admin admin List

実は一昨日、友人に送った前日練習見学の感想メールに「「0-6」とかになる予感・・」とか、書いちってたのでした。

なので、相当悲痛な想いで向かった日産でありましたが、蓋をあければ、前半!思いのほか、善戦しているではないか。選手えらーい!!とか。
守備はともかく、よくあれだけ攻め込めたよ、本当に本当にぶっつけ本番で。あれは選手のアドリブ力。選手頑張った。
ただ、やっぱり最初からずーっと受身で通せるわけもない。
そっからあとは想定内。
予想通りすぎて、もはや凹む気持ちも薄れてる。つうか、試合前日の晩からけっこう凹んでたから。
「今日はマリノスになんとか勝とう!大丈夫きっと!」と書くには、まだまだ修行が足りないワタシです。
というわけで、前日に書けることがなくなってしまったのだった。

ヨネは、交代後泣いてたみたいに見えた。頭からタオルすっぽり被って。ずいぶん慰められてた感じ。
スタジアムでは、えらく消えてる気がしてたから、ヨネの交代はある程度納得だったんだけど、テレビで見たら、それなりには動いていたのね。す、すいません、日産なので・・・・(汗)
ただ、納得とはいえ、そこで馬場を入れてくるのは、無謀と思った。0-1だったから。
あれが既に0-2とか0-3とかだったら、もう守備まで気にしてられないから、なんでもこい!だけど。
コーヘーを入れて欲しかった。守備と確実性、実効性の高い攻撃の為に、コーヘーを。
その後で、いよいよ、どうしても駄目となったら、馬場。そじゃなきゃ、最初から2人同時。
やはりあのつくし坊主を守備のウエートが高い中で入られると、どうにもこうにも・・・・・・・・・。
もどかしい、なんでもっと激しくがつがついけないのかー・・・だから駄目なんじゃー、勿体無くて泣けてくる。って前も書いた記憶。
そして、りょーたさんは、最初15分はハユマも抑えてたし、2回ほど、ハユマに競り勝ってのボール奪取からジェフの反撃!となっていて、「おお♪♪」だったのでありますが。
・・・・・・左腰に手を当て始めたら、赤タイマー点滅の合図?消えた・・・気配が・・・・・・・・徐々に・・・・・後半なんて遠すぎて何やってんだか分かりません。
そしてハユマに決められたので、きっとどっかで絡んだのであろう、失点に、確認しないもんね、今更。って、中澤のもか・・orz

まあ一つ分かったのは、今のジェフは試合に出ないうちが華・・・・・出るとみんなぼろがでる(苦笑)
チーム力によって、選手個々の力も引き出されてたのが、以前のジェフだとすれば
今はその真逆かな。
チームになってない中でも、それでも戦える、光るものを見せられる選手はそうはいない。残念ながら。
だからこそ、チームになることが何よりも必要なのだけど、「チーム」となる日は、まだ遥か遠くのようです。。

ハーフタイム終了時に、りょーたと馬場が笑顔で引き上げてくるもんで、ありゃりゃ・・と思ったら、、
ちゃんとテレビに抜かれて、早速非難を浴びている。
こゆとこも、ぬるいんだなー。まぁ笑顔で談笑っつうか、りょーたの「やられちゃったなぁ」という苦笑いに付き合った感じですけど。
しかし、ああいう顔を見慣れてないからね、駄目だよ。
でも試合後は笑ってませんよ、そこはいくらなんでも・・そこで笑ってられたら、もはやフォローも出来ないわ。
というか、試合後は・・・去年の日産は、コーキが悔し涙を滲ませていたけれど、今年は坂本が泣いてしまった。
坂本が泣くなんて。。。。
でもきっと、全員がそこまでの気持ちなっているのか?と言われれば、それはないな、と感じてしまう。だから駄目なのでしょう。今のチームは。

柏戦はどうなるか。柏の試合も日産行く前に見てたんだけど、あちらも相当ぐだぐだだった。
いやがおうでも、この試合がターニングポイントになるのでしょう。

記事書いたのに!ダイアルアップのせいで消えたよ?
非常にむかついた。
オンラインのインタビューも見れないしねー。これもそれもso-netが・・。

馬場のblogがその内容といい、タイミングといい、非常に嬉しかったのです。
ばばーありがとうーありがとうーと感謝の言葉を書いたのに消えて、、、消えたからもうスルーだ。ばかー。
チームの進歩に関しては、進歩してんだかしてないんだか、としか言えないのであるが
馬場のチームへのなじみっぷりに関してだけは、進歩している!と確実に、目に見えて分かってきてた昨今。
楽しそうに蹴り飛ばしたり、背中にドエステープ付けられてみたり、若いのにくっついて歩かれたりしてるのだけでも、
勝手に「喜ばしい喜ばしい」と思ってたところに、こうやって初めてようやく食事行きました~とか
ジェフ在籍組の名が、つらつらと挙げられるのを見て、感無量ですよ。
ほんとーに、こいつ絶対ホームシックで途中帰還しかねないwとか思ってたくらいなんで(笑)よくぞここまで・・・・ほろり。

あとは、試合の中でも、馴染んでくれたら・・だが、それは選手だけでもどうにもならんし。
まぁその馴染みに向けた一歩として、これからも皆さんと仲良く食事に出かけて下さい。
とりあえず、あんなふうに負けて「選手のメンタルは大丈夫なんだろか・・」という心配を、あの脳天気具合で払拭させてもらえました。どうもありがとう(笑)

って、スルーとか言いつつ結局なんだかんだ書いていたw

最後に試合の事を一つだけー。
りょーたが、髭つるっと剃って試合に臨んでいて、勝ったらそのまま縁起担いで、引き続きツルっと顎で!と願いたいとこだったのに
負けてしまい、それも残念だったことの一つ・・・・って、まぁ別にあの顎に髭があってもなくても、あんま関係ないけどなw
馬場の髭はやばいけどもww

、、って、どこが試合の事だったんだか。

得点後にダッシュかましたり、喜んで抱きつきに走ったりする。
それは本来ならば、大変良いことです。必要な事です、一体感一体感。
だがしかし、後半必ず足が止まるのでしたら、必要以外のところで体力使う行為は、全て自粛してくれ、と言いたくもなるのであった。

DSC_7492.jpg
ああーーーーーー、いいシーンだったのに、いい笑顔だったのに。
名古屋戦も今回も、レンズに収めたみんなの笑顔全てがまた水の泡。
途方もない虚無感と闘い中なので、レスその他は回復後に、すいませんー。

あ、でもすぐ回復はしますから、ご心配なくー。

ADSLの乗り換え手続きを失敗し、今まで使ってたプロバイダの契約が昨日まで。
そして新しいプロバイダの工事日が30日という・・・・5日も使えないとか!このネット中毒のアタシに!それは無理な相談!
引越しの時でさえ、こっちについたその日から、ばっちりネットを使えるようにしておいたワタシ。
ガスの開栓は忘れていても・・・ネットだけは、即座にその場で使えるように!
それくらいネットジャンキーなワタシに、5日も!その間に2試合もあるのに!その間PC繋げないとか、無理無理~~~。

というわけで、懐かしのダイアルアップ接続にて接続中w
ぴーぷーぷるぷるぷる~~~な、懐かしい~~。
こまめに切断しないとw

という具合ですので、あんまあちこち覗いてもいられませんが、とにかく巻の怪我はより重傷であったと。
やっぱ代表ドクターのいう事なんてー。

そんな中ですが、姉崎ではセットプレーの確認を念入りにして、練習終了。
きっと馬場あたりは、100本CK状態でwCKだけ蹴って、練習終わってたんじゃね?くらいな。
しまいには左足で蹴って~とか言われてたけど、それはまた微妙だ、微妙。
練習後は、今回もまたコータがまとわりついてた、、つか、コータ、金魚の糞キャラモード全開だ、ヤバイよww
妙にまとわりついては、不細工顔でそれはそれは嬉しそうに笑ってました!
まぁ想像通りのハイテンションです、試合前日に、いい事だよ(笑)

でんぐりを~、でんぐりをお願い~とか、新加入の選手に頼むと、当然ながら「へ?何それ?」顔になるw
そうですよね、知らないんですよね。
ジェフは勝ったらでんぐりなので!でんぐりやって初めて、真のジェフ戦士になれるので!きっと明日はでんぐりをー!
9月30日以来のーーーーーー(・・・・忍耐強いなあ、ほんと、ジェフサポって・・・)と、訴えてみました。
ちゃんと練習して、手首柔らかくして、でんぐりに備えてくれるようなので、期待しよう!3連続回転とかやってくれていいんだけどw

昨日なんの気なしに、選手プロフィールを眺めてて気づいたよ。

古くは相馬直樹、今野章、そしてコーキ、そして今年の馬場と良太

今まで嵌った選手が何人かいますが、プレーとルックス、キャラと3分割した時に
キャラというか・・・もう、いじらないではいられないというか、突っ込まずにはいられなくて、好きになってしまう選手ってのがいまして。
上に挙げた選手達が、まさにそれ。
鬼木さんや山岸とか、直志さんもそうですが、この辺の選手を好きっていうのとは、ちょっと種類が違うというか(笑)
説明が出来ませんけどね、まぁ今までの私のそれぞれの選手への扱いを見比べてくれると、うっすらわかっていただけるんじゃないか・・
って、コーキと山岸への違いくらいしか見比べる材料が、既にないんですけど(^^;)
でも、とにかく、違うんですよ・・・いじりたくなる人々なんです、褒めるより先に、まずいじれ!突っ込め!みたいなw
で、そのいじり対象となってしまった選手達の共通点を発見し、結構衝撃をうけている。
その共通点とは!!!

