admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝、起きていきなりこれか!・・だって、書くこと書かないと気持ち悪いしー。
そゆわけで、UAE戦の右左レポをメモ書き状態でお届け。あ、駒野と加地さんレポじゃないよ?(分かってる)

・まずは水野さん登場、ケンゴとか加地さんとかが側に。ピッチ入場の儀式も無事こなせて良かったな。

・しばらく後、山岸登場。側には今野とかいる。

・ランニング等々、軽くした後、コーキは太田とパス交換し続けております。
山岸はひたすら走ったり、山さま体操したり、きょろきょろしたりw
結構離れたところにいる二人なので、見るのが大変なのだが!!もちっと側に寄って欲しいのだが!!

・たまに側に寄る時もある。そらあるだろう。

・一回だけ、コーキと山岸でパス交換をちょろっとしたとこもありますが、
山岸はボール蹴るより、走りたいみたいなので、すぐ終わっちゃいました。

・シュート練習、ふかす・・ふかすふかす、お、お疲れか?ボールの感覚が掴めないのか?
これだけのはずし方は、ちょっとジェフでは見ないような?な蹴ったボール、ほぼ全てぎゅ~んと上に外れていく右様。
ダイナミックだった・・左様は、きちっと決めておりましたが。
 
・そしてボールのお片づけ。何やらボール集めるとこがテレビに映ってたようですが、コーキは普通に集めただけかな。
今回のボール集めで一番働いていたのは羽生さん!!羽生さんが、袋広げて待機wなんで羽生さんが~~???と。
網袋じゃなくて、郵便物収集袋みたいな、ふつーの布袋なのだが、
それを広げて立ちつくす羽生さんの姿は、なかなか愛らしかったのだった。
結局、コーキもちょろっとボール集めたら、そのまま引っ込んでって、
最後まで残って羽生さんのボール片付けに協力してくれたのは、ハノイと橋本?(←確認したところ、太田でした)だったかなー。
あ、山岸はあっとゆう間にいなくなるけども、こゆ時w

・だがまさか運ぶのはやらないので、安心しました。ちょっと布袋で重そうだったし・・。

と、ここでご飯食べてこよう~☆っと。

ご飯食べてきた。このホテルの朝食バイキングは美味しいです。日本にいるより、ずっと健康的な食生活。朝から野菜をもりもり食ってます。
と、そんなことはどうでもよろしい。

・選手入場でございますが、ワシの視線はやっぱりベンチw
コーキはアンダーシャツ一枚になって、その上にビブスという状態で現れましたが、あのー・・このベトナム仕様のビブスさぁ・・・よだれかけみたいじゃない??
特に下がノースリで、これやってると、余計によだれかけなんですが(^^)
山岸と羽生さんは、ちゃんと下にユニ着てるんで、まだ間抜け度低いです。

・君が代も知らない間に終わってたよ?いや、一応ワシも起立くらいはしましたが。はい。

・代表戦見る度思うこと・・・観客のテンション、高いよねぇ・・・あ、当たり前?(^^;)
でも、高いのはいいけど、いちいちリアクション多すぎなのが、疲れるんですよ。なんでも倒れれば即大騒ぎ!みたいなのが・・。
日頃また~りと、余程のことがないと盛り上がらないエリアで見るのに慣れきってるから、
前後左右でバモバモにっぽ~~ん状態なのも、ああ疲れる疲れる。。だが、これもまた代表戦。

・さて、君が代も終わり、サブはベンチに着席を。改めて、ベンチ座席割のご報告。
坪井・太田・川島・橋本・羽生さん・楢崎 |→コーチ陣用ベンチ
これが後列、正式なベンチを与えられてた方々。で、折りたたみイス組が、
(矢野)寿人・山岸・今野・ハノイ・コーキ|
き・・・貴章・・・(^^;)
スタジアム中で一番個人幕の枚数多かったと思われるのに、この扱われよう(苦笑)
どうでもいいっすけど、メインスタンドにアルディージャのチーム応援幕が貼ってあったのですが、何故??
アルビレックスじゃないか?と何度も見たけど、どう見てもアルディージャだった。
いたっけ?大宮の選手って・・。
昔からの川島サポとかしか思い浮かばないのですが・・?

