admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう言い尽くされてる事ですが、明日の試合こそきっちり勝っておかねばです。

昨日のスカパ、Jリーグプレビューショーでも、トーミや巻が最悪の試合と言っていた前回の対戦。
去年の夏のフクアリでの対戦もそうだけど、一回勢いづかせると、ほんとあっとゆう間にやられるイメージ。
どちらも試合後、悔しくて悲しくて・・そっからどんどん崩れていった、なんかこう分岐点になる試合のイメージ。

この試合もそうですよね。

この試合に勝てれば、このいい流れを信じることが出来るけど、
また前みたいなことになったら、結局退場者のおかげか?みたいな。
絶対そう言われたくないし、思いたくないし、いい気分でフクアリを後にしたいし!
絶対笑って帰ろうぞ!

さて今日の秋津・・・つか今週疲れたね・・いい加減。。

5ー5でボール回ししてる時、コーキとマッチアップしてたのが山岸なのでしたが
二人、向かい合った状態で、山岸、ごほんごほん!みたいな、、。
う、うつるから!ww
そして、何せコーキをマークしなきゃならないので、ずっとコーキの後を追っかけてく山岸、逃れようとするコーキの図。
「うつしてやるうつしてやる、げほんげほん」「やーだー」に見えてしまうワシの妄想癖。

帰りには飴玉ほっぺたにころころしながら帰っていった山岸は、結局治らなかったんだな~~。
よし、もうその調子で明日は対面の石川あたり?(←適当)にでもうつしてあげてください。
げほんげほんで撃退だ!(違う

それにしても、トーミも本当に本当に唐突ですね!
なんの予告もなくコーキに抱きついてみたり・・・今更ですが、ほんと唐突に絡んでくるんだよなあ・・
で、リアクション出来ずに困って逃げるだけのコーキ。
ねぇ、困るでしょ?リアクションに困るよね?でも自分も同じことやってると思うんだけどねww
これで少しはやられる側の気持ちが分かって、自制するように・・はならなくていいけど(笑

あと、最初のアップで素走り勝負してたんだけど、見たことなかったのでちょっと嬉しかった。
おお、コーキが後ろからががーっと抜いた抜いた!
相手誰?と思ったら巻とトーミだった。ちょっと納得したw

以上。
まぁ何しろ明日は勝つしかないのです!よろしくね!
スポンサーサイト

レスを付けるつもりだったのですが、あまりに眠くてうとうととしてしまい、
今、はっと目が覚めました。

もういい加減にしろって感じですが、TGにもふらふらと。
新居ちゃんが怪我しましたけど、目の上切った感じなので日曜日には支障ないでありましょう。
大さんも無事復活してて良かった!

で、復活といえば山岸ですけど最初は咳してなかったけど、
試合終ってクールダウンに入ったら、げほんげほんになっていた(^^;)
でも、今日はおやじタオル巻でのったりクールダウンしてたから大丈夫であろう。
ただ、トラップが、久しぶりにダイナミックトラップになっていて、勇人のサイドチェンジをおじゃんにしてみたり・・(汗
きっと咳が出るんだよ!
咳一つするたびに、足元が揺れてトラップし損ねてるんだ!(←いえ、関係ありません

とまぁ、そんな感じの(どんな?)山岸でしたが、コーキは引き続きいい感じ~~☆
今日も2本目途中から入って、後ろからすっごい飛び出してきてたし、ミドルも綺麗に決めたしね!
この調子を維持、維持、本番こそ維持!です。
アップ、クールダウンともトーミとこなしておりましたです。
トーミは今日もいいサイドチェンジを何本もコーキに送ってくれたので
この調子でよろしくね!!

本日の印象的シーン

コーナー付近で3人に囲まれ、とりあえずキープしてるコーキ@側には大さん・・に遠くから山岸が投げかけた言葉
「(大さんを)使え!使え!」

エリア前でボール持って、2、3人に向かっていったコータにコーキが投げかけた言葉
「仕掛けろ!!!」

指示出しにもカラーが出るな、と( ´ω`)

使え言われて、ちょっと粘った後に最終的には大さんにボール送ったコーキですが、
既に自分も囲まれてる状態で貰った大さんは「ひゃ~~(汗)」と困ってました。
山岸に言われてすぐに使えば無問題だったのになーー(w

ああ、それにしても韻が怒られていないTGとか見た記憶がないのですが・・・
ポジション変っても怒られ続ける韻・・・今日も、が、頑張れ。

ちょっと浮かれているワタクシです・・(´∀`*)ウフフー

今日は秋津に行きましたが、なんかすっごく久しぶり~~に
結構動けてるコーキを見れて、やばい、すっげ嬉しいかもしれない、っって感じです(笑

レイナにボールが入った瞬間に、スイッチオン!で一斉に中盤が飛び出してくさまが気持ち良いのですが
なかでも、コーキがハーフラインの後ろからレイナ追い越して、スルーパス出してもらって抜け出てった時には、
そ、そ、それが見たかったーーーーーーーーーっ!で、拍手ばっちんばっちんしてしまいましたw

ほら、なんかここ最近の練習見学は、ぐだぐだだぜ・・・
まあ疲れてるしフテッテたししょうがないけどー・・という印象がずっとあったので。。
久しぶりに走ってる走ってる!なコーキを見れて、満足なことこの上ない。
やっと反町の毒が抜け切ったのであろうか・・・w
これがこのまま東京戦で見れたらなぁ・・・ああ、見たいなぁ。

とはいっても、ボール受けるとこまで、走りこんでエリアに入ってくとこまでが良くて、
そっからのクロスとかパスとか微妙に判断遅くなって上げきれなかったり、精度悪かったりしてたけど、
まぁそれはいざ本番!となれば出来るはず・・はず・・はず?
いいの、動けてるんだから、あとはどーにもでもなるよ!
こんな具合にレイナを信じて、どんどん走りこんできて欲しい~~~☆

とゆわけで、色んなFWの組み合わせをレイナを軸に試しておった。
この調子なら、次は先発でいけるかな~~。
とにかく、中盤の攻撃ボタンと化してるレイナが楽しいよ。レイナに入った瞬間に攻撃ボタンが押される様が。
うまくいったらかなりわくわくなんだけどー。
勇人も再三飛び出して、次は勝ってる状態で、こないだの東京戦でのご自慢wのミドルシュートを放って欲しい!

とはいえ、最後に紅白戦しばりのない状態でやったら、トップ組はサブ組に押されてたけども~~(汗)(あれ?
いや、サブゆーてもFWは色々替えてたんで、、サブの方が巻・コータの時に、結構やられてた。
巻が小難しいとこにシュート決めたりして!
FWのレイナの相棒競争激化、いい刺激になっていそうですね♪

で、そんな右様には満足満足(^-^)な本日、心に残ったこの光景。

軽いアップを終え、さあ次は鳥かごですよ~~と、選手がなんとなくグループ作り始めたあたりの、コーキとコータ。
(←って書くのもなんか懐かしいなw

ふらふら~~っと、水本君のいる組み分けに混じっていこうとするコータを
ぐいっと「そこじゃねーだろ!」とばかりに引っ張って、
隣の勇人組に連れてくコーキの久しぶりのドS仕草に涙ちょちょぎれました~~、感動でw


akitsukota.gif

って、いや・・・・別にドSでもなんでもないよ?
咄嗟に人数見て判断して、足りないところに入っていく・・
ヒロキくんがいるとこに入りたいよ、わ~~い(・∀・)
なコータとはそこはやはり一線を画す大人っぷりに巧です!w

てな具合に、右様満足☆な秋津でしたが・・・・

連日更新のコーキ日記がしっかり主婦blogスタイルをキープしてくれて嬉しいです。
どうかこのままこの路線で!w

いいよいいよ、やはり主婦たるものホームパーティーwとやらはしなくてわ!
はい?なんか違いますか?

当然でしょう、と言い切る上から目線、ってそりゃ上だけどもw
ただ一つ、野菜炒めがまっくろくろすけじゃなければいいなと思います。いや、おもてなしに野菜炒めはないであろうか・・
だがおもてなしだから、やっぱりここは花柄お皿の出番だな!!
もう、いっそこのままオフの日にはパンとか焼き始めて欲しいものだよw
もしくはガーデニングな!

一方、山岸が小学生用のちっちゃいイスに背中丸めてはまってるとこを
是非見てみたかった・・・や~かわいいな~~(勝手に想像中)

・・・こ、これじゃあんまりですか?でも今日はこんくらしかニュースないよ?

昨日なんとなく眺めていた神戸ー名古屋。
まぁ名古屋の名古屋っぷりには笑うしかないですけれども
つくづく、、しみじみ・・・

神戸戦にボッティいなくて良かったなぁ~~~(P∀`q。) と思いました!

