admin admin List

今日この雨の中、姉崎に行くなんてもの好きな人もいるんですね。
6人くらいはいたかな・・アタシが着いた時には、もう練習終わってましたけど(笑)
ミーティングして出てくるの11時半くらいになるかな~と思ってたんで・・
12時くらいに行けばいいや、とかのほほんとしてたら、普通に時間通りに始まったのかしら?
12時に着いたら、既に昨日試合にフル出場した選手なんかはいなかったし、サブメンバーもクールダウンに突入して、10分も経たずに終わってしまいました。
サブメンバーはもっと練習してもいいんじゃないでしょうか?1時間もやってないんじゃ・・と思ったのですが、まぁ大雨だったからかなあ・・・。
つか、アタシは単にりょーたがそろそろ合流してるんじゃないかな~と思ったので、それを見たかったのと
後は馬場の別メがまだ別メなのかが知りたかったのであるが
二人ともきっちりと、ちゃんと、しっかり、ばりばりに、別メだったよー、うふふー、もういい加減稼動してくれーーーー…(つД`;)
りょーたはともかく、馬場はなんなんだ・・・・。
先週も別メでスタートして、それから合流して、ミニゲームやってたと思ったら、また離脱してって・・・なんの怪我なんだ?
これを耐えてこそ馬場ファン?いや、別にファンじゃないんで耐えません、ぼやきどーしぼやきますw

てな具合で雨の中、10分グラウンド眺めて、とっとと帰ってきました。歩くだけでぐしゃぐしゃになったぜ。
なのに家に着いたら晴れてるんですよ、まぁそういう予報だったですけどね。くそー。

と、休みをこんな風に雨に打たれて過ごすワタシ。不毛だ。
しかし、こやってあっさり終わる練習見ると、神戸戦まで何かを修正しようにも、
しみじみ時間がないよなぁ~と、やっぱり心配になっちゃうんだけど、
そんな気持ちも、川崎戦のオンラインコメント、マツケンの勝ちます勝ちます勝ちます連呼で少し晴れたかな。
つか、そうだねー、せっかく得たチャンスを確実に手にするためには、今出てる選手こそ、勝ちたいだろう。切実に。
勝ちたいじゃなくて、勝ちますと言った気持ちを信じよう~。たのむぜー。てか明日の練習夜7時って~~~(P∀`q。)

結局また結構な雨の中の観戦となっちゃいましたな。

よねの退場は、ほんとついてない、あんな審判のせいで。
初ゴール、初アシスト、そして初退場と振り返った時に思い出深いスタジアムになっちゃったね。
まぁこれからいい思い出だけ増やしていけばいいから~。
というわけで、確かによねの退場があまりに早かったし、痛かったのは事実なんですが
その前までの30分近くの戦い方がそもそも微妙だったなぁ。

せっかくせっかく守備で頑張ってボール奪っても、そっからどう攻めるか悩んでる間に
結局囲まれて奪われたり、中途半端なパス奪われたりしてて、攻撃にもっていけないのが多数。
あれほんと勿体無い。守った分だけ勿体無いよー。
結構ジェフボールにはしてるのに、なんで全然チャンスを作れないんだろう~とかもやもやしてる間に・・よねがいなくなってしまったという感じ。
結局、守備主体ゆーても、攻撃で何かしら形作れないと守りきるのもしんどいだろうし、切り離せるもんでもないだろうしね。
何か一つでいいから、これっていう形が欲しいなぁ。あんなに迷ってるようでは・・・。

まずは失点しないことーってのが先だから、どうしてもチャンスの数そのものが減る、だけど前線に揃ってるのが、必ずしも決定力のある選手じゃないので、、、なかなか厳しいなぁと。
下手な鉄砲数打ってもあたらるか当たらないか微妙なのに、数自体打てないからなぁ・・・・うーん、そりゃ得点取れないよねぇ。
決定的だったのって、ヤザー→楽→巻ってなったとこと楽→レイナとか、そんくらい?前半に一本コータがなんかやったっけ?でも3本くらい?
それは・・・・決定率97%くらいあるFWじゃなきゃ、決められないよな(苦笑)
つか、このスタイルになると意外と楽が一番期待できる気がしたんだけども~、こんなに「楽お願い!なんとかしてー!」と思ったことないくらいに(笑)
ちゃんとしたパスを出してくれるってのは楽が一番なんじゃね?あの時ピッチにいた人々の中では・・と思えたせいか・・・実際、チャンス作ってくれたしね。
意外と、こういう攻撃パターンになると楽みたいな技術のしっかりした人の方が頼みにできるかもー。
そこは数少ない収穫の一つ。

とにかく、そゆわけで、厳しい状態は変らずですが、これもある意味想定内だし、踏ん張っていくしかないねー。

あー、ところで彼ですが、水色に交われば黒くなる・・・ミスターフェアプレーの面影もなくなってて、驚いたよ(笑)
あんなファウルばっかして・・・しまいには坂本に足蹴りまでくらわせて!!あれこそイエロー退場もんだと思うのですけど(つか、森のエドへの報復行為だって退場だと思うのですけど)
でも、足蹴にした後、エドに猛烈に詰め寄られて、後ずさってく姿・・・あれはちょっと目に焼きついた、つか、あんなとこは変らないみたいだw
で、その間に仲裁にはいってたらしいのがコーヘーってとこも泣かすなぁ。
でも、そんだけだったなー。マツケンとの勝負に限れば、マツケンもやられてなかったと思うしね!ファウルで止めさせたんだから、むしろマツケンが勝った?・・・ま、まぁちょっと言っててむなしいからやめときますけど(苦笑)

まぁ中2日で、まだ逆によかったと思おう。結果が出ればすぐ切り替えられるんだ!神戸も調子いいし怖いけどさ・・・
出場機会がまだ巡ってこない選手にとっては、逆にこれをチャンスと燃えて欲しいし。
別メとかしてる場合じゃない!くらいに張り切れよー!特に馬場だよ、馬場w
中でしっかりボール持てる人が切実に欲しいのよ、ほんとなんとか燃えてくれ。

今日はなぼちゃんの歯切りで病院に出かけ、帰りはてくてく歩いて帰ってみた。
しかし、やっぱうさぎと散歩はできない。歩くかな~と思って出してみたけど、半径30センチ以内をうろうろするだけで一向に前に進まないのであった。
20080329102637.jpg
それにしても、団地に桜が沢山植わってて嬉しい。
以前住んでた川崎は、家の周りに一本の桜もなくて、それこそ一番近くで見れるのが等々力だったくらい・・(苦笑)
20080329102214.jpg
今年のお花見は、この桜と明日の等々力だけでいーやw

で、その道すがら、咲いてる黄色い花を携帯カメラで収めてみました。
日頃意識してないんだけど、結構道端の花の黄色率は高く、あ!ここにも~てな感じで探しつつ歩くの楽しかったなー。
花壇とか家の庭の花まで入れてるとキリがなく家にたどり着けなくなるので(笑)あくまでも、勝手に育ってしまった~感のある道端の花のみ。
つか、さすが菜の花多いな~w
20080329093615.jpg

20080329103445.jpg

20080329104402.jpg

20080329104555.jpg

20080329104758.jpg

20080329104907.jpg

20080329110000.jpg
一番華やかだった、たんぽぽ畑を撮り逃してるのが残念っすが、ちょろっと歩いてもこんなにいっぱい!あっちもこっちも黄色がいっぱい!
やっぱ春には黄色が相応しいね!(無理やり・・w)
明日もこの調子で、、喜びに黄色く萌えるアウェー側スタンドを見せてあげましょー。黄色を愛してくれた選手たちに!黄色をね!黄色を!

すっかり気分良くして帰ってきて、午後からは姉崎に行こう~なんて考えていたのですが、この陽気にいい気になって外をふらつきすぎたのか・・・・
久々に猛烈花粉症症状に襲われ、くしゃみ鼻水涙目ぼろぼろの挙句、頭痛までしてきてしまい・・・・・断念。
あーーーーほんとに一番いい季節を楽しみきれない、悔しいよう~…(つД`;)
今も頭が痛いし眠いしぼーっとするし、明日もこんな調子だったらイヤだなー、花粉・・・・。

まぁそんなワタシの事情には関係なく、とにかく明日は大事な大事な試合だ。
ケータイオフィシャルにはマツケンのコメントがありましたが、それ見て一つ思い出したことが。
去年の練習見学・・いつ頃の事だったか忘れたが、まぁトップとサブのミニゲームかなんかやってまして。
山岸の対面がマツケンで。
がんばれ~とぼけ~っと眺めてたら、ドリブルで仕掛けた山岸が、ふつーにあっさりマツケンに止められてて

えええーーーーーーーーーマツケンにあっさり止められるってそれはどうなのーーーーーーー('A`)

と、軽くショック受けた記憶があって(笑)
どういう時期だったかなー、弱ってたときだったんか、そいとも逆に仕掛けだしてちょっと変ってきたかもーとか思った時期だったか・・・
とにかく、結構鮮烈な記憶だったのですよ。

どーせそういう記憶があるなら、それはそのまま明日への伏線だったのかーと思わせて欲しいっすね。ばしっとせき止めていただきたい!
一度出来たことだ、きっと明日も出来るはずー。とはいえ、ドリブルでそもそも勝負してくるのか?って話だがw
ドリブルが問題じゃないんだよね、走りこんでこられるのを要警戒って話でしょうけど。
ここだけは絶対絶対ぜったいにやられないで欲しいわ。本当によろしくね、頼むよ。帰りはヤザーにまた煽られてあげなきゃいけないんだからw

感傷ちっくな記事を下げる為に、書く(笑)

今日はほんとは秋津に行く気でいたのですが、いかんせん、ここんとこ毎日たいやーどだったんですよねぇ。
具合が悪いってわけじゃないんだけど、なんか倦怠感がー、かったるいー疲れてるーっていう毎日でして、
なんかblogの感じも全体的に疲れてますよね(^^;)
一応11時頃には寝ちゃってて、なので寝不足って事もないだろーし、ああしかしだるいなー気力湧かないなー、めんどいなー、
疲れた無理無理今日はもう出かけられない~という具合で、家にいました。
この尋常ならざる疲労感は一体なんなのかしら、と原因を考える・・・・・必要もくそもありません。
分かってるのです、原因はただ一つなのです!

