admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○柏戦@日立台のバクスタ・アウェー側のチケット一枚、余っているそうです。
詳しくは昨日の記事のコメント欄をご覧下さいー。


と、前置きをして・・
エコパの代表戦再来かと思うくらいの定点観測でしたので、
ほんとは試合の事なんて語るのもおこがましい・・っつう感じです。
たとえば、鬼パス出されてるのは分かるが、「誰?出したの誰?」くらいな定点状態でしたのでw

テレビ見てから書けばいーんだけど、ま、それだとテレビ観戦感想になっちゃうんで・・(^^;)

なのでこの定点記憶を維持したまま書く。なんて冒険者だ。

試合開始前練習に出てきた後の整列で、珍しくもホンディと並んで挨拶してるよ?
その時点でカメラを用意しておりませんでしたが、ホンディサポの友人が当然カメラに収めておりましたので、
ウチには載せれないからそっちに載せてね!と重々頼んでおきましたw
きっと載せてくれることでしょう、歴史的瞬間ですから是非お見逃しなく(大げさ)
というわけで載せてくれました!でも家長のがアップだよ!もっとアップをー(贅沢ゆな)

練習終って引き上げてく時の水本君が、ふ~~・・っと一つ大きく息を吐いて、
その顔つきからして「きっとキャプテンなんだろうなあ」と。
そして再び選手入場で出てきた時には、やはり左腕にキャプテンマーク。イノハの為になキャプテンマーク。がんばれ~。

ベトナムの選手紹介映像を眺めておりますと、あ!ホンディだよ?ホンディがいるよ?とw
返す刀で「柏木もいるやろーーヽ(`Д´)ノ」と言われましたw
うん、柏木もいるけど、ホンディがいることの否定にはならない・・・というわけで、試合前に一笑い。
のどかすぎだ。ま、代表戦なんてこんなもんだ常に、山岸が心配なとき以外ww

そして整列したとこをまじまじ眺めてましたが・・
柏木・李・コーキ・山本・・ここ、なにげイケメンですから。
で、その山本の隣にホンディなんですけど・・気が抜けるほど、暢気な顔ですよ?
李・コーキ・山本・・ときて、その黄色いばんど・・
ねー、やばくね?ホンディやばくね?あの顔はやばくね?とこれまた散々突っ込んでw
本家なのになー、おかしーなー、その隣の4人のがエステティックだよ?

とりあえず、今日ピッチに立っていたのが、エステティックモンスターじゃないのだけは分かりました(笑)

と、なんでこんなホンディねたばっか・・いや、つぼってたから。

でもやっぱりそこそこ会話を交わすコーキとホンディでしたよ。山本を間に挟んで。
いつぞやの家長とホンディにコーキの背中の後ろでこそこそ会話された事を思えば、これも歴史的映像ですね。
まー、ただこの試合後の関係は、これまた微妙そうですけどね(^^;)
つか、コーキは山本と結構仲良さげだったので、それも新鮮だったなぁ。

ちびっこ達に、はい撤収~撤収~と言いたげに送り出す様子とか
川渕のおやじが無駄にコーキにあれこれ声かけてる様子とか(いらん)
ついでに、コーキがちゃんと国家唄ってるのを見るのは初めてかも~とか。
水本くんの顔つきは、やっぱりちょっと違うかな、緊張の面持ち。

で、試合開始になるわけですが。

とりあえず前半の印象は昨日書いたとおりー。
縦に上がるスペースないやら、後ろでは萌が「俺上がりたい俺攻撃したい俺」て、キミは田中くんか!
なオーラをめらめら漂わせているものだから、自分は中に入ってあげてましたねぇ、お、大人だ…(つД`;)
でも、やっぱこちとらコーキが縦に行くとこがもっと見たかったので・・。
萌うぜーなーーとかなんとか・・むにゃむにゃ怖いよ赤い人が怖いよ・・。

まぁそうはいっても、たまに縦行ってクロス~とかやっても、とにかく精度が(汗)
ご本人も重々承知しているようで、クロスにしろパスにしろFKにしろCKにしろ、入れて帰って来る時に、
「うーん・・駄目だなぁ・・」という具合に首振ったり、ひねったり、反省モードが多かった。

