admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言書き捨てばたんきゅ~状態でしたのですが、地震で目が覚めた。
なんかもう今更寝ても・・なので、昨日の試合を振り返る。振り返りたくもない試合でしたけれど。

凄まじい暑さで、通路はまだしもスタンド下に下りると、空気が篭ってるんだか更に暑い。ハノイ並みに暑い。
ピッチレベルは更に暑いのであろう、と試合前から心配ではありましたが
それはまあ鹿島も同じ条件ですから言い訳にはなるまい。

鹿島は、ボールホルダーに対して、ここはってとこでは常に2枚3枚でぐるりと囲み
ジェフはそやって鹿島の選手に囲まれて、にっちもさっちもいかなくなった状態でパスを出しては引っかかったりミスったり。
その繰り返し。
その一方で鹿島に対して、一人で付いては何のプレスにもならず
無抵抗にパスをぱかすか出され、挙句の果てにはゴール前で相手どフリーにする。
新井場のゴールはコーキが寄せられず、満男のゴールに至っては・・なんで満男をどフリーにするのか?出来るのか?

後半になって、少しは崩しも見れたけど、やっぱり少なすぎて。
結局は、また繋ぎに終始する。
コーキが相手に付かれまくって、それでもCKとか取るけど
相変わらず何本取ったって、得点の気配もしない。
これもずっと思っていたけど、なんでセットプレーの練習をちゃんとやらないんだろう。
攻めでも守りでも、セットプレー練習にきっちり時間割いてる場面に遭遇した事がない。

ゴール前に人数かけて、ずらっと並んでパスが来るのを待っている。
だけど、足が止まった状態でパスを出しても何も産まれやしないのだ。
なんでここまで出し手と受け手のタイミングすら計れない状態になってしまったのか。

アタシにとっては、コーキがこないだの試合より、ずっとずっと必死に戦ってくれていたことしか心慰めるものがない。
最後にきてキャプテンマーク巻いたけど、
3点目を入れられてピッチに戻る中、上がろう上がろう・・と手広げて促していたり、
ゴール裏への挨拶でも、みんなを並ばせて・・。
たまたま傍にいたから巻いただけの即席キャプテンなのに、巻いたからには・・な生真面目さに涙が出そうになったよ。

選手の質が低いから負けたとかゆってくれて。
低い選手で高い選手に対して今のやり方やろうとするのは矛盾してるんじゃ?

てゆうか、誰がこんな戦えない選手達にしたんだよ。
スポンサーサイト

コーキがかわいそうだよ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。