admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん?このタイトルは何…(・ω・`)?

代表の中盤は任せた!とか?
これからの日本の中村はキミだぜ!とか?

そんなことを、このワシが願うわけがございません!!

ケンゴの個人オフィシャルが、明日オープンするそうなのですよ?
明日のお昼間にですよ?この代表合宿真っ只中にですよ?

・・・・期待することはただ一つですwwww

播戸のblogを見習って、「相部屋で~す」とか画像載せて下さい。
あ、でも別にケンゴは入らなくてもいいよ?(酷ぇ
静岡でも埼玉でも、ずっと同じ相手と相部屋なのかな?
もしそうなら、そんだけ長々一緒だったら、一回くらい~
画像といかんでも、一行くらい、何か報告があってしかるべきだと思うな!(どこに何に対してしかるべきなのやら・・

というわけで、ケンゴblogを、9日までの期間限定で、注視していく所存です。
空気読まずに、川崎のうんちゃらかんちゃら書き出していそうですけれど・・ふふふ(P∀`q。)

つうか、「今日、水野くん(←ケンゴのが年上なのだが、「くん」付けていそうw)はいません」とか
「今日も帰ってきませんでした」とかだったら、、そ、それも面白い・・。
スポンサーサイト

J'sゴールのレポートをにたらにたらしながら読みました。
1本目の羽生さんがアシスト~くらいまでは、通常テンションで読めたのであるが
2本目の「高原めがけてクロスを」のくだりでテンションだだ上がり!
嬉しいよー嬉しいよーとせっせせっせクロス上げて幸せ~な水野さんを妄想して心拍数が上がる(病
そして、そんな2本目の得点が、また山岸で~~くくく。
やっぱりちゃんと走りこんで来ているのね、ああ、目に浮かぶよう・・(*´д`)
大体、山岸の代表でのプレー写真を拝めた時点で舞い上がってたわけですがww
だって、ピンだよピン!いつぞやの合宿の時なんて、山岸はどこで何をしているのだろお~…(・ω・`)?レベルだったのに。
コーキもあれだ、U-22の時より、よっぽど情報が多くて嬉しいな☆
あ、でもそれは、浦和組とか川崎組とか、俊輔とかホンディとか・・
その辺がまだ試合やってないからですね、そうでしょうね、きっと。
今のうち今のうち!!味わうなら今のうち!

さて、やはり病人blogとしては、これに触れない訳にはいくまい。
部屋割り~~。
羽生さんと藤本、コーキとケンゴ、水本君と楢崎はいいんですけども・・
いや、コーキとケンゴは、自分的にはすんごい違和感ですがねw

でもさー、でもさー、なんで山岸と巻?いや、いいんだけど、お互いにとっては気も使わなくて済むし、いいんだけどさー。
だが、ワシの楽しみが一つ減った・・・
ワシの、、羽生さんの日記を読むまで、今回の代表召集における楽しみ・・っつうか興味であった

山岸は一体全体、代表の中でどういう人間関係を形成しているのか?

という最大の興味に肩透かしくらった~~(つд`)ウエエン
だって、見たことないんだもの。山岸が他チームの代表選手と少しでも言葉交わしてるとこを。
代表関連のニュースの中でも見た事ないし、唯一行ったガーナ戦でも、気づいた時には隣にいたの巻だったし
ピッチ上はまた別だし。試合のテレビでも映らないし~、サブでも一人でぽけ~っとしてるとこしか覚えてないし~。

他の4人は、なんだかんだ想像付くからいいんだけど、
山岸だけは全然想像が付かないから、何か材料が欲しかったとゆうか・・・。どなたか材料お持ちでしょうかねぇ?

そゆわけで、代表戦は引き続き、山岸の人間関係チェックを至上命題に、見て来ようと思います!!
(だからジェフ選手達の頑張りっぷりを見ろよ~~~ヽ(`Д´;)ノ

しかし、散々代表なんて~~と落ちて凹んだ後、羽生さんごめんよ~真面目に見るよ~と泣いておきながら、
蓋を開ければこの態度。
病は重い。

昨日は稲毛に行ってきましたのです。
チャリで行ける場所なのではなかろうか・・とチャレンジしてみました。
すんごい運動した気分です(笑)お陰で帰宅してレスして、ばたんきゅ~で今起きたよ。なんて健康的な!!

紅白戦とかゆってたけど、明らかに人が足りなかった(^^;)
つうこって3グループに分けて、ピッチ狭くしてシュートなしのゲームみたいなのを、繰り返し繰り返し。
あ、その前に、3グループそれぞれボール回しもやってたんだった。
ワシはもちろん(もちろん?)米っちグループしか見てなかったんですけど
米っちは中盤組グループで。中島とトーミと工藤と楽とマツケン。
この組はアマルが担当。
米っちとマツケンがセットだったけど、やっぱり二人が一番中に入って回されてる回数も時間も長かったかな(^^;)
なんだかんだいって、ボールカットの読みとか寄せの早さとか、ゲームに出てる人のが上なんだよな~~、
と、少なくともこの段階では、そう感じたのでした。

代表組がいないと、というか、萌えコンがいないと、その分しっかり米っち見る時間があって、それもまたそれで良しw
こないだのサテくらいしか、きちんと見た事がなかったので。

よく声の出せる子なのですねー。敬称略の指示を良く出してた気がします。
「タク!!」とか叫んでて、「タクって誰や・・?」と思いましたが
マツケンが「卓さん!!」と「さん」付けしてくれたので、「ああ・・井上さんのことか・・」と分りました(^^;)
(米っちの組は人足りなくて井上さんが入ってたのでした)
そうです、ひとたびピッチに立てば、上下関係は関係ないのです。
でもコーチであろうが「タク!」と呼べちゃうあたりが、大物ですw

スペースへスペースへと駆け抜けてく様は、なんとも気持ちが良いっすな。
ここらへんは、もう言われなくても身に付いてます~くらいな勢いで。
トーミとかが、よくエリア前で立ち止まってると、更にそっから前に出ろ!と言われてたんですけど、
そういう走りこむ!的なプレーは、既にしてるように感じました。
守備やら判断の早さやら全部ひっくるめると、まだまだ今すぐどうこうじゃないでしょうけど、
羽生さんや工藤のいる中で、この動きをさせてあげたいな~、
ちょっとだけでも、見てみたいな~と、ちらっと思いました。

他の人だと、韻がコーチや周りの選手から凄く誉められてたー。
新太頑張ってるね!w
金沢くんは、その逆で、集中砲火のように指示浴びまくってました。
やっぱり守備の部分で言われてたような・・。

久々ぐぴおさんのセンターラインに達するのではないか!という飛び出しに、ワシの周りで笑いが起きてたwww
みんな「ああ、ぐぴおだな~~」と懐かしく思い返したに違いない!(笑)
更にぐぴおさんの「ジョレ!ジョレ!なんたらかんたら・・あ、いや、違った、ごめ!」みたいな指示!!
しみじみと、お変わりないようで何より~~・゚・(ノ∀`) (じゃないだろ)

イリアンが上がってゴール狙いに行くたびにスタンドが湧いたな~、とか。

まぁそんな具合でした。

練習後のくつろいだひと時が、いいっすね~~。
もうお腹空いて死にそうだったのですが・・(やはり
あんまり米っちが可愛らしくくつろいでいるので、帰るに帰れませんでした(笑)
双眼鏡持って行かなかったのが悔やまれる。

米っちは、とにかくボール離さないのですね、片時も。
ちょっと時間空けば、ずっと蹴ってますねー。ボール小僧いいね~。
コーキもそんな印象ですが。
つか、誰かに似てるんだよな・・ボールと戯れて、一人ドリブルとか、リフティングとかしてる
その姿かたちが誰かに似てる~と思ってたんだけど
異論反論ありましょうが・・ワシは本山を思い出したよ(^^;)
それこそ、今の米っちと同じ18才、19才の頃の本山を・・。
いや、本山よりもっと身体しっかりしてるけども!!ぶりっこでもないけれど!!米っちのが100倍可愛いけれども!
つか、単に髪型が似てるだけ?ww
いやいや・・あの一人ドリブルの様が似てるんだよな、ちょっと前傾姿勢なあたりとかが。
と、まぁどうでもいいですね、すいません。

そして、ジョレjrがスタンドに残って見ていた観客の心を鷲掴みに。
ワシが最後にジョレjrを見てから、大分経ってると思うのですが、いまだに・・いまだに固まっていたので感動した!!(違
今回は、特にスタンドの観客の視線も集中砲火で浴びていたので、余計に固まりまくるジョレjrw

なんとかして動かせてみせる!とあれこれ話しかけてみるも、敗れ去るぐぴお(笑

gupi.gif


ジョレjrの前に転がってたボール2つを片付けに来た米っち。
2個持って帰ろうとしたんだけど、jrのあまりの固まり具合に、
「い、一個置いておくね・・」と(笑)そんなお心遣いの米っちが愛らしかった・・。
といって、結局延々と固まってるので、最後には片付けにきたのだがw
みんな「jr可愛い~可愛い~」言いながら見てたけど、
その可愛い~の半分は米っちに向けてもいいと思うくらい可愛かった・・むひゃ~~(´∀`*) (腐
やたらとわき腹を掻くあたりも!!(そんなとこ見てんなよ・・

