admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あはは、勇人も切ってたなんて全然気がつかないって!!(笑
改めて画像載せてみたけど、ああ、そう言われると確かに短くなっている・・が、
山岸が切ってなくても気づけないくらいだと思う(w


しかし、この画像あってくれて良かった。確認できた。
山岸のこのバックのかけ方が、ファッションなのか
単にめんどくさかっただけなのか知りたかった。
常にこーやってるという事は、こういうファッションなのだな!!
流行ってるんですか?(疎いワシ
うむ、山岸がやるとお洒落に見えてくるが・・
実は昔の車掌さんかなんかか?と思ったのは内緒だ。

それにしても日刊・・本当にこんな細かいところまでありがとう!!
記者らしき人は一人しかいなくて、日刊の人かしら・・と思っていたのだけど、
きっとそうなんだな!ありがとうありがとう。




さて、、で、勇人の画像を再び載せてるのは、何も髪切ったかどうかを検証したいからではなく
やはりこのインタビューに胸打たれてしまったもので。。

すんごいキャプテンだと思う。すんごいよ。なかなかここまで考えているキャプテンいないと思うよ。
チームの成績とか自分のプレーとかサッカーの面だけで、普通ならそれだけで終わると思う。
けど、ファンとの距離、若手のこと、チーム全部のことを考えてくれてるこのインタビュー。
素晴らしいキャプテンを得たな~と思うのでした。
あと、勇人の口から改めて移籍してきてくれた選手に対して
「ジェフのサッカーが好きでジェフに来てくれた選手達」と聞くと、なんだか本当にじ~んとしてしまいます。
観客のみならず、選手達も惹きつけたジェフのサッカー。
「○○の」と呼べる形を持てるチームはそうはない。
去年崩れかけてしまったけど、もう一度。
改めて進化したジェフのサッカーを作り上げて輝いて欲しいなぁ、みんなで。
その先頭に立つキャプテン勇人。勇人のジェフ愛が最高の形で報われますように!!


P.S
羽生さんもそんな勇人を助けていくのだろうな~。
でも人間ぽくないって・・じ、自分で・・・゚・(ノ∀`) わ、笑ってしまいますた。

スポンサーサイト

いつも通勤に使う電車に乗って、いつもと同じように通勤ラッシュに揉まれるという落とし穴がありました。つ、疲れた・・・・・orz
10時はあかん、10時は。もろぶち当たる。

というわけで、午前練習見学も善し悪しだな、と一つお勉強になりました。

さて、ぐるっと見渡して・・・誰?あのガナハ?

遠目だと、ぱっと見、我那覇和樹風ヘアスタイル。
ああ、若手は分らないからなあ・・覚えないとなぁ・・・・

って、山岸じゃん!!!!!(驚
IMGP1414.jpg

ごめん、どこのガナハ?呼ばわりしてゴメン。
まぁだいぶ髪の毛もパーマが落ちて萎れてきてたけど、どうなってるかな~と
実はちょっと興味を抱いていたのだが、また随分さっぱりと!!
だが、いっそ切るなら切るで、その後ろのパーマ部分いらない気もするんだが、余計なお世話ですね、はい。

と、そんな事から驚いてみました。

オフ明けなので、軽いフィジカルメニューだけで終わるかと思いきや、2時間みっちりなんですね。
7対7のフルコートミニゲーム連発、しょっぱなからきついんですね。お、お疲れ様です。

羽生さん、勇人、山岸、青木君、韻くん、大さん、結城の組にほぼかじりついてたですが、
ぶっちゃけこの組あんまり点取れてなかったような・・・(汗
IMGP1447.jpg
巻、くろべー、楽山、中島、下村、しょうへー、ミツキ、この組よりは少なくとも弱かったような。。
あと一組がイリアン、ジョーレ、工藤、熊谷、朴、新居、あ・・あと一人覚えてないんですが、つか見てないというか・・(汗)
こんな感じに分かれてましたけど、まぁやはり巻とくろべーの組が一番強かった印象があるんですけれども。
漠然と見てただけですから、あれですが。
やっぱりトップの差かな~~。まぁ青木くんは5点というより、5試合出場を目標に頑張るといいかもしれないな(^^;)
くろべー、巻のツインタワーはやはり頼もしい感じが漂っています。
つか、巻の前からのDFはやはり半端ない。若い子と立て続けに比べてみちゃうと。
そんなツインタワー給水中の図。
IMGP1470.jpg
そいでも、やーっぱり羽生さんが激しく駆け巡っていて、ああジェフを見ている~という気持ちにさせられました。久しぶりなので(笑)
どうでもいいですが、イリアンが練習開始しょっぱなそうそう、羽生さんに挨拶をしてました。
肩抱いて握手しながら、何度も頭下げてぺこぺこと。なんだったんでしょう?
IMGP1418.jpg
なかなか握手した手を離さないイリアンなのだった、そろそろ離そうよ・・(w
IMGP1419.jpg

ミニゲームやらない組はダッシュやったりなんだりしてますけど
トップバッターで走る羽生さんですが、走る順番が全員に廻る前に
ミニゲームに召集かかってしまい、羽生さんだけ一本多く走る羽目に。
「ちょっとちょっとー!!」「(ゲームで)死ぬほど働いてもらうよ!!」と即座に突っ込みを(笑)
ヘッダーに使用した画像は、その時の突っ込みポーズです。指先が光ってる気がするのは気のせいです・・。
(でもつい、自分の指先を合わせてみてしまったり・・)

かように、ひたすらミニゲーム眺めて終わり。(←省略しすぎ

新戦力のくろべーと下村が歩いてきます。
練習終わってもまだ元気いっぱいなくろべー。
若干お疲れモードな下村。
IMGP1474.jpg
笑顔いっぱいで話しかけるくろべーに、下村も疲れを忘れたらしい(w
IMGP1475.jpg
なんだろう、下村おっとこまえやね~とでも言われて照れモード入ってるのか?下村(笑)
IMGP1476.jpg
とにかく、くろべーの元気に釣られた下村だったのです。
IMGP1477.jpg

といいますか、、もはやくろべーの顔が(*^_^*)にしか見えなくなって参りました!!(笑)
いつ見ても楽しそうなんですけど・・いい奴すぎるのではなかろうか・・(感涙

笑顔といえば、練習見学では必ず一枚は撮る!(一枚どころか・・)がお約束の山岸の笑顔が撮れなかったわぁ・・。
なんかお疲れ気味なんですかね?それとも、実は髪型が失敗でテンション下げてたんですかね?(笑
そんなわけで、こんな顔で終わった・・。
IMGP1488.jpg
逆にぐぴおさんは、いい加減髪切って欲しい気がするのですが・・くっしー目指すのだろうか。
IMGP1487.jpg
最後に、ボールのお片づけを若い子らがやってますけど、
こ・・・・これは!!!Σ(゚Д゚;
IMGP1489.jpg

うわー今野に叱られるーーーーーーーー!!!
いや、今野はいないから大丈夫。
ボール畑に座り込んで幸せそうです、青木君。今野が見たら卒倒するかもしれません(笑)
それにしても、、、つるんぴかんゆでタマゴ。
IMGP1493.jpg