食べてないからー(苦笑)

かれこれ2週間くらい、きちんと食事取った記憶がなかったんですねー。一日一食、出来合い弁当~とか、日々そんな感じになっちゃって。
そもそも家に食料が・・・だけど買出しに行く時間があまりない、、つか仕事終わるのが早い日は、そのまま練習だの試合だの見に行ってしまい、
帰ってくると既に店は閉まっているという状態を繰り返してたら、お米も底をつき、そのまんま米なしな日々が(苦笑)
このいい加減な生活、主婦な皆さんすいません。

やはりアタシはご飯を一食につき2杯はおかわりしないと、ぱ、パワーが・・・・。

というわけで、今日ついにとうとう体力の限界を感じ・・・
これではいかん!秋津の前にまずは米、米だよ!よねじゃなくてコメ!と買いに出かけたのでした!
お米買って、一汁一菜ついでにほっけもつけちゃうよ!な・・・・ああ、食卓にお皿が3つ以上並んだわ・・奇跡。
で、ちゃんとおわんに二杯、ご飯食べて、ほっけ半分食べて、野菜も食べて、味噌汁飲んで・・・
そして、これまた随分久しぶりに湯船にお湯を張ってお風呂にまったりつかり
ようやくようやく、ちょっと元気になってきたのでした。
ですが、その元気の裏で、久方ぶりに大根とか切ってたら、狙ったように見事に左の小指をずばっとw
おかげさまでPCが大変打ちづらく、これでは仕事に支障をきたす気配、情けないやら何やらです。

とはいえ、やはり、人間、食べないといけませんね、枯れ死ぬかと思いましたよ、養命酒のお世話になろうかな~とか(^^;)
でも、また久しぶりにバーモンド酢とか飲もうかな~、あれはやっぱ元気になるんで、高いけど。

なんだかんだ練習見学も体力使うものなのでー・・・というか見学はいいんだけど、出待ちが・・・・お、遅い人待つのは特に・・(汗
まぁ実際のところ、今日、秋津に行かなかったのは、別メりょーたはおそらく秋津には来ないだろなーってのがあったからなんですけどもw
実際来なかったようなので、まったりできたし良かった良かった。
とはいえ、秋津はゲームとか見るには最適でしたから紅白戦、スタンドからじっくり眺めたかったんですけどね。まぁまた次に機会を待つとする。

さて、ご飯を冷凍するか。

今日、五輪代表の試合があるとは知らなかったなぁ。
いや、昨日の代表戦も実は寝てて見てないのですけれど(^^;
もう、見る必要もなくなりました。これも青木りょーたのお陰です、プレー見てませんけどもね!(そこに一抹の不安・・w)
あ、巻出てたんでしたっけ・・すいません・・・き、基本的に定点以外の興味湧かないんですな、代表になると。。それは去年からずっとそうなのでご勘弁。
その巻は、さっそくもう秋津の練習にいたようですねー、えとー・・・・何時にバーレーンのピッチに立ってたんだっけ、凄いねぇ~~。

てな感じなので、代表戦に関してあれこれレポることは、もうおそらくないでしょう。
お金もかからないし良かったな。

こんな調子に基本、非国民性の強いワタシですので、当然今日のU-23もたまたまテレビ付けたらやってて、
あ、やってるんだーとしか思わず、ぼけ~っと眺めてましたけれども
でも、、やっぱU-23は駄目ですね、代表戦を見るより胸にこたえる事が判明しました(苦笑

まぁ多分に、国立でやってるのがいけないんだと思うのですが。
こっからはほんと今更も今更もいーとこなんで!スルーしてくれていいので!いやほんとに(^^;)

31日以降に決めて欲しかったよねー。
フッキの退団とやら。
うーん、やだなぁーこゆ非常事態とかあると、無駄にチームが結束しちゃったりして・・・なんだか決起集会とやらもやるようだし?
あれか、去年の磐田戦前のジェフみたいなもの?(^^;)もうー、ジェフに負けてからやればいいのに!!
フッキいないと黒津とか出てくるんだろうな~、そっちのがよっぽど嫌だよね。多分おそらく。
そういや、例のクラシコ映像もジェフ戦ではケンゴ&テセ映像を流すことにしたそうで(笑)
試合前に無駄な怒りにエネルギーを使わずに済んだのは良かったね。

まぁあちらも必死でしょうが、こちらだってまだリーグ未勝利なので!ナビよりリーグ!残留!勝ち点死ぬほど欲しいよ!

今週は一週間丸々時間あるから、是非、前半からしっかり戦える準備をお願いします♪

そして、今頃知ったのですが、イビチャ、退院されたのですね。本当に良かったです。
コメント胸打ちますね。たくさんの拍手、これからもしていきたいです。

わたくしは、選手を見る目は自信がないですが(微妙な選手にはまりがち)キャラを見る目には自信が!!
っていうか、青木りょーたが当初の予想をはるかに超えたキャラ確立を成し遂げているので嬉しく思います。
世直しりょーたさん!上の部屋の住人が夜中の3時4時までどたどたがたがた煩いので是非世直しお願いします!!

と、プレー把握する前にどんどんキャラだけ先行してゆく青木りょーたナイスw

でもやっぱ携帯おひさるだったなー、姉崎日記に使って欲しかったのに!あの画像!
携帯じゃちっこくて何がなにやら分からないじゃないですか、PC用にもどっかアップしてくれよーおーい
というわけで、小道具まで用意してのキャラ作り・・・現場で目撃した時には、感動のあまり眠れませんでした(嘘)
クラブハウスを出たと思ったら戻ってきて、戻ったと思ったらゴミ箱片手に出てきまして
「馬場は枕・・青木良太はごみ箱・・なんだこの人たちはなんなんだ!」と、その時点でウケテたんです。
最初、青木りょーたの車付属のプライベートゴミ箱かと思い、で、でかすぎなんじゃ!みたいなw
普通にクラブハウスのゴミ箱だったのね、小道具だったのですね~すいません(^^;)

ゴミ箱片手にファンの列前を通り過ぎ(通り過ぎてる時は、この世の不幸を一身に背負ったような顔ですのでご注意ww)
そのまま自分の車の陰に・・で、その車の後ろから、ちらちらと笑顔が見えるので(だからファンの前でその笑顔を見せたらどうかと思うのですが、
あくまでもファンの前では北風にさらされた旅人のように寒そう顔なのでご注意w)
ぐあーーき、気になるじゃんかーー!という事で、当然観察可能ポイントに場所を移し観察し続けたのでした。
その観察の結果目撃したのが、あの携帯おひさる世直し日記の画像でした。

そりゃ萌えるだろうw

機嫌よく撮影を終えて、ゴミ箱、トング、マスク?を返しつつ車に乗り込む際には、取材の人に、
面白く書いてくださーいとかなんとか訴えていたようないなかったような、、にこにこといい笑顔でした。だがファンの前では・・・ry
この調子で世直しキャラとして頑張っていただきたい!が、その前に!!!世直しの前に、ジェフ直しにも早く参加してくださーい。
そりゃあ参加したくてしたくて、参加したらさぞや一心不乱にあっちこっち語りたおし注意したおし・・・
うっとおしがられるんだろうな~~若い子に煙たがられたりすんだろうな~~うわ~~見たいな~~わくわく(´∀`*)(変)
かように青木良太きっとジェフ直しをする気は満々・・!!オレがオレがジェフを!くらいに。多分。だがそこに実力が伴うのかはまだ不明(酷)
まずはジェフ直し早く見せておくれ~~~~。

それにしても、世直ししすぎて身の危険にさらされないか真面目に心配になる注意っぷりお見事w

10人で負けなかった、後半はあっという間に時間も過ぎたしね!
よねっちのボランチという、最大の収穫もありましたし!
コーヘーが出てくれば、やはり格の違いを見せ付けられる~と頼もしく
トーミはほんと毎回思うけど・・・去年からこんなに凄い選手だったんだっけ?とか
コータはラストなんだよ、あんだけいいチャンス作れるんだから、、最後のとこの精度・判断そこさえどうにかしてくれればーーーとか
大さんのゴールをこんなに早く見れるとは!とか

毎試合何かしらいいところも見つけられるわけでして、当然見てる時は楽しみ、
同点になりゃ嬉しさ爆発ー!あとはヤザーなんとか決めてー!とか興奮してるわけなのですが。

やはりなんというか、余韻が続きません(^^;)
まぁ引き分けであったことと、すごい見所があったわけではないのと、何しろかにしろ・・・・
重点的観察ポイントがピッチ上にないことが原因だと思われます(笑)

お陰で、感想が薄いんだよなー・・・。
前半はピッチの上に天の川が~ってなくらい、選手がぽつんぽつんと点在してしまって、セカンドボールは拾えないし、
柏の両サイドは半袖でほんと良かったよな!あんだけがんがん走るならやはり半袖じゃないとな!ってくらい、今日もサイドがスコスコだーとか、
ああ、エドが、エドが外にひっぱられているわー真ん中ーつか、その右につっこんできた人に誰かついてー!!となったところで、ああ、決められた・・・・。
とかやってた、かなりお寒い前半・・・プレーが途切れる度に、向かいのスタンドのベンチ外選手見学に勤しんでしまい、どうしようかと思いました(^^;)
ハーフタイムに入っても、そのまま観察は続き、しみじみと「ああ禁煙してよかった・・」と感謝しました。
ハーフタイム丸々ヤギ観察を満喫!!!(←・・・なんか違う)
しかし、後半はそんな病人なワタシですら、ヤギを気にする暇のない引き締まったゲーム展開になったので良かったです。
ほんとに良かったです。何見に行ってんだ?って話です。
が、しかし、やはり試合終わって1日経過してしまうと、アタシの書きたいことは、1プレー途切れる度に、
隣に座った金沢君にマンマーク解説をかますヤギについてしか残っていなかったりw
あまりのりょーたの熱心解説にかなり引き気味な金沢君。
もう、思いっきり金沢くん方向へ体寄せて、手振りも激しく解説するもので、それはそれはうざかったに違いないw
最終的には体の向きをヤギと反対方向へ向けて、無言の抵抗「・・・静かに試合見せてください・・・」風味。
あー、面白いよーなんて面白いんだー青木りょーたー!!・・・・って、試合の感想がそんなんでいいのでしょうか・・・?
いや、良くない!早くせめてベンチに入れよー怪我治せよーヤギが駄目なら、せめて馬場くらいベンチに入れー、つか、馬場のその私服はどうなんだよー、デニムライダースに下も若干色違いのやはりデニムだったんじゃないのー?微妙だよ微妙ーなに書いてんだかなーーーーーーアタシはーーーー

・・・すいません、ほんと、試合レポは当日書かないと駄目っすね。ふふふー(P∀`q。)

10時からの練習を見に行って、寄り道もせずにまっすぐ家に帰ってるのに、何故帰宅が夜8時を過ぎるのか・・・誰か教えて下さいよう…(つД`;)

これだから別メって・・別メって・・・・という感じですが、まぁ今日はいいものを見れました。
りょーたメインのおひさる記事が、いずれまたアップされそうな気配・・
いいよいいよ~怪我で忘れられたら困るからね!出れない間は、とりあえずキャラだけでも売っておかないとw
というわけで、なんか取材されてたんで、是非とも早く記事になって欲しい、い、いじりたい・・・・・。

そんなわけで、一日かかりとなってしまったんですが、練習自体はとうぜんあっさりと。
色々変って、明日はまた新しい発見がありそうで楽しみですね!
あ、楽しみといえば・・新居ちゃんが全体練習に合流してたのは嬉しかったなあー。
なんかもうすっごいにっこにこだったですよ。新居ちゃん!
あんなに楽しげにいろんな選手とじゃれつつ練習する人なんだっけかー、って去年あんま見てないから分からないだけなんですが、すいません(^^;)
でも、とにかく笑顔笑顔で、色んな選手とじゃれてた気がするけど、特に別メ期間が一緒だったせいか、苔口とかとはすごく仲良さゲな感じ。
合流一発目ということで、さすがに紅白戦には加わってなかったけど、本格合流が待ち遠しいです!