全然違うチームになってたわ。ああ良かった。
しかし、直志さんの白髪がすんごい事に・・・く、苦労してるの?(^^;)

さて、収拾がつきませんが、やはりトークバトル?
詳しくはぴあ@にて。てか、どんどん記憶が無くなっていく~~。

しかし、いや、本当に良く笑わせていただきましたよ。
羽生さんと勇人のコンビネーションの良さに、微妙にずれてるコーキがいいアクセント具合でw
本人ふつーに答えてるんだけど、トークバトル連勝街道驀進中の羽生さんの要求はもっと高いんだよ!
ほぼ駄目出しw
だが、なんで駄目出されてるのかが分かってないあたりが笑えるので
これってある意味天然なの??(笑
というか駄目だしという名のいじりなので、有難いと思わねばw

でも、ぼけはからっきしだけど、突っ込みははまってます。いい具合の毒吐きっぷりです。
やべっちのお墨付きは伊達ではありませんね!

数々の名コメントが生まれたと思うので、もれなくぴあ@に載ることを希望。
一番インパクト強かったの、どれだろう・・ハードマークももちろんだけど
やっぱ「ゆーとくんは成長した」が素な分凄すぎwww
ナビスコの再現ドラマ(笑)とか、声をかける係りで佇んでる勇人が愛らしかったです。

コーキ観察で言えば、登場してすぐマイクを勇人と羽生さんに配り、
アシスタントの姉ちゃんが目薬落としたのにいち早く「落としましたよ」と気づき、
最後の抽選会でもちゃっちゃ仕切って、でも「なんでお前が仕切ってんだよ」
とか羽生さんに言われながらもw仕切るという・・
なんて気の利く奥さん体質!さすが乙女座!さすが花柄模様皿!(関係ないけど?)っぷりを発揮していました。
そこは拍手を送りたいです!ぼけは駄目だけど(しつこいよ)

そして、服装チェック・・お皿が花なら、シャツには野菜を!って、いや葉っぱ?いやでも食材であって欲しいよ?
なんでわざわざこれを選ぶのか良く分からないですけれどもね、ええ。
talkb2.gif

勇人のサロペットジーンズ折り曲げて~のはお洒落全開ですが、襟付きシャツに、ぱっと見勾玉ぶらさげてるのが、
合ってるのか合ってないのか分からないのだけど(笑
だけど、勇人だからきっとそれも狙って外してるんだろう。勇人だから!
コーキは腕時計が右なんだね!だから何?だけど、アタシは自分が一切腕時計をしない人なので、
普通どうだか良く分からないのだが・・って、普通は左だと思うのですが(右利きなら)
まあ・・右もあり?ありなもの?
ま、まぁ世の中両手に腕時計な人もいるから、全然ありだよね!(と、また唐突に関係ないところへ飛ばしてすいません・・)

と、まぁ私の身体半分は右萌えで出来ているので、結局こんな感じで書いてますけど、
だけどけれどもだがしかし?
前から3列目だったので、しみじみ見入ってしまったのですが・・
ほら、素の顔とか全然ほとんど見たことがないのですよ?
ファンサしてもらいに行ったこともないですし。
なので、、、余計だったのでしょうけれど・・・・・
3人が入場してきて、真っ先に、何よりも一番最初に声に出していたのがこれ↓




talkb1.gif

やりすぎ?いや、そんなことないよ?


やっぱりジェフ一のイケメンは紛れもなく勇人と再確認した。
イケメン水野晃樹かすむかすむ、誰?あの隣のハート口の人?くらいな勢いでw
(注・これでも私の半分は右萌えで出来ています念のため)
きーちゃんに竹ノ内に似てる~言われて、なんかまぁ男の人がわざわざ絶対言うよね?
「かっこいいよねぇ」と、サカダイでも言われてたよね(笑
ここがやはり雰囲気イケメンではなく、正統派男前の証なのであろう。
試合・練習中とは若干髪型が変わってて、というか、右半分がぺったりしてるじゃないですか?通常。
汗に濡れてるせいか。
そこがふんわりしてて、なんかそれも可愛かったのですよ。

と、いうわけで、トークバトル開始前は、凄すぎる勇人の水の滴りっぷりに、ぽか~~んとしてしまったのだった。
かっこいいーとか結構聞こえていたかもしれないwすいません、うるさくて(^^;)
そして、こりゃー凄いや、と見惚れた勇人がかます数々のぼけというか、色々表情もくるくる変わって、それもまた良し。
ワタシ的ベスト1は、最初の挨拶中に言っていた「弱肉強食」という言葉を発した時の、
「合ってる?合ってるよね?」な気持ちがそこはかとなく滲んでいた姿です!
つか、それこそ先入観でそう見えていただけとも言いますが!
でも勇人がちょっとおどおどっとしてる姿とか見たことないからよ!
いや~、可愛いんじゃないの?大丈夫!合ってるよ、合ってるからゆーと!とか、ついついエールを送りたい気持ち(笑
つか、噛んでいたはず・・・軽くww

talkb3.png


そして、もちろん「ハードマーク」言わされた後の、頭抱えて耳まで真っ赤になっていた照れっぷり!!
うーん、、あれは映像で残してくれよう~~(´Д`*)もいっぺん見たいよう。

とにかく、勇人は新鮮だった~~、いやぁ驚いた~~ってのが、このトークバトル一番の記憶だw
最後に引っ込むときにも、ジェフィのタオルハンガー、、ほぼぬいぐるみのあれを、振り振りしつつ去っていったわ。
かわいらしかったのだったよ(笑
という、なんだこの予想外な勇人レポww

てなわけで、最後に例の日刊紙面記事wですけど、
こんな雰囲気だったはず・・・だから、これコーキいじりの一環だとばかり思っていたよ?
それが立派な記事になってて、びっくりだよ(笑
そもそもリーガとか?って勝手に決めて振ってきたのはきーちゃんです!w
talkb3.gif


あとはぴあ@がどれだけ拾ってくれるかですね~。
なんか結構中身がないといえば、ないトークだった気がするよ?笑えたけどね(笑
それは多分アシスタントのおねーちゃんのせい・・・

さて、あと大宮戦ですが・・・・

いじりたい事が多すぎて追いつかないのですが
いや、くだらない事に食いつくからいけないんだけど?
コーキの主婦日記が復活したこととか、
大宮戦も振り返りたいし
そして今日のトークバトルとか
色々ありすぎなんですけど
とりあえず今夜はこれ。

mizumizu2.gif


いい夢見れるよ、やべっち、ありがとう(笑)
おやすみなさい。


京浜東北が人身事故で遅れるわ、浦和からのバスが渋滞で動かないわで
スタジアム到着試合開始10分前で超焦る!みたいな。
着いた先は、暑くてピッチべろべろで、もうこういう状況で内容あだこだゆーてもしょうがないよな、と。

本当は2点目を取って欲しかったですけれども、最後の方、結構心臓に悪かったので。
実際、決めれるだろー!ってチャンスも何度か作っていたし。
相手10人といえども、大宮もほとんど前に出てこなかったので
負けてるのにいーのかよ、と思いつつも出てこなかったので
あまり数的有利も活かせなかったのかな~とも思うし。

そいでも、最後の方でずっとエリアの前でジェフの攻撃が続いてたのは面白かったですね。
今までみたいな、ただエリアの前で横パスだらだら廻すってんじゃなくて
シュート打ったりクロス入れたりしてんだけど、それを弾き返されて、でもその弾き返した先には、必ずトーミがいて、またボール入れて、また弾き返されて、またトーミがいて、またボール・・ry
面白かったなぁ(笑
ちょっと貫禄くさかったw

でも、ふと大宮の事も思ってしまったけどもねえ、あんまりにも覇気がないというか。。
大宮のG裏からは、「何でもいいからシュート打て!」コールとか上がってましたやね。
気持ちは分かる気がしないでもない。
昔からあんまり好きなチームではないのだけど、あの大宮公園はどうしても行きたい!!
スタジアムの方は改修前から見やすくて大好きだったからね。
だからJ1残って欲しいなあ。って、いや、まずこちらが残留確定しないと!ですけどね(^^;)

そして、今日はメインに羽生さんがw
ふつーにアタシの視線のちょい先にいたので、試合開始しばらくは、ちょっと集中に欠けてしまいましたよ(笑
こないだお家で応援して勝てなかったから、来てくれたんだな!よし!これはもう小瀬にも来てもらわないとな!
あ、ユニは着てませんでしたよw

とにかく4連勝だ!毎回一人少なくなるのは、ちょっと複雑だけど
あの退場も、水本君の頑張りが生んだものだしね。
これもチーム力ということで。
アタシの中では、前半のMOMがくどーで、後半はー、、誰だろ?レイナかな~??トーミもずっと良かったけどね。

久しぶりに、アウェーのバクスタ前で整列挨拶もしてくれてましたし!つか、アウェーのでんぐりも久しぶりだなぁ。
大分からやらなくなってたんだよな~~、勇人がいない間に(^^;)
でんぐりしないで、てこてこG裏に行きかけてた人もいましたけど、コーキとかコーキとかw
とにかく早速勇人がやってくれた!って感じですね。
つか、もうバクスタ半分普通にまっ黄色だったから!
そうなると勇人は必ず来てくれるんだな~、よし、毎回アウェーバクスタを黄色く・・む、無理?(^^;)

笑顔も沢山見れて、おかげさまでまた帰宅が午前様に。
もう眠くて支離滅裂ですが、とにかく良かった。
勇人と羽生さんとコーキは、更に明日お疲れのところ大変かと思いますが
よろしくお願いしま~~す☆

その他もろもろの観察結果はまた明日。って書く暇あんのか?

