admin admin List


まずは奇跡の生首写真からw
まるでウナギのようにべた~~っと伸びていたなぼちゃんであった。すげー。

というわけで、一年間ほんとにお世話になりました。
締めくくりの言葉を色々考えていたのだけど、どうも今はそれを書く気力が湧かずー。
PC壊れちゃえばいいのになあ。
そしたら余計な情報とか目にせず暮らして、自分の気持ちだけを信じられるのにー。。
あれこれ思いわずらうこともせんでいいのに。
そこにあるから見てしまうのよ・・。
他所で移籍云々で名前があがった選手は、今のとこほとんど残留するようで。
今野しかり、播戸も、黒津、ガナハも残るっていうし、増田とかもか、、。
散々メディアが移籍するんじゃ?煽っても、その通りになるとは限らないのだと、こゆの見てると思うのだけど
でも・・・・何せジェフは・・・・・・ジェフだから・・・・・・。。
前向きに考えようと頑張っても、それを打ち消すような記事を見てしまうと、途端に挫ける。
開き直りも長くは続かず・・考えてもどうにもならないのは百も承知で考えないではいられないのよ。

という感じで、ぐらぐら情緒不安定っぷり炸裂で年を越しますが、年明けには一つくらいいい報せを聞きたいものです。
いい報せが届いたら、その時に更新したいと思います。
それまでは冬眠します。おやすみなさい、よいお年を!!!!

明日がゴミ収集の最終日なので、駆け込み掃除をしたのでありますが
その際に、入手してはそのまま放りっぱなしだった、ジェフのポスターだとか、写真だとか
そういうものを、ぺたぺたと壁に貼ってみたりしてました。
結構な枚数貼っちゃった。
はがすのには労力がいりますので、このまま無事に貼り続けていられるようにして下さいね。よろしく、ほんとに。

さて、ネタもないし、何か爆弾落とされて書きそびれても困るので、
ここらで今年の印象に残った試合を5つばかり挙げてみようかな、と。

1位・ホーム磐田戦
突き放されても、絶対に追いつける!と不思議な確信を持って臨めた試合。
スタジアムの空気が、それを感じさせてくれてたのも印象深い。
特に、スタジアム中から新居ちゃんへの期待感が伝わってて、それに見事に応えてくれたひにゃ・・鳥肌ものであった。
ここで負けてたら、全てが変ってたであろう試合。
個人的にも、この試合に負けたら今までの自分の観戦スタイルを変えよう・・と覚悟をしてたので、
勝ってくれて本当に良かったです(笑)

2位・アウェー大分戦
ど、どんな試合だったっけ?と思い出せない人も多いことでしょうが、ワタシの中では断固これが2位!!
何しろ山様祭りに尽きるので!!大分まで行っての山様祭り、本当に嬉しかったので!!
どの試合と比較しても、この試合後のワシの浮かれっぷりには叶わない気がして、2位ですw

3位・ホーム・甲府戦
これも負けてたら、また全然変ってた試合に勝てたという意味で、印象的。
まぁトーミの涙が全てかな、と。

4位・ホーム・横浜FC戦
この試合のコーキは完璧だったぜーと、シーズン全部終わって振り返ってもそう思うなぁ。
お祭り試合でひたすら楽しかったです!!

5位・アウェー・広島戦
ここは悩みました・・ホーム・大分も考えたんだが、日記見返したらそれよりアウェー新潟のが嬉しがってるし(^^;)
ホームの東京戦も面白い試合で捨てがたいし・・と残り1枠色々悩みましたが・・
でもやっぱり、今年唯一ようやくようやく山岸パフォを側で見れた、その感動が優った!w
ロスタイムの劇的同点弾でしたしね~、まぁそんなら小瀬の甲府戦を入れろよ!って感じですが(^^;)
いや・・やっぱこっち・・・。勝ってないのにすいません。

いらんですが、ワースト3
アウェーFC東京
ナビスコアウェー・広島
アウェー横鞠
・・・・・正直もっとあるけどな。

ジェフ公式戦41試合(リーグ・34試合 ナビスコ・6試合・天皇杯・1試合 )
代表戦12試合(フル代表・6試合 U-22・6試合)
全部で53試合、あとちばぎんとかオールスターとかサテだとかリザだとかありますが、まぁこんな感じで。

今までで一番試合見た年になりましたが、ジェフの試合は全部見たので、
もっと数行ってるのかと思ったら意外と少なかったな~。
この10年近く、年に何試合か見れなくて、それで40試合前後って感じだったので・・・
全部見たんだからもっと行ってるもんだとばかり(^^;)
やっぱナビスコ・天皇杯を早々に負けてるのがイケナイんだな。。
来年もこのペースで行く予定(あくまで予定)ではありますので、ジェフの試合だけで50試合行かせて欲しいものですね。
そういう意味では、本当に代表戦があって助かったというか、持て余さずに済んだというか。
チームのオフ中も、代表合宿見に行って楽しく過ごしてしまったしw
これがあったから、ただでさえ早い一年がより早く感じられたのだろうなぁ~。
まさか代表で遠征するようになるとは思いもしなかったし、まして海を渡ることになろうとは。
もっと言うなら、オールスターとかだって無縁の代物で、
現地でばったり出会った他サポの友人に「オールスターは興味ないって言ってなかったっけ?」と驚かれる始末だったり。
長いこと自分には無縁とそっぽ向いてた色んなものに、目を向けさせて貰えた。
新しい発見が幾つもあって、そういう意味では有意義でした。ありがとうございました。

そいでも、来年はもっともっと幸せな試合の記憶を増やしていきたいですね。
早くそれを具体的かつリアルに夢描ける状況を整えて欲しいものだなぁと思いつつ、年越し~~。ふー。

今、いいともの年末特番を流し見してたら、テレフォンショッキングのダイジェストに嶋大輔が出てました。
禁煙してるとかいう嶋大輔・・・猛烈に太ってるよ!!!!!!