とりあえず、こんな感じで。5時からの練習見る根性はないので帰ってきちゃいました(^^;)
出待ちは、またしても眺めてただけですが、とりたてて何もなかったな~・・。
あー、でも遠目からですが、巻が長閑にくつろいだ感じでファンサしてるように見えて、なんか良かったですね。
ホッと胸をなでおろす感じ、いや、なんとなく(笑)
とりあえず、かの有名な羽生さんの「どうしても無理やり着るんだね、パーカー」なとこを、ようやく確認出来たので、嬉しかったです!(w

完全オフですねー。良かったねー。ちょっと安心したよー・゚・(ノ∀`)

そして、今日、じゃなくて昨日のTGはサテ中心で。
みんなちゃんとアピール出来ましたでしょうか。いや、みんなってゆうか・・w
ネタがないのに無理やり書いてるのは、ちょっと今やべっち眺めててびっくらこいたからです。
巻兄弟出演!!って、いや、、驚いたのはそこじゃなく。。

隆行がすんごい大昔キャラに戻ってる気が・・あのタメ語(w
驚きすぎて、ちょっとスルーできませんでした。

ジョーレとくろべーの2得点、2-1で勝利のようですね!
2点ともアシストが羽生さんという事で、なんか嬉しいな~☆
日記では身体が重いとか書いてたし、代表合宿ではちょっと脚を傷めた風の報道もあって、気がかりだったりしたのですが。
やはり、やってくれる人ですね!頼もしい。
あとはこれに水水二人が加わるので、うん、開幕に向けて、ようやく期待感が湧いたかな(笑)(←遅い

それにしても、くろべーは本当に好調っすねぇ。
そんなくろべーを含めたこの4人のインタビューですが・・
今の今まで気が付きませんでしたよ!一週間も気がつかないワシ・・基本ニュースソース探しは苦手です。面倒くさがりなので(苦笑)
今日はたまたまゼロックスがあったんで、開いたから良かったものの。。
というわけで、随分と時期はずれな話になりますが、でもスルー出来る?
いや、できないな、ワシはできないな、一突込みくらいはしておきたいな!
そゆくだらないところに反応するのがこのblogの主旨。(いつから・・?

とゆうわけで、今更なJ'sゴールキャンプ終了後インタビュー。

まずは新居さんですが・・。

じっとして!!!!!!!!
と、両肩押さえつけたくなるのですが、ワシだけですか?(^^;)以上。(おい!

お次がくろべー
さすがです。なんとゆうか貫禄です。うーん、本当にくろべーの印象は来る前と180度変わったな~。
こんなにナイスガイだとは思わなかったよ。日記は乙女ちっくだけど。以上。

そして水野様。

だからひげは似合わないですが!!!と、それはいいとして。

インタ前半のほとんどは硬い話であんま聞いてないワシ、いや、聞いてるんだけど、か・・硬い・・硬い・・と、
その硬さ(と、髭)に気を取られてしまうのですがどうしたらいいのでしょうか。
だが、ぺんねーむ・ももさん!よくぞやって下さりました!
まさに8790万人の水野様ファンが知りたかった事を聞いてくれましたね!
お陰で、楽しめました・・水野様のインタを初めて繰り返し聞いてしまいました(だ、だって・・汗)

萌え発言連発する水野様に汗かきました(大人ってやーね)

そしてワシとしてはこれで締めくくりたい!!青木孝太(←何故フルネーム?)

・・・・いや、感想は特に・・・・特には・・・

あ~~~~か~~~~~わいい~~~~~~~~ ・゚・(ノ∀`)
参った、やられた!って、こんな感想で申し訳ない・・

たまごくらぶひよこくらぶですね。
もはや母通り越して、ああ、孫かわいやかわいや孫よ~~な気分です。
この雛のような愛らしさときたら、どうしたことか。
このキャラが・・またおばあ心をくすぐります。参った参った。
なんとゆーても、張り切ってゆーた目標ゴール数が「5点」!
・・か・・可愛すぎる・・・・(つд`)
慌てて「7点」に変更。
・・か・・可愛すぎる・・・・(つд`)
初々しくて微笑ましく、縁側でお茶啜りながら目を細めて見てしまいますよ。や、やばい青木君見てると老化が更に進む!
まぁ新居もくろべーも(そして、きっとおそらく巻も?)何点獲るとかは言わないですが、
そこを長閑に言ってるあたりが、ほんと若者だな~という感じで、いいじゃないかな、最初はこんな感じで(笑)
いつか成長してエースになったりして、そしたら「いや、チームが勝つ事が大事なんで・・」とか答えるようになっちゃうのかしら。
それはそれで、ちょっと寂しいかもね~、孫の巣立ち。ひよひよ。
今日も出れてなさそうですし、当分は厳しいかと思いますが、ばーちゃんは見てるぞ!しっかり頑張るッぺ。って何キャラ?

という具合でくだらない話が引き続きお好みなワシなのでした。ははは。

ちなみに、ゼロックスは外出してたので見とらんです。
レッズが勝ってたら勝ってたで複雑だったろうか。まぁ見てないので何とも言えないな。
でもその後ちょっとうたた寝した時に、赤の方、夢に出てきてびびったよ・・気にかかった事は、即反映しちゃうんだよな・・。

キャプテン勇人!

予想範囲ですが、ファン感の挨拶聞いた時に
「やはり羽生さんかな~」と思ってしまっていた事をここに謝ります(笑)
あっついプレーでがっつんがっつん引っ張ってってくれそうですね!
選手入場はこれからは一番先頭ですねー!うあ~~い(´∀`*)
これで開幕戦がますます楽しみになりました。
って、誰がやる場合でもそうなのですけど、
新キャプテンの初仕事・コイントス。
ちゃんと忘れずやれるでしょうか!?
写真撮影した後、ころっと忘れて
ピッチに散ってしまったりしないでしょうか!!(←よく見かける光景
実は開幕戦の密かな楽しみだったりします。
その為に、メインに座るとゆーても過言ではない!
は~~、楽しみですね~~コイントス~~~~。
そして試合後にも、これまた先頭に立ってゴール裏挨拶とか行っちゃうのでしょうか?
日記はいよいよ主将日記ですよ!凄いですね~☆
と、いろいろ興味は尽きません~♪

・・・いや、いつもくだらい興味ばかりですみませんね・・(つд`)

 そんなキャプテン勇人誕生もめでたいし、一日遅れましたが、U20選出、青木君・米倉くんおめでとう~~☆
米倉くんは軽く驚きましたけども、怪我はもう大丈夫なのかな?
凄いたくさん人数呼ばれてるみたいだけど、いいアピールしてきて欲しいですね。青木君は当然ですが。
しかし、開幕に思い切りかぶりますね、この合宿。
今年はまだいいですけど、これ去年みたいな状態だったら、「ぐあー青木捕られた~~。゚(゚´Д`゚)゚。」で発狂しちゃうとこですよ。
チームによっては、そういうとこもあるかもしれんし。若手でも主力の選手いるだろうにね、なんだかな~~。。
ほんとは青木君にもがっちり開幕のベンチくらいには入っていて欲しいんですけどもね。
今年はそれくらい期待の選手なのです。競争厳しいけど待ってますよ~~。
そういや、青木君で思い出したけど、うちのアクセス解析・検索で「青木」で来られる方が、選手ぴんの名前では一番多いのですよ。(つっても少ないですがね(^^;))
こないだは遂に「青木孝太が太った」 と文章で来られてますよ!すごい気にされてるんだよ青木君!
もう太ってません(つд`)ってとこを、早く試合に出てがっつりアピールしないとね。
しかし、ちょっと笑った・・・”青木孝太が太った”・・・・ぷぷぷ。


