしても頭に一本咲かせたくなるところを、ファンの人にぶッ殺されそうなのでぐぐっと堪えて。
なんかもう、きっちりとした線で描くイメージじゃなくなってきた。。
いっそパステル画で描きたくなる勢い(笑)
でも、ピッチではハードにエロく!!そのギャップがいい、いいぞ!(←昨年後半の出来は記憶から削除)
うーん、今年は「16」のストラップくらいは買おう(それだけかよ!

まぁそんなわけで、今回のJ31はこのコーナーがワシ的にヒットでした。
あとはまぁ、、、あはは(何?

特にコーキのあの喋りは・・・・・・・・・・・あははははは。
あばうとにDVDのカウンターを眺めてましたけど、2分?3分?ずーっと話してましたね、ゲームの説明をただひたすらに。
リポーターさんの話聞いてるようで聞いてないあたりが笑えました。つか、あれを聞けという方が・・・(ry
結論として「たまごっちみたいな?」とかで締めくくられてるし!
水野様の3分間説明が水の泡~~(笑)
36.png
どうでもいいですけど、水野様のあのダウンは一張羅なんでしょうか?
まぁこのインタ自体、サカマガだかダイだったかのインタビューのついでに取られたものでしょうから、同じ服なのは分るとしても。
それでも、なんかいつ見てもこれしか着てない気がするのは気のせいでしょうか?・・って、どうでもいいですね(w

そんなわけで、ぬるぬると拝見したJリーグ31だったのでした。
来年はどうなってるんだろうなぁ~~・・・。
スポンサーサイト

サッカー絡みでアタシを知っている人に聞けば、誰もが口を揃えてゆうであろう。

まるさんはいつもお腹を空かせてる。と。

はい、そのとーり。
そしてこれが、ワシにとって、このファン祭りの行方を左右する大きな要因となることに・・(笑)

朝も昼も食べてこなかったワシ、1時30分頃に、のんびりと臨海に到着した時点で既に結構空腹でありました。
ワシが食べてこなかったのには理由があって、だってファン感だ!
きっと売店やら屋台やら沢山出るであろうし、そこでジェフグルメを満喫せねばならないので
下手に腹ごしらえしていってはダメであろうという、という目論見があったからであるが、それはとんだ見当違いでありました。

タコス屋もカレー屋もあげぱん屋もケバブ屋も・・・・・

ああーーーなんなんだーこの猛烈な行列は~~~~!!!

行列には滅法耐性のないワシ。
そゆわけで、選手入場前に食べ物をゲットすることは早々に断念。
選手が出てきたら少しは列も短くなるであろう、としばしその辺をウロウロ。
ユニティーのルックスがやっぱり違う!もうワシの好きなあの頃のあの犬には戻ってくれないの?ユニティー・・。
思わず下に下りて、眉毛違うんだけど?と本人犬に突っ込んでしまいましたが、鬱陶しがられてしまいました、多分(w

とにかくお天気がべらぼうに良くて心地よかったので、ピッチサイドでまったり~とかしてたらそのうちに選手入場タイムに。
でも出てくるまでにちょっと時間がかかってたので、先に並んで踊ったりなんだりスタンバってたユニティーが、軽くいらっと(笑)

どうもこのユニティー、パンツ短すぎるし、脚見えすぎだし、腰高すぎだし、そもそも背がでかすぎだし、でもテンションだけは低めだし!
周りと半テンポ、いや、1テンポ遅れてるダンスの時点で、ユニティやる気ね~~~・゚・(ノ∀`) とウケテたんですが、
挙句の果てに、このように待ちぼうけさせられて、軽く地面に蹴りいれてたので大うけしました。
ワシは張り切りやさんより、やる気のないマスコットの方が好みなので、
これで眉毛戻してくれてちょっと縮んでくれたら、もう言うことなし!なのだが。
IMGP1245.jpg


そして選手入場、挨拶は羽生さん。後方から眺めてたので様子は全然分からず(笑)
その後、ぐっぴーとミツキくんが新ユニお披露目。
なんとか後ろからでも見えるかな~~と思ってたら、監督コーチ揃って眺め出すので、見えなくなった(w
身内ですら、新ユニに興味津々なのね~って思ってましたが、単にぐぴおがお色気振りまいてただけなんですね(笑)
IMGP1250.jpg


それから、選手があっちゃこっちゃ散らばって、イベントタイム。
ちらしを全然見てなかったので、システムをよく分っておらず、
今、どこで誰が何をやってんだかさっぱり。
とりあえず山岸がスペシャルマッチをやるのだけは把握。でも把握しただけで見てないのであるが(w
IMGP1256.jpg

適当にピッチ周りを一周しながら、スペシャルマッチの様子とか記念撮影の様子とかを遠巻きに眺め、
たどり着いたのが選手とパスコーナー。水本くんがやってるのが見えたので、ちょっとカメラタイム。
これがこのファン感通して唯一の近距離ショットです~。
IMGP1258.jpg

いつも水本くんを撮ろう撮ろうと思いつつ、その機会を逃し続けてきましたが、ようやく撮れて嬉しい☆
ファンの人に向ける表情が、なんともはにかみつつ優しげでかわいいな~(´∀`*) とついつい引き込まれておりましたことよ。
後ろ振り向いたら、コーキとかあの人とかいましたけど、水本くん撮れてなんだかもう今日の仕事はやり遂げた感でいっぱいになり(早!そのままそのコーナーを後にして、メインスタンド前にたどり着いたらスタンドで巻と金沢くんがトーク中。というかほぼ巻、でしたけど(笑)
ちらっとだけ聞いて、派閥がどうこうとか、とりあえず様・派閥が最大勢力とかいうのだけうっすらと覚えてます(笑)

そしてここでもうお腹が限界です!!!!!何か食べなきゃこのまま臨海で遭難します!!
行列も多少短くなってたので、カレーの列に並ぶ。並ぶ、並ぶ。途中で「すみませんなくなってしまったのでお店に追加分を取りに行きますのでお待ちいただけますか?」と言われてしまっても、並ぶしかないので並ぶ。隣のケバブ列がなくなったので、ちょっとそれを購入し、ケバブにくらいつきながら並ぶ。そしてようやくカレーをゲットしたが、どうも足りそうにもなかったので、更にタコスの列にも並ぶ。

そやってようやくカレーとタコスを抱えて列を離れた時には
ピッチ上の全てのイベントが終わってました~~~~~~(爆
駄目すぎ?