やっぱ禁煙すると太るんだよなぁーー分かる、分かるよ。
アタシも着々と太っているのだ・・ヤバイ。だから牛乳がね・・。
少し考えないといけませんね。う、動かないと。嶋大輔になる前に・・・・。

オフィシャルの新着情報で、お!と思ったら、福袋のお知らせだった・・いや、福袋じゃなくてさ・・・・・(´・ω:;.:...
と軽く脱力したのは内緒。


今、散々っぱらコーキが出ます、出ますと宣伝しまくってた番組やってますけど、見てませんw
あー、なんかサッカー選手チームの一番ぺーぺー席に座ってんな~ってのだけは確認したが
それ以上見るには、なんかまどろっこしい番組で・・・厳しいものが。
コーキが3秒以上映った場面があったら、後で教えて下さい、そしたら録画したのそこだけ見るからw
あ、駄目?いや・・・もう、眠いので・・・。

羽生さんのお誕生日の様子がえらく楽しそうだなぁ。
羽生さんといえば、やべっちにふらりと登場してましたけど、
本当に見て笑ってつっこみ入れただけで帰って行かれたのですね。
その前の週の予告時にちらっと見た時から、おお!来週は羽生さん!と楽しみにしてんで・・
こ、これだけかよ・・と思わないでもないですが、まぁ可愛かったからいいですねw

blogで楽しそうといえば、山岸ですけど(笑)
色々細かく情景が浮かぶように丁寧に説明してくれてありがとうございます。
あーくそーだからバラードを聞かせて欲しいですよーファン感でーーーー!!!
トーミとのど自慢対決して欲しいですよーーーーーー!
という、ファン感でその歌声を聞きてぇ欲を激しく掻きたてられる内容となりました。
大体、こないだのラジオといい、歌が上手いと散々煽られるが、聞くことが出来ないという・・
この目の前に餌ぶら下げられてる状態ったら!!早く解消してくれないと!
ジェフも少しはファン感で芸の一つも見せてくれても・・って、ああ違った!ファン感に出てちゃいけないんだった!!
そ、そうか・・じゃぁいつかいつの日かまた・・・・
でも、なんかこう、、代表合宿後のもそうだし、今回もそうですが、
嬉しい楽しいがそのまんまストレートに伝わってきて、なんとも心の温まる文体ですね~。
こんだけ温めてくれてんだから・・・やっぱスポニチが糞なんだよね?そうだよね?
しかしコーヘーの後に続く「・・・・」の中身が知りたいわ(w

かように皆さん楽しそうですけど、アタシは基本的にやはり具合が良くなくて、すっきりせず。
ひたすらねぎとしょうが入り味噌汁ばっか飲んでてました。
クリスマスケーキ?ローストチキン?何、それ?
そんな侘しいクリスマスを送っていたワタクシに、でも!サンタさんが素敵な贈り物をくれたのです!!!

20071225154832.jpg

しょうが一山100円!安っ!!安いよ!千葉引っ越して何が嬉しいって、だから野菜が安いんだよ!
手前の緑はピーマン一袋。それを超えて、このしょうがてんこもりが100円。

そうそう、一回味噌汁作るのに、しょうが半分は使っちゃうからねぇ~。
スーパーで買うと、一個198円とかすっから、バカにならないのよねぇ。
そんな中、なんてありがたい移動販売。

というわけで、しょうが一山が涙が出るほど嬉しいクリスマスプレゼントなのであった。
べ、別に悲しくなんかないよ!!

ある日の全体練習後。
山中くんにボール出し係りをやらせながら、ぐぴおさん相手に左足シュート練習に励む水野さんでしたが、
蹴ったボールは大きく枠を超えるどころか、姉崎のネットを越え、外へと転々。

というわけで、ボール拾ってもらうため、その辺にいたスタッフの名前を叫ぶ。

水野さん「はしもとーーーーーーーっつ!!」


ぐぴお「もとはしだっつ!!!」



・・・・・・・・・・・人の名前はちゃんと覚えろよう~~(P∀`q。)

間髪入れぬぐぴおさんの訂正っぷりがステキでした、せいぜい叱ってやって下さい。

今日は、川崎サポの友人宅での忘年会で、久々にあっち方面へ。
つ、疲れた。果てしなく遠い。
まぁワタシは川崎は嫌いですが、川崎サポの友人達とは今も変らず、こやって年に二度三度旧交を暖めております。
それはそれ、これはこれ。今回は、勇人イケメン論議は起こらなくて良かったわ(笑)
また新年会が催されると思いますけど、その時には、なんのわだかまりもなく、
のどかな気分で会えますように。念じておこう。

ところで、この一年、正月早々に風邪を引いたっきり、まったくもって風邪のかの字もひかなかったワタシ。
常に健康な一年でありました、申し訳ないくらいに。
人間とは好きなことだけやって暮らしてると、健全な肉体になるものだな~と、
しみじみ精神が肉体に与える影響というものについて、考えさせられましたが
今日で、今年の一通りのサッカー関係イベントが終わり!となった途端に、風邪ひきました。。

喉痛い・・・背中痛い・・一人暮らしで寝込むのは駄目~~~…(つД`;)
というわけで、なんとか風邪の初期症状のうちに治したいと思います、頑張れアタシ。牛乳だ。
昨日の記事へのレスー、ちょっと具合悪いんで、また明日・・すんません。

昨日、今日とずーっと息を止めてうずくまってた気分でしたが、
先ほどの代表合宿面子の発表で、ようやく一つ大きく息を吐き出せたとこですわ。
本当に・・スポニチは、よほど陰気くさい性格なのでしょうね、苦しめてやろう、、ふふふ・・と悪意の塊を感じるわ!

実は秋津の代表合宿見学の前日にも、姉崎に行ってたんですよね。
その日のこととか、書こうと思っていたのに、すっかりどっか吹っ飛んでね。
コーキがそんな格好されたら、見失う!!な違和感たっぷり短ソックス姿だったりとか、
年の最後に、「実録!これが全派閥メンバー乗っ取られ光景だ!」とかあって、
そゆの書こうと思ってたんですが・・・まぁ、また追々・・またか!!
とりあえず流れ的に、どうしても山岸に絞っちゃいますけど、サテと代表組の合同練習でも、また楽しそうで
練習終わった後は、ぐぴおと巻とにこにこ談笑しつつ。ずっと笑顔でしたよ。
この時点から既に、どんだけ代表いけるのが嬉しいのかとも思いましたけど(^^;)

そんで、クラブハウスから出てきて、サポにファンサしてる時だって、ほんとーにいい笑顔してました。
代表頑張ってきて下さいね~とか、残るんだよ~とか色々声かけられたのに、はいはいにこにこと・・。
まぁいつも対応はいいと思いますけど、スポニチが言うくらい可能性が高かったら、
あんな屈託のない笑顔をジェフサポに向けてられるか??と思うわけですよ。
だから、それを心の拠り所に・・この年末を信じて暮らそうと思うのでした!!!
どこにも行かないよーーーーーーーーーだ!!!

