admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の試合については、さらりと流す。。何度も何度も「え?入ったんじゃないの?違うの?」と、
前半なんか特に遠いサイドだったこともあり、思ったものでしたけれども。

攻め込んでくるまではいい。決定力と最後のパス・クロスの精度が・・。
でも、磐田も本当にしょぼかったんだよな・・・こういう相手に勝っておかなきゃなぁ。。
ただ、試合後の表情とか見てても、最初の何試合の時のような、
途方に暮れてる、辛そう・・という表情とは違ってたので、まだ次に・・次こそはと思いたい。

けれどもだがしかし、ナビスコ・ガンバ戦に関しては注文を付けたい!!まずは新居を、ちゃんともっと早くに、使って下さい。
そしてそして何よりも、ベンチにコータを置いて欲しい。
少なくとも、楽山が出てくるならコータを、コータをおおおおおお(心の叫び)

流れが良くても、最後の最後で得点を引き寄せる何かが足りない。ナビスコにはあった運が、リーグになると付いてこない。
コータにはそれがあるような気がする!気が!気がするだけだけどもっ!!(説得力がない、いいの、常にないのだから!
ナビばっか全力でぶつかって疲弊して、これでまたリーグでこけたら洒落にもならない。
ナビスコで工藤に目処がたったように、コータの目処も立ててくれ。
そして少しでもリーグに繋げて欲しい・・・切に望む。
これでさっぱり駄目なら、大人しくします(←いやきっとしない)

☆本日のまる的MIP山岸はこないだのゴールで少し吹っ切れてたような気がするな。
結果はどうあれ、大分強気に挑むようになっていて。
まぁそいでも最後が何であれで・・あれなんだけど・・・orz
でも、バックパスら~からは一歩脱却した気がするよ?それが今日一番嬉しかったことでした。もうちょっと、あとちょっとで目が開くぞ!!(雛かよ!と)
がんばれ~山岸~~~☆☆
スポンサーサイト

バナナバナナ!!!!

すっごいツボに入った・・・・
そりゃあ真面目に懇切丁寧に試合状況を説明してくれてて、ふむふむそかそか~と、
しみじみ見入ってたところに、いきなりなんですもの・・・・

その後何度も登場するバナナに、だ、駄目だーバナナがーバナナー笑い死ぬーとなっていたワシ・・
すみません、バナナネタに滅法弱くて(←変
勇人ごめん、ごめんな、ジェフプレス配りほんとお疲れ様。すごいキャプテンだと思います。
ちなみに、勇人ときたら、バナナの持ち方すらファッショナブル、さすが(も何もないが)
これを機に、勇人の許に、次々バナナが送られてきやしないか心配ww

と、こんなことでping飛ばしたくないよ・・シリーズ第2弾でした。

行ったは行ったけど、あんまレポるのに気乗りしないな~。
いや、U22全体としては、今までで一番真っ当な試合だったんじゃないかと思います。
とっとと2トップにしときゃヨカッタじゃん、くらいな。
攻撃にかかる人数も多かったし、パスも良く繋がってましたし、GK安心だし(笑)
だから、チームとして見てたら、ちょっと上向きな感じでヨカッタヨカッタ、とご満悦で帰ったことでしょう。
だがしかし!代表に関しては・・当然チームを見に行ってるわけではございませんの、ほほほ、なワシらにしてみれば・・

ったくよーボール来ないんだけどー、超つまんないんだけどー。
何?後半とか特に何?左サイドだけで試合やってない?
そんなに攻めるのも攻められるのも左でばっかやりたいんだったら、いっそピッチ半分にちょんぎって切ってしまえ!

とゆうのが試合後ジェフサポお仲間と落ち合ってからの真っ先な感想でございました!
前半からして、いっぱいフリーランニングしてんのになぁ、ほんとボールが回ってこないわぁ・・でしたけど、
それでもまぁまだ、、家長のゴール前のサイドチェンジとか、ようやくアシスト付いたFKとか、あって良かったんですけれどもね。
サイドに流れた平山の前にパス出して、そのままゴールエリア前に上がってくとこかさ~~、まだ見所はありましたけれども。
大体、前半は特に!コーキはいっぱいいっぱいサイドチェンジして、左にボールあげてるのに、逆がない!
ないんだないんだよー誰もかれもパスもらい逃げ~~~(P∀`q。)
一回くらい返してくれてもいいじゃないですか・・と、何度も思いました。
それが後半に入ると、完全に右サイドの幻扱いになってまして、あんまりにも走っても手上げてもシカトされるものだから、
とうとう上がるのやめちゃったじゃないか・・・まぁもういいけど!
いいさいいさ、体力温存して土曜日に備えてればいいさ、と、もはやそうやって心慰めるしかなかったワシらの後半観戦。
目の前には、ホンディ、ホンディ、またホンディ・・・違う!
いくらここでちょっとホンディブームが起きたからって、ワシが試合中目の前で見たいのは、違うのよ~~違うの~~。゚(゚´Д`゚)゚。
左サイドの人口密度の高さに比べて、なんだあの右は!!コーキは陸の孤島状態だよ、水の島だよ。
そんなぶったくれ状態で見ていたワシの心を唯一慰めてくれたのが、水本くん。
何度も何度も上がってきて、ゴールエリア内まで!!それを今回はついに目の前で見れたので・・。
おまけに、後半ただ一人・・上がったコーキにスルーパス出してくれたのも、水本くんだったわ・・(感涙)
だが、ようやく貰ったボールをしょぼクロスで終わらせた人でした・・だ、だから・・orz
そゆわけで、アシストも付いた試合でしたが、なんだかむかついて見返す気がしませんよ、と。
あーホントにもやもやした試合だったことよ。
もう早く磐田戦見て気分すっきりさせたいわーーーーーー!!

☆ペルー国家斉唱の女性は超素人さん??・・ありえない歌唱レベルに笑いがこみ上げる・・。
☆一方issaも途中歌詞に詰まる・・・というぐだぐだな感じで終わった国歌斉唱
☆渦中の人、家長・コーキ・ホンディの並び。
☆間のコーキがきっと邪魔くさかったに違いないホンディ。
☆コーキの後ろで家長と会話するホンディ、何故後ろで!!?
☆U-22でも遂に円陣ダッシュがっ!!!言いだしっぺは誰!?
☆一発目のFKを大フカシしたホンディの頭をひっぱたいたね!ひっぱたいてるよね!音まで拾ってませんか!?
こ、こんな事するからボール貰えないのでしょうか~(P∀`q。) フフフ
☆平山ゴールが決まったあと、コーキに抱きついてくれた西川君。GKですよね?こんなところまできてくれるGKそうはいない。

でも、ダンシング水本・平山ペアに実は目が釘付けに・・www
☆コーキのボールは合わせづらいby平山。いや、これからも合わせてもらう!(あくまでも水ちゅーで)

☆ホンディにがーがーゆーてる水野さんですが、果たしてホンディーは話聞いてるんでしょうかね・・?
聞いてないに1339カノッサ!(懐かしい)

☆後半、もう走ってもフリーでもボール来ないから、守備でもしてよう・・と思ったかのように、守備の連携を確かめる。
実際、守備はやってたように思いますがどうですか?あくまで本人比ですけども(笑)

☆本田は本田でも本田拓とは仲むつまじそうでした。

☆今回はアウェー側からぐる~っと周りに行く事に・・だが一人だけバクスタに向おうとして、取り残されてる人がいます!!wwwホンディが。

☆ホンディと肩組んでバクスタへ向かう水野さん。
ようやく家長への優しさの8万分の1くらいはもらえたでしょうか?ははは。

☆みんなきっとこう思うのであろうなぁ~~~☆つか、増田が凹みすぎな件

☆さてさて水本くんはどこかちら?と思って探して写してみれば・・
スタンドを一周してる間に、やはり収まるべきところに収まっているホンディ。いつの間にか隣に家長。
そしてたまには水本くんをちゃんと撮ってあげましょう。

☆とゆうわけで、最後まで上着を着ないまま終えた水野様(と、映ってないがもう一人・・は言うまでもない)


なんとなーくチーム全体の連動感に加わりきれなかった印象が拭えない試合でございましたが
まぁ使われる側にも問題はあるんだろう。
人の使い方、使われ方、も少しうまくいってくれるといいっすな。おつかれさん。


もはやスルーしてもいいような・・そんな気も致しますが、しかし一応レポります。2度目の日産・A代表戦。
しかーし、前回ジェフ勢がぞろっと登場した時より、はるかに盛り上がってるスタジアム。海外組パワーさすがさすが(棒読みで)
ゴール裏とか、ぎっしりで青いボード掲げて、綺麗でしたわ~。
まぁやはりこれが代表戦のあるべき姿なんでしょう。
IMGP1917.jpg

強風に吹き飛ばされそうになりつつ、席について真っ先に確認に走ったのは当然コーキの髭。
バクスタの前で(多分)ホンディ相手にパスやり取りしてる姿を発見し、
カメラの望遠最大にして、確認、確認、必死に確認(何やってるのこの人?

うむむむ・・・・・な、なんとなーーーーく剃っているような?気がするような?た、多分・・?

そして、アップを終えて引き上げてくるところでようやく・・・

むきょ~~~~~!!!そ、剃ってますよ~~~~(P∀`q。)
剃った剃ったコーキが剃った!!もう帰ってもいい!!
と、そんなメールを送りつけた気がする15の夜(誰が15?

ちびっこ代表の使いまわしはしないのですね!この為にちゃんと撮影したのですね。厳しい日程の隙間に(笑)
IMGP1913.jpg
そりゃ、天下のA代表用写真が、あんな髭面じゃ両親が泣きます。本当に神戸で勝っといて良かったぞ!と。
しかし、みんな揃って斜め角度は、誰のセンスなんでしょうか?