水を飲みに来る時に、ベトナムのコーチの人が渡してくれて、笑顔で受け取る水野さんでした。こ、国際交流!(違

給水しながら、柏木やら萌やらと何度も話合う姿が見受けられました。
こ、こりゃますます右一辺倒になるよか~ん☆(左的には「なる悪寒・・」てな具合)

FK・CKはコーキと柏木の担当になっておって、まぁそれはいいのだけど
あの「俺が蹴る俺が」「いや俺が」「いやいや俺が」「ほらやっぱ俺じゃないと」なセットプレーを巡るホンディとの攻防戦が、
実は密かな楽しみだったりもしたので、それがなくなっちゃったのはちょっとつまんない・・・
つか、今日に限ってはコーキじゃなくても良かった気が(苦笑)

そして柏木のCKから青山の得点で先制!

コーキはゴールネットの中のボール拾って、なんかそのままポジションに戻っちゃいそうでしたが、
一応一足遅れて、祭りの輪に参加していきました。柏木の頭撫でつつ。
しかし、良かったわ・・変な踊りを踊りださなくて・・。

で、祭りの輪が解けて、ピッチに戻って行く時に、で、出た!また出た!
「時間時間!」と時計の仕草!

・・・・頼もしい・・頼もしいが、こないだの今日だけに、やっとるやっとると軽くつぼ。

で、そのまま前半終了。引き上げてく時に、ぱちぱちと拍手しながら。
うーん、アタシはこのコーキのぱちぱち拍手が結構好きだということに気がついた。(←どうでもいい

で、後半。
ピッチに入ってくる時、前半開始同様にまたコーチに呼び止められてあれこれと。頼られてるよ頼られてるよ(知らんが

後半は萌との関係が、結構整理された印象。
で、縦に抜けてくる回数も増えた気がするけど・・だから、渡る世間は鬼ぱかり・・。
ああ、や、やめて、そんな走らせないで・・土曜日に差し支えるから~、作戦?ね、作戦?消耗させよう作戦?
と思うくらいな鬼パスにも壁に激突しながら突っ走る水野さん泣かす。
それから何度かドリブルで切り返したり歓声浴びまくってましたが
まあ抜いた後何をしたか、ですから。と、ぴりっと辛口。

何度もCK蹴ってましたが、もうーひーらーやーまーーーーー。。
でもなんか笑顔が多かった気がする・・この試合。
コーナーフラッグにもたれかかりながらも、一応笑顔だし、そもそもCKに来るときも、笑顔だった気が。
つか、審判にやたら笑顔を向けてたような・・やっぱ国際交流?
交流といえば、後半も引き続き萌とはあれこれ話し合い。
そいからひーらーやーまー、とも熱心に話し合っていたけど・・実らなかったっすな(涙)

本拓が傷んで中央で転がってたら、結構離れたとこにいたのに寄っていったので、やっぱ本拓とは仲がいいのかな、
心配なんだね、つか山岸やっぱ不憫だったな((P∀`q。) )(←唐突に)と思っていたのですが
なんてことなく、給水か!みたいな。本拓の周りは、給水場になっていたのだった(笑)
ちなみに水野さんは、最初に手にしたボトルを自分で飲まず、審判に渡したのでした!
やはりここでも国際交流!つか、なんて気の利く。
で、審判にボトル手渡して、その引っ込めた手で柏木の持ってたボトルを取り上げるのでしたw
(他に言い方ってものが・・w)
柏木にはスタッフがまた別のボトルを渡していたのでご心配なくなのでした!と、そんな事まで書かなくても・・。

とりあえず後半記憶に強いのは、左でボール持って、空けたスペースに誰か走りこんでくるのを待っていたのに、
全然誰も来なくて結局無駄骨に終ったこととか、、あのPA角っこのスペース・・・
きっと山岸だったら喜んで入ってくるのにー(P∀`q。) とかね、すんごく思ってたんですがwつか思っても無駄なのだがw
あれは入ってきて欲しかったですよ・・。

そいから、やっぱ左にいてボール呼んだけど、後ろに下げられちゃって、なんでー!?と両手広げて憤慨して、
もう!ぷりぷりとなった瞬間に、スルーパスが出てきて、「い、今かよ!?」
と慌てて裏に飛び出したけど、当然間に合わなかったとことか。
ひっくり返りながらも、親指GJしてましたが、あれは本拓だったかな・・。
かようにちろっと見ただけでも、タイミングやら何やら合わないな~と思うのでした。