はい、で、一息ついたので、、とりあえず、これを紹介して終わりたいです。
播戸のblog
一生懸命話し続けて播戸を寝せない羽生さんが可愛すぎですw
なんか播戸はご不満そうですけどーー・・(^^;)

しかし、ガンバの選手は良く分かってるなぁ・・・相部屋が誰なのか、ちゃんと教えてくれて!
播戸と羽生さん、橋本も山瀬とって教えてくれてたし。あとケンゴがホンディとだったようだけど。
一応、同ポジションとか同チームとか、なんか近いもん同士にしたとかどっかで見たから
まぁジェフは羽生さんだけ別で、巻・山岸、んでミズミズってとこなんだろう。
今度からは、是非そこらへんもお約束としてblogで教えて欲しいものだわ~~w

全員選ばれたーーー良かったですね!!(泣)
こんなにどきどきと代表合宿メンバーの発表を待ち構えたのは初めてですよ。
いや、そのほとんどは山岸が残れたか否かのどきどきですけど(^^;)
あんだけ浮かれてblog更新してんのに落とされてたら・・・ショックのあまり、
やっぱ環境変えよう、強いとこ行ってみよう、ケンゴくんいるしではんこポンとかなっちゃったりして・・どうしようーー!!
と、どんどん発想が坂道を転げ落ちるように悪い方へ悪い方へと転がっていってた最中でしたので・・。
あー良かった・・・とりあえずこれで少し気分が明るくなったわ。まずは書きなぐりで失礼しました。

やぁ、昨日の代表合宿の山岸はご機嫌で楽しそうで見てて幸せだったな~
今日は疲れたから、ちゃちゃっとレポしか出来ないけど、また明日からこまこま書こう~

とか言って一日先に延ばせばこれですよ!!!!!!!!!!!

リンク?貼らないよ!!!

まあ、こんな段階からじたばたしたくはないけれど、相手が悪い、悪すぎる。
個人的に、そりゃーあああないだろーーー!!と絶叫もしたくなるってもんだ。
な・・情けない・・・・浦和やガンバとか金のありそなチームならまだしも・・川崎って。
貧乏自慢の川崎にバリバリのスタメンに手出されるって、、どんだけ舐められてるんだよ。
今日は一日それで、ぶーぶーぶーぶーぼやきどおしぼやいて過ごしてしまった。
ああ、なんで明るく楽しい年末を過ごせないのかなぁ~~…(つД`;)

せっかく”頑張るゾー!”だの”動けちゃいました♪”(←勝手に♪付けるな)だので、ほんわかしたのに。
・・・このネタで叫ぶのはこれで最後になってくれますよーに。

あとは、ナンバーを見ました。
なんですか?あの魚眼レンズで撮ったような顔は!なんでいつもああいう写真ばかり載せるかなー。
アタシが提供してあげましょうか?もっといい顔の山岸をww

ジェフの選手達に思うことは、ずっと代表に選ばれ続けて欲しいということ。
それは自分自身の為、そして最初に選んでくれた爺ちゃんの名誉の為に。
それこそ、爺ちゃんの名にかけて残り続けてくれ!!と思っていました。
ナンバーを見て、その気持ちを新たにしたのでした。

えーと今、とりあえず脳みそを落ち着けましょうって感じなんですけど(笑
代表合宿、みんな楽しそうなんですよねぇ。
よーし頑張っちゃうぞーって感じがにじみ出てると思います。
あれ見ちゃうと、もうずっとずっと選ばれ続けてくれーとしか思えなくなるなぁ。
羽生さんと加地さんの試合に向かう前のハイタッチ光景とか和んだ。
あと2本目始める前の円陣も、ジェフの4人に今野とか安田とか川口、中澤とか・・なんかみんな笑顔で・・。
この笑顔・・これもこのフル代表を爺ちゃんがこつこつ育ててきたからこその笑顔なんだよな~。
どうか根こそぎ替えてくれるなよ・・・。

と、そんな事を思いながら眺めた試合・・まず一番思ったこと。
コーキ、リーグ終盤のあのグダグダは一体何??五輪のしっくりこなさっぷりも、一体どこへ?って事ですかね。
他の4人は、特別ジェフでやってるプレーと印象変ることはないけれど、コーキはもう全然・・動きからして違うんだよなー。
良く走り、良く周りを使い・・・周りたって羽生さんとかなんだけど(^^;)
まぁあの復帰後は、よほどコンディションが悪かったのね、と実感したねw
代表云々以前に、リーグでやっとけよーリーグでやっとけよーとそればっか思ってた(笑
播戸の得点は、そんなコーキが起点になって、サイドに開いた羽生さんにボールを振って
んで羽生さんがあげたクロスを決めてくれたもの。
ワシの法則からいくと、決めたのは播戸だけど、ジェフが挙げたゴールだからw
ちなみに、巻の得点もコーキのCKかなんかだから、コーキはなかなか頑張ってたはず。

はず・・というのは、途中までしかしっかり見れなかったからです。
山岸がアップを始めてからは、、ちょ、ちょっと余所見タイムが長く・・・

だって、山岸があんまり楽しそうに登場し、ホンディやケンゴや橋本と和やかに談笑し
その場でちょっと馴染みきってなさそうな大久保の心を、たぁ坊スマイルで解きほぐし・・なんてやってるものだから・・。。
すいません。こっからはしばし山さんタイムで。

とはいえ、ゲームでは山岸はいつもどこでも山岸なので、特段変ったこともなく。
一本、うっちーのクロス、それは決めないとー!を決めないとか、変わりなく。
それを言ったら、羽生さんも2本、決定的ー!!なの外して、やっぱり変わりなかったな・・(P∀`q。)
いつか決まるから、決めるから、その過程を評価してあげてー(と、虫のいい話・・)
1、2本目に比べて3本目はかなりぐだってた気がしたけど、全般に。
でも、4本目で長谷部と矢野が入ってから、ぐぐっと良くなった。矢野も良かったけど、長谷部一人で随分違う・・・。
だが、そんな4本目、山岸は左SBやらされて気の毒~~。
そいでも良く前に出てきてましたけど、ボール触る回数的にはどうだったかなー。アピール出来てればいいなぁ。