明日の柏戦、できればヤザーの活躍で勝てれば一番嬉しいんだけどな!w
そんなヤザーは練習後、霜田さんから長い長い長い長いそりゃー長い時間、マンツーマンでお話されてました。
お話効果がありますように!期待してるよ、ヤザー!!

あ!そーだ!馬場の手、見た!ただの手だった!ちぇっ残念w

それにしても、本当にしんどい観戦環境でしたなー。
顔を向けた方から、雨が横殴りに入ってくるのでポンチョのフードを深めに被るのだけど
そうすると、フードの端が視界の端でぱたぱたはためいてて、超ウザ。
なかなか集中しきれないものがありましたわ。

川崎の選手入場時のチャントが変っててウケタ。
スクリーンから、何やら昭和歌謡みたいのが流れてくるので、なんぞや?と思ったら、どうやら川崎市民の歌とやらを歌う方向になってたようだ。
あたしは川崎に3年しかいなかったので、「市民の歌?こんなん知らん」とか思ってたのだが、
最後の最後のメロディーを聴いて、「ああ!聞いたことある!」と気づきました。ゴミ収集車の歌だった。
あれが市民の歌だったんだ~(笑一つ勉強になりました。なんの得にもならんけど。

スクリーンに選手全員一人一人映し出されると、もちろん彼の番にはジェフサポから強烈ぶーいんぐが起き、
更に、3人が日本代表に選ばれました!映像なんてのも映し出されたもんで、またまたかなりのぶーいんぐがかまされてました。
本人いないのに、結構なものだった・・・(笑)
だよなー、川崎のユニ着て代表に選ばれました!とか見せられても・・・。
本人不在の、たったあれだけの映像ですら、あのぶーいんぐ・・・ましてや、30日の試合ではうちから出て行った二人を使った、
大変ステキな多摩川クラシコ映像とやらを場内でお流しになるそうですね。
そりゃもう、どんだけこちらの神経に障ることを・・って感じですね、ぶーいんぐの勢いたるやすさまじいものになるでしょうね。
さすがに指定席派のアタシも絶対ぶーぶー言うんじゃないかと思いますもの(笑)昨日は別に黙ってたんだけど。
サポの戦う気持ちを煽る為に、場内映像というものが存在するとするなら、川崎サポではなくジェフサポの気持ちに火をつけてくれるという、
わざわざ相手の闘志みなぎらせる企画を催してくれるなんて、なんて川崎フロントはふとっぱら、余裕あるんだろ~!
さすが優勝を争う強豪チームは違うな~~びっくくらぶびっくくらぶ~~(´∀`*)

と、嫌いな川崎に煽られてやるのはこの辺にしときまして、試合後の盛り上がるヤザーワールドの模様ですが。
まずは弁当もぐもぐ食べてるのはお約束。待ちくたびれて、バスの座席の背もたれに脚乗せてるのもいいとして(ミツキにとっては邪魔だったかもだが(笑))
よねがヒーローらしく、一番最後にバスに乗ってきたあたりから?それともそのちょっと前あたりから?
いつからかは分からないが、ふと見ると、バスの中でバス待ちをするジェフサポを煽るヤザーw
頭の上で大きく手拍子煽るヤザーにつられて、あの雨の中、傘を差しつつも、拍手してみましたよ!
ついでにミツキもヤザーに促されたんだかなんだか、煽りに参加してましたw
更によねが乗り込んで、ヤザーの煽りもひと段落・・と思いきや、
動き出したバスの中、また立ち上がって煽り始めるヤザーったらサイコーっす!!って感じだったのです。
yaza4.gif
ヤザーは万博の時にも、一人バスの窓開けて、外をきょろきょろ眺めてたようで、友人が後日何を眺めてたんですか?と聞いたら、
「サポがなんかやらないかな~と思って」みたいなことをゆーてたようで。
あれか?柏は派手派手しくバスの見送りとかやってたんかしらー?勝った試合では、サポの手拍子花道の中を、バスが通っていく~みたいな?w
そういうのをヤザーは求めているのかしら、なんて思ったが、いかんせん、昨日の状態でバス眺めてる物好きなんて、
ワタシを含めてミーハーなおばさぽやぎゃるさぽくらいなものでしたしょうから、全く盛り上げてあげられなくてすいません(笑)
そゆわけですので、30日に勝ったら、バス待ちなんて、そんなミーハーなこと・・とおっしゃらずに、
是非手拍子でバスを見送ってあげては如何でしょうか?(笑)少なくともヤザーは喜んでくれるでありましょうw
それにしても、等々力のバス待ちは川崎の選手のファンサを真近で見る事もできるわけで、昨日も負けたけど、ファンサしてましたね。
普通に声かければ届く範囲に選手がいて・・・てことは30日も・・・・・・・・・。
あーーー絶対絶対勝ちたいですよ!!!
勝って気分よく、ヤザーの煽りにのり、そしてすっぱりと訣別の言葉の一つも投げつけてきたいw
と、どんどん意地悪くなってきますが、あんまこういう事で燃えるといい結果にならないので、ほどほどにしておこう。

最後に、サポをちょこちょこいじっておなかが空いたのか、去りゆくバスの窓の向こうに見えたヤザーは
魚肉ソーセージらしきオレンジ色の何かwをくるくる回して食いちぎるのに鋭意努力中なのでしたw
yaza5.gif

・・・・・いまどき魚肉ソーセージ・・好きなんだ、そうなんだ・・と思いました!

いやー、寒くて寒くてなかなか試合に集中しきれなかったですけれども
本当に行って良かったですねー。

よね!J初ゴールあんど初アシストおめでとうっつ!!
そして、中島こーじもいい走り込みゴールをありがとう!w

もう・・・今日はここだけだったよね、正直(笑)
他にどんな決定的チャンスあったっけなぁ・・・と思い返しても全然思い出せず。
ねんがらねんじゅう森が目の前をすこーすこーっと抜けてくる残像だけが残ってましたが。

そういう状態でしたので、よねのゴールは本当に嬉しかったわー。
お友達がよねファンですので、やはり色々よねの様子は目にするし耳にもするけど
色々チャンス貰っても、それを活かせず、こないだのサテ戦の後なんかは得点したけど、すぐ交代させられて、
越後さんに、それはそれは色々お説教されてたよーで、随分考え悩んだ様子を見せてたそうで。
元気ないねーといわれて、元気ないっす、と答える時なんかもあったりして
期待の重さに、さすがのよねも潰されちゃわないといいけれどもー、なんて心配もあったりしましたよ。

そんな中、今週行った練習見学よねの帰りが凄く遅くなっていたことに気づきまして。
いつも金沢くんを車に乗せて、二人一緒に帰っていくのに、よねの帰りが遅くなるものだから、
いつの間にか金沢君はチャリ通になってたくらい、圧倒的に帰るの遅い。
一日だけなら取材?とか思うけど、結構、連日そんな感じだったようで。
遅くなってるのは筋トレとかしてるの?と聞けば、ええまぁ・・てへ(^^;)みたいな感じなので、実際何をやって遅くなってたのかは分かりませんが
まぁよねの事だから、練習は裏切らないとばかりに何か自分を向上させることをしてたに違いない、エライねぇ~なんて思ってた矢先のこの1G1A!
よねは乗り越えるのが早いなぁ、エライなあ、努力は人を本当に裏切らないのだなぁ、ちびっこはほんと、よねを見習うといいでしょう(笑)

元々、視野の広さとか動きの量の多さとか、そういうのは十分に感じさせてくれてたけど
やっぱり最初の何試合か、あとちょっとのところで相手を抜ききれないとか、パスも狙いは分かるのだけど通らないとか、守備の戻りが遅くなったり、
そういうちょっとずつのずれが見受けられたけど、それが今日の試合は出てきた時から、消えてた気がしましたよね。
こないだまでなら、あそこで相手にひっかけて終わってたろうな~ってとこでも、抜けてこれたし
パスも悩まずささっと出して通せてたし。
コータとの連携もちょこちょこは作れてたと思うし、中島へのアシストは言うに及ばず。あれはしみじみ凄いボールだなぁ~。
ああいうのを出せるのがよねの魅力の一つなはずで、でも今まではそれがなかなか通らなかったけど、やっとやっと通ったので!
これを契機に、どんどん自信持ってパス出してって欲しいですね、もちろん自分が受けて走ってってのもやってけるだろうしね。
と、まぁこれからあちこちでよねくら賛歌が繰り広げられるのでしょう(笑)
去年のコーヘーも、ナビの初戦神戸戦で大活躍して、そしてスタメン確保したのだし、是非それに続いて欲しいですね~。
それにしても、チーム全員ではでんぐりしてないのに、よね一人あとからでんぐりしてくれてありがとうw雨の中、固いコンクリの上なのにw

チーム全体的には、まぁ・・・今日の布陣もほぼぶっつけ本番みたいなものだったろうし
色々ほころびまくってたり、攻撃的にはほんと形の見えない状態ではあったけど
まだまだ我慢のしどころです。ミルコやレイナ新居ちゃんあと苔とかもそろそろ見たいね。

あ、あと金沢君とよねは、バイオリズムが合わないのかな~、なかなか二人一緒にいい時期、って具合にならないね(^^;)
金沢君のコメントが、反省のミルフィーユみたいになってて・・・・、だいじょぶだいじょぶ、まだまだこれからだよ!頑張れ。

帰りのバス待ちは、もう!!ヤザーワールド炸裂でしたよ!
眠いので、それはまた明日ー。

明日は雨ですねー。等々力メインは屋根ないので・・・ポンチョ観戦は久しぶりだなぁ、いつ以来なんだろ?
フクアリではぎりぎり雨風しのいでいるのでね、いつも。

あっちはDFがどうにもならなくて(どうやら周平も別メになってるらしいぞ?)
こっちは前線にコマが揃わない。
川崎サポの友人は、うちから点取れないチームなんてないよ、といい
こちらとしては、いや、ほんと点取れないんだよね・・といい、
どっちが上回るんだろう~~(苦笑)

でも、どっちも、これをきっかけに浮上したいことに変りはないんで、頑張ろう。

しかし、仕方ないからちょこちょこ川崎blog見たけど、川崎サポもすっかり忍耐なくなっちゃってんのが笑えるな。
一試合二試合フィットしないだけで、なんかもうぶつぶつ言い出されてるし。なんて気の短い・・(笑)
フィットするのには、長い長い時間かけるもんだと腹くくらないと~、それくらい気長にならんと馬場のような選手はとても取れないしね(笑)
その馬場ですが、今日、一度確かにビブスを受け取っていたのだが、気がついたら紅白戦に出て無かったよー。
挙句、新居ちゃんと一緒にランニングとかおっぱじめていた・・あ、あれ?離脱してますか?もしかして・・?