ソーマも、きんちゃんも、コーキも、馬場も、良太も・・・全員AB型であるという、衝撃の事実!!!!

え?衝撃じゃない?いやいや・・アタシ的には、かなりな感動ポイント(笑)
本来少ないはずのAB型が、こうも揃ってアタシのツボを刺激してるっていうのは、確実に何かがあるに違いないのだ。
つうか、そもそもABかBが好きみたいで、好きになった選手でA型だったのは直志さんと山岸だけだよw
なんか分かる気がするけど、この二人がA型っての。
あとはみんなBかAB、Oすらいない・・・そんなアタシは、ばりばりのO型っすけどもw
と、今日はそんな血液型話で終わらせてみました。

ちなみに、稲毛にふら~っと出かけましたが、ミニゲームを終えた瞬間に、緑ビブスを誰よりも早く!いちはやく!あっとゆう間に、脱いだ馬場。
ぐしゃぐしゃーっと丸めて、きーっつとばかりに放り投げていたぜ~(P∀`q。)
・・・黄色が着たかったみたいでー。まあまぁ・・・。
(ていうか、スタメンビブス着てる時は、結構いつまーでも着てる印象があるんだが、その分、サブビブスの時は、ほんとにあっとゆうまに脱いでる気がするよ、なんて分かり易いのだ。)
でも、その後、クールダウンして、ぱんぱんって拍手で〆て、さぁ撤収~ってなった時に、
いち早く坂本がささーって寄ってきて、ぐわしっと馬場の肩抱いてやってた。
「おらガンバレよ!!」風味に!!!さすが隊長だよ~~~~(´;ω;)ブワッ
ほっかむりした馬場(ついでに、また手袋ひっぱりだしてきた・・だから、そこまで寒い・・?)は、おかげさまで笑顔で引き上げてゆきましたよ。
だいじょぶだいじょぶ、結城と坂本がいればとりあえず、多分w

良太さんは、大さんとがーがー話続けてますので、なんの心配もありません。
ミニゲームが終わると、とりあえずヨネに何か色々言うのはお約束です。
ついでに、ショーへーも、とりあえずヨネに何か言っております、一番言いやすそうだから?(笑
あ、そーいや、ダッシュの練習中・・・ぼけっと順番待ちしてるコータに、後ろから馬場が飛び蹴りしてた、なにげに実はどS・・・・・・?
そして、蹴りいれられて嬉しそうだったらしいコータ・・・・
もっと試合に出てくれると、きっとコータが喜ぶ気がするよー、蹴ってくれる人とか、待ってると思う(あくまでも無責任にw)

keri.gif

と、これこそ脈略なく終わる練習メモ書き。

ジェフのサイクルが悪い方へ悪い方へと周るなぁ・・・・
巻がまた代表で怪我させられたみたいで・・・本当に腹が立つ、だいたいこんな連戦前に、何を無理やり合宿なんて・・。
打撲で1週間から10日とか言ってるけど、前もそんな事言って、結局骨折だったし。
代表は信用できねぇー。
これから急に日程がたてこんでくるから、余計に参った参った感が。
新居ちゃんへの期待はあれども、3ヶ月のブランク、いきなりスタメンで90分、中2日の連戦を乗り切るのは厳しい。
新居ちゃんに限らず、それはコータも、他の選手も・・・とにかく皆、試合出場経験ってもんが・・・。
名古屋戦も、結局そこらへんの、コンスタントに試合出てない選手の脆さみたいのが出たと思うし、あー苦しいなぁ。
と、ぼやいていても試合はやってくるので、とにかくこの日程だから、使える選手は一人残らず使って、全員の力合わせて乗り切って欲しいね。
それを乗り切ったら、ようやくちゃんとチームになれると思うし。
そう捉えるしかなかろう・・・しかし、本当に名古屋戦での巻、頼もしかったのに。。
ついてないな。

今度はほんとに代表ドクターの言うとおり、1週間から10日で戻ってこれますように。
待ってるよ。切実に。


右のBlogListでリンクしてる、物欲道で紹介されてたんで・・面白そうだ~で読んでみたんですが。

ひっさびさに大笑いした、漫画読んで。「聖☆おにいさん」これはかなりお勧め。

51h51jwAt2BL__SL500_AA240_.jpg


最初、お勧め文読んだ時に、そんなに笑える漫画なら、漫画好きな選手とかにお勧めしたいわ~と思ったけど(コーヘーとか)
だが、いざ自分で中身読んでみたら、ああ、これ絶対コーヘーには笑いのツボが分かるまい・・と思ったので、お勧めするのはやめておこうww

いや、だって・・・無理でしょう、無理だよね?炭水化物知らない人に・・・仏教ネタキリスト教ネタで攻めても(^^;)

サッカー選手に限らないでしょうが、やはり一芸に秀でてる人って「なんで知らないのー?」って事、ほんとーに知らないよね。
高卒・ユースはしょうがない・・と思うんだけど、、、大卒とかでも、「えええっつ??」って事言われて驚くことあった。
ラジオで牛若丸だったか一寸法師だったか言われて、「それなんですか?」って、あのちっちゃい人が聞き返してた時には、結構ショックだった記憶。
だって!筑波なのに!!牛若丸知らないとか!なんでーーーー??って(^^;)

同じ時代に(いや、世代は違うけどもさ!戦後生まれは一緒だしさ!(いくらなんでもそこまで・・・)同じように生活してるつもりでも、
プロになるような人の生活ってのは、また全然違うものなんだろうなぁ。
つうか、どうすると牛若丸を知らずに成長できるのかが、むしろ知りたいのだけどw
そいでもやっぱ、「E」が「E」なのか「ヨ」なのか分からない言う人を超えた人はいない。アタシの中で。

と、話がずれましたが、かように面白い漫画に出会えたよ!という事を言いたかった。
しかし、第2巻の発売は、2008年12月って・・・・先長い話だ~・・というか、その頃どうなってるんだろ~~~( ´ω`)


だったんだそうですよ(笑)
色んな格好のおねいさんたちが、楽しそうでした、ランドの山の中でw
IMG_0194.jpg

というわけで、今日はサテTGを見に、ランドへ行きました。まぁ気分転換に。
東京在住のジェフサポの人とか、結構来るんじゃ・・と思ってたけど、
予想以上に見学者いなかった、10人いたかな・・・(苦笑)(いや、ジェフサポがね)
まぁリザもあったし・・・とか思いつつも、去年は、アタシ自身はそんなにサテ見に行ってないけど、
行った人の話聞くと、もう少し来てたように聞いてたし、やっぱ減ってたりするのかなー、なんて(^^;

行った結果として、気分転換になるかと思ったけど、あんまりならず。

ヴェルディ側のメンバーが、ユースっことか入ってたらショックだな・・・と思って、結構一生懸命検索しちゃったよ(笑)
とりあえず、ユースっこ率は、ジェフの方が高かったので、まだ一安心だったが。
そんくらい、ゲームのほとんどがベルディの流れだったですね、正直。
色々システム、面子、変えつつやってましたけど、スタート時にはこんな感じ。
   
    新居ちゃん  金沢君(ユースっこ)
 馬場             苔口
          楽
         コーヘー  
ユースっこ            ミツキ
     しょーへー 結城   
        
         立さん

(サイドのポジション以外は、どっちが右・左か適当っすwボランチとか、FWとかね・・・(^^;))
これは酷かったーーーーーー!!泣けた(^^;)
切り崩されるのにも程があるという・・・崩されて、サイドにみんなひっぱられて、真ん中でコーヘーが一人くるくる四苦八苦みたいな。
楽も半端にふらふらしてるし、いっそ馬場と位置変えればいいのにーとか思いつつ。
失点シーンも、左サイドを突破されて、そのままふか~~くえぐられて、クロスに飛び込まれてバタバタしてる間に終了~~。
まぁ後から、突破してきたのが、元柏の大野とかだったと調べがついたんで、まだちょっと安心したけどさ・・・。あれがユースっこだったら・・・鬱になるよ。
ついでに、決められたのは飯尾。こちらも、まだ心慰められる相手で良かった・・・と思うことにする。。
萩村とかもいたし・・・・そ、そこそこの面子だったんだよ、そうだよ、きっと
(と、互いにそう思ってると思う、新居ちゃんとか馬場とか立さんとかいて(苦笑))