ビックカメラ万歳!(笑)と、とりあえず一叫びしてと。
これで今後買う予定のレンズだとかPCだとか色々だとかはヨド○シではなく、ビックカメラで購入することを誓います!
なんて改めて誓わなくても、東京勤務の川崎住人のワシは普通にビックカメラユーザーなのですが(w
うっかり多慶屋に行かないように心がけたいと思います・・・が、家電はやはり安いのよね・・多慶屋・・・・。
とりあえず、買い物をする際には、その都度「ジェフのスポンサーになってくれたようだからこちらで買うことにしますわ~~」
と、高らかに宣言しながら買うことにします(笑) 他にも増えてるようですし、喜ばしいことですね。
ととりあえずジェフニュースに食いついてみました。

さて、テレビも見終えましたので、U22戦、〆記事といきますが。先にさっさか画像載せておきます。
といっても、一番心込めて撮ってるのは、ですからそのエコ次郎だかエコロジー君だかエコロジ夫だかでありますが
(既になんでもよくなっている模様)

IMGP1312.jpgIMGP1314.jpg

ぼってりとした腹回りが印象派の裸婦像のようでもあり。挙句の果てにその後姿ときたら!!!
 IMGP1315.jpg
魅惑のこの腰付き!
ご本人もそのセクシーっぷりを自覚されているのか、お尻ふりふりしながら歩いているのだ。
ああ、た、たまらない食いつきたくなるったら~~(*´д`)ハァハァ
冷静に考えてみれば、全裸だ!エロキャラ認定!!(・・ってゆうかさ・・

・・今時、今更、このキャラにここまで反応する人もいませんか?そうですか、そうですね・・。
でも初めて見たんだも~~ん☆代表音痴は伊達じゃありませんよ!エッヘン☆
それと、代表戦名物といえば、やはりこの・・・・・・
IMGP1327.jpg
ロープ規制される報道陣の図。ですかね。
初めてフル代表観戦でこれを目撃した時には、もちろん報道陣の数もこの比ではなくて
ロープで規制されつつも、先を争って場所取り合戦に必死になる記者の姿に、思わず「ぷ」となってましたけど。
あれはバクスタから見てても必死すぎて笑えた(いや、そりゃ仕事ですから・・

スタメン選手のアップはバクスタ前でやってますんで、画像はロクにないですが、とりあえず水野様は平山と一絡みしてました。
すぐに上着脱いで、一人だけシャツ姿でやってくれてたんで、見つけやすかったですが、
くしゃみが酷くてロクに見てません。はい、すみません。水本くんにいたっては、探す根性すら無し。
IMGP1330.jpg



国歌斉唱は、一応中澤裕子の登場にどよめいてみたり(笑)
一応記念なので、写真撮ってみた。






国家斉唱の図がありました。
ちゃんと唄ってる水本くん。唄っちゃいない水野様。
かように歌は唄わない水野様でしたが、円陣ダッシュに関しては・・・一人円陣ダッシュに目頭も熱く・・・・(嘘)
・・あれ?水本くんは・・?(^^;


かように始まった前半、無得点で終了です。
ちなみにワシは基本的にプレーオンでの写真撮影は無理なので、画像はいきなりハーフタイム後(w
平山と出てくるの図

ここでも平山と出てくる水野様、この日は最初から最後までこんな感じ。

円陣の図

後半開始前の円陣。ああ、水本くんの顔がでかいのに邪魔されて見えてないです~~。゚(゚´Д`゚)゚。
てゆうか、全体に何を話してるのか謎ですが、なんだか笑顔で楽しそう・・・い、いいんでしょうか?(汗
どうでもいいですけど、円陣組んでから顔上げるまでが長いんですよ、この人たち・・・・。
途中で誰か1テンポばかし早く顔上げちゃって、「あ、やべ、まだやってる」とばかりにまた下向いてましたけど、何故ずれる?
何か祈りでも捧げているのでしょうか?(w
さすがに二度目の一人円陣ダッシュは寂しいのか、やらなくなっちゃいました>水野様
水本くんと二人円陣ダッシュしてればええのに!!!

FKをぶち当てるの図

家長渾身のドリブル突破で奪い取ったオイシイ位置でのFKを壁に向かって一直線に蹴りこむ水野様。
唯一撮ったプレーオンでの画像がこれって・・・・・orz
しかもそれを載せるワシ(鬼)いや、あんまり見事なぶち当てっぷりで、つい。

と、こんな感じでもう試合終了です!(え

試合終了後の整列の図

水本くんはずーーっと松井と何やら語り合ってましたね~。そして水野様は隣はこれコーチ?
まあ笑顔で色々反省しているのでしょう。とりあえずセットプレーの精度をもうちっと上げていただきたいところです。
ホンディから奪うからには、ちゃんとやらないと、後が怖いからな(←それワシの個人的事情じゃ

平山と歩くの図

ここでも、やはりwith平山。
水野様の元気な子供風歩きも微笑ましいですが、画像見て気がついた!
ああ、後ろに目の保養くんが!目の保養くんが~~~(´∀`*) !(うるさいよ

引っ込んでくの図

目の保養くんが可愛いので、トリミングしないことにしました☆
そゆわけで、最後まで平山とつるんで終えられた水野様なのでした。

水本くんの引っ込んでく図

水本くんと、浜口京子似(林)の口元が似てる気がするなぁ・・とそんな感想でしめくくってみました。

翌日、この花粉の国から一刻も早く逃げ出したくて、早々に飛行機に乗り込んだわけですが
あまりにもこれでは国立で撮ったとゆっても分らないな・・少しは熊本に行った証拠を見せねば!
というわけで、唯一撮った熊本風景@熊本空港にて
IMGP1408.jpg
この風車群はどうやらこういうところらしい・・。
霞んじゃってるのが惜しいですが、なんか宮崎アニメの世界を彷彿とさせる異空間でした。

あ、そーいや熊本空港にウマがいたよ、ウマが。(と、ここでウマと書いて通じるんだかどうなんだか)
解説してたんだから、そりゃまあいるだろう、って感じだが、
何もみやげ売り場のメインストリートのど真ん中でくっちゃべってなくてもいいと思うのだが(w
もう少し端に寄って話せばいいと思うのだが。
最終的にオグと合流して帰って行った。どこにでもいるな、オグも(笑)

と、一気に画像だらだら並べてみました。
そしてこの先、イキオイだけで書き殴ってます。まさに、書き逃げ状態です。
定点レポは久しぶり~、他の選手には失礼な発言もありつつ・・。


花粉の国だったーーーーーーーーっつ。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけで、ただいま帰宅。死ぬかと思いました・・・花粉凄すぎです熊本。

つうか・・KKウイングの裏の山に、ふさふさと茶色い花粉を付けまくった杉の木を発見したひにゃ・・・
死ぬ、し、死んでしまいます・・・くしゃみ50連発くらいしてました。試合ちう・・ずっと。
(しぶきを雨あられと降らせてしまってすみません・・・・某タイ人母様へ)
ああ、なんだか水野様も水本くんも涙で霞んでしまって見えないや・・うふふ(涙
というわけで、集中力を著しく欠いた観戦となりましたが、それでも行って良かったですね~。
まぁ五輪代表全体の仕上がりとか、あの3トップやられると、水野様の活躍の場が減るような・・という個人的不満などありますが。
まだテレビ見てませんから、細かいとこどうだったか知りませんけど
ワシとしては、あんなに守備に劇走りしてる・・つうか、させられてる水野様見るのも初めてで(^^:)
ジェフでは水野様定点で見てるわけじゃないんで、実はしてても気がついてないだけかもしれません、とにかく初めて見た(笑)