というわけで、2時間丸まる米っち鑑賞タイム、ああ、満喫した・・。
代表が戻ってくると、こうはいかないので、戻る前にもう一回くらい鑑賞したい。。
今度は双眼鏡持って!!!まさに小鳥ウオッチングを!!(怖い・・

しかし、あの外はねな髪型は微妙だな・・最前線じゃないと思うw(姉崎日記より

なんか久しぶりに行ったら、引き上げてく選手がもみくちゃにならないように動線が変わってて、それは良かったな~。
3月に行った時には、薄着で汗かいて引き上げてく中をサイン攻めにあってて、風邪ひくし・・、と思って見ていたので。
みんながみんなコーキみたいに、逃げ足速いわけでもないからなww
(コーキは速かった!一人にしたらさささ~とかいくぐって・・
その分延々とサイン写真攻めこなす羽目になってた水本くん・・お、囮!!?ww)

羽生さんの日記がなければ、しばらくどよどよしてたと思うので
その状態で、ガンバ戦のオンラインを見たら
きっとずずーんとまではいかなくとも、はぁ切な・・ほろほろ・・ときていたと思うのですが
羽生さん日記で、元気づいた今となっては・・・・・

先生、後ろが気になって気になって
くろべーのインタ途中までしか聞いていられないのですがーーーー(P∀`q。)

待ってる。


今日は、期待通りに子供相手に滑るコーキでもいじるくらいしか書くことないし・・どんより。
と、相変わらず気分晴れないわ~と、思っていたところで・・。

ワシらが心配して、不安に思って、疑問すら抱いてしまった事に、羽生さんが答えをくれた

ジェフは本当に重い荷物を背負わされてしまったけれど
選手も監督も覚悟決めてそれを降ろさないというのなら、
見守るうちらも一緒に背負うしかないのであろう。
厳しい状況を乗り越えていこうとする姿勢をこうやって見せてくれる。
羽生さんだけじゃなくて、今回選ばれた選手はきっとみんな多かれ少なかれ、同じように思っているのだと思うのだけど・・。
不安も、心配も、人一倍増えてしまったけど、逆にそれだからこそ、
こういう気持ちを抱いて、そして伝えてくれる選手を応援できるワシらは幸せ者だと、強く強く思う。

大きな大きなおおおきなお土産を持って帰ってきて下さい。
5人全員で抱えきれないくらいでっかくてぴっちぴちなお土産を。


羽生さん、どこまでも泣かせてくれる人だよ・・・マジで泣くって。・

62.png

エコパ→浜松→お土産→うなぎ・・・・すいません思いつかんかった。。てかそもそもうなぎじゃあいし、これ。

ありえないとか言ってて、まぁありえるんだろうなぁとは思ってたけど
本当に呼ぶからありえないよな、爺ちゃん・・勘弁してくれよ。
これから先、中断のたんびにこれなんかな・・。

横浜FCの試合をちょろっと見て、今日は大宮の試合もちょろっと見て
どっちもここ最近は調子上向きとかゆってて、その上に、
この2週間の中断を、チーム建て直しにしっかり使えるわけで。。
一番不利なんじゃないの・・?ジェフ・・。

まぁ爺ちゃんとっから戻ってくると、動き良くなって帰ってくるような気もするから、せめてそれに望みを・・・・・・・

フクアリのアウェー側ゴールマウスに塩盛って欲しいんだよね・・。

エンドが変わってたのは、水本君の趣味?
広島戦も、そうだったから。
前半、サポーターの方に攻めて、先制点が欲しいのかしら~なんて勝手に思ってたんですが(笑)聞いてみたい。
そして、その願い(勝手に願いにしてますが)叶って、新居の先制点が!!
あんなに嬉しいゴールは久しぶり。

結局、今日もアウェー側でジェフのゴールは見れなかった。
横C戦以来見ていない気がするなぁ。
前半点取ってくれない、と思っていたけど、単にあっち側のゴールマウスが駄目なんだな、きっと。
沢山、塩盛ろう。どっかなかったっけ?塩盛ったチーム(^^;)

16位のサッカーじゃないよな・・でも45分しかもたないのかもしれない。
流れがジェフから離れていった時に、引き戻す術が・・。。
新居はもっと見たかった。疲れていたかもしれないけど、相手にとって、ただいるだけでも怖かったんじゃないかな。
カウンターをかける意味でも残っていて欲しかった。
かといって、あの時間帯、確かに中盤押し込まれていたから、動かない事には仕方なかったとは思うのだけど・・
これといった効果的な手がないのがなんとも辛い。

スタンドに挨拶に来た選手達に、みんな立ち上がって拍手を送っていたよね。
中には、拍手するなよ!って叫んでた人もいたけど、
今日の選手達に、今ここで拍手を送らずに何をすればいいっていうのでしょうか。
選手達は、出来うる限り、必死に首位のガンバに向ってってくれてたよ。
力尽きてしまったけれど、そんな彼らを突き放す事も鞭打つ事もできないよ。
だから今までで一番力込めて拍手した。届けばいいな。。

あの前半を続けられたら、絶対上に行けるのだけど・・・
2週間の休みで身体も心も癒して下さい。
今選手達に言えるのはそれだけだなぁ。
だけど、フロントは欠けてるパーツをどうにか埋めてくれるよう動いてくれないとね・・。

浮くのも早いです(笑)

皆様に一個一個レスをする行為が、リハビリ効果になっているのかな~と、昨日改めてそう思いました。
頑張っていきましょうーと書きながら、それは自分に言い聞かせてる面もあるんで・・。
何度もそうやって書いてるうちに、ほぼ立ち直りましたよー。
ああ、これが言霊パワーってヤツなんだなぁ~と、初めて感じましたよ(笑)
これも皆様方のお陰です。どーもありがとうございました。

更に、所詮ワシはミーハー妄想萌えおばさんですから、いざとなれば
いつでも脳内萌え映像を取り出して、現実逃避もできるんだ!という事に気がつきました。
そゆわけで、明日の試合がどうこうは、もう良くてですね。
いや、良くないけど、同じですからー。泣いても凹んでも騒いでも。
ただいつでも信じてる。いつか夜は明けると信じてるので。
それは明日かもしれないし、まだちょっと先かもしれませんけども。
みんなで頑張ればいいじゃん、今はとりあえず。という感じに収まっています。ああ、お手軽だーお手軽だー。

お手軽ついでに、更に軽薄ロードを突っ走ってみました。

この予選敗退は、結果的に見れば今後の選手の負担を軽く出来るかもだし
あれだけ主力が抜けた中で、1失点に抑えたことを考えたら
良かった材料に入れていいのかもしれません。
とゆうか、入れていかなきゃ、前に進めませんですね。
なので、そうやって気持ちを切り替えて明後日の試合に臨んで行きましょう。

と、考えていけばいいのだと分ってはいるのだけど
今はまだアタシには無理ですね。

アマルのオフィシャルのコメントを見て、ああ、そうだったのかーと思いました。前半良かったんだー。
確かに広島は怖くなかったです。そして最終ラインの3枚は、凄く踏ん張っていた。
大さんとか、やたら不信の目で見てしまってごめんなさい(^^;)
そして、ボール自体は回していたジェフ。まぁいつものことですけど。
エリア前にも、何度か迫っていたジェフ。
けど、凄く惜しいっていうシュートあったのかな・・・。
気がつけばまたエリアの中に味方敵入り混じって20人くらい人がいるんじゃないの?
そんなんじゃ打てるものも打てないよ。
それでも新居のシュートとかあるのだけど、そのシュートを弾いたとこをボール拾われてカウンターくらってしまう。
そこで立さんが防ぎ、大さんが、水本君が・・となんとか凌いでくれていたけれど。
コーキも何度か上がってきて、あの服部を置いてきぼりにしてこけさせた上がりっぷりは見事!だったんだけどな・・。
そうやって上がってきても、最後のところで詰まってしまう。
ここはやはり工藤や羽生さんがいないから、どうしても自分で自分でになって、、
こねて持ちすぎて、結局潰されて奪われて相手カウンターの基点になってしまう。
ああ、なんかこれも久しぶりに小僧プレーを見てる気がするな・・。
こんなんだったら最初から休ませてあげて欲しかったよ。
それくらいちゃんと見極めてくれ!と。それが出来てれば今頃選手がここまでぼろぼろになってないね。。

山岸も頑張ってスルーパスとか出したんだけどね、あれは驚いたし嬉しかったな。
けど、山岸が右からクロス入れても誰もいないしね。
楽山も特別悪くなかったけど、痛んでからは微妙だったかな、やっぱり対面が駒野でぶっち切られること多かった。

そゆわけで、中盤の勝負はかなり微妙だ。ひたすら最終ラインに感謝だけしていたよ。

後半に入ってから、広島が目を覚ましてきて、パスを回され出す。

失点シーンの発端は、やっっぱりコーキが上がって、相手陣内抜ききれずボール奪われ、
そのまんま相手に中央上がられる。
コーキも必死に追いすがって、なんとかして止めようとしていたけど・・
そっから逆サイドに展開されて、更にクロス入れられて、気がつけば決められていた。
あの時、どうして中央にボランチの片割れはいなかったんだろうな、、
なんでそんなサイドに張り出してるんだよ!!と、思わず叫んでしまったよ、、、。