ま、それにしたって、もうずっと押されまくりで、どうにもこうにも・・・なんですけどね。
そんな昨日の後半戦をそのまま見てるかのようなタコ殴り状態で前半終了。
あー、なんの癒しにもなりゃしないわ・・・・と、後半へ。

     新居ちゃん   ユースっこ

 馬場                苔口

      こーへー  練習生
 楽山                ミツキ

      しょーへー  結城
      
          立さん

楽を左SBにもってきましたが、、あいくぁらずの切り崩されまくり、、。
ぼ~~っと眺めているうちに、なんで他所のチームは、そんなに中盤でパスが回るのかな~、
そして、何より、なんで他所のチームは、そんなに勢い良く、気持ち良さげに、サイドの選手がかっとばして上がってこれるんだろう・・・・・と・・・・。
正直、ベルディ相手に何一つ出来てなくて、もう駄目だ・・と遠い目になりました、申し訳ないけど。
新居ちゃんも馬場もコーヘーもいて、これだもの・・・とか。
かような感じに、本気で収穫が何もない・・・と凹みまくって終わるところを、そいでもあのランドの山越え帰ってくる元気をもてたのは、
最後の方でなんとかジェフのが流れ掴みかけた感じで終われたからかな?と。
それが最後にとった、この布陣。

         ユースっこ

        コーヘー 馬場

   楽    ヨネ  練習生  ユースっこ

    しょーへー 結城 ミツキ
 
           中牧

布陣っつうか、単に、ヨネの投入が効いてただけなんじゃ?ってことかもしれませんが(笑)
コーヘーを前に出したこと、あと馬場もより中央でプレーできるようになったの事も大きかったかなーと。そして、何より3バックが!いや知りませんけど(笑)
願望込みで、そう見える、あんまサイド崩されなくなったとかw
DF面はとにかく、コーヘーと馬場はちょっと面白かったな。まぁ元々見てみたいなあと期待してた部分もあるんだけど。
ただ、ここでも、その1トップでユースっこ残して、新居ちゃんを下げてしまったのが、残念。
新居ちゃん自身は、動きも良かったけど、そもそもボールが入らないし。相手も相当警戒してたし、3人がかりで囲んできたり。
そうなってるとこでのフォローもないしね、なんか上手くいかんかった。
コーヘー、馬場と二人が側に入ったら、もうちょっと違ってたかな~。見たかった。
得点シーンは、高めでボール奪って、相手DFラインにぶち当てた跳ね返りを拾って放り込んでぶち当ててってやってたんだけど、、
最後にそれを拾ったコーヘーが、ヒールかなんかで後ろにいた馬場に流して、馬場が少し遠めからそのままシュート、で、ゴール。
追いついて、ちょっと元気も戻ってきた感じなのも、なんか良く見かける光景だよね、と(笑)
そゆわけで、最後の最後に、なんとか押し返せたので、まだ山を降りる元気が。TGとはいえ、馬場のゴール見れたし、まあ行って良かったことにしておこう。
まぁでも、馬場は、やっぱ眺める時間を減らさないと(^^;)
今日もパス出した後、一仕事終えた顔でボールの行方を眺めていたら、霜田さんに「その後だ!ユータ!!」とドヤサレてました(笑)

あと、対戦相手・・・残留争いライバルに関してですが、
フッキが相当審判にキレていて、おおー、これが今まさに話題のキレ芸!!と、旬なものを見れて良かった(違
いや、てな事より何よりジェフのDFが、フッキ自身にはやられずに済んだので、今度対戦する時に、少しでも自信になってるといいな。
まぁそれまでフッキがいるのかどうだか謎ですが、あのキレっぷり。

IMG_0183.jpg


おまけ
金沢くんが痛んで交代したユースっこFW。
これがまた、妙に金沢くんに似ているのであった。
そして、調布で入った食べ物屋のウエイターも、これまた妙に金沢くんに似ていたのであった。
増殖する金沢君w
あのユースっこ、入団しないかなー、面白いから。

掘っても掘っても、上から砂で埋められちゃうよー、あーキリがないなー。

前半駄目駄目で、後半持ち直したけど追いつききれず終了ーの方が、精神衛生的にはいいみたいだ。
今回みたいのは・・・まぁ名古屋戦はいっつもこんなんだ、前半飛ばして後半バテて、そこ狙われて逆転~。
相手とこっちも闘い方も何も変ってるのに、やられ方が同じで笑う。

とはいえ、別にそれほど激しく走ってるわけでもないのだから、そんなに早々にばてないと思ってたんだけどな。
まぁそこが、一年通して試合に出た経験の少ない選手達で構成されたチームの、辛さなんだろう。

前半の巻とか相当良かったのに。キャプテン効果か?とか思ったし。
アツシも良かった。やっぱボランチが上手く絡んでくれると、相当違うなぁとか思えたのに。けど、結局90分もたなかったね。
そして、後半のあの右に左に振られまくりな様・・・頭むんずと掴まれて横に激しくシェイクされてるかのように、揺さぶられまくってテンパった流れを、
結局は逆転されるまで指くわえて見てたベンチ。それが一番気分重くさせるというか・・・・。
一回、馬場を呼びつけて、それからピッチに送り出すまでの、あの無駄な時間よ・・・呼ばれて、帰されかけて、、。
同じくショーへーも呼ばれてみたり、引っ込められてみたり・・。
あんなフラフラしてたら、選手も不信感抱くんじゃないかしら、そゆ顔してたしね。「なんなんだかねー」みたいに。

今までは追いつくだけだったから、選択枝も少なかったんだろうけど、今回は追いつかれないように、でも流れを引き戻すという、
ちょっと高等テクを必要とする交代だったのかね?なす術もなく終わり、しかも新居ちゃんはあの扱い。あーあ。
馬場が一番最初に名前呼ばれた時に、新居ちゃんはコーヘーといきなり「ばちーん!!」ってハイタッチしてたわ。それが何を意味するかは知りませんけど。発散。

いいとこなかったとは言わないけど、なんかもはや、それ見つけてもむなしいっつうか。
あそこが良かった、だからきっと次は・・とか言ったって、結局は次の試合に繋がらないし。
毎回毎回違うチームになってるし。次もエドいないしさ。また別物だ。キリないなー・・・本当に。
だからぼやいてストレス発散して終わらせてもらう。

凄いですねー、携帯オフィの前日コメントは。
何をみんなして、そんなに、馬場馬場もちあげてるんでしょうか(^^;)
特に新居ちゃんからのラブコールはクゼの耳に届いてるといいんですけどねw
しかし、巻までとは思わなかったな。
坂さんも含めて、ここまで口を揃えてみんなが褒めちぎると、これは馬場をもちあげていい気分にさせて、働かせようという作戦か?と思えてくるぞw
飴と飴作戦!
その作戦が効を奏してくれるといいなー、好き勝手周りをあやつっていただきたいもんだ。
でも、皆して、あんまり馬場馬場言い過ぎてて、ちょっとコーヘーの立場がないじゃない?!
いやいや、コーへーだって、淡々としつつも、静かな闘志を燃やしてるはずさ、あの唇だもの!!(関係ない)
名古屋戦とコーヘーってなると、あんまりいいイメージないですが、今回は休養たっぷり!鬱憤晴らしに頑張ってくれるだろう。

あと、ヨネ・・やっぱ間に合わなかったか。昨日お休みしてて、大丈夫なのかな?と思ってたんだけど。
ボランチどうなるんだろう・・・ミルコと中島とか??そしたら左はコータとか入るかな?って勝手に希望してるだけだけどw

一方、オンラインの方では、良太と馬場がやたらと嬉しそうにだらだら喋ってますなぁ。
つか、りょーた・・あんなちっこい目なのに、きらきらしてるんですよ!超ウケル(え?
そして、声でかいっす・・・ww
馬場も、これまたようやくちゃんと聞き取りやすいインタでしたし、またこっちも、のどかににこにこ機嫌よく話してますねぇ。
この二人のインタだけ聞いてたら、どんだけジェフの未来は明るいんだ?と、思ってしまいそうになりますが、
でも、この二人になら、アタシは騙されても本望なので、騙されて明るい未来を信じたいと思いますわ。これからこれからなんですよー。
でもヨネのを見ると現実を思い出しますけどねーー(P∀`q。)
(いや、ヨネはこの時点できっと発熱だったんだ、具合悪かったんだ、だから暗いんだよ、そーだそーなんだ、と言い聞かせる)

