admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱあたしはスポレクが好きっすw
と、そんな告白はおいといて、今日は一つ大発見をしました!!
な、なんと白ヤギは・・って、いい加減名前で書くようにしますが(^^;)青木良太は・・口数の多い人だった!!!
え?だから何?って?

だって、あの顔だけ見てたら、あんま話とかしなさそうじゃないですか・・・?大人しそうな顔してない?
だがしかし、予想に反して今日の練習後、クゼとっつかまえて延々と質問、クゼが去った後には、まだそのまま通訳のコーキくんに向かって、話を続け、
さらにその後も、別のスタッフ相手に延々と口を動かすヤギ、、じゃなくて青木良太。
こないだの姉崎日記の記事といい、疑問は徹底的に解消したいタイプとみた!!
更に言うなら、単に口数が多いだけなのかもしれない!とも思えた!w

スタッフ相手に散々喋り倒した後に、益山くんとまったりクールダウンをしていたよねっちに
「よね、よね、まだ帰らない?」とか寄ってきて、自分のパス練習の相手をさせる青木良太。
一応、側にはくっしーと坂本がいましたが、さすがにそこには声をかけられなかった模様。
で、こういう時も黙って黙々とやりそうな顔してるくせに、やっぱり、それは見かけだけで、なんかずーっと色々叫びながらやってるんですがw
あー、もう記憶力がなくて・・本当にちゃんと覚えてられないのが口惜しいんですけどさ。

右はおっけーだな、とか今のはワールドクラスだったんだから受けろよ!とか、追い風利用しろよ!とか、
ずーっとめぇーめぇー叫びながらパス出し続けてて、よね、相手すんの大変だろうなぁ~~うるさくてwと、眺めてたんですけれども(笑)

で、そのうち、ゴールマウスの片づけが始まって、よねっちがそれを手伝いに行きますと、即座にまたスタッフ呼んで、パス練習の相手をさせる青木良太。
でも、そのスタッフもゴールマウス運び人員だったんじゃないですか?w
結局、青木良太の相手すんのに一人人員とられて、益山くん、よね、アツシ、奥山くんの選手4人とスタッフ2人だけで運ぶという・・・
なんか超重そうなんですけどー(^^;)な状況になっていたのだった。あーあ、ヤギがスタッフに相手させなきゃ、もっと楽だったはずなのにな~。
つか、むしろヤギも一緒に手伝って運べばもっと早く終えられたのにな~。
つうか、去年までは老いも若いも運び出したら、即座にみんなして手伝いにいかなきゃ駄目ー!な気配でしたけど、
今年はほんと運ぶのは若手だけになったようですね~。

そして、よねが片付け終えて戻ってきたら、また相手させる。まためーめー叫んでる。
叫んだ挙句に、トラップし損ねたんだか、ダイレクトでどっかに返そうとして失敗したのか知らないが、
とにかく、青木良太の蹴ったボールが、うちらの方向目掛けて飛んできて、ひゃ~~と思ったら、
そのままスポレクのクラブハウス方面まで達してしまったのだったw
そして、そこにいた人に向かって「すいませーん、蹴って下さーい」とか叫んでたけど、
いや、そんな簡単に素人がロングボール蹴れるくらいなら、キミらも別に練習する必要ないじゃない?
当然ボール拾った人は、手でころころ・・って返したわけですが、それに「ええーーーーーー??」と、軽くずっこけてみる(死語)青木良太。
そのずっこけっぷりは、吉本新喜劇・・?w
結局、てこてこ側までボール拾いに行って、またそのボールを返すのに、うちらの頭上を通り越すボールを蹴るので、だから怖いんですけど・・(^^;)
そやって、そのままクラブハウス方向へ突っ切っていこうとしたら、よねっちに「りょーたさん、そこ通っちゃ駄目」とか、超冷静に突っ込まれてるし!!!
「え?なんでなんで?」とめーめーしながら、貼ってあるロープを両足飛びでぴょーんと飛び越えて、戻ってくる青木良太なのだった。
つうか、よねの冷静な指摘っぷりが、果てしなくツボでしたww
yoner1.gif

そして、ボール片付けるよねにつきあって、かろうじて赤いコーンを二個!(少なっ)だけ手に持って、帰っていく青木良太。
また帰り際に、声高らかに「今日一日練習して、少し上手くなったぞ!」と、えらくご満悦w
これがまた「なったぞ!」と言い切ったからね!断言だからね、断言!やばいくらいウケタ。
そしてそのまま後ろを歩くよねに向かって、なんだかんだ言ってる様子なのですが、でも、よねは、それを軽く受け流す~~(・∀・)
それこそ前から後ろに受け流す~~、な光景に大爆笑な我々だった。
青木良太、このキャラなら、馬場のblogで変な小芝居かますのも、納得!w
yoner2.gif
(念の為、この↑画像内の台詞は妄想の産物ですのでw)
というわけで、ヤギ観察だけでも結構楽しかったんですが、それ以外だと益山くんの素朴さ加減・・。

益山くんは、よねっちをヤギが呼びつけにくるまで、よねっち・ミツキと3人で、楽しそうにクールダウンメニューとかこなしてて、
ミツキが一足先に上がった後は、よねっちとほんわりしてたんですが、カメラとか向けられつつね、姉崎日記登場かな~?
それから、やっぱりゴールマウスの片付けに駆り出され、そして、ゴールネットの畳み方とかを教えてもらってまして。
「ちゃんと仕舞い方覚えろよ」と、教育するよねっちー。
下の面倒見たり、上の相手しなきゃいけなかったりで、大忙しだよ~~(P∀`q。)
そして、一通り教えた後、よねっちは前述のやぎの相手をしに戻っていくわけですが、今度はホペイロさんの後について、芝の手直し?の講習会w
砂を手に、芝の剥がれたとこに撒いて、ふみふみ・・・ってやってたんですけど、
そのホペイロさんの後を、大きいのに、なんか背中丸めてちょこちょこついてく様子とか、
そして、砂を撒く場所見つけて、ちょっと嬉しそうなとことか、いやあ可愛いっす~~(*´д`*)
あんまり可愛いので、「あれだ、益山くんが撒いたとっからは、芽が出て花が咲きそうだよねww」とか言いながら見てましたw
だって、本当に花の種でもまいてるかのような、のどかな風情だったのですもの。
どうか益山くんご自身も、素敵な花を咲かせて欲しいもんですわ。
hana.gif