あとはひたすらカレーを食べ、タコスにかじりつきながら、ジェットスフィーンと米倉・山中くんの旗振る様子を微笑ましく眺め。
新人さんらしい初々しい感じが漂っててグーでした。
しかし、ユニティーはここでもワンテンポツーテンポ遅れまくりで、目立つんですけど~(笑)
旗の位置が明らかにずれまくってるユニティー。あ~~パンツ短かっ!!
IMGP1268.jpg

そして最後の〆の挨拶は勇人。
IMGP1269.jpg
ワシは勇人のこういう挨拶を聞くのは当然初めてですが、
なんかまぁ、挨拶だけで決めるならキャプテンはないな、と思わせるぐだっぷりで面白かった。
妙なところでイントネーション上がっていっちゃってたりして(笑)

困った時の羽生頼み風(笑)
IMGP1272.jpg

池田昇平挨拶!もあり、勇人に軽くいじられつつ・・・
しかし池田はぽにゃぽにゃした顔だな~とか思いつつ・・そして勿論たぁ坊顔は必須。
またその分無駄に画像がでかくなりました。えへ。
IMGP1276.jpg
帰りの電車待ちの間、皆で池田の顔論を展開。池田にしたらまったく余計なお世話です!な話ですw

そしてここで唐突に山中くんショータイム。
その身体能力を存分に見せ付けてくれてますが、羽生さんや勇人あたりだけ、テンションが一段と高いのですが
IMGP1280.jpg

開いたらみんな大喜び~~☆
IMGP1283.jpg

開いて~、はい、閉じて~~と、遠隔操作する勇人なのでした。
IMGP1284.jpg


勇人や羽生さんがやっぱり引っ張っていくことになるんだろうな~なんて事をおぼろげに感じながら挨拶終了。
そしてサイン会となりましたが、ケバブ、タコス、カレーとこれだけ食べればもうおなか一杯!!!
満腹の後にワシの身体は今度は激しくニコチンを求め、(ここまですわずにいただけでもワシには珍しいくらいだ)
とてもこのままサイン会に加わってる場合ではなく。ちなみにちらし番号はF=中島でした。
というわけで、ここでワシのファン祭りは終了です~~~・゚・(ノ∀`)
あとはサイン会を覗きに行かれた方々が戻られるまで、ひたすらコンコースでニコチン補給しつつ、
時々サイン会の様子を上から眺めていたり、そしてまたニコチン補給を・・

そんなこんなで、なんだか選手を見てた時間がすんごーーーーーく短かった気がするのは気のせいでしょうか?
これ全てワシが生理的欲求に負けたせいなのですね、そうなのですね。
今度からは、ちゃんと腹ごしらえしていこうと思います(笑)
そしてタバコやめれたらいいな~と思います。(言ってみただけ

とにかくお天気が良いのみならず、ぽかぽか暖かかったのがヨカッタです。
ファン祭りの出来としては微妙な気もしますが、キャンプ前日ではこれ以上を求められませんしね。
まぁ、なんかお散歩気分でのほほんと過ごせてそれなりに満足。
あとは元気に無事にトルコキャンプ頑張ってきてもらえれば良し。
そして下村の加入も無事に決まったようで安堵。
キャンプに間に合ってきっと本人が一番ほっとしてるのだろうな~。頑張って欲しいですね!

確か出演選手のところに、坂本の名前があったような・・・(´・ω・`)
と思ってオフィシャルを改めて確認したけど、載ってないなぁ・・
いや、でも確か載ってたと思うんだけど、Jリーグ31の情報が。
まぁ探すのもめんどいから、とりあえず自分の記憶に頼るとする。
そゆわけで、放送終了後にはちょっと鬱入っちゃう怖れもなきにしもあらずなので、
のんきな記事は今のうちに書く。

まずは、日程がようやく発表に~。
とはいえ、今年は行けるとこまで、いつでもどこでもとことん行く所存なので
あんまり日程どうこうは実は関係なかったり(w
個人的には大分アウェーで、ちょっと温泉ツアーを組み込んでみようかと(笑)
別府温泉はすでに攻略済みなので、かねてからの念願、由布院攻略を!
新緑の季節の温泉もなかなか良いものですから、はい。
あ、ツアー参加者は随時募集中ですよ(笑)ど平日ですけどもね・・(^^;)
しかし、横浜FC戦がなんで日産・・・ひと月に2回も、あの悲惨スタジアムに行きたくないわ~~~。
三ツ沢行って、きゅうり食べたかったのに、きゅうり。
開幕は瑞穂、ってことはようやくグランパスくん一家の華々しいパフォーマンスが見れるって事かしら?
ま、瑞穂で良かったよ。もうトヨスタはいいや。見やすいけど、何しろ遠くて。
神戸ウイングも立て続けに2回。ま、ウイングである事を有難く思います。桃太郎じゃなくて本当に良かった・・・(←トラウマ
しかし、関東だらけで助かるけど、ここまで遠征がないのもまた物足りない気も・・
とかなんとか、そんなことは金のある今だけの台詞で、いざ始まってしまえば
ああ、関東多くてお財布助かる、ありがたや~~と感涙にむせぶシーズンとなることでしょう。

最後に、しつこく練習ネタで一個思い出したことを。

33.jpg
水本くんが青木君の腕にかぶりつきました。
34.png
かぶりついたまんまクラブハウスの中へ消えてゆきました。

だから、青木君があんまりおいしそうに肥え太るから~(´∀`)(←そこまでじゃあないだろう
ちょっと面白かった。そいだけです。
ちなみに当然のごとく、あくまでも台詞はワシの脳内妄想でございます(笑)
でもかぶりついたまんま歩いてったのは本当(w
思い出さなくてもいい事ですね、ほんとにすみません。
それでは、そろそろテレビの前にスタンバイしなきゃ!(早すぎだろ

一人勝手にキャンプ見学気分味わうぞツアー二日目!早速画像をあっぷ! IMGP1235.jpg

IMGP1236.jpg

IMGP1237.jpg

これ、どこの鉄道オタblog? いや、帰りにたまたまホームにSLが入ってきたので、思わず撮っちゃいました(笑)
デコイチです、デコイチ!ワシにも分かるよ。歩行者も思わずみんな線路際に連なって写メール撮りまくってました。そんな姉ヶ崎の昼下がり。。
こっから時間潰して稲毛へゴー!というのが、一人キャンプ気分ツアーの本来の趣旨であったわけですが昨晩の練習見学のあの寒さを、また再び味わうのかと思うと、、
すみません、午前練習とSLだけ見て満足して帰ってきちゃったへたれちゃんです。
家に帰ってきてから知った、紅白戦だったんか~~・・見たかったかもー、でも無理。寒すぎる。(←とことんへたれちゃん)