そんな二人の今日ですが、タレコミ戴きました。
H様より
「青木良太選手のスーツ姿はかなりかっこ良かったです(背が高く似合います)。
満面の笑みで出掛けて行きました。
ちなみに、馬場選手は何時ものジャージ姿でした。(手にスーツを持っていましたが) 」


りょーたのスーツ姿はそりゃあかっこよかったことでしょう!
アタシにとって今までミスタースーツは、今はなき、ミスターフェアプレーでしたけど、こちらも後を引き継いで欲しいっす。
どう想像しても、似合うに決まってら~~~♪それは笑顔にこにこと旅立っていかれたようで、何より。

一方、馬場・・・・持ってないで、着て歩けよーーー!!!ww
くそー、絶対似合わないから、人前で着ないんだぜ!(知りません)
こっちはどう想像しても似合いません。絶対、お尻ぱつぱつなはず・・・いつか、きっと見届けてやる。
って、実はステキに似合ってたら、すいません(笑)

ちなみに、もう一個ガンバサポのI様からのタレコミで、こんなのも頂きました!
ガンバ時代の仮装姿・・・・・はっちゃけてるなああああ(ノ∀`)

・・・と、今日も前日はこういうどうでもいい話をメインにお送りしました。
どうやらその方が、まだ勝ち点取れそうな気がするのでw
ゴリエ画像を胸に、明日は早いのでもう寝ます。

今日、練習場で取材されてたとある選手が、「(自分が出た時に)馬場君がいれば~~・・」みたいなことを言ってたんでw、
だーーーよーーーーーねーーーーー???と心の中でうなづいておきましたw
ま、次の試合は、少し組み合わせってモノを考えてくれるといいなぁー。

試合前、G裏から、散々「益山コール」を贈られていた益山くんですが、一回もその声援に応えてなかったっす。
ワタシが見た限りの話なんで、実はこそっと応えてたかもしれませんが。
それ見て、「あーーー聞こえてきてないんだなー、余裕ないんだなー、緊張してるんだなー」と思って(^^;)
やっぱその緊張が、「地球を蹴ってしまった」に繋がったのかな、残念だったけど、今日はもう元気に笑顔。怪我治してまた頑張れー。

りょーたは、2度目だかに「あおきりょーたオレ!」を受けた時、前奏とでも言えばいいのか・・・とにかく「青木」に入る前のリズムで既に自分のコールと分かったのか、「あ」と呼んだときには、もう既に手あげて下げるとこまで終わってたと思います、はえぇ!はぇえよ!と思いつつ見てました。

円陣ダッシュは、、馬場が若干ダッシュせずっぽく見えて、輪が乱れてましたw
確か清水戦の時は、無事に成功してたと思うので・・・次こそ全員綺麗に散って下さいな!と。

たまーに、馬場がボール持って「遅い!!」とか野次られてましたが、まぁ遅いのは確かであるけど
前もじっとしすぎだなー、これは出しずらいだろなーと、そこらへんは見てましたが
またボールが左に渡ると、かぶりついてしまう為、全体を把握するのは難しいのでした(^^;

ミルコとの連携で、なかなかいいタイミングで上がってきてました。
つか、こんだけスムーズに上がってくるSBを見れたのは、今年初めてなんじゃないかね・・・・。
そいでも、最初の上がりは使ってもらえなかったんじゃなかったかな。
ミルコが持ちすぎて持ちすぎて、結局潰された後とか、戻り際に「落ち着け!ミルコ!」とか早速言ってましたが、その日本語が通じてるかは分かりませんw
「落ち着け」とかは、通じる言葉を学んだ方がいいような(笑)

セットプレーで馬場がCKに向かうと、少し遅れ目に参加する事になって、「ゆーた待って、待って」と声をかけつつ、更に色々注文をつけてますが、
その注文を果たして馬場が聞いてくれてたかも分かりませんw

前半終了。ユニ脱ぐの早いです。コーナー自由入り口入りかけには、もう脱いでた。

ハーフタイム終わって、話し相手なく登場。最初はヨネと並んでたけど、ヨネが巻にあれこれ言い出してしまったので、一人。話足りなくない?大丈夫?
でも、大丈夫!足りない分は、円陣組んでる時に、これでもかって程、色々がーがー言うから!
ほんと・・・初登場とは思えない、この積極性、いいよ、いいよー(´∀`*)
みんなに色々話して、最終的に隣で肩組んだ馬場に笑顔で話しかけてるんですが、果たして馬場が聞いてくれてたかは謎です。
それより何より、髪の毛掻き分けすぎて、7・3になっちゃってるのが、たまらないっすw
7・3Jリーガー、あんまりいない(笑)

段々疲れも見えてきてましたが、一体いつぶりの90分なんですかね?
最後まで、疲れても口だけは良く動いていたし、左右両サイド。後半は遠いサイドにいっちゃったんで、あんまり特筆すべきこともないですが
一つだけ言うなら、ダビィが痛んでるときに、水をあげようとしてたけど、受け取ってもらえず、コンサスタッフに渡そうとしたけど、それもスルーされ、
だがそれにめげずに、「ここに置いていきますね」とばかりに、そっとダビィの枕元(枕ありませんから!)に水を置いてゆく姿に、目頭が熱くなりましたww

試合後の挨拶では、馬場がなにやら報告に来て、むっちゃ笑ってたんですけど・・一体なんだったんだろう。
余りにも周りの表情と落差があったんで、すいません・・とか思いました(^^;)
まぁなんか仲良いようで何よりだ。

というわけで、現時点での感想としては、
小瀬TGあたりでも思いましたが、やっぱドリブル仕掛けて自分一人でどうこうするタイプじゃないんですよね。
誰かとの、パスの崩しで中に入ってく。だから上がるタイミングとか、入ってく感じとかウマイのかな。
つか、まぁやっぱそこがガンバなんだろなーと、これまた思うのですけど。
ボールコントロールもうまいし、多分長いボールも蹴れると思うな。今回はあまり見れなかったけど。
そして、やはり何よりDF全体を見れる目というか、指示だしをあれだけ出来るのも頼もしい。
これでガンバでほとんど試合出てないってんだから・・・・大したもんだな。
とはいえ、そこはやはりコンサだからってのもあるでしょうから、名古屋戦は楽観せず、でも悲観もせず。
今の段階で出来る、精一杯が見れればいいと思います。

以上がアタシの観察記ですが、コメントで頂いたおもしろ光景を是非披露させて下さい。

Kさまに頂きました。

「今日試合見てて面白かったのは、後半の10分くらい?に憂太が蹴ったFKがあったんだけど、
最初エドが蹴る気満々でボールをセットしてて、その近くに憂太とトーミ…。
憂太は子供のようにトーミに一生懸命訴えてて(笑)
『オレが蹴りたいっ蹴りたいっ蹴りたいよ~~~~!!!』って(←手と足をバタバタさせちゃう子供を想像して下さい)
そうしたら、おもむろにトーミがエドになにやらヒソヒソ。
おかげで憂太のFKになったのだ~わ~い♪(笑)トーミがお父さんに見えたよ(お兄さんか) 」


いやー、アタシもその光景は見てたはずですが、そんな風に訴えていたとは気づかず。しかもトーミ通訳w
ウケルし、それ以上に・・その東京でもFKは譲ってしまうと聞いていた馬場が、こうやってオレが蹴るーと訴えてくれてるのが嬉しいっすな。
でも、エドもそれに負けじと惜しいの蹴ってくれたんで・・まぁこの争奪戦も切磋琢磨で、どっちもいいボール蹴ってくれればそれでいいっす。

あとは、J様からのタレコミによれば、りょーたもCK時にG裏を煽っていたそうで。
G裏への訴えかけは、アタシの場所からはなかなか把握できないので、
またこゆとこ発見されました、ら是非皆さんからのご報告をお待ちしております♪

しかし、名古屋・・・・・直志さんがまた代表に選ばれたーーーーwww
ウケル・・・・・(え?