と、以上、口数の多いヤギと、上に下に気を遣って忙しいよねっちと、花の種をまく益山くんが、この日の3大ポイントでしたけど
それ以外のこともちょこっとだけ書きますと・・・

・練習後は青木良太は監督と話合いでしたが、選手同士の話合いもあちこちで見られました。
巻・コータ・坂本・大さんで、巻がコータにあれこれ言ってたり、コータと坂本だけになって、
今度はコータが坂本に色々聞いてたり、坂本がコータに何やら指導してたり、コータが半分反省王子ポーズだったり、
巻はよねっちとも話し合ったり。巻とよねっちの話し合いかぁ~~去年からは考えられない光景だけども、一緒に自主練した甲斐あったよね!
あと、エドとトーミも話し合い。で、コーヘーと中島はまどろんでましたww

・ぐぴおの練習を、笑顔で眺めてたコータと巻と坂本でしたが、向こうの方からとことことマツケンが戻ってきて、通り過ぎてくと、
当たり前のように後にくっついてゆくコータ、のどかで羨ましいです。よねっちの忙しさを分けてやりたいww
マツケンが、昨日の練習試合では青木良太が復活したので右SBではなく、前目の右・・ちばぎんで言うならヤザーのとこ?に入ってたけど、
今日はその位置がよねっちに取って替わられてたんで、色々励まさないとね!後輩の面倒はみないかわりに、マツケンの面倒はみてやれよなw

・引き続きぐぴおの練習を、ちゃかしながら眺めてる坂本と巻プラスくっしー。
「コンディションまだまだなんだよな!今日やっと合流したんだよな!」とか、散々言われてるぐぴお、でも嬉しそうw
坂本も戻ってきてすぐの頃より、ずっと明るい表情になってるよね。
益山くんを慰めてる写真にサインを入れてもらった時にも「司が泣いてる~~(・∀・)」と喜んでいた。
って、泣いてるとはその時には気づいてなかったんですね・・・・(笑)

・金沢くんとかショーへーとか小町とかと真田さんや他のコーチ陣が、5段跳び勝負とかやってて、それも大盛り上がりで楽しかったっす。
金沢くんだかが、「俺、足首捻挫してたからな~~」とか負け惜しみみたいな事口に出したら
コーチ陣が一斉に「あーあ言っちゃった~、言い訳言っちゃった~~」とか突っ込んでたり、
しょーへーの言い訳にも、真田さんが「出た!池田の言い訳」とかww
「池田の言い訳」ってのが、また語呂がいいんですけど・・・そんなコーナー、オフィシャルで一つどうでしょう?(読みたくねーww)

・やべっちが来てましたね~♪有紀ちゃん、可愛いっす、髪の毛きらきら~☆いつ放送分なのかしら?
最低でも2人取材されてましたけど、、2人とも登場すんのかな?
もうここらへんの番組にジェフの選手が出る事なんてないんだろうと思ってたよw
というわけで、しばらくは放映チェックしておくことにしよう。

みんな色々楽しそうで良かったし、とにかくあたしは楽しませて頂いたんですが、本当にこの雰囲気が少しでも長く維持されますようにー。
あと、青木良太の疑問も、開幕までにはすっきり解消されますようー。
スポンサーサイト

朝、家を出た時点で寒かったわけですが、昨日は雨とはいえ、あんなに暖かかったのになー。
アタシが練習見学しようとすると、常に寒いよ、寒い!

でも、ようやく見たかった試合する白やぎが見れたので、寒さがどうこう言ってらんないわ。
そうそう姉崎日記二日連続登場もおめでとうございます♪なんかさっそく弱音吐いてますけどww
まぁ確かにボール奪ったら、そっこー、ボール奪ったら、そっこー、緩急ならぬ急急90分もたないかもねぇ(^^;)
だからって・・顔色悪いって・・・・それが地色なんじゃ・・・ww
そんな顔色悪くプレーしてた白ヤギですが、どんなタイプなのか垣間見えて良かったです。
縦に長く走ってドリブル突破で抜き去ってなんてプレーはせず、やっぱ安定志向っぽい。
噂のバックパスも見れたし!ドリブルするより、預けて走りこむ~な人だった。
どりどり君が増えた今年は、むしろ新鮮かもしれないw
でも基本的には、守っている時間のが長くなるタイプなんでしょうかね。まぁその分は坂本が上がればいいと思います(笑)
今日はちょっとお疲れ気味でしたけど。

それにしても本当に声だし量は増えましたわ。白ヤギも声は結構出してたし、バックラインぎゃんぎゃん凄いやw
そして、セットプレー時のエドは、かなりの脅威になるでしょうね!!
流経とは去年秋津で「・・・・・・やばいんじゃ・・・」と押されまくりで、なんか皆やたらデカイし、ちっこいのが苦労してるよ~~という試合してましたが、
今回は高さのハンデはそんなに感じませんでしたでしょうか。
とはいえ今回も強かったですよね。向こうもそれなりに選手入れ替わって、あの時のチームほど完成されてないのかもしれんから、点差はついたけど。
かなり押されてた時間が長かった。特にトップメンバーの時は。相手もまだ元気だったせいか(^^;)
そいでも、そうやって押されたとっから、一気にカウンターが決まってヤザーの得点となった、あれはまさに稲妻カウンターでしたわ。
あの速さは、久々新鮮だった!
奥山くんのドリブル、中へのパスからよねっちのゴール!も、やっぱり高速カウンターだったし。
こんな感じでリーグでも決められたら楽なんだけどなぁ~~。って楽のゴールもさすがでしたが、ええ、TGなので・・・。