ジェフの中で山岸だけ別組だったんで、山岸が試合やってる間に、他の4人はクールダウンも終えて帰ってしまってた。
とゆうわけで、ひたすら山岸比重の高い合宿見学となったのであった。

試合後も、ケンゴと橋本と3人でランニング、この二人を、代表のコーヘーと中島と呼んでいいだろうか(笑
あとは、みんなで輪になってのストレッチも楽しそうで、ホンディとか岩政ともにこにこと話してました。

で、全部終わってバスに乗り込むときには、ファンサまでしてったよー、初めて見たよー代表でのファンサ!
一箇所でやってたら、逆の方からも声かけられて、そっちに向かう時も凄い穏やかな笑顔を浮かべ、
なんだか本当にご機嫌麗しく、手応えがあったのかなー、実ればいいけどなー。
どうしよう、ただ単に、久々にケンゴくんや橋本さんに会えて話せて楽しかったな~(´∀`*)だったら・・ww
で、結局、後からケンゴがやってくるまでファンサは続き、んでケンゴと一緒にバスに乗り込んでいくのであった。
やはり代表のコーヘーだw<ケンゴ
日程が厳しくなれば、どうしても代表なんて~~と思えてしまうわけだけど・・
それぞれの充実感溢れる表情を見てしまうとねぇ、いけるとこまでとことんくらい付いてって欲しいなぁ。
みんなそれぞれ人事は尽くしたはずなので、あとは大人しく結果を待つばかりですー。

で、ジェフの色々な結果はいつまで待てばいいのかしら~?
でも、なんか結構わくわくさせてくれるよな監督の名前も挙がってるようで・・
肩透かしで終わりませんように!!

新居ちゃんと水本君に加えて、コーキが来るとは思わなかったわ~~。
やっこさんみたいなタキシード姿に目頭が熱くなりました。
つか、確実に1サイズでかいと思うのだけどw

色々書きたいのは山々ですが、もうへろへろで無理ー。

また明日にでも・・。
つうか、なんであんなにあっちの赤が主役?リーグ優勝よりアジアって事?なんだかなー。
他人事ながら、鹿島の影が薄すぎて、気の毒になりました(^^;)

ところで・・これだけは聞いておきたいのだが・・
この人誰????

DSC_3836.jpg

最後の選手一周の時、ずっとコーキと話しながら歩いてたんだけどー
現地でも分からず、改めて写真で見ても分からなかった・・・・どこの選手だ??って、選手だよね??
すいません、無知で。誰、誰なんだ・・気になる。


ああ、それにしても・・・・

今日の夜はいっぺんに見たいものが被りまくりで大変でしたわ。
ジェフ魂と、クラブW杯と、あと真央ちゃん(笑
真央ちゃんとジェフ魂はなんとか被らず終わりましたが、クラブW杯の方は
ジェフ魂見てる間に、ぽかすか点が入っていた気がしますー。

どうもアタシは天邪鬼な気があるので、TOYOTA杯の頃から、南米王者を応援してしまう。
選手としては、ミランのが当然知ってるし、好きな選手もいたりするけど
このTOYOTA杯の度に、欧州王者メインで作られる番組の構成が腹立つというか(^^;)
気がつけばたいてい南米の方を応援してるんだけど、今回は、、まぁちょっと一方的になっちゃって残念でした。
見ながら、そういえばW杯もアルゼンチン応援してたっけな~と思い出しつつ・・・
ま、ミランのが身体軽そうだったし、しょうがないですねー。

で、ジェフ魂は、明日も再放送があるし、ネタバレになっちゃうので
それでもいい人だけ続きをどうぞ。

サカダイの選手が選ぶベストイレブン、ようやく全部見終えましたよー。
何票入れてもらえたかも興味深いが、誰が選んでくれたのかはもっと興味深く。
てなわけで、ちまちま探しだした結果がこれ。

水本君14票 
都築(浦和)鈴木則(東京)徳永(東京)滝澤(横C)内田(横C)上田(磐田)成岡(磐田)加賀(磐田)
ヨンセン(名古屋)田中(神戸)榎本(神戸)高橋(大分)梅崎(大分)西川(大分)

なんか一つチームに固まる傾向ありますかね?
きゅーぴー上田のあの涙にくれる水本君への優しい眼差しがこんなところにも反映されてますね!(違
でも、やはりヨンセンに選んで貰えてるのが一番嬉しいかなー。

コーキ7票

永井(浦和)山田(浦和)江角(大宮)谷澤(柏)難波(横C)田中(神戸)北本(神戸)西川(大分)

ダイの集計票では、7票になってるけど、どう数えても8票だ・・。
山田がコーキを右SBに配置してるので、MFとしては7票とかいうこと?でもDF部門にも入ってなかったようだけど。
神戸の人がまた出てきてるね。ありがとうございます、誰だか知らないんだけどw
ついでに大宮の江角も、コーキを選び、コータを新人王に選びとかしてくれてるけど、誰ですか?って感じですいません。

山岸3票
西部(清水)藤本(清水)深谷(大分)

山岸の3票が一番気になってた!誰?そのマニアックな人選してくれる人!と。
二人が清水~、な、なんで?(^^;)
淳吾が選んでくれてんのはちょっと嬉しいわ!でも、エジプト戦で仲良く喋ってくれたから、とかじゃないだろね?w<理由
西部が選んだのも、いまいち理由が分からないけど~。
大分の深谷ってあれでしょ?大分戦の度に、なんかきゃんきゃんデカイ体で吼えてた人でしょw?
きっと山岸のファインプレー魂に胸打たれたんだね!(違
ってまぁ・・大分戦は2得点してるから、そのイメージかな?
広島の選手がアンケートに参加してたら、もう一票くらい山岸票が増えてたかもしれない・・と勝手に思っている。
少なくとも、ビッグアーチに聞けば、「うん、山岸だね」と答えてくれるに違いない。
何を言ってるのか分かりません。

羽生さん2票
平川(浦和)坂本(新潟)

・・ちょっと縁故関係が感じられなくもないですが(笑

大さん1票
テセ(川崎)

いやーーーー、探した探した!!大さん1票が、見つからなくてー。
テセかー、意外だ。結構抑えてたんかしら?