くろべーとコータが入ってからの5分、10分くらいかな・・・
頭掻き毟るほど惜しい!と思えて、そしてなんとか点が入るかも!と感じられたのは。
それ以外の大部分は、崩しの練習をしていました、という印象しかありません、正直。
水本君が、変なミスパスの尻拭いを何度も何度もさせられて、それだけでも大変なのに、
その上で、自らも上がってく姿に、なんで水本君がここまで・・と正直涙が出たよ。
沈みそうな船から必死に水をくみ出してくれている側から、また水を注ぎ足す人がいるんだよ。あんまりだ、あれは。
水本君のコメントが、あんな風になるのも分る気がした。

そやって上がってから入れた水本君のクロスに飛び込んでいってくれたくろべー。
本当にあとちょっと、あとちょっとなのに!!
決まらなくて、思い切りこぶしで地面を叩く姿、悔しさを全面に出した姿に、思わずすがりつきたくなりました。
守備だって、守備をすればいいんだろう!!と、鬼気迫る追いっぷりで、相手ぶっ潰してた。あのくろべーがだよ?
そしてコータもそうだった。結局きちんとしたシュートにいけなかったけど、
相手DF2人に挟まれながらも、それを引き釣り倒してでも前に行く!という気持ちを見せてくれた。
山岸や、楽山がそれなりに絡めるようになったのも、その時間からかな・・後半は。
あの時間がせめてもの救い。次への期待。

結局追いつけないまま、ジェフのナビスコ杯は終わった。

終了の笛と同時に、へたり込む選手達。
頑張ってくれたと思うけど、頑張っただけじゃどうしようもないと思わせる選手もいて、
だから、今はまだアタシの心は晴れません。

仰向けに倒れこんで・・一番最後まで顔を抑えて倒れこんだまま
審判に引っ張れてようやく立ち上がった水本君の姿を忘れることはできないよ。

終了後の挨拶に並ぶ選手達をベンチでじっと動かず見ていたコーキの背中と。

うなだれながらG裏に挨拶に並ぶ選手達の中で、一人一歩前に出て
サポーターの声にうなづいていた山岸。

何よりも、対面で歓喜に湧く広島サポの姿をぼんやりと視界に入れたまま
ガラガラのメインスタンドで、ぽつんぽつんと、立ち上がる事も出来ず、ただ呆然と座り続けていたジェフサポの姿。
自分もそうだったけれど。。

そんな全部が焼きついて、それはやっぱりなかなか切り替えられやしないのだけど、
それでも試合は続き、それでもまたフクアリに行くのだ。
イリアンが戻ってきて、羽生さんも戻ってきて、出来れば工藤も戻ってきてくれれば・・
そうね、なんとか明後日までには上を向けるように頑張るよ。
上向けなくても、行くけどね(笑)

それにしても、こういう試合の夜に、チープな箱部屋ホテルにしなくて良かったと、しみじみ思いました。
ホテルライフを楽しみにしにいったと思おう。
夜景綺麗だった、アイスクリーム旨かった☆

昨日の夜から、明日姉崎行こうかな・・どうしようかな・・と悩んでいました。
単に朝起きれる自信がなかっただけなのですが(笑)
まぁ起きてから考えようと・・でも、目覚ましを特別セットする事もなく寝て、
そしてふと目が覚めたら、普通に間に合う時間だった。
なので、「ああ、これはもう行ってこいとう事だろう」と思い、出かけてきました。

今回は、カメラもナシ。今の状態で練習場であのデカカメラを選手に向ける気持ちにはなれなかったので・・。
勝つまでは、練習場でのカメラは封印です。
ただ、気持ちや念が、宙を飛んで届いてくれるなら、ありったけガン見して届けたいよ、と(怖いから)
ただそんな気持ちでありました。

そして練習終わり。

クラブハウスからチャリかっ飛ばして大急ぎで帰っていった
若いわんこたちに心の中でエールを送る。

山岸にいまだかつてない程の記者が群がってて驚きました。いつもあーなの?試合前だと。
練習中に、まだ足痛そうなのだけど・・という様子を見せていながら
ファンの人には穏やかな笑顔を浮かべつつサインをしてあげる様に
エライよ、頼むよ、信じているよ、きっとやってくれるよね、と念を送り。(って、届かないと思いますが・・一応

コーキはG裏のサポの人から、熱い熱い想いを託されていました。
なんだかんだで、抱きしめられてました。
てか、サポの人の方がデカイんで、そんなコーキが可愛いんですけれども(笑)
がっちり握手を通り越して、スタで見せたように、深々と何度も何度も90度のお辞儀をしていたよー。
その真正面からサポの心をしっかと受け取る様に、そりゃあもう感動もするさ。
絶対に勝たせてあげたい、勝てなかったらこれだけ受け止めて人一倍辛いはず。
あ、でも山岸もちゃんとしっかり受け止めてたから、分けっこできる!
がしっと握手しながら、ちゃんと話を聞き続けていた様子。
でも、山岸でかいから、サポの人、抱きついてなかったww
他の人は・・すいません、見てませんでしたので分りませんが。

そんな風に、コーキとサポーターの熱い心の触れ合いを、
ええ光景や・・ほろり(つд`)と見ていたら、ぷっぷーと車のクラクションが。
アマルが急かす。
以前、オフィシャル勇人のインタを切り上げさせたのと同じく、早く車に乗れ~と急かすアマルなのであった。
そして、コーキは、新居ちゃんと二人、アマルの車に乗せられてゆくのであった。
つか、アマルにサポーターの気持ちは伝わったのでしょうか・・?(^^;)

羽生さんが肩をぐるぐるやりながらも、元気にランニングしていて、
もう本当に胸撫で下ろす気持ち。
イリアンも、途中からミニゲームに参加していたし、
本当に、この一試合、これを乗り越えればと思う。

ナビスコ勝ち抜けとかは、もう正直どうでもいい。
ただ、この試合を勝って欲しいだけなのです。
一勝が欲しい。
これだけ厳しい状況の中で、それでも試合に出る選手達の心と身体が、少しでも休まるように、何よりも勝利が欲しい。
総力戦です。出れる選手はみんな出て、どんな事してでももぎ取って帰ってきて、そして次の試合へ繋げよう。
出れる選手、出れない選手、みんなの傷がこれ以上広がらないように
明日は絶対に広島で勝利のでんぐりを見る!!!

FC2が重過ぎるのか、ヤフーの8メガなんてケチったから駄目なのか・・
重くて重くて、記事書いてる間にセッション時間が切れて、ログインしなおしたら記事が消えたー!!むかつくーーーー!!
二度も書けるか!!

というわけなので、落書きだけ載せて終わる。
若い子はかわいいね。なんだそのおば発言は、だっておばだから!!

コータはただ今、コータ、コータ、コータあれしろこれしろそれするなと、、色々言われて大変なところ。
戦力として計算されれば、それだけ課題も増えて悩みも増えるでしょうけれど
乗り越えて大きくなっておくれ~~。なってくれないと困るのだよ~~、頼むよ~~。

kota1.jpg


だが、ハーフタイム中に両手で頬杖つく姿が愛らしい・・とか、のんきなことをぬかすおばさん連中には困ったものだ・・それは我々。
片手じゃなくて、両手なところがポイント!!あ、どうでもいいですね。

試合後はコーチにコータ、山中君、マツケン、小町が呼び出されて何やら輪になってお話聞かされておりました。
コータは最初は普通に片足重心立ちしてましたが、時間の経過とともに徐々に内股にw
廊下で立たされてる児童モードになっておりました。
反省会だったのでしょうか?

一方その頃、米っちは韻と二人でクールダウンを。
色々二人で話しながら歩いておりましたが、笑顔も垣間見えつつ。
ストレッチの間も、穏やかな顔で。むーん、ヤバイ、こ、これは可愛い!!癒されてしまいましたが駄目ですか?

yone1.jpg


コーチは米っちのとこにも来たけど、米っちは座ったまんま、このまんまでしたんで
特別何がどうというのでもなかったんであろう。雑談?w

kota2.jpg

片やコーチの話が終わった後のコータはこんな具合に、また色々思い悩む顔なのでありました。
つか、シューズの脱ぎ方に性格がwww

あとは、大さんが麻生に川崎の選手と旧交を温めに来たのではないか?と思わせていた事とか。
交代後、ケンゴと延々と話・・これは大学の先輩後輩繋がり?んじゃ、ワシもそこに混ぜて(笑
マイクロバスに乗ってたら、川崎のコーチ、きんちゃんがやってきて
バス覗き込んで大さんを呼び出して、これまた二人でずーっとくっちゃべってたりとか。

ほんとに・・ほんとに大さん、、何しに来たのだろう・・(苦笑)
いや、だって・・・・。。

最後に米っちが、川崎のスリッパ履いたまんま帰ろうとして
あ!履いてきちゃったと気がついて慌ててスリッパ片手にロッカールームに戻っていったのが、可愛らしかったです。
見てるおばさんたち総癒され状態。
ありがとう米っち、ありがとう川崎のスリッパ。

ああ・・・ようやくここまで書けた。もう疲れた、FC2のバカ。

うーんと?2年ぶりくらいになりますかしら、麻生に行ってきました。サテ見に。
サテ見てから引っ越せば良かった・・とうっすら思う
河を3本くらい渡って辿り付いた麻生は遠かった、ひたすら遠かったよ。。

