admin admin List


IMGP2316.jpg
まだ余韻に浸りちう。
何度見てもいい!なシーンばかりで、今日の朝4時30分からの再放送なんかを見てましたよ。
全然眠くならないんだモノ、だって。
本放送を録画してたんだけどSPモードで撮ってたんで、これは・・この試合はFINEだろ!と撮り直ししたりして(笑)
改めて見ても、素晴らしいなぁ~。工藤と羽生さんの随所に見られる粋なプレーの数々。。
工藤は本当に・・このままだったら、もう10番でいいんじゃない?くらいな動きとプレーっぷりだわ。
と、感想はひとまず置いといて、とりあえず幸せな一日を振り返る。

この試合も広島戦と同じ空気がスタジアムに流れてたように思います。こう、拍手しやすい空気が(笑)
お客さんがたくさん入ったゲームでも、これを感じられたのが嬉しいな。
こういう空気だとやっぱり結果に繋がるのだな~とか改めて思う。

チャリティー募金の面子の中に、しょーへーの姿があるのを見て、「・・これはコータのベンチ入りあるかも」と思ったら、
本当に入ってたので嬉しかったぜ!!って、しょーへー的には募金活動してたくなかったろうけども(^^;)
募金の方は、選手を遠巻きに囲むファンな図・の中、なかなか近づいて募金しずらかったんですけど、
時間とともに、今度は選手がぽつねーんとし過ぎてて、これもこれで近づきずらかったよ(^^;)
最初は募金だけだったけど、最終的に握手あり写真撮影あり、逆立ちありになってたね~。
たくさん集まったようですし、選手の皆様ご苦労さまでした!

さて、で、試合。
主審・家本~~~~??に、思わず隣のシーチケご夫婦と顔見合わせてしまいましたが。

コーキの一点目が決まるまでも、そのボールは決めてぇええ!!なのが何度も入ってて、
アウェー寄り観戦でしたんで、本当に惜しすぎてのたうちまわってましたが(笑)
それでも、崩す形の完璧さに、見惚れつつ・・あんまり決定的なの決められないでいるとピンチになるような・・な気もしつつ、
ちょっと、ちょぴっとだけ横Cに攻められることもあったりしたけれども、それでも、基本、あまり怖さを感じないまま、
とにかく一点がいつ入るか時間の問題な攻めなのに~と思っていた中、遂に決まった一点目!!

鹿島戦の得点もそうだけど、後ろから長い距離走りこんできての得点!
これを出来るようになったら、またまたゆうが鬼に金棒だ!!
いかにもジェフらしい形で・・コーキがこういうプレーをしてくれたのが、本当に嬉しいよ。
隣は走りこんできたコーキをしっかり見て、きちっとスルーパス送ってくれた下村と喜び合うお姿。
下村でかっ!!と思いましたが。下村も跳ねてるせいで余計。
しかし・・・やっぱりこの日もメインに寄っていくんだな!!だから、た、たまにはバックにも・・…(・ω・`)

それからも何度も何度も絶好の得点機を作るものの、決めきれないまま前半終了。
あっとゆう間に過ぎた45分。にまにましながらハーフタイムを過ごしますが、心の片隅には、このまま押しに押してても点が入らないと、なんだか分らないことで失点しちゃいそうなので、早く追加点を~~と思ってもいたり。
で、後半開始しまして、しばらくはやっぱりチャンスを作っても逃す。むむーだから早く追加点をーと、
まぁ実際はほとんど横Cには何もさせてないんだけど、何が起こるか分らないしさ。
早く早く!と思っておりましたが、、、ようやく決まった追加点!!

巻ごーーーーーーーーーっる!!!に全スタジアムが揺れた!と思った。

前の選手が飛びついていくのは、もちろんだけど、後ろの選手達の喜びっぷりもなんだか胸に染みて・・
っていつもこうなんかもしれんが、あまり見てないので(笑)
なんかやっぱり巻のゴールはみんな特別な想いで待っていたんじゃなかろうか・・というか
ワシがそう思ってて欲しいものだと思ってるだけとゆうかww

で、め一杯スタンドに応えて煽ってポジションに戻った巻が、振り向いてオーロラビジョンを見た時に、
一瞬のけぞったような気がしたんですけどもね。
ワシも全然気がついてなくて、ん?と思ってオーロラビジョン見てみたら、「OWN GOAL」になってるし!!
えええええ!!ケチ!ケチだろ!それ!!と、その時点では真相がどうであったか、もちろん判断はつきませんでしたが、
リプレーを見る限り、これだけやってりゃ、もう巻のゴールでいいだろう!!
ホームアドバンテージで巻のゴールにしてよ!(関係ない)
つか触るなよ!!横C・DF、余計なことをーっつつヽ(`Д´;)ノ(←ってだからDFですから?
とか、もうぐぎぎぎぎーーーーーっとなってましたが、でも公式記録がちゃんと訂正されて本当に良かったー。
だけど、例え訂正されなかったとしても、あれはもう巻のゴールと
サポの心のスコア表には確実に記録されましたけれどもね。
くり返し、くり返し・・・まさに巻CMの言葉がそのまま思い起こされるような、幾度となくトライし続けた末の得点。
本当に本当におめでとう!!