いい面悪い面、色々うすらぼんやり感じてましたけど、ガンバとやったら、なんかあの1ボランチのあたりを狙われそうだなー、西野だし・・・('A`)
って気が猛烈にして怖いので、そこを甲府戦でどう修正してくれるか、注目したいと思います。

くんは、積極的に質問・発言する優等生キャラなのか?
ここで大いに質問し、審判の心証を良くし、その名に相応しくフェアプレーを売りにすればいいよ(・・・あれ?
と、ピン初登場記念にまたくだらない日記を書いてしまいました。
それにしても、また隠し撮りくさいけどwこれを最後と言わず、どんどん姉崎日記に登場してくれるといいですね。
明日のTGは出るのかなぁ~??やっぱ小瀬待ちかしら??
とにかく早くきちっとした形でプレーっぷりが見たいもんです。はい。

一枚イラスト描こうかと思ったけど、同じ顔になるだけだからやめといたww

試合展開、感想はもう十分語りつくされてるので、スルー。
今年はとにかく前にとっとと行きたいんだね、ってのが分かっただけでも良かったです。
練習から、仕掛けろ仕掛けろ、エリア内で何が出来るかだーってシュート打つとこまで、ぎゃんぎゃん言われてるのを耳にするのが増えた気がするので、
まぁそういうとこは、そのまま反映されてんじゃないかなーと。
それ以上のことは、また時間かけて一年かけて(笑)作っていければいいんじゃないでしょか。
守備は、個人的にはああいう方が馴染むというか(笑)
昨日の試合みたいのが、他チーム歴の方が長いこの身には、割りと見慣れた印象で、しっくりきました。
まぁまだまだ怖さはあるし、あれが上位チームに通用するのかと言われるとー・・むにゃむにゃ・・ですけどもさ。
でも、何かが見えてきてるな~と感じられるだけ、良かったなぁと思うのでした。

てなわけで、こんな事誰もここで聞いてないよってな話はおいといてw

色々こまこま思い出す、どうでもいい話。

鬼軍曹モードなエドはマツケンのご指南役か?(笑)
マツケンに、エドの感想を是非聞いてみたいもんだなー。
ハーフタイム突入時には、ぐあしっと抱え込まれてた気がw
edoma.gif
前半は2、3回、誰も追いつけないわ~~~(*´д`*)という上がりを見せてくれたっす。
あれが後半も見れたら、楽しかっただろうなぁ。ま、これからこれからだよね!

ゴールシーンは、すっかりトーミのゴールだとばかり(^^;)
金沢くんが脚出してたのは、見えたんだけど、ゴール後の喜びよう、周りの様子から判断してトーミだと思うだろう、普通w
みんなトーミによじ登ったり、トーミと抱き合ったりしてたじゃない、金沢くんより誰より・・
というわけで、トーミと坂さんの抱擁シーンは、なんとも嬉しかったっすよ。
tomisaka.gif

やっぱ二人とも、ずしっと重いものを今年は背負いまくってるわけですから、
少しでもそれが軽くなる事に繋がっていってくれればなぁ、この得点、この一勝が。

んでもって、土壇場で追いつかれてしまったのは、悲しいが、ちょっと交代交代続いてやられちゃったなぁというとこでしょうか。
そして知らなかった・・PKがあるなんて!まぁちょっと得した気分かも。

ほんとにナビスコの時みたく、選手スタッフ全員でベンチ前で円陣組んでスタート。
あ、でもクゼさんは円陣に加わってませんでしが。
そして、そのPK戦でまさかの益山くん登場。あれはご指名?立候補・・はないよなぁ、まさか(苦笑)

外してしまって、顔を覆って・・そのまま見てたら、うるるるる~って泣きべそに。
それを笑顔で慰める坂本、ここでもまた、坂本が帰ってきてくれた有難さを感じたわー。
つうか、ここで泣いてくれるのが嬉しいわ、ちばぎんの重みを分かってるんだな!益山くん!
涙は成長の肥し、大きく育てよ~~~!!!
sakamasu.gif

しかし大きく育つ様を見守りたい人が沢山いて大変だわ・・(笑

ところで、ジェフのベンチは地面に座ってる人、ベンチに座ってる人、立って力入ってる人、好き勝手でしたが、
柏のベンチは代表モードになってましたw
dsc_5089.jpg


でもやっぱ立さんが魅せてくれまして!見事!PK戦を制し、ちばぎんカップ優勝~~~!!!
ベンチからも選手スタッフ総出で飛び出してきて、す、すごい有難い事なのか?とのけぞりたくなるよな選手の喜びよう(笑)
dsc_5110.jpg
ほんと、ナビ決勝を思い出したわ~。

輪の中では、なんかマツケンがヤザーになぎ倒されてたり、どうでもいいけど、新しい通訳さんも選手だか何だか判別できないくらい選手っぽいwとか、坂本とコーヘーのがっしり抱擁、ヤザーの上にマツケンが乗って、マツケンの上にミツキが乗って、な親亀小亀状態になりかけて、でもやっぱ崩れてたり、トーミのはじけっぷり、、その傍らで、コーヘーも益山くんの頭くしゃっとやったり、エドにもがっつり抱えられてみたり、みんな益山くんを気にかけてたりする様も微笑ましく、そんなこんなで、大賑わいなのであった。
dsc_5114.jpg

それから、表彰式が始めるのですが、ちばぎんカップを頂くトーミ。もっと高々と掲げても良かったのに~~♪
そして、いよいよ・・MIPの発表です!!となりましたが、柏の太田ーと発表された時の、ヤザーの態度がww

