admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシの新潟アウェー勝てねぇジンクスより、ジェフが新潟で負けないジンクスのが強力だったみたいだ!

もうー嬉しかったですよー。
大分戦より嬉しかったかもですよー。

なぜなら、最後が本当に苦しかったから。
ゲーム終盤の新潟のセットプレー連発時における、あのビッグスワンの空気は・・
フクアリでも、スタジアム中が声援に包まれる瞬間があるけど、あれの単純に2・5倍ですから(^^;)
ゴール裏からの大音響の声援とメインバック周り中から沸き起こる拍手がもう地鳴り?地響き?
すぐ傍がジェフのG裏だったけど、こんなに傍にいるのに聞こえない~くらいにに襲い掛かってきてて、
その中で遠く新潟側でひたすら耐えに耐えてるジェフの選手達見てたら、もうだめだめー涙腺が~~~。

だから本当にホイッスルが鳴った時の喜びは、いやぁ・・今季一番に近いかもだよ(笑

本当によく耐えた、いや、耐えただけじゃなくて良く戦ったよ!!

前半は新潟の決定機に肝を冷やすばかりだったけど、後半に入ってジェフにも何度か「惜しい~~っ」てのがありつつ
だけどやっぱり新潟に流れが行きそうなところを、新居ちゃんとコータが変えてくれた!!

コータはアシストシーンのドリブル突破で持ち味発揮したけど、
投入されて、一発目の右サイドスペースへがーって走り出して、山岸からのロングパスを受けた動きも良かった。
つか、それまで散々、コーキのつくしん坊っぷりにぷりぷりしてたので、
ベンチで、この走りっぷりを良くみておけー!くらいに思いましたよ(^^;)

そして、なんと言っても!
いやもう・・新居ちゃんかっちょよすぎるのですけれどもっ!(笑

得点後のパフォーマンスもかっこいい!だが・・・・。
ほらね、やっぱりアウェーになるとバクスタに行くんだよね・・ふふふ、何故、何故(P∀`q。)
と、これまた遠いとこでの祝福となりましたが、もうこの際気にしない!

オレだぜ!新居様だぜ!みたいな威風堂々っぷりに、惚れる、ありゃ惚れるよw
バクスタにいた数少ないジェフサポに向けた(んだか新潟サポに向けたんだか^^;)、
耳に手を当て「聞こえないぜ?」的ポーズ、そしてエンブレムにキス。いやあ、遠くから見ていても痺れるねぇ~~(´∀`*)

得点シーンのみならず、最後の方引きまくりになって苦しいジェフが
たまにボールを前線に預けると、それをしっかり収めてくれて。
あの身体の使い方、ボールタッチの柔らかさ、そして前に抜ける瞬発力、もちろん途中交代で疲れが少ないのはあるにしろ、惚れ惚れしてしまった

これからも、この調子で少しずつアマルの信頼を勝ち得て欲しいなぁ。
つか、ちょっとでいいから、レイナウドと二人でピッチに立ってるところを見てみたいのですが(^^;)

あとは2連続完封も大きいですよね!
何が変わったのか知らないけど、あんまり慌てず騒がず相手攻撃を上手く受け止められるようになった印象だ。
最後はDFラインが下がりまくりで怖かったけど、とにかくよく集中して守り抜いたなぁ~。
水本君は、DFだけでなくて、何度か攻撃も絡もうとしていたし!
まぁ一回大ちょんぼなパスだしやらかしてたけど、お腹見せながら反省してたから許してあげて^^;

いずれにせよ、それぞれの役割をみなが理解して、きっちり仕事してくれた。
スタメン11人だけじゃなくて、ベンチも含めて全員で戦った結果の勝利。
こうやって使えるコマをきちんと使うべき時間に使うべき場所で使えば、もっと楽に戦っていけるはずなので、
アマルにはこの調子でお願いしたいが、こういういい流れがまた中断で途切れちゃうのが口惜しい・・前回もそうだったし。
けど、ぼやいてもしょうがないので、なんとかこの流れを保って次のホームを戦って欲しいです。
しかし、、勇人がいないんだよなぁ・・・・(←と、またぼやいてしまった)

その他こまごま
☆前半、山岸があんまり素晴らしいのでテレビ見るのが超楽しみ~~(´∀`*)と思っていたけれども、
やっぱりテレビじゃ山岸は全然映っておらず・・。こんなにも映らないもんなんだ・と今更ながら驚くよ。
やっぱ山岸は生に限るね、生に!生山岸が一番だよ(w
そんな生山岸・・後半コータ投入でポジションどこになってんの?
1トップ新居ちゃん、右に羽生さん、真ん中くどー、で左コータ。
で、山岸は・・トップ下?
いや、それにしては左寄り・・てか時にコータの後ろっぽい気がする・・というわけで、
なるほど!これはいわゆるコータお守りシフトってヤツなのだな(・∀・)
ステキ、なんかステキ・・と勝手に判断して心温まる我々なのだったw

☆さて、坂本。試合開始前に、200試合出場おめでと~の花束贈呈かなんかあるのかと思ったら、
何もやってなかったよ!試合後にやるつもりだったんでしょうか?(^^;)ちょっと拍子抜け~。
試合後は新潟はアウェーG裏以外の全て、メインスタンドのアウェー寄りまで選手が挨拶に来たんですけど、
その時にジェフG裏に挨拶にきて、そしてジェフサポから坂本コールを受けてました。
ホームでは出来なかったから・・良かったな~~(´∀`*)

☆そして、この試合、つくしん坊化していたコーキについてぼやく・・
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。