何やってんだか良く分からないけど、一試合二試合でがたがた言わないわ、気長に待つわ、馬場が本気の二文字を見せるまで。
今は本当に、「マジになるとか超ダサイ」とか言いだしかねない練習の様子・・・・思春期真っ盛りの高校生か!と、突っ込みたくなるw

あ、りょーたの別メ情報を書くの忘れてた、べ、別に必要としてない?いや、いやアタシが必要としているw
今日は全力ダッシュも何本かしてましたかね。あと、ヘディング練習もちょっと。
やっぱ着地の時に多少なりとも左足かばう様子は見られましたが、着々と回復中ってとこであろう。
トレーナーと(今日は無事に独り占めできていた)パス交換の最中に、
通りすがりのランニングする馬場だとか、誰だとかに、ちょこちょこボールを送ってみたりするのであった。
合流まで、もうちょっとー?早く他の選手と笑顔でがーがー話してるとこが見たいもんだなぁ。

今日のいんぱくと

ほんとに、今年の新加入選手は良くも悪くもキャラが濃い気が・・・
特に、スタメンになったと思ったら、怪我して離脱してるというのに、やたらと携帯サイト登場の多い青木良太。
取材しやすいんでしょうねえー、そりゃあんだけ色々話してくれればさあ(笑)すっごい長いと思う、いつまでも取材陣と話してる。

今回のコメントも相当なヒット。
あー、どんどん想像とおりのキャラに近づいていて、練習見学で見え隠れする事ってのも、あながち間違いではないなーと思うわ(笑)
言うべき事は言う!きっちりと!社会人として!でも、きっちりした社会人なら上司の挨拶の時に物食べない!来賓の挨拶の時、あくびしない!!w

そう考えると、どこまでがきっちりの範囲なのだか、いまいち微妙だが、とにかく正義感溢れる人なのだった。
なので、きっとプレーも納得いかないとこはいくまでとことん突き詰めてくのであろう。
なーなーは許さないぜーってな意識を感じますねー、良いことだ。ほんと、レギュラー奪取頑張って欲しいっす。
それにしても結城に「さん」はつけても、さりげなく上から目線w
コーヘーと同い年とか、にわかには信じられない今日この頃です(笑

別メも順調にこなしつつあって何より。今日眺めた様子では、軽くびっこひきながらのジョグからスタートしてて、まだびっこか~って思いましたが、
最終的には、細かいステップ踏みとか、リフティングとか、こなせていたので・・まだまだこれからでしょうけど、目標の時期までには目処がたつと良いなあ。
その分、新居ちゃんは全力ダッシュも始めててまして、ちょっと安堵。
まだボール蹴った時に、蹴り方によっては違和感あるよな様子を見せてましたが、順調に回復してるのだな~と思えました。
で、どうでもいいんですけど、そんな新居ちゃんにトレーナーさんが一人ついてて、
その間、りょーたはその辺にいるスタッフにボール投げてもらってリフティングとかしてたんですよ。
で、新居ちゃんのメニューがひと段落ついたので、「りょーたお待たせ」てな感じで、スタッフと交代しようとしたトレーナーさんだったんだけど、そこへこれまた別メのじゅんじゅんが「終わりましたー」とかやってきちゃって、「・・・あ、あ、そ・・そう・・」とばかりに慌てるトレーナーさん、一人で二人同時には面倒見れず!
結局、トレーナー必要度がじゅんじゅんのが上だったようで、トレーナーさんはじゅんじゅんについていき、
気の毒にもりょーたはスタッフ相手にパスし続けるだけで終わったw
なんだか、トレーナー奪い合いになってたので、もうこれ以上怪我人が増えませんように(^^;)

土曜日に悔しい思いをしつつ、日曜日は激しく励ます会に行ってきたのでした。
励ますといっても、実際はこっちが癒されて帰ってきてるだけだと思うのですが、お休みもない中、本当にありがとうございました<選手・スタッフの皆様

ワタシ的には新入団選手の自己紹介映像が最高に笑い癒され度高し!でありまして、ヤザーなんか何故か画面に出てきただけで、笑いが起きるし、
千葉でどこに行きましたか?な質問に「渋谷とか原宿」と答えて、それ、千葉じゃないです・・・とつっこまれる苔口だとか、
東京とジェフの一番の違いが「ジェフはみんな練習に来る時間が早いです・・・・」という答えには、ば、馬場・・・と昨日の今日で、泣けてくるとかw
そんな馬場は風邪で欠席ついでに大さんも風邪で欠席だとか、
益山くんの一問一答、その受け答えの一つ一つが我々オバサポの眠れる母性魂に火をつけるというか、
あーかわいいっ!!!と、心は一つに母心!になってしまったりだとか、
高田くんがまた白い歯っていいね♪な笑顔を魅せてくれたりだとか、つか、なんで乾くんの映像がなかったのだろうか・・とか、
奥山くんは髪の毛切って、脱!志賀さん!だね☆とか、色々あったんですが、
やはりワタシ的には、りょーたの、、一個質問に答える度に、いちいちマイク持っては返し、持っては返しする様がメガヒット!
ついでに質問に答えながら、腹もさする、落ち着けよw
ちなみに、セールスポイントは?な質問に、「DFなので特にないです、皆さんで考えて下さい」って、世の中のDFになんて失礼な発言w!!
その後、DFとのしてのアピールポイントを嬉しそうに語っていた高田くんの立場がないと思います~。

と、かように新入団選手の映像に癒された後に、選手が一人ひとり入場してきますが、その時もサポの花道を照れ照れとハイタッチして入ってくる選手の中で、ヤザー一人、両手あげて小躍りしながら登場(笑)早々と場の空気を盛り上げておりました。ついでに、やはりあんなに暑かった昨日なのに、またニット帽と長袖ネルシャツとか着てるヤザー・・・体感温度が人と逆だと思うんだよね、Y氏はさぁ(笑)

壇上に揃ったところで、キャプテン・トーミの挨拶とか、色々あって、
それから選手が三々五々テーブルに散って、監督のインタビューとか聞きつつ、談笑タイムとかになるんですけれども
そ、その監督のインタビュー。多分おそらくほぼ全員が、きちんと耳を傾けている中、
なんかあっちの方のテーブルに、むっちゃ食べ物にくらいついてる人がいる・・・・何食べてんだよ、青木良太ーーー・・(P∀`q。)
あたしのテーブルからはかなり離れてたんですけれども、それでも人と人の頭の間から、もごもご口いっぱいに食べ物をほおばっている姿が・・・・・・
そうか!アタシはとにかく食べ物もぐもぐ頬張る人が好きなんだ!そうかそうか、そうだったのかー!凄い食べっぷりでした、どんだけ腹空かし・・・。
頂いたコメントによれば、会終了時、壇上に上がってからも、市長の挨拶の後ろで大あくびかましてたそうですし、、。
大物っつうか、おおらかっつうか・・・何も考えてないっつうか・・・・だからサインもあんな大雑把なんだ。
うっかり貰うと、色紙からはみ出しますからね!字体そのままなキャラなんでしょう、きっと。

と、なんか本当に激励しないでヤギ観察ばっかしてたんじゃないかっつう・・・い、いえ・・決してそんなわけでは・・・(^^;)
私なりに期待込めてる選手には激励をしたつもり・・・自己満足自己満足。選手のみなさんありがとう(と、やはりこっちが癒されているw)
個人的には、今回参加しようと思ったのは、選手を励ますというよりか、スタッフに色々伝えたいなーという思いがありまして。
ですから、会が全て終わって選手が引き上げてからの方が、自分的には実りがあったような・・。
常日頃、些細事ながら「なんでこうならないかな~」と思ったことを、各担当の方に、直接伝えるにはいい機会だったと思います。
もちろん、頑張ってる部分への励ましも、伝えられましたし。。
サポコミで発言する勇気なんて当然ないし、練習場とかで話しかけるのもなかなか・・・・
かといってメールは手ごたえなさすぎ・・というワタシのような人間には、非常に有難い機会でした。
今回色々お話させて頂いた事によって、ますますどんな困難もみんなで乗り越えるぞーという気持ちになれたのでした。

お友達が一般チケのお友達を手配してくれて、無事にカレンダーもゲットし、試合開始までの時間を、
わくわくしつつ過ごし、席について周りを見渡せば、去年と変らぬ面子でありまして(でもユニの番号は当然変ってましたが)
今年もどうぞよろしく~なんて挨拶しあいながら、試合開始を待つ。
いいなぁーずっとこういう時間をここで過ごしていきたいなー。ちなみに、隣の兄ちゃんは今年も健在です!w(だ・・だから負・・ry)

期待の馬場は、ヤザーとにっこにこしながら登場し、おお、馬場の本気笑いは初めて見るかもね~なんて思ってましたが、
笑ったのはその時っきりになってしまいました、ははは・・(^^;)
円陣ダッシュも、1テンポ遅いながらも、かろうじてやってたんですけどねー、その円陣ダッシュのタイミングがまだ回りと合っていないように、
ゲームの中でもしっくり周りに溶け込めてなかったですねー。なんかリズムが違うようなー。
まぁ木曜日があれで、その二日後にフィットしてるんだったら苦労はないよw
噂のおしゃれヒール2連発、はい、そこ誰もいません・・で連続してうちらの目の前あたりでボール奪われてった時には、
さぞやサポの心証を悪くしたことだろう、とか思ったがw
コータとのコンビネーションが合わなかったり、マツケンがいるつもりでパス出したら、そこにマツケンはおらず、
ボールかっさわられて大慌ててで守備に走るとか、色々やらかしてましたけど、でも、その後、きっちりコータ、マツケンとっつかまえて、注文つけてました。
聞く耳持ってもらえるかどうかー。
本当にフィットしてくれたら楽しみなんだけどな~~というボール扱いや、体もそこそこ強いと思うし、
セットプレーも、コータやコーヘーだけじゃ心もとない・・一番可能性のあるボール蹴れると思うので・・
頼むからコーヘーと共にジェフの攻撃を組み立ててくれ!と強く強く願うのだけれども
だが、いかんせん、本人に回りとフィットしていこうという気持ちがどこまであるのかが疑問だー。
それがないと、宝の持ち腐れになってしまうわ。今のところは本当にぎくしゃくした関係だけ残して、彼はピッチを去っていったのであった(^^;)
ベンチを突っ切り、ユニを早々に脱いで、ぶったくれモードでユニ振りまくりつつ帰っていった馬場の
あの白いぷにぷにな二の腕はどうだろう・・・・・と、そんな感想で〆る馬場初登場の巻でした。