遠い上に、真夏か!!?と言いたくなるよな直射日光浴びまくりで
立派な土方焼けが出来上がりました・・・何も麻生でそんなアナタ(つд`)進歩なくて泣けてきました。

何より泣けるのは、そんなんでひーこら出かけたのに
見れたものが「うーんと、これは昨日の試合のリプレーか何かで?」という、2日続けて見てて凹む試合をありがとう。

トップの方は、それでも痛々しさが優って、とても何か言える気分にはなりませんでしたが
サテは・・サテは・・・なんなんだろうなあ、やはり同じチームで同じ練習してるだけのことはあるね!という、
同じようなあっさり失点、同じようなシュート打たない病、そして同じような打っても決まりません病。
序盤は結構互角というか、いや、むしろサテはジェフのが強いかも!とか思っちゃったくらいなんだけど、、
でも結局チャンスは作るがシュートが入らず。そのうち暑さも加わって、動きが落ちて、徐々に川崎に押されだして。
で、後半はもうへろへろになってきて、サイドから一本クロス入れられてどかん!とか。
なんか・・あっさりとした取られ方ばっかだった気がするが、あんまり覚えてないっす。
とにかく、また同じような試合を見てしまった・・・orz
と、それだけです。
何より、トップと同じよーに、サテでイエロー二枚貰わないで下さい・・・誰とは言わないが、察して欲しい・・・orz
川崎にとって、練習にならないから、そのまま11人でやらせて貰えたけど、、
こんなとこでまで、いつかどこかで見た光景が繰り広げられていて、泣けてきたよ、ふふふ。。

誰か助けてくれそうな人がいたとは言えない試合だったけど・・
でも、米っちは、やっぱりちょっとだけでもいーから見てみたいな、と思ったな。
まぁ期待値上乗せ、色眼鏡で見てる部分は多々あるのでしょうけど、
誰か、と言われれば、やっぱり米っちが一番目立っていたと思うし。
くろべーには、基本、あんまりボールが渡らず、コータはなんか壁にぶつかってる感じだ~~・・。
伊藤くんは、膝のテーピングが痛々しくて、ちょっとな・・。
誰か、この中で誰かいるのかな・・・はぁ・・と、ため息。

そんな感じで、すっかり疲れ倍増して帰ってきました。
でも、サテでまで凹みきってばっかいるのも、悔しいので
なけなしの萌えポイントを思い起こしては、心慰める。

米っち、確かにかわいかったよ米っち。

つうこって、今日はもう眠くて死にそうなので、明日わずかばかりな萌えポイントを辿ってみることにする。ああ、眠い。

ピッチ上にいる大部分の選手が怪我を抱えて、無理をして
その無理が無理なプレーを生んで、また新たな怪我を生む。
悪循環。

羽生さんが、なんであそこまで飛び込んでいかなきゃならなかったのか。
勇人の負傷退場の後から、前半、文字通りキャプテン不在となったピッチはばらばらだった。
一人一人がばらばらに、何も通じ合ってなくて、たまの偶然に通るパスにすがって。
そんな中でも、かろうじて出た何本かの意図あるパスが生んだ決定機もFWが決められない。

そして失点はいともあっさりとしてしまう。

なんでここまで崩れてしまうかな・・と、涙が出た前半でした。

だけど、工藤がこれもまた無理をして出てきてるに違いないのに
それでも、必死に動いてボールをためて散らして、そこからジェフの流れが生まれだして。
コーキと新居、羽生さん、工藤、この4人の動きのめまぐるしさに広島だって、ついていけてなかったと思うよ。
そして羽生さんのクロスにコーキの意地の一点。

もう一点取れば、そうしたらきっとせめて追いつけるかも!!と思えてきた矢先の羽生さんの・・。
現地ではよく分らなかった、だけどすぐに×が出て、そこで生まれた流れも消えてしまった。

テレビで見たら、言葉も出ない。
このプレーだけじゃなくて、何度も何度も身体張って痛めて、でもまた走り出してた羽生さん。
公式が即座に状況を報せてくれた・・・初めて公式に感謝した。
本当に無事なんだよね、大丈夫なんだよね?
だけど、どうかもう休んで欲しい。
羽生さんだけじゃなくて、みんな、どれだけ無理しているのかと思うと
ナビ予選勝ち抜きを決めておけなかったことが本当に今更のように重くのしかかるけど
だけど、選手はベンチ入りした17人だけじゃないのだし。。

工藤が入って、羽生さんが抜けてしまうまでの、わずかな時間だけだったけど、
だけど、そこに揃う選手が揃えば、まだまだ前は向けるのだと思ったし
新居のプレーに・・DFを背負ってそっから前を向いたり、一本のパスでDFを置き去りにしたり、
そんなプレーを見ていたら、まだこれからへの可能性も感じられた。

だけど、今はあまりに何もかも悪い事ばかりが、ジェフに、選手に、追い討ちをかけるようにかぶさってきて、
そんな中で勝てるなら、どんなにリーグも楽だろう。
あんな状態でもがいていた選手に、ブーイングも何も出来ないよ。
一人、何度も何度も頭を下げていたコーキの、あんな姿ももう見たくない。

お願いだから、休ませるべき選手は休ませて欲しい。
潰れてしまうよ。
無理をして、無理をして、出来る事が出来なくなって、自分を追い込んで、
ますます駄目になっていく、そんな悪循環にこれ以上はまって欲しくないのです。

新居のように、試合に出たいと飢えてる選手の力に、少しは賭けてみて欲しい。。
そういうわけで、明日はサテを見に行きます。
誰かジェフを救ってくれ。

無事にネット環境も整いまして、明日はいよいよ新居からのフクアリ参戦です!そうだ、がんばれ新居!(連想しただけ)

もう終わった試合のことは振り返らないよ。
次の試合のことだけを、ただその試合に勝つことだけを思い描いて進むのだ。
だって振り返りたくても振り返れないのですから!
DVDのHDDがいかれちゃったのですから!!
HDDを初期化して下さいとかメッセージが出ちゃったのですから!!!

・・・・・・まだ去年のナビ決勝前くらいまでしかDVDに落としてなかったのに・・・・・・。。。

コーキのふすまインタも消えちゃった(涙)
せめて横浜FC戦くらい、落としておくべきだった(涙)
何よりも何よりも・・・・・

柏戦の、山岸のエンブレムキッス映像があああああ~~~
まだ一回も見返してなかったのに~~~消えちゃったよ~~。゚(゚´Д`゚)゚

お陰でただ今、ワシのHDDは真っ白!白紙状態さ!
今までの、なんだか名古屋の試合が混じってたり、
ぐだぐだな去年の試合が混じってたりするHDDは、
何から消していけばいいのか途方にくれてたからいいのさ!
ここからこの真っ白なHDDには、ひたすらジェフが危機を乗り越え、連勝街道を突っ走る様だけを保存していくのさ!!
ああ~、ある意味楽ちんさ~~~~~(P∀`q。)

皆様も、DVD保存は小まめにね。

はぁ・・だけどやっぱり、山岸のえんぶれむきっす・・せめてもう一度見たかった・・・・うう、
よし!明日もう一回やってもらう。
つか、出るんだ・・・無理してんだろうけど、出るからにはやってもらう。

水本君も出るのだろうなあ・・コラーゲン的なモノの事なら、このおばさんに何でも聞いてね!
コラーゲンには敏感なお年頃ですのでw

と、こんなんでいいんでしょうか。
とにかく、明日は勇人と供にエンブレムに祈りを込めつつ、戦いましょう~。
そして、コーキの髪の毛が、ほどほどの逆立ち具合で収まってくれる試合になればいいな、と思う。

スカパーセッティング、一人でえんやこらアンテナあっち向けたりこっち向けたりして頑張りました。
何が何でも今日中に設置するのや~~!!と夜の香港戦の為に、なみだ目で付けましたよ。
ああ、疲れた。
家具の配置の関係でDVDまで接続できなかったので、録画は出来ませんでしたが
いいよ、心に焼き付けたことにしておく・・・

とゆわけで、前半のうちにもう変えてくれないかしら~、てか変えろ早く変えろ!でしたが
なんだかんだゴール決めるあたりがエライですね。
あのゴールの形はステキでしたし、自分で取って、預けて前に走りこんで決める。
うんうん、そゆゴールを増やせたら、きっと爺ちゃんが喜ぶよ。
知らない間にカードも貰っていたのだなww
どうせ休むなら国立でなく、こっちで休んで欲しかったが、良かったことにしておこう。
じゃあ、代わりにお爺ちゃんに呼んでもらえばいいのではないか?(笑)
あと、右サイドの、リアル・コーキ萌ラインなかなか良いですねw
後ろが青山だと、どうも攻撃的にフォローがなくて、
いっつもホンディの後ろは水本くんだから、いいよなぁ・・と羨ましく思ってましたが、
今回は、萌が結構攻撃に絡むので(ある意味コーキ差し置いて絡むww)、フォローに困る事はなさそう・・と思ったり。
目に麗しい右ラインを確立してくれると楽しみが増えます。

と、そんな感想でした。しかし、基本的に疲れもピークでありましょうから心配だけど~・・
かわいそうに、ふぐ食べれなかったのか・・一人ふぐ鍋用意してあげて!
って、コータはどうだったのかしら?コータも食べれてなかったら、二人ふぐ鍋でww

そして米っちがー、ほんとだー山中くんだー(笑)
つか、基本的に金沢くん、山中くん、米っち、ってなんかみんな似た造り・・な気が・・
みんな似顔絵描いたら、目は点顔だ。