で、円陣ダッシュとかそういえば見るの忘れてました・・何見てたんだっけ??(汗)
巻と、かの人、ただ二人だけが円陣ダッシュしていたという話を聞き、ちょっとほろり。

で、試合は・試合は・試合??日産の1階で試合なんて見れませんから!(開き直り)
とゆうわけで、気がついたら俊輔のFKシーン(飛ばしすぎ)
はるか彼方で俊輔蹴ったボールがそのまんまゴールに突き刺さったーーーー!!とゆう具合に見えたのです。
ワシの周りは一気に総立ち。うおー俊輔すげーーーーー!!みたいな。
だがワシは、一人でぼけ~っとそのまま座ってまして・・「あら良かったね」的テンションでした。
が、その後、アナウンスで「ただ今のゴールは巻!!!」とアナウンスされたとたんに
「巻ーっつ!!????巻ーーーーっつ??巻おめでとおおおおおおおお!!」と、さっきまでのぬるぬるテンションから豹変。
立ち上がり拍手しまくりなワシに、隣近所の方々は何者?と思ったことでしょう(苦笑)

しかし、じわっときてしまいましたよう。やっぱり。本当に良かった良かった。

で、前半はそれだけ見て終わり(おいおいおいおい
途中からは、サブメンバーがベンチ裏でアップし始めたので、本当にほっとんど試合見てないよ?
ワシのA代表へのテンションなんてこんなもの。
とりあえず、選手が引き上げてくるときに、巻と握手するコーキは確認。
引き上げてく巻、隣に円陣ダッシュ仲間がいたのでつい撮ってしまったわ・・

危ないシーンが2、3あって、ワシの周りではぶーぶー言われておりまして、どういうテンションで聞いていいものやら複雑な感じでしたわ。

さて、後半が始まります。
羽生さんは、最初から凄く黙々とアップしてて、代表でも集中力の凄さは変わらないのだな~とか思っていたのですが、
出番が来るの、ある程度分っていたのでしょうかね?
後半開始のときも、誰よりも一番先に出てきて、アップのペース早かったですし。
他の人々は、だいたい、ストレッチしながら試合眺めてます~って感じ。
水本くんはほぼずーっと西川くん@大分と友好を深めておりました。そういや久しぶりなんかな?
コーキは特に誰と喋りこむとかでもなく、あっちふらりこっちふらりって感じだったのですが
たまたま家長の側でストレッチ始めた時があって、二人で話ししてたんですが・・・

だが、この代表戦、家長には漏れなく本田圭佑が付いてくる!!!wwww
つか・・いや、ジェフとは全然関係ないのですけど、正直ベンチ裏観察してて、最初から最後まで
ワシのつぼはホンディの家長へのストーキングっぷりっつうか。
やばいよ、この人、本当に「オレは(俊輔や高原と)話に来たんじゃないんでねby本田」
そうそう、家長と話に来たんだよね!!?なつきまといっぷりに、こっちはもう試合どこじゃないんだよ、ウケル。
この時も、コーキを交えて3人で会話してるって感じじゃないんですよ。
コーキが家長と話してる時は、ちょっと一歩後ろに下がってて、で、会話が途切れると
そろそろと近づいてきて、家長とだけ喋るみたいなwwww
つか、ホンディとコーキは昔は随分仲良かったようなのですが、
いい加減ホンディがいんたぶーで右サイドのことを「崩されてた」だの、「北斗だったら良かった」だのゆうから
水野様のご機嫌を損ねてるんじゃないかと思います!(爆

さて、そんな具合にワシがひたすら「ホンディワロス(P∀`q。) (完全に何を見に行ってんだか分らない事に)」
となってる間に、やっぱり羽生さんが呼ばれました!

羽生さんが入って、ちょっとは真面目に見る私。
でもあんまり覚えてない・・のは日産だから、日産のせいだから(無駄な責任転嫁)

そして、このまま終わりなのかしら~?と思っていたら、なんか呼ばれてる人がいる!!なんかベンチで脱いでる人がいる!!
おおーーー爺ちゃんサービス良すぎ~~ハーフタイムがハイライトシーンとか思ってたワシを許してください
(しかもそう思っていながら、もう髭見たからいい、とばかりにハーフタイム練習なんて見ちゃいない私)

とゆうわけで、水野晃樹さんA代表デビューおめでとう~~パフパフ~~(´∀`*)

ちょっとの間ですが、ボールに絡んで、テレビにも映って、これでお茶の間の皆様にも髭なし顔を披露できたし良かったですね!
(あくまでも髭メインで)
CK2本とも惜しい惜しいで入らなかったときには、ふとちょっと前のちびっこ代表試合を思い出しましたが?
何?誰も彼もコーキにアシスト付けてやるのがイヤなんかい!とかwww

自ら奪ったFKのシーンはちょっと面白かったですかね。
ボールを後ろ手に持ったまま・・何?隠してるの?(笑)
44.png
譲りたくないんだろうな~~なんて事を思い浮かべつつも、やはりそこは譲るしかないのでした。
しぶしぶ??wwwww

そんな感じで試合終了ー。
ふ・・ふふふ・・何見に行ってたって?だからワシは代表戦は定点観測しかしない方針で!

あとはぺたぺた画像貼り付けて終わりまーす。大した画像もありませんが。

ピッチに羽生さんが入っててくれて良かったね~~☆

この画像、どことどこで会話がなされているのだろ?水本くんはコーキと話してますかね?いや、中澤とか?>
なにげにコーキ発見!顔っぽい巻(笑)この後コーキの側に。羽生さんは分りやすいところにいてくれる。
だが、実は一番のメインはやはり家長にストーキングする本田・・・・。
ホンディは家長の代表デビューを生で見れて本当に嬉しかったようです。もう分った分ったyo。
ホンディオタのお友達は、悔しがってる自分がバカみたいだよ・・と脱力していらっしゃいました(^^;)

巻がコーキの元にたどり着きました~~☆羽生さんは、何を見て笑ってるのだろう?

ジェフの試合のように、歩いてくる選手を一人一人出迎えて握手する羽生さん。
中澤がかぶってるのが口惜しい・・
巻とともに歩くコーキの笑顔もかろうじて映っててよかったよ。唯一の笑顔画像ww

スタジアム一周してメインに戻ってくる頃には、すっかりテンションが落ち着いてしまっている面々。
淡々と・・しかし、みんな揃って何が気になるのだろう??
コーキの包帯は毎回試合後にほどいてるんでしょうかね?

とにかく巻とコーキは二人で何が気になるのだろう??www
そして本田、元気なかった・・とかいうのは、こういう場面を見た人の感想なのでしょうね~、ってこりゃ私信ですわ(笑)

そして、この翌日羽生さんはフクアリでフル出場。
信じられない仕事っぷりで、ジェフの勝利に貢献してくれたのでした!
巻もそうだけど、代表を言い訳にしないのは、ジェフの選手の素晴らしいところだと思います。
つうわけで、28日の試合後、31日の磐田戦では、コーキにも頑張ってもらいたいっすね。

以上、なんか前回のA代表戦より更に何も見てない風味が増してますが、ご勘弁を。
ついでに、昨日記事の中に入れようがなかったどうでもいい、だが、ワシはとても気になってしまった画像を一個あげて終わります。



(ペルー@日産 2-0)

連日いそいそサッカー観戦ばかりして、そして今・・
く、くたびれていますがそれはゼータクとゆうものですね?そうですね。と、年には勝てません。。
んが、今PCに覆いかぶさりながら、これを書いていますが顔はにたにたです。
昨日の喜びを更に上書きする今日の喜び感が、
心地よいだらだら具合に導いてくれるのでありました。

しかーし!ただ勝手気ままにサッカー見てるだけで、
こんなにぐだぐだに疲れているワシに比べて羽生さんわっ!!!!
(比べるのが間違ってる
はにゅうさんえらすぎるー、すごすぎるーとそれしか言ってなかったような気がしますが。
昨日の今日でスタメンフル出場。
体重半分に減ってるんじゃないだろうか?
と体中のエネルギー全て絞りきったかのような働きっぷりに、
ただただ圧倒されてしまいましたよ。
昨日の今日だよ?今更だけど、頭下がりっぱなしです。

あと、巻も昨日と今日で、完全にプラスの流れに反転した感じがします。
これからガシガシやってくれそうな気配をひしひし漂わてくれました。
ぱっくーんと工藤は今回もいい連携を、羽生さんも加わって、
部分的ではありますがいい崩しも見れました。
山岸は点取った以外は、むにゃむにゃ・・ですが、
とにかくこれで少しは元気も出たであろう!
しょーへいの相手の前に入るDF。
スピードもジャンプも高くて、前半は特に頼もしかった!
新居のバー直撃ヘッドは鹿島戦のでじゃびゅ?と思いましたが、今度こそ決まるだろう、もうちっともうちっとだよ!

全体で雪崩こんでくるような、そこまでの流れはあまりなかった気もしますが
とにかく、今は勝つことを思い出すのが先決だと思いますしー・・・つか、ホーム勝利っていつ以来だったんでしょうか・・・?(笑)
今日のフクアリは、なんかお客さんが少なくて、でもそれが逆に凄くいい雰囲気に感じたのは
それはワシが若干アウェー寄りに座っているからなのですけれども。
広島サポのコールが全然気にならないレベルでしたので、ジェフG裏からの声だけが響き渡ってて、拍手もなんか凄く大きく聞こえて、
だもんで、それにつられるように自分も叩くのに躊躇なかったといいますか、
ワシの前には大体いつもテンションひく~~いノーリアクションなお客さんかアウェーサポが座ってるかで、
お陰で清水戦も鹿島戦も、どうもやりにくいなぁ・・って感じでしたが、今日は本当に全然誰もいなくてですね(^^;)
逆に、今日来てるような人は、基本熱心な人々らしく、数少ないけど周りはみんな拍手してて
だからなんかスタジアム全体が拍手で包まれる・・久々の一体感をですね、今季初めて感じまして。
こういう感じを抱いたときは、なんか負けてない気がします。
・・ってそれ客が少ない方がいいってことか??いや、そ、そうじゃないんだけれども・・(汗)

勝利後の雰囲気も、やっぱりホームはいいですね!!
選手の笑顔だけじゃなくて、スタジアム全部が幸せな空気に包まれる・・・
ああ、やっぱホームでもっともっと見たいな。でんぐりもばんざいもホ-ムで沢山見たいです!