新人王コータ 6票
田中達(浦和)江角(大宮)山根(柏)坂本(新潟)矢野(新潟)山崎(大分)

こやってみると、なんで新人王ノミネートされてないんだろ、安田とかコータとか(^^;)
まぁサカダイに名前のあがった人達より、新居ちゃんタキシードの方が、インパクトでかいから?違います。はい。

こゆの、ちまちま数えるのは好きです。
来年はとてもとても探してられないくらい、投票されればいいさ~。

マルディーニの投入は、きっと水本君のためなんだよね!w

マルディーニ言われても「名前は聞くけどどんな人?」状態でしたが、顔見てやっと分かったよ。
昔サイドバックやってなかったっけ?鹿島の相馬が尊敬してるとか言ってたようなー。
と、海外サッカーもその辺の時代で時が止まってるので、適当ですけど。

アタシにとっては、レッズはレッズであって、別に日本の代表じゃないので、
全然応援する気持ちのかけらも持ち合わせておらず、
普通にミランが色々強いとこ見せてくれたら面白いな~と、のほほーんと見てました。
とにかく、マルディーニが出て、水本君が行った甲斐ありで良かったな!とそれが一番でした!以上。

そういえば、禁煙を始めて一ヶ月が過ぎているのですが、未だに吸いたい気持ち満々です!
毎日「ああ、吸いたいな~」という気持ちと軽く戦ってますよ。
一体、あとどんくらいしたら、忘れていられるようになるのかしらー。

で、その「むむむ、吸いたい・・」という気持ちを誤魔化すために、今の私にとって必需品となっているもの・・・

それは、牛乳。

禁煙初めた最初の3日間は、ひたすら水飲んで飲んで飲んで1日2リットル~でしたが
その時期を越えてからは、何故か牛乳なのです。
「あー吸いたい・・」となった時に、すかさず牛乳。いらっとくる度に、はい、牛乳。って感じ。
牛乳がないと、どうにも落ち着かない・・ニコチンの代わりに牛乳摂取してるって感じ。

そんなこんなで、この一ヶ月、毎日牛乳1リットル飲んでるんだけど・・・・
こ、この年で、一日牛乳1リットルは、、、ど、どうなの?ありなの?今更そんなカルシウム摂取は・・。
カルシウム摂取の利点より、乳脂肪分のがやばいような・・・・・。
でも、もう牛乳なしではいられないのであった。
というわけで、夜中にタバコ切らしたら困る~が転じて、牛乳切らしたら困る~ので、毎日牛乳2本買い。
どんだけ育ち盛りの子供がいるんだよ・・・・状態です。いいのかしら、ほんと。
と、これも牛乳飲みながら書いてます。

ちなみに禁煙して一番良かったことは、スタバに行けるようになった事です(笑

というわけで、コーキ、おめ!

今日は、ananネタ・・この人とうとう魚捌くまで言い出した、ファン感は是非まぐろ解体ショーを・・とか
くだらない事だけ書いて終わろうと思っていたのですが(笑)
入籍のご報告、ぐあぽ、なかなか役に立つね!
一番最初にきちんと自分の言葉で発表できて良かったね。
(そういや、勇人はその後どうなったんだ?)
つか、式はどうするんだろね?1月にやるのかね?す、凄いね、1月!!ご祝儀大変そう~~被る人多そう~(^^;)

いや、でもめでたくて良いことです。
ただ、気になるのは・・というか、当日だから余計に突っ込みたいんだけども!
彼女は毎日3食手作り・・・、では、このananの自分で献立考えて焼いて煮て茹でて云々の立場は一体・・(笑
ま、料理好きの旦那がたまに手を出して、片付けはしない~みたいな?(それ迷惑w)

と、そんな妄想はどうでもよく、栄養管理もしっかりやって貰えてるようですし、安心ですな!
とにかくおめでとーございまーす。
来年は、一家の主として、少し大人に、そして免許も・・・・(笑)

しかし、ぐあぽ最後の一行、、一言余計!と、当該者らは思ったに違いないが、あの一言あってこそコーキblog、GJ!w

さて、そんなめでたいニュースもあれですけど、こっちも凄く興味深く、というか読んでどきどきしたよ!

ほんと?ほんとに?羽生さんーいい話し合い出来た?
この一言にすがりたい気持ちだーーーーー…(つД`;)

まずは代表に選ばれましたね、ジェフから5人。
まぁこの合宿はとりあえず呼ばれるだろうな、とは思っていたけれどもね。
ここでいきなり外すなんて露骨なことはしないでしょう。
こっから残れるかどうか、そこが分かれ目。
頑張って欲しいな・・・イビチャじゃなくなった途端に外されるのは、やっぱり悔しいよ。
難しいかもしれないけど、生き残って欲しいです。と、今はリーグがないので思います(笑

さて、Jの表彰選手も発表になりました!
これこれ~、丁度話題にしてたんだよね~、今日。
で、偶然にも新居ちゃんがタキシードで出てきたら!なんて話しになってたような・・。
まるきりギャグのつもりでいたのに!!

うわーーー、マジじゃんww

新居ちゃん、新人王の資格あったんだー、そかーJ2だったからね~。
すっごいむちゃ楽しみなんだけど!
あと選ばれるなら水本君かな~と思っていたけど、やはり。
てことは、ジェフからの3人は新居ちゃん、水本君、キャプテンで勇人って感じ?
いきなりここで選手会長結城だったりする?w
いやー、これは楽しみ楽しみ。水本君はタキシード似合うだろな~。

しかし、また水本君に一歩先を行かれたコーキ~。
来年は是非、タキシード着て壇上に上がれるといいっすね、いい刺激になるだろうw

遂に、恐れていた報道がーーー。リンクなんか貼らないよ!ヽ(`Д´)ノ
去年は断固阻止!ってチーム側の話が出てたけど、今年はどうなのさ。
何億積まれたって、出してはいけない選手はいるのだ。
少なくとも、今は絶対。いや、これからも。いや、水本君に相応しいチームになることが先だけど(涙

逆にこれは・・水本君がいてこその話だけど、いいなぁイノハ(笑)
てまぁ、こんな段階であんま夢描くのもむなしいので、続きはもっと具体的な話が見えてから。
というか、何よりもまず水本君。話はそれからだ。

さて、今月は全然働きません、すいません、こんなぬるい生活してて・・。
まぁそれまで頑張ったんだよ、勘弁してね。今年は。

とゆわけだから、最後に駆け込み練習見学をし続けるつもりで行きました、姉崎。
水本君は台車で運ばれ、コータに絡み、米っちの頭を引っつかんだw
もしや隠れドS??w
でも、もっとドSチックだったのが、blogを発見された山岸だ!(その枕詞は・・)
マネージャーさんを締め上げる!