・さて、ベンチ観察に戻りますと、水野さんは一番端に座ってるのをいいことに、股を開きすぎなのです!!w
そして一生懸命髪撫で付けて整えてるんですけどね・・・前髪ぱっかり真中分けにして、横髪耳にかけて、、って
あああー鬱陶しい!切れ!切ってしまえー!このままマジでメッシみたいな頭になったらどうしよう・・ふるふる。
あの真中分け見てると、不安に苛まれます(どうでもいいことで)
一方、山岸は寿人と今野の間で、でかい図体折り曲げて、ちんまり座っていますよ?
足長いのに、あんなミニミニ折り畳みイスに座らされちゃって~。でも、両足基本揃え気味で可愛いですw

・さて、ワシのベンチ観察は続くわけですが、まぁさすがにずっと見てるわけではありません。飽きるしw
ただ、要所要所・・ゲームが動いた時に、見ている。
ゲームが動いた時・・すなわち、失点したり得点したり誰かが痛んだりとかいう時。

つうこって、得点シーンは一度もピッチ見ていないので、どんな様子だったかさっぱりです。
我ながら、すごいです、見事にベンチだけが写ってます写真・・ww
あまりにベンチだけすぎて、呆れ笑えてきた・・・・。

・一点目は、コーキ以外は全員立ち上がって拍手喝采です。
つか、コーキはにこりともしてないんですがー・・(^^;)

・二点目は、すいませんね、山岸もちゃんと立ち上がっていたわ。
ただ、コーキの他にも、ちらほら立ち上がらなかったヒトも出てきてますが、ハノイとかツボイとか?
でも、何しろここは羽生さんが可愛いって!!羽生さんは、今回もまたベンチのムードメーカー役?
もう、選手とゆうよかむしろ、サポーター化してるんですが(笑)
両手挙げてのガッツポーズも、誰より嬉しそうな笑顔ですし、(だが実は寿人もかなり喜びっぷりを表現しておりますが)
ガッツポーズが終わった後には、なんかおそらく高原に向けて、大きく何度も何度も手振っていて
(両手じゃなくて、片手を背伸びして振り続けてるとこがポイント!)その姿は、ほんとファンの子供なんだけど~~~☆
いや、むしろマスコットにしてしまってもいいくらいだ。かわいいっす。つか、エライっす。
コーキもなぁ・・羽生さんとまではいかなくてもいいけども、チームの一員なのだから、
そこはやっぱり喜ぶ時は一緒に喜んで雰囲気作りに一役買って欲しいものですが・・
なんか微妙にフテ顔なのは気のせい?(苦笑)
まぁ山岸も大してテンション高い喜び方はしてないけど、こちらの場合は、ただただぽ~っとしてるだけなのでしょうww

・かように、なんともリアクションの薄い水野さんでしたが、
おそらく高原だか誰だかが、ベンチに向かってなんかしたんでしょうね。
それに対しては、さすがに手を叩いて笑顔で応えてみせる水野さん。(でも座ったまんまだけどw)
そこはやはり健全な人間関係構築の為にも、リアクションせねばね!

・3点目、PK貰うとこも、決めてからも上に同じw
羽生さんは、ここでもやはりお手振り坊や化してて、なんか川島に突っ込まれていたけれど~。
結局コーキは一度も立ち上がらなかったので、あれか?巻のゴールだったら立ち上がるかしら?
とか思い、確かめてみたかったので、巻には是非、ゴールを決めて欲しかった。(そんな理由!?)

・だが、その巻がどうやら削られて痛んだらしく、貴章・寿人・山岸・コーキ・羽生さんとアップを命ぜられます。

・てろてろアップしに向かいますが、どうやら巻は大丈夫ようでしたので、
アップする事もないまま、またてろてろとベンチに戻るのでした。

・そして前半終了~。得点シーンではあんなだった水野さんは、引き上げてくる選手のお出迎えはちゃんとやります。
手を叩きながら、声をかけますが、もちっと笑顔で迎えてもいいと思いますが(^^;)
羽生さんみたく~~、ってもう比べるだけ無駄?(笑)
ま、これに関しては山岸に至っては完全に出遅れていて、
出迎えの「で」の字もしないまま終わってるので、それに比べればマシであるw

・そしてハーフタイムのアップに入りますが、特にこれといったこともないけれども
ただ、コーキのビブスの着崩れぶりが・・なんでいつもビブス着ると、誰よりだらしないんだろう??
ユニはあんなにきっちりしているというのにだ。
いつかのジェフプレス配りの着崩れビブス姿を思い浮かべるのであった(笑)

・まぁ、そんなことゆーてても、ワシはバクスタにおりましたので、目の前にいたのは山岸ですから。
アップ時間のほぼ7割方は、「山岸かっちょえええな~~」などとでれでれ過ごしていたわけですがw

・ハーフタイム終了。あの・・ベトナムのスタジアムではスタンドでみんな喫煙してましたが。

だらだらとまだ続くのか・・。

・ハーフタイム後は、またベンチ観察開始。が、しばらくするとアップ開始。

・アップの手順を山岸に指南しているっぽいコーキ。そうだね!山岸はアップ初心者だからねw
教えてあげるといい、一試合分先輩だ。アップの(泣ける)