さて、馬場が去った後、ヤザーの奮闘で、PKをゲット!
いやー、巻が蹴るとなった時の、あのスタンドの「・・・ま・・巻・・だ、大丈夫・・・・?」とハラハラ見守る空気がたまりませんでした。
でも今回はきっちり決めてくれて良かったー!
まだ同点になっただけなので、淡々とボールを拾いに行きつつも、その後またまたスタンドに向かってガッツポーズ&吼える、な巻なのであった。
巻は、後半、ミドル決められて引き離された後も、周りにうおーうおー吼えて叱咤してましたな。
その気持ちは買い。
ただ惜しむらくは・・決定的ヘディング・・あれを決めててくれてればーーーーーむがーーっ。

正直、清水も今までの清水戦の中では、一番へたってたと思うし、後半に入ってからは、これはジェフの流れだろ、と何度も思えたんですけどねぇ。
でも、後半のその何度もあった決定的なのを決めれず、そうこうしてるうちに運動量が落ちましたねぇ。
特にトーミの奮闘にかなり支えられての攻勢だったと思うので、トーミの運動量が落ちた時、どう対処してくのかなーこれから、と。
負けるゲームではなかったと、本当に悔しかったですよねー。あのミドル2発で決められてしまった。
相当悔しかったんですけど、まぁ悔しく思えるだけ良かったなというか、去年はただただむなしかったんで(笑)
やっぱり勝てたのになーと思えるチームを、この短期間で作ってきてくれた事に感謝したいです。
ただそのチーム作りの必須事項である、若手の成長にはもちろん期待しますが、それが最優先になってしまうのは、ちと勘弁かなとも思います。
まぁそれはこの先、ミルコをどういう使い方していくかで見えてくるかなーと思うので、またその時に思うことがあれば書くかもですけど。

yaza3.gif

試合後に、落ち込む金沢君を慰めるヤザーにじーんとしました。
金沢くんも、ほろ苦デビューになってしまいましたけど、まぁ若者はこれを糧にまた育ってくれるであろうから!期待期待。

じーんとしたと言えば、今日の激励会で耳にしたんですが、くっしーも負けて落ち込むスタッフを
「まだまだこれからでしょ、始まったばっかでしょ!」と励ましてったようで、
そういう事を言える人が戻ってきてくれただけでも、やっぱり今年は違うんだろうなーと思えました。
ちなみに、りょーたもくっしーと共に、ガラスの中で行儀悪く観戦し、試合後には奥まったとこで見てた馬場のとこによねと共にやってきて、
声かけて帰っていった、とそんなとこばかり見てていいものかどうなのか(笑)

万博の開幕戦を、あんな状態で終えてしまいましたものだから、開幕したー!気分も半減だったです。
その分、今日、今日こそ本当の開幕!とばかりに盛り上がってますよ~~(^-^)
前日にエントリーしようと思ってたのに、花粉症の薬が効きすぎて眠りこけてしまい、当日になってしまったりしてますが、でも盛り上がってます。
今頃は自由席関係の抽選とか、早い人はもう並んでるのでしょうねえー。
アタシはカレンダーの為に13時に着くようにはガンバリマス!絶対手に入れたいですー。

去年のホーム開幕と奇しくも同じカードとなりました。去年は本当にねぇ・・・・・・(遠い目)
あの試合で、ぼこぼこ失点してる最中、突然雷鳴のように頭の中をとある考えが横切って、そして消えてったんですよねぇ。
あの神のお告げのような、突然浮かんだ想い・・・まさにお告げのごとく、その後的中してしまいましたけど。
ネガティブ思考とかそういうのではなくて、予期しないとこで唐突に自分でも思いも寄らない考えが浮かぶ時がありまして、
それって別にジェフやサッカーに限らず、結構的中する事が多く、しかも、大体いい事じゃないパターンが多かったんですけども(笑)

今日はそんな考えが、ふっと湧いてこないことを願いますよ。
いや、湧くならいい考えが湧いて欲しいなー。うん、きっといい考えが湧く気がしてきた・・・。

馬場かヤザーのスタメン濃厚ということで、こちらも本当に楽しみですね。
ヤザーは意外と全うなコメントでしたので、つっこみようがないのですけど、馬場はまたやってくれましたねぇ。
自ら「僕はファンタジスタなので」宣言に続いて、今回の携帯コメント・・・・僕は攻撃も守備も出来るのでって、ここでも自分で宣言したぞ(笑)
攻撃だけじゃないぞ?守備もなんだぞ?
この強気はもはや去年の8番サンを超えたかも・・あちらは一応守備は苦手と宣言してたくらいですしw
いやいや、ここまで言ってくれましたから、もう期待するしかないですな。
とはいえ、久方ぶりの実戦になるでしょうし、ゲーム感とか連携とか色々ありますでしょうから
そこはやはり現実を受け止めてあげようと思ってはおりますが、でもやっぱ楽しみにしたいです♪
みんな頑張れー(´∀`*)

選手も花粉やばいでしょうけど、アタシもそろそろ本格化ー。
ずりずりしながら、今日も稲毛。
そのあとご飯食べて、今帰宅したので、ちょっともう眠いっす。下の記事へのレスはまた明日でよいですか・・すいません。

今日は多分に微妙な気分になって帰宅。
んーーーーーーーー、、、まあ清水戦では、とにかくセットプレーのチャンスを最大限に活かして欲しいよ!と。
貴重な貴重な得点機会、大事にして欲しいよ!と。
裏を返せば、崩して得点とかは、まだかなり厳しそうかな~と感じたわけです、はい。
こんな感想は覆してくれるといいんだけどなー、頼むよー。

そのセットプレーですが、馬場がCKをゲットして、さて、蹴ろうかな?とスタンバったところ、霜田さんからコータが蹴ろうか~の指示が。
それでテンションを下げたんだよきっと(笑)と、うちらは勝手に言い合ってましたが、今日の馬場は駄目馬場だったなー。
消えまくりでボール全然触れず、てれてれしてる間にヤザーと交代させられちゃいましたよ。あはは。
ボール触れない馬場は、あの走り方なのでどうしてもてれてれしてるように見えるのである。
そして、サブ組でちょろっとやって、紅白戦終わった途端に、坂さんと並んでではありますが、そっこーグラウンドを出て行き、
そして、今クラブハウスに入ったと思ったら、5分と経たずに着替えて出てきて、あっと思う間もなく、クラブハウスの一番近くに止めた車に乗って、
びゅーっと帰っていきましたwその動き、風のごとく・・・・トータル3分もかかってないじゃなかろうか?
取材するつもりだった記者さえも、追いつけないそっこーな帰りっぷり、記者さん呆然苦笑(笑)
気づいた時には、既に車に乗り込んでた馬場からは、一言取るのに精一杯状態だった模様。
当然、ファンサ?何それ食べるもの?状態で。あの速さ、きっとまた庭の湯に行くのに違いないww(知りません)

以上。果たして、あのてれてれっぷりで清水戦どうなるでしょうか?(^^;)
あたしはスタメンで見れたらいいなぁと思ってるんだけどもなー。

今日のその他つぼは、ファンサ大人気状態のマツケンを初めてじっくり見たことだ。
稲毛だと後ろの方からファンサの様子を眺められるので、観察には良いですね。
あんなにマツケンマツケンと次から次へと人が群がり、そしてそれを「次は誰かな?」と待ち構え、笑顔浮かべて写真に納まるマツケンを初めて見た(笑)
matuken.gif
なるほど~、こういう昨日のぺーぺーが今日の主力に・・を繰り返しジェフはここまで来たのだな(笑
日の浅いアタシにも、そんな感慨を持てる機会を与えられたことに感謝するべきかいなかはてさてw
でも、ほんと、つい一月二月前には、考えもしなかったことだからね~。
ホーム開幕戦、びびらず、挑んで、そして最終的にいいクロスあげて帰ってくるまでが仕事です!な活躍を願いますよ。
同じ苗字のよしみで、期待してます。ちなみに今日は髭も多少薄めで小奇麗でしたw

さて、一日経ってしまいましたが、昨日の姉崎午後練習における観察報告を。
とはいえ、着いたらまたしても20分過ぎていましたが。
丁度、トップのボランチより前目の選手とサブのボランチより後ろの選手という状況で、攻撃練習を。
最初は、その中のトップ側にもサブ側にも馬場はおらず、反対側ゴール前でシュート練習とかしてるんで、
「なんだ~、つまんな~い」とちょっと肩透かしくらった気分だったのですが
10分くらいしてからかな?「ゆーた!!」と声がかかりまして、トップ側、ヤザーと交代で入りまして。
多分配置的には、ヤザーとは違う位置にいたと思いますけどもね。ここで初めて、トップ参戦する馬場を見たわけですが。
そしてこの攻撃練習の後には30分程度の紅白戦。
興味深く見ましたー。一発目にボール触った、そのタッチとか柔らかくてやばーいww
裏通すパスを何本も試みる様子には、いやーそのボールを去年出せてる人がいたら、また随分違ったような・・とか、思ったとか思わないとか(^^;)
ボールも持てるしコーヘーとのコンビネーションが、凄く楽しみになる感じ。
あんなにでっちり走りなのになー、結構ピンポイントで狙って走る、かなり楽しく見させてもらった。
でも、ヤギに比べてなんて静かに大人しいのでしょうか!(笑)
声は・・コーヘー並みなんじゃないかしらね、ほとんど出さないっすね。たまに口動いてるけど、あんま聞こえない。
でも、謝るのは念入りですね。コーヘーとのパス交換で、微妙にタイミングがずれた時、手あげて謝るの、3回あげましたからね。
3回ですよ、3回!そんなに謝らなくても・・・とか思いました!と、またそんなとこばかり・・・orz

馬場以外だと、コータのこーたこーた言われっぷりですねぇ~。
坂さんボスナートーミに加えて今回は巻も凄かったんで、一度に4方向からコータコータコータコーターと声が上がった時には、
コータそんなにいっぱいいないしね・・と笑い出したくなりましたー(´∀`*)
あれでりょーたもいたら、絶対りょーたも叫んでるから・・・5方向からコータサラウンド!!き、聞いてみたい・・・。

それにしてもボスナーはナイスガイで!注意もするけど、褒めるときも凄く沢山褒めてくれて
やはりここもコータがいいプレーをした時に、後ろから「ブラボーコータ!ブラボー!ブラボー!」と。
コータにだけじゃなく、馬場がいいシュート打った時にも、「ブラボーユータ!ユータ!オケーイ」みたいな、非常にテンション上げてくれる人ですね~。
そして自分のミスパスには、この世の終わりのように、両手で顔を覆って天を仰いで嘆くのであったw