あうあう山岸~~本当に出てきちゃいそうですけど、大丈夫なのだろうか。。
勇人も無理してやってた時は、やっぱり無理してるんだろうなあというプレーっぷりだったわけで、
そう考えると心配も募るのですが・・ですが!本人がこんだけ言ってくれてる以上、
やってくれると信じてあげないのも失礼な話なので、信じますよ!!!

にしてもですね・・・実はこういうキャラだったのですか?(笑
また勉強不足でしたね、朝から、軽く感動です。

やるっきゃない!って、昔どっかの政党がこんなフレーズを連呼していたような・・
そして、すてき写真をありがとうスポニチ、泣いていいですか?

こちらに至っては、山岸のコメントというか、アタシ個人の記憶として、ホンディコメントかと思ったよ・・w
「一皮向けたいと思って」のこの「ね」が!
「ね」がくっついたお陰で、既にコメントからして一皮向けた感じがしますがw
勝手につけてんじゃねーの?って話もありますが、朝からこの「ね」一文字のお陰で、まるさん大騒ぎです。
はい、バカです。

あとは報知サンスポにも同じく載ってますが、
結局全紙共通してるのは、「やるっきゃないっしょ!」なのですね!

では、こちらも心配は脇にどけて、とにかく応援するっきゃないっしょ!で参ります。

やっぱイベント事の前日は、すっきり勝たなきゃ駄目だろう。
勇人の日記を見る限り、羽生さんはトークバトルに出てきてくれそうですね。
怪我して自分が辛い時なのにー。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、これもファンの為といかにも出てきてくれそうではある。
てゆうか、羽生さん抜きで勇人とコーキのトークはまったく想像が付かないw
せめて明るい気持ちで迎えられるように、とにかく勝たないと!勝たないと!いやトークバトル関係ないけどさ(笑

そういえば、去年アタシが見に行った坂本のトークバトルの前は
どこと試合でどういう結果だったのかな?と思って振り返ってみたら、、これまた同じ大宮戦だった!!おおー。
まぁ結果は・・・・むにゃむにゃ・・な試合でしたけど。。。
しかも同じく翌日だったのかな・・・これ。
いやいやいやいや、関係ない関係ない。
とにかく3人が気分良く取り組めるよう、気分良く勝ちましょう!

巷で噂のサカダイ、勇人のインタを見ましたよ。
胸にくるインタだったけど、これはあれです・・・
携帯公式の勇人のインタ、ショーへーへのメッセージの巻とセットで読むと
余計に勇人の懐の深さというか・・・器のでかさというか・・
色々染みて泣けてしまいます。
まぁサカダイのインタを読む前に、既にこの携帯公式インタが
かなり自分の中では、がつーんと来てたのですけどもね(^^;)
なんというか・・・こういうインタを読むと、しみじみと選手は駒じゃない、と思います。
いるとかいらないとか、言うものじゃないね。
たとえ試合に出てこれなくても、それでもその前を向く姿勢で、
こうやって他の選手達へ影響を与える、そういう力もあるんだな。
それを勇人は改めて教えてくれて、ともすれば見落としがちになってしまう
試合に出てこれない選手達への気持ちを掘り起こしてくれる。
やっぱキャプテン、一味も二味も違うよ。
選手の移籍にくっついてうだうだしてた期間が長かった分、余計に感じることの多いインタだったなー、両方とも。

ところで、話は全然変わるが、スキャナーが!
スキャナーが使えるようになったよばんざーい(´∀`*)って、ほんとに唐突だな!

何の話?って感じですが、、いや、前のPCが壊れて、新しいPCにスキャナー接続したはいいけど、ドライバがなくて。
これはまた新しく購入しろと?いや、もうだったらいらない!と思っていたのですが、
地味にスキャナーがないと不便なんですよね・・・。
やっぱ全部デジタルで描くのも、時間かかるっつうか。。微妙なとこが描けないっつか、腕がないので。

でも、なんとはなしにキャノンのサイト見たら、なんだよ!
今って、ドライバソフトとか、普通にダウンロード出来るご時勢なのだね!え?常識?
し、知らなかった・・・・・。

というわけで、無事に購入し直す必要もなく、スキャナが復活だ!
まぁだからって、劇的に何が変わるでないですがw
気分的にちょっと上げた♪

この上げ調子で大宮戦にのぞみたーい!(全然関係ないですが)
今日は練習行った人によればコーキくんはちゃんとトップビブスに復活していたようなので、それも上げ材料だ!
よーし、では皆さん、勝ったら焼肉でw

ちょっと目を離した隙に色々ありますね。
いや、別に目は離していないのですが・・(^^;)

というわけで、先週までのぶっとばし過ぎの反動か、軽く燃え尽きてましたー。
いや・・「ましたー」じゃなくて、「ますー」・・現在進行形ですが。

何より、羽生さん・・・ああ、あんなに最高のパフォを魅せてくれた後に、肉離れは痛すぎる(涙
山岸もあれだけど、時間的には羽生さんのがかかりそうだし。。
二人とも帰国して調子上げてます!ってとこだったのが、余計に口惜しいですよ。

そんな二人が欠けた中、どういう具合になるのであろうか・・と気になって、昨日はスポレクに行ってきましたが、
結城が得点するたびに、眺めてる選手達が笑うのがウケマシタw
あとは水を欲しがって、コーキがはーはーとべろ出しておねだりする様が・・リアル犬っころ。
それに付き合って一緒にべろ出してくれるぐぴおさんありがとう…(つД`;)
知り合いの人の赤ちゃんに、恐る恐る手を伸ばす水本くんの、赤ちゃんに慣れてません、っぷりとか。
とーさんの名にかけて、自信満々に抱きに入ったけど、むっちゃ嫌がられてもがきまくられた中島とかw

と・・・結局そんなことしか覚えてなくてすいません・・。

あ、でも米っちは良かったなあ~。
大宮に東京に甲府に勝って、残留争いから早いとこ足洗って、
余裕が出来たところで、是非再び米っちにピッチに立って欲しいよ!

というわけで、兄ちゃん来たけど無事勝ちました!
席に兄ちゃんがいるのを見て、一瞬「あ・・・(汗)」と思ってしまったワシを許してください。
これからはどうぞ心置きなく来て下さいね!(←って何様w

試合開始して、最初に思ったのが「今日の審判誰?」ってことでした。知らなかったんだよ。帰宅後知って納得。

前半、あの突き進む山岸の背中にしがみついて引きづられたいよ!と何度も思いました(病気
なんて逞しい突進ぶりだ~~。
ですが、そんな突進、仕掛けを何度もやったお陰なんだか、削られるわひっかけられるわ、、痛い痛いっって!!
腰、左脚、右脚と、なんだかもうずたぼろに痛まされていて、
ベンチでは右ひざにアイシングしたまま丸くなって見ていたけれど
大丈夫かなぁ・・・。そこだけが気になるところ。

それでも、痛んでずっと丸まって、ようやくピッチに戻って、入った瞬間に即!相手からボール奪い取っていったあたり、
おおう、武士に二言はないのだよ!やるといったらやるのだね!と。
ちょーど目の前でのプレーだったので、蒸発するかと思った・・。
のぼせすぎて、くあーかっちょええ!じゅわあ~~~(*´д`*)てな具合に。
スライディングタックルかまして守りきったとことか、なんか手ばちばち叩いて、
軽くブラック?ブラックだわ~~と、これまた蒸発しそうに。

一方、コーキ・・ああ、張ってる張ってる右サイド・・・ふふふ、やっと見れた(感涙)
守備ではなんか大久保とか茂木とかにくるくる回らされたりしつつも、
そこはトーミと水本君のお手当てを受けつつ、なんとか凌いでいましたかね。
まあ入れたクロスは前半は狙いは分からないでもない・・てな気がしましたが、
後半は・・もうへろへろ具合128%全開なクロスでしたが、そいでも、サイドチェンジはきっかり決めるあたりはさすがです。
というか、そいでも左足シュートをまたきっちり決めるあたりが・・これで8得点8アシスト、背番号に並んだな!すげー。
とはいえ、かなりなぐだっっぷりも披露してたと思うので、上機嫌はどうなんでしょうかとかなんとかまたしても辛口ですいませんですがまぁ疲れてるから今回はしょーがないよねと思いつつつぎもあんなじゃやだけどな。

個人的に萌えたのは、トーミとのコンビで崩したあたりですかね。
久しぶりにイケメンかっかっかっか怒りんぼ怒られんぼコンビといいますかねw
一人多かったせいもあるのだろうけど、いい感じで崩していたなぁ。
コーキ→トーミ→山岸と繋がったひにゃ、くらくらしました・・なんて麗しいのでしょう(顔は関係ないですよ
てか、だから山岸がまた痛んでます~~~~…(つД`;)

全体にサイドチェンジが多くて、コーキ→山岸狙いも多かった。
まぁ精度がむにゃむにゃ・・だったけど、また疲れが取れれば、あれがばんばん通るようになって・・・・
・・・・想像中・・(*´д`*)・・・あ、また蒸発してしまうわぁ・・・。
やっぱこれだろ!これですよ!見たいのは!