きつそ~、、攻撃に上がる余力削られてる~~勿体な~い、と思いつつも、だが、戻ろうと思えば戻れるんだ!と(w(←ちょっと失礼じゃ?
本当に見たかった攻撃参加の機会は減らされてしまいましたが、
その分、ほんともの凄い長い距離、守備に走って戻ってましたからねぇ・・
あれはあれでまぁ・・珍しいモノ見れた(だから失礼)と、変な満足感はあります(笑)
ま、最後の方のシュートは、あれ決まってたら、神!でしたが、逆に無駄に祭り上げられて、
そのくせあっとゆう間に手のひら返して叩きまくるという流れに乗せられてしまいますしね。
そういうのは平山に押し付けておけばええ(酷

そんなわけで、死ぬ、死ぬよ花粉・・となりながらも、楽しみました。惜しむらくは、前半最初からコーキの後ろに水本くんにいて欲しかったっすよ。
最初はずっとコーキの後ろが青山で、水本くんと両方見るのは厳しかったっす。
最後の方で後ろになって、おお~~これはいい!と思ったら、即前半終了。
んで、後半はずっとコーキ・ヒロキ(wラインでしたが、何せ、ワシのとこからは、一番遠いサイドでしたんで・・。。
今度からは、ずっとあのラインでいて欲しいものだが、相手のある事ですからそうも行かないのであろう。
でも、いてくれ(我がまま)

あとの見所は、ホンディとのプレースキックを巡る、密やかな攻防戦でしょうか(w
勝手に攻防戦にしてただけですけど(^^;)色々妄想して楽しんでましたよ。
ま、そんな感じで、チーム全体としてどうこうなんてのは、それこそ五輪代表オタな方にお任せし、これからテレビ見て水水を巡る細かいシーンを思い出そう~っと。

IMGP1313.jpg
てゆうか、この劇ぷりな物体は何っつ!!!Σ(゚Д゚;と一番食いついたところ。。
「どこにでもいるじゃないですか~」と言われましたが、そうなの!?どこにでもいたの!これ。
うがー可愛いーーー、つかね、後姿がたまらんんっすよ。エロイっすよ。萌っすよ。
と、どこにでもいるモノにかぶりつきで写真撮ってたワシったら一体・・・

どうしていつもいつも直前になってから決めるんだワシ・・・
たまには九州に割引運賃利用で行ってみたいものです・・・・・orz

と、いうわけで、可愛らしい悪魔な皆様に背中を押されて、金欠沼に身を投げ入れてみました!(・∀・)
いいんだ、7月までアウェーはほぼ関東開催ばっかなんだから・・いいんだいいんだ・・(言い聞かせる

そゆわけで、金欠は悲しいが、明日へ向けてちょっとウキウキしてきましたよ!
んがしかし、満を持して望むとあんまりいい結果に繋がらないのがワシの常ですので、
きばらず、あっさりと、出てくれればいいっすな~二人とも~~。くらいなテンションで。(と、書いてはいるが実際は・・

一方で、代表4人も戻ってきて、TGが続くようですね。
明日は大学生相手だから、あんまり興味湧かないのだけど、
甲府戦は見れないとして、25日に栃木戦が。
あー、こりゃ見たかったな~~~~でも、これこそまさに仕事で見れません~~・゚・(ノ∀`) ま・・贅沢は言えんわね。
つうか、とことんオフになりませんね~~、疲れないのかしら?
って、・・・・いや、山岸は開口一番「疲れてます。」でしたけれども(苦笑)
開幕までに上手く回復するのでしょうか?乞うご期待です!(つか、心配?^^;)
それと遂に喋る下村も見れましたが、誰かの声に似ているような・・ああ、気になって気になって眠れない(寝たけど
しかし、なかなか興味深いインタでした。
後半、一番気になった部分について語っていたので。
そうなのよ、あの下村が外に出て、がら空きになってしまった中央のフォローね。
誰が埋めなきゃいけなかったんだろう、と若干気にしてたんですけど、なんとなく答えを貰えた気がします(w
ま、メンバー揃ってからは、その辺の確認をしっかり取り合っていって欲しいっす。

今日は二子玉のぴあでチケ取って、その帰り道にひっかかりました。
光キャンペーンやってたので、ついふらっと。
結局光にしちゃいました(w
なんか安くなるようでしたので、今より。

そゆわけで、長々と悩めないこの性格。
検討とか熟考とか慎重とかいう言葉ほど、ワシに無縁なモノはないな~~ヽ( ´ー`)ノ
石橋が壊れて落ちかけてるとこでも、無理やり渡る。
今年も行き当たりばったり。思いつきで行動します。よろしく。

・・・って追記。
気がつかないから!トルコキャンプレポ画像!!(爆
ワシのPC画面そんな大きくないので、スクロールしなかったら普通に見落としてました、最初(^^;)
トップページに更新情報載せて下さい。

沢山載ってますけど、ウォーターボーイ水本☆が一番笑ったな~。素朴だわ~~~(´∀`*)
あと、マリオは帰ってくればいいのにホントにさー・・と、あまりの溶け込み具合に目頭も熱く。
イリアンに抱えまわされてるのは、これは水野様でよろしいでしょうか?
羽生さんと新居とか、なんだよ~こんなに撮ってたなら、載せてくれてれば良かったのに~~。
で、こんだけ散々画像が載ってても、やはりあの幻の”アマルとど”画像は載ってないっす。
間違いなく駄目出しがでたね、こりゃ(w

羽生さんとか山岸とか勇人とか巻とか久しく見てないわ~。(当たり前
早く見たいわ~、つかTGの予定が昨日分ってたら、踏みとどまれた気が・・(笑)

もいっぺん見よう~っと。

☆以下にblogList登録に関して書いております。

ふ~、危ない危ない、もう少しで熊本行きの航空券予約ボタンを押しちゃうとこだったぜ(^_^;)

どうも一つでもゲームを見ちゃうと、ゲーム見たい液が激しく分泌するらしく、、。
遥か熊本の地で、水野様の入れるクロスが見たい。水本くんがするする~っと中央上がってくとことか見たい。
(いや、代表でやるかどうか知らないが)
見たい見たい生で見たい!!と、いきなり刺激されてしまうこの発作を誰かどうにかして下さい・・。
まぁやっぱちばぎんのあの状況ではあんまり楽しいプレーも見れなかったしな・・若干欲求不満気味なせいもあったり・・(^^;)

かように何度も何度も、襲い掛かる発作に耐えつつ、今に至っております。

早く開幕すればいいのにな~~~~、つうか甲府との練習試合を見たかったなぁ~~・・とりあえずテレビで辛抱、辛抱。

さて、オフィシャル見て、スケジュール見てびっくり。
今日はいい加減オフになるんだとばかり思っていたです~~。
すげー、ジェフの2月は、なんだかこのまま完全オフ無しで過ぎてゆくのであろうか??
いや~・・本当に大変だ、これがジェフの2月の過ごし方なのか~凄いなあ。
ワシが細々と培ってきたJ的常識を、色々と覆される事が多くて、ある意味新鮮ですわ。