ま、活気ある紅白戦で何より。一つ希望を言うなら、百本クロス練習とかして欲しいなって事ですかね~。
来たー来たーばばきたー!こーへーきたー!トーミきたーーー!コータも入ってきたーーーー!そしてそしてマツケンがきたーーーーーーーー!!!
と盛り上がりまくったところで、空の彼方へ・・な、ぎゃふんクロスはかなり脱力・・・結構それ多かった・・・(^^;)そこのところ、よろしく。

さて、こんな具合でたった30分ながら、非常にわくわく見れたんですけど、これが終わってからが本題です(またか)
アタシがたまに気にする時の馬場は、とにかく練習が終わると真っ先にグランドから去っていく馬場だったのですけど、
そりゃもう、「絶対に毎回一番に帰る!」と心に決めているかのように。そっこー帰ってく姿しか見たことなかったのです。
だがしかし、今回は、練習終わってボール遊びする若手除いたみんなが一斉に帰っていく中、フィジコ相手にしばし話ししてその場に残る馬場。
そしてその流れのまま、今度は霜田さんとしばし語らう馬場。更に、その流れが流れて、クゼさんが馬場の許に。
クゼさんと霜田さんと通訳コーキ君に囲まれて、残り続ける馬場であったよ。
おおー、初めて見たよ~~居残ってる馬場を(笑)微妙に嬉しそうに見える、見えるだけですがw
ba.gif
まぁ良かったよ、今日がやっとスタート地点ですかねぇ。つか、何、このぷりもぷえるになっちゃった画像w

で、監督や霜田さんとの話が終わって、ようやく引き上げる馬場にマツケンとボール遊びしてたコータが軽く絡み。
ゆーたさん、ゆーたさん、てな感じで、コータの方から手を差し出して、タッチを強要ww(いや、強要しちゃいないが)
馬場のトップ合流お祝いタッチかなんかですか?(^^;
yutakota.gif
一旦コータの前を通り過ぎかけた馬場が、体半分引き返してタッチしていきましたよ。
そこにまたエドがどっからともなくやってきて、馬場にGJ!と親指。馬場もどういたしましてと親指。
んで、ごっちんこ、みたいな・・・って、この絵じゃ分かりませんが、こぶしとこぶしをね・・ごつっとね。
エドは馬場が最後に打ったシュートをえらく褒めてましたから、まぁそのあたりで・・馬場好感触!とか思ったのでしょう(笑
babyu1.gif

結局、馬場の後に、エド、コータとくっついてクラブハウスの入り口に消えてゆく・・何?みんな馬場待ちだったの?ww
ちなみに、ですから・・コータはマツケンと一緒だったんですけど、やはりここでも、ユータさんとタッチ♪をしたのは、当然ながらコータだけ。
挙句、そのままコータは馬場の後くっついて引き上げたので、マツケンは若干取り残され気味でした、らしいっす~~(笑)

さて、今回はちょこっと出待ちの様子も書きます。
まずはヤザーネタなんですけど。ヤザーって、アタシが見る限りでは、基本物凄く薄着なんですよね。
1月の姉崎、最低気温2度とか、もう寒くて寒くて死ぬ・・、着込まねば、、とこっちがマトリューシカみたいに着膨れてる時に、ロンT一枚に、半パン姿とかでへーキで出てくるんですよ。
kion2.gif

見るからに寒そーで寒そーで、そんなん引き止めてファンサなんてさせられない~とか思っちゃうくらい寒そーで。
だから、あんまり毎日、くそ寒い日に薄着を続けるもんだから、「これはもしや新手のファンサ避けテクなのでは?」とか思う始末・・w
ほんと、凄い薄着達也ばかり見てきたんですけれども・・・・

ところがですね、この日のヤザーときたらばですね・・・・・・
kion1.gif

なんでこんな日にその格好?なんでこの温度でダウン着る?だったら一月に着ておけよww

そもそもこの日姉崎に行った理由は、何はなくとも暖かかったから!!16度近くまでいったんですかね?いや、温度は適当なんですがw
でも、ほんとーにスプリングコート一枚でも大丈夫!てな感じでしたよね、少なくとも陽が沈むまでは。
そんな日に、ダウン。ニット帽、何その完全防寒!いつもあんなにあんなに薄着なのに、何故今日はこれー?
と、いやーもうびっくりしちゃって、思わず、「なんで今日その厚着ー?」とか、そのまんま口に出しちゃいましたよ(笑)
したら、「明日は薄着できますー」とか去りながら言い残していきましたが、
明日(つまり今日)の方が気温低いって・・・やっぱヤザーワールドは奥が深いって・・・(w

あと、奥が深かったのは、巻のハット姿ですかね。初めて見たので新鮮でした。
mak.gif
別に観察したわけじゃないで、超適当ですけど、思わず素敵ですね、とすれ違いざま言ってしまいましたが
「ははは。」と字で書いたような笑いで受け流していきましたw
そんくらい声かけやすく穏やかな感じだったっつう事ですねー。
まぁ日頃の巻を全然知らないんで、比べようもないんですけど、だけどやっぱ一時期の感じとは全然~。
穏やかに落ち着く日がきて良かったねぇ~と思いました。このまま穏やかに一年無事に終わって欲しいー。

そして、人が待ってる日(つうか、初めて待ったんですけど)に限って、無駄に出てくるのが遅い馬場、今日は池の湯に行けないから、遅いのか!??
何故待ったかといえば、目的はただ一つ!
馬場の手にはえくぼがあるのかないのか確かめたくて待ちました。すいません、ほんと、すいません。
手を確認するには、やはりサインを書いてもらわねばなるまい・・・。
というわけで、書いてもらいましたが、馬場のかく「8」はそのまま馬場の自画像に使えるんじゃ・・。
とか、もう、そういう事ばかり言っててはいけない!
と、とにかく、手の甲チェックをよろしく!と一緒にいた人に頼みつつ、サインをしてもらいましたが・・・

cheku.gif
ざ、残念、ジャージの袖は長かった!!

というわけで、指ちょろっとしか出してくれてませんでした。しょぼん。
つか、またジャージか!!!!!!!!!!

今のワタシの野望は、馬場のblogに元々ジェフな選手が登場する事と、
そして練習場でジャージ、スウェット以外の私服姿の馬場を見ることです!今シーズン中に一度はーーーー!!!
・・・・・いえ、馬場とコーヘーのわくわくファンタジスタラインを試合で魅せて欲しいなぁってのが一番です。はい。

欲しいよー。このカレンダーが欲しいよー。
今となっては、使いものにならないカレンダーしか手元にないんだから、プレゼントとか言ってないで普通に売ってくれよー、
欲しいよ、うわぁあああんんん。゚(゚´Д`゚)゚。
白黒写真の笑顔が笑顔が・・・・・
だいたい、サッカー観戦に連れてける友人がいませんがw
対戦相手に友達のいるカードだったら良かったのに。まぁそもそも先着1000名の時点で無理だ。14時まで仕事ですよ。
これじゃ全然シーチケの特典でもなんでもない・・・というかですね・・
去年の壁掛けカレンダー買っちゃった人で、引き替え希望の人にはプレゼント!とかすりゃいいのでわ!!???え?どうなのよ??
あの壁から外さざるを得なかった、移籍5カレンダーと取替えれーーーーーー!!
欲しい・・・・・・・メールしてみようかしらw
まぁ取り替えなくてもいいから、本気で商品化して欲しい。カレンダーの責任を取ってくれw

とか、今日はこんな事書くつもりではなく、仕事終わりに、あまりの暖かさに姉崎に行ってしまいました。
りょーたは当然午前にしかいなかったようですが、今回の目的は馬場チェックです。

今日は初めて、、、多分、初めてトップチームでプレーする馬場を見たんですよー。
30分くらいの紅白戦。ほんと、初めてだと思うわ・・・トーミとかコーヘーとかと一緒にやるの見るの。
コーヘーと馬場のラインは、相当わくわく、どきどき。まだ完璧に合わないけど、センスとセンスが呼び合ってるのを感じる・・・
成功したら、最高プレーが見れるような。
うん、やはりファンタジスタフィルター通して見てるせいか、他の選手と全てが何か一味違って見えるw
それがいいか悪いかは判断できませんが、とにかくファンタジスタフィルターなので!馬場がボール持つとどきどきするです、あ、いい意味でですよ(笑)
かように、かなり楽しめたので、これはじっくり描きたいなと・・。
てなわけで、明日に回しますけど、今日も見に行って良かったな~~♪な一日でした!!

去年一年サテに通い倒した友人達が、結局最後まで一勝も見れず終わって、「来年こそは、何はなくともサテの勝利を!!」とか意気込んでたのに、
今年はあっさりと勝利してしまいました(笑)なんだったんだ、去年のサテ(^^;)

さて、そんなサテ戦応援に姉崎へ!!行ったわけではなかく、とにかく気にかかる事はとっとと確認しに行かないと気が済まないと、もう何度も・・・w
今日はさすがに家で大人しくしていようと思ったのですが、姉崎に行った友人から、りょーたも来てるよ~とメールが来たので、
では、どんなもんだか一目様子を・・と出かけたのでした。
まあサテ戦の方は、着いたら20分くらい過ぎてましたけど、丁度馬場のFKから金沢くんがヘッドで落とし、
それをよねが押し込んで先制~なシーンでした。いいじゃない、馬場☆

とはいえ、実際はあんま真面目に試合見てもいられませんでした。
何故ならりょーたが普通にイスに座って観戦してたもので、そっちをちら見してたのと、あと、ふと上を見上げると、
クラブハウスの屋上から、コータとマツケンが揃って見学、これぞまさに高見の見物してて、そんなのチェックにも忙しかったもので(笑)
kom.gif
ちょっと青春ドラマの番宣ポスターにでも使って欲しい光景であった。タイトルは、我らクゼチル!とかでどうだろう?w

そのうち中牧とかも加わって、昼田さん、ヤギ、中牧、あと一人スタッフの4人が、なんやかんや言いながら試合眺めてて、
その漏れてくる声を聞いてるのも楽しくてですね・・(^^:
奥山くんが入ってからは、亮、ヤス、コケの三枚刃アタック!とか言ってて、ちょっと面白かったんですけどw
ゴール決めた奥山くんのガッツポーズ姿には、「あの若さでそのガッツポーズはねーだろww」ぐらいな事言いながら、大うけしてたりして(笑)
スカパの映像では、骨折したんか?ギブスなのか?っつうくらい、左足首、ぐるぐるでしたけど、
今日はあっさりと、グレーのテーピングっぽいのを、くるっと巻いてあるだけでしたね。
もちろん、びっこはびっこですが、松葉杖はもうなかったし、車で来てたのも多少は安心・・とはいえ、左足なので関係ないっすかね(^^;)
あの様子だと、2ヶ月ってことはないだろう・・・と思います。
とにかく、あんな怪我してても、見学しながらにこにこと楽しそうに良く喋ってたし、
そもそも律儀にサテ戦90分全部見てったあたりも、かなりな好印象で、やれやれ・・ますますヤギワールドに嵌ってゆくよ・・といった具合。
ほんと、行って良かったわ~~。