だから最初からチケ買っておけば良かったじゃないの・・・・orz

ああーまたしても予定は未定もいいところをやってしまいましたが、しょうがないよね?
初召集モノに弱いのよ。縁起物よね?(いや、違うな

とゆうわけで、明日は日産に行きますよ~。
とにかくコーキが公約を守ったか否かを確認をしなくてはならないので!!(義務?義務なの?)
なんとかベンチくらいは入ってもらい、ハーフタイムで練習してもらいたい。切に。って出番どうこうとか全然考えてませんね、すみません。
そして今日になって水本くんも追加招集。
コーキのハイライトはハーフタイム練習とワシ的に決めているのであるが(つくづく失礼)
水本くんは・・うっかり使われてしまいそうだ(汗)
ちょっとお疲れ気味なのかしら?という試合が続いてた中で、
神戸戦は攻撃参加もあったし、調子戻ってきたかな~と思ったところで、、、。
うーむ・・・・日程が、この日程が憎い!憎いぞ!
心配だけど、出番が来たらやっぱり頑張って欲しいよー。
そして巻と羽生さんは出番あるかな?つか巻はあるだろうけれども。ああ、心配。
フル代表は、こう・・楽しみとゆうより、精神的プレッシャーが生じてきてですね・・軽く胃が痛くなるな(苦笑)
どうか何事もなく無事に丸く収まって終わってくれますように。試合も、試合の後も。なむなむ。

それから、海の向こうでコータが負けてました。いや、U-20がだが。
でも、コータの調子はいいみたいだな~。
点取れなかったのは残念だが、その調子を維持したまま日本に早く帰ってきてね。

まぁそんな感じです。なんて適当な記事だろう・・我ながら。
んでこっから先は、まだしつこく神戸戦の残り話を書きますが
本当にこんな記事で更新情報を飛ばすのが申し訳ない感じなくらいアホアホなネタなので
真面目な皆さんスルー推奨。


さて、いつものごとく神戸戦の試合とは無関係なことを中心にお届けしますよ。

まず試合前に神戸の牛が、マスコットガール的なおねーちゃんと供にIMGP1815.jpgメインスタンドを練り歩くのにびっくり!!
スタンドに入ってくるのも驚きだが、アウェー側も何もお構いナシなところが更にびっくり!
つか、アウェー側から回ってきたんですけれども。
これは客が5000人程というガラ空き状態だからやれたのか、はたまた満員でもやったのか?
どっちにしても、牛だから出来る事。
名古屋の鯱くんだったら、通路に腹がつかえて歩けまい(笑

差し出されたワンコを乗せてみる牛。
つまりワンコの下敷きになった牛。
つまりこの時点で既に敗北していた牛(その解釈は無理がある
と、こんなことを書きながらも、ワシもちゃっかり握手してもらいましたよ☆

そんなフレンドリーな牛でしたが、
牛との握手より、おねーちゃんの笑顔の方が眩しくも嬉しかったぜ。
なんか超カワイかったんですよ!!好みでww


と、そんな感じでだらだら過ごしてる間に、もうフェアプレイフラッグが入ってきましたよ!!
何?もう選手入場か!!
・・・は、早くね??ジェフのサブ選手、まだよゆーでアップしてる最中なんだけれども?
早くね?早くね?ときっと内心思っていたことだろう。(知らん
IMGP1817.jpgbaka.jpg
で、そそくさとボールの片付けを始めるわけですが、、、、
IMGP1823.jpg
骨折とか関係なく手を使わされているコーキ。
この後、くろべーが登場するのだが、くろべーは更に情け容赦なくコーキの持ってる袋めがけて
ボールがしがし蹴り込んでたよ?骨折は?骨折の立場わ?wwww
IMGP1826.jpg
結局、骨折とか関係なく2つとも持たされるコーキ(笑)てかちゃっかりと置いてゆく楽山。
どうやらやはり骨折は怪我のうちに入らない模様www
代表だけどボール運びます!

フェアプレイフラッグの入場は、呆れるほど早かったが、芝の修理のおじさんらは呆れるほど粘っている。
IMGP1832.jpg
画像上部の時計をご覧下さい。試合開始まであと2分てとこですが、芝修理粘ります!!

粘りまくります!!!
IMGP1831.jpg
つか、何人いるんだ・・・・(笑)(画像に収まりきれないところにも、もちろんいる)

結局、選手入場と供に、退場していった芝修理の方々。
お陰様で、綺麗な芝で、ジェフは華麗にボールを回すことが出来ました。丹精込めた仕事っぷりに感謝です。
ですが、でもやっぱりぎりぎりまでの粘りようと、人の多さに、ちょっとウケテたワタシです。(←失礼な

IMGP1835.jpgさて、ようやくのこと試合です!(前置き長すぎ)
最初はしんみりとした試合内容でしたが、工藤の1点目で元気が出ました。
潰れた巻の裏から走り抜けてた工藤が、飛び出してたGKの後ろにちょ~んと。
ぐぴおさんがやられがちな・・・
ラッキーといえばラッキーでしたが、きっちりフォローに行ってた工藤エライ。
そして、工藤の動きはますます加速してゆきます。
最初の何回か、朴が右サイドでちょっと苦労してて、
「やっぱり頭からだとそうそうドリブルですこーんという訳にもいかないのかな」
と思っていたら、そのうちそこに工藤がフォローに来てくれるようになって
これがすんごく連携が良かったんですよね。
どれだけ呼吸が合えば済むんだ、キミら!って感じで。
運命の赤い糸で繋がれているかのようでしたよ。

朴はドリブルよりも、ダイレクトプレーへの絡み方が巧いですね。流れにしっかり入っていけてて。
これはお買い得だったかもしれません(笑)
ジェフらしい流れを作るという点では、コーキより上かもしれないなぁ。
う~む、、、右しか出来ないんですかね?(^^;)(何か言いたげ

2点目は朴やら下村やらが奪ったボールを工藤がドリブルで持ち込んで、クロスと見せかけて打ったシュート。
こりゃ凄かったですよー。
IMGP1838.jpg
羽生さんは何の拳法の達人なんでしょう?じゃなくて、仲良しのゴールに山岸の笑顔が。
そんな山岸の笑顔は、おそらくこの時しか見れなかったわぁ・・・・
右は本当にいい崩しを何回も見せてたんだけど、左は相変わらず沈黙がち。
それでも前半はまだ一回くらい飛び出して惜しかったような?ドリブルで強引に切れ込んだりもしてて
「おおー!山岸が珍しくもあんなところまで!!(ひと言余計)」というプレーもあったんですが。。

そして、圧巻だったのはやっぱり3点目。
まずは朴が裏を走り抜けた工藤をうま~く使いましたね~。そしてそっから工藤のクロス。
ファーの巻がヘッドで狙って弾かれたとこを飛び込んできた勇人が押し込んで、
さらに弾かれたのを更に更に飛び込んだ羽生さんが決めて!!
テレビで見ましたけど、得点決めた羽生さん、笑顔で巻と勇人を指差しながら、
「オマエとオマエとオレのゴール」って口もそんな感じで動いてましたよね?つか声も若干拾ってた。
いいですね~~ほんとにこれはいいシーンでした!!
そしてここは喜びすぎて、写真撮るどこの騒ぎじゃありませんでした(笑)
羽生さん、2試合連続ゴールおめでとう~~~~~☆☆☆

そんな感じの前半。
ジェフらしい形が何度も見れました。
ただ、やっぱりいくらなんでも神戸が酷すぎって話もありましたが、とりあえず楽しかったから良しとする。

そして後半に入って、コーキが出てきました。誰と交代?と思ったら羽生さんとだった。
コーキは右に入って、羽生さんの位置に朴。
神戸の方も、大久保やら何やら選手交代があって・・

で、どっちの選手交代のせいなのか分りませんが、押されまくる(苦笑)
しょっぱなから、神戸に右サイドも左サイドも突破許すし、ラインは下がる一方で。
この後半は、ここんとこ見慣れた失点しまくりなジェフでしたね・・。
朴はダイレクトで繋げる選手だから、中にいれてもオモシロそう(というか、出来ればコーキとポジ被らないで欲しいとゆうか(^^;))
と思っていましたが、、、
やっぱり羽生さんの替わりになるのは無理でしたね。
つか、羽生さんの替わりになれる人なんていませんね、ジェフにとって羽生さんは生命線だー。と改めて思わされました。
守備でも攻撃でも、繋ぐ人、拾う人がおらず・・まんま羽生さんの分が埋まらない感じになっちゃって、
おかげで工藤はサイドのフォローに回るどころじゃなく、守備るのに手一杯。

そうやって押し込まれてましたが、神戸がいいところでファウルをしてくれました。
コーキのFKを相手GKが弾いたところ、詰めてた勇人がダイレクトボレーで4点目!
IMGP1842.jpg
朴くんと勇人がハイタッチ☆

一方きっかけとなった弾丸FKを蹴り込んだこちらも、水本くんとハイタッチ・・・・・
IMGP1839.jpg
・・・したよね?した後だよね?って覚えてないんですが。
IMGP1840.jpg
この絵だけ見ると、スルーされて肩を落とす水本くんにしか見えないwww

コーキは、他のセットプレーはしょぼしょぼでしたが(ついでにパスもクロスもしょぼしょぼ・・(つд`))
この弾丸FKは気持ちよかったっすね。
そして勝ったんだから、髭それよ!こんな遠くからでも映る髭なんてヤダヨ!!
これがラスト髭侍画像である事を祈ります。

でも、この一点シーン以外は、やっぱり後半はあんまりいいとこなく。
なんとか無失点で!と思いましたが、山岸がちょっとやらかして、ぐぴおの飛び出し方もなんか微妙だったしなぁ。
あっさりと一点奪われてしまいました。
とにかく山岸はどうしちゃったんでしょうね・・。

そして巻からくろべーへの交代。ようやくちゃんとくろべー見れました。
いや、既に何回か見てるわけだが、常に遠いサイドで良く見えなかったんで・・(^^;)
見れたので、巻との違いもなんとなーく分りました。
ボール扱い、胸トラップから足元への落しとか巧かった。で、スピードもある感じ。
でも、DFを弾くような強さは意外とないのかな?普通に潰れてたんで(笑)
で、やっぱり運動量は全然足りない、とゆうか、守備は普通のFW感覚の守備なんですね。
そこをDFとしてやれないのが、まず駄目なんでしょう。
で、連携も当然まだまだだから、この試合の巻の出来に比べたらくろべーベンチは仕方ないところかな。
ただ、トラップとかは正直巻よりも安心して見てられるので(^^;)
連携、巧く築いてくれるといいな~と思います。

更に交代で楽山が出てきた時には、山岸と交代するんだとばかり思っていたけど、
朴と交代。まぁ朴もあの位置ではほとんど消えてたような・・ですから、ありですが。
しかし、朴を左に入れてみたらどうなるのか見たかった気も・・・。

そんなこんなで、最後にコーキが3人抜きのドリブル突破を派手にお見舞いして、一瞬盛り上がるも
(だがドリブルしてそこで終わってない?3人に囲まれてたくろべーに送る以外の選択はなかったのか?とワシもコーキにはドSな方針でww)
それ以外に、あんまり見所ないまま試合終了~~。
まぁ押されっぱなしな後半だった分、次にまた気を引き締めて臨めるのではないかと思います。
大量得点の後って、結構ころっとやられちゃったりするもんね。

そしてここからキャプテン勇人が魅せてくれましたよ!!
他に類を見ない(ワシが見た事ないだけの話)、アウェーバックスタンド前での整列を促す勇人!!
IMGP1852.jpg
おらー早くしろー!とばかりにベンチの選手を迎える勇人が凛々しすぎます~~。゚(゚´Д`゚)゚。
IMGP1853.jpg
そっからゴール裏前へ移動。この時もみんな笑顔だらけで幸せでしたよ~。
看板の前になかなか入っていかないで、うろうろしてるから、何だ?どうした?と思っていた。
そう・・ただでさえ、新参者で「勝ったらでんぐり」というお約束ががDNAに組み込まれていないワシ。
もうすーーーーーーーっかりでんぐりをやるって事を忘れてましたよ!!!マジで!
とゆうわけで、あ!!そうだ!!と気がついた時には、時既に遅く、慌てたお陰でぶれぶれだ。
でも意地で修正、載せる!!
今年初の・・そして生で見たのは一体何ヶ月ぶりなんだべか?なでんぐり~~~☆☆
IMGP1863.jpg
だから、骨折は・…(・ω・`)??
もう怪我大丈夫なのかな~とか心配するのやめたww