とか言いつつ、これだけは語るけど・・・・・新居ちゃんと苔口出しても、馬場ひっこめてたら意味が無いと思うのよー。

90分無理なら、前半休めよ、とにかく裏取れる人とセットで出して欲しいものだ。
交代後にベンチに大人しく座ってたのは、ユニフォームゲッツに駆り出されるから?もし駆り出されてなかったら、また引っ込んでしまったんだろうか?
でも今日はふつーに試合後挨拶では、りょーたとにこにこ喋ってたんで、あのまま座ってたかもね。
しかし声をちゃんと聞いたの初めてかもだけど(いつも小さくて聞こえないから)妙に可愛い声なんですねwww
可愛い声して、言う事はデカイ「なかなかアクセントになってましたねー」言われて「まだこんなもんじゃないんで」
出た!!自画自賛!!!(ノ∀`)
ほんとだな!!!???信じていいんだな!!??wというわけで、「こんなもんじゃないんで」なところを早くもっと沢山見たいっす。
それにはやっぱ苔口や新居ちゃんとできる限り長い時間やった方が・・・まさか新居ちゃんと交代しちゃうとは思わなかった。ちぇ。

そんな馬場の話はともかく・・・・ようやくようやくよーやくプレーする青木良太さんを拝めたので!!万博の敵を討てたので!!まずはそれで良し。
馬場同様、こちらもさりげなく試合後コメントで自画自賛(笑)自信家が多いなあ、今年の移籍加入組はw
でも頼もしいよー、いいよいいよー。
実際、今年初めて両サイド共に落ち着いて見れた気もするしね。
とはいえ、相手が相手なんで・・・さすが、どっちも残留争いライバル同士・・と言った空気漂う試合であったことに変わりはなし。
といつもなら、「この内容はなぁ・・・」とか言ってそうなものであるが、
今日はやはり見たい人を両方とも長い時間見れた、初めての試合なので、その満足度のが勝ち。

とりあえずここら辺をベースに、コータが入り、新居ちゃんが頭から・・コーヘーも加えて、色々作って欲しい。
しかし、久しぶりに写真も撮った。ヤバイ、かっこいいい・・・(*´д`*)
ちょっと冷静にあれこれ書けるもんではない、ずっと待ってたんですしーーーー!!
これからちょっと見惚れてきますので、これで失礼致しますw

社長が退任になりましたねー。

もはや何を思うでもないですが、次の社長には願わくば、その存在を気にする必要のない・・・
空気のような存在であってくれればいいなぁ~と思います。我々一般サポ・ファンにとってね。

つうか、チーム状態が平穏なチームの場合、社長がどんなことやってて、とか特段気にする必要もないんじゃないかな。
いや、チームの全てを把握したい熱心な人は別として。
ファンの前に積極的に姿出すような、川崎の社長みたいのは別としてさ。

ただ、試合があって、練習があって、選手がいて、現場のスタッフがいて、存在を感じる相手なんて、本来そんくらいでいいんじゃないかと思ってる。
何かの舞台裏、政治的な部分、そんなものは見えてこなくていいし、本来なら興味も全然ないし。
ただ、それを感じずには、考えずにはいられない状態にずっとジェフはあったから・・。
何が本当なのか嘘なのか、考えたところで、結論の出ないことに振り回される日々が、もう二度と来ないといい。
あとは練習場とかちゃんとなるといいな!そゆとこトップがJRに替わって、いい方向に向かってくれますように。

と、一応記事として書きましたが、やっぱりあんまり深く掘り下げる気がしないので(笑)この話題に関しては、この辺で。出
やっぱアタシが興味があるのは、こーへーはジモンじゃねーだろ・・・宮崎大輔だし!本人も似てるって言われますって言ってたし、実は柳沢にも似てるけど、まぁ一番似てるのは、ドリフの孫悟空の志村人形なんだけど!とか、そんな事だけです(笑)
なんだかんだやっぱり今年もコーヘーを良く見る一年になりそうです。双眼鏡のレンズの中に、二人一緒に入ってることが多い、和むよw
やはりコーヘーの人となりがそうさせるのであろうね、あの口数の多い人の相手は、コーヘーくらい度量の大きい人じゃないとね!

と、そんな話題で終わるけど、とにかく明日は勝ちましょー。ゆりかごしましょー♪

馬場や新居ちゃんをトップチームに入れた練習を、今までで一番長い時間見れたのは良かった。
そいでも、やっぱ練習時間がほんとに1時間で終わっちゃうんだけど、まぁ・・中2日だから、仕方ないのかな・・って毎週そんな事言ってるようなーーー(ノ∀`)

馬場のパスミスした後のピッチに生えたつくしのように棒立ちになってる姿はインパクトありすぎだ(笑)
あれはどうにかしないと、叩かれ要素になる気がしますが、それも含めて馬場と受け入れるさ、もはや。
つくしでもいい、漂っててもいいから、その倍、チャンスを演出しておくれ。怪我せず、一分でも長く立っていてくれ。
でも、時間を経るごとに、徐々に走るテンポも上がってきてた気がして、「おお、走ることを少し思い出してきたんじゃないの?」とか勝手にほざいてました、すいませんw
触る回数も、徐々にではあるが増えてたし、この調子でー。

りょーたさんは、あまりに久しぶりにトップの人々に混じったせいか、以前よりか大人しめ。
ん?こういう部分でジェフ化したとか言わなくていいからね!大人しくならずに、がーがーでお願いします。
でも、益山くんには、たまにがーがー言ってました、人選んでる?選んでる?ww
札幌戦、出てきてくれるといいけどなーあ。
実際は、途中までトップで途中からサブで、とか色々変るんで、良く分からないんです(笑)

しかし、ほんとに練習時間短くて・・・書くこともあんまりないよ。
そうそう、1年目の同級生が誰もいないので、毎度益山君は一人でせっせと後片付けしなくちゃいけなくて、大変だ~~。

あ、追記。
まだネックウォーマー付けてる上に!とうとう手袋まで引っ張り出してきた馬場。
ええー、そ、そこまで寒いかー?おい。
とか思って笑ってましたけど、時間が経つにつれ・・「さ、寒いっす・・・」な事になった姉崎。
その日の予想気温は馬場の支度っぷりを見れば分かるのではないかという気になりました。

でも、着替えて出てくると、半袖だったり・・・・意味が分からない。

毎度毎度、ジェフの試合は45分間であらかじめ2点ビハインド状態からスタートってな具合で、
本当にあの前半はどうにかして欲しい。振り返るのもイヤになる。
攻撃のチャンスは今までよりずっと多かったけれど、そうやって攻めてると、気がつくと失点してるんだよなー・・・。

まぁ、もう今日は、とにもかくにも新居ちゃんの、あのシュートと馬場のスルーパスだけ胸にしまって、寝た方がいいよ、って感じです。

新居ちゃんがピッチに姿を現した時の、一際大きくなるスタンドからの声援。
去年もああやって、サポーターの期待を、待ちわびる気持ちを、一身に背負って、そしてそれに見事に応えてくれたのだけど
今年も、やっぱり応えてくれた!なんのブランクも感じさせずに。
今度こそ、この新居ちゃんの得点を勝利に繋げないといかん。

新居ちゃんが入って、巻もコータもずっとやりやすそうだった。
とはいえ、馬場が入るまでは、新居ちゃんが下がってパスとか出してて、「それじゃ逆なんじゃー!!」とイライラも。
馬場ももう少し早く出てきて欲しかった、もっと見たかった、ああもったいぶりやがって!いつ全編公開になるんじゃー!!

それにしても、もっと馬場に素直にボール渡せばいいと思うんだけども、、、渡せないとこにいるのかね?貰い方が悪い?
その辺の事情はよう分かりませんが、トーミとかがぐるぐると持ちすぎてるより、馬場に渡しちゃえよ!とか、鹿島戦でも思ったんですが。
もっともっとボールに触って欲しいもんだ。触れないと、ふらふらしてる子に見えなくもないらしく、結構ぶーぶー言われてたりもしてたんで・・・
確かに動きがジェフの選手っぽくないけど、でもやっぱ貴重だ、貴重なんだよー。
特に3点目、4点目入れられてからは、相手ボールを頑張って奪ってマイボールにして、時間ないぞ!しっかり攻撃を!と思ってんのに、
DFラインから、適当なロングボールが出て、ボールはそのまま相手へ・・・あれはむなしい!!
あんなに苦労して奪ったのに!もう時間ないのに!DFのフィード力に自信がないなら、それこそ馬場に預けてしまえばいいのに!!と何度も思ったくらい、ほんと、ぼかーんと蹴りだして、また一から相手追い掛け回してボール奪うとっからやり直し・・・いくら最後は放り込み!とはいえ、、あれはないわ。
馬場も「なんでー」てなリアクションをしてたと思うのですけれどー。
だからやっぱ練習から一緒にやらないと!今度こそ頼むから練習段階から、馬場や新居ちゃんをトップチームに入れて練習させてやってくれ~~~。
あと、よねも気の毒だったなあ、攻撃的な選手だからといって、いきなり右SBに放り込んで、そのまま攻撃的にやれるってわけでもないと思うのですが。
そいでも、新居ちゃんのゴールのアシストはよねだもんね。そういう意味では期待に応えたんでしょうけど・・・
だが失点にも絡み、だからぶっつけ本番は、もうそろそろやめてくれてもいいんじゃないだろか・・。