既にさらっと書きましたけど、昨日のゲーム形式練習では、くろべー&青木の2トップにわくわく。
あと、今年もやはり!やはり水野様ですね!にわくわく。
で、若い子ではようやく二人、(二人なのかよ!韻くんと、竹田くんでしたっけか?を新たに覚えました。
はい。まぁ次髪型変えて出てこられたら自信ないっすけどね・・ふふ・・(涙)
韻くんと水本君が並んで歩いてると、どこからか麦穂の香りが漂ってくる感じです・・(←それ単に麦わら帽子なイメージなのでわ?
ミスター素朴んず。ついでに、朴でしたっけね?今年来た。彼も素朴んず予備軍って感じでしたけど。
彼はちょうどテストされてる時に、髪型に中村直志入ってるなぁ~・・と思いながら見てたので、妙に記憶に残っていたのでした(笑)
まぁそんなどうでもいことはどうでもよく、ワシは初めてだと思うのですがゲーム形式以外の練習見るの。
ほんとーーーーーにハードですね~~。。何がハードなんだろう?と思って見てたけど、なるほどね~、待ち時間ってモノがないのですね。
シュート練習とかだったら、普通順番待ちの行列が出来てるけど、それがない。3つの組分け、3つの練習メニュー、、いや~きつそう~。
でも、選手はみんな笑顔で元気に取り組んでいて、見てるとこっちが元気になってきます。
やっぱり新しいジェフの始まりって感じが伝わるな~.

ボール追ってる時だけじゃなくて、こういうちょっとした合間合間にみんなが揃って笑顔なのが、なにげに嬉しいのですね。
特に上の画像の水本くんのちょろ映り具合が気に入った!
それにしても、水野様はやたらとタフなのですね。まぁご機嫌でもありましたが。
どんなにご機嫌って、ランニングしてる時ですら、口がハート型になってるくらいご機嫌。 31.png
もはやハートを見たら水野様の口にしか見えません、くらいにハート型口のままで走り続ける男・・恐るべし。

勇人は、髪切って、名実ともに千葉のガットゥーゾ再び!になってますね(笑)
これでもっと髭もじゃにすれば完璧です。是非!(無責任な
大変といえば、アマルもなにげに大変ですな~~。ちょろっと見聞きはしてましたが、ずーっとGK相手にシュート蹴り続けてるんですね~。
選手のトレーニング中ずーっとですから、相当にハードだよなぁ。・・って、単にダイエット代わり?(笑)

まぁこんな具合にワシがネットへばりついて写真撮ってると、目の前をホペイロさんが。
ああ、ステキいけめんホペイロさん、今年も頑張って並べて下さいね。と心の中で呟いていると、
どっからか「Smile、Smile~」という声が。ふと見るとイリヤンが、ホペイロさんに向って「笑え~」とゆーている。写真撮ってるんだから、笑え~と。
もちろんホペイロさんは、「いやいやいや~」と顔を覆ってしまわれましたけど(^^;)
やはりイリヤンも外人選手だな~と思ってしまいましたのことよ。ノリがいいですよね、ブラジル人だけじゃなかったんだな、こーゆーの(笑)
というわけで、ホペイロさんは撮れなかったので、イリヤンで。ああ、どうせならこっち向いてもらえばよかったかしら?(w(←一応練習中ですから)

後は、羽生さんが大変礼儀正しくて・・(笑)
ワンタッチゲームの最中に、どうやら竹田くんの顔面にボールぶつけたのか蹴りいれたのか・・何が起きたかは定かではないが・・。
連写でお送りします(こんな事をいちいち連写するワシもどうだろう

一応チャンスをフイにしたらしく、味方である山岸にお詫びその1。
ああ、山岸がたあ坊顔で、たあ坊顔で・・(*´д`)ハァハァ(←単にそれが載せたかったが為に無理やりあなたこんな横長画像・・
そして竹田くんにお詫び。ちょっとエラソウな竹田君(笑)
だがやはりそこは天下の羽生直剛に頭下げられては、ついついこちらも下げてしまいます、
という訳で、二人して頭下げあってる図。
「うむうむ仲良き事は良きこと哉良きこと哉」とばかりにお侍顔で通り過ぎるコーチがつぼ。

というわけで、もはやどの範囲まで詫びいれてるのか把握できない程広範囲にわたって頭下げてた、腰の低い羽生さんなのでした(笑)
えーと、そんな感じでしょうか?いつも薄っぺらなどうでもいい内容ですみません(汗)
まぁとにかくゲーム形式を見るのとはまた違ったオモシロさがあって、良かったです。本当にきつそうだな~というのがよ~く分りました。

で、昼間だったので、ちょこっとだけ出待ちもしてみました。眺めてただけだけど(w
山岸が出てきた時がちょっと面白かった。両手荷物でいっぱいいっぱい状態。
サインをお願いしてる人に、それはまたほんわりとしたたあ坊風味すまいるを浮かべつつ、「車のところまで来てもらえますか?」とまろやかに言う山岸。
そうね、荷物降ろさない事にはサインどこじゃないですしね。そやって頼まれる度に言い続けた結果、

山岸を先頭に後ろに続く人の群れ・・・うーむ、なんとゆうか、ハメル-ンの笛吹き?

と、つい思い浮かべてしまったその光景に、心が和んでしまいました。
その後、山岸は2ショット写真を撮ってあげてましたが、撮られる度に、その都度その都度、前髪掻き揚げなおし続けていた、その心配りにも胸打たれました(嘘
そやって、山岸を遠くから眺めてた隙に、大さんが通り過ぎていた。ふ、不覚!私服は若い!(関係ない
それから羽生さんが出てきたのですが、羽生さんはやってくれましたよ。
羽生さんが、とゆーより、羽生さんの先輩らしき人が(笑)
なんかワシの側にビデオを三脚にセットして、マイク片手に立ってる人がいるな~、なんなのだろうな~と思っていたのですが、
どうやら羽生さんの先輩な模様。高校なのか大学なのか、はたまた中学なのか小学校なのか・・・(遡りすぎ
結婚式のメッセージビデオを頼まれてた羽生さんです。
レプリカユニにサインも頼まれてましたが、その広げたユニがこれまた「くしゃくしゃじゃないっすか!」とご本人の突っ込み入るほどくしゃくしゃで、
でもサインしないわけにはいかない羽生さん。駅まで乗せてけ、とか言われてる羽生さん。最終的にはアフロの鬘まで被らされてた羽生さん。
32.png