それから看板超えて、ばんざいやって、
更にそっから今度はメイン前へ誘導する勇人!!おおう~~この指が嬉しいよ!この指が!!
IMGP1881.jpg
かくして、アウェーにも関わらず、バックスタ、G裏、メインスタと3箇所で整列挨拶してくれました。
こんなんは、本当に初めてだったから嬉しかったな~~。
毎回、勝ったらアウェーでもバクスタに来てくれるんだったら、何も高い金払ってメインで見る必要もないのだが・・。
だがこれも、スタンドががらがらで気やすかったせいもあるでしょうね。
バックがアウェー寄りまで相手サポでぎっしり埋まってたら、さすがにどうだろう??
今度の磐田戦とか、ちょっと興味深い。
とにかくありがとう勇人!って感じでした☆
IMGP1889.jpg
工藤の確変やら、朴くんのサッカーセンスの良さやら、羽生さんナシにはいられないやら
勇人がどんどん飛び込んでいけるのも、下村のお陰なんだろなーやら
巻は巻じゃないと駄目なところを沢山見せてくれたなーやら
攻撃は本当に流れが出てきて楽しかったです。
そしてみんなの会心の笑顔がたくさん見れたのが何よりサイコーでございました!!
今度はこれをホームで見せてくれ~~~。

IMGP1861.jpg
は~~、やっぱり勝利っていいっすねぇ~~~(´∀`*)


10日ぶりの仕事の明けで、5時から働いてそのまんま神戸。
今帰宅。
ああーーーーーーーつ、疲れた・・・けれども、だがしかしけれども。

やっと勝ったーーーー。
疲れすぎてなんもかけませんが、写真いじるどこじゃないですが
とにかく良かったいいもの見せてもらいました工藤祭り。
ワンコインで工藤ストラップを当てた人、大事にしなきゃいけません、これからわ!(笑)
つか、朴と工藤は赤い糸で繋がれているかのような、連携の凄さで、圧倒されたよ。
なんだ?あの呼吸の合いっぷりわ!!

嬉しいこと笑ったこと色々ありましたが、全部明日。久しぶりにうきうきと。
そしてさっき知ったよ。巻とコーキのA代表、追加召集。
巻は無事選出おめでとう。今日はこないだから更に一歩存在感が増した感じでしたね。
そして何?コーキも?おおう~、こりゃもう絶対髭は剃ってくれるよね!!??(真っ先にそれかよ
そうかー、まぁ出番は厳しいでしょうけど、やはり初召集はお祝いだ。うーん、見たくなってきたwww
でもチケットなさげだな、俊輔とか来ちゃったしな。調べるのも今は無理だー眠い。


とにもかくにも、ひっさしぶりのでんぐり!!!そして初めて見ました。アウェーでバックスタンド&メインスタンドにも整列挨拶!!
メインはやってるチームもたまーにあるけど、アウェーのバックスタで挨拶って見たことないよ?ある?すごくない?勇人すごいよ!!

と、嬉しかったのでした。


しつこく疲れ果ててるので、見返すこともなく投稿ボタン押す。収拾つかなくなってごめんなさい。
2つも嬉しい事が重なるのがいけないんだよ!!


とりあえず18人。

一番最初に召集かけた時も、18人とかじゃなかったっけ
まぁFWはこれから増やすのでしょう。
でも寿人って調子悪かったっけ???点取ってるよね??
名古屋からも選んでないんだな~~。杉くんとか、慶君とか合いそうなのに。
セフ色が強くなっちゃったから逆に駄目だとか?
ジェフからは羽生さんだけ確定。
妥当な結果にある意味ほっとした(笑
チームはもがいてるけど、羽生さん自身の調子は決して悪くなさそうだったから、
そこはちゃんと見てもらえてて良かったな~と思います。

しかし、ワシは代表に呼ばれたら21日も25日も
ナビスコは2試合ともお休みだとばかり思っていましたよ。
つか、ナビスコ24日だと思ってたんだよ!!ww
危ない危ない、マジで24日フクアリ行っちゃうとこだったよ。
それこそ着いたら目が点だ・・・・。
そゆわけだから、代表召集=くろべー出番のチャンス?
というのは浅はかでございました(笑)
まー、、ちょっとやっぱり一回くらいは見てみたいんだけどなぁ・・
なんとか日々の練習でアピールするっきゃないですね。待ってまーす。

さて、そして明日は10日ぶりの仕事だーーーーーーー(つд`)
今月はひたすらだらだら過ごしすぎて社会復帰できないよ?ふあーかったるいー。


鹿島戦では、ムキになってグッズを買い込んでしまいましたの。
ワシはユニを着ない人なので、今までタオマフだけで、別に黄色くもなんともなかったんですが
2試合終えて、やっぱりスタンドを黄色くしたいな~・・と思いまして。
でもユニは着ないんで(しつこいな)、替わりに新発売の黄色のトラックジャケットを買いました。
レディースサイズじゃないので、Mでかなり大きかったけど、まぁ着膨れた服の上から着るには丁度良かったです。
これから暖かくなるまでは、これでスタジアムの黄色の一部になってみます(笑)
あと、秋田犬Tシャツを買いましたが、これはサイズ間違えた~~。いや、悩んだんだけどね・・買う時に。
Sを買ったんですが、これ普通にメンズサイズ?明らかに大きすぎました。
あ、ワシは157センチの中肉中背です、ちなみに。
これから春先あたりまでは、シャツの上からとか着るにはいいかな。でも、夏になってこれ一枚ってのは無理。寝巻きじゃないんだから。
とゆうわけで、夏用に130を買い直してみようかな~?と思ってます。
あとタオマフ2枚買って、思いがけず晴れてしまって西日が眩しかったので慌てて安売りしてたキャップ買って、
ICカードケース買って、チケットホルダー買って携帯ストラップを買った。
でもまだなんか買い忘れてる気がするんだけど・・ま、今回はこのくらいにしておこう。
どうもあの売り場に立つと、無我夢中で買い物をしてしまふ・・・・。。

さて、そんなどーでもいい話はどーでもよくてですね。
鹿島戦後のスポーツ紙に、ワシは初めてといっていいくらいの感謝をしましたよ!!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/03/18/05.html
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070318-171344.html http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070318-OHT1T00113.htm
これらの記事には兼ねてからの疑問の答えが全て詰まっているからです!!

コーキの髭は願掛けだったという答えがーーーーっつ!!!


・・・だからそういうことにばかり反応しない!!いや、無理、真っ先に反応する。

はー、すっきりすっきり☆
これで不安な気持ちでコーキの髭の行方を思い悩む必要もなくなりましたね!!(←つか、そもそも悩むなよと。
一試合でも早くつるっと水野晃樹を拝みたいですね!
神戸戦で勝ったら、試合後にコーキにシェーバーを進呈してあげて下さいw
その場で断髭式を!!!(放置よろしく
しかし、アマルにいじめられると(いじめではない)コーキはいい結果を出しますね(笑
負けん気に火が付くのでしょうか?
「何点取ったんだっけ?」と皮肉られ、「・・ゼロです」と唇噛み締めつつ悔しそうに答えるコーキの姿を妄想・・・ふ・・も、萌える。
と、そんなおばさんはほっといて、とにかく嬉しい記事でしたわ。
これをきっかけとして、コーキに山岸みたいなスペースへの飛び込みプレーが備わったらかなり鬼に金棒な気がするよ?
これからが楽しみです~。

一方、くろべーの日記にはちょっと切なくなっちゃいましたよ。
悔しくて悔しくてしょうがなかったでありましょう。
それでも、こうやって日記を更新してくれてるくろべーは偉い!強い!
代表選出が今まで通りなら、今度のナビスコこそは出番が回ってくるはず。
そのチャンスを逃さず、まだ誰も出してない結果を出して、アマルにいいアピールをして欲しいですね。
そんな出れないFW陣にとってはいいチャンス、そして見れないこっちにとっても、
実際問題、戦力としてどれくらいのものなんだろう?と計れるいいチャンスのナビスコに出れないコータ。
笑顔でポルトガルに行っちゃいましたね~(^^;)
うーん・・・勿体無い気もするけど・・・代表でアピール=ジェフにアピールとなってくれる事を祈ります。

ちびっとだけ画像追加しました。試合中の写真はマジでろくなもん撮れません、手ぶれ三昧w

ワタシが初めてジェフ目線で見た試合の印象も、「いやぁDFがザルだなあ~」というものだったと思います。す、す、す、すみません。
で、やっぱり当事者は微妙だったろうけど、第三者的には楽しめたからいいよ~みたいな試合でした。
そっからどんどん面白くなっていったので、今年は今日の試合がその出発点と思うことにします。
そうだ!今日が開幕だったんだ!(←都合よすぎ

試合として、粗っぽいといえば粗っぽかったけど、ようやくのことダイレクトな崩しが見れたし
それだけでも、随分と心がやすまりましたよ。
失点するあたりの、どたばたDFには冷や汗かきましたが確かに。
でも、失点しても下向かないっていう選手の気持ちは伝わりましたし、その通りにすぐゴールを決めてくれた羽生さんに拍手。
2点目は本当に見たかった形でしたしね!!
コーキのロストしたボールをフォローですぐ拾い上げた羽生さん、サイドに開いた新居の事もよーく見ててくれました。
新居も粘って中へのクロス、巻が潰れ役になって、勇人も走りこんで、そしてフリーでコーキが決めて。
これですよねぇ~、やはり!!やはりこうでなくてわ!
中に入ってきて欲しい人、みんな入ってきてくれて、本当に気持ちよかったです。
それにコーキのああゆう感じのゴールは、あんまり見た事がなかったので、嬉しかったな~。
あの動き、得点シーンを増やしていけたら、それこそイビチャに誉めてもらえるのでわ(笑)

一度失いかけたボールを拾って繋ぐ、羽生さんのゆーてた選手間の距離が、ちょっとは改善されたんでしょうかね?
とにかく、色んな場面で羽生さんが、効果的にボールに絡めてて、やはりそうこないと!!
あと、新居には頭が下がりますね~。
裏に抜けてなんぼのFWだとばかり思ってましたが、足元でボールを収めてくれるし。
インタビューを見ても、何が必要なのかを凄くわかってくれてて、本来の役割以上の仕事をしてくれました。本当にありがとうありがとう。

下村も前半はかなり効いてましたね。
いや、清水戦でも十分でしたけど、そこはやはり3点リードしてる相手だったので。
後半はちょっと下がり気味だったのかな?前半ほどのインパクトなかったけど、でもしっかり計算できる選手と分ったので、
これから勇人や後ろ3枚との連携をどんどん深めていって良くなってゆくかな。
とりあえず下村ご婦人会もお喜びな事でしょう(謎笑

新居の交代は、確かに疲れも見えてたんで、仕方ないかなとは思いますが
結果的に、せっかく朴や工藤がパス廻しても、中の迫力が・・
工藤もいれて、新居も残してという選択肢は無理だったのかな~とか、ちょっと思ったり。
巻は、競り合いは勝った記憶がないですが、(あったらすまん)、前2試合に比べたら、いいタッチでボールはたくのはやれてたと思うし、
それで攻撃が繋がっていってましたから、あれはあれでまぁいいかなーと。
でも、ベンチではくろべーや青木くんが悔しい思いをしているわけですので、本当はもっともっとやって欲しいですけどね。
まぁそれを言ったら山岸が今回は一番・・ですけど・・。

山岸はちょっと弱ってるのかなぁ~。
「見捨てないで下さい」には、思わず何ゆってんだよお見捨てるわけないじゃんかー。゚(゚´Д`゚)゚。!!でしたよ。
自信取り戻して下さいよ!絶対見捨てないからさ!!ガンバレー(って言って欲しいんだよね?いっぱいゆうから(笑))

まだまだクリアしなきゃいけない問題も沢山ありましょうが、今日は先の2試合より前進した部分を感じられたので、おっけーです。
一試合一試合、何か一つでも前進してくれれば、次を信じられるので。
勝ち点3、神戸で取りましょう!!