明らかに口が「おかしーだろ、おかしーだろ」と言っているーwww
トーミと坂本も、なんか「おかしーだろ」的表情だったと思われ、でもとにかくヤザーがありありと異議を訴えていて笑えたww
だが、実はその後にMVPが発表されるわけで、「あーなるほどね~」と軽く納得顔のヤザーウケルーー(・∀・)
で、このMVP発表時に金沢君が「俺、貰えちゃうんじゃないの?どきどき・・」的に、胸に手を当てて、発表を待ってる様が~~(笑)
kanadoki.gif
あ・・エンブレムの位置間違えました、まぁ、き、気にしないで!
その時は、ゴールはトーミだと思ってたんで・・・「金沢くん、それは狙いすぎでしょーw」と笑ってて・・ほんと、すいません(^^;)

で、立さん!となった時に、「あーあーそう言えばそうだよねー」とか、すうっかりPK止めてくれた功績を忘れてました、これもほんとすいません。

立さんの名前が呼ばれた時に、ミツキやらコータやらヤザーやらの若者大喜びだったけど
金沢くんと立さんの隣にいたぐぴおは、金沢くんに向かって「残念でしたー(笑)」風に笑いかけてましたわ。
そして立さんも戻ってきてから、「300000円」の看板を、金沢くんに差し出して、おちゃらけていた。
ねー、ほんとあのまま失点なく勝ってたら、30万円は確実に金沢くんのものだったのに!
立さんにとっての30万と、金沢君にとっての30万じゃ、1円の重みが違うのにね~、惜しかったね~~(ノ∀`)

そんな金沢くんだけど、ゴール決めても、本当はもっと決めたいシュートがあった・・・と満足してないのが頼もしいですね。
ほんと、あの交代すぐの突破からのシュートは素敵だったよ!スーパーサブの役割を今年は果たしていってくれると嬉しい。

そんな表彰式も終わって場内一周開始。
でも、みんなでんぐり忘れてるから~~~(P∀`q。)
dsc_5188_20080225212239.jpg
かろーじて、中島、コーヘー、大さん、ぐぴお、みつきがやってくれましたけども
まぁ・・・まだ体に馴染んでない人が大半ですから、仕方ないですねぇー。
でも、リーグ戦からは是非がんがん回っちゃって下さいよ!お願いします!
dsc_5187.jpg
つうことで、でんぐりは忘れても、サポを煽るのは忘れない、あげあげコータ。
ほんと、このあげあげな調子のりっぷりが、ずっと続いてくれますよーに♪

で、坂本が花束とか手にメインに戻ってきてからは、そこで抽選で選ばれたファンとの記念撮影会。
ここら辺でも、選手のおちゃらけ具合が色々見れて楽しかったですが、
若干反省モードでうなだれはいってるヨネっちは、レイナウドになんか慰められてみたりしてましたが、
それに比べて、コータとヤザー、ミツキあたりの浮かれぽんちっぷりには、困ったもんだなーw
ヤザーは、コータ、よねっち、益山くんあたりに、後ろから水かけてみたり、なんだかんだちょっかい出し続けっぱなし。
でも、一番つぼったのは、そんなヤザーより、もう・・・とことん今俺、アゲアゲだから!モード全開なコータの様子ですかね・・。
なんかあんまりにも分かり易すぎなんですよねぇ~~サゲサゲ反省モード全開中の時との対比がww(大笑)

うなだれよねっちに、ほらほら、ファンと一緒に笑わないと~、サービスサービス、笑顔笑顔♪こうね!こうね!アイドル笑いでね!
ぐらいな事言ってそうな態度w明星スマイルかっつーに!(また世代を選ぶ話題を・・)
myojyo.gif
というわけで、なんか眠そうな目をしてる益山くんを加えて
益山・コータ・よねっちで、まだまだジェフも捨てたもんじゃないとこを、存分にアピールしてみると良いと思いますww

よねっちは、とにかく、色々急に背負わされてるので、本当に大変だと思いますわ。
そんな中で、こないだの稲毛といい、今回といい、本人はさぞや反省しきりなんでしょうけど、きっと乗り越えられる子ですよね!
金沢君と共に、春めいて欲しいもんですよ~~(意味不明)

それにしても、撮影会中に、なんでみんないつまでも水を片手に持ってんだー??と思ってたら、
そうか!これか!!w
dsc_5208_20080225212249.jpg
撮影会が終わったと同時に、坂本目掛けて、みんなが水かけまくり~~、そだーお誕生日だったよー♪♪
みんなして、それはそれは楽しそうに水かけてましたw特にもちろんヤザーがのりのりでしたw
最後には、あっちゃこっちゃで坂本の誕生日とか関係ない水掛け合戦が催されて
若い子が所狭しと走り回って水かけあってて、なんかまぁ・・・本当に素直にほんわか癒されましたよ、ええ。

こういう光景を、今度フクアリで見れるまでには、もしかしたら随分時間がかかるかもしれないけれど
それを待つ覚悟完了でございますよ!
若者と、ベテランと、中堅と、スタッフとコーチと監督と通訳と、みんな一緒に、一個一個何かを積み上げていけたら、まずはそれで十分です。今は。
それがきっと叶うはずと、、そう思えた春の嵐なフクアリでございました。
寒すぎたけど、心はあったかい、そんな一日、良かったよかった。

ついでに、クゼ監督の「巻と青木良太も戻ってくるし」発言で、帰宅後は更に舞い上がってみたりしたワタシだった。
青木良太、いつの間にそんな巻レベルの期待値!!感動したw

PK戦を制した瞬間に、ピッチにいた選手だけでなくベンチからも一斉に選手スタッフ飛び出して駆け出して、
抱き付き合って、飛び跳ねて大喜び爆発ー!させて、そのまま延々とベンチ前での抱擁合戦が続いてるのを、カメラで追っていたら、
あーほんとナビ決勝のでじゃぶーと思いました、自分のその行動も含めて(笑

色々あるんですけど、とにかく今日は、選手スタッフみんなの喜びっぷりに感動の一日。
なんてか、、あの喜びようを見てたら、逆にそれだけ抱えてた不安も大きかったんだろうなぁとか感じさせられて、感無量になりましたわ。

ヤザー、マツケン、エド、金沢くん、益山くんと、色々新しい発見沢山あって良かったですが
今日は細かいとこは触れず。
ただ、益山くんがPK外して、すっかり涙でうるうるになってるのを坂本と大さんに慰められ
その後、すぐに柏の選手が外したら、みんなして益山くんに「良かったな良かったな」風に励ましてるのが、なんか良かったですよね。
つうか大さんは外してぺろっと舌出しくらいだったんだけど、涙目になっちゃう益山くんの初々しさが胸を打つ(笑)
めげる若手を励ますベテラン、いいバランス、いい光景、今日はここだけ押さえておきますw

やっとやっと馬場のblogにジェフの選手が登場!