そして、遂に遂に、第2外国人様獲得が正式にリリースされましたね~☆
背番号デカ!!(笑)「40」って!これまた新鮮ですわ。
どうかイリアンと供に、ジェフを支える優良外人様となってくれますようにー。何せ代表だものな。まだ若いし!期待しちゃう。

さて、徒然~といきますよ。
ワシは今、悩んでるのですが、うちの団地がフレッツ対応になったんです。
今はYahooユーザーなんですけどね、どうなんだろね?やっぱり「光」はいいのかしら・・。
とりたてて、Yahooで「遅!」とか思ったこともないんだけども。
ただ、フレッツで見れる、こういうコンテンツにちょっと惹かれてたり・・。またなんでこんなに川崎プッシュなのかしらんけどな・・。
ジェフも、こーゆーのをやって貰えるかも~~とか思うと。。み、見たいかもー。
まぁJリーグ試合配信とかは、どのみちスカパー入ってるから、あんまり関係ないんだけども。
後は、近々ノートPCを絶対に買おう!と思ってまして、どうせなら無線LAN付き。そうすると、フレッツの方が、無線LANスポットがYahooより全然多かったりするので、その点でもいいのかな~とか。
あとはあとは、どーせジェフオフィシャル用に、SO-netに入ってるわけじゃないですか。Yahooと両方。
フレッツだったら、SO-netだけでいいわけだから。。逆に安く済むのかな?と。
問題は、ヤフオクのID取り直したりするのがめんどいな~ってことかなぁ。
どうしようかな~~・・でも結局手続き変更がめんどくて、そのままになりそうな気も(笑

という感じで、徒然日記でした!

えーと、ハーフタイムのちびっこダンスwithレイくんは、雨乞いの儀式でしたでしょうか?
彼が中央で踊っていた、その時間だけ、まさに太陽が顔を覗かせてたのですよ!!
おおーすげーレイくん、さすが太陽王子!とかなんとか。

まぁそんなことだけ書いて終わっていいですか?(^^;)

ちばぎん初心者には、なかなか試合後の消化の仕方が難しいですわ~。
勝つと縁起悪いから、負けて厄払い出来たことだし!と思うようにはしてますが。
でもジンクスだけなら、ワシも超強力なの持ってるし・・・・orz
2000年からのなんだけど、ちばぎんのジンクス歴はそれ以上?大丈夫?超えてくれる?

まぁメンバー的にも、何よりあのピッチ状態的にも、あまりシーズンの参考に出来るものではありませんでしたから、
その面では気にしないようにしてます。はい。

前半はそれなりに、プラスの面も見えたですし。
しょーへいはサブの一番手にしてあげてもいい感じで、予想外に良かったです。あと、くろべーと新居も、しばらくは頼もしかった。
しょーへいの上がりとかあって、とにかくSAメインからは一番見えにくい、、
メインスタンド柏ゴール前でばっかりプレーが展開していたような・・(笑
つまり、ジェフの左サイドからの攻撃が多かったという事ですが。
あ~見えないな~、後半はこっち来てくれよ~と思っていたら、後半も引き続き、
メインスタンド柏ゴール前あたりでばっかりプレーが展開していたような・・(泣
つまり、柏の左サイドからの攻撃が多かったという事ですが。

お願いですから、アウェー側で試合してください・・・・見えないよう~~と思いました。

そんな後半は、もう書く事もないですが、とりあえず青木君が右サイド際で何度かボールもらってたけど、全然うまくいかず(^^;
やはりやりにくさとかあるんですかね~~。
隙あらば左に行こう、左に行こうとしてたのが楽しかったです。
でも最後の方では、その左からの突破を見せてくれましたし。
あれ、決めてくれてたら、「やっぱり彼は持ってるねーーーー!!」だったのになぁ、惜しい。
くろべー、青木、韻、と3人並んだわずかな時間が、唯一後半わくっとしたかな。
もっと早く動いてくれよ・・・と今年もやはり思うのでした。

jef4久しぶりに見た石崎さんは、やはり随分生え際が後退していたな。そして、なんか髪染めてるけど!!!Σ(゚Д゚;
茶髪禁止を唱えていたのは、誰だったのかと・・・(笑

jef3黄色い古賀さんは、なんか強かった・・・・・・あいくぁらず裾びろびろだった。

jef5びっくりどっきりだな!もう!今日のぐぴおさんは!!Σ(゚Д゚;
で終始どっきどきさせてくれたぐぴおさんは、どっかでパンツの裾が捲れ上がって太ももが露に。
「せくしー☆」と、そんなどきどきも。(←そこ?見てるのそこ?)すいません。しかしやばかったですね・・。

jef6試合開始前に、メインSA席は煙に包まれる・・おそらく下にある飲食店の煙なのであろうが。。
い、燻される~~~~~ジェフサポの燻製を作る気か~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

と、まぁそんな感じです。

あ!そだ!ここ神奈川にもよーやく今日シーチケが届いてたよ☆
大体、希望通りの席かな~~雨ぎりぎり凌げるかなって感じ。台風だと無理っぽいが(w
予想よりも若干アウェー寄りです。ま、ほどほどにぬるい感じでワシにはお似合いな席かと思います。
と、こんな感じのお知らせで良いでしょうか、ってこりゃ私信だな。

長かった~~~やっとジェフの有料ゲームが見れます!!やっと明日です~~。
なんだこの雨は!!?Σ(゚Д゚;
ですが、試合開始までに、なんとか上がってくれることを祈ります。
何やら柏のオフィシャルにすぺしゃるなモノが。
こりゃあ凄いな。なんで青木君が乙女になってるのかが由来不明なのですが(w
柏だけじゃなくて、ジェフの方にもこれが載ってたら、いかにも盛り上がってまいりました!なんですけど、まぁ、、、無理だな(笑)

思えば、丁度1年前のこの時期。
ほぼ8割方ちばぎんに行くつもりでしたのよ。ええ。
他サポながら、やはり一度くらいは見ておきたい、ちばぎん。みたいな。
だが直前になって、鬼木さんが怪我治って宮崎キャンプに合流してる~~って分ったので、
急遽キャンセル、宮崎行っちゃったのだった。

とゆうわけで、ようやくのこと念願(?)叶って見に行けることになったので、
是非雨も降らず、面白いゲームを見れたらいいな~と思います。
6人いないけど、その分新しい面子を見れるし、そこでいい働きしてくれたら、層が厚くなったと実感できると思うので。
色々ジンクスはあるようですが、開幕に向けて手応え感じさせて欲しいな!!

今日はJリーグチップス第2弾を買って、まだ8袋、16枚しか持ってないのに
既にレッズカードコンプリート、挙句の果てに代表カードにもレッズの選手が2枚。
16枚のうち、7枚レッズ・・という状態になって、当然ジェフのジェの字もありゃしませんがな・・という訳で、
激しくご機嫌を損ねていたのですが、とうこくさんのイラストでちょっと心が和みました。

ほぼ2ヶ月半。
待ちに待った試合を楽しもう~~~~☆☆

終わった!終わりましたよ!
今、この時から25日まで9連休だよ、ばんざーーーーいい♪♪♪

とはいっても、予定はちばぎんしかなく(w
何して暮らそう・・・うっかり引きこもり続けてしまう可能性多々あり。
一度は練習見学行こうと思ってますが・・・いや、今度はちゃんと日帰りで(笑)

さて、代表選出組がほんっとにオフもないまま練習試合までやってから代表に行ったのには驚いたよ。
えーと・・だからいつオフ?いつ?(^^;)
そんな練習試合、学生相手に苦労したようですけど、ま・・まぁしょうがないよ・・うん。と肩をぽんと叩く。
気になるのは、青木くんの名前がな~~~い。゚(゚´Д`゚)゚。という事でしょうか。や、やっぱり太りすぎなのか・・?
ちばぎんには出てきて欲しいぞ!!