後輩は色々大変なのですね(笑)
でも、アフロ羽生はファン感でも見れない代物だと思います。得した!羽生さんの先輩、ありがとう(ちゃっかりだな
その後、中島が出てきて勇人が出てきて、そこで力尽きたワシ。もはや出待ちは30分が限度(笑)というわけで、そそくさと帰ってきました。
SL遭遇バンザイ!(違
なんか映ってる顔、みな笑顔だと幸せですね~、このまーんまシーズン全部こんな写真ばっかだといいと思います。はい。

使い慣れないキーボードなので、さらっと。
練習終了20時半は、この季節には過酷過ぎです~~〈泣
わしは重ね着して重ね着して、体半分に折り曲げることすら至難の業になる勢いで重ね着しまくったのに、
それでも1時間半を経過したあたりから、寒さでがちがちしてきてしまいました。。
あれ、出待ちとかしてる人だったら10時近くになったりすんのかしら?まさか・・・。

とりあえず収穫は、勇人とくろべーがなんかすんごく仲が良かったのを知ったこと。
何繋がりなんでしょうか?そんなわけだから、くろべーはすっかり溶け込んでいて、笑顔も多くて、
あのHPから受けた印象そのまま意気込みありまくり!って感じでした。
で、くろべーと青木くんの2トップぽいのでミニゲームとかやってましたが、
もう~~~やっぱ今年の活躍を期待する選手その1・青木孝太って感じです。
髪も茶髪になって、ほんとに剥きたてタマゴって感じだわ~。ひよこも可。
いや、そんなわからんイメージはどうでもよく、いいよ~、くろべーの横からささっと出てきてはぽこぽこ点決めて。速いし。
新居とやっぱり競争になるのかな~?どっちにもがんばって欲しいぞ!
くろべーは巻とこれまたタイプもろ被りだから、巻も念願のライバル手に入れてうれしいことだろう、
今日はなんかパッとしなかった感じだけど。ウカウカしてられないぞ、頑張れ!

あとは、若い子をちょと覚えたよ!!
やっぱりトップの選手と同じチームに入ってくれると、徐々に覚えられそうな気がする。

そして今年一発目に撮った写真は、やっぱり山岸の笑顔だった(笑)
でもぶれぶれだ・・きっと。

そんな感じで適当に書きなぐり。
明日は念願の午前練習~~~~~(歓喜
よ、よかった・・ホテルに泊まってる甲斐がありました。
では、書き込みづらいのでこのへんで。

阿部くんの移籍が正式にリリースされましたが、これだけなの?
坂本の時のように、後出しでコメントが出るのかな~と待ってるんだけど
待ちすぎてむなしくなってきた、あはは、これで終わりなんだろうね。

ちょっと普通じゃないよね。
あれだけの選手が、サポに向けてのコメントを一つも残さないまま終わっちゃうなんて。
それとも、フロントの言い訳で載せてた記事内のコメントをもって
サポへの言葉と代えさせていただきますって事なのかな?
代わるか!そんなもの!
どっちにしろ、これがジェフの顔と言われた人の去り際なのかと思うと
かなり悲しいね、つか悔しいのかも・・。
単にオフィシャルの怠慢、サポへの気配りのなさって事なのかもしれないけどね、コメントを取ってきてないのだとしたら。

まぁいいんですけどね。もう終わってしまった過去を振り返ってもしょうがないんだし。
と分かってはいても、しこりは残りそうだな、自分の中に。いがいがとしたものが。。

その一方で黒部いいね!もうあちこちで話題になってるけど、2度のフライング発表に好感度が上がりまくりましたよ(笑)
ジェフで頑張ろう頑張ろうって気持ちが現れてるようで~。
オフィシャルより、ずーっと仕事早くて、これからも頼りないオフィシャルの分までガンガン更新してね!!
それには、更新できる気分になってくれないと、すなわち活躍してくれないとね。期待してます!!(←必殺手のひら返し

さて、ようやく明日のスケジュールも上がったけど、うわ・・練習開始18時なんですか(´・ω・`)
この季節、なんでわざわざ日が沈んでからやるの?と首をひねってしまいましたが、
トルコキャンプに向けての時差対策とかなのかしら?
そうとでも考えないと、他に理由がないよねぇ~、身体冷えるし、怪我しやすくなりそうだし、何より電気代かかるじゃん!(笑

そんなわけで、寒さも厳しいし写真も撮れないだろうな~って感じですけど
明日からいよいよ勝手にキャンプ気分ツアー(段々名称が適当に)に行ってきますよ(笑)
太ったと評判の青木君を見てみたい・・あ、髪切った勇人も。

そんなワシは、今日も「東京タワー」で、まさにうわ~んうわ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。状態で泣いてしまいました・・・
絶対あそこでギザ10円玉が来る!と分かっていつつ・・・なんて安い視聴者なのでしょう(笑

今日はここ2ヶ月の間に溜めに溜めた鬱々気分を、気持ちを同じくする方々とお会いして、
たくさんお話させていただくことによってかーなり晴らさせていただきました。
オフの間には、ほんとにジェフ話をする機会もあえて作らないとないですし、
何せこんなオフでしたし、一人であれこれ抱えてるだけだと、どうにもね。
文章のやりとりだけでも伝えられない、吐き出しきれないものは
やっぱり直接語り合って共有することで消化できていくものだと思います。
だから余計にありがたかったです。機会を作ってくださったさやこさんに感謝☆

しかし、ワシが日頃疑問に思っていた事も、実は皆さん口に出さないだけなんだな~、とちょっと安心したりとか(笑)
結構言いたい放題でしたね、よく思い出すとかなり・・そりゃそのまま文章では残せませんね(・∀・)
いやいや是非みなの一致した意見が覆ることを期待しますよ、ええ。

で、その場でちょっと口にした細眉ユニティですが、早速オフィシャルがネタ投下してくれてますけど・・。
マラソンレポに「ジェフィ&ユニティ」書いてあるけど、これはどう見てもユニティじゃないですよね??
アンニュイな段違い細眉毛じゃないユニティーなんてユニティーじゃなーいだからこれジェフィじゃないかーー両方とも~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ゼッケンにまでユニティなんて書いちゃって・・ユニティはなんで来れなかったの?どこにいたの?そんなワシは絶対ユニティ派。
だけど、ジェフィのちょっとだるげなところにも心惹かれる。。
一番好きだったのが、ナビ決勝のお祝いモード爆裂中のこの一枚。

IMGP0578.jpg

これどこの鹿島サポ?と思い違いしそうな勢いで肩落としてうなだれて歩く姿が
周りの浮かれモードの中で一際燦然と輝いております。このだるっぷりはかなり好きかも(w

今日、新しくジェフな方々とお会いして、改めて今年はこうやって輪を広げていけたらいいな~と思いましたです。
またファン感スタジアム等々でお会いできたらよろしくお願いします☆