と思ったが、予想通り相手がトルコの同室・白青木なので(笑)ジェフに馴染んだというよりか・・
やっぱ書いてあるとーり、単に中学からのチームメイト繋がりで登場しただけというか・・
なので、、まだまだ経過観察が必要ですね。

つか、でもやっぱ・・好きだわ、この二人はね~、好きだね♪かまい続けたいねw
まあ全然プレー分からないとこがミソで、今限定かもですけど~~(´∀`*)

しかし、怪我の中身を教えてくれるのは有難いっすね。
捻挫でよかったよかった。その、昔から痛めてるとことかだとイヤじゃん。
で?奥の白青木は・・腕?でも、なんかこれ・・ほんとに本人の腕?本物?って疑ってどーするですけど(^^;)
なんか顔つき・・・演技入ってない?(笑)
なにげにノリのいいタイプなんだろか?白青木・・
そういや、レギュラーでもなんともないのに、結構トークショーとか駆り出されてたみたいだし、喋る人なんかね?
そんな白青木も来週あたりからは合流できそうな感じだし、小瀬の甲府戦には是非是非みんな揃って出て欲しいもんですな。

だが、その甲府戦の前に、明日のちばぎん。
マツケンが2年連続でまたまたスタメン来るかしら?
稲毛のあと、マツケンには頑張ってましたね~~とか声かけたいな~と思ったんで。
その感じで明日また頑張ってくれるといいねぇ。

というわけで、大嵐の今日、ナビ川崎戦・リーグ川崎戦・そして浦和戦のチケを購入に大忙しなのでした。

だから何でキャンプのアルバムアップしました~ってのを、トップページでお知らせしないんだろうなー(^^;)
去年もずーっと気がつかなかったんだけど、今年も見逃すとこだったよ。
というわけで、キャンプの時だけじゃなくて、毎試合ごと、こんくらいのクオリティの写真を載せてくれればいいのにね~。
そしたら、全面的に写真掲載禁止!とか言われても、オフィシャルが載せてくれるし~♪って思えるのになぁ(笑)

そゆわけで、今年・・・#32と#137を保存しました、ふふふ・・・。
皆様の保存版は何番でしょうか?

白青木・・・笑顔が和むよ、白い顔。
つうかもうヤギなんですけど・・・昨日の稲毛でも、ずーっとヤギ、ヤギ呼んでました。
八木って名前の選手がいるのか?とか思われかねない勢いで。ヤギにしか見えないですもの。白ヤギ可愛いなあー♪
何で怪我しやがってんだろうか、と、ああ口惜しい。

yagi.png


TG初戦前の練習・・とやらでは、普通になんかジャンプとかしてない?クゼと一緒にやってるヤツ。
ほんといつの間に・・そして、軽く怪我した程度な事言ってなかったっけ?
全然戻ってこないじゃないかー!!!
早くプレーっぷりを見せていただきたい、じっくりと。
やっぱプレーが昨日のTGで見た誰誰とか誰誰とかみたいだったら、
いくらヤギっぽくて可愛くても、ちょっと応援するのは厳しいです・・になっちゃうもんねえ(^^;)

このヤギっぷりで、プレーもゴーゴーな感じで、更にポジションはSBかボランチあたりに収まってくれたら、ユニ候補筆頭なんですけど。
昨日もTGで受けた微妙な気持ちを、「外周を楽と楽しそうに走るヤギ」とか
「コータに寄っかかって楽しそうにTGを見るヤギ」とかに、随分と癒してもらったもんだった。

やぎー、頑張って試合出てきて~~、開幕にいれば尚良いじゃない?ねぇ?

あ、そして今日シーチケ来たんだけどー、夜8時過ぎに来たから、もう来ないもんかと思って・・
明日、どんな文句言ってやろーかとww
随分と夜遅い配達であった、ご苦労様。

シーチケのデザイン、今年はなかなか良いですね。
後半戦には、移籍組の写真がばばーっと載るかな?そこで使ってもらえる活躍をして欲しいよね、皆さん

行ってみたら、本当に怪我人だらけだった~。姉崎。
でも、新居ちゃんがグランドに出てきたのを、今年初めて見れたので良かったです。
あと、そーだ、楽が合流してたわ~。みんなと一緒にやってた!久しぶりに見た。
その代わり、益山くんがいた記憶ないんだけど・・まぁ見てなかっただけかもー。
そして、クゼもエドもいなかったのは、色々手続き上の事でも?