しかし改めて羽生さんの宇宙次元な守備から攻撃全ての効果的な動きっぷりに
こんなんどうやってもコーキがハニピーになれるわけもない・・と思う(^^;)
いやあ、今日の羽生さんは、本当に代表戦で出れなかった分のエネルギーを放出しまくっていて、
攻撃では出すパス出すパスいいとこ狙ってるし、飛び出しは当たり前に素晴らしいし、
守備ではプレスかけに突進してそのまま宙へ発進!してしまうのでは?とか思いました。まじで。

そして、なんつーても新居ちゃんーー。得点取らせてあげたかったけれど
そいでも、得点を影でがっつりお膳立て!どれもこれも新居ちゃんが絡んでいましたよね。
なんだろう、得点決める時のみならず、チャンスの時の顔の出し方が上手いのか・・、直結するよね、ゴールに。
あいかわらず頼もしいったらありゃしない!やっぱ2トップはいいですよ。

で!コータ!
ふっふっふ・・「青木孝太五輪の華への道」・・・がいよいよ開けてまいりましたw
この調子で頑張れよー。

でも、やっぱトーミが凄い、もうずっと凄いけど。
審判に近づくな近づくなとそれだけでしたね、心配は。
ああ、このままシーズン終えてくれないかな~~・・。

水本君は絶対安心だし、楽山も積極的だったし、巻もこーへーも、みんな頑張ってたけど。
意外と心に残ってる、立さんが飛び出しちゃった時に、ゴールマウスの中にちょこんといた中島w
なんか似合う・・・(何が

2失点は微妙だったし、10人相手に最後ずいぶんすかすかになってたし、色々問題は当然あるのでしょうけど
今は何しろ3連勝!これを喜ぶ以外に何をしろと?って感じです。

やっとやっと14位から脱出できて嬉しい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
このまま更に上を、一つずつ目指して頑張ろう!!

その他・・・

日付が変わる前に寝ましたw

あーすっきり、よーやくすっきりだ。
どんだけ寝不足だっつう話です。

で、いよいよ神戸戦、大事な大事な試合でございますが
何とゆーても山岸の前日コメントが頼もしすぎてありえない(P∀`q。)
誰?この自信満々な人誰?くらいに頼もしすぎるー。

ひっぱっていきたいだって!!!!
取られてもいいから仕掛けたいだって!!!!!
ああ・・この言葉が聞きたかった・・・ほろり。

・・・こりゃあもう、あれですよ?
またきっとガタイで相手引きずりながら前に進む山岸がきっと見れますね!むひゃ~~~☆☆
も、めいっぱいチャレンジして欲しいです!

というわけで、久しぶりの早寝早起き、テンション高く迎えた朝なのであった。

・・な稲毛!

てなわけで、フル代表はいないけど、五輪の二人はいるであろう、そして稲毛ですし・・で行ってきた。
そしたら、みんないたw
成田に15時着だったのね・・まぁそれならいるね、確かに。

山岸も巻も羽生さんも、フル代表組はなんかむしろ元気だった気がする~。
巻とか妙に身体軽そうに見えたのは、スイス戦のフィルターがかかってるせい?w
いや、、なんか絞れてる気が・・・・・顔とか・・ま、あてにはなりませんが。
そして、山岸も動きよかった!元気に今日も声響かせていましたよ。
羽生さんもにこにこで走り回っていましたが。

ミニゲームで激しくやりあってたけど、サブ組に出場停止の勇人が入っていたんだけど、
そのせいだかなんだか、サブ組のがスタメン組を押していたなあ~。
つうか、膝のぐるぐるが取れた勇人は、なんか凄く良さげだ!!
勇人ががんがん攻撃に加わるので、よってサブ組のがいい攻撃してる気がしたわ。
出場停止明けの勇人が楽しみ~~~(´∀`*)

で、巻とコーキと水本君はミニゲームに加わらず、
コーキがクロス上げて巻と水本君が中で競り合うみたいのをやってましたけども。

ふ~~、コーキがふつーにサイドからクロス入れてる~~(P∀`q。)
井上さんからボール出されて、サイドのスペースをかかーっと上がってクロス入れるという、
ただそれだけなのだが、妙に嬉しがるワシ・・昨日の今日だよ?しょうがないよね!?
って、いや、U-22の練習でも、一応クロス入れ係りはやってたんですが、なんとなくww

次はこんなボール入れて~とか井上さんに色々指示されてるのを見ながら
そうそうそうそう、もうね、反町の毒を早く体外に排出できるように
点滴のように、ジェフでの動きを注入してやって!!
でも、まぁ・・やっぱ疲れてるかな、いいボール入れてなかった気がしますけど(汗)
ま、本番は土曜日だからね!それまでに復活を。

そっからミズミズ巻あたり、色々取材されてましたけど、
インタ受けてるコーキの服装はまたあの白シャツ・・・もういい加減にし・・・ry

これも久しぶり~~に、米っちとか側で拝見したけど、やっぱり側で見ると可愛いなぁ~~(腐
見てると可愛いと思う、プレーもやはりすかっとするね。
(つか今日なんかDFやらされてたけど(笑)まあ色々経験だ!)
羽生さんのピンクT、あんなピンクが似合うのは羽生さんだけ!と思ってみたら、イラストは髑髏だった(笑
いやあ、羽生さんに髑髏は・・・・

そしてサロン下村はますます勢力拡大中。すごすぎるー。
何が面白いって、下村周り見てるほど面白いものはない気がする今日この頃ですw
この調子で頑張ってください(何を

そして、今日も山岸の帰りを見ることは出来ずに終了~。
早すぎでーす、無理でーす、いつか見れるといいなと思う、稲毛で。いや、無理だな。

と、さすがにもうテンションが続きませんので、こんなぬるぬるで失礼致します。ぐー。

ところで・・・・

つうことで、長かったな・・これで終わりだ!当分考えないぞー。

眠いよ?

昨日は朝っぱらの山様祭りで一盛り上がりした後、ばたんきゅ~と寝てしまい、
はっと目が覚めたら夕方の5時45分だったんだぞー!ぐあああーーー、ま、間に合うのかこれ????

というわけで、大慌てで家を飛び出し、よって、DVDの予約すら出来ず
ですので、試合を見返すこともできず、しょぼくれてますよ。
ち、HDDが常にぎりぎりの状態だから、咄嗟の時に予約が出来ないのだ!
あー、こないだのサウジ戦なんて、とっとと消しておけば良かった・・
昨日のは、なんだかんだゆーてもとっておきたかったよ。
まあスカパで再放送するから、それ待ちです。忘れそうですけども。

で、辛気臭い記事はとっとと下げたいので、出勤ぎりぎりにアップする。

とにかく、まずはこれですね!
最初、なんであそこで水浴びまくってんだか分からなかったのですけどーw
これで北京行きが決定したのか?とすら思ってしまいましたよ、んなばかな!
DSC_0156.jpg
楽しそうでしたね~。
つか、最後の最後までしつこく浴びせまくってたのは、当然彼ですけどね、彼by内田
DSC_0158.jpg


試合中で印象深かったのは、やっぱりFK時における、柏木との円満さ加減であろうか。
あまりに円満すぎて物足りなさを感じてしまうくらいです・・(^^;)
でも、どっかで一回、柏木が蹴ってはしにもぼーにもかからなかった時には、頭はたいてましたけどw
しかしまあ・・またあのFK争奪戦が見たいような気がしないようなするような・・悪魔と般若の闘いが・・。こえーな。

梶山が傷んで転がっている時、水野さんは傍に行かずに、遠くで水飲んでいたですが、
そっから梶山の具合を誰か(相手はしらん)に聞いてる様子、耳に手あてて聞いてましたが。
んで、膝っぽいー、みたいなのを確認した後、がっくりと首うなだれていましたよ。
やっぱ頼りにしてるんだなぁ~と思いましたが、そのがっくりさ加減を見て。

交代になってからも、ベンチからやれることをやろうとする気持ちが伝わっておりました。

:::水野さんのやれること:::

ゲームが途切れて、選手が一斉に給水しにきた時、ふと見るとベンチから水持って、ピッチ際にやってきていた水野さん。

家長がてくてくやってきたので、あれか?家長に水を渡したいのか!?
u221.png

・・でも、水はコーチが渡しちゃいましたよ。そりゃそーでしょうね。
912u222.jpg

しょんぼりw

あ、でもあっちに柏木がいるよ!よし今度は柏木に!!