さて、ここで今日お話した載せるのに躊躇われた画像を5ヶ月の封印を解いて、遂に2枚あげてみます!(大げさです

たとえ、初雪の気配が漂っていようとも、今日ワシの心は晴れやかだ。

なぜならば!よーやく連休だから~~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
あー長かった、12月の頭から今日まで、連休がなかった。
いや、あったけど寝込んでたからないも一緒。
連休はないわ、ジェフネタで凹みまくりだわ、おまけに職場が大規模な改革(?)中とやらで、ほんとうんざりしてたわ・・
だがようやく休み、ああ、休み、嬉しい休み。5連休~~(´∀`*)
これで1月さえ終わってくれたら、もう2月3月は月の半分しか会社行きませんから!びば年休消化!!
そんなわけでうっきうきです。うっきうきついでに巻も無事契約更改してくれてうっきうき。
他の人はどうだったんだか分からないけど、まぁニュースに出ないんだからどうにかなってくれたと思う・・まさか福西のような事はあるまいな。
そして結構驚いたのが、ジェフの名古屋・角田へのオファー
まぁ放置しか報じてないし、あんまりマトモに受け止めてもいないけど、
とりあえずこの一文にだけは突っ込みたかった。

「獲得できれば、高いユーティリティー性とリーダーシップを持つ坂本の後継者ともいえる存在になる。」

右のユーティリティーという意味では後継出来るかもしれませんが
坂本のキャラを継げるタイプじゃない思うが。
いや、熱いですよね?熱いと思いますよ、確かに。
坂本というより、チーム・ストヤノフな方向で熱い・・・・・(´・ω・`)
ま、京都に戻ってからキャラが変わってたらいいですね。そしたらいい戦力になるかもね。
つか、だから放置だけだしね、適当に流しておこう。

あ、そういや今日のNHKで世界遺産の特集、イスタンブールやってた。無性にトルコキャンプ行きたくなったよ。
いーさいーさ、ワシには「一人勝手にキャンプ気分味わいましょうツアー」があるさ!
ホテルは結局マンハッタンにしたの~~それも楽しみ~~☆☆

たかが4日、されど4日。
チーム始動までのあと4日の長いのなんの・・。
どこよりも早くオフに入ったわりに始めるのは人並み・・・(ボソ

始まってくれないから、今日も坂本の橙色姿を見て心に一つ刻んだ傷の痛みを
じんじんと感じるだけの一日になってしまったじゃないか。
あーーーー、いまだかつて1月にこんなにせっせと更新したことなんてないのに、
どれもこれも重い重い・・こんなキャラじゃないねんで・・(似非関西弁失敬

と、延々と愚痴っててもキリがないないエンドレスなので、少し気分を晴らすとしようか。
つーても別に・・ああ、そういえばコーキとコータのWコー(無理あり)のトークショーとやらがあるそうですね。
う~ん、これまたギャル度高そうな、おじおばにはなかなか入りずらそうな組み合わせで。
いや、むしろ、おばさんは頑張るね、おじさんはちょっと苦しそうだね(笑)
ワシも基本は頑張るおばさんですが、コーキのトークにはちょっと胸が痛くなりそうな予感がするので、
遥か神奈川の地からショーの成功を祈るだけにしときます(w
実際どうなの?コーキにトーク術ってありなの?
ワシはどうしてもナビ決勝のあのアドリブの一つもきかないオウム返しインタビューの印象が鮮烈すぎて、
トークのぎくしゃくさに、思わず顔を手で覆いつつ、指の隙間からはらはらとそっと覗いてしまう自分の姿しか思い描けないのですが(笑)
まぁ青木君はむしろ軽妙な喋りをかませそうな印象ですんで、彼の力を借りてなんとかなるかしら。
オフィシャルの二人のやり取りとか見てると楽しそうではあるので、
この鬱々とした日々に苦しむサポの心を癒す、貴重な時間となってくれる事でしょう。

いやってほど心の準備はしていたんだけど・・坂本の移籍コメントに、一旦納めた涙がまた滲む。

ちばぎんのチケを買いに行った時の柏サポさんとの会話の中で坂本の話も出たんだったな。
思ったより全然若かったんですね!って言ってた。
坂本のトークショーを一緒に見に行った友人も、私服姿の坂本を初めて見て
「わ、若かったんだ!」と一気に好感度をあげていたものでした。
阿部ファンの人なのだけど、もし海外に行っちゃったら次は坂本のファンになろうくらいな勢いだったのに・・どっちも行ってしまうとは。。

どうやらユニを着ると見た目が老けてしまうらしい坂本だったけど、ほんとは全然若いのに。
これからが選手として脂乗りまくる時期なのにね。

ただ、坂本が移籍を決断した経緯の報道の中で、
転々族のワシとしては、どうしても元鹿島の阿部敏之の移籍劇を思い出さずにはいられんかったなぁ・・。
その当時まだあんまり出場していなかった若手を来年からは使っていくと、
クラブはそういう選択をして、それをうけて彼は、誰も予想してなかったJ2レッズへの電撃移籍をしてしまった。
結構なショックだったけど、結局クラブのその選択は正しかったんだよね。
その時の若手・・中田浩二の台頭で翌年の鹿島は数々の栄冠を手にするわけで。

だから、坂本に対して「若手中心でいく」という事を伝えたのが、ジェフだけがやってしまった愚行とは思わないし、
その選択がいい方向に向うきっかけにもなるかもしれないとは思いたい。
ただ、状況は似ていても、チームにおける重みという部分で、あの当時の阿部敏之と坂本を同列には語れないけれど。
それに、まだそこまでその若手達を全面的に信用しきれてない自分がいるので・・。
だけど、こうなってしまった以上、若手が奮起して中心になって、今までスルーしてきた事にも取り組んで成長して、
そうやって今度は彼らが主軸となっていってくれることを願うしかない。

そうじゃなきゃ、本当に不毛、不毛すぎるから。

たった一度だけだけど、姉崎に行って選手の帰る様子を眺めていた時、
何も言わなくても、「お疲れ様でした」と目を見てしっかり先に口に出してくれた、ただ一人の選手が坂本でした。
ジェフは本当にかけがえのない人を手放してしまったな・・。

いやー、よく泣いた日々でしたが、今日は泣き納めか?っつうくらい泣いたよ。
新居が来るので嬉し泣き?
やべっちで羽生さんに癒されつつ、最後に堀池巧がぽろっと
「阿部と坂本が抜けて」と言ってくれちゃって、改めて実感泣き?
なんですとー、勇人も巻も山岸もサインしてないって何ごとー?おろおろ泣き?