というわけで、霜田さんの指導のもと、練習してましたけど、ヘアバン率が上がってるな~とか
またどうでもいいことばかり取り上げます。

それこそ、以前に楽が巻いてたみたいな、黄色の・・(ホンディもやってましたかね。)ヤザーとコータが巻いてたよ。
コータはヘアバンつうか、なんかカチューシャに見えるんだけどw
いや、この絵は見えませんけどね(^^;)
これでますます広末っぽく・・(内輪)
kiiro.gif
正直コータは、「目は点軍団」と化した今年のジェフの中では、描きやすい部類に入るので・・ついつい落書きしてしまうのであった。

練習の〆、選手・コーチが輪になったとこで、輪の中で色々話ししてたのは、コーチではなく坂本だった(笑)
一喝してたのかな~、何だろ~、別にオウンゴールのお詫びをしてたわけじゃないよねw
(ミニゲームで、コータのシュートをクリアしようとして、やらかしちゃったのでした。
今年はこれでもうオウン納めということで♪)

今回のミニゲームで印象的だったのは、高田くんかなー。
いいタイミングでの上がりとか、褒めてもらえてたよ。今度はフルコートで見てみたいです。
よねっちー金沢ラインも、相変わらず春風っぽくてステキですw

眠い、眠いです、帰宅してお風呂入ったら、既に眠くて起きていられません・・・
そんなんだから、レスも遅れてしまいましたよ、すいません(汗)

このまま眠りにつきたいのですけど、その前にこれだけ一言・・・
馬場が写真嫌いとか嘘だろーと、やっぱり思いました。
そしてちゃんとトルコキャンプをネタにしてくれて良かったですw
いよいよ次こそ、ジェフ内部での話題を取り上げてくれるでしょうか。
同室は誰だったのでしょうか、枕が変ってもちゃんと寝れたのでしょうか。
次回の更新に期待です!

というわけで眠いのでおやすみなさい。アタシは枕が変ったって気にしやしません。

オフィシャル公認されたようです。

ベルバラ~~~☆☆

しかし、見れば見るほど・・・・あ、アンドレ・・・・・・・。
随分前からみんながアンドレアンドレ言ってた気がするけど、やっとオフィシャルが認めてくれて嬉しいよね!(違
ついでに、このネタのない時期に積極的にいじられてくれてありがとう(´∀`*)

そして、ギャルの心を引き止めようとでも言うのか・・・
あのいつも小っこくて誰が映ってんだか分かんねーよー…(つД`;)なジェフ公式が
な、なんと無料で!タダで!!どなたでもご覧下さいな状態で・・

意味不明なまでにアップすぎるコータとよねっち画像を載せている!奇跡!!!

コータとよねっちなところが、また狙い定まりすぎなのじゃ~~?(笑)
久しぶりに選手のアップを見れて感動しましたw
よねっちが引き続き紐ら~全開なことと、くちばしのような唇も拝めて有難かったですw
つーか、随分こういうドアップは見てない気がするなぁ。

やれば出来るようなので、次は馬場と青木良太のどアップをwww
青木良太に至っては、生存しているのかすら不明だ、ああコメントは載ってたけどー。
隠し撮り頑張ってきて下さい~~♪

さて、お友達が教えてくれた事が二つ。
今日のベイエフエムでヤザーが電話出演したそーですね。
そこで、ジェフにおける最初のヤザー語録を生み出したようで。

「トルコはおにぎりで友達100人出来ちゃった~~♪」
(訳・トルコでおにぎり作ってたらミツキをあじめ、皆が寄ってきた)

と、メールそのまま載せてみましたw
アタシは聞いてないんで、これ以上の詳細不明でございますが。
なんか・・ヤザーは用意がいいんだな、意外に!初めてなのに、おにぎり作れるくらい米を持参するとわ!
というか・・本当にヤザーに関しては、馴染んだも馴染まないも心配する必要が全くないようで、ほっとするわ~~(´∀`*)

ヤザーのおにぎりは、同室のコータにも振舞われたのであろうか?友達100人だものな、きっと!
コータはその様子こそ、是非日記に書いて欲しいもんなのですが、
彼は反省大王・・・じゃなくて、反省王子なので(なんかとにかくいつも反省してるイメージ)
今回も至極真面目にせっせと反省をするのでいっぱいいっぱいなのであろう(笑)
hansei.png
反省が進むと、手は前に背中は丸く(つかなで肩)なってゆく。絵に描いたような反省っぷりは要注目だ

でも、チームの方向性みたいものはある程度感じられたと反省王子ですら言ってくれてるので、
なかなか勝利には結びつかないけど、少しは安心できるかな。
最後のTGでは、今度こそ、なんとか勝って欲しいとこだけど・・・まぁあんまり焦って結果を求めてもね。
選手達が同じ方向を向いてると感じあえてくれれば、今はそれだけでも良しとするという気分っす。

なんか話がまたずれてきました。そしてもう一つのタレコミは。

一回書いたのまた消してしまったーー!!
どうもこのvistaの全てのタブを閉じますか?の問いにうっかりハイと答えては、閉じるつもりのなかったウインドウを閉じてしまうってのをやらかしまくりすぎる。。

というわけで、元々大したネタもないのに書いたのを、更に書き直す気が起きませんが
いい加減、ちょっとはトルコキャンプにも触れておこう。
随分怪我人出てるようですけど~~、頼むよひとつ~~…(つД`;)

そんな中行われたTGの動画が配信されてるのを(下の方のサッカーボールが描いてあるとこ)
某掲示板経由で知りましたけど、(どこで見つけてくんだろ、凄いよね)負けた時のかな?
ヨネが頑張って突破してんのね~とかはさておき(おくなよー)、画面がちっちゃくて見づらいのをさっぴいても、
背番号見えないと判別できない人がちらほらいるよ・・?というのが、さりげなくしょっきんぐでした。
そかーそういう事なんだよねー、走る姿とか立ち居振る舞いとか、今まではそれだけでも結構判別できたけど、
今年はちょっとしばらくは苦労するんだろうなぁ~~。ちらっと映った16とか・・うア違っ!と思ってしまった、ごめんなヤザー(^^;)
姉崎でのTGで、もう見てるはずなんだけど・・・練習着じゃなくユニでやってるから余計に感じたのかなー。ってまぁ姉崎でも「せ、背中が違う・・・」とか・・・(汗)
他所に行った選手のユニ姿もなかなか見慣れないけど、違う選手がつけてるその番号に慣れるのにも、ちょっと時間かかりそうだわ。
とか言いつつ、何故か22はそのまますんなり見てられるんですが、すんません・・(汗
てな事ゆーてると、また話がヤバイ方向に行きそうなんで、無理やり転換(笑)
見慣れない人も増えて、しばらくはテレビとかで判別つけるのが大変という状況ではあるが、アタシきっと馬場は大丈夫だと思うな!判別つくと思うな!