何故かホテルにいるわたし・・・・・・・・・・・・・。
ああ、何をやっているんだああああああ。

・・・人目にさらすのが情けなさ過ぎるエントリーですね、うふふ。
どうでもいいすけど、このPCには顔文字登録してないので、つまんない。。

ガスの開栓手続きするのを、すっかり忘れてましてですね・・・ふ、風呂入れないけど!!みたいなですね。
スーパー銭湯にでも行ってくるかぁ、、と思ってたんですけどね・・またタイミング悪くてですね、、ええ。。
そゆわけで、仕方なくホテル。家から徒歩でここまで来ました。
チェックイン用紙の住所は、恥ずかしいから川崎のにしました。駄目すぎる。
ま、いいさ、こうやってネットも繋げるし、良かった良かったさ!・・く、苦しい。
しかし、ガスの開栓は忘れ果てていても、ネット開通の手続きだけは素早かったワタクシ。
14日に越してきて、18日にはネット復帰できるようです。これは早いと思います(笑)

以上、近況でした。とりあえず自転車買わないと話にならんぜーー。どこが安いんだろうね・・。

さて、ジェフの方では、水本君が帰国してしまいましたね。むむむ・・大丈夫なのだろうか。
いっそコーキも一緒に連れて帰ってきてくれれば。。
いつぞやの肩のりコーキくんのように水本君の肩に乗って、こっそり帰ってきちゃえばよいのに。
ダイとマガがコーキの特集組んでましたが、ホテルの近くのコンビニにはマガしかなかった。
とりたてて、記憶に残ることはなかったのだが、表紙を見た最初、
「サイドアタッカー大研究・水野晃樹&石崎信弘」とかゆーから、二人の対談かと思っちゃったよ!
シーズン中にJの監督が他所の選手と対談なんてするんだ~~みたくw
んなことはあるわけなかったですね、はい。

羽生さんの日記に、複雑な心境がつづられておりますが、、そうだよねぇ。
昨日も話をしてたのだけど、せっかく一週間空いても、すぐ連れていかれちゃう。
お、ここ一週間空いた!さあ呼ぶぞ!今すぐ呼ぶぞ!だものなぁ・・。
結局いつまでたっても、修正に時間をかけれない。
お爺ちゃんのとこならまだ得るものあるだろし、実際ちょっと変わって帰ってきてるような気もするからいいとしても、、ちびっこ代表とか赤ちゃん代表とか・・・。
チーム固めを出来ない辛さは、確かにあるよな。不利といえば不利なことこの上ない。
せめてお爺ちゃんのところから帰ってくる二人には、何かしら還元してもらえれば・・と思うのであった。

と、だらだら書いてますが、やはり今日一番の注目記事は米っちが髪切らない宣言をした事ですね!!
全国の米っちファンの皆様の胸なでおろす様子が眼に浮かぶようです。
とゆうより、あの写真はまんま小池てっぺー笑顔でびびりましたwww


野菜直販があるよ! 道が広いよ! 遠征で地方に行く度、八百屋で買い物しそうになり、そのたび「ここから大根持って帰るのは止めた方が、、(・・;)」と止められているワシにとっては、これだけで引っ越してきた価値がある! 渋谷が遠くなった?銀座も行きづらい?そんな事より野菜だよ!安くてうまそうな葉付き大根万歳!!と、引っ越し早々の感想がこんなんでスイマセン。 コメント、メール沢山ありがとうございます。 今晩にはお返事できるかと。とりあえず、ジェフプレスが置いてあって感動でしたよ・・(/_・、) 以上、これっぽっち打つのに30分位かかってるんじゃ?(汗)携帯は苦手っす。。な、引っ越し完了のご連絡でした。

準備が終わりません、まーだ終わりませんよ、つか、そもそも引越屋何時に来るの?(え
早くこのPCも梱包しなきゃ・・だが、何時に来るのか分らないので
それまでの時間を思うと・・ああ、このネットジャンキーめ。

というわけで、最後の最後までしつこく書いておりますのは、コチラ様のお申し出に深く賛同した故。

G裏への勇人の訴えは確認出来ませんでした。
だけど、G裏を離れて、ただ歩いているその時にも、勇人は胸のエンブレムにじっと手を当てていました。
それは誰に訴えるというよりも、自分自身に改めて誓うかのように。
後からその姿に気づいた時に、涙腺が緩んでしまった。
勇人のチームへの想いを感じた気がして、応えたいと思いました。
どんな形でもいいから。

そこへ、この呼びかけ、賛同せずにいられましょうやら何やら。

広島戦には、着てゆきます。
ですが、そ、その前に、そもそも買わないと・・・持ってないよレプリカも、プロコンすらも。
か、買おう、いよいよ買おう・・だが、一体何番を・・・・?(汗

花占いでもしようか。

8、16、8、16、8、16、8、16、8、16・・・・・・菊の花でも使って延々と(季節が違う


正直何か書く気分では全然ないのですが、実は明日が引越しで・・(汗
これで当分更新できないと思うので、いや、どっかからするかもだけど・・
基本的にはしない予定で、、書かないことには仕方ないので書いてます。

面倒なことはぎりぎりまでほっとく性格が災いし、今日は色々やらなきゃいけないのに
気がつけばため息ばかりで、遅々として進まず。。
だめだ、こりゃ。。徹夜だこりゃ。はぁー。

と、色々ぼやいていますけど。
でも、ワシはこうやってぼやいて沈んで凹んで苦しいことすらも
実際は幸せなことだと思っています。


前半からみんなみんな酷かった。
いい選手なんて一人もいなかった。
こんなんじゃ虐殺されるいずれ、と思った。
山岸が壊された。
痛そうで痛そうで。
担架が出てきたけど、断って、自分で歩こうとしたけど歩けなくて
結局おんぶされて消えていった。
工藤も痛んでて、そのせいかなんなのか、後半頭からコータが入った。
高くて強いガス相手に、正直ちびっこ二人は厳しすぎ・・と思っていたから
コータに期待を込めた。
と、思った途端にショーへーがボール掻っ攫われて、あっとゆう間に失点した。
呆れた。
中島がバックパスした、また掻っ攫われてあっとゆう間に失点した。
呆れ果てた。
右太もものテーピングが意味してるのか、前半動きの悪かったコーキがムキになって攻めだした。
でも、焼け石に水。
勇人のゴールもあったけど、点を取れてもまた失点する空気もありありだった。
中島のオウンゴール。もうこの辺になると攻めあがってるから仕方ないと、諦めた。

初めて途中で帰りたくなった。

今度ばかりは暴言吐きまくり日記になってしまうであろうな、と思った。(もう既に吐いてるけど)

だけど、コーキの泣きじゃくる姿が、これ以上書く手を止めさせました。
もう何も言わないから、そうやって泣くのはこの試合きりにして。


次は笑顔を。


明日は味スタへ出動です。
勝ち点3以外は認めないぞ。いい試合しても駄目だ。結果出さなきゃ駄目。洒落にならないんだから。
山岸のその後はどうなんだろうー。もう痛みはひきましたかね。

さて、色々思うとどきどきしてくるので、あまり考えないように、、、
というか考える材料も仕込んでないので考えようがないだけです(笑)

で、個人的はこの家からスタジアムにでかけるのも、今日が最後という事に。

はい、いつもの事ですけど。
だが今日はさすがにネタがないもので・・神戸戦なんてもう振り返らないよ!!ぷん。
今日は姉崎見学タレコミメールを頂いていたので、それをご紹介しようかと。


それは浦和戦翌日の姉崎の光景。
選手の皆さんは、それはそれは笑顔で明るい空気に包まれていたようです。
そんな中・・・・・


「昨日と同じじゃないか!学習しろよ~~!!」とハニーが突っ込みましたら





「股が閉じないんだよ~~~~~~~」と返すコーキ。






「股が閉じないんだよ」これを「火照る」以来の萌え発言として、2007水野晃樹萌え語録集に登録致します。


すいません、アタシはこれで26分くらい笑いました・・すいません、本当にくだらなくて。
てゆか、萌えてる時点で駄目?終わってる?
だが、それ以上に、これはある意味戦術的情報漏えいかもしれない・・・・。
どうしよう、相手チームのスパイ(スパイ?)にこれを知られて
よし!水野の股は閉じないから積極的に股抜き狙え作戦を立てられたら!
ど、ど、ど、ど、ど、どーしようー!!

はいはい、くだらないのでこの辺でね、はいはい。


とにかく、とても楽しませていただいたレポをありがとうございました<Mさま
ワタシはこの手の萌え発言が大好きですので、どちら様も、小耳に挟んだら是非ご投稿いただけると
暗い試合のあとの気分転換ネタとして、大変ありがたいです。どうぞよろしく。

ああ、これで気分転換できるその精神構造が問題なのですね・・。



お食事中にすみません。(そんな時間じゃないです)

20070510001643.jpg
かわいい。これはかわいい。

って、すぐまた外さなきゃいけないのに、他に収穫がないから、この為にわざわざ付けた・・・
無駄なことさせてくれよってからに・・・・・・・

あれだな、よくよく考えてみるとコーキのアシストリーグではわずか2。
決めてくれたのは両方山岸だ。
そーか、やっぱり山岸がいないとだめなんだな。無理矢理。


 


巻はさすがにゴール裏に謝ってた?遠くてよく見えなかったけど・・・
あれは本当に決めてくれないと・・・・・って、巻に限った話ではないですけれども。
崩し方はもういいから、今度からエリアの中だけの練習でもすれば?