おかーさんおかーさん、あれ買って~~!!
あのお兄ちゃんが乗せてる、肩のりコーキくんが欲しいよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

と、駄々をこねたくなりました、てかオネダリするよりされる年!なワタシです、こんばんわ。
とゆうわけで、再び試合前日がやってまいりましたが、ワシが最も反応するのは
J'sゴールプレビューでもなく、姉崎日記の肩のりコーキくんでございました。
いっそ水本くんに、手をかざしていただけてたら、て、手乗りコーキくん・・・・(*´д`)ハァハァ

帰国して即走りで、慣れてるんでしょうけどお疲れ気味の水本くんに比べ
この日刊の写真のコーキくんは、笑ってね?ハート型の口して・・・た、タフネス。
ぐっすり眠って元気にスタメン!なんでしょうかね、二人とも。
頼みますお疲れでしょうけど。

以上、試合前日に色々意気込んだことを書かずに済ませてみますよ!と。

で、画像載せて二度ともクラッシュ!でしたので、
じゃあ相手選手の画像を載せればいいんでね?とか考えてみました(・∀・)(ただいま暗中模索中)
とゆうわけで、ワシがかろうじて記憶で描けるであろう彼で。
43.png

えとー、こ、こんな感じでしたっけ??アツシ柳沢。
こないだは途中投入でしたが、次はスタメンでしょうか?つか、今どんな感じになってんだか全然知らねーw
でも、鹿は負けたけど、ガンバとそこそこ張り合ってたし、攻撃の流れも良かったし・・・
アツシが最初からいたら、もっと良くなってたりするのでしょうかどうなのでしょうか。
とりあえず決定力不足の元祖(とも言えないか?そもそも元祖って誰?)として、その真骨頂を見せて欲しいな。
元祖はいつまでも元祖たれ!決定力不足なんばー1の座を守り抜いて欲しいです☆がんばれ、アツシ。
あれ?でもナンバー1って隆行の方?(笑)(どっちでもよい。
とか言ってますが、実はこのオフシーズンに「ジェフはアツシ獲ればいいのにな~~」なんて事をぼんやり思っていた事は極秘事項です。


秋津で一試合見てきました。
まぁ色々試してみたりしつつ・・・今度こそは実るといいねぇ。。

個人的な収穫は、私服勇人のはだけた胸元とか!(←腐おば目線で)
42.png
この寒さの中でもシャツのぼたん4つは開けるよ!なイキオイ。(見てるこっちが寒い!!





確か羽生さんはくりくりパーマになってたような気がしたんだけど、
またまっすぐ頭に戻ってるよ?

清水戦で、わ~くりんくりんだ~、
後ろがあひるのお尻になってるよ~、
やっぱこれがいいな~(´∀`*) なんて喜んでいたのですが、
失敗パーマだったんでしょうか?てか単にワシの目の錯覚!??
(見返す気がしないのでもう確かめないが)

すっかりさらんさらんに戻ってた。風に吹かれて七・三分けだ(笑)

そんな羽生さんは、あっちこっちのカバーに忙しかったのでした。


あれだねー、これだねー、と色々言ってたら、ぐぴおにボールを蹴りこまれたよ!!
マジで直撃するとこだったよ!すみません、真面目に見ますw

白飛びしちゃったけど、くろべーの微笑み効果でぐぴおさんにも笑みが!!
これからまた競争頑張ってくらさい。
そんなくろべーは今度はコータや米っちとも笑顔で談笑。
もはや人づきあいの上手い転校生なイメージ。くろべーのいるところ、常に笑みあり。ほ、微笑みくん!!?
しょーへーが幸せそうなのだがwww

年の差もモノともしないくろべー。っつうか、米っちもまた同年代のような貫禄が・・(w
何より、この米っち、竹中平蔵に似てる・・・・・(おい

実は今までまともに撮れてるコータの写真が一枚しかなかったりしたのだが、
今回はその敵を討つべく、撮るべし撮るべし撮るべし!とかやってたら、
なかなか調子の良かったトップ前半をほぼ見逃しているという事実(笑
気がつけば新居が一人で点決めてたよ。
とゆうわけで、新居の相棒を探す旅、な印象になってまいりました!FW競争。
しかし、そうやって撮るべしやった割には、ロクな写真撮れてないという・・・・着膨れコータで精一杯。しかし本当にクマさんぽい(笑

しかし・・ワシはきちんとコータを見たのは、去年の3試合くらいで、TGでもそんなにしっかり見てなかったのであれですが
コータの持ち味というのは、裏に抜けることなんかな~~~??
裏狙えとやたら言われていたけれど、ワシはコータにはもうちょっとボールを持たせてあげて欲しいのだけど。。
そっから周りにパス出したり、仕掛けたり、、それが出来るのがコータだと思ってるのだが、それがそもそも違うのかな?
裏一本ばかり狙わされてるせいなのかなんなのか、全然ボールに関われなくて、なんかストレス貯まっていそうな気がしないでもない今日この頃。


ジョレの子供が超可愛い。
boy meets a child
IMGP1744.jpg
米っちが構おうとしても、固まってるジョレjr(笑)
欧米人の顔を見慣れたjrの目には、これは何?と理解する時間が必要なのかもしれんw
下村あたりだったら、すんなり動いてくれそうだよ?
とゆうわけで、パパの力を借りて、ようやく遊んでもらえた米っち。
IMGP1749.jpg

boy去って、お次は「とうさんずmeet the child」
IMGP1753.jpg
さすが、とうさんず!仕草が板についてます!パパです!


でも、やっぱり東洋人なのでw、固まるジョレjr。
IMGP1756.jpg
ジョレが振り回してボール蹴らせてたよ(笑)た、楽しかったのかな?(^^;
IMGP1757.jpg
手前の人たちが怪しい・・・w

でも、パパじゃない勇人が、一番のとびっきり笑顔で迎えていたのではないでしょうか?
彼(彼女?)のお陰で最後の失点のショックも癒された事であろう。

獲物を狙う目つき?(違

まんまスマイル・マークな笑顔でございました。ごちそーさまでした☆

と、そんな感じのTGでした。
U-22の試合はこれから放送なんでしたね。
とゆうわけで、感想は続きを読むにて・・・。


今日も、一袋買ってみましたよー。
コーキが出ましたよー!!(´∀`*) &梶山。
明日のマレーシア戦を前に、こりゃ丁度いいね!と、清水戦の前に巻カードってのがなければ思っていたかもしれません。
ふ・・カンケーないんだよな。分かってるさ。
つか、出ちゃうのか~、出なくてもいいような・・休んで頑張って鹿島戦に出て欲しいような・・。

ところで、代表チップスにおけるジェフ率はどんくらい?
誰が入ってるんだろう~?あ、調べればいいんですよね。はい、後で調べます。
で、青木くんは入ってないの?w
青木君はポルトガルへと。ちぇ。ナビスコ神戸戦くらい、ちょろっとサブで使ってみて欲しかったのに。お留守じゃしょうがない。
でも、代表で活躍しないと、アマルに使ってもらえなさそうな気もしないでもないので、頑張ってきて欲しいですわ。
Jのスタメンクラスは行かないみたいだから、あれですが・・。

そうそう、J’sゴールの顔当てクイズ
若手がわからねーわからねーとぼやいていた未熟者なワシでも全問正解できました!
が、写真ならわかっても、いざ生で見ると「えーと・・・だ、誰?」となるんだろうなぁ。
ワシが完全把握するまで、髪型は変えないで欲しいっす!
他のチームはどれくらい分るんだろう??ちょっとやってみようかな。
結果はまた後ほど!(って、別に載せなくても・・)
・・ってやってみたけど、名古屋が88%で、川崎が96%だったんだけど、FC東京も96%(笑
ないない、それは絶対にない!w
これ、三択だから結果なんてどーにでもなるじゃん!という事にいまさら気がついたワシでした。


41.png


すっかり見かけなくなっていたけれど、
きっとホーム開幕には会えるはず!!と信じて出かけたフクアリには、
やっぱりアンニュイ・ユニティはいなかった・・。


一体彼は今、何処なのですか?
(ちょっとでぶすぎ?いや、そっちのが好みなのでちょいアレンジを→)


入場する前に、イヤーブック買ったのだけど、丁度ナビ準決勝フクアリの一番ぐぐっと来るシーンを絶賛放映中!
フクアリ到着と同時に耳に飛び込んでたあべゆーきコールは、涙腺につーんときました。不意打ちに弱いのです!!

ソーセージバーグ(だったっけ?)食す。
んが!割り箸を切らしてしまったらしく、楊枝で食す・・た、食べづらい、とゆうか、キャベツが!!!
もうちょっと割り箸の数増やしておいてね。

イルミネは下から見上げると綺麗でした。
でも、バックからメインとかの距離になると、ちょっと光が弱かったかな~。


選手紹介、DJとの掛け合いは・・・・
とりあえず、新加入の選手の名前の声量が、早くみんなと同じになるといいな~と思いました(笑)
でも、せいいちろーとかじょるじぇびーっちとかは呼びにくそうだ(^^;
もっと呼びにくい人いるかな~~?

キャプテン勇人の挨拶、出だしでちょっと苦笑い一発。ふふ、っと微笑ましい。

円陣ダッシュの後、ポジションに散る選手達。
水本くんと大さんがこぶしとこぶしをごっつんこ。大さんとイリアン、イリアンとジョレ。ごっつんこ。
・・・連携良かったのです、ここのシーンは。
水本くんが髪を切って、ちょっと茶髪になってて、ちょっと「ヒロキ」っぽい!(”ぽい”も何もヒロキですから!)