何故ならあんなハト胸他にいないからです!ジェフには!
ハト胸ですよね?ハト胸じゃないですか?違いますか?どうですか?(知らねーよ)
ドーレくんクラスといいますか・・・あ、あれ首埋もれてるだけか・・w

白い顔して結構なハト胸だぜ、馬場。(白い顔とハト胸に因果関係はない)
あの顔に似合わぬハト胸っぷりは、かなりな判断基準になるのではないかと思われる!
とかなんとか言ってますが、単に「馬場はハト胸」というネタをいつか使ってみたかった!というだけですw
ついでにゆーと、姉崎駅改札出たとこのキオスクの屋根に、鳩が一羽止まってて、それを見上げては「あ、馬場」と思ってることは内緒ですよ内緒。
あれが白鳩だったら完璧なんだが~~、鶴岡八幡宮に沢山いそうよね~~(´∀`*)

・・・・と、こんなくだらない事じゃなくて、ちゃんと試合出て感想書かせろよな~~。
まぁ試合出ててもくだらない事ばっか書くんだけどねww

あと馬場のこの時期の怪我は季節の風物詩らしいから、覚悟してた面はあるけど、青木良太は何やってんの・・?
みんな早く怪我治して、一日も早く、れ、連携を・・トーミが困ってるから~~…(つД`;)

それにしても、コーヘーのキャプテン姿ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
衝撃っす!怒るコーヘー、止めに入るこーへー・・・見れるのかな、マジで・・このまま行くと・・?
うひゃ~~~!!!
もしそうなったら・・・俺キャプテンになっちゃったよーと報告したりするのかなぁー・・と、つぶやいてみる。

議事録、見づらい~~~。
全部を見る根性ないので、まずは真っ先に昼田さんコメントから。
昼田さんの移籍選手に対する気持ちは文章で読んでも胸が締め付けられるんですけど
やっぱりあの場でも、気がついたら涙が出てきて~~・・・壁際に突っ立ちながら、やべーと一人焦ってました(^^;)

「チームを愛してない選手なんて出て行けばいいさ!」と怒るチームサポに対して
「愛してもらえないのはチームの側に愛してもらう資格がないからじゃない?」と。
選手オタだった昔はよくそう思ってたんで、、今回の移籍騒動こそ、まさにその台詞の使い時!
ジェフがもっとチームとしての誠意みたいものを選手に見せていられたら、誰かしらは残ってくれたんでしょうし、
ほぼ全てジェフに、チームの側に問題があったんだ仕方ないんだ、って・・そういう風に受け止めていました。頭では。頭ではね。

だけど、心はやっぱり別で、あの昼田さんの言葉を聞いてる時、
4人(あえて4人と言う)雁首揃えて今ここにこの言葉を聞ききにこい!って・・凄く思いましたね。
って、いや、別に既にああいう言葉でもって説得にあたったに違いないでしょうけど。
チャレンジしたいとか言って、結局寄らば大樹の陰じゃんか!と、頭で受け止めたのとは全く逆の気持ちが、またしても湧き上がってきちゃったんですよね。

そんな事を思いつつ議事録をばばーっと流し見た後に、たまたまクラブに初合流したという羽生さんの記事を読んでしまったのでした。
移籍してった選手の記事を読むのは初めてかもです・・ちらっとコメントだけとかは見たけど
記事として独立したのを見るのは。

で、こっからは愚痴なので・・スルーして下さい。もうケリがついてる人は特に(^^;)


9月頃に見たこの光景・・・


このまま普通に北京でも、こんなカチカチ姿が見れるんだろうなあと思っていたのですけれど。
北京への興味が薄れてしまう事自体が、そもそも予想もしていなかった事な訳だけれど
家長が・・まさかこんな形で・・・・6ヶ月・・・・・

当然良くは分からないけど彼なりの決意があって、移籍までしたのだろうに。
今、ちょっと泣きたい気持ち。
別に特別興味ある選手だったってわけではないのだけれど・・・・。。

怪我はイヤだ。誰であっても。。

もう代表カテゴリーも五輪カテゴリーもいらない気がするんですが。
ああ、過去ログがわかんなくなっちゃうのか(^^;)

今日は一応埼玉に行くつもりで支度をしましたが、仕事中にぼたぼた雪が降ってくるの見て
「これは無理!」と早々に断念。ってそれは大げさ。早々にやーめたー。って感じで。
アタシにとって代表戦は定点観測所以外の何ものでもない場所でして・・・
今回は18人には入れないだろうなあーというのが、キリン杯2戦を終えた感想でした。
そゆ意味でも、雪の中出かけようっつうモチベが低く・・そしたら、ホントに外れてましたね。
(作れば移籍するし、未練たらしく代表バージョンに描きかえればベンチ外されるし・・とことん縁起悪いゲーフラだった・・もうホント封印)

というわけで、家でぬくぬく・・・でも結局ほとんど見てませんでしたー。
ずっとなんかしてて、ちらっとテレビ画面に目を映したら、巻が4点目を決めていたー。
おおーほんと今年は調子良さそうで良かったよ!是非このまま開幕へ!
って、早くジェフに合流して欲しいんだけど・・きっと中国行くんですよねぇ。
これ以上の怪我だけはしないでくださーい。しかし物凄い喜びっぷりだったなぁ(笑
でも、そこだけ見て、あとはもう見てないのでどんな風に終わったんだか。。(^^;)

ものすごくあれこれ考えながら見ていながらも、その後ろにちら映りするモノにも、わずかながら気を惹かれてしまい、
リピート3回目くらいからは、後ろチェックに励んでしまいました。お約束なのです。すいません。