2試合で1得点。攻めても攻めてもフィニッシュの未熟さで得点できず。
こんなん2回も見せられたら、ふて寝するか、夜中にヤケ食いするかどっちかや!!!!!


野戦病院化してまいりましたが、ジョーレが復帰出来そうなのは喜ばしい。
だがしかし・・・山岸~~~(つд`)ほんとに靭帯痛めたんだったら、ちょっと時間かかるよなぁ。。
しばらくは我が愛しの萌えコンを見れないのだろうか・・・・凹むのですけど(涙
巻や羽生さんのように、結局出てますが・・という具合に行くのかどうか。
でも、ここで無理されてもだし、そもそも巻と羽生さんも大丈夫なんでしょうか。。

むむー、しかしいざ山岸が出れないとなると、一体どうなるんだろうとちょっと不安だ。
あの子かあの子かあの人か。。
攻撃はともかく、守備が不安だ・・神戸は三浦アツが復帰してたけど、もうコンディション戻っちゃってんのかな。
やばいとこでのファウルにだけは気をつけてーーーーーーーー。
と、あれこれ心配してても、試合はやってくるので、出れる人みんなで頑張ってもらおう!

今日はサカダイを買った。って、こないだサカダイの工藤の記事がどうこうゆーたけど
実はサカマガだったという・・・・。。ワシの記事見て買っちゃった人ごめんなさい<約一名様向け
水本君のインタの表紙がカワイイよ(´∀`*)
中身は代表ネタが多い気が・・・ま、かわいいからいいや(え

それを目当てに買ったけど、またまたオマケで
Jリーガーの選ぶうんちゃらかんちゃらな選手の記事が、ちょっと面白かったな。
ライン突破の巧い選手の4位に羽生さん、水本君がマンマークに強いで5位で、巻がヘッドが強いで7位で、
危機察知が鋭いでイリアンが3位、そしてクロスの精度が高いで水野さんが2位と。
結構選ばれてるな~~。
水野さんなんて・・誰のクロスを受けたいかランキングでも2位だし。
水野さんのクロスはみんなの憧れなのだな!!ww
とゆうわけで、明日はそんな憧れクロスを是非決めてあげて下さいね!

しかし、密かにウケタのが直志さん・・・選んでなさすぎ~~どんだけ自信満々だ!!w
あれも「なし」これも「なし」怖いもの知らずなんだな!わが身を振り返る事もなく・・だ、だからあんまり成長しないのでわ・・。。
そんな身の程をわきまえない怖いもの知らず・中村直志が選んだ数少ない選手の中に、坂本の名前があったわ。
なんか分る気がする~~w

と、だらだら書きました。

そして最後にご報告・・・・携帯買い変えましたよ!!(つд`)
事ここに至っては、もはや買わねばなるまいよ・・・こうなったら必ずや更新し続けること!
だが、怪しい・・だからこそ水本君とセットなのに違いないw
そして、いずれはプライベート写真を載せて欲しいな~。
とりあえずは、遠征弁当の中身をアップして下さいw


テレビを見返して初めて気がつく事もあれば、テレビに映ってない事もあり。

山岸が何事か訴えてた後に、ふぁいあー下村の抗議があったのですね、そりゃ知らなかったよw
下村を宥める水本くんかっこいいよ。

現地では、工藤のコーキへのスルーパスに勇人が関わってたの気がつかなかった~。
いや、むしろ遠近感が不足してたせいか、巻のがゴール前でスルーしたんだとばかり。
単に追いついてないだけだった(笑)


得点シーン。
ワシは最初コーキを見たので、そっち見てる間に誰か一人くらい寄ってってたのかな?と思っていたが
テレビで見ても、やはり誰も行ってなかったゴール決めたのに一人旅山岸。
でも幸せそうだったから、まぁいいかw

コーキが痛んで転がってる間に、心配して覗いてた羽生さんは、髪切ったかね?
切ったのと雨のWパンチで、本当にぴちょんくん実写版になってたな・・走るぴちょんくん。
今日はさすがに疲れが隠せなかったけど、そいでも交代直前まで
カウンターくらったら一目散に最終ラインまで追っていってくれてたよ。
ぴちょんくんが蒸発しちゃう!と思ったり思わなかったり。足大丈夫かなーーーー・・・。。

そゆわけだから、コータの投入はもうちっと早く・・と思ったけど、1-1の状況では
アマルはそう簡単に動かないであろう。でも、今日のコータはコータらしさをかなり出せてて○。
やっぱり相手を振り切れるのはでかいな。前向けるってのは。

一方、なかなか前を向けない山岸ですが、前半なんかはもっと簡単に使ってやればいいのになーと思っていたりして。
だが、使ってやって~~と願った当の山岸が、ボールが来るたび、一瞬びっくりする様子を今日は沢山見ました。
あ、雨だからね。微妙に貰いたいポイントがずれてるらしい。が、あんなに慌てふためかなくてもいいと思うよww

そゆわけで、ジョーレがいたらなぁ~~・・・・と思うこと多数。

キックの精度と言えば、立さんのキック・・・・・orz
その時だけは、ぐぴおを懐かしく思い出す・・。いや、浦和戦よりかはまだいいか・・。

中島の「その時、そよ風がボールを運んでいったのです」なプレーが冴えてましたけど、いらん欲をかくと、
途端にピッチ上に阿鼻叫喚な暴風雨状態を招くので、とりあえずあまり無理せず、なびいてて下さい。

でも、最終ラインの守備自体は、安心して見ていられた。水本君はもう毎回MVPがデフォ。

てゆうか、、勇人がくるくる回ったら要注意という事が分りました。。
あ、勇人回ってる!回ってる!なんてゆーてる場合じゃなかった失点シーン・・・orz

水野さんは、前半だけで審判詰めより3回。勇人に押し戻されること2回。
最後の一回は、本当に「やんのか、おら」くらいな勢いでメンチ切ってました。李?あなた李?ですか?
使う場所間違えてるぞ!と工藤と、ホンモノを知る男・勇人の二人がかりで更に激しく押し戻されますが、
やはりその脇を何も起きてないかのごとく、平和に通り過ぎてゆく山岸がいるあたり、ワシにいじれ!と言わんばかりです。
そのガタイの良さで、アナタが押し戻してくれれば、一番楽なのではないかというご提案がありますが。是非ご一考を!ww
懲りない水野さんは、引き上げてく行きながらも審判に遠くからガンつける。
もう諦めた?と思った側から、またガンつける。テレビでも映ってますのでご確認を!w
(って、何故そんなことを確認する必要が・・?

巻が痛んでうずくまっている最中に、それでも巻を狙ってパスを出したドSは誰!?方向的に山岸なんですけれども・・・・・・へ、平和を装っておきながら、実はアマルと同類?
でも、思わず立ち上がってボールを受けてしまうパブロフの犬状態の巻であった。

絶好の位置でのFK。
水野さんは、精神統一に入ります。
顔を覆いながら、俺はできる俺はできると自己暗示を。
天をぐーっと仰いで、宇宙からのパワーを吸収します、でも羽生さんなら宙の彼方じゃなくて、そこに・・・。
そして、よしっ!!宇宙パワー注入完了!!とばかりに前を見据え
満を持してボールセットする水野さん。

盛り上がって参りましたーーーーここで決めればーーーーーーーーーー(≧∀≦)!!

・・・んが、、、、、、、、、、、、、、、、、壁。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっさりと壁。

・・宇宙からのパワーが足りないな。だから今日の羽生さんはお疲れで・・・。

試合終了、まるで負けたかのようにがっくりするJEF選手ら。
水野さんの首ひねり具合もMAX。山岸の背中はどこまでも丸く・・。
そして、どうして工藤は毎回腹筋を見せ付けてくれるのだろう。
分かってる、よく割れてるから!分った分った。

これもテレビでしっかり抑えてくれたので、大変嬉しいですがw
タオルを貰って、髪の毛を拭く山岸。
わしわしわしわし、拭く。ものすっごい勢いで拭くわしゃしゃしゃしゃーっ!!!!
そらもう念入りに隅々まで、ぴちょんくんの一滴も逃さぬ勢いで。
ふ、風呂上りかよ??と、思わず突っ込みを・・・。
あんまり目の前で拭かれるものだから、自分も拭いてみたくなったがタオルを持ってなかった水野さんは、
それでも拭いてみたくなってわしわしやったら、当たり前だけどバスガス爆発頭になりました。
そのまんま歩いてゆきました。

というようなことの幾つかは、勝ってたら絵に描くとこだが、、この微妙具合ではそれもムリ。
っつうわけで、かろうじて山岸ゴールの瞬間(あくまでもゴールは山岸)
テレビには映ってなかったので、載せときます。はい。
05061.jpg
この後、工藤と抱擁に入ります。でも山岸のところには誰も・・(しつこい


ところで・・・・


とりあえず録画見てから、書かないと・・・何かとんでもない事を書き出してしまいそうなので。

だってもう勝てたじゃん!!!!!勝つ試合じゃん!!!!