shimeru2.gif

か、かっこいい!(違
だって、本家ドSはさすがに人を締め上げるには、ちとサイズが足りな・・ry
締め上げポーズがなんて絵になるのかしら~、なんて貫禄なのかしら~
やっぱでかい人はいざとなったら強いわね~~(´∀`*)
いや、締め上げ後は即座に笑顔ですから、念のため(w

さて、姉崎日記でもとりあげられていた下村選手練習復帰ですが
しばらく見ない・・いや、見てたけど、間に、どんどん髪も伸び、もう人間とは思えない。
歩くベルバラ・・・。(古くて本当にすいません)
何よりその私服が・・・、、いや、これおかしくはないと思うのですが(あんな服とかこんな帽子に比べれば)
あまりに似合いすぎるというか、トーミにしか着れないだろうな、というか


to-mi.jpg
とか言ってますけど、あたしは音楽オンチなので、あくまでもイメージですみっくじゃがーw

つうか、最初「こんなマスコットいたなぁ・・」とそのふさふさっぷりを見て思い、そうだ!パーサくんだ!と思って調べたら、
な、なんと、代替わりして、全然ふさふさじゃなくなってた・・・。
ふさふさだったよね?パーサくん・・レインボーな尻尾でさぁ・・・。誰か知らないかしら。
と、話がそれました。失礼。

李のてんぱり具合、だいじょーぶ?と心配になりましたよww<NHK
徐々に緊張が解けてきた後は、これまた素が出まくりすぎだしw
横の水本君がなんて大人で落ち着いていることやら~~(´∀`*)

二人とも代表スーツがお似合いで!アナウンサーの人と等身が違うわ。
ただ、ネクタイの太さが何故そこまで違うのかが謎ですが。
どっちがよりスタイリッシュなのですか?今の時代、細いネクタイ、太いネクタイ。
黄色いかぼちゃ論争に引き続き・・いや、別にもういいです。
でも、まぁ良かったですよ、李との対比が逆に面白かった。
ほんと、李でよかったよ、、李で・・他のFWだったら・・いや・・なんでも・・ムニャムニャ

そんな五輪ネタついでですが、ホンディが退団ですって!
まぁ別にジェフには関係ない話ではありますが、だがしかしー。。
五輪前に思い切りますよね。
こゆことされると、他の選手も刺激受けて五輪前にも関わらず、俺もチャレンジ、俺も俺も、
とチャレンジしまくりだしちゃったらどうしようとか(苦笑)
ほら、ホンディはやっぱホンディだからさ!ちょっと人とは違うから。彼のやることを真似てはいけないよ?
真似るのなら、マネージャー(男)と同居するとっから始めないとww

まぁ行くならがんばってくればいいですよ。はい。(他人事・・)

で、今日もコーキは別メで姉崎に来ていたようですけれど、
いつだっけ?金曜日?に練習見学された方からのタレコミをひとつw

山中くんに向かって発したコーキのこの台詞。

「お前のセンタリングが悪いからコータが決めれないんだよ!!
俺みたいにやればいいんだよ!!


(P∀`q。) ・・・この人、指導者にはなれない気がするよー?


このかなりな上から目線アドバイスは、果たして山中くんの役にたったんであろうか?
先週のダイだかマガだかのジェフのページ。
感謝してる人っていうお題で、山中君が答えていたけれど、その相手は水本くんで。
プレーの事で悩んでる時に、食事に連れてってくれて、相談のってくれて感謝してる・・という感じの記事でしたが、

えーと・・・食事・・・・後輩を食事に連れてって、後輩の面倒を見てあげてる人がもう一人いるような・・・・?
やはり「俺みたいにやればいーんだよ」とか言われても・・なのでしょうかw

まぁちょっとらしくて笑える話でした。教えてくれてどうもありがとうございました!

そして、こちら様を拝見して知りました!

どうやったら名古屋に勝てるんだか、本田FCに聞きたい。

まぁ名古屋はあれだ、やっぱメンタルが問題なんだな、きっと!
ジェフにはあんなに強いくせに、、本田FCには走り負けー。
まぁ後半脚が止まるのがいけないんですよね、やはり。ジェフの場合・・。

と、のどかに名古屋の名古屋らしい様子を眺めた後には、入れ替え戦。
んー・・・やはり切ないものであるね。
というか、ホームの入れ替え戦で負けて終わりとなると、更に辛さが増すのだな。
J2決定した直後に、そのまま挨拶とかー・・ピッチ一周とか・・辛いな、これはー。

圧倒的に広島ペースだったのに、結局決められないとこうなるという。
相手のシステム変更に上手く対応できなくなるとことか。
ジェフの負けパターンを見ているようであったな。

イリアンの立ち尽くす姿が胸に痛かったよ。

つくづく、この舞台に関わらずに済んで良かったと思ったわ。とても耐えられないでしょ、心臓が。

ところで、遂に今年初見のコーキのふさふさ一張羅ダウン来たでしょうか?<ぐあぽ
あ、でもこれダウンじゃないから別物?
といって、検証する根性ありません、誰か検証して下さいw
別物なら、それはそれで、どーしてもこの手のふさふさがいいんだな~と分かるのだけど?
巻のふさふさとは違ったタイプがお好みなのだと。

・・・いや、どーでもいいんですけどね。さすがにネタがないのですよ(笑

暗いネタはいくらでもあるだろうけどー。
あ、監督候補にまた一人加わったようですが、どんな人だか分からない。。その時期J2どっぷりで、J1見てないもので。
まぁ・・早く決めて欲しいのだけど、安易な決め方だとイヤだし、なんだか分からないなー。。

どうですか?
かぼちゃって黄色いでしょうか?
放送が終わって、真っ先にかぼちゃを検索したワタシでございました。

コーキのかぼちゃイメージは、きっと「黒皮栗かぼちゃ」で
山岸のかぼちゃのイメージは「青皮栗かぼちゃ」なのでしょうw
いや、むしろコーキは既に煮付けられたかぼちゃをイメージしていたのかもしれぬ。

ジェフが誇る両翼のかぼちゃを巡る対立!!
かぼちゃは黄色かオレンジか!?
あなたどっち派?