あー、今日はネタがない、まじでないわ(笑

こんにちわ。花粉で朦朧としてきました日々是花粉。
今日は雨なので、落ち着きました。
あああもうこのまま梅雨になってしまえばええのに(つд`)(え?
でも、雨が降ったら降ったで外に出るのがヤダ。
というわけで、まだ病院にいけてません。早く薬もらってこなきゃ・・。

そして、ようやくトルコキャンプが終了なんだが、一体彼らはいつオフなんですか??(汗
特に代表に呼ばれたりなんだりしたら・・・お、恐ろしい・・。
とにもかくにも無事帰国してくれて良かった!TGもそこそこの結果で終わってくれたし。
唯一の心残りは米倉くんが怪我したまま全然名前見なくなってしまったことら~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ちばぎんで見るのは無理なのかしら・・・・心配。

さて、また話変わって・・
今日はこれから家に引きこもる日にしたので、じゃあ巻のCMでも見るかな!と
漠然とテレビをつけていたところで、当たりゃしない。
朝っぱら早々にやっていたようですけどね、その時間は仕事ちう・・(涙
だらだらつけてたんだけど、何しろワシはテレビつけない派なので、段々鬱陶しくなってまいりました。

・・えーいまどろっこしい!!聞けばいーんじゃん聞けばっ!!!

というわけで、問い合わせました。とりあえず目先3日分。
やっぱり朝早くしかやってないっぽいけど~~、聞いた人が間違えてなければ~。

15日・10ch 6:20-6:25
16日・4ch 9:15-9:30/8ch 18:50-19:00
17日・4ch 9:25-9:30

そもそもワシのメモ取りからして・・なんか怪しいんですけど(w
教えてくれた人も、「あ、ここもあった・・これも・・」とか、付け足しまくりでしたので、今日あたりも見落とされてるだけなんじゃ・・と予想。
というわけで、やはり、やじうま&スーパーニュースは毎日見ときゃ確実だ!(・∀・)(←って、それが鬱陶しいんだよ・・

しかし、こうやってわが身の行動を振り返った時、しみじみ「年取ったなぁ~~(´-`)と思うのです。
おばさんになると、なんでもすぐ人に聞かない?
母親もそうだったし、50overな先輩方もそうでした。
旅行とか行って、ちょっと分らないと、すーぐ売店の人とかに道聞きに行くのよね(笑
いや、標示出てるやん、探して自力で行けばええやん・・と若かりし頃のワシはそう内心思っておりました。
聞きに行くという精神的プレッシャーの方が、調べることよりよほど疲れることだったので、当時の自分には。
だが、自分が年取ってくると、あー調べるのも待つのもめんどい。聞いたほうが早い。となってくる。
うん、やはり年をとるとどんどんめんどくさがりになるんだよ、何より怖いもの知らずに、いや・・あつかましくなってきて、
聞くことにプレッシャーがなくなってゆくのだ、そうやって皆、おばさんになってゆく・・・と実感(笑

とはいっても、ワシは方向感覚には絶対の自信があるので(w、道だけは尋ねません。
まだ大丈夫だ・・大丈夫・・た、多分・・・。

ワシがブクマに入れている、イバブロさんが紹介されていて、・・・・これはっつ!!!
巻をCM起用してくれた今こそ、是非取り上げたい代物!!という訳で食いついてみました。
とゆうか、普通に感動した。すごーーーーいい。



何度も何度も聞き返しちゃったよ☆
ああ・・き、聞いたことあるんだけど~、でもどこの駅だか分からない~と、もやっと玉をしこたま抱え込んでしまいましたが(笑)

東京駅を中心に、中央線、東海道線、京浜東北、山の手、南武線あたりがワシのテリトリー(過去系含む)ですんで、
結構聞いた事すらないメロディーも多かったな。
きっと埼玉・千葉方面なんだろう・・。ミッキーマウスの曲は京葉線?これも聞いたことないっす。
鉄腕アトムが高田馬場とか。これも知らなかった。
山の手も上半分にはほとんど行く機会ないからな~。
駅で働いているので、嫌ってほど電車発車音楽は聴いてるはずなのですが、
そもそもどれが東京駅?と言われると、はて?(´・ω・`)となってるようじゃ分かるわけもない(笑

で、ふと思ったのですが、山の手とかだと電車内にCMが流れてるじゃないですか。
巻のCMも車内で流れたりしないかな~~、なんてな(笑)

イバブロさんでは、電車アナウンスFLASHも紹介されていて
こちらもちょっと笑った!!
川崎に来る前、八王子に住んでいて、京王線ユーザーでもあったワシとしては、かなりウケタ。

今でも京王線は好きですわ。私鉄の中では一番好き。
駅のすっとばしっぷりが大胆で!!(w

ふ~~、楽しませてもらいました☆
これでちょっとやべっちで心の準備なく、いきなり坂本を見た動揺も静まったわ・・。
ごめん、1000人も練習見学者いなくて(つд`)
つか、日焼けしすぎやで坂本。

ドゥンガのシャツーーーーーっつ。゚(゚^∀^゚)σ゚。 ブッハハハハハハハハ !!

ふ~、5分は笑っちゃったよスパサカ。

と、そんなことはどうでもいいのです、こんばんわ。
遂に遂にようやくのことトルコから初勝利の知らせが!!
コーキのFKが決まったのも心躍るけど、2点目の下村→くろべーラインでの得点がわくわく感を増しますね!
やっぱり、やっぱり下村は実在するんだよ!
まさに今こそ下村画像公開のタイミングでしょう!待ってるよ(w

とりあえず広島が引き分けた相手に勝てたという事も、ちょっと嬉しさポイントが上がる点ではありますね。いい目安になるので。

くろべーはこれで2得点、忘れていたゴールの味を思い出してくれたっぽい。この調子で行ってくれればすっごい楽しみ。
あとはこの後のサテの試合だな~。
新居と青木くんもこれに続いてくれたら、、、うーん、改めてなんだか凄く層が厚くなった気がするぞ!