・ここらへんはもう、萌えコンで立ち止まって試合の様子を眺めているので、これだけの為にハノイにいるワシ・・と
むなしさ噛み締めながらも、見れるモノは見ておこうと、そっちばっか見ておりましたが何か。

・しかし!ただ突っ立ってるだけだと思いきや、山岸が羽生さん相手に、アクション入りで、何事かをむっちゃ笑顔で説明してるとこがあったのです。
いつだっけな・・高原がオフサイドひっかかったとこだか、啓太が削られたとこだったか、忘れましたけど。
そのプレーに関してなのか、なんなのか・・。
とにかく笑顔と身振り手振りも激しくですね、ちょっと見物でした。ええ、試合よりもw
山岸のテンションが高いよ!!なんかきゃぴってて可愛いよ!!
だが、羽生さんに最初訴えていたのだけど、それを横っちょで見てるコーキの顔がどクールだったww
わ、笑ってあげてください~~~~w
まぁ最終的にはちゃんと笑顔でコーキも混じって、3人でにこにことやっていたので、良かったのですけど。

・そして羽生さんが呼ばれ、取り残される二人。はあ・・出番来ないのかしら・・

・と思っていたら、気が付けば駆け出していた小僧!!むひょーっ!!とテンションがようやく上がるワシなのでした。

・今回は爺ちゃんに突き飛ばされる事もなく、無事に俊輔に代わってピッチに入りましたが
なんか入っていきなりピンチだった??
入場の儀式をやりたそうでしたけど、芝に触り切れずに終わる・・残念。

・羽生さんとコーキと巻の揃ったピッチを、今度は寿人と共に、ぽつねんと見つめる山岸であった。
なんで一人別行動するんだ!いつも!(って文句は爺ちゃんへ)

・試合中の水野さんに関しては前記事のとおり。試合になると記憶が飛ぶw
なぜなら画像で見返せないからである(所詮その程度の記憶力)
ただ、とにかく遠藤はパスを出して欲しかった~~と、それだけか!?

・その点、羽生さんとはよく絡めてたと思いますが(当たり前)

・ですが、シューと打ったのは言われるまで忘れていたwwそういや、髪の毛かきあげてたっけかな・・

・以上。ええー???

・ホイッスル後、最初の握手は加地さんと。

・そっから羽生さん、巻と連れ立って挨拶へ。

・どうでもいいが、もう髪の毛がワンレン状態で・・真中分けとおり越して、七三だ、七三・・。

・しかし巻は、右膝裏、腿あたりを押さえててかなり痛そうである。

・ベンチのまま終えた山岸の顔つきは、さすがにちょっとつまんなそうだったな~~。
ワシも萌え心の左半分埋まらなくてつまらなかったよう~~(泣)ああ、カタール戦・・・(しつこいなぁ)

・そいでも、巻に声かけたりしてる顔は、菩薩のごとく穏やかだった左様であった。

以上。
いかにも「今日は疲れて外に出る気もしないので、一日やることなくて暇だから、ただ時間潰しに書きました」なレポ終了。

コーキが出てきたはいいが、なんかどういう方向にゲームを進めていくのかが、中途半端だった気もして。
見てる方としても、何を、どこまでを要求していいのか、あんまよく分からなかった。
その辺があったので、出てきたはいいけども~~、と微妙に物足りなさ感が。
もっと攻めるのか守るのか時間使うのか、はっきり見えてくれてたら、それに応じて反応できたのになー。

まぁどっちも全然出番ナシで終わるよりはマシか。
ベトナム戦でも、ちっとでいいから出番がきますよーに!!
スポンサーサイト

ゴール裏前から、サイドライン際を駆け下がってゆく・・そらもう、風に伸ばし放題の髪がたなびく勢いで、
いつもの右サイドライン際を駆け上がってゆくのを、そのまま逆方向へ、そう、ピッチの外を
「出番来たーーーっ!!」とむっちゃ張り切って走ってゆく水野様を拝見した時に・・

ああーー・・・・よ、良かった・・・もうおうち帰ろうかとおもっていたよ・・(感涙)

ほんとにねえ、ええ、分かりました。いや、分かってた事ですが、心底わかりました。
駄目だ、やっぱり代表は萌えコンどっちかいないと、全然見る気がしないということが!
巻、ごめんなさい、羽生さんもごめんなさい。
というわけで、得点シーン??いつ誰が決めたんだろう・・・(遠い目)
その時ワシが見ていたものは、これ全てベンチ!ベンチ!ベンチ!
あんまりどうでも良くなってきて、最終的には
「今日一番の関心事は、いったいいつ、誰の得点だったら、コーキが立ち上がって喜ぶのであろうか?」
ということかな?と。