一番良かったのは、家長が入ってすぐに出してくれたスルーパスかなー。
あれはどんぴしゃなパスだった。あゆのが欲しい。
自分が入れたクロスを外されて、唯一頭抱えてたのがその時入れたクロスじゃなかったかしら?
一番惜しかった。岡崎が届かなかったやつ。

しかし、そのあたりのチャンスを決められないまま、気がつけばピンチになってたり。
水本くんの存在に、ようやく気づいたよ!
そんくらい暇そうだったDFが、最後にきてちょっと忙しくなってましたね、無事に終って良かった・・。

こんなぐだぐだな試合でしたが、とりあえず笑顔で終える水野さん。
特に山本にはすごーい笑顔だったなぁ。やっぱずっと試合出れないでいたからかしら、祝福度が高い。
整列の時に、ベトナムの選手が日本側にうっかり混じりそうになっちゃたのを
あちらにプリーズ的に、笑顔で誘導するあたり、今日はとことん国際交流デー。

で、あちこちと挨拶してたらインタビューのお呼びがかかって、そのままスタンド下へ。
他の選手とつるんでるとこを見たかったけれど、まぁいいでしょう。
ようやく念願のインタですから!でもこの試合じゃなくても・・ブツブツ
インタから帰ってきたコーキは、また水浴びをして、拭いたタオルで青山の事をばしっとはたく。
またこれで青山に怖がられてしまうのではないかと心配・・w
そして、青山・柏木と3人で遅まきながらの場内一周を始めるのでした。
バクスタ側に向かう3人を見送りつつ、メインスタンド前に戻ってきた
水本君を眺め、爺とイノハの友情物語を目撃し感涙にむせぶ。(だから泣いてないです)
キャプテンお疲れ様~と見送っていると、またはるかかなたから何やら「きゃーーーーー☆☆」と凄い嬌声が・・
どうやらコーキがバクスタの隅っこの方で、スタンドのファンとタッチし始めたらしく
なんかものすごい雪崩現象が起きてたような・・危険危険ww

無事に一周終えて帰ってく顔も、まぁふつー。
とにかく、勝ったのが収穫です、くらいな試合でしたが、まぁいつものように思う存分定点観測やりきれて満足ww

ほんとテレビで見返さないと何が何やら・・見てきます。

DSC_0219.jpg

なんだかんだゆーて落ち着く光景なのだった。
スポンサーサイト

午前様だぞー、もう8時半開始とかやめてくださーい。

一言感想を言えば、

萌が一番楽しんだのだろうねぇ~~~(・∀・)
ハーフタイム中に、右と左の観察者両方から「萌は楽しいだろう、ああそりゃそうだろう」とのお言葉。って右はワシww
そいから、水野さんを何度も看板に激突させるよな、鬼パスばっかり出さないで~~、大事な身体なのだから!

そんくらーい。

あとはいつものような五輪代表の試合だった~。
平山があまりに外すので、いつぞやのCKの後、コーナーフラッグにもたれかかってしまった水野さんでした。
まぁ正直、もう劇走りその他でへろへろなような・・せ、精度が・・折角戻ってきた精度が・・。。
か、替えてくれてもいいんだよ?と思ってました(苦笑

最後の挨拶周りを終えて、スタンドの下に消えていく手前で
水本君が、ベンチに歩み寄ったので、なんだろう?と思って見ていたら
ベンチにナンバー5のユニが~~・・
それを手に取って帰る水本君なのでした。松井が横から、その5番ユニを引っ張ってんだけども(^^;

スタッフとかじゃなくて、水本君がそのユニを持って帰ったところに
なんかじ~んとしちゃうよ、さすがだなぁ水本君というか、ハノイー…(つД`;)
いなくなって分かるハノイノイノハのありがたみ。少なくとも萌・・・萌よりは・・・
いや、いいボールは入れてたんだけど・・なんかこう・・
あなたのお陰で中に入ってばっかだし、中に入ったら柏木いるし・・なんかこう、あちこち・・じゃ・・じゃま・・・と何度か・・もにょもにょ・・。。
特に前半・・しょうがないの水野様目線だからね!と、開き直る

コマコマと書く気力があったら明日書く・・かな?微妙。

mizuino.gif

朝の散歩で去ったキャプテンの為にキャプテンは頑張ったのであった。
泣かせる縁側3バック。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。