そして3点目も、巻の粘り強く激しいチェイスが発端になり、産まれるわけですが、
羽生さんの、ヒーローインタの言葉を思い返しつつこのシーンを見ると、涙が出そうっす。
「一回で駄目なら、もう一回、それで駄目なら、もう一回、それでも駄目なら、もう一回」天晴れ、羽生魂。

諦めない気持ちでボールを追った巻と、諦めない気持ちで何度もシュートを放った羽生さん。
で、そんな偉大なる先輩の頭をナデナデするコーキwww
ま、ベリーハッピーなので(笑)

そして4点目は、途切れることなく攻め込んだ末の、これも見事な崩しでの得点。
つか、下村さまさま。ボールをロストしそうになったところをカット、そしてそのままコーキへスルーパス。
コーキのきっちり中を見ていれたクロスも、ただ事じゃない精度。
中では巻が潰れ役になりつつ、DFのマークはがして決めた、これまた山岸くささ満点!なゴール。
100試合を飾る得点おめでとう山岸!!なんか凄い喜びようだったな(笑)
だが、あのゾーンは遠い、遠すぎるのだよ・・とゆうわけで、あそこで喜んでる時は、常にワシはこっちを見る方針でww

ゴール裏を煽った後、また下村と喜び合うお姿。
しかし、イケメンwwの血が呼び合うのか、この二人の息の合いっぷりは怖いくらいである。

そしてこの後、勇人が交代。怪我を押して無理して出てきてくれてたんだろうなぁ。
下がった後は、太ももアイシングぐるぐるでしたね。
それでも何度も前線に飛び出して、シュート惜しかった!惜しかったよ!!

そして、勇人からキャプテンマークを引き継いだ羽生さん。

けど、5分!みたいな(笑)
コータと新居投入で、巻と供に下がります。
攻撃だけでなく、守備でも空中を舞いながら(^^;)いち早く相手の攻撃の芽を摘み、こぼれを拾いと駆け回ってくれました。
いつものこととはいえ、改めて感服する次第です。
で、この後キャプテンマークはイリアンに。

コータと新居は、攻撃の部分はちょっと気の毒とゆうか、もう回りはそれほど得点しようとがっついてなかったと思うしな。
朴くんが上がった半分でもコーキが上がってたら、もうちょっとチャンスあったかも?
でも、二人とも守備、凄い頑張ったよね!特にコータは、激しすぎてイエロー貰う始末だがww
しかも、貰った後は、ちょっとDFの間合いが遠くなってるあたりが素直すぎて泣かせる~。
でも改めて、守備をしないと使ってもらえない!ってのが、二人の意識に植え付けられているのかな~とか思えました。

守備といえば・・コーキが朴くんに守備指南してた!!
素直に聞いてる朴なのだけど、なんかウケてしまいましたよ(笑)
でも、実際守備意識は代表戦から含めても、随分高くなってる気がしますが<コーキ
まぁ他人にあれこれ指導できるレベルなのかどうかまでは知らんww

そうしてなんだか絶対ロスタイム長いと思うんだけど!!絶対無失点と思ってたから、微妙にいらいら。
実際テレビで見たら、4分近くとってたよ・・いえもっつーーー。
それでも遂にタイムアップ!!!もう最高だーーーーーーーーーー!!!

他の人とは抱き合っていたのだが、コータに対してはなんか髪の毛引っつかんでたような気がするんですが・・?
撫でてんじゃなくて、引っつかんでるの(笑)
ど突かれてみたり、引っつかまれてみたり、コータも大変だなwww

ベンチから参加の勇人ですが・・・・・こ、この姿は・・・・(笑)
ワシは気がつきませんでしたが、目撃情報によると最初はスリッパ履かずに素足で行こうとしてた模様。
スタッフ慌ててスリッパ用意!みたいな?そんな感じで良いのかしら?(笑)

ほほほー、ヘッダー画像みたいなイリアンのわが子に向ける笑顔が見られる試合になるといいな~
と願っていたとおりに見れました!!

つか、スカパではこの後、羽生さんが工藤とわけわからんノリを見せてるんですけど、あれなんかのギャグ?
でも、ワシ的につぼだったのは、そんなおちゃらける羽生さんと工藤の脇っちょで、
羽生さんとハイタッチしようと、二人のおちゃらけが終わるのを両手構えて(←ここポイント)待っているコータの姿だった。
愛らしすぎるのだが~~~(´∀`*)

コーキは、朴くんに後ろから蹴り入れて(てか、どれだけドSなんだ?っつう話だよwww)、
何やら朴くんに反省を促していましたが、なかなか微笑ましい光景でしたよ。
蹴ってても蹴られてても(笑)

山岸はゴール裏と握手、握手。このまま延々とゴール裏の端っこまで握手しきってたね~。すごいすごい。

コーキの笑顔から始まるヒーローインタ。羽生さんの心鷲掴みにするヒーローインタ。
そして下村のワンコインインタも、、もうスカパもそこまで流してくれればいいのに!!

「持てる力を全て注ぐ為にジェフに来ました」

あーーーーーー泣かせるーーーーーーーーー。。
本当に苦労して来てくれた、犠牲にしたモノも大きかったはずだし、その覚悟に相応しいこの日のプレーっぷりに感謝!!

MVPはもう全員なのですが、、特に・・この試合で特に感じたということであれば、やっぱり巻かなー。
毎試合ちょっとずつ巻である意味が見えてきていたけれど、この試合は完璧にそれを見せ付けた試合だったと思うので。
これからもこの調子で頑張って欲しいっす!!

さて・・MIPの方ですが・・(って、使い分けの基準はなんなんだ?一体。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