とゆーてみたところで・・
u222.png

だが、ここまで出てきて何もせずに帰るなんて、そんなのドSのプライドが許さない!(ドS関係ないよ?)

ですので・・


u223.png


以上!水野さんのやれることは、柏木を撫でること、でした。

・・・と、勝手に解釈してますけど、実際何しに出てきたんでしょうかw
まぁ励ましたかったんですよね、とにかく!
家長にはそれこそ近づけもしませんでしたが(^^;)
本気で水渡したかったんだったら、哀れすぎる・・・ほろほろ。でもそっちのがオモシロイ(鬼)

が、がんばってるんだよ色々と!

ベンチの人たちが終盤になると、わさわさ立ち上がって、サイドライン際まで出てきて、
あんまり出すぎて、そのうち第4審判っての?なんかその辺にいる審判だかに、
「下がって下がって、ベンチ座って」と怒られて、しょーがなくすごすご座るが、
またピンチになると、ぞろぞろ立ち上がって、ぞろぞろ前出てきて、がーがー声かけて・・
みんなで一生懸命励ましてました。
その先頭で一番前まで出てきて、ピッチの中に向かって声かけまくっていたなぁ~~…(つД`;)ホロリ

白い人が先頭に立ってがーがー。
DSC_0118.jpg

座らされますが・・・
DSC_0123.jpg

また出てきてしまうのであった。
DSC_0121.jpg


長い長いロスタイムが終って、ベンチではスタッフに抱きつかれたりなんだりしていた水野さんでしたよ。
すいません・・ピッチ見てなくてw

一人一人握手したりしてっけど、頭はたく選手とはたかない選手がいるんだな。
青直をはたいてた気がする・・水本君とはがっつり握手。家長ははたいてなかったなー・・肩ぽんぽんやってたかな?
とりあえず内田の頭ははたいていたのは覚えてますw

でも、一番ほんわか眺めたのは、やはりU-22のぐぴおの頭を撫でてあげてた時でしょう。
912u22.gif

うん、ほんと海人はがんばってくれたようーーーー!!
よくやったーだからね~~。

最後にスタンド下に帰る時は、水本君と二人並んで。うんうんやっぱジェフの二人は誇らしいねぇ(涙)
ミズミズほんとにお疲れ様ーー。
そして、再開神戸戦、ほんと大変だと思うけど、よろしくね!よろしくね!
特にコーキは、気の済むまでクロス上げて下さい、思う存分サイドに張るがいいさw

いや、水本君の誕生日に最高の無失点勝利でしたし!
それにふさわしい水本君のスーパーな守備っぷり、堪能しましたし!
水ぶっかけられての祝福も本当に楽しそうでしたし!

本当にいいお誕生日祝いになりました!つか自分でもぎ取った祝いだね!

なので、今朝に引き続きテンション上げ上げ~~~~(´∀`*)





・・とかなりゃいいのになぁ。。。はーーーーー・・・・・・。

sui1.png

正直眠かった前半のワタシ・・。

sui2.png
アップで見かけたのは田中達也とケンゴと山瀬・・。

寝ようかと思ったが、どっかでちらっと映るかも・・と頑張って見ていた後半。
sui3.png


sui4.png

大分試合も盛り上がって面白くなってはきたが、何せ基本眠い・・ついつい・・
sui5.png


となっていた私を、眠りの泉から引き上げたこの一言が・・・



「山岸選手が呼ばれました」



ああ・・・・・・・・・・・・・
あああああああ・・・・・・・・・・・
やまぎし!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ ッツ!!!
sui7.png


そっからはもう大変さーww
sui8.png


やっぱり松井と交代さーあ、し、心配もありつつ・・・・
sui9.png

さっきまでの睡魔はどこへ・・・・
sui10.gif


と、てんやわんやありつつ・・つ、遂にきしょーの逆転ゴールーーーー!!!
sui11.png


で、あるがそうだがだがしかし!
sui13.png

ワシにとってはあくまでも
sui14.png


15.png


なのであった。

あんまりテンション上がって、朝っぱらからこんなモノを描く始末。
いや、フツーにリアルにこんな感じな朝でしたw
ああ、でもほんと良かった・・・・ほろり。まずはケンゴに礼を言いたい、一番素直にボール出してくれて・・ほろり。
羽生さんが出番なく終えてしまったのが心残りですが、
最後にベンチのとこちょろっと映った姿が学童のようでした(´∀`*)
何はなくとも、いい気分で帰国できますね!!
この調子で出場するなら(するんだろうなぁ)神戸戦もよろしくお願いします!!

そして、この流れにコーキと水本君が続いてくれますように・・・祈るよまったく。
そして水本君の22歳バースデーを祝うのだ~~☆☆

あ、ついでにここをジェフblogとして開設してからも一年になりました。
無事に楽しく過ごさせていただき、皆様ほんとにありがとうー。
水本君と同じだったんだな、当時は知らなかったけどw
一周年記念にいい記事書かせてもらった☆
これからもこんなテンションですが、どうぞよろしくお願いしますー。


もうあと何時間でフル代表が・・・、でも山岸のやの字も出てこないよ、今回は凄い。羽生さんもだけども。
つうわけなので、わりと呑気(笑)

つうこって、昨日の都内の様子をお届け。
コーキはバスから水本君に続いて降りてきて、コーキの後からは梶山が降りてきて、なので、
「ああ、なんかその辺で固まって座ってるんだろな~」と、最初にチェックするのがそんなことw

グランド入って、早速青直とパス交換を。そこへ梶山、岡崎と加わって鳥かご。
更に、萌、平山も加わって、6人でそりゃあ楽しそうに鳥かごっておりました。


ちなみに水本君は伊野波と松井と小林ゆーぞーと鳥かごっておりました。
DSC_0011.jpg

その後、軽くアップしたりして、片足あげるストレッチでは最初に本拓、そのあと小林ゆーぞーと組んでいた。
どうでもいいすけど、これ苦手なんですかね?片足あげる時、やたらぐらぐらしてたんでー。
あんなにぐらぐらしてる人あんま見ないよ・・・?
いつもどうなんでしょうね、真面目にアップとか見てないからさ(だから禁煙しないとこゆのはたいがい見れないのだった)
DSC_0041.jpg

それから、またビブス渡されて適当に鳥かごとかやって、そしていよいよホワイトボードの出番!
おお、初めて生で見た!反町ボード。色々並んでおりますなw
DSC_0077.jpg


コーキは一本目だけ赤ビブス。
平山を真ん中に3トップの右。後ろが4バックなので、こないだとはちょっと違うと思うからいいけど・・。
2本目、3本目、は青ビブス・・・・。
2本目なんて、また森島と家長との3トップで・・・ミスってゆーたのに、ミスってゆーたのに・・。
いや、だから後ろ4バックでもう一人トップ下がいるわけなのでいいですのが。。
でもトラウマになる、この面子(苦笑
そして3本目が青ビブスの右WB。青のね、赤は内田だったね。。
でも、やっぱこの3本目が一番良かったな~。まぁ右においておくれよ・・という気持ちがそう見せるのかもしれませんが。
結局、3トップの一角だとどうしてもエリアの中に入ってく仕事だらけになっていくので・・
もうちょっと開けば違うんだろうけど。
1本目も2本目も、ほとんどクロスとか挙げてない、クロスに入ってく方ばかり。
それでいい感じになってたら別にそれはそれで嬉しいんだけどー。。
クロスもパスも、この3本目でようやく得点に繋げられたって感じだ。久しぶりにドリブルしたのも、この3本目。
あーなんとか右に開く回数を、3トップでも増やしてって欲しいなぁ。
ま、中に入って上手く動けてたらそれでいーんですが。なかなかね・・・。

平山とは色々話合ってましたよ。
なにかと・・・。
DSC_0104.jpg

なにかと・・・・
DSC_0136.jpg

ああ、眉毛が!眉毛が見てる!(←と、この画像に繋げたかっただけという・・)
DSC_0137.jpg

一本目の時に、シュートを大ふかしした時に、「ぴゃあっ!」ってゆったw
いや、ほんとに「ぴゃあっ!」って。

で、こんな具合になったw
DSC_0117.jpg

ミニゲーム3本終えてからは、クロスあげて中でシュートっつう練習。
コーキは内田と供に、右のクロス係り。
ちなみに、左のクロス係りは安田と上田。
クロス係りも、クロスあげた後、ゴール前に入っていって、更に左からきたクロスをシュートするとこまでやるのですけど、
この時、ゴールマウスの中にまで飛び込んでいったはいいのですが
そのままマウスの中を歩いて戻ろうとしていた水野さんを、後続の選手が放つシュートが雨あられと襲うのだ!!
bibiri.gif