で、それ以外だと、やはり馬場が気になるのでチェックしまして、馬場の黄色姿はあたしは初見かな?
膨張色を身にまとった馬場は、正直やばい気がしますけどw
髪の毛も多少短くなってるから、なんか五月人形みたいだな~、金太郎の腹あてとか似合いそう・・。
と思わずにはいられない、微妙に幼児体型な馬場だった・・・誰?メタボとかいう人!!?
まぁ、、とにかくジェフイエローはばりばりの膨張色なので、痩せてるくらいで丁度良く見える。
ちょっとでもふっくらしてると、たちまちメタボ扱いされるので要注意w

出待ちの服装も、どんだけここを田舎と侮りすぎてるのか、グレーのスウェット上下。
寮暮らしの若者ならいざ知らず・・・なんて投げやりな格好w絶対あのまま寝るのに違いない・・・。
ヤザーが先に出てきて、子供達にサインサインと囲まれまくってるとこ、素通りしていこうとしたはいいが
ヤザーに「馬場くん来た、ほら、馬場くん」と子供たちを押し付けられかけて「ふざけんなよ」と軽く苦笑しつつ、
でもそのまま子供の頭一撫でしただけで、軽くスルーに成功。結局、子供達の相手はずーっとヤザーがしてましたw
あのグレーの寝巻きの後姿は、とてもアスリートに見えないぷくぷく具合・・・あれで逆に体脂肪一桁台とかだったら驚くw
凄い知りたい、馬場の体脂肪(笑)

そんなぷくぷく馬場ですが、やっぱボール持ったら、何かしてくれそうというか、周りをうまく使ってくれそうというか
そういう楽しみを抱かせてくれる選手は、今のところちょっと見当たらないので、まぁ中島がいいボール出す時に感じるような?
ああいう周りを使える感じを多少抱けたので,、この調子で順調にコンディション上げて、体脂肪下げて(って、既に十分低かったりしてw)、
90分走れる体になって、試合に出てきて欲しいなぁ~。
自分で自分を「ファンタジスタ」と言い切っただけのプレーを、是非、公式戦で拝みたいものです。
あ、そーいや、馬場のユニの後ろは「8・YUTA」でしたわ。別に「8・BABA」でいーんじゃ・・と思うのですけど、やっぱゆーたのがいいんですかね~。

とにかく今日は、見た目元気なヤギが見れたので、行って良かった満足♪やっぱ家でやきもきしてるのは出来ないのですよー。
一ヶ月くらいで戻ってきてくれればいいな~と。
もと同僚の皆さんも心配してくれてるようだしね、リハビリ頑張れー。
というわけで、昨日の中澤blogに続いて、安田橋本のとこにも登場。ありがたいことだw
りょーたのお母さんの台詞が最高っす・・・やっぱバカなんだな、バカなんだw
どうもヤギを見てると、しっかり者なバカっていうフレーズが浮かんでは消える。
愛すべきキャラなんだろうきっと、そして父似。あの微笑顔が一家に二つ並んでるのか~~、なんとも想像しただけで微笑ましい家族だなぁ~w
と、ああまただらだらとヤギ話で終わっていく・・・・まぁしばらく離脱するので、大人しくなると思います。毎度すいません(^^;)

長年リーグ開幕戦を見に行ってますが、こんな開幕は初めてだわ・・・・・。
10時羽田発の飛行機に乗る予定。朝、目が覚めたら8時40分でしたat稲毛・・・・・・・。。
無理・・やってしまったわ、ああ何故何故よりにもよってこの試合この時にー!!と、今、試合が終わって、悔しさがますます身に染みるぜ。

結局お金がないので、新幹線に切り替えて、おかげさまで前半丸々見れませんでした。
新大阪から万博に向かう電車の中で、ずっと携帯実況をリロードしまくり、さりげなく初体験かもしれないわ!携帯実況とか見るのw
何が悲しくて、それを大阪の地で見てるんだ・・・・わしは、ああ情けないとか想いつつも、更新しまくって
「やっぱ結構押されてるっぽいな」「うー怖いよ怖いよ、ワシが着くまで失点しないでがんばれーがんばれー」とかぶつぶつリロードし、
そして何度目かの更新で携帯画面に現れたこのフレーズ・・・・

前半22分青木良太→結城

何でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!????
ありえないですけどーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;)(´;ω;)(´;ω;)ブワッ

結局、黄色いりょーたを一目たりとも見ることなく終わった・・・・・一体次に見れるのはいつになるのだ・・うあーーーんんん(←うるさいな
酷い!酷いよ!!寝坊するアタシもアタシだが、前半早々ひっこむなんて・・・誰だ!りょーたを踏んだのは誰なんだーーー!!
スカパの放映では、松葉杖姿で2ヶ月以上かかるかも・・とか言ってたようですけど
でも、それは自分の見立てなんだよね?そうだよね?そう診断結果が出たわけじゃないですよね??
どうか、この2ヶ月以上とかいうのも、ヤギの大げさなキャラが言わせた言葉でありますよう・・
よくいるじゃないですか、大した事ないのに、俺は死ぬ死ぬわめく元気な爺さんみたいな・・
あんなんであってくれたらなぁ・・・・・ああー二ヶ月とかありえない、なんでーもう、ほんと悔しいんですけども!!!
やっと見ていける人を見つけたぞーと思った矢先に、そりゃないよ・・orz
友達が撮った試合前の整列中のビデオとか、ちらっと見せてもらったけど、そりゃもう張り切って張り切って、準備体操してるのに・・・・
報われなかったその体操・・・ふ、不憫すぎる(泣)
とまぁ・・試合直後は、やった勝ち点1!!たかが勝ち点1!されど勝ち点1!!!
選手本当によく頑張って、心底嬉しかったんですが、とにかくその大げさ爺さんの全治二ヵ月が、
時間と共にずーーーーーんとのしかかってまいりまして、ぼやきだらけの今に至る(苦笑)

それにしても、結局スタジアムに45分しかいなかったので、さっき来たのに、もう帰るんかー・・と、
あっとゆう間に終わってしまい、あまり感想らしい感想もないのであった(^^;)

でもまぁ、とにかく今年は、きちんと固めた土の上に、レンガつくりの家を作ろうと、一個一個れんがを積み上げてる途中って感じで、
出来上がるまで時間もかかるし、その道のりも遠いけど、
完成した暁には、ちょっとやそっとじゃ吹っ飛ばされない家が出来あがってくれるものと思える試合でもありました。
去年は、ずぶずぶの湿地帯に、はりぼての宮殿造ってたイメージですから(^^;)

個人的にはコータが良かった。巻のフォローにまでは追いつけてなかったとこも多々ありましたが
巻とトーミの間に入って、そこでボール受けて前向けて、ファウル貰ったり、時間稼いでくれたりしてて
かなり助かってた気がするんですよねー。なので、コータの交代には「ええー??」と思って。ちょっとガンバを楽にしちゃったんじゃない?
マツケンが随分疲れ見せてたから、そっちを誰かに変えても・・とか思ったんだけどね~。
まぁそんなわけだから、コータに変ったヤザーには、かなり高度な要求をし続けたワシw
そこで前向けなかったら、入ってきた意味がないぞー!!くらいに叫んでしまったよ、すいません(^^;)
でも結局、この交代から、流れが一方的になってしまったな~、もうちょっとコータを残してて欲しかったなぁ~ってのが、個人的な感想。

あとはとにかく、立さんと、ボスナー!!特にボスナーはやっぱり本物!でしたね~。
本当に彼が来てくれて、良かった。あれで髪の毛ちょっとでも伸ばしてみ?ベッカムくらすなイケメンだよww
伸ばさないかな~、ちょこっとだけでもいいから、って、そんな事じゃないですね、大事なのは。
彼と立さんとクロスバーくんで、4点くらいは防いでくれたかも・・・感謝感激。あとはFKがいつか決まりますように(笑)

試合後に、やっぱりジェフサポ側からは、「やったー!!」な声が飛んでたし、アタシも思わず立ち上がってしまいました。
選手の挨拶は、ゴール裏と、そしてメインスタンド前でも並んでくれた。
先導したのは、トーミ?ってトーミのファンの人に聞いたら、「いや、坂さんでしょう」と言われましたw
トーミ、是非次はホームでのでんぐり、忘れないでね~~☆

とにかく、チームとしては、やれる限りで戦ってくれたし、秩序というものを感じ取れたので、納得してます。
あとは、フルゴが入れば、攻撃にも少しは切れ味が出るだろうし、今日見てるとレイナウドも必要だなあ~と思うし、
あと、馬場の一本パスなんかも見たいし。攻撃はまだまだコマがいるんですから、お楽しみはこれからだ!って事でね。
清水戦、楽しみにしたいです。

ただ、アタシのこのforヤギな気持ちを、また一体どこへ向ければいいのこれから2ヶ月も~~~~…(つД`;)
馬場?やはり馬場?いい加減ボール蹴る馬場でも見て、少し慰めにしなくてわ・・

DSC_6015.jpg

の期限が迫っておりまして、それを読むのに時間を取られてしまうのですがー。
てなわけで、あんまPCの前に座ってもいられなかったんですけども、今日は万博前に最後の姉崎詣で。

でもやっぱヤギばっか見ちゃうし、他に書くこともないんだけれども(^^;
あ!でも、超久々にほっかむりしてない馬場を見れたのは収穫でしたし、
最後に見た時より、随分色んな選手と話するようになったな~とか思ったんだけども
だけどやっぱ最後の紅白戦の途中で、気がついたらなんか下がってるし、あれ?いつの間に?
練習終了後も、また、誰よりも真っ先に、一直線にグランドからそっこー出て行ったわw何が彼をそんなにせき立てるんだ・・・・。
つか、なんで紅白戦途中で変っちゃったんだろうな~、もう少し見たかったのに。ま、まさかまた怪我したとか言わないですよね?いや、馬場暦だしなぁ、、。
で、それ以外はよねが髪の毛切ってて、パス練習の順番待ちの時に、
どうやら気に入らなかったらしいもみあげのあたりを、くるくる指に巻いて気にしてるのが可愛かったっすw