思い返せば、返すほど、口惜しいやら勿体無いやらで、どうにも収まりがつきませんが。
どうしたら得点できるんかね、、いや、シュートが枠に、せめて枠に行くのでしょうか。
もうそれだけなんだけど・・・・・・・・・だから余計に。

あんだけやっても、あそこまで崩して攻めても、守っても・・まだ14位なんだよなあ・・。
14位のサッカーだとは思えないのだけど・・。
だけど、これもまた現実なのです。

ああ、書いてるうちにどんどんぼやきが長くなる・・ので、もうとっとと切り上げよう。

とにかく、コーキのアシストから山岸ゴールが見れて良かった。その時の幸せだけを思い出そう。
ついでに、コーキのところには祝福の輪が出来ていたのに、山岸のとこには誰も行ってなかった光景がワシの涙をそそる。
いや、誰も行ってな~~い、行ってやれよ~~、うける~~~と、また不謹慎にウケテたんですがw
だけど、山岸はなんかユニの襟元ひっぱりあげて、かわいらしかったですね。
ゴール裏やメインのサポと喜び合えたから、まあいいのでしょう。巻に頭ぺしぺし叩かれても痛いしねw

ま、なんだかんだどうでもいい事は、それなりにあるんですよ。
早く、この悔しい気持ちを切り替えて、くだらないことに没頭しよう・・・・。
ああ、、でも本当に・・他人の為に働くのは、エリア前まで!でお願いしたいよ・・・巻(つд`)
そしてシュート練習を、どうか勇人とトーミはシュート練習を打つなら練習してくれ(つд`)

・・だ、だめだ、まだ切り替えられないらしい。はーーーーー勿体無い・・ううううう。

追記
コーキは前半終了と同時に、審判に詰め寄って、工藤やら勇人やらに押し返される始末。
きっとハーフタイムに説教くらったに違いないww後半はひたすら傍観していたな。
その一方でこれだけは外せない。山岸が審判に抗議してたね!!!!!
見たいと言ってたそばから見せてくれてありがとう。
だが、その場面は逆に、山岸たった一人しか抗議に行ってないのが笑えます。
誰も行ってないのに、一人だけ・・・そこがまたいい(笑)


気合は入ってるのですが、気合を文字で表わす術を持たないワタシです。

というわけで、また雑談から。
今日は遅まきながらサカダイを買いまして、羽生さんと鈴木達矢の対談とか眺め
それがメインで買ったので、後はちら見、とか思っていたら
思いがけず工藤も載っていて、なんだか得した気分~~♪なんて思っていたら

得したどこじゃなかったよ!!!!!

この記事の為のサカダイだったよ!!

いや、それは羽生さんに失礼・・ですが。

何がって、あなた、例のこれ↓(しつこく画像を載せる)
50.png
「巻・ぱたぱた事件」(いつ事件に?)の舞台裏が遂に明かされたのですよ!
そうなんだ・・そうだよね、そりゃああんだけ叩かれてへーきな訳がなかったんだよねwww
いや、普通に笑顔でにこにこしてるから、気がついてないのかと思ってたけど
バレタ?もへったくれもないだろう、巻(笑)

というわけで、ああ、おもろかった。腹抱えて笑っちゃった。すっきり☆
読んでない方は、是非ご一読を!

そして、姉崎日記が、、もうたまんないっす。
埼スタであれがこれだった直後だけに、坂本はどこに行っても、いつまでも、
根っこをジェフに下ろしてくれているのだろうなあ、いや、新潟がどうこうじゃなくて・・。
ジェフへの想いをこうやって残してくれて、胸いっぱいだー、つか、その台詞がまた坂本だな(つд`)と。

で、そんな坂さんの木への、水やり当番w
ほんとにやるのかな?試合当日の人とかどうすんだろ?ある意味ラッキー?ww
むしろ、オフになる可能性の高い月曜日の人、、ちょっと気の毒ね。
代表合宿だけど、水やり当番。あ、ちょっと俺、水やりに行かなきゃ行けないんで・・で代表合宿抜ける。
アウェーでも帰国(ないから。

審判にくってかかる山岸と同レベルで、水やり中の選手が見てみたいっすね(笑)

さー、柏くっちゃえー(また唐突に)
でも、柏本当に強いっぽいんだよな・・・・ま、負けないよ!


写真なしで徒然するのはしんどいぞ・・でも、この試合くらいはー。
どうせならテレビで更に色々確認してから書きたかったのにな・・でも、再放送あるんですね!
遠い先の話ですが、いつまででも待ちます(笑)教えてくださった皆様、ありがとうございます。
つか、だからなんでそれを見つけられないのかしら・・TBSチャンネルのHP見たんだけどな。
やはりワシの情報収集能力のなさっぷりは半端じゃない。

という、どうでもいい話はどうでもよく、だがこれから更にどうでもいい話をしますね。

浦和戦のどうでもいい見所その1

ポンテが痛んで倒れてる間にも、プレーを続けて、
それがまた軽やかなステップで中央をひょいひょい交わして上がってくれちゃって・・
そんな水野さんの華麗な様に見惚れていたら、そうはとんやがおろさなポンテ!
起き上がって怒りまくるポンテ。水野さんに詰め寄るポンテ。
8.png

軽くいなしてポンテから遠ざかっていく水野さんですが、見ようによっちゃ及び腰(笑)
そして、そんな風に冷静を装っておきながら、大さんの退場シーンを始め、今日も全力でエキサイト。
だから髪が逆立ってるよ!猫ってる、猫ってるから!ww
0503ta.jpg
いきりたつイケメンくんらを宥め抑えつつ抗議もしなきゃいけないキャプテン勇人にほろり。

そんなカッカカッカしたシーンの中でも、彼は元気です。平和です。
ポンテが怒り出したシーンに戻るが、ポンテはそのまんまライン沿いに出てきたアマルと言い合い。
そこへ給水にやってきた平和くん。
6.jpg

不思議そうに眺めています。何が起きているのか認識してないくらいな平和顔です。
ほんとです、写真見せられないのが口惜しい具合です。
ぽや~っと二人の言い合いを見てるんだよな・・(^^;)

7.jpg

世界平和を祈った後は、アマルの血圧も心配します。(してないよ)
そんな心優しいミスターフェアプレーの願う争いのない世界はいつやってくるのでしょうか。


浦和戦のどうでもいい見所その2

田中くんが調子こいて中央をどりどりと上がってきました!
うあーやめて・・・だ、誰か止めてーーーっとなったところへやってきた!!
59.png

羽生直剛地球に降り立つ!!(え

羽生さんが、田中くんにプレスをかけに現れました!
ああ、羽生さん、ちっちゃいよ羽生さん大丈夫羽生さん・・とはらはらしてたら
60.png
おおおお田中君がスローダウンしましたよ!!
そしてそのままボールを横に預けて終了ーー!!
その姿からは
「出来ない、俺には出来ないよ、羽生さんをふっとばすなんてそんなこと・・」
という田中君の心の叫びが聞こえてくるかのようです。(嘘

とりあえず、ありがとう田中君www
けど、この一回だけだった(笑)

浦和戦のどうでもいい見所その3

CKの攻防。水本くんとかの人の競り合い。両者痛んでしばし転がる。
ああーみずもっち大丈夫だろかーと心配したけど、大丈夫な様子。
立ち上がってポジションに戻る水本くんが、すれ違いざま、かの人にお詫びの握手を求める。
0503s.jpg

んが!先生!あの22番の人、シカト!シカトしてます!シカトです!いけないと思います!!
・・・差し出した手をシカトされた水本くんは、そのお返しに彼をぶっ倒して見事なゴールを決めてくれました。
やはり人間、礼儀はわきまえないと、後で痛い目に合うといういい教訓になった事でせう。

というわけで、そのお返しの瞬間。

0503k.jpg
ふ。赤い人・・ふ。

・・・ところで、水野さんはこの後どこに行ったんでしょうね(笑)
って、手前でガッツポーズしながらどっか飛んでってる人が水野さんなんですけどね。
さすがにそこまで追っかけてない。
次に見た時には、水本くんの頭をはたいてたわけですww

タイムアップの瞬間、水本くんとハイタッチを。頼もしすぎる2人。そしてそこにミツキも加わって・・
ミツキのこのお嬢さん一曲お相手をポーズの意味が分りませんが(笑)
0503mitsu.jpg

こんな感じにミツキの出場機会が増えて、いっそブレイクしてくれると、
ジェフの営業的にも色々助かるのではないでしょうかww
み、ミツキの顔はまだいまいち把握しきれてないので、今後善処いたします。。
0503tsu.jpg



引き上げてく途中で、やはりどっからともなく現れて、
コーキの後くっついて歩くコータなんかもいつつ
しかし、ゴール裏への挨拶中から、メイン前歩いてく中、
非常~~~にしんどそうな水野さんでした。

なんども膝に手をやって立ち止まりつつ引き上げていった姿を見るに、
やはり坪井とのマッチアップは相当きつかったんだろうなぁ~。

お疲れさまっした!!太ももとか大丈夫だよな?(汗


そして、最後に胸打ってくれるじゃん、なイリアン。
立さんや、水本くんと抱き合ったりして一人一人を出迎えて・・そして最後にミツキとのこれ。
ああーーーもう、ピッチにいなくても闘ってくれてるイリアン、最高っす。早く怪我が治りますように。
0503i.jpg

こうやって、みんな一丸となって闘う姿を見れました。
コーキと水本くん、そしてミツキの同期3人組が輪になって喜ぶ姿に、明日のジェフを見た想い。
いなくなってからの数ヶ月で、こんなにこんなに大きくなりましたよ!!
0503m.jpg
彼は、去って行く事で、逆にジェフに財産を大きな大きな財産を残してってくれたと思う事にする。


と、意気揚々と録画したDVDをセットしたら・・何かしら?このハワイアン紀行って何かしら?ADブギ?それいつの時代?