むちゃ縮こまってましたw
ま、たまにはドSも怖い思いをした方がいいよ!(・∀・)
ちなみに、この後からは、マウスの中を横切ろうなんて無茶なことはせず、
外にさっさか出るようになってました!学習したな(笑

そして、この練習が終って水本君とかはランニング→クールダウンとなり、
一方コーキは、この記事にありますようにFKの練習
つか、この記事・・何?天使のFK?誰が?誰が天使?つか、悪魔呼ばわりされるホンディ・・w
柏木よりも、ワシは上田の方が天使っぽいと思うけどなー、天使っつうか、きゅーぴーだなあ。
まぁそんな天使やらきゅーぴーやらと一緒にFK練習にいそしむ水野さんはなんなんだろうね・・
こっちも一歩間違えると般若だからなぁ・・系統的には悪魔とかわらん気が。。
だが、とにかく悪魔がいなかったので(酷)、この3人のFK練習は凄く見てて微笑ましく、むちゃ楽しそうだった~~☆
コーチ陣ともども、やたらと盛り上がっていたので、何か賭けてるんじゃない?
とか思ってたら、本当に賭けていたのね、コーヒー(笑

毎回蹴る前に、3人であれこれ作戦を練る様子とかが微笑ましい。
なんか同じような背丈で3人して、楽しそうに練っている様子が。
何せいつもあんなんでこんなんなFK争奪合戦しか見てませんからね・・w
これ、ほんとにホンディいたらどんなんだったんだろーーーー(笑
DSC_0165.jpg

決まるたびに、もうきゃぴきゃぴで!いや、ぴちぴちか?いや、これはまだきゃぴきゃぴの範囲内。
DSC_0162.jpg


DSC_0171.jpg

外せばこんな具合に・・
DSC_0187.jpg

四つんばったり、ひっくり返ったり、一番リアクションでかかったよ、頑張ってるよ、中堅w
DSC_0190.jpg

でも、壁になってたコーチ陣が実は一番リアクションでかかった気もしますけど、ええ(笑
DSC_0191.jpg


で、何本もこんな調子で大賑わいにやった後、いよいよ最後の一蹴。
さー、誰が蹴るか・・と、決めるのにじゃんけん。
3fk.gif


つーか、分かりません!柏木とか柏木とか上田とかわからねーよーほっといてくれよー。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・というイラストは心の目で見ていただくとして・・
目上なのに、譲ってくれるわけではないんだw<そこの天使とかきゅーぴーとかw
しっかりじゃんけん、でラスト一蹴を決めている3人。
うーん・・やばい、かわいい。
こそこそとじゃんけんするこいつらかわいい・・ぽ。
こんな誰なんだよそれ・・な画像では分かりませんが、、、かわいかったのでした。

で、結局・・最後の花道を飾るのは!大とりは・・・
こゆとこで強いよ、さすがだね!持ってるね!なコーキでしたが

その結果・・・

DSC_0204.jpg

ええと、すいません、あそこに見えるのは水野さんが脱ぎ散らかしてった練習着か何かですか?
抜け殻ですか?いえ、本体です。

というわけで、すてきにぺっちゃんこ(´∀`*)な結果に終ったらしいです~。

その後、柏木と上田はランニングを始めたけど、コーキは海人に付き合ってもらって、ちょこっとミドルシュート練習。
うーん、こっちではFKの居残り練習とかゆーてるけど、シュート練習の居残り練習だと思う・・。
それから、そのまま海人とランニング。
またあれこれ身振り手振り交えて、がーがー言いながら楽しそうに走っておりましたさ。

コーキが走ってる間、先にシュート練習終えてクールダウンしてたFW陣ぷらす家長をちらっと眺めたんですけど・・

ちょっと軽くショック。

katai.gif


固いよ、家長ww

手がつま先まで届かない家長。
短足なのに届かないなんて、どんだけ固いんだよ・・(た、短足ってファンの人がゆーたの、ファンの人が!)
あ、でもでもほら!今、届いたみたいだよ?つま先掴んでるよ?と訴えたら
「きっと膝曲げてると思うよ」と言うので見てみたら・・
ほんとだ、曲がってら~~、さ~すが~~(´∀`*)

というわけで、家長の体は短足ではカバーしきれないくらい固いと、一つ勉強になりました♪

ランニングを終えて、この家長やら柏木やらと一緒に、ストレッチ。
それを終えて、みんなで丸くなってパンパンとやって、はい練習終了~~。
撤収撤収~~と、ぞろぞろ引き上げていく中を・・

なんかまた一人だけおっぱじめてる人がいる~~~(ノ∀`)

おもむろに、腕立てとかやりだす人が・・。
腕立て終えたら、今度は背筋鍛えるぞーと、やりだす人が・・。
も、もう時間だから・・・そ、その辺で・・。。
「終りましたので出てください~~」とか、ワシらも警備員に言われてますので・・・。
水野さん、その辺でもう終えていただけないでしょうか・・。

そして、何が泣かせるって、そんな「だからみんな撤収してっから!バス出ちゃうから!」
な水野さんを、待ってあげてる海人が泣かせる。
kaito.gif


すいません・・・色々付き合ってもらった挙句、お待たせしてしまって。。

しかも、ようやく背筋も鍛えてご満悦で帰る水野さんが、途中で「なんか膝こぞうが・・」的に左膝を気にすると、
(ちょっと接触プレーがあったんだよね~ミニゲームの時、軽く気にしてた)、どれどれ・・と様子を見てくれる。
(人に様子を見てもらうのが好きですね・・くどーの時といい・・)
ええヤツだな~~、顔もそむけなかったしな(関係ない)
これからは、キミをU-22のぐぴおと呼ぶよww

てな具合に終了ー。
なにげに、取材陣の囲まれ具合が少なかった気がします~ははは。
まぁもうそういうのは柏木に任せてしまえばいいさ。
囲まれるなら試合後に。
つうか、囲まれなくてもいいから、今度こそは自分で納得いく仕事が出来たらいいっすね。

やっぱ家でスポ新とか見てても、余計むかついたり不安になったりするばっかでロクな事がなく。
しかも自力で切り替えらえるような前向きなメンタルも持ち合わせていない為
このまま12日まで、更新出来そうにもありませんね・・フル代表で山岸がスタメンとかいうことでもない限り・・な気分でしたが
本日ようやく切り替えました~~~☆
色々な前向き材料(というか、いつものように試合に関係のないネタというか)を拾ってきて。
そう!明るいニュースがないなら、拾ってくればいいのではなくて?といつものようにな・・ワンパターン
コメントとかもほったらかしててすいませんでした。
これから元気にレスさせて頂きますよ!ふっふっふ(←勝手にテンション上げすぎ)

DSC_0018.jpg
(↑クイズ・コーキくん&水本くんを探せ!
簡単すぎるわ~~、という方は更に難易度の高い、コーキくん&水本くんのお仲間を当てろ!に挑戦してみて下さいw)


まぁこの練習見てても、カタール戦での出場がどうなるかは、さっぱり分かりませんでした。
右で出れるかも分かりませんな。つか、内田が元気なんだよなー、計算外に(ノ∀`)ハハハ・・
なんで90分やって、あんな元気なんだろ、若さだね~~。
つうこって、また内田?な気がしないでもないけど、細貝もいるし、大体、あいくぁらずトップに近いとこでやらされてたし。
そもそも4バックなんだか3バックなんだか・・・本当にいじくるのが好きだな。。

でももういいや、楽しそうに頑張っていたので。
あとは12日にまた怒るなりなんなり(笑(←怒る予定なのかよ?!)