そんなわけで、初勝利にほっとしつつ、昨日買った本を読んで笑いころげてました。
すごくくっだらない本なんですけど~。
「バカ日本地図」
このサイトでの企画がそのまんま本になってるんですけどね。
いや・・ほんとーにくだらなすぎですけど、ワシはこういうの結構好きなので(w

リアルに、ワシの18歳の同僚も「名古屋って県っすよね~」って言ってましたよ、ええ。
そんな彼女は仙台出身。だが逆に仙台は分っても、仙台が宮城だと分らない人も多かろう。
とゆうか、ワシ自身もつきなみですが鳥取と島根の西・東が微妙・・
秋田と岩手の右・左も微妙・・
そして何より、関東でありながら群馬と栃木の位置関係も微妙・・・ご、ごめんなさい(汗

まあそんな県に関する勘違いなあれこれが詰め込まれた一冊、浅く笑いたい時にはお薦めです(w

とりあえず、水野・水本(あいうえお順にて)両選手、順当にU-22召集おめでとございます。
熊本行こうかな~と思ったりもしてましたが、ついでに練習を見るってのも怪しいっぽいし、何しろテレビ放送があるし、
そもそも冷静に考えると代表で遠征はないよな、っつー事でやめてみたよ。我に返ったともゆうね(笑)

そんな水野様ですが・・様というより、小僧になっているような・・・・丁稚奉公姿が似合いそう。
しかしこれを本当に全部バイマイセルフでやったんだったら、凄いな。
髪切ったって、せいぜい前髪ちょんちょん切ったくらいだと予想していたのだが。。
梨はむけるし、髪は切れるし、クロスは入れるし、何だかやたらと器用な人ですね(笑
とりあえず、これでちょっとふすま前が似合うようになった(←引っ張りすぎ

つか、何故こんな顔の画像なんだろう。
こと水野様に関しては、今回のトルコ日記・・全てイメージの転換をしようとしてるとしか思えない、、目指せ「様・脱却!?」(笑)

つか、ネタが偏っていませんか?まだ未登場の選手も多いような・・・
つーか、羽生さんの顔見てないよっつ!!!今頃気がついたけど!(遅
☆すいません、見てましたね、あの片足あげたちっちゃい画像を・・
一瞬でちゃんと撮ってくれてたら、もうちっとデカ画像が見れた事であろう・・。
見てないといえば、ジェフに来たという文字でしか見てない下村・・・・
本当に実在するのかしら?とちょっと不安に(嘘
そろそろ下村の画像ぷりーず。いや、その前に羽生さんをでかい羽生さんを!!(←いや、羽生さんはちっちゃいんだけど)

さてかように水野様が水坊になっている頃、巻のJR東日本CM出演が告知され。
JRのサイトで絵コンテ見ましたけど、これはなかなかいいんじゃないかい!?サスガにJRのCMだけのことはある。
反響も大きそうだから、いい意味でのプレッシャーを感じつつ今シーズンの活躍に繋げてくれるのを期待!
なにげに、「JR東日本は~」のテロップが出るのが一番嬉しいかもしれない(笑)
後は、これを無事に見れるかどうかですね・・何せあんまりテレビ付けてない人なので。
13日からは積極的に付けておくことにします。はい。

あとは一応サポコミ議事録があげられたことにも触れておきます。


そろそろ、食いつくネタが尽きた・・
でも、青木君がボールキープしてパス捌いて新居がゴール!

この一文にぐぴお風こ踊りをしてみる(笑)
新居も調子出てきたのかな~、頼もしい~、
何より青木君のボールキープ→パス・・た、たまらぬ(*´д`)ハァハァ

ジェフプレスの最新号に選手紹介用と思われる写真が載ってるようですね☆
こりゃ会社の千葉住人の人にもらってきてもらわなきゃ!
つか、東京で働いてるのなら市川あたりまで自分で取りに行けよって話ですが
ものぐさなので・・・(笑

さて、そんな感じでつつましく終わるのもなんなので、
拾ってきたバトンをやってみたいと思います。 その名も遠征バトン!
とはいっても、ジェフでの遠征はまだ数えるほどしかやったことないので、
必然的に他チームでの遠征話になりますのでスルーしちゃって下さい(笑)



てゆか・・ぐぴおさんのだいごろーヘアを載せたかったのですが、コーキのこの顔はいいんだろうかどうなんだろうかみ、見なかったことに・・

と、食いつくネタがないな~~と思ってたら、姉崎日記が更新されてたよ。書き直そうかな、この記事(笑)
巻は今日の練習試合に出れそうかな~?まぁあんまり無理せずやってくれるといいと思うよ。
でも競争が激しくなってきたから、張り切っちゃうのかなー。
そして水野様は自分で髪を切ったのかーーー・・だ、大丈夫なのかしら。。

どうでもいいですけど、プールサイドでの写真が一度アップされて、そのまままだアップされてませんねぇ。
あれは記事ごと没なんだろうか?やはり選手から「裸体はやめて!」とクレームが?(笑)
いや、やはりアマルから・・?(w
たまたま目にしたワシはラッキーだったでのでしょうか。アマルがセイウチみたいでした・・。

スーパーに買出しに行って、思わず買い物籠に「ごはんですよ」と「のりたま」をぶち込んでしまった人はいませんか!?
全国で32人くらいはぶち込んだ人がいると信じています。水野様効果で!

桃屋、丸美屋が水野様に感謝しますように。
どうせならスポンサーになってくれて、のりたま一年分を提供してくれますように。
なんならナビスコに替わる、「桃屋杯」「丸美屋杯」を開催してくれてもいい。
そして当然MVPを取って、やっぱりごはんですよ1年分ゲットする水野様。最高にはっぴー。

いっそCMに使ってくれてもいいな。
セットは6畳和室。食卓はちゃぶ台使用で。もちろん背景はふすまだ!
ごはんとのりたま(ごはんですよ)を片手に、ハート口笑顔全開でな。(微妙に堅い笑顔なら尚可)・・・・情景が浮かびすぎて怖い。。

すみません、連日こんな水野様いじりばっかりで・・・(つд`)
もっと真面目にジェフを応援しようよワシ!のりたま買おうよ!買わないけど。

という具合に、ぐだぐだなワシですが、先日のザグレブとの練習試合レポには心沸き立つ。
いや、負けてますが、4失点ですが。
でも山岸がよーやく決めた~~~~(≧∀≦)
トルコに行ってから上げられる試合レポの中では、山岸の名前が一番多く登場してるように思うし、
ようやく得点に結びつけてくれたので、調子いいのかな~~、と、いやがおうにも期待してしまいます!
そして青木君を初めとした研修組もようやくトルコ入りしたようだし。
青木君は良く寝れて元気なご様子。飛び心地がいいってのも、あるようなないような表現ですけども(w
とにかく、早く試合レポの中で名前が見たいな~。
新加入を噂されてたる外人選手もどうやら合流したみたいですね。
こちらもどこでどう使われる選手なのか、楽しみにしたいです。

なんだかんだ細々とした情報ながら、色々繋ぎ合わせて、
おぼろげに見えてくる新しいジェフの形を思い浮かべる・・これもまた、なかなか楽しい作業であります☆

昨日は五井に出向いてみました。行くつもりなかったんだけど、ナンバーの記事と天気も良かったので(結びつかないけど?
で、丸々一日費やして帰ってきたら、トルコの様子が色々と出てましたなぁ。

日刊の記事に、「おいおい・・大丈夫なのかいな・・」と不安を抱き
でも、すぐにオフィシャルに練習試合の様子があがって、ちょっと安心。
しかし、またしても得点出来てませんね、、無失点なのはいいけれども。
山岸は今年も決定的チャンスは産み出してくれそうだ!
だが決定力はまだ戻ってきていなさそうだ。。
けど、得点や攻撃の流れに関しては、巻の復帰とかくろべーと新居がフィットすればとかありますから、まだそんなに心配はしてません。
何しろまだ青木君が合流してないしね!そう、ワシは一番青木君に期待してるのだ!(笑)
研修もようやく終わって、そろそろ合流?早く合流して得点して、そして痩せないと!!!(違!