いえいえそれは違います。

今日はフジの「東京タワー」にぼろ泣きしたー。
テレビドラマで泣いたのなんて久しぶりでしたわぁ。
涙腺は普通の緩さなので、そりゃ恋人が死にましたなんてシーンでは、それなりにぐずってみたりはしましたが。
「東京タワー」は反則っす。かーちゃんの手作りの味で攻められては弱いっす。
そんなワシは生まれも育ちも神奈川ですので、上京にまつわるノスタルジーはありませんが
やはり進学と供に一人暮らしを始めたので、このドラマ見るとその頃がフラッシュバックしていかんいかん。
(もう何世紀も昔のことなのに・・え?

作り手の狙いにすっぽりはまって、冷蔵庫、空けたらおかんの手作り惣菜がぎっしり・・ってとこで、
だばーーーーーーーーーっつ。゚(゚´Д`゚)゚。となった、ちょろい視聴者です(w

でも、そうなんだよな~、、そうなんだよ~、一人暮らしの侘しい食生活の中で、母が来て何かを作ってくれたりして、
で、帰った後には何かしら作り置きがあるんだよね。
もこみちの、自分の駄目駄目っぷりを身に染みて分かっていながら、楽な方へとどんどん流れていってしまう感じとか。

なんか本当に引き戻されていくなぁ~、昨日の事のように・・

だが、ただ一つ決定的に違う事が!!
おかんが、病後のもこみちに食べさせたのは定番のすりりんごでしたが、
同じシチュエーションでウチの母親がワシに食べさせようとしたのは
パンだった!!パン!!
熱にうかされ、汗かきまくって、体中の水分が抜けきった身体に、最初に与えたのがパンだったーーーー!!!ヽ(`Д´;)ノ

あれは今でも忘れられない想い出だ。もしや普通にダメ母だったんでしょうか?(笑

全然観るつもりなくて、適当に流し観てただけなんだけど
思いがけず、泣かされてしまったので、次も是非見てみよう。
次はおばーちゃんの話だね・・。
ああ、やばい、ワシはおばーちゃん子でもあったから・・既に泣く予定満々です。いや、まだ生きてますけれどもね(^^;)

おまけとして、途中でプリプリの「M」が流れてたのも、うわ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。でしたけど(笑)
どうやらこの曲を予告なしに聴くと、鬼木さんのことを思い出す仕組みになってるみたいです。

はー、とにかく泣いた泣いた、まぁこういう涙はいい涙ですね、歓迎します。

誰が去っても、それでもジェフの明日はやってくる・・というわけで、ちばぎんのチケを買ってきた。

川崎のぴあに行ったら、ワシの前に並んでた人もちばぎんのチケを購入準備中。
どうやら柏サポさんなご様子、おそろいですね~、なんて話しかけられたのだけど
ワシの申込書が「メイン・アウェー」となってるのを見て、「ああ・・大変でしたねえ」と慰められてしまいました(P∀`q。)
とりあえず、古賀さんが行きますね~、びっくりしました~なんて話でお茶を濁しておきましたが(笑)
リアルで見ず知らずの方に慰められると、ちょっと実感が沸いてしまって、哀しみが身に染みますね。

まぁチームの顔を失うという意味では柏の方も相当だったけど
降格して逃げられるのと、カップウイナーになってんのに逃げられるのでは意味とショックが違うわね。
このチームの何がそこまで選手に不信感を与えてるのか。
ワシなんぞには到底分からないのですけれど、
巻の5度目の保留を見ても、そこに横たわる問題は大きいのでしょうね。

貧乏貧乏ゆーても、川崎なんかは選手が全然出て行く気配もない。
しかも去年、練習場改修(グランドを1面から2面に)に着手したらしいが、
同じお金なしチームと称されていながら、この差はどこから出てくるんだろう・・(つかそもそも、そこまで今のジェフは貧乏さんなの?)
まああそこの社長やなんやかんやは特別だと思うけど・・
結局お金のないチームには、あれくらいチームに愛情を注げる特別な社長が、フロントが必要なのかもしれないね。
並程度な腰掛気分な社長じゃ駄目なんだろう。

それでもワシはジェフが好きなのでどうしようもないんだけど。

まぁそんなどシロートレベルな疑問すら沸いてくる今日この頃、
もうこの際だから、巻には色々なチームの問題点を浮き彫りにしてもらいたい。
でも!ちゃんとサインしてくれよー。

サカダイ→読売オンラインと見た時点で、もう駄目だな、と腹をくくって
そして見た今日の公式の発表。

正直なところ、ようやくはっきりしてくれて良かった・・というのが一番でした。

アタシは所詮は今年になってからの新参者だし、そして典型的にO型なので
煮詰まるだけ煮詰まって、それが沸点に達すると
「ああもうなんでもいいや・・」と、気持ちが切れてしまうところが。
今回もだから、このままずるずる気持ちを引きづられてくのに、ほとほと疲れて
何より、もうあと10日もすれば始動する、今季のジェフのことへ気持ちを向けたかった。
ジェフに残ってくれる、ジェフを選んでくれる選手との明日へ気持ちを全て注ぎたかった。

だからそれがはっきりして、まず気持ちが楽になった。

その後、あちこちのblog見て、涙、自分のPC内の画像見て、また涙・・となってしまってたんですけど・・。
でも、結局は気持ちの整理がつきました。もちろん、今の段階で、という事ですが。

目の前で赤のユニに袖を通した阿部くんを見たら
何より、フクアリでその姿がピッチ上にないジェフを見たら
また色んな想いが胸に迫ってくるのでしょうけれど。

20試合くらいの、そんなわずかな時間でしたけど、心に響くプレーを、たくさん見せてもらいました。
もがいて苦しんでいる中でも、それでも見せてもらった。
その事に何よりお礼を言います。ありがとう。
苦しいシーズンを終えて、今度は笑顔で終えられるシーズンへと
一緒に歩んでいけなくなってしまいましたが
それでも、これからのサッカー人生を悔いなく過ごせるように願っています。
この先もずっとそう願い続けられるように、何よりもジェフがもっともっと笑顔たくさんのシーズンを送らないと!
そう、アタシは自分が幸せな時は人の幸せも喜べるけど
自分が不幸な時は人の幸せが妬ましくなるちっちゃな人間なので(w

だから、阿部くんも幸せに。
そして、ジェフとウチラはそれを超えてもっともっと幸せになろう!!!