つか、その前に、ベンチ映りましたかね?ベンチ。
気の毒なことに、寿人・山岸・今野・ハノイ・コーキ(の順で並んでた)にはベンチ席は与えられておらず
布製折りたたみイスに座らされているのですが・・(^^;)
だが、一番気の毒なのは、矢野貴章で、その折りたたみイスすら与えられておらず、地面に直座り・・、
つか、コーチ陣がどけばいいんでないの?って、UAEも同じだったのですけれど。

そんな「かわいそすぎてウケル泣けてくる~~」なベンチばっか見てて、そして前述のとおり
1点目、みんな立ち上がって拍手喝采な中、座ってるコーキ。
2点目、3点目になると、山岸も立ち上がらなくなっていましたが、まぁとにかくコーキはずっと座りっぱでリアクション薄く。
なんかやっぱ、コーキのメイン舞台は五輪だよな~、五輪~~。と思わされたりなんだり(苦笑)



で、後半になって山岸とコーキと羽生さんがアップ始めてからは、ますます、もう見ちゃいないよ試合w
完全に周りと体の向きからして違っていたはず・・。
あーつまらん、つまんらん、、と、そいでも羽生さんが入って、ちょっとだけちびーっとだけピッチの中に目も向けましたが
だから、遠藤のパスは1テンポ遅いな~~。まぁもういいですけど。

そんな状態で、はぁ~~・・・カタール戦が見たかった(涙涙涙)と黄昏ていたとこで、
小僧がむっちゃ張り切って駆け出してゆくのを見たワシの感動ときたらもう!!もう!!

よし、分かった今日は右様でー!という具合でした。

とはいえ、無理はしない感じもあり。切れ込んでく迄はあんましなかったですかね。
一回、遠藤(だったかね?)に預けて、ゴール前に走りこんで行った時には
大人プレーだな!とわくっとしたのに、
遠藤(だから、そうだっけ?)ったら、シュート打ってくれよってからに・・・。
ボール欲しがってたなぁ~欲しそうだったな~。
コーキがワンツーはたいて中に入ってくなんて、爺ちゃん仕様なプレーをしたのにな~~~あ~あ~~。

だが、どっかで攻め込んで、最終的に駒野へのサイドチェンジのボール(若干不正確なの)
を出して終わらせた(んだか、続いたんだか・・)時には、爺ちゃんに、すげー怒られてましたがww

あと、ケンゴに任せたとこもあったっけ・・いいのにー。自分で行っちゃえば~。
さすがの水野様も、フル代表では、譲りがち?
まぁ時間帯を考えると、無理はしないのも仕方ないとは思いつつ・・。
審判に食ってかかりかけたシーンもあったような・・(笑)抗議小僧フル代表ばーじょん!w

とりあえず、無難に終わったのかしら・・?そうかしら?そうよね、多分。
巻が相当きつそうで(コーキが入ってからは、ちゃんと見てたので分かった)
脚の付け根とか気にしつつ、そいでも走ってるのに、なんだかウルトラなおねーちゃんとか
巻ーっつ!!走れーっつ!!顔上げろー!!とか叫びまくってて
走ってんだろが、つか、もういっぱいいっぱいやろが、とかぶつくさ言ってた虫のいいワシでした。
(途中まで全然見てなかったくせに・・でも、notわんこなヒトに言われるのはいやー)
啓太が痛んで交代とかしなければ、それこそ折りたたみイスを与えて貰えなかった貴章に出てきて欲しいくらいでしたが。

フル代表の試合後の挨拶は、それはそれはアウェーでは淡白で。
看板の外に出ちゃいけないのかな?バクスタ、メインはまだいいけど、ゴール裏とか、それ遠すぎw
並んで、手挙げて、あっさり帰ってゆきました。

コーキ、巻、羽生さんは一塊でしたが、山岸は離れたとこにいたまま終わってしまって
それは残念だったわあぁ~~。
今回の萌えコン状態は、結局、ゴール裏前でアップしてる時だけだったかな~。
だから、ますますその間はピッチ上なんて見てられますか、これが!(いや、見ろよって・・)

そんなワシのUAE戦でございました。
ほんとにほんとにコーキが出てきてくれて良かったよ、もう泣いて帰るとこだった(それはない)
次はベトナムかー。ねー、山岸は出る?てか、だからカタールで先発になるからー!!!!!
まあ、どっちでもいいから、たくさん点取って交代で出して貰える状況になっておくれまし。
やっぱベンチ見てるだけじゃ、つまらんで・・ハノイまで来て、アホか。ですから。はい。

(UAE@ハノイ 3-1)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。