は~、やっと切り替えられるわ~。細かいことはまた明日。


でも、これだけは今日の間に書いておく。
大変重要なポジション関係。

バスのww(←出たよ

家長~~~~…(つД`;)

この先、何があっても家長だけは悪く言わないわ、ワタシ。

ごめんね、水本くん、あとは頑張って。


マリオいっぱい見れたのと

最後にようやく生きてる山岸のきょろきょろっぷりを、海を越えて拝めたので満足。
アナタどこの観光客?ゆうくらいの、きょろきょろ具合・・なんてのどかな・・・。
とりあえず元気そーだ、良かった良かった。
あのわずか数秒をむっちゃ楽しんだw(←試合は?
次は出れるかな~~。

ではおやすみなさい。・・って、無事起きれるのでしょうか。

電車遅延(つか止まってる)してくれたお陰で、のんびり出勤できて良かったよ(・∀・)!
・・すいませんお気楽仕事で。

で、安田のらくだですけど、(安田のじゃないしね・・)らくだじゃなくて本人を!と思っていたが、
こんなお達しが出てるようなので、今後は期待できそうもないのかしら・・しょぼ~~ん・・。
コーキのblogも、どーせ誕生日のこと書くなら、DVDプレーヤーなんていいから、このラクダ抱いてりゃ良かったのにw

なーんて思っていたら!
やっときた~~J'sゴール~(´∀`*)!!ピン画像も
やはりイノハと水本君が頼りだな!!
つか、井原の現役と変わらない若さっぷりに軽く驚きましたw

ついでに人間関係チェックの参考にこちらも。
これは隣、誰だろう・・。
萌っぽくもあり、向こう側は青直?うーん、よく分かりませんが、手前に梶山らしき眉毛が見え隠れしているような・・w
と、なんとかうっすらとした人間関係チェックを終え、そんな事より本題はこっちですよね。
今のところ右WBでは内田の先発が濃厚なようですなぁ~・・・ (((´・ω・`)
コーキは家長と2シャドーか。家長と、ってのはかなり楽しみだけど。
柏木もいるし、まだまだ予断は許しませんが、ま、こればっかは本番まで分かりませんので、とりあえず期待しておこう。
「どうせ上から言われたことなど聞いていないんだし」
(そうだね!確かに安田はサウジ国内で撮ったらくだの写真載せてるしね!あ、違う?)
と、軽く反町んがいじけてるwけど、気にしないで行きましょ~(・∀・)(←いいのか?w

さて、フル代表の方は、はにゅファンカメラマンが仕事してくれたみたいですね(笑)
ピントは合ってませんが、こう・・なんとか無理やり羽生さんを入れたい感が伝わって・・(と、無理やり解釈してるのはワシ)
んで、奥にいるのが山岸・・に見えなくもないけど、実はA代表になると、
本来似ても似つかない矢野貴章と山岸を見間違えることが、たま~~に・・・(汗)
これも・・山岸といわれれば山岸。でもきしょーと言われればきしょーっぽくもあり・・。
でも折角なので山岸にしておこう!(そんなんでいいのかよ)
ま、こちらはもうあと数時間すれば試合が始まりますので、そこでまたチェックですね。
ベンチが映ればいいなぁ・・(←スタメンかもしれないじゃない!・・いや、ゆってみただけです・・)

と、あれこれ書いてますけど、でも結局今日一番嬉しいニュースは
明日の15時から横浜FCと東戸塚でTG!
これですよね~~~~(´∀`*)(いや、リザもあるんですけどもね・・・)

今日は秋津に寄ろうかな・・と思ってたけど、もうTGがあるからいいや~。
これでだらだらした中断期間にも少しは張り合いが!
ついでに、やっと切らしてた化粧品を買いにいける・・。都内と横浜そごうにしか売ってないの・・。
でも、ずっと都内に出るのが面倒で、切らしっぱなしだったの。あ、明日こそー!!

違うだろ安田!

そこは「いはラクダ」じゃなくて、晃樹クンを載せるとこやろが~~~ー。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、安田とはあんま縁がないとみたw(そうだろね・・)
か、会社行こう・・・電車動いてないけど~。

水野晃樹さん、22歳のお誕生日おめでとうございます。
しかし、人間年をとればとった分だけ大人になるってものでもないのですね。

誕生日にこんなニュース、すてきだ、ふふふ・・・

全員の前で公開説教・・・
つか、踏むなあああーーーーーーーー!!
大人になるってゆーた傍から「アイツは子供だから」とか、そんな全否定~~(P∀`q。)ハハハ・・
柏戦のような、ぶんぶくれなプレーっぷりだったのでしょうか?萌と話し合ってたから、そこまでではないでしょうか。
では、ジェフでと同じく「誰か止めろー」な逆毛立ちっぷりだったのでしょうかね。

ジェフならともかく、U-22で公開説教・・あの人やらその人やらの前で説教くらう・・・
こ、これはドSだ、究極のドSだ、これに優る屈辱はあるまいて!
よーーし、じゃあまたこの鬱憤はサウジ戦で晴らしてもらっちゃうぞお~~!!
こんだけの悔しさを味わったからには、さぞかしどデカイ仕事を成し遂げてくれるに違いないぞ!
分かってるじゃん、反町ん(・∀・)!

・・・・いや、もう普通に大人になってくれてもいーんだよ?

大人な人の記事でも見て、和もう・・・水本君、ハノイー、なんとかして~、あの子供。
てゆうか、安田のblogが役に立った(笑)水本君、いい顔だ!!

なんか今季に入って、初めて特に書くこともないなぁ~という気分になってます(笑)
そいでも、とりあえず代表ネタはちらほら上がってるようなので触れておくが。
やっぱU-22のが色々あるですが、まずはこれ「そんな水野の身に何かあれば、さあ大変!」
いや、別に記事タイトルじゃないけど。

(「あどけなさをのこすイケメン」という枕詞は必要か?それ必要か?と思いますが、
「やさ男の仮面をかぶったFK職人」には敵わないか?wwさすがここでも枕詞対決を展開する両サイド!
つか、いつからホンディがそんな仮面をかぶってたんだ・・被っていたのは変な帽子・・巻いているのは変な紐。
いや、それを言ったら負けず劣らず水野さんもいつでも帽子・・・)

さあ大変!なのだそーなので、特別待遇で別メだったようですが。
配慮か・・疲れに配慮、怪我に配慮、でも本人ご不満~みたいな。どっかで見たそれw
新潟戦の動きやらテーピングぐるぐるやら・・そして本当に新潟戦後に右ひざが少し悲鳴を上げたという事であれば、
それを配慮してくれて、反町GJって事だろうか。
絶対にコンディション上向き状態でサウジ戦やってもらわねばならないのだから!
つか、ジェフに帰ってきてもらわないと・・

しかしですねー。

「ここに来ているからには戦力。あまり甘やかすと、あいつ(水野)には良くないな」とニヤリ

ワタクシの読解力が足りないせいか、別メと甘やかすと良くないと、VIP待遇が繋がらないんですが・・。
何が「つまり」なんだよ何が!
ま、まぁいいや・・・とりあえず、なんだか五輪でもドS操縦法?

で、初日練習の配慮はいいけど、その後は?その後はどうなったんだ?戻ってるのか?と気になっていたが、
これを見るとちゃんと戻ってるのかな?しかし、もう少しマシなショットは・・
ああ、ぐったりぶりを伝えたかったのですね。コーキより萌が気の毒w
しかし萌が宮澤ミッシェル化してきてるような・・。

「水野や伊野波ら主力を外した前半」ってことなんで・・後半から入ったのかな?つか、これは入っててくれなきゃ困るしー。
水本君のがずっとフルで出ずっぱりで、心配なのだけど・・なんとかやっているようだ
後はイノハがサウジ戦に間に合って、水本君にキャプテンの負担とかがかぶさってこなければいいな、と。

とか、書いてたら・・J'sの練習試合レポ来てた。

・・・・た、退場って何Σ(゜ロ゜*!!?

つか配慮とか余計なことすっからやで!(八つ当たり)

U-22関連のblogをチェックしきれないので、自分のリストに載せたけど、皆様のと混じってしまって逆に探しづらい・・。
とりあえず萌blogはコーキくんに何をがーがー言われてたか載せろw

で、フル代表の方は~~~~、なんもねぇ~~~(P∀`q。) フフフ
ま、予想範囲内・・。
かろうじて、顔が映ってるのがこれ。い、生きてるね!
これからもしばらくは海外組の背景なんだろう、そいでもいいや、生きてさえいればー(当たり前)

そして「4ツ星の山小屋風ロッジでは、主将のGK川口ら主力は一人部屋を確保したが
田中、矢野、今野、川島疲労困ぱいの若手は相部屋を強いられた」


若手・・この若手に山岸は入ってる?入ってるよね?普通に考えたら・・
では、山岸は「田中・・・川島ら」「ら」
これが噂の「ら」扱いってヤツかな?そうだね、きっと多分そう。
ちなみに、「水野や伊野波ら」の「ら」も誰なんだ?w
「ら」に負けずに、がんばれ~、てかJ’sのはにゅ番カメラマンはどこ行ったー?

あー、しかし、記事リンクするだけで疲れた。
スポ新ベースでblogとか書いてる人、まじソンケーする。
あたしゃ、どこに何の記事があったんだっけ・・と大混乱するわ、リンク貼るのはめんどいわで・・
つくづくこういう作業は性に合わない事が分かりました。。
とっとと試合になってくれ~。

ホテルの庭はいいから、同室が誰なのかを教えろw<コーキのblog

なんといいますか・・小学生の日記みたいになってますけど~~(´∀`*)アハハ
人の事は言えないが、顔文字使いすぎな気がしますけど~~
ついでに、(; ´д`)の顔文字、どっちかというと・・

「山岸のスーツ姿超かっちょえええ~~(; ´д`)ハァハァ」

みたく使うものだとばかり思っていましたww
ま、見たまんま使ってるコーキの純粋度が伺えて微笑ましいです!