これから先のたくさんの時間、いつまでもジェフの阿部くんを見ていたかったけど、
せめて駆け込み応援出来て良かった。
さようなら阿部勇樹、ありがとうキャプテン。

画像を貼り付ける元気がありません。

昨日、一日早いサカダイを会社で見て、移籍が発表される前にこんな記事を書かれたら、
もう後戻りしたくても出来ないじゃないか!と憤り、
だけどそこに書かれてた内容にはショックも受けた。
もちろん記者の考えも、そこには投影されているのだろうけど。
来シーズンへの不安すら掻き立てられたけど、そこはオフィシャルのコーキのメッセージに少し慰められた。

それでも諦め悪く、直接届けられたサポからのメッセージが少しでも何か・・とはかない望みもかけたけど。。

ここんとこ、ずっと一日何も手につかない感じで。
シーズンオフに入ってから、ちゃんと自炊もしてたけど(普通のことなんですが)
それもなんか日々適当になってきた。正月からこっち日々雑煮、まだ雑煮、食事なんてどうでもええって感じに。
気が気でなくて、とにかく家にいたらPCの前から離れられなくて・・やばすぎだ、こんなのがずっと続くのは。
そうやって張り付いていたら、
一瞬だけアップされて、その後即削除された読売オンラインの記事を見た。。。

正直に言えば、腹は括った。
というか、もういっそ早く明日になってくれ・・・という気持が。

だけど坂本の方には、まだ諦めがつかない。こっちはその後の続報がないってのもあるけど。
各スポーツ紙で報道された、クラブからの仕打ちが事実とすれば、あり得ない事。
なぜここまで坂本への評価が低いのか、引きとめる価値なしと思われているかのような・・・
どうして???その時点で理解が出来ない。
「出したいんでしょうね」なんて・・なんでこんなことを言わせちゃうんだ。
こんな形で手放していい選手じゃないはず。
本人に残りたい気持ちがあるのに、どうしてそれに応えないのか。
誰よりもまず、応えてあげるべき選手だろうに。
こんな風な仕打ちをしていたら、いつか自分も同じめに、、そう思う選手が出てきてしまうんじゃないのかな。

これがいわゆるひとつのジェフのシーズンオフ。
これを何度も何度も乗り越えてきたサポは、本当に尊敬に値する。
ああ、砂の城・・。。

えーと、まずは坂本のご結婚おめでとう。
奥さん綺麗だな~~(´∀`*)
是非、フクアリに観戦にいらしてるとこなんぞを遠くからちらっと
お見かけしたいものですね、ええ!もう是非に!夫婦愛を感じさせて欲しいね!
フクアリでねっ!!!!!!!

なんだって、こういうおめでたい記事すら移籍移籍で締めくくられなきゃならないのだ。
めでたい気分も萎むんだよ、ばかたれ。

羽生さんの日記も更新されたけど、、、
はー・・駄目だなあ勘繰りたくなるよね。。

遅かれ早かれ、明日、明後日、しあさって・・毎日毎日、PC開くのが恐怖になってくるだろうな。。
ああ、もう縋りつくものはどんなものでも縋りたい。
最後の悪あがきと笑われようとも、諦め悪くいきたいよ。簡単に諦められることじゃないんだ。

だから、こちらこちらに、ぎりぎりまで想いを届けようと。
なんだか、ここに書き込まれてるメッセージを見てると、こっちが泣けてきてしまう・・。

と、まぁ・・外的要因では一向に明るい気分になれないので
自分力で明るいネタを作ることにしてみた。

まずはジェフの始動日が分かったので、そこに便乗してみる。
ラッキーなことに、ワシは1月22~25日まで連休。
なので以前から、始動してたら練習見学にちょこっと行ってくるか~と
そこまでは予定していたのだけれども
あんまり日々哀しくなるから、もうちょっとこの予定をグレードアップさせてみる事にした。

まるさんの「勝手にキャンプ見学気分味わうぞツアー☆☆」
ツアー、でも参加者一人(w

実はちょっとはトルコに行っちゃおうかな~なんて事も考えなくはなかったが
現実に目を向けると、やはり貧乏人には無理な話。
だがしかし、これでワシは結構なキャンプ見学フェチでして、なんだかんだ、ほぼ毎年キャンプには行ってる感じ。
前も書いたけど、キャンプの日常から切り離された、見学漬けな感じが好きなんだよね~。

だがトルコは無理だし、残念だな~、と思っていたのですが、
ジェフが日本でキャンプをしないのならば
じゃあ勝手にキャンプ扱いにしちゃえばいいじゃない!

って、ようは泊りがけで練習見学れんちゃんするだけの話なのだが(w

根性なしなので、あの遠い姉崎あたりまで2日連続とかは多分しない。出来ないはず。ワシには。
でも、れんちゃんはしてみたい・・立て続けに練習見学浸りしてみたい。

それにはやはり泊りが一番!
それこそキャンプ見学気分が味わえるってヤツですよ。どう?

で、どうせ泊まるなら、ちょっと奮発して、いつも遠征先で泊まってるような3000円とか4000円とかの
おんぼろビジネスホテルとかでなく、ある程度居心地の良さげなホテルに泊まってみようかな~と。
条件は、そこそこ綺麗な部屋と、お風呂と、なんといっても朝食ビュッフェが美味いこと!!!!

で、そんな条件でいくと、
こことかこことか、ぱっと見、ヨサゲじゃない?アパホテルの女社長は怪しいけどさ(w
こう、ちょっと軽くホテルライフを楽しめたらいいな~みたいな。
アパホテルは、明らかに大浴場狙いなんですけどね(笑)

あと、2部練があればいいけど、もし2日間とも一部練しかなかったら
時間余るけど、その時は幕張のアウトレットとかあるみたいだし・・
あとは羽生さんの好きな(笑)スーパー銭湯に行くのもいいな~。
ワシも大好きなんですわ、スーパー銭湯。
なんか総武線で帰る時、いつも窓から見えるんだけど・・あれもそうかな?
あとはどんなのがお薦めですかね~、普通にほとんど千葉の事知らないからね~(笑)
プラネタリウムとかありませんかねぇ?(←何故いきなり・・

なんてことをね、一人であれこれ考えてるとね、まぁちょっとは気分も紛れるわけですよ。

ああ、来週のやべっち・・穏やかな心で見れるよう祈るばかりです。

今朝、いきなり目に飛び込んできたもの。

スポニチ一面

うあーーーーー結果分からないようにしてたのにーー。゚(゚´Д`゚)゚。
八千代、負けてしまったのですね・・それもなんて哀しい終わり方。
昨日じゃなくて、今日が試合だったなら・・結果は違っていたかもしれないね。
昨日の出勤時、時間なくてDVD予約していけなかったため
ワシの八千代お楽しみはこないだの丸岡戦一回のみで終わってしまいました。。