・・・失敗してしまいました。。
しかーもTBSチャンネル再放送なさげっぽいんですけど・・・ああああいやだー水本くんのゴール見たいんだー前半の攻め模様が見たいんだーつか、川崎戦に続いて頼もしすぎる水本くんはどうしたらいいだろうー成長する人はどこにいたって成長するんだよー。

というわけで、しょっぱなの1プレー2プレーで、今日もやっぱり水本君がMVPな予感。
試合開始直前のDFラインの儀式のあと、胸のマークをぎゅっと掴むのですね。
前からずっとやってるという話なんでしたが、ワシは初めて見たので、もう、そっからじ~~んと。水本君~お願い~ってな感じで。

結構前目の席だったので、遠近感が掴めず。レッズ側で展開する攻撃の最後の部分が、全然分らない。
だけど、しょっぱなは山岸が本当にスペースに伸び伸び飛び出して、そこを使うトーミやコーキのパスが嬉しくて、で、飛び出した山岸がシュート打てるべーと思ったとこもありつつ、だがいかせん遠近感がね・・というわけで、ここらへんはテレビでも見返さないとなんともいえん。
ただ、とにかくコーキと工藤が絡んでの右の崩し。そして忘れた頃に山岸の一人旅行。
何度もゴール前に迫るその形は、その形だけは、赤い人々よりずっと躍動感があって、あたしはずっとずっと好きだったな。
まぁ最終的に勇人のしょんぼりシュートとか、枠に行ってんだかすら分らないが浦和のゴール裏がそれほど反応してなかったとこみると、もの凄い惜しいシュートではなかったんだろうな、なコーキのミドルとか。とにかくフィニッシュの部分だけが・・。。
あとは、前半は何度も突破してCKを取る水野さんはいいんだけど、何しろCKから得点の香が一切しないのが、、もうこれだけは本当になんとかして欲しいのです。
あれだけCK取れるのに・・ああ・・CKかぁ・・・と期待感がもはや抱けない。
逆に、レッズのCKになると、もうどきどきのはらはらで・・立さんじゃなかったら、前半で既に2失点くらいしてんじゃないか?な勢いで怖かった・・。ちょっと羨ましい。

レッズの攻撃は単発で、そんなに怖さもその時点ではなかったんだけど、まぁ水野さんが久々にコーナーフラッグ沿いでおもいっくそ股抜かれて、クロス入れられたとこ、ワシントンに付ききれず。綺麗さっぱり決められてしまいました。

だだだだだけど、まだ全然時間あるし!!

股抜きの責任を感じたんか、より一層攻撃的にシュート打ったりなんだり水野さん頑張った。
つか、あんまり上がってくんで、レッズのゴール裏にいる人々が羨ましかったです!ずるい!ずるいよ!一番おいしいとこ見すぎだよ!(レッズの人々にとってはおいしくもなんともない)
最後の方では、山岸がまたしゅぴ~~っと抜け出して、クロスだったか送って、流れ流れたボールが水本くんの足元へ。シュート打ったけど、またちんちろシュートだった。。
だが、結局この時の感覚があったからこそ、同点ゴールが生まれたのだな!!

そんな攻撃を終えて、ハーフタイムへ。

後半最初はよく覚えとらんですが、、気がついたら大さんに二枚目のイエローが・・あああ・・や、やっぱり・・orz
あんまりにも一枚目を貰うのが早かったので・・大丈夫かなぁ、と危惧していた通りになってしまいました(つд`)
これで2戦続けて10人の戦い。しかも、今度はその時間が半端なく長い。まさしく去年と同様の展開っすね。。

でも、ジェフはひるまないよ。
コーキが上がってきて、なんかこちょこちょやって、ロングスローになって、巻がヘッドですらしたところ・・そこにいたのは水本君!!!水本君が打ったシュートはそのままゴールに吸い込まれたよ!!

うあーーーーーーーーーやっぱりやっぱり水本くんだーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

周り中赤い人に囲まれた中、思い切り立ち上がってしまいました。
ゴール裏に駆け寄る水本君、工藤によじ登られ、巻に抱きつかれな祝福を受けたあと、ゴール裏を煽る!煽る!煽る!!頼もしすぎて涙出そうでした。
羽生さんも、勇人も、中島も駆けつけて、本当に嬉しそう。ピッチに戻ってきたとこをコーキがやっぱり頭はたいてるしww
山岸はぽや~~と見てるしww

これで追いついて・・こっからはもう耐える耐える耐え忍ぶ。
ミツキ投入、彼もよく頑張ってたと思う。初めてちゃんと見たけど。とはいえ、遠いとこでよく見えなかったけど、守りきったから良く頑張ったんだと思う(なんて曖昧な)
巻からコータ、コータは川崎戦のが積極的で動きも良かったと思うけど、まぁ状況的にしょうがないのかな。
とにかく、誰がということなく、もはや黄色い団子状態でゴール攻め込まれてくと囲む囲むまとわりついて、絡み付いて、、、遠くて見えねーーー、でもその遠さを越えて、彼らの気持ちが伝わってくるよー。勇人ー。
何より立さーーーーーーーんん!!!
立さんとポスト君とクロス君が、レッズの前に立ちはだかって、後はあちらが勝手に外したり吹かしたり。だけど赤の22の人の前にボールが転がって、シュートに入られた時には
もう絶対に絶対に絶対に、それだけは絶対にイヤだーーーーーな気持ちで。

ロスタイムが何分だったかも、見落としていたから、もう時計が止まってからが長くて長くて泣きそうで。ひたすら祈りまくりでしたよ。祈るしかできん。

そうして、なんとか祈りが通じました。勝ち点は1止まりだったけど、あの厳しすぎる条件の中で
本当に最後まで集中力を切らさず、届かない脚を必死に伸ばして身体はる姿に、めろめろです。
試合後の選手達の表情も、ジェフとレッズでは全然逆で、笑顔が沢山見えたジェフの選手達。
こないだの川崎戦よりずっとずっとみんな笑顔でした。
なんでかいるイリアンが、引き上げてくる選手達を一人一人祝福。ああ、いいっす、いいっすよジェフ。

試合後、決して勝ったわけではないのに、良かった~良かった~ああ、良かった~と何度も何度も口にしてしまった(^^;)
ジェフの選手達の気持ちを思う存分見せてくれた試合で、本当に嬉しかったとしか言えないな。
ありがとうありがとう。

05031.jpg
・・・・・・・・・・ああ・・・・無理ーーーーーーーーーーーーorz
た、ただですね、工藤が巻の頭を撫でてるのがですね・・説明したかったんですよね。。
よくヘッドでそらしたな!と誉めてるみたいだな~と。


画像の件であれやこれややってたら、すっかり今日になってしまっていたΣ(゜ロ゜*!!
や、やばい、テンションを高めねば!

ままま、まず・・山岸1トップ来るのかな~?新居ちゃんの立つ瀬がないなぁ・・と思いつつ
アマルはどうしてもどうしてもシステムに人を合わせたいのだなぁ・・と。
そう考えると山岸、、になっちゃうんかねえ。
まぁ、ワシは山岸のFWは好きだけどさ(笑)ただ1トップは見たことあったっけ・・・?
田中君にびしびし削られたり倒されたりひっぱたかれたりど付かれたりするかしら。
どうやってめらめらしてる田中くんを、平和主義心でいなすのであろうかと、ああ、興味深い(そこ?そこなの?)
つか、そもそも田中君が相手なのかどうかも知らないですがww
でも最終的には・・・まき・・やっぱりいるよー(つд`)という展開が思い浮かんでしょうがないのですが。

そして、一番興味深い出来事に関して書かれているスポ新の記事を探して放浪したのですが、相変わらず情報収集能力に欠けるワシには見つけられませんでした。というより記事になってないだな、きっと・・・ち、スポ新使えねー。

ワシが探していた記事、というか、記事になっていて欲しいと願った事は、稲毛に行った友人が見たという・・
ピッチから追い出されたコーキの件。
アマルが怒り出して、ビブス取り上げて追い出したと人づてに聞いて・・一気にボルテージが上がりましたよ!
期待!期待ですよ!(え?なんか違いますか?
アマルの選手起用とか交代とか色々不思議に思う事は多いのですが、
ただ一つ・・一つだけ確実に、このドSっぷりだけは心から信頼していますww(注・現時点では)
ああ、得点決めてもやっぱりドSにいじめられてるんだ、ああ良かった良かった(間違ってる?いや、そんなことはないよ)
代表だけど漁師網、オールスター得票数第1位だけど、追い出される・・・はぁステキ・・(ここはちょっと間違ってるよね)
それにしても一度でいいから見てみたいものよ・・そんな光景を(病)

というわけで、今日は「アマルがイヤだ~~(つд`)」とか言って出て行っちゃった人を、
アマルのいじめを乗り越えては(って、まだまだ続いてるわけなのだが)成長する水野さんがブッちぎってくれる事でしょう。

そして、そこらへんから出たボールを山岸がやった~と決めてくれると、こんな目に涙な事はないと思うのです。
鼻先でやった~~~ってやってあげて!!(それじゃ単にやなヤツだよ)




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。