ナビスコ!結果より何より、新しい戦力の力を見極めさせて欲しい。そしてリーグに、今度こそ今度こそ上手に融合させてくれよー、頼むー。。

ニュース記事を色々見て、今夜は絶対これを描こう!と下書きを。

ma.gif
#貴重な目に☆枠の、益山君少女マンガ風
(でも、実はヤザーも目に☆枠だった。よくよく考えたらショーへーもかもしれないw)

だがしかし、姉崎行ったところ、、まぁ・・・・そういうつもりでした、って事だけ伝えればいいね・・という具合になっていたので、そのまま放置・・・・(^^;
とはいえ、昨日と今日でも、スタメンが色々入れ替わっていたようなので、明日にならんと本当に分からないんだろうなぁ。
もし出番が来たなら、もう一度色塗って清書してちゃんとした画像にするからね!
しかし、今日も最後は坂本とマンツーマン授業。今日は正座じゃなかったけども(笑)
最後にボール片付けするんだけど、手伝ってくれる人がいなーい。高田くんが今日はリザに駆り出されてたせいで、一人で忙しい益山君。
せっせ片付けてりゃ、急げよーとか急かされるし、急かされるわ、ボール寄越されるわ、
なんかみんなして「つかさー、つかさー」とか呼びかけて、一時期なんて3人同時に「つかさー」とか呼んでいたw
2_20080412001415.png
いや、益山君は一人しかいないので・・・ww
でも、あちこち呼ばれてちょっときょどった感じになるのが、これがまた可愛いのだな、彼は(笑)

明日はどーなるか分かりませんが、出番が来たら楽しみにしてますー。

あと、今更ですが、馬場の馬場blogに一番に登場するジェフ育ちのジェフっこは、きっと結城なんじゃないかと思うのだがw
さりげなく楽しそうだよね・・・いや、なんかとりあえず(笑)
りょーたは、ランニングの時に、走り始めは先頭集団にいるんだが、半周もしないうちに、すぐ後方に下がってて、それは別に疲れたからではなく、
喋る相手を求め、その相手に合わせてるせいで、どんどん遅れだすという寸法。
こないだ遅れてた時の相手は馬場だったし、今日はコーヘーだ。先頭集団を走る為には、同じく先頭集団を走る大さんが相手してくれないと駄目ね。
ですが、今日の大さんは他の人と喋るのに忙しくて、ヤギの相手はしてくれんかった模様w
でも、コーヘーと楽しそうだから、まぁいーやー。つか、今年もなんだんかんだコーヘーはよく視界に入ってくるんだよな~(笑)

今日はスローインの練習を最後にちょろっとやってた。
いい加減ヤバイと思いだしたんだな、あのスローインは・・・、明日こそ成功しますように。ちゃんと。

出待ちの巻がいつぶりか分からないくらい、表情厳しかったなー。ぴりぴりしてて。あんな巻は、ちょっと見たの久しぶりかもだ。
前日だからってのもあるのかな?いや、でも他の人もみんな巻険しかったね~って言ってたから、特別だったんだろう、やっぱ今日は。
また、「その帽子ステキですね~」とか気軽に声かけれるムードを取り戻してもらう為にも、明日こそ!明日こそーーーーーー!!!!

ちなみに、馬場はさー、散々ネックウオーマー着倒して、いつまでも外さなかったくせに、移動のカッパシャツは半袖だ!
・・・・・暑がりなんか寒がりなんか、ようわからん人だね~( ´ω`)
だがしかし、帯同と思われる選手の数数えてたら19人になったよ(苦笑)明日はほんと、誰がスタメンなのか、ベンチなのかも分からないわ。
分かるのは、りょーた観察は札幌戦までお預けって事だねぇ~~、チャンスだったのにな、惜しい。

コケタクって・・!!!ww

誰かそう呼んでる人いるのかな・・・・今度耳をそばだてて聞いてみよう。
あの笑顔に萌えるかどうかはさておき(すいません)
でも、そのキャラ・・というか、人となりというか、単なるファンサ対応は、移籍加入組の中ではダントツ!に良いですよね。
さすが、トーミと同じチームから来ただけの事はあるというか、モリシの背中を見て育っただけの事はあるというかw
きっと一番気さくな対応をしてくれるような気がするー。してもらった事ないから知らないが、見てる分にはかなり親切丁寧に受け応えてるんで。

あれでちょっと活躍すれば、トーミ同様人気も出そうなものだけど。出番が来るといいな、馬場とセットでw

ま、とりあえずコケタクには驚いたぜ~ってな事を、書きたかっただけです(笑)

おひさるの試合結果・・・・・・得点者名「青木」だけじゃ、どっちか分からんだろー!!!
孝」なり「良」なり付けとくれ。公式戦でこれじゃ困るぜ。
まぁ・・・普通に考えたら、コータなんだろう、コータなんだよね??
反省王子、ようやくゴールか良かったな!!練習試合であっても、何かいいきっかけになるといいけどもー。
今年は、何しろ目がビー玉みたいな選手ばっかになってしまい、それはそれで見てる分にはかわいくてよいのですが、
落書き的には、全部同じやん・・・という顔になりかねないところ、コータの存在は貴重!!
数少ない、目に☆系、というか、少女マンガ顔化出来る顔w
是非、描く機会を増やして頂きたいので、活躍よろしく。
menihosih.gif

そうは言いつつも、リアルな好みとしては、ビー玉目顔派なので、りょーたのが好きなんですけどもーww
そのビー玉目の筆頭、ヤギりょーたさんですが、こないだのサテ戦で、初めて90分プレーするの見たような・・・。
サテ戦では、りょーたはしょーへーと組んでのCBだったので、今後、どういう起用法になるのかな?と気にかけていたのですが、
今日のTGは4本とも全部、SBだったようですね(姉崎諜報部員タレコミによる)
そっちのが本人はやりたいポジションだからいいんだろうね。
つかアタシとしてもやはりCB中心に試合を見るのは微妙だな・・というのに、そのサテ戦で気がついたw
まだSBの方が攻撃に上がる時間があるだけいいんだよね、つかサイドの選手を見るのは慣れてるので、いーんです。
SBの選手を好きだった時代もあるし。だがCBは厳しい・・・むむーと思っていたので良かったよ(笑)
CBで90分プレーするりょーたを見た感想は、前半は声出しも元気だが、後半は大人しくなる(w
疲れてきたみたいだね、とか勝手に分析してたw
って、そんなのはいーんですが、足元系のDFって感じ~、あ、あばうとですいません。
しょーへーは早めにヘディング勝負で潰しにかかるけど、りょーたは持たせてから足技で止めてる感じ。
つか、単にヘディングはほとんど競ってなかったので、苦手なのか?とか思っちゃいましたが、試合後の居残りで、
ジャンプの感触確かめたり、ヘディング練習してたんで、まだ足に違和感があるのか、もしくは本当に苦手なのかどっちかだ(笑)
でも、4バックの中央でありつつ、するする~っと上がって、パス交換したりとか、なんかミドルシュートも一本打ったりしてて、
攻撃したいのねーという気持ちを見せるCBであるなぁと。ある意味ガンバっぽいって事なのかしら?(^^;)
この試合ではあんまり見れなかったけど、フィードとかもいいとこ狙ってくれそうな気はするな~。
とか思っていたら、結局SBに収まっていたようなので、やはりまずは坂本の控え、ミツキ枠を狙うところから始めよう!負けるなー!
いや、マツケン枠を争ってくれてもいいのですが、だが、今、マツケンは来てますから!(笑)

マツケンが五輪とか~~、今年の初めに誰が予想したであろう。つか、クラブから売り込みとかやるのだね~。
まぁ北京に行って欲しいとは思えないんだけど、なかなか・・でもクラブとしては、やはり一人でも代表と名のつくところへ選手を送りたいものかもね。
ま、そいでも試合に出てるだけじゃ、やっぱ駄目だ、勝てるチームで試合に出てなきゃ意味ないよ。
なので、大宮戦、札幌戦、しっかり結果出して、それがいいアピールになるといいっすな。
でも北京どうこうより、マツケンが右足クロス居残り練習を志願、って事の方が重大だ!(笑)いや・・・だって、それは必要だよねー。
マツケンはスピードあって、守備もほんと頑張って一試合一試合少しずつ成長してると思うけど、どうも最後のパスとかクロスとか・・雑ー・・という印象が。
まだスタメンなんて夢にも思わなかった頃の練習で、1月頃かなー?そいとも12月頃か?
かなり大雑把なクロスとかパスとか出してて、「一回一回大事にしろー!」とかなんとか言われてた記憶がありまして・・・(^^;)
その印象があったんで、その後のクロス精度とか見るに、うーん・・・もうちょっとどうにか、と思っていた部分もあり。
だけど、それを本人がちゃんと自覚して、こうやって居残りとかやってくれるようなら、大丈夫だよな!
いずれ、おお、なんという絶妙クロスー♪♪とかわくわくさせてくれると信じてますよー。