選手権はずっと、ただ好きな選手の出身校を応援する(つまりそれが市船)の一本やりだったけど、
これから入団してくる選手に注目しつつ応援するという、これまた初めての経験。
試合そのものへのわくわくと、ジェフに入ってきてからのあれここれを思い浮かべてのわくわくと。
その両方を楽しめたという点で、いい選手権でございました。
といいつつ、だから一回しか見れなかったんだけどもね(P∀`q。)

それからしばらくして・・・

放置一面

一瞬息を呑んでしまったじゃないかーーー放置のばかばかばかばか!!!
こういう扇情的なのに、釣られてはいけないと思いつつも。
もうスポーツ紙はレッズに移籍させたくてさせたくて仕方ないみたいだ。
くそーーーーま、負けないぞーーーーヽ(`Д´;)ノ

それにしても、キャプテンのこのノーネクタイなカバン斜め掛けねずみ色スーツ姿。
一面に載るにはあまりにだらしなさっぷり全開でステキすぎだわ、あははは。
ここで笑顔ってのも、こちらとしては複雑だよ、ふ・・(涙

そしてワシが風邪のぶり返しと戦ってる間に、櫛野がレンタルで行ってしまった。
名古屋な方からのご報告とおりに。。
出場機会を求めての移籍だから、これはもう仕方のない事だろうけれども。
ただ、あの・・あの空間の中にジェフの選手がいるってのがなぁ・・・はー違和感だよ。。
行くからには楢崎からレギュラー奪取しないと意味がない。
大活躍して、そして惜しまれて・・
でもそれを振り切りつつ来年帰ってきてくれるといい。

あーなんか明るいネタは落ちてないかな~~サカマガいんたおいしかったけどー。代表ネタばっかなのはいまいちだったけどー。
コーキの前髪ちょんぎりた~~~い。
ぐだぐだだな。

するぞー!おー!
って、何を?

何をって、いや八千代ですがな~八千代~。

哀しいかな、だからいーまーだーに、見れてませんの。
今日は選手権ベスト8特集みたいなのやってたけど、仕事だったからちょっとしか見れなかった上に、ほぼこれ乾?

八千代ってば、勝ってるのに影薄い?もしや。

ダイジェストも見逃し続けてるので、ゴールシーンをなんとかちらっと見れてるくらいかなぁ。

この不安を抱えた正月に、その不安をひと時忘れさせてくれる八千代の躍進。
米倉くんの活躍を見たいよ見たいよーと願っておりましたが!
いいなぁ、千葉テレビはいいなぁと思っておりましたが!
ようやくなんとか日テレに登場してくれますですね~~(感涙
ありがとうありがとう勝ち上がってきてくれて~~。゜゜(´□`。)°゜。

でもだがしかし!やはり三ツ沢に来てくれるんだったら三ツ沢行っちゃえ!みたいな感じです。
まぁ病み上がりなのと翌日も仕事なんで無理は禁物なんですけども。

でもな~いい加減サッカー観戦したいよ~生観戦に飢えてきたよ~・・
オフ突入が早すぎて(←ひと言余計しかも今更

んなわけで、明日が猛烈な寒波とかじゃないことを祈るぞ。

元日からバファリン飲んで寝て。バファリン飲んで寝て。寝て起きてまたバファリン飲んで寝て。

寝すぎて体痛くなりましたけれども逆に。
しかし、意地で熱下げてなんとか復活。
お陰で全然眠くなりません、、初夢って見たのかしら?
つか2日の夜が初夢でしたっけか?おーーーのーー寝ないまま見ないまま終了???

そんなわけで、夕方遅くにもぞもぞ起き出して録画してたやべっちを見て、(結局リアルタイムで見る元気なく)
本当は八千代の試合が見れたら良かったのですけれどもねぇ。。
ウチでは高校サッカーはTVKと日テレでしか見れないんで(涙

で、やべっちですけど、ほんとうーーにぬるかったね(笑
温泉漬けにされたまま、どこまで放置してくれるんじゃい!と若干キレ気味になりつつも、
そいでもこの時期、貴重でしたね、笑顔だしね。
そんなやべっちを材料に練習がてら描き初めを。

26.png

ギリな状態の羽生さんには笑わしてもらいました。

このまま3人のトークに突入するのかと思いきや、延々とアシスタント合戦・・ちょっとちょっとちょっと!って感じでしたけれども
キャプテンがのぼせかかってますけど?と心配になりましたけど(w
しかしキャプテンの土方巻姿の似合うのなんのって。
タオル巻かせたら日本一だな、阿部勇樹。
27.png


で、海に向ってえいえいおーとかやーとかやりつつ、いきなり場面転換でどてら姿ですが。
これまた似合うよ・・キャプテンのどてら姿が痺れるよ。
どてらを着るならこう着こなして欲しい!とワシが願うとおりの
「ふくらすずめ」ならぬ「ふくら阿部勇樹」
こう、まるまるっちくなっててね。
このなんとも言えぬちんまり感がどてら着るには必要よね!(そうなの?
29.png


代表での今後を聞かれてましたけれども、最後の羽生さんの時に衝撃の事実が発覚。
28.png


そ、その○×の札は何ーーー!!!???いつどこで何に使ったその札ーーーっつ!!??
というわけで、カットされたのね・・(涙)と一抹の涙。

しかしまぁ、羽生さんも羽生さんらしく、いい事ゆーてましたし、
そして最後にやっぱりきっちりオチを付け、笑いを取ってるしね!
ほんとに巧い、賢い。

大分はしょられた感がありましたが、随所に羽生テイストを味わえてよろしかったんじゃないかと思います。
あとはこの放送をこれからも呑気に何度も見返せるような・・そういう状態であって欲しいと願うばかりでございます。はい。

明けましておめでとうございます!

新年いっぱつめから風邪引きました。
ちょっと死にそうですけど、だ、駄目、温泉3人衆を見るまでは死ねない・・

そんななんだかなぁーなスタートとなってしまいましたが
最初が悪ければ、後は良くなるだけですし。
ワシが風邪ひいた分、ジェフに幸あれ!
ああ、わけわかんない・・頭が廻りませんのでこれで失礼しましゅ・・・・。

何はともあれ、今年はジェフ一本やりでガンガンかっ飛ばしますので、お付き合いいただけたら幸いでございます。
ああ、それにしても一人暮らしに風邪は辛い・・まじ辛い・・げほんげほん(涙



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。