新居の一本が入っていればなぁ。
いや、山岸が上がれてた間に一本でも決めてくれてればなぁ。

うあー勇人のクリアミスー!!で始まって、うあっと思ってる間に、ぼこ、ぼこ、ぼこと・・雪崩が起きたかのように。。
な、何が起きたのだろう・・・???

ぼーーーぜんとしてる目に映る、遠くにぼんやり。裾だし水野晃樹。
また随分と長いこと、出っぱなしだな~~、裾~~。
ああ・・・さすがの水野晃樹でも、
カッパになると裾がびろ~んとしちゃうんだなぁ。やっぱ丈短いのだろうなぁカッパユニ。
などと、考えていました。

そんな場合か!!!とゆう(つд`)
40.jpg
そういや途中からロングスローしてなかったカモ
後半はテーピングしてたカモ
でも後半はユニの裾はまたきっちり入ってたカモ

手の指とはいえ、、、痛いですわ。。早く治して元気にロングスローを。

そんな「コーキの裾が~・・」・・・とか思ってる間に前半は終わってしまったのでした(オイ


あー、目が痛くなってきたので。後半は・・・もういいですね。
最初の15分は良かったんだけどな、やっぱりリードされちゃうと崩すのは大変だよ。
山岸の存在をそういえばまた忘れてしまっていた・・・・。
たまには左も~~~!!!と、何度か呟いた記憶。

真ん中経由せずに、いきなりサイド!こればっかりじゃ、厳しいし
ロングボール放り込んでも前で収まらないから厳しいし
下村をくろべーを頭から使うことで、それが改善されれば、また違った展開になるかな。
そうなってくれる事を祈っています。

試合後は普通に凹んでただけなのですが、今日になって、録画しといたBS見たら駄目でしたよ。


試合前日に選手個人画像あげたりすると、あげた選手がぼろぼろになるので、もうやめとくよ。

ワシの転々歴の中で、練習でただだらだらゲーム形式やってるチームは、ほぼこれ全て残留争いに参加する羽目になってるのですが、
数少ないとはいえ、行くたんびにやっぱりゲームしか見たことないのです。ジェフ。

おそらくそれはイビチャの頃から変わってないのかもしれませんが、それで組織を作れるのはイビチャだからなんじゃ??
と、思う今日この頃です。


とりあえず回り道しましたが、下村登場が叶ったのはまだ好材料か。
下手に微妙な失点での敗戦だったら、出番来なかったかもしれないし・・。

あとは早く10番外人連れてこーーーーーーーーーーーーーーーーい。。。。

アンニュイ眉毛のユニティは、やっぱりどこかへ消えてしまった。
クルプニが連れてっちゃたのかな・・・・それが何より悲しいワタシ(つд`)


お天気もなんとか持ちそうで、一安心なホーム開幕。
お相手は清水で、えーと、大変そうだけども・・
でも、初フクアリ(千葉応援で)が清水戦ナビスコで勝った試合だったし!
だから、今年の初フクアリも相手も同じ事だし、勝つと丁度いいんじゃないかなー。

とりあえず、明日のうちにやっておかなきゃならんことやってからフクアリに行こうと思ってますよ。
ずーっと連絡取らなきゃいけないところがあって、でもなんか取りにくく、ずるずると・・。
名古屋戦の前からずーっとずるずるきてたんですが。
なんかまぁ、そういうすっきりしない事を抱えたまま試合観戦に臨むと
どうもワシは結果がよろしくないような気がするよ。
それこそ、会社さぼって試合見に行くと、絶対負ける・・にも通じるものを感じるのです。

なので、こないだ負けちゃったし、引き続きこのままだと明日も・・?という弱気虫が出てしまうので
自分に暗示をかける意味でも、明日こそ連絡するぞーーー!!

って、全然関係ないんだが実際は(w
ま、気分の問題ですね、はい。ji.jpg



明日は水本くんボランチ作戦実行されるのでしょうか?
かなり注目です。
といいますか、成功してくれたら・・・・・ぽわわ~~ん(´∀`*) って感じですよ。
ワシは水本くんはかなりかなり可愛らしくて好きなのですけれども、
いかんせんポジション的に注目するには厳しいといいますか、、
そのやはりなんだかんだいって中盤好きなので。
だけども、これで上手く行ってくれたら、
もう一気に水本株が暴騰!高値更新すると思われます。
難しいチャレンジだと思いますが、がんばって欲しいわぁ~~~。

それにしても、爺と言われてしまう一番の要因は、
この立ち姿にあるのではないかと改めて思う今日この頃。
後ろで手を組み、若干猫背。
おじいちゃんの散歩風味でなんとものんびりしますわ~~~。

でも、明日の彼は若武者・水本裕貴!!
ヒロキです、ヒロキ!(と、自分に改めて言い聞かてみる)



なので、皆が寝静まってからでなくてはあげられない・・。

姉崎日記も更新してくれないし、ワシの日記のネタがないじゃないか。
ああ、コーキ&ヒロキ(使ってみたw)U-22選出おめでとう。って今更盛り上がらない面子だな~。
谷口くんは、いっそ呼ばない方が親切なんでわ?とか思いつつ。

何書こうかな~、これといって書くことないな~~
とネタ詰まりしたので、ちょっと画像で遊んでみた。

遊んでいながら、ワシは思った。
捏造記事というのは、こうやって作られていくのかもしれないな~とかw
こう、書いてる側が元々抱いてる思考に、ちょっとでも合致した事実があったらば
その部分だけを取り上げて、都合よく解釈をし誇張をして、いかにも事実のように記事を作り上げる。
そういうことをする記者の気持ちがワシはほんのちょっと分った気がします・・・・。

というわけで、捏造記事。
タイトルは「ワンテンポ遅い山岸」


U-20とのTGを見に行ってきやした~。
どうなんだろう、青木くんが出たらどうしようかしら・・点を決めて両方の監督にアピールして欲しいような、
だが抜かれるのが水本くんやらイリアンやらジョレやらだったら、それはそれで嫌。
ああ、喜ぶべきか哀しむべきか、それが問題だ・・
IMGP1610.jpg
ワシは代表という名前に騙されていたよ。
代表は代表でもちびっこ代表の更にちびっこ、赤ちゃん代表だった(^^;)
大丈夫かな~なんて若干の心配をしたりしてたんですが、ふつーにジェフ支配なゲームでした。
つい柏木の名前とかに目を眩まされました。でも柏木はくるくる良く動いてたような気がしたようなしないような(って見てないんですが

山岸がドリブル持ち込んでずばっと豪快なシュート決めて、まずはすっきり~~~~☆☆
大さんは多分セットプレーからの得点かな?ここはふと目を離してる隙に決まってしまったんで見逃しているワシ。。
勇人の1得点は不明(おい)だけど、2点目は、後ろからががっときてのミドルシュート!これで更にすっきり~~!でしたよ。
ボランチを水本くんがつとめていたせいか、まぁもちろん相手の力量の問題が一番ですが
勇人がガンガン上がってて、楽しかったな~~。
前半は特に、山岸サイドにボール渡ったら、全体にがーって押し上げて、
中央だけじゃなく、逆サイドでちゃんとコーキも前に走りこんでいってて、それだよそれだよ見たいのは~~。
四六時中、やまーやまーやまーーーーーやまーーーっと、臨海の空にこだまする井上コーチの絶叫(笑

どっかで大さんがサイドをドリブルで駆け上がって、そのままどんどん持ち込んでシュートだったかクロスだったかまで行った時には、
スタンドで観戦してた選手が爆笑しながら拍手してた。
そこ、笑うとこ?(w

青木君は2本目あたりから登場。
登場の際には、ぼやけてますが、まぁこんな感じでお仲間に笑顔で迎えられつつ・・
IMGP1628.jpg
って、やっぱなんかこの状況はやりづらくない?(笑)
青木君に決めて欲しいような、欲しくないような・・と思いつつ、結局決めて欲しくなかったらしいワシでした。
つうか、あんまりボール渡らなかったんで~、青木君に。ほとんど見てなかったよ・・(苦笑
でも、たまーになんかのはずみでボールが渡った時には、
「あ、どーせ決めるなら、他の選手絡ませずに一人で決めてね、一人でね」と、
我がままな願いを届けてみましたが、結局大さんも水本くんもきっちり抑えてましたねぇ。ま、まぁ頑張れ、青木孝太。

そうだ!U-20の円陣、青木君一人だけ、ちょっとダッシュしかかっていたよ!
うんうん、ジェフの選手だね~、なんて思いつつ。

トップの選手が2本やったところで、サブと交代。
ここでよーやくワシは生米倉様を拝む事ができました!ああ、憧れのオレンジスパイク~(´∀`*)
ありがたや~、ありがたや~、これがまた観音顔で拝みたくなるんだよ(w
とはいえ、サブメンバーに代わってしばらくは、ちょっとU-20に押され気味にもなってたような?
ふと見たら、おお、かの有名な乾とやらがいるよ。と、軽くミーハー心を刺激されてみたり?
乾はするする~っとドリブルするんだなぁ。ちょっと止めづらそうでした。
失点は、結城が絡んでいたようないなかったような・・・・・。。
でも、結局は徐々にここでもジェフペースになってきてましたかね。
米倉くんはちゃんとプレー見た事ないので、気にしてみましたが、周りと合ってきたら面白そう。
マイボールになった瞬間に必ず走りこ出してるとことかは、羽生さんの遺伝子が受け継がれている(笑)
あ、ヘッドクリアとか強かったかな。
この時点で2時間が経過。更にサブ選手の交代があったんですが、もう寒さを堪えるのも限界ですーーーー、、、。
というわけで、その後の山中くんとか、韻くんの得点とかまで見届けることなく終わり。
名古屋戦で気になった事とか、色々修正しようとしてる感じはしたんで、清水戦に期待をするぞ!
みんなで一斉に畳み掛ける攻撃を再び見せて欲しいですー。

しかし、これを見に行ったお陰で、今日のラジオ特番は聞けなかったよ。それが残念。
どんなだったんかねぇ・・・

最後に、、またしても「ヒロキ!!」という叫びに一瞬「・・・…(・ω・`)ダレ?」となってしまいました。
ご、ごめんなさいー。。


このニュースを見た時から、早く姉崎日記にアップされないかな~と待っていたのだけど
早々とアップされて、にんまり。
水本くんの笑顔がかわいすぎますよ、そこの白いおねーちゃんは、まさかスルーしてってないよね?
こんな笑顔を向けられて、それは出来まい!!!
そして、コーキが着てるあの黄色いぶかぶか。Tシャツじゃないよね?なんちゃってビブス?(w
良かった・・・これ、着てるのコーキで良かった・・・・いや、水本くんでもいいけども。
とにかく、勇人じゃなくて良かったよ!!!
・・・あれを勇人が着てたら、ちょっと軽くショック(笑)
勇人は、なんかこうファッション的に隙がないというイメージを抱いてるので、
勇人があんな襟元ずれまくりなモノ着てたら、イメージダウンやー(つд`)
コーキは、あの着崩れっぷりで、ワシに突っ込みの楽しさを味あわせてくれるのが、有難いです!
あ、あと米倉くんの「超地元」発言も、なんかいいですね~。
地元の星目指して頑張れー頑張れー、ってか、一体いつになったらワシは生米倉を拝めるのやら・・・・(´・ω・`)
と、まぁ一枚の画像で、色々おもしろおかしく過ごせるものです。(←それはワシが腐おばさんだから)