でも、その一方、もう一人の成長株、なんかいきなりすっかり右SBとして育てられている益山くんにも期待を寄せてるのですが(笑
とはいえ、本当はやっぱボランチで育って欲しいんだけど・・・なんかここんとこずっと右SBやらされてるね、彼は。
で、きっちり確実に練習段階では結果残しつつある。今日もアシストしたようだし、サテ戦でも、1プレーごとに成長してるんで、凄いなぁと。

前半は逆サイドでよく分からなかったんだけど、後半、監督・コーチの目の前を走る状況になると、
「今は上がらないと!」とか色々指示が飛ぶじゃないですか。
その指示通り、こなしてたら、最初は上がれず終わってたのが、上がって、縦に深く行くとこまで、でもクロス上げれず終わる、
次は上がってクロス入れる、最後は上がって、えぐってシュート打ってゴール!と。
一個一個出来るようになってゆく!まさに益山司の成長物語を見てるようでしたww
まだ判断に迷って囲まれちゃって何も出来ず終わるとか、あとサイドチェンジがどうやら苦手らしいとか、色々当然あるんだろうけど、
でも、キック自体はしっかり蹴れる感じがあるので、、こちらも本当に楽しみです。なんか体作りにも取り組んでるようだしね、これからなんだろなー(^-^)

で、その益山くんで、二つばかり。

間瀬さんから「司!ヤザだけじゃなくてタツを見ないと!タツを!」と叫ばれた益山君・・・
「た・・・タツ?タツって・・・??」

明らかに、頭の上にはてなマークが飛び交う益山君。「新居、新居!!」と言い直す間瀬さんwww
・・・だからね、ほんと、新居ちゃんとほとんど接触する機会もなかったんであろう、キャンプも行ってなかったわけですし。
これ聞いただけでも、このチームはまだまだこれからなんだな~ってのを改めて思うのであった(^^;)

試合終了後、坂本に色々アドバイスを受ける益山君。
坂本が正座で語れば、もちろん正座で聞く、孫のようなその姿・・・・愛らしすぎる。
名称未設定 1のコピー

馬場・・・そのうっすら髭はどうかと思うよ~~~(´・ω・`)・・って、また今年も誰かの髭の心配をするワタシ。
ですが、ちゃんとプライベートでは剃ってるようなので一安心。
美容院通い率高すぎね?ジェフに来てから、もう2度目だよね・・とblog見た時には思ったが
オンラインの映像見てたら、「ああ、こりゃ確かに切った方がいいね」と思いました。
あれじゃもはや、五人囃子にしか見えないし。
しかし・・・字幕を入れてまで、お聞き苦しい点が・・と謝られてる時点で、ああ、きっと聞こえないんだな、馬場のインタ部分がwとか思いました。
何言ってたんだか、確かにちょっと分からなかったが、苔口にしろ、馬場にしろ、プレーを見て、コメント聞いて、
こうやって一つ一つ、ああジェフの選手なんだなーと実感していくのであろう。ここまでくれば、もはやつちのことは呼ぶまい。五人囃子(違

あと、久しぶりによねの日記更新。金沢君とのお揃い服話が。自分で色のイメージを「白」と明確に言えるのが凄いですが(^^;)
実際問題ホントに何でよねのが黒なんだろね~とは思っていたので、「あえて」の黒、なんですね、納得。
でも、そうやって服買っても買っても、またよねとお揃い服を買ったとしても・・・金沢君は果たして着るのであろうかww

、、、、とかそんな事言ってる場合じゃなくて、サテ戦レポを描こうと思ってたのですよ。ええ。
でもやっぱり今日も気がつけばこんな時間じゃありませんか。。
明日、明日こそー!どうせ雨だからね。明日はじっくり家にいますんで。
つか、雨かー、かなりの大雨のようだから・・・・また練習があっさり終わっちゃうと困るなぁ。
大雨の日に短くなった分は、翌日に回すとかしてくれるといいなぁ。。って、余計なお世話ですな。

ま、雨で肌寒くて、、、明日はまたまた馬場のネックウォーマーが大活躍だね!w

今日は新居ちゃんの復活2ゴールとか見てきたんで、その様子を本当に書きたいのであるが
もう眠くて眠くて眠くてどうにもなりませんので、寝ます。
更に言うと、レスもしなくちゃーと思うのでありましたが、これまたどうにもこうにも眠いっす。
なんなんだろう・・・・この睡魔は・・。

新居ちゃんの、パンツめくりあげ、ユニの袖もめくりあげた姿に、うおー帰ってきたなーと思いました。
試合後のランニングでは、とうとうユニも脱いでアンダーシャツ一枚、袖なし状態に!早っ!季節先取りすぎ!w
(世の中には未だにネックウオーマーを巻いてる人がいるというのに・・・馬場いつまでそれを・・・)

クゼの目に、あの2ゴール、綺麗な裏への抜けっぷり、相手背負ってもシュートにいける強さ、ボールタッチの柔らかさ・・十分見せ付けたと思いますわ。
頼むよー、よく見ててくれよークゼー!と念を沢山送っておきました。
というか、新居ちゃんが登場した時の、観客の期待感溢れる拍手とか、1シュート、1プレーの度に、湧くグランドとか、、,
あの様子から、何かしらファンの気持ちはクゼに伝わりそうなもんだと思いましたわ(笑)
そんくらい、露骨に「新居を待ってたんだー!!」な空気が、姉崎グランドに漂ってたような・・・。
新居ちゃん復活から、もう一度、リスタートと行きたいな。
まぁ色々細かいとこも見所のある練習だったので、また明日ゆっくり描きます。
IMG_0144.jpg

田代のゴールが決まるまでは、いかにも鹿島~って感じで、そんなに内容あるプレーしてなかったと思うんだよね、鹿島。
あんまがちがちもこられなかったし、中島とかが余裕でボール持ててたくらいで。マツケンが上がったり、サイド使う意識も結構あったように思うし・・・
それなりにジェフも動けてるなぁとか見てたんですが。

でも、結局あの1点で決まり。
熟成されきった頂点に立つチームと、生まれたてほやほや、首もまだ据わってない雛のよなチーム。その両者の関係で、先制されたらね・・・・・・。
それにしたって、あの1点だって、何をどうされたわけでもないよね・・・崩されたとか、そんな印象なくて
ただただ、FWが一人でつっかけて、それで決めてくれればこんなに楽なんだなぁ~と、そう思うだけでしたな。
まぁそんな楽々と得点されちゃうDFがやばかったわけですが。
にしたって・・・・あの半分の確立でいーから、ジェフのFW陣・・一人で勝手に得点でもしてくれりゃあなぁ・・・と思いたくもなるのであった。
つか、特に前半の巻は、あのやたらサイドに開いてたのはベンチからの指示か何か??
巻があんなにサイド開いてクロスとかあげてどうすんだろう・・・中に楽とかいて・・何がどうなるって?さっぱり意味が分からなかった。
後半は中央に戻ってたし、ほんと、あの前半・・・なんだったんだろうなぁ~~。

かようにジェフが、入る予感もしないミドルとか打って、たまのカウンターのチャンスもおじゃんにしてる間にも、
鹿島は、とっとと止めを刺しておこうとばかりに、それまでのだらだらムードから一変、凄いパス回しを展開する。
あああああ・・・・崩されてる振り回されてる洗濯機に放り込まれたようにぐるんぐるん!
目まわしちゃってるかのようですジェフの中盤ーーーーーーやばすぎるーーーーーとか思ってたら、あっとゆう間に二点目献上。
で、あとはもう・・・適当に流して取れそうなときだけ取っときましょうか、選手も色々経験積ませましょうか~で、
鹿島にとっては練習試合並みな楽な展開となって、1-4負けで終了。