・・・以上、あ、あまりに不毛な話題ですいません・・・。

しかしですね、フル代表とU-22同時とか、絶対無理~、ネタ追いきれるわけなかろうが。

かろうじて見つけた、画像
水本君、行儀悪い!ww
そして・・コーキの隣はゴルゴ・・・(笑

あとは、J'sゴールのはにゅさんファンカメラマンにまた頑張ってもらおう!

またサカaiを手に取るまで、本屋の売り場3周くらいしちゃった・・。
はぁ・・大変大変。

でも、やっぱaiは侮れないな!
今回はコーキの記事も良かったが、羽生さんと勇人の対談が買いだw
つうか、鹿島戦を家で応援してた羽生さんの話が泣かせる・・っつうか、笑えるっつうか・・。
これからの自宅観戦組の観戦スタイルは羽生式で是非!(でも負けちゃったからやめといた方がよい?^^;)

あとはわらび餅話も初めて知ったので、大ウケでした!

昨日のゲットスポーツも適当に眺めたけれど、こないだのスポレク見学時に収録してたヤツですね。
(アタシが着いた時にはもう収録終了した後でしたが)
またスタメン外されてぶんぶくれてる時にインタかい。。と思っていたものでしたw
つか、なるほど、これから新潟戦みたいなコーキを見たら、あれこれぶーぶー言わずに
「お前はジダンか!」の一言で済ませればいいのだな(笑)
少なくともつくしよりは的確な表現だ。これからそう言おう~っと☆(←いや、そんな機会は来なくてよい)

そうそう、新潟戦なんですが、スカパーを見て謎が解けたことが一つ。
試合終了後、選手同士で喜んでる場面で、水本君が新居ちゃんとこに真っ先に駆け寄って、
また嬉しそう~~に抱きついてたんですけれども
その時の新居ちゃんが、腰に手を当てたまま抱擁されていて
「あっはっはっは!さすが新居ちゃん、抱きしめられっぷりもエラソーだよ!頼もしいよ!アニキだよ!」とかw
なんか勝手にそう思っていたのであるが、
tatsu1.gif


実はそうじゃなかったのだな~~、とインタ聞いて納得。
水本君とくどーも新居ちゃんのとこに来て、その後二人はハイタッチし合ってにこにこと列に戻っていくのだけれど
新居ちゃんはしばらくその場で、うつむき加減に立ち尽くしてて
それまたアタシは「決勝点決めた達成感に浸っているのかな~」とか思っていた・・・
なんてばかばかばかばかばかばかワシのばか!!!

新居ちゃんは悔しかったんだねぇ~~。
決勝点取って、勝てたことは嬉しいけれど、それ以上に追加点、
あの決定的チャンスを決められなかった事が、ものすごく悔しくて。
それがあのしばし立ち尽くし、その後もずっと顔うつむいたままな姿に表れていたんだなぁ・・。

なんだか逆に嬉しくなってしまいましたー。
どこまでも貪欲に、ゴールを欲するストライカー魂を見た気分。
チームは勝てたけど、ゴールが決めれなかったことをとことん悔やむ・・
うん、一人はこういう選手がいてもいい。

arai2.gif


と、ところで・・新潟戦の古いレポ見返していたら、凄い事実を発見!

ワシの新潟アウェー勝てねぇジンクスより、ジェフが新潟で負けないジンクスのが強力だったみたいだ!

もうー嬉しかったですよー。
大分戦より嬉しかったかもですよー。

なぜなら、最後が本当に苦しかったから。
ゲーム終盤の新潟のセットプレー連発時における、あのビッグスワンの空気は・・
フクアリでも、スタジアム中が声援に包まれる瞬間があるけど、あれの単純に2・5倍ですから(^^;)
ゴール裏からの大音響の声援とメインバック周り中から沸き起こる拍手がもう地鳴り?地響き?
すぐ傍がジェフのG裏だったけど、こんなに傍にいるのに聞こえない~くらいにに襲い掛かってきてて、
その中で遠く新潟側でひたすら耐えに耐えてるジェフの選手達見てたら、もうだめだめー涙腺が~~~。

だから本当にホイッスルが鳴った時の喜びは、いやぁ・・今季一番に近いかもだよ(笑

本当によく耐えた、いや、耐えただけじゃなくて良く戦ったよ!!

前半は新潟の決定機に肝を冷やすばかりだったけど、後半に入ってジェフにも何度か「惜しい~~っ」てのがありつつ
だけどやっぱり新潟に流れが行きそうなところを、新居ちゃんとコータが変えてくれた!!

コータはアシストシーンのドリブル突破で持ち味発揮したけど、
投入されて、一発目の右サイドスペースへがーって走り出して、山岸からのロングパスを受けた動きも良かった。
つか、それまで散々、コーキのつくしん坊っぷりにぷりぷりしてたので、
ベンチで、この走りっぷりを良くみておけー!くらいに思いましたよ(^^;)

そして、なんと言っても!
いやもう・・新居ちゃんかっちょよすぎるのですけれどもっ!(笑

得点後のパフォーマンスもかっこいい!だが・・・・。
ほらね、やっぱりアウェーになるとバクスタに行くんだよね・・ふふふ、何故、何故(P∀`q。)
と、これまた遠いとこでの祝福となりましたが、もうこの際気にしない!

オレだぜ!新居様だぜ!みたいな威風堂々っぷりに、惚れる、ありゃ惚れるよw
バクスタにいた数少ないジェフサポに向けた(んだか新潟サポに向けたんだか^^;)、
耳に手を当て「聞こえないぜ?」的ポーズ、そしてエンブレムにキス。いやあ、遠くから見ていても痺れるねぇ~~(´∀`*)

得点シーンのみならず、最後の方引きまくりになって苦しいジェフが
たまにボールを前線に預けると、それをしっかり収めてくれて。
あの身体の使い方、ボールタッチの柔らかさ、そして前に抜ける瞬発力、もちろん途中交代で疲れが少ないのはあるにしろ、惚れ惚れしてしまった

これからも、この調子で少しずつアマルの信頼を勝ち得て欲しいなぁ。
つか、ちょっとでいいから、レイナウドと二人でピッチに立ってるところを見てみたいのですが(^^;)

あとは2連続完封も大きいですよね!
何が変わったのか知らないけど、あんまり慌てず騒がず相手攻撃を上手く受け止められるようになった印象だ。
最後はDFラインが下がりまくりで怖かったけど、とにかくよく集中して守り抜いたなぁ~。
水本君は、DFだけでなくて、何度か攻撃も絡もうとしていたし!
まぁ一回大ちょんぼなパスだしやらかしてたけど、お腹見せながら反省してたから許してあげて^^;

いずれにせよ、それぞれの役割をみなが理解して、きっちり仕事してくれた。
スタメン11人だけじゃなくて、ベンチも含めて全員で戦った結果の勝利。
こうやって使えるコマをきちんと使うべき時間に使うべき場所で使えば、もっと楽に戦っていけるはずなので、
アマルにはこの調子でお願いしたいが、こういういい流れがまた中断で途切れちゃうのが口惜しい・・前回もそうだったし。
けど、ぼやいてもしょうがないので、なんとかこの流れを保って次のホームを戦って欲しいです。
しかし、、勇人がいないんだよなぁ・・・・(←と、またぼやいてしまった)

その他こまごま
☆前半、山岸があんまり素晴らしいのでテレビ見るのが超楽しみ~~(´∀`*)と思っていたけれども、
やっぱりテレビじゃ山岸は全然映っておらず・・。こんなにも映らないもんなんだ・と今更ながら驚くよ。
やっぱ山岸は生に限るね、生に!生山岸が一番だよ(w
そんな生山岸・・後半コータ投入でポジションどこになってんの?
1トップ新居ちゃん、右に羽生さん、真ん中くどー、で左コータ。
で、山岸は・・トップ下?
いや、それにしては左寄り・・てか時にコータの後ろっぽい気がする・・というわけで、
なるほど!これはいわゆるコータお守りシフトってヤツなのだな(・∀・)
ステキ、なんかステキ・・と勝手に判断して心温まる我々なのだったw

☆さて、坂本。試合開始前に、200試合出場おめでと~の花束贈呈かなんかあるのかと思ったら、
何もやってなかったよ!試合後にやるつもりだったんでしょうか?(^^;)ちょっと拍子抜け~。
試合後は新潟はアウェーG裏以外の全て、メインスタンドのアウェー寄りまで選手が挨拶に来たんですけど、
その時にジェフG裏に挨拶にきて、そしてジェフサポから坂本コールを受けてました。
ホームでは出来なかったから・・良かったな~~(´∀`*)

☆そして、この試合、つくしん坊化していたコーキについてぼやく・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。