当初の予定の若手選手以外は、やっぱり飛び入り参加なのかな?
チーム側というより選手側の意向で参加してくれたと思っていいんだよね?つか、勝手にそう思ってる。
しみじみと、勇人の有言実行ぶりに感動するわ~。
選手の顔と名前を知ってもらって・・選手自らが、こうやって見る側の方へ歩み寄ってくれるのは素晴らしい。
願わくば、この勇人の理念を、チーム全部が意識してくれてるといいなぁ。


そう、多分8ヶ月くらい経ってると思うのです、最後にジムに行ってから・・。
今月はもうただひたすら休みの消化に追われてまして、まぁ有難いことだけれどもやることないよ…(・ω・`)?
負けた試合のあとの一週間を引きこもって暮らしたら、身体に悪いよ?気も滅入るし。
というわけで、遂によーやくジムに行きましたのです。W杯中断中以来です、ほぼ。
ずっと会費を無駄に払い続けておりました。。

いやー、やはり身体を動かし汗をかくのはいいですね!!は~すっきりすっきり~。
え?何?名古屋戦?いつの話?って感じです(←切り替えすぎ
ずーっとやってなくても、意外と身体はステップとか覚えてるものですわ。楽しかった♪
また今週中に一度は行こう~っと。

かように気分転換も完了。
だいたいワシは試合当日に、ばばーっと吐き出すこと吐き出すと、とりあえず気が済む手軽なO型です。
書き終わった時点で完了している部分も多々ありだったりしますが。
ま、もっとも大人な人はそもそも吐き出さないという話(笑)
だが、吐き出し続けて幾星霜なので、もうこのスタイルは変えられないな!!


で、すっきりついでに今月21日のナビスコ神戸戦のチケ&航空券げっつ!
神戸、飛行機だと1時間かからないですよね?
で、多分新幹線より安いです、1万円だよ、スカイマークだけど。行かれる人はご参考までに♪
というわけで、どんどん先へ先へと走ってゆくワシの思考、早く次から次へと試合が見たいな~~~。
IMGP1595.jpg
キャプテン勇人の初握手の相手は楢崎でした~。
勇人のお辞儀が、なんかすんごくご丁寧な気がするのはフィルターかかっちゃてるからかしら。
ついでに、そんな勇人を(←と決め付けている)線審の人が笑顔で見守ってる様子が、どことなく微笑ましい・・(笑
楢崎も、いい笑顔で答えてくれてありがとう~。
でもどうせならスーパーセーブはしないでくれた方が良かった。

試合後のG裏への挨拶を並ばせてたり、ぐぴおさんを慰めてたり。
試合中も試合後も本当にキャプテンは大変だった。お疲れさまでした。
ぐぴおさんの事は、勇人や羽生さんだけじゃなくて、ベンチの大さんなんかも励ましていたなぁ。

ハーフタイム練習が終わって、引き上げてくくっしーを囲む会byジェフ選手。
囲みすぎだわ、ひっぱりすぎだわ、和やかだ~(笑

前回のトヨスタではあんなだったけど、今回のワシの後ろも、名古屋サポ風ここでもカップルか!でした(笑)。
けど、今回は巻のすっごい激しい守備走りに「すんごいなぁ・・・・」と感嘆していましたよ。
それだけでも聞けてよかったよ(つд`)決めてくれたらもっとえかったけども。。


以上で名古屋戦回顧は全て終了ー。
あ~、早くホーム開幕にならないかな~、今年は何から食べようか~~(´∀`*) ワクワク


IMGP1588.jpg
画像は全力疾走するグランパスくん。
走られちゃいましたなぁ~~・・・ああ、そういやパコちゃん見れなかったヨ・・・(つд`)
標題とおり、負けて余計なお金を使ってしまいましたよ。
何故ならば、駅からバスを待つ元気もなく、
ましてや歩く元気なんぞもなく、
タクシー乗ってとっとと帰るーーーーーー(つд`)となるからです。
勝ってたら、暖かな早春の夜、「ふふんふ~~ん☆☆」と
鼻歌まじりにぶらぶら歩いて帰れるんでね。。
次はまぁそんな感じでひとつよろしくお願いしますわ。はふー。

なんか慎重な試合運びやな~~、と思いつつも、2、3回の決定機。
ああ、く、くろべーーーーーーーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
巻ーーーーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。
あとなんかあったっけか、忘れたけど、決定力の問題ですね、
と試合見れなかった人にメールしました。


残念ながら、見ていた場所的に、どうにも後半の印象が強くなってしまうのが。。
こういう点では、テレビ観戦の方がフラットな視点で見れていいかもしれませんね。
とゆうわけで、印象の強い後半・・・段々とやばげになってきまして、、、。
うーん・・サイド使われてますね。こっちは全然使えないんだけれども。
両サイドとも沈黙してると、どうにもならんですねぇ~~、、。
勇人が忙しそうだな~~、羽生さんも守備でエネルギー使い果たしてしまいそうだ~、うーむ。
みすみすミスでボールを奪われる・・。。(早野?
狭いとこで足元つなぎは厳しいような、みんなちっこくて埋もれてる~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

とかなんとか、まぁガチンコ力任せ勝負みたいになっては、ちびっこジェフには厳しいですね。
かといって、抜け出していけるスペースも与えてもらえなかった感じ。
まぁ上手く研究され、守られたな、というしかありませんですね。

失点は、まさにミスからだけども、水本くんは頑張って抑えてくれてたんだけどなぁ、
どの試合でもそうだけど、たった一回のミスが命取りに。
けど、彼はそれを糧にまた成長してくれると思うので、これもまたいい勉強という事にしておく。
同じことをぐぴーにも。
ぐぴー今回は思い切り良く飛び出して、杉君の突破食い止めたり、神セーブもあったし、
キックも精度取り戻してたから、本当に残念。
あれはあれだな!あの寄せてたのが、ホンディじゃなくて杉君だったら、あんな事にはならなかったと思うの!凄い警戒したと思うから。
なまじっかホンディだったので、あの「本田圭は脚が遅い」などというキャッチコピー(だったのか?)に惑わされ、油断しちゃったんだよね、きっと、そう!きっとそうだって。
ところが、残念なことに、ホンディは実は走ろうと思えば速く走れないこともないのだった・・。
というわけで、ある意味情報操作に負けたといえよう・・いいの、言わせておいて。
水本くん同様、これでまた一つお勉強・・バックパスの処理はどうか慎重に・・・って、バックパスする方も気をつけてくれ・・・。

そんな感じです。
まだまだ選手同士、お互いに手探りって印象が大きいけど、とりあえずは・・・
そんな時に名古屋に当たったのが悪かった!という事にしときましょう(笑
いーんだいーんだ、ホームで勝てばいいんだよ・・・と、基本ネガなワシが必死にポジってみるのでした!

しかし、下村にはベンチにいてもらっちゃ困るのよ・・・・。。


本田オタ様が反応されているので、ワタクシもご返信がてらのエントリー。
元ネタは当然こちらの記事
いつものごとくホンディがホンディっぷりを発揮しているだけの話なのですがww
で、本田オタ様が、是非この記事を水野様にも見ていただいて、コメントを!!とおっしゃってます(笑
そおですよねー、実際、どーせやるなら相手方のコメントまで録ってきてたら面白いのに~~。
ん~、じゃあジェフ&水野様が勝った後に、その記事へのコメントをもらうことにしよう!!(笑
もちろんそれは日刊さまにお願いするのだ!w

でも、実はワシは水野様とホンディの攻防というよりも、水野様プラスその後ろに控えてる人が
Wで相手左サイドを切り裂いてくれることを願っていたりします。
いやー、だってあのTG見たらそういう期待膨らんじゃうよ??
水野様に意識引っ張られてる後ろから、あの人が!!そこまで上がってきちゃうのか!みたいな。
クロスも入れちゃうのか!みたいな。うう~~、そゆのが見たいなあああ。
水野様とどの程度連携が取れるかは未見なので、判断しかねますが。
山岸はなにかと連携上手さん♪な印象で、すんごくいい感じにやれてたけど、水野様とはどうかしら・・・。
まぁでも実際は守備に忙しくて、なかなかそんな上手い具合にはいかないのでしょうけれども。
とゆうわけで、ジョーレに期待。
まずは守備第一ですが、チャンスがあれば是非とも上がっちゃって欲しいです!!

あと、そっちだけじゃなくて、左の対決もワシは楽しみなのだよ~~。ふふ。
今度は両方がつがつと前狙いあって欲しいっすね、ま、直志さんは別にいつもどーり後ろ向きでいいけどww

と、とりあえずわくわくしてみましたが、実際は怖い部分も多々アリです。確かに。
きっと相変わらず死んだフリが上手いのだろうし・・・今の名古屋。。
何しろヨンセン、ああ!あと金も戻ってきてるんだっけ~~?(←べ、別の意味で怖い・・・。
ジェフの流れじゃなくなった時に、それをどう踏ん張るか、流れを取り戻していけるかが気になりますが、
去年との最大の違いは、そこに流れを変えてくれるはず!な選手がいることです。
それが新居になるのか、くろべーになるのか、巻なのか、は分りませんが、期待してます!!

とにかく今日よその試合見て、ますますじれったくてしょうがなくなってきました。
なんたって、大宮のGK荒谷@任侠映画に出てきそうな強面に、あのパステルピンクのGKユニはどうなんでしょう!!?????
前からあれですっけ?(誰も知らないと思うよ
・・・ぐぴーならきっときゅ~とに着こなせると思うのだけど・・。
荒谷にパステルピンク・・上から下まで靴下までもパステルピンク・・・・可哀相。。
と、それが他チームの試合見て一番心に残ったことです。
あ、でもやっぱり家長見てたら、うがーーーー早く水野様見てぇ~~~~(*´д`)))ウズウズ
と思ってしまいました。

そんな感じで、もう早く明日が来て欲しいから早く寝たいのだけど、全然眠くならなくて困っているワシでございました。
睡眠薬持ってこーーーーい!!(ありません!