アタシはなんかオレンジ派な気がします・・(笑

というわけで、今日も引き続き空気は読みません。
ういんばいおーるすぺしゃるについて突っ込んで終わりにします。
こんな状況下で長々と拘束されてこなした仕事・・スルーじゃあんまり気の毒だ(笑
適当にテープ起こしてみましたよ。あくまで適当ですがー。
なんとなく雰囲気だけは分かりますでしょうか?
まぁいざとなったら、山岸のがコーキより強いようだ、というのを感じられればおっけー(笑

ほんとは中島とコーヘーがさすが阿吽の呼吸トークで面白かったですけど、
あれはテープ起こしで伝わるものでもないので・・というか、そこまでは~~~。すいません。

トップだけの練習は、鳥かごやったりミニゲームやったり、
アマルがいて、間瀬さんがいて、笑顔の選手がいて、
勝った試合翌日のリカバリーのごとくに、なんだかのどかで楽しげな空気に、
一瞬何もなかったんじゃーなんて思いたくもなるけど、でも、この光景はもう二度と見れない光景なのだな。

今日見た選手の笑顔を、来年見ることが・・・全員揃って見ることが出来るかなんて分からない。
もちろんそれが一番の願いだけれど、こんな状態ではそれを信じるのも難しい。
だから、今見れるものを見れる環境にあることに感謝しつつ、見ておこうと思った。

コーキは別メ。もう試合ないから別に書いてもいいよね(笑
アタシが姉崎にいる間には出てこなかったけど、まぁ元気にランニングには出てきたという話。
で、元気組の中では羽生さんが元気だったなぁー。練習中元気なのは、いつもだとは思うけど(笑)
今日は最後にアツシに無謀な勝負を3回も4回も挑んでいた!!

なんか知らないけど、唐突にアツシを投げにかかる羽生さんw
hanyuatsu1.gif


無理w
hanyuatsu3.gif
軽く投げられる。

結構しつこい羽生さんw
脚を狙ってみたりするww
hanyuatsu2.gif


で、アツシも一度は投げられてあげたりもする、大人?!(笑)

hanyuatsu4.gif

羽生さんが投げられて終わるのであった。何度やっても。
そりゃそうですよww

とゆうわけで、なんかまぁ可愛かったなぁ。気のいい木こりと森の妖精だ。意味不明ですいませんよ。

で!今日はもちろんラジオがありましたが、山岸の突込みが聞けたのが一番の収穫!!毒吐いた!コーキにww

それはまた明日ー。眠いー。

嵐の前の静けさでしたねぇ、昨日までの何もなさっぷりは・・。

いきなりのアマル契約解除、唐井さん契約せずニュースに、もう目が点です。
正直、6連勝後の結果、内容見てたら、来年もどうなのだろうなぁという気持ちは否めませんでしたが、
ただ、最終戦の記事にも書いたけど、来年はもう代表に悩まされる事もないであろうし、
その中でだったら、もう少しチームを作れるのではないか?と。
不安はあるが、多少様子見しても・・という気持ちもありました。
サポが不安に思うほどには、選手の信頼が揺らいでいなさそうな気もしていたので。。
ていうか!だってもう来年もアマルだ!と思い込んでいたから、そのつもりで腹括っていたのに!
それを急にこんなんは・・散々アマルで行く!と言い切っていたのは、なんだったんだ・・。
途方に暮れるとはまさにこのことですね。。

こんな状態で契約更改かーー、あーあ・・。
いやそれよりも、こんな状態で明日の生放送ラジオで
2007年を振り返るのか~~、彼らはーきついねぇー・・(P∀`q。) フフフ

監督ーー・・誰ーーーーーー・・。
とにかく、早くすっきり新しい体制を迎えさせて欲しいですよ。

静かすぎて、特に書くこともないのですが(^^;
あー、スタジアムでもゆーてましたけど、5日のWIN BY Allスペシャル
ラジオの前で正座して聞かないとですわ。水曜日で良かったわw
コーヘー・コーキに中島・山岸?
中島・コーキにコーヘー・山岸?
組み合わせはそれしか考え付きません、というか、それ以外は苦しい気がします(・・も何も、それ以外はあと一つしかない)いや、一番聞いてはみたいのですけども(^^;)
どうしましょう、3人は3人で、コーキは一人だったら~~。いやいや・・いくらなんでもそれはあるまい。

まぁとにかく楽しみですわ。
山岸の鈴の音ボイスは、顔が見えない中で聞くと、余計に胸に染み入るであろう秋の夕暮れ(←つかもう秋じゃないし)
細川俊之も真っ青だよ!・・・と云ったら、いくらなんでもそれはもう誰も付いて来れない婆ネタだと言われるのでした。
そ、そうでしたね・・・orz
言っておきますが、別にワタシ細川俊之萌えではありませんけどもじぇっとすとり~~む(←だから通じません。
と、そんな婆ネタはさておき、やはりトーミに負けじと、唄って欲しいものである!
トークバトルで聞き損ねているだけにー!!
唄ってくれたら、おいらはまたラジオの前で一人祭りをするのだけれどな~(*´д`*)
誰かリクエストをして下さい。ワタシはしません。

コーキはコータとの時は、なんか別に面白くもない話をしてた印象しかないのですが(酷
突っ込みとかしてた~~??固いなぁ~と思いながら聞いてた事しか覚えてないけど。
むしろコータの方が喋り術あるな~とか思ってたよ?
あれから一年?やべっちで鍛えられたその喋り・・毒吐きっぷりを披露してくれるであろうか、期待だ!
何が成長したって、きっとそこが一番成長したに違いないのだろうから!!(それも酷

でも、さりげなく、中島コージワールドが一番面白そうですけど・・。
携帯のロングインタも正直かなり楽しんだワタシは、あのアンチ普通ワールドは嫌いではありません。
出来れば清水戦の前だともっと良かったですけどー。
てな具合に、すいません、ネタがないのでこの辺で。

試合前のコレオグラフィー、本当に綺麗でしたね。
選手の円陣が散るのとタイミングを合わせて、応援が切り替わる。
あれはとても見事な一瞬で、ホーム最終戦に相応しいサポの応援だったと思います。サポはほんと頑張りましたわ!DSC_2973.jpg
ところが、試合の方が・・とてもそれに見合わないお粗末すぎる内容で、
結局めぐりめぐって一年かけて、元いたところに戻ってきてた・・みたいな。
開幕の2試合を思い出すよな試合だよ・・と。
他の方のblog見ても、同じようなことを書かれてる人が多かったですが
ほんとーに、開幕の名古屋、そのあとの清水の2連敗時に味わったような
チームになってないね~~、というむなしさいっぱいの試合でした。