と、それくらい?それ以外は、全部やぎの事しか知らないわ~~~(苦笑)
でも、紅白戦の時のヤギの周りは凄かったなぁ、というか、クゼ監督の方から、ヤギに注意が行くのですけども。
それから、大さん、エドにも、何かかにか言われ、でももちろんヤギもヤギで色々訴え返すわけで、そのうち、コータや坂本なんかも交えて、
ヤギの周りでは色々な面子を交えてのDF相談会が頻繁に開催されていたわ。
なんでマツケンは華麗に放置されているのに、ヤギばっかりみんなに色々言われるんだろう・・・(苦笑)
監督も、マツケンには別に取りたてて何も言わないんだよね~。大さんも今回はマツケンの後ろだったけど、やっぱ何も言わないし。
一回だけエドが、マツケンを後ろから抱えこんで、ここにこうやって立って、体いれて!みたいなことをやってましたけどww
大昔に、ドゥンガがきんちゃん(磐田の今野)にやったみたいな・・・あれも右SBでの守り方だったはずw。
あー、どーせならやっぱエドにはマツケンの後ろにいて欲しいんだけどー面白いから~~(オイ
でも、まぁそのエドの一回以外は、マツケンは本当に何も言われず、あちこちで行われてるDF討論会にも、ほとんど参加を要請されることもなく。。
実は文句のつけようのない守りを見せているのかも、マツケン。
その分、本当にりょーたは、話す話す、話されるので話返し、どんだけ話し合えば気が済むのかというくらいに、話し合いまくってましたわ今日も!
ヤギは、「喋る」以外にレポれる事がないくらいだ・・本当にこんなキャラだったんですかね?
(試合前に、タイトルに「青木良太」とか入れたら、青黒のサポさんが、色々教えに来てくれるだろうかw
でも、そんな度胸はない・・・いつも曖昧なタイトルをつけているワタシ、人目につかないように・・・(^^;))


そんな話合いばかりな紅白戦もどきが終わった後は、セットプレーの練習。
エド、大さん、りょーた、巻と、やっぱ練習で見ても、この高さがずらっと揃うのは壮観だ!
つか、こういうセットプレーの練習~~、こんな本格的なの、去年一度も見たことなくて(笑)
見てたらなんとなく・・去年のキッカーに、この状況で蹴らせてあげたかったわぁ、せめて練習でだけでも、、さぞや楽しんで蹴ってたことでしょう。
なんて事を思ってしまったのは内緒。

まぁそんな感じで、そうそう、フルゴでしたっけ?来てましたね。
今日はサブ組の左SBでちょこっとプレーしてました。ああやって見ちゃうと、やっぱサイドで見てみたい~と思っちゃうけど。
どうなるんでしょうねぇ~。

土曜日小瀬に行って、昨日姉崎行って、半日で終える予定だったのに、予想外にまた一日かかりになってしまい、さすがに疲れました。へたってます。
ワタシの中のヤギ成分が飽和状態になるくらい、観察しまくって帰ってきましたが
今それをここでどあーっと書いても仕方なくね?みたいなw
やはりそういうのは、一戦力としてしっかり認識してもらえた上でのネタであるから、息抜きには丁度いいわ、程度の価値が多少出てくるのであって、
戦力として全く未知数な、まだ白紙状態な人の事を、先にネタばっか書いてても意味がないwと
というわけで、ヤギが普通にしっかり試合に出て、どんな仕事をしてくれる選手なのかが世間に明らかになってから、
あんなヤギ、こんなヤギ、と書いていきたいと思います。
書く価値のある選手に!それにはまず、しっかり試合に出てきてくださーい♪

ただとにかく、凄い指示魔な張り切りキャラな事だけは、この3日間に及ぶヤギ観察で確認した
したが、それはガンバblogとかで読んだキャラとは、ちょっと違うようなので・・自信はないです(^^;)
ガンバblogでは「周りに気兼ねしてるとこがあるから、もうちょっとメンタル云々・・・」みたいなのを目にしたんですけども。
・・・気兼ね?????
試合中、ずーっとがーがー指示出して、セットプレー時にも、お前あっち、お前そっちと仕切りまくり、でもその傍らで、大さんに「りょーたちょっと・・」的に呼びつけられて、あれこれ言われ、だがそれはそれ、これはこれで、またまたヘーゼンと指示を出し続け、サテ戦に至っては、ますます四六時中口を動かし、「少し考えろよ」とかなんとか言いたい放題かまし、ハーフタイム中は、ベンチのど真ん中に陣取って、俺は聞くぜ俺は聞くぜ!オーラを燃やし、交代して下がってからは、クールダウンしながらも、フィジコ相手に、あーでもないこーでもない身振り手振りで色々訴えて口動かして、それから相手チームに知り合いがいたらしく、並んで走りながら口動かして、ストレッチしながら口動かして、そして帰り際には、アツシと並んで帰っていくのだが、この時もアツシに何やらDFの体の入れ方みたいのを歩きながらレクチャーしつつ、「ま、頑張れ!」と言わんばかりに口動かして、アツシの肩をばんばんっと抱く。どっちが年上なんだよ!アツシだよ!wといったキャラのどこに「気兼ね」の3文字があるのか謎なのですが・・(笑

もしやキャラが変ってんだろか?ガンバ時代と(^^;)
(それとも、単にドリブルしないとか、1対1勝負しないとか、そういうプレースタイルの事を”気兼ね”と言ってるの?なら納得w)

でもまぁそういうのは分かる気がしますね、立場が人を変える、環境も人を変える。
鬼木さんが鹿島から川崎に移籍した最初の年、やっぱり人が変ったみたいに先頭に立ってリーダーシップ取ろうとしてて驚いたですもんね
俺はガンバでやってきたんだぜ!な自負がそうさせるのか?(笑
まぁガンバとジェフに、2000年当時の鹿島と川崎ほどの開きがあるとも思わないけどもw
とにかく、がんばるぜキャラなので、期待したいですね、思う存分張り切らせてあげたいもんだ。

あとは明日にはいよいよ馬場が復活しますかね?もう存在忘れるぜ~w
いや、あの未だ東京愛満ち溢れるblogがある限り忘れないけど。なんなんだ豊島園www
そんな馬場の試合中の様子を早く見たいもんですよ。
アタシが唯一見たTGだか紅白戦だか忘れたけど、プレーする馬場は、口は動いてるけど、何言ってるのか聞こえませんけど~~な、
りょーたとは真逆の指示っぷり(聞こえてないので指示と言えるのかどうか・・)
でも、口だけは何かぱくぱく動いてるから、腹話術かね・・と、またどうでもいいとこでウケテたんですが。
ああ、早くまた口動けども声は聞こえず・・・・な馬場の様子が見たいものだ~~~(´∀`*)

何か違いますね、すいません。

そしてふるごーーーーーーーーーー!!!
左サイド?ボランチ?どっちもありですか?出来ればボランチが・・・・・こちらも拝見するのが、とても楽しみですね(^-^)

TGなので、ないもんだとばかり思ってましたが、親切にもじゃがばた~は販売されていました、強風吹きすさぶ小瀬。
どんくらい強風って、アップ用に置いてあった甲府のボールが、ころころころ~~っと全部ジェフ側まで転がってきちゃうくらいな強風。
見てる方も大変よ~、まぁ陽があったので、そこまで寒くもなかったですけどね。

そんな強風の中始まった試合、面子はちばぎんからヤザー→よね、レイナ→巻、と替わったくらい?
前半風下のジェフは、相当苦労してましたが、そいでも決定的なチャンスも作りました。
しかし、りょーたが入ってからは、すいませんがヤギ見物に必死で、全然全体が見れてません・・ふふふ(P∀`q。)
どんくらい見れてないかというと、誰のゴールか分からなかったくらい、見れてなかったのですよ!なんと!肝心の唯一の得点シーンを見逃しているなんて!何しに行ったのやら!え?ヤギ見物に(違

何故見逃したかといえば、その前のプレーでヤギが絡んでたからですよ。ヤギにカメラを向けてしまったからです。
つまり、得点チャンスに何かしら関わったという事なのです!よくやったぞヤギ!(無理矢理すぎる・・)
どうやらトーミのアシストだったとか?てことは、ワタシの見てた光景はトーミの前を走り抜けてくヤギでしたので、
トーミがそっからヤギをスルーしてクロスをあげたって事なのかしら?
これもヤギが走りこんで周りをひきつけたからなのね、きっと(・∀・)!いや、知りません・・・すいません・・。

と、こんな具合にヤギ見物に夢中!でしたので、、何をどうとも申せませんが、この試合全般の印象としては
ちばぎんよりも、更に守備的になったなあというか(^^;)ちばぎんの方がもう少し前から行ってるイメージがあったんだけど、
今回はあれより更に、まずは一旦受け止めるという印象を強く感じましたかね~。
2ラインひいて、待ち構えるっていう感じ・・とても説明出来ませんが。
やはりそうそう夢見れるような内容でもないですが、とにかくどんなに無様でも、今のこの戦力で出来る範囲の事を、挫けずやり続けていって欲しいです。

よくもわるくも印象に残った人をさらりー。

よねはまだまだ悩みの中っぽく、結構うなだれシーンも多かったです。
抜けると思ったとこが抜けない、通ると思ったパスが通らない。見てると気の毒になってくるけど、焦らずがんばれー。

コータはなんだかんだいって、ドリブル突破止められてもFKをゲットできるのが強みだよなー。
今回は左のCKを一本蹴ってました。
ちなみに今年も、太ももは露になる仕様らしいw<ユニのパンツ
でも、もうちょっと前まで入ってきてもいいんじゃ・・と思うとこあり。
逆サイドからのクロスとかに対して、後ろにいすぎる気がしますが・・・・と、ついあの人の芸風を求めてしまいすいません・・・。

エドは余裕ぶちかまして!今のところ、頼りになりすぎて怖いくらい。
セットプレーでも、カメラのフレーム内に、巻・エド・大さん・ヤギとか揃うと、ちょっとかなりわくわくするー(*´д`*)

今日はエドにあんまり怒られてはいなかった気がするマツケン。単に遠くて聞こえなかっただけかもーだがw
いい上がりは見れるんだけど、いいボールを入れたかは微妙。
守備は・・・・・まぁヤギとの競争になると思うので、ワタシはあんまり触れないでおこうと思います(笑

坂本は、前のコータを怒るより、対岸にいるよねっちを怒るのに忙しかった。視野広く良く見てるなぁ~。

巻、すいません、ゴール決めたの気づかなくて・・。でも、あと2点くらい取れてたような・・(^^;)まぁ取れてたら逆にびっくりしちゃうけどもさw

コーヘーレベルでプレー出来る人が、もう一人でもいたら、大分違うんだろうなぁと、また思ってしまったわ~~(笑
このあたり、火曜日合流宣言の馬場にも期待したいっすね。

トーミはあんなに運動量あったんだなぁ、気づかなくてすいません、去年(笑)

そして、ヤギ見物記は、また明日に長々と・・・w

DSC_5456.jpg
何かの術に取り組み中の金沢君w



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 てんてん*, All rights reserved.