すいません、開幕前日の大事な時に、こんな記事をあげるワシを許してください。
ジェフとはまったく無関係なので、それを期待された方はスルーな方向で(笑)


いやー、、、これはさすがにひと言ふた言突っ込まないといけない気がするよ?
鬼木さん、、これ自分で打ったのかな~~~、ああすんごく気になるんだけども!!(w
自分で打ってたとしたら、打ち込み終わるまでに2日間くらい要したのではなかろうか。
そもそもローマ字入力できるようになったんでしょうか?
だって、「は」=「HA」っていう関連性すら「分るわけないじゃん!」な人だよ?ダテに市船体育科やってないよ?
絶対ひらがな入力だと思うのだけど、どうなんだろう・・・・・
そもそもこんな長文を鬼木さんが打ってる時点で、怪しい・・と思いましたが
よくよく見返すと、なんか文章ぎこちないしw、何よりも何よりも・・


鬼木さん!一文章が長すぎる!句読点があるべきところになさすぎる!!息継ぎできないよー!!(笑笑

という文章だったりするので、自分で頑張ったのかな~~とも思います。
あの鬼木さんがPCを前にデスクに座って、ぽちぽちキーボード叩いてるんだなあ。
どう考えても人さし指打ちだと思うけどww
でもなにげにブラインドタッチを拾得して、鼻高々、得意げになってたりして(笑
ああ、PCと鬼木さん、、「(OSは)Windowsですかー」?の問に、胸張って「VAIO!!」と応えてた鬼木さんが、
そんな技を身につけたとしたら、それが何より一番時の流れを感じさせるものであるよ。
・・・って、ほんっとにバカーズだったな・・・、、、その問の答えはばいおじゃないですからーーーーっつ !!!!!!!
思い出しちゃった、大笑い!!

は~、おもろかった~~(P∀`q。) ハライテェ
開幕戦前日の軽い緊張感が、一気にほぐれましたよ(そんなんワシだけだ)ありがとう。
また度々息継ぎ不可な文章書いて、笑わせて下さい。(←本人は大真面目に書いてるのですが?
それにしても川崎の画像ファイルストックには、もはや鬼木さんに関しては紐画像しか残ってないのですか??と言いたい。



スカパーでJリーグナイトぷれびゅーはじめとしたプログラムを見てます~。
ううう、あと2日!!待ちきれなくなってきましたよ~~。
でも、そこはまだぐぐっと抑えまして・・・まずはイリアン、ご長男誕生おめでとう~~~~☆☆
ジェフのストライカー枠がこれで一人無事埋まりましたね!(笑
わが子の教育の為にも、お父さん今年はフェアプレー賞狙ってね!!

さて、そんなおめでたいニュースと供に、昨日のTG関連で更にわくわく感を煽るニュースも。
巻の復活っぷりが紙面を賑わしてます。
てゆうか、練習試合含めて今年の初得点だったのか~~、、それは知らなかったです(^^;)
何にせよ、調子を取り戻してきてくれて本当に良かった。
一点決めて、一旦ベンチに戻ってきてから、笑顔で山岸やスタッフと言葉交わして。
いい笑顔浮かべてまして、なんとも胸なでおろす感じでした。
IMGP1559.jpg
ワシがジェフをきちんと見始めた時には、既に巻ばぼろぼろだったのです。
一人で寄ってたかってDFに取り囲まれて、倒されて削られて踏んづけられて痛々しく脚を引きずり、気がつけばそこで体育座りしてる、そんな巻ばかりが記憶に残っておりました。
練習見学でも別メニュー状態になってたりしましたし、カメラを向けるのもはばかられて、巻の画像はあまりなかったりします。
相手DFにだけでなく、マスコミにもばか淵にも叩かれて、とにかく「痛々しい」。
それしか巻を表す言葉をワシは持ち得なかったりしてました。

そんな中、ほんのちょっとですけども垣間見た充実した表情やそのプレーに、いよいよ巻の巻たる所以を見せてもらえそうな。
そんな期待がいやがおうにも湧いてくるのでありました。
去年のトヨスタでワシの後ろでせせら笑ってくれよった名古屋サポカップルに、今度はきっちりお返しを!!
巻の凄さってヤツを見せ付けてやっちゃってください!!
IMGP1550.jpg
それにしてでもですね、羽生さんのアシスト、ロングフィードがステキだったのです☆
そして巻のつるぴかぶりは、やはり青木君の比ではなかったのです(笑


そら、もちろん稲毛でTG見学でしょう!!
というわけで、ああ暖かくて幸せでした~~♪♪
だが、ジェフの練習で稲毛は初めてでしたので、あんなにも西日が眩しいとは知らなんだ・・。。
今度からはキャップ必須。また一つお勉強。


詳しい内容は当然書けないので、どうでもいいことばかり。
いや、書いてもいいシチュエーションでも、いつもどうでもいいことばかりですから、同じことだが。

とりあえず、水水合流おかえりなさいませ~。
最初は真面目にスタンドでゲーム見てたんですけれども、ふと目にとまった水本くんから目が離せず。
IMGP1527.jpg

手にボール持って、脚の間にも挟んで、ごろんごろんしてたんですけれども、その様子は、おっとせいの曲芸?
ああかわいいな~かあいいな~と見惚れておりました(←試合見ろ
だって、回るのに一苦労してて、、、ぷぷぷ(^m^)

長く離れていた仲間と会えた感激?をストレートに表す水野様。
IMGP1543.jpg
通りすがりにいきなり・・・・スキンシップ好きなんですかね・・。
そうかそうかそんなに韻が好きか、って感じです。

試合に出てるメンバーの表情。
すっごい真剣な眼差しですとか、こうぴーんと張り詰めた集中した空気をまとった感じですとか。
そういうのをファインダー越に見ていて、ああ、この切り替えが本当に凄いなあと軽く感動していた後に見た、、、、

IMGP1562.jpg

この着膨れ小僧は何やってるんでしょうか????
誰か!誰か今野を連れてきてー今すぐにーーーーー!!(爆
ボールに座るどころか、乗ってます、今野憤死決定。(だから今野はいません
と、言いつつ・・水野様の背が高くなってたらこんな感じなのですね・・と、想像してみる。
うーーーむ・・・・・・・・
IMGP1566.jpg

・・・・・・・・やっぱちっこくていいな(w
いや、ワシは基本ちびっこマニアですので。

そんなこんなで水野様はかなり新しい視線からの眺めが気に入られたようで、
アマルのミーティングが始まってからも、こんな状態でしたので
「そ、そのままで聞くんかい!!Σ(゚Д゚;」と思いましたが、さすがに降りてきました(w

TGが全部終わる前に、ぽっつらぽっつら帰る選手も出てきて、水野様もお帰りに。
で、この一番上に着てるやつ・・なんての?これ?ウインドブレーカーでいいの?
まぁとにかくこれだけ脱いで返してくんですけれども。。
IMGP1583.jpg
素晴らしい折り畳みっぷり!!!ね、山岸、見た?見た?山岸ー(amiさんネタでw
思い切りぴんぼけにも関わらず分ってしまう一から綺麗に畳んでました。
えらいえらい。ねぇ、山岸・・(しつこい

そんな感じなTGでした、って何も分りませんが~~あははは。

そうそう、あと軽くウケタこと・・。
ぐぴおさんがファンの間を縫って帰ってゆかれる時。
ちょこちょこサインで足止めくらいつつ、なんとか脱出してすたたたーと歩いていくところを
またしても、後ろから若い兄ちゃんが「さ・・さ・・」言いながら駆け寄って呼びとめようとしておりました。
・・まぁそんなに走り寄ってまで呼び止めてまでサインもらわなくても・・着替えさせてあげましょうよ、と眺めていたところ、

「さ・・さ・・・・・・・サッカーマガジンですけど!!!!」

・・・記者オーラなさすぎなんだけれどもサカマガ(wwww

ぐぴーに思いっきり一般人扱いされて逃げられるところだったサカマガの人。
バイトか何かだったんでしょうか?(・∀・)
ちゃんと取材できたのかな~~、と、心なしか心配です。

あ、そだ!!最後に、水野様の一張羅ダウンをようやくのこと拝見しましたー!
別に感動しませんでしたw


と、かように見事なまでに無意味なレポで終了(←いつも
何はともあれ開幕が待ち遠しくなってまいりました~~(´∀`*) わくわく。


家に帰って即確認したいシーンがあったので、DVDスイッチオン!!

・・・・・・な、なんなの?このどこまでもいつまでも石原良純は!!????
・・・いつでもどこでもなんでもTBSだと勝手に思い込んでいたワシのおばかさん・・orz

というわけで、録画見事に失敗。大人しくBS録画しときゃヨカッタ・・。
見返したくなる試合でもないですが、たった一つだけ見たかった・・・・・・・

それは、ごらーーーーーーーほんこーーーーん壊したらゆるさーーーーーーんんん!!
と一瞬エキサイトしたシーン。
ごろんごろんしてたのですぐあ、大丈夫だと安堵したシーンですが・・。

この後、その秘めたる全身のバネ力をフル活用した、うっそぴょ~~~ん(古っ)な立ち上がりっぷり・・!!!!
これが果たして映ってたのかどうなのか~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ、爆笑だったのに・・(何を見に行ってるのか・・)あの素晴らしい名演技をもう一度!!!!!!

その他、もろもろありますが、とりあえず前半しょっぱなは、
あの人もこの人も水野様にアシスト付くのが何か不満なんかこのやろー!と思ったり?
平山のゴールに顔の前でちんまり拍手2回がなかなかお上品でよろしかったわ、と思ったり?
嬉々として(かどうは知りませんが)ヘディング守備やってて、なかなか競り勝ってるぞ!凄いぞ!
と思ったら相手の選手はどう見ても水野様よりさらに背が低かったので納得・・とか思ったり?

ぶっちゃけた話が、前半で5-0くらいにしてもらって、
後半はもう下がってくれるといいのにな~などと思っていたワシは、既に開幕モードなのでw
途中から、もう体力温存でいーや、その分ホンディが死ぬほど走ればいいと思うな!
ほら、浪速の絆パスが家長から何本も出てくることだしね!頑張れホンディ、燃えて燃えて!!ここで燃え尽きてくれ!!

てな具合で寒さに震えつつ見てました。
一つまたしても残念なのは、またしても気がつかないうちに水本くんがシュート打ったりしてるし~~。゚(゚´Д`゚)゚。
いつの間にー、どっから現れたの~~~????それも2度くらい・・あれ、誰?と気づいて振り返った背中に「4」
ぐあーーーー、ま、またしても見逃した~と、それも口惜しい・・。

そんな感じで終わった。あーこれでようやく二人がジェフに戻ってくるよう~~~(´∀`*)
前半、コーキが出した何本もの裏狙いのパス。
あれを見る度に、「こんな感じのボールに新居あたりが走り抜けてくれて決めてくれたらいいな~」なんてことを思い浮かべたり。
代表は代表で、定点で面白いんですけども、やっぱりジェフの二人が早く見たいよ!見たい!明日見たい!
(いや・・休んで下さい・・・だが出ていそうな・・^^;)

それではエコロジーくん、またお会いできるその日までさようなら~~☆
IMGP1502.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。