前半はそれでも、出足鋭く前からチェックにいってて、最後が駄目でしたけど、動き自体は希望が持てるもんでしたが、
後半早々に運動量の低下を感じさせられ、そっから名古屋にボール回され出して、
そんでもどうにか決定的チャンスを作ったものの、ああ山岸~~山岸が地面につっぷして叩いて悔しがっている~(泣
とか見てたその一瞬の間に逆襲くらって、あっとゆう間に決められていたー(泣

で、そっからはもう・・・・。

名古屋戦はいつもこんなじゃないですか?
前半動いて、後半脚が止まって、やられる。名古屋側にも「ジェフは後半落ちるから」とか言われて。
3回も4回も同じような形でやられるのもどうなんでしょうね。

コーキ対ホンディも、ほぼ負けって感じですね。
まぁホンディと競ってると、ジョンウーがフォローに来たりして、1対2の局面作られちゃうので、しょうがないでしょうけど。
ガンバ戦もだけど相手が前に出てくるとなると、後ろに下がってる時間がどんどん長くなりますね、復帰後のコーキは。
前半は前に行こうとしてたけど、後半はほぼ下がりっぱなし。
コーキがあんな下がってるようじゃ、本末転倒な気がするけどな。
羽生さんとかは、レイナの視界外なのかな。レイナの視界の下限を超えているというか・・盲点に存在しているのかも。
そこでさらっと羽生さんに出せば、チャンスになるのに!
ってとこで出さずに溜めたり、無理な突破試みたり、シュート相手に当ててみたりして、ボール奪われたりすっから・・。
ああー見えてないの?盲点?灯台下暗し?といつも思うのだよ。
hanyuei.png
後半の守備とかは、もう・・・・稲毛の羽虫?
うっとおしいけど、サッカーやるのに支障ない。そんな感じだ、相手選手にとって。手ではらわれておしまい、みたいな。
あーだ、駄目だ・・また延々と愚痴ってしまいそうなので、この辺で。。

とゆう具合に、最後の最後に、今年を象徴するかのような試合を見せられてしまいました。
一年かけて結局何も上積みできなかったな、という印象は拭えない。
まあ選手個人の成長はもちろんありましたよ。でもチームとしてって意味では。
怪我や代表やらで、積んでもすぐ崩れての繰り返しもあったでしょうしね、仕方ない部分もあるのでしょう。
と、今年はそう自分に言い聞かせて納得してみます。
そーだそーだ、きっと長谷川健太一年目に降格しかかった清水みたいなものだと思えばいいんだ。
だから2年目(正確には2年半目)はきっと・・・・・・。



試合後の方がまだ書くことはあるかな・・。

勝利のコールに沸く名古屋ゴール裏を「うるさいな~」的な顔で、何度か見やる大さん。
眼鏡姿に今日は無精ひげもなく、ステキでしたね!アツシと米っちも、「もういいよー名古屋サポー」的に眺めていたり(笑
でもまぁ名古屋サポの態度はごく普通、あれくらいはやられて当然の範囲。

試合後のセレモニーで並んだとたんに、隣のコーヘーと試合の反省会をする山岸でした。
そして、社長の挨拶になって、もの凄いブーイングを聞いた時の山岸のおっかなびっくりな顔が泣かせます。
選手全員が厳しい顔つきで、そのブーイングを聞いてましたが、中で一人だけ、
ほらほら、ブーイングされてるぜ~ぷぷぷ。くらいな顔のくろべー、まぁそうだろうよな(苦笑)
で、そのくろべーの隣でくろべーからあれこれ話を振られてる米っちなのでした。
一人ずーっとずーっと挨拶の間、俯いたまま顔を上げない選手がいて、、それがなー。。
責任を痛感してるんだよね、それだけだよねお願い顔上げてー、と何だか胸が痛いやら・・・・。
そして勇人の挨拶には万雷の拍手。こんなシーズンの挨拶をするのも辛かろう。
来年こそはもっと気持ち軽く過ごせるといいな。キャプテンお疲れ様。

そして、セレモニーが終わって、アウェーG裏方面へ向かって歩いていくジェフの選手達は、
まだ若干残っていた名古屋サポにも拍手で迎えられていますけれども(^^;)
更には、名古屋の神戸さんとか、あと他にもジェフゆかりのコーチがいるのか、もう一人(調べろ)、のところへ、
山岸、勇人、ぐぴおと立さんが挨拶にいって、そして戻ってくる時には、
名古屋サポに向かっていつもの拍手挨拶をしていく勇人。で、またそれに拍手を送る名古屋サポ。
・・・去年の鞠とは大違い、妙に心温まる交流を見てしまったわ。
アタシはメインの若干アウェー側SSにいましたが、周りの名古屋サポは割りと普通にコレオグラフィーに参加してくれてたし(でもまぁ当然名古屋G裏からは、「グラサポは上げちゃ駄目だよー」とか声がかけられてましたけどw)
名古屋サポの皆さんありがとう。
と、思いつつも、でも、そんな風に相手サポを優しい気持ちにさせてばっかじゃいけないのですよね・・・・。
来年こそは、近寄ってきたジェフ選手に「ちくしょー」的なブーイングそさせられるようにならなくてわ!
いや、負けても拍手で迎えてくれるんなら、それはそれでいい人すぎで結構な話ですがw

かようにして、去年に引き続き、負けてどんよりした空気のまま終了ー。

それでも、一年、リーグ、ナビスコ、全試合見尽くす事が出来て、個人的には楽しかったですけどね。
勝っても、負けても、ぐだぐだでも・・・全力で試合の行く末を見ていけるってのは、
幸せなことでしたよアタシにとっては。

まぁ来年は、それプラス、結果でも喜べるといいんですけどね。
そうなってくれることを願いつつ、長いオフを迎えます。
言っても無駄かもしれないけど・・静かに過ごせますように(祈

それにしても、直志さんの白髪は凄いことになっていたなー。
でも、この試合の直志さんは、嵌り始めのイケテた時の直志さんだったような。
やっぱ守備がいいよな、直志さんはさ。。


禁煙中なので・・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 てんてん*, All rights reserved.