まぁ映らなくていいもんも映ってましたけど、それは見なかったことにして・・・。

一番のポイントは・・おばさんスタッフ(失礼^^;)にベンチコートのフードを直してもらってる馬場・・・また馬場か!
いや、しょっぱなの映像で・・遠く壁際に生えてる白い棒のような人も気になるんですけど・・(笑)
だがやはり、「おばさんがつい構ってしまう馬場」という構図がツボですww
おばさんおばさんって・・・若かったらどうするんだ?
babao.gif

そいから、姉崎日記fromターキーでは、金沢くんが~~。
金沢株急上昇の気配はあながち間違いではなかったですか?(笑)
姉崎日記も次のいじりキャラを生み出すのに大変だ。まぁとりあえずトーミはこれから当分大忙しなことだろうw


この大雪の中、都内まで・・おかげさまで出席者も半分になってたよw
絶対こっちから出てく方が遠いんだけどなーーーー!!

というわけで、アタシは毎日毎日、よくサッカーの話ばっかして暮らしてるもんだと
我ながら呆れつつ、今日もサッカー談義。

色々あったけど、一番の収穫は鬼木さんが出世してたことだよ!(・∀・)
あのチームのU-10のコーチだったのが、今年から、、、なんと!U-18のコーチに!!
すごーい大出世~~~~♪♪
同じ年に引退したチームメイトと同時に同じU-10のコーチになったんだけど
鬼木さんだけがU-18コーチになってた。やたーーーやっぱコーチ力はあるんだね~。
ライセンスとかいるのかな??コーチじゃまだ必要ない?もし必要だったんだとしたら・・
鬼木さんがそんな芸当出来るなんて!カタカナもロクに書けなかった人が!!人間やればなんでも出来るようになるもんだねぇ。

だからなんだって事はないけど、U-18まで来ると、見ようと思えば、色々目にする機会も増える気がする。
でもまだコーチだからな~、監督になったら、ちょっと応援してあげようかなー、と、思わなくもないが・・・。
でも、ユースと言えども、あのチームを応援するのは微妙、でも鬼木さんが喜んでるとこは見たいなあ。
つーてもまぁ監督になってからの話だ。まだまだ先よね。

コーチといえば・・・そもそもあのチームのトップチームのコーチも、アタシが好きだった選手なんだよな・・忘れてたけども。

五井で降りるか姉崎に行くか迷いまして、一応五井で降りてみたんだけど
着いたらもう席がないと言われて、ますます姉崎行くか~と思いましたけど、なんかそのまま五井にいました。

でも五井でよかったと思いましたよ。

やっぱり昼田さんの話が聞けたのが良かったですね。
栄養ドリンク、あたしも差し入れしたんで(笑)ちょっと嬉しかったしw
あと常々練習場で見かけては、「どっかで見たことあるんだよなー」って思っていたあの人が、小林さんだと分かったのも収穫!
川崎時代に何度も会っていたんでした(笑)そういえば、話は分かりやすい人だって選手も言ってた事を思い出しました。

色々思いはありますが、最終的には腹据えてやろーじゃないかと。
無駄な理想論を聞かされなかったのが良かったかな、今年に関して。
覚悟はしてるようなので、こっちも覚悟してやろーという気持ちになりました。

というわけで、年明けからなんか凄くジェフ活動しっぱなしでしたが、これで一息。
また風邪ひかないようにしないとー。
その前に明日は川崎サポ友人達と遅まきながらの新年会ですー、もう託してくっかなーーーーー色々。

PS・・・またつぼってしまいました・・・・。

今日はリザとの紅白戦でしたね。
改めて、チームを1から作ることになるんだな~と感じさせられる内容ではありましたが、
そんな中でも、新しく来たらしい外人CBがすんごく大きくて、おまけに声も大きくて良く指示出してて
それに加えて、坂本と大サンとトーミも指示だしまくりなので
ああ久々にこんなうるさいゲーム見たなぁ~という気分になって、これがいい方向に結びついてくれるんでは、という期待も。

とりあえず久々に真剣にゲーム見て、楽しかったです。
って、、代表戦は全然真面目に見てなかったんでww
とりあえずSBと中盤の底・・・やっぱここがポイントかなって・・。
まぁここからがスタートなんで、トルコを経て、次に見た時にどんなチームになっているのか。。
何より、円陣ダッシュは無事に今年も継続されるのか否か!(そこかよ!)
やっぱ移籍組はやってくれなかったので、ばらばらだったわあ・・・しょぼん。。
トルコから戻ったら、綺麗な円陣ダッシュがまた見れるといいんだけどなーー。
色々楽しみに待ちたいと思います。

とまぁ、まだまだ試運転もいいところ、、な試合の感想はどうでもいいので(おい)
今日の私の心を鷲づかみにした光景を披露。

クラブハウスから出てきた顔色の悪い人。

・・・・その腕に抱えたものは何!!??
まさかそれはマイ枕っつ!!????
まさかトルコに持って行く気なのでわっつ!!?
babamakura.gif
聞いたら確かにマイ枕、だけどトルコに持っていくのはやめたそーだ。。

やめたって事は最初は持って行く気だったって事だよ?
ばば・・・どんだけデリケート~~(P∀`q。) 見たまますぎてうけるーーー。
またその枕が、遠目からでも、相当大きめな白くてふかふか、頭うずもれそうな、クララが使ってそな枕なんだよ(意味不明)
そんなもの練習場に抱えてこられても・・・・・・駄目だ!今思い出しても笑えてしまうあの光景!!この脳内記憶を皆さんにお見せできなくて残念です。

東京でもキャンプのたんびに、枕抱えてうろついてたんですかね?
あーおもろすぎだぜ、飛んで火にいる、冬の枕抱えた馬場。
ファンになってしまいそーだww(こゆのでファンになっても長続きしませんよ・・・?)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。