それから、スポニチのこちらの記事、下村が死んでる(^^;)
水本くんも悲鳴をあげてるくらいだから、新加入の選手には相当「あり得ない」なんでしょうなぁ。
ああ、早くこの激しくも厳しい練習をこなして、痩せて欲しい青木君に・・(だから違!

とにかくトルコのお天気が気になるばかりです。
てるてる坊主を日本から送ってあげたいくらいだわ・・どうかいいキャンプになって欲しいよう。

さて、最後に昨日のスパサカ・水野様の特集。
TBS、編集しすぎ!ある意味捏造!と、多々突っ込みまくってましたが
なんとも薄っぺらな内容で、語ることも何もないですが
つうか、あのナンバーのイビチャ記事読んだ後では、余計に上っ面だけだな~と思えてしまいますが、だいたいオグの勉強不足っぷりには泣けてきますが、そしてだから、もうその「MVP・MVPっすねー、MVP」のやり取りはやめて~~~~見せないで~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
と、思いつつ、結局これが言いたかった。

どうしてそこでインタビュー?????

せっかく一張羅ダウンじゃない服着て外に出てるのなら、全部そこでインタビューしちゃえばいいじゃないでしょうか?
何故!何故わざわざ、ふすまの前でやるのでしょうか!!??
それも、まるっきり「寝てるとこ叩き起こされました!」にしか見えない
「髭&ぼさ髪&ありゃ寝巻きか?なミズノTシャツ姿」で答えさせられてるのでしょうか!!??
だから「右サイドの貴公子」から「右サイドの翼」に変更されたのでしょうか!!?

ワシはもうおかしくておかしくてつぼに嵌りまくってしまい・・
インタの中身なんて聞いちゃいなかった・・・ごめんな。
37.png
ある意味スパサカGJ!(そうか?

まずは日刊による「幸せの黄色い靴下」ネタ。
そうなのよ~、ファン感で見た時に思ったのよ~。
靴下の色違うんでねぇ?と。
ユニ自体も去年の色と違うっちゃ違うのだが、靴下はもう全然・・
根本的にジェフ・イエローとは異質の色じゃない?
黄色というより、山吹色。レイソル・イエロー通り越して、もはやベガルタ・イエローだよ、あれは・・
と、騒いでいたのですが、やはりアマルから駄目だしが(w
つか、ほんとアマルは験を担ぐね。立ちっぱなしとかさ・・
・まぁ最終的に黄色靴下でも勝てなくなってたから(汗)験担ぎはともかく
目に違和感ありまくりな、あの靴下の色は修正してもらえるといいな~と思います。

次はナンバー。 イビチャと巻とあのお方の記事。
赤のお方の記事は、移籍直前に出たサカダイの記事と大差がないので、もういいです。分りましたという感じ。
でもどうしても、このライターの記事はアマルへの不信感を無駄に煽ってくるので、かちんと来るかな。
別にアマルがいい!とも正直全然思ってないんだけど、チーム事情を抜きにして批判だけしてる感じが嫌。
だって、こっちはそのアマルととりあえず今年やっていくわけだから。
まぁ「アマルじゃ駄目だ」と思って出て行く人の考えをベースに書いてるのだろうから、
そういう方向になるのもしょうがないのでしょうけれども。
もう少しフラットな視線の記事が読みたいところ。

巻の記事は、もう見てるだけで痛い、ああ痛い。
一人の選手が壊れるまで使い続けられてしまうような、、、
そういうチーム状況には頼むから今年はなってくれるな、と思うばかりですよ。
まぁFWは大丈夫でありましょう。でも、山岸あたりは大変そうだ・・・外人に期待かな。

で、その山岸に関してイビチャが、また引き続きえらく褒め称えてますね~。
こりゃやっぱり今年も代表呼ばれちゃうのかしらねぇ・・複雑。
山岸が誉められるのは嬉しいが、比較対象が水野様なので、
山岸が誉められてるのを喜びつつ、水野様への駄目だしを、そうだねぇ~と残念に思う、
という具合にも複雑です(笑)
比べるなら家長とだけにしてくれりゃいいのに(爆

まぁでも実際、いきなり技術あげろ!ゆーてもあげれるものではなし。
でもゴール前に入っていけ!っていうのは意識次第でどうにかできることだと思うので、
けど、どっかのインタでアシストの方が好きとかなんとかゆーてなかったですっけね?
自分が決めるよりも、云々みたく。あはは、やっぱりこれは今年も水野様はクロス製造機?(笑)

実際、U-21韓国戦なんかは中に入っていってたような・・
お~珍しい~~ということを書いた気がするよ?
だからやっぱ水野様が中に入っていくという選択肢の方が、
山岸がドリブルで相手をぶっちぎるとかよりも先に見れそうなので、是非見せてもらえたらいいな~と思います。

ただ結局のところ、特別代表に入って欲しいわけじゃないので、山岸にしても水野様にしても。
いや、ご本人らは当然入りたいんでしょうけど。
ワシにとっては、所詮は代表はおまけだからな~、興味がどうしても半減しちゃうんで。
ジェフ選手が出てても、やっぱり・・・。
代表とジェフの勝敗じゃ、もう全然気持ちの動きが違うもの。
出てやらかしちゃうと、無駄に叩かれて頭くるので、
しかもアタシ自身が代表なんて別に・・と思ってる、
その代表でのプレーでぼろくそ言われるので、余計にむかつくんだけども(笑)
そゆわけで呼ばれちゃったら、外野がうるさいから頑張って欲しいけど、
呼ばれないなら呼ばれないでいい、というのが本音ですんで、
実際のところ代表記事はやっぱあんまり興味ないんだなぁ・・。
オシムジャパンになってもこれは変わらないね(苦笑)

あとは、これまたちょっと古いがスポルティーバ。
水野様と水本くんの、これも代表記事だ・・だから適当に流し立ち読み。
心に残ったのは、コーキの「反町さんの寝癖が気になる・・」この一文のみだ!(オイ
ワシはミーティング中に反町さんの寝癖を気にしてる水野様が気になるよ(爆)
どうでもいいこと書いてるな~、と前回のエントリで我ながら思いましたが
反町さんの印象聞かれて、こんなどーでもいいことを有料メディアに載せてる時点で、
ああ、どうでもいいことでいいんだ~と勇気付けられました~(・∀・)エヘ
そしてやっぱり一張羅ダウンだ!

しかしいまだに水本くんが裕貴という名前なのを
すんなりと思い起こせないワシなのでした・・

文中に「裕貴」ってあって、一瞬「?」と
すんごい違和感抱いてしまったよごめんごめん。
大体、誰もコーキ&ヒロキとか書かないし、言わないよね!?
言ってたらこれまたごめんごめん

名前の響きからゆーて、水水もありだが、
コーキヒロキもありそうなのに、全然見かけないのは、
やはり水本くんが余りにも水本くんであるからなのだろうか。。
と思い悩む日々(嘘

ああ~~またどうでもいい話になって終わってしまった・・・・・・orz
 
おまけ・ナンバー今野のインタに笑う。人となりを全然知らなかったので。
「ゴミはゴミ箱へ!!ボールに座るなんてもってのほか!」
オシムジャパンの風紀委員決定ですね~~(笑)
しかし、ボールに座る選手は数多く・・・(あのお方が座ってる証拠写真もここに載せてるくらいポピュラーな現象)
ルール違反な選手達にイライラして今野がストレスで倒れないか心配だ(w




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。