もう、どうにもならんなーとしか言えない試合でしたので、感想も何も・・・という気分でしたけど、そいでもナッシングではない。
組織的な部分では、かなり0に近い状態を露呈してしまったけれど、選手個々を見ると、次の試合へ気持ちをつなげる拠り所にはなると思う。
ヨネは一気に逞しくなった。もちろんまだまだ通用しない部分あるけれど、でもボールを奪う強さ、攻撃の起点として次こそわ!
と更に期待が膨らむ場面もあって、前半のシュートとかさ。惜しかった。でも実のところ、アタシはヨネはボランチのがいいな。
そっちの方がうまくボールに絡めてる気がする、なんとなくだけど。
苔口に至っては、本当に初めて見た勢いですが、鹿島サポがこの試合、多少なりともひやっとした場面には、ちゃんと絡めていたと思うし、
そして、何より、馬場ですよ!(笑)今回の馬場は、こないだの清水戦よりずっと良かった。あくまでもあの清水戦比ですが~(^^;)
マツケンや苔口走らせたり、ボール預けてファウル貰ったり、通らなかったけどいいとこ見てるとまた感じたし。
けど、いかんせん、トップの選手とまたまたぶっつけ本番でプレーしてるわけなので、もっとボールを周りから預けてもらえてればなぁ・・・と、もどかしくもあった。
特にミルコあたりには、全然知らない人のように扱われてたと思うわ、フォローしてもまったくボール回してもらえないのね(苦笑)
もっともっとボール触れてたら、もっといい場面も見れたかなぁ~、まぁいきなりだから難しいでしょうけど。
あと、馬場が得たFK、一回くらいは馬場に蹴って欲しかったんですが(^^;)
入らないんだもん・・・ミルコも微妙、エドも・・・張り切ってるんだけどねぇ。。
2度目にゲットしたのは、ほんと、馬場、蹴ってしまえーと思ったんですが、さすがにそこまで王様じゃなかったようですなw
守備の部分は、特にトーミとの感覚のずれを若干感じましたけれどもね。
というか、点取るのに、ボール奪いにいかなきゃいけない!とトーミは駈けずり周るけど、
馬場あたりは、コース切っておけばいいでしょう?くらいな間合いだった時があって。
その時、馬場の前の選手にトーミが横からぐわーってプレスかけにいって、戻り際、馬場に「(ボール)取りにいけよ!」くらいな様子を見せていたなぁ。
そこら辺のギャップというか、全ての部分で、やはりしっくりこない部分は多いのだけど、時間なさすぎで、おまけに色々変えてるし、無理も無い。
もっと一緒にやって一緒に色々話し合っていってくれるといいんだけど・・・。
つか、トーミはちょっと入れ込みすぎに思うな。色々な部分で。その気持ちの熱さがトーミの良さとはいえ・・・空回ってる感が無きにしも非ず。
とりあえず、地面は叩かなくていーっす。時間ないんで。

試合終了して引き上げてくる選手のテンションにも随分ばらつきがあった。
苔口や馬場は二人一緒にいたけど、やっぱそこまで切実な顔つきでもなかったかな。「いやー、うまくいかなかったかな~」って苦笑する感じ。
その一方で、よねは鼻の頭赤くしてたし、トーミははっきりと泣いてるし・・・・
ずっとスタメンで出ている選手と、昨日今日ようやく合流して初めての試合の選手との、このゲーム結果への気持ちのばらつき一つ見ても
やっぱりまだまだ一つのチームとしての本当のスタートは切れてないんだなぁと思うし。
だからこれからなんだよな、ようやく選手が揃ってきて・・これからどうするか。
少し腰すえてかないと、、大宮戦だけはなんとしても結果を出してもらわねば困るんだよ。

ところで、最後のCKは何だったんですかね?なんで馬場は蹴らなかったの?マツケンもびっくりだよー。
でも、マツケンは中2日で本当に良くやってた。もう攻めるしかないからってのはあるにしろ、今迄で一番効果的な上がりや攻撃参加だったように思うなぁ。
これもいい材料の一つにしておこう。

そりゃ鹿島の選手と比べられたら、いかんせん小粒ですがね・・・・でも、いつかぴりりと辛くなれる日もくるだろう。いつか・・多分・・・。

前回の清水戦前の木曜日の紅白戦で見た時は、相当な駄目馬場っぷりで、これは清水戦期待していいもんだかどうなんだか・・とか思ってたら、
やっぱり微妙な結果に終わってしまったわけですが、そうやって考えると、今回の木曜日の紅白戦、
かなりいいんじゃね?って思ったので、これは期待できるのでわ!と思えてしまう。
うーん、まずは明日の気温が高くなることを祈るべき?(笑)
やっぱ寒いと駄目なんでしょ・・・?どうか亜熱帯のように暖かくなりますように。まったく温度管理も必要とは・・やはり繊細なのか(^^;)

活躍してとっとと派閥長として君臨し、そしてblogにコータやヨネを載せてくれ。
願い事はよりリアルにイメージをすると叶うそうなので、かようにリアルに想像してみる事にしました。
つか、馬場馬場うるさいですが、そもそも別にアタシは馬場のファンにはなってないのだが、ついでに顔もイケメンだとは思ってないのだが、
何故にこうこだわるかといえば、やはりあのblogのせいでしょ、絶対w
ジェフに来てからも変らずずーっと東京愛を見せられて、あんだけ見せられると逆に天晴れ!
普通も少し移籍先のサポに気兼ねして、移籍元の話題なんておくびにも出さないような気がするのですが、一向に構わない馬場のキャラがツボw
それより何より、逆にあんだけ東京東京言われる事によって、気持ちが燃え立ったといいますか。
別れた男が忘れられないだー?おうおう逆に燃えるぜ!絶対絶対あんなヤツのことは忘れさせてみせるんだぜ!オレにして良かったと言わせるんだぜ!って何故に男目線?って感じですがwとにかく、そういう感じ。
絶対ジェフに来て良かったと思わせたいし、あのblogが少しずつでもジェフ化していく過程を見たいですし、
それには何しろとにかく、ジェフで東京時代以上の活躍をして、東京時代以上の地位を確立してもらわない事には、、
あの東京愛には打ち勝てないであろう・・・と、思うわけでして。
ですから、もう最初から、絶対スタメン取りやがれー!とか思ってました、プレーっぷり全然知らなかったんだけどwうっかりジェフを愛してしまえー、と。
その後、紅白戦その他で見た、いい馬場プレーはやっぱ心拍数あげてくれますしね。
色々見所突っ込みどころを兼ね備えた選手である事は間違いないのであろう。
まぁそういう感じがワタシの馬場へのスタンスです。つか、とにかく練習場に枕持ってくるしさーwww(結局それか・・w)

と、こんだけ書いたんだから、明日こそは明日こそは期待に違わぬところを見せて欲しいですわ。
って、出るのか分からないわけだが、出たらの話。でもコータと組んで、レイナウド的役割を果たした紅白戦・・・良かったんだよなぁ、見たいなぁー(^^;)

って、苔にも少しは触れてやれって感じですが、苔こそコケーコケーって叫ばれてる以上の記憶がないです・・・・。。見てないともいう。。すいません。
守備に戻れだ、なんだーかんだー、巻にも怒られたんだな~、つか、そう考えると馬場ってあんま怒られないね、やっぱ気遣われてるのかな?w(と、また馬場話に戻る)

ほんと、明日はどうなるかさっぱり分かりませんが、引き続きチャレンジャーとして、当たって砕けてもいいから、何か一つ得て帰ってきたいです!
この鹿島戦を乗り切れば、あとはほら、救世主が戻ってくるからーww
どんどんキャラが暴走してきて怖いです(笑)もう、ほんと、コーナー化しちゃえよー。
それにはやっぱこっちもスタメン・・せめて準レギュラーくらいにはならんとね~。まずは鹿島戦を乗り切って、来週一週間をまた楽しみに暮らそう。

さー、いわしのつみれ汁食べるぞー!(違

紅白戦スタイルの練習に加わるつちのこ・・馬場を見るのは。

トップの面子はクールダウンで終了も、そのあとサブ面子とリザーブズはクロスからのシュート練習なんかを経て、紅白戦。
青ビブスとピンクビブス。よりベンチメンバーに近いのは青い方かな、ピンクはリザーブズとの混合だったので。
一本目はコータ、楽、苔、コーヘー、ヨネ、アツシ、高田くん、坂本、りょーた、しょーへー、ぐぴおが青だったと思いますが。
ピンクの方に新居ちゃん、金沢君、馬場、益山くん、って感じだったかなー、あとはリザメンバー。

一本目では、苔口が坂本砲の集中砲火を浴びまくり(笑)また相変わらず逆サイドなのに、遠くから良く見てるよね~。
なんかどっちもぴりっとしないまま、りょーたはSBじゃなくCBやらされてんのね~とか眺めつつ。
ピンクビブスの馬場は、ゆらゆらしてて見当たらない、りょーたとチーム分かれないで欲しいんですが、個人的にw
つか、馬場→新居ラインが見れるのでわ?とか期待したけど、やはり青もピンクもどっちも目線で見るのはなかなか難しい。

二本目になって、馬場と苔口が交代して、こっからは結構面白く見ましたよ!って、一番最初に紅白戦で見た時も、印象は良かったんだけど(^^;)
また最初だけだったりして・・と若干の不安を抱きつつも、でも、いいとこ見てるのは、ほんと良く分かるのでー。
受け手とイメージ合わず繋がらず、クレームつけてたりもしたが(楽相手にw)コーチ陣にも褒められてたしねぇ。
長短織り交ぜたパスとか・・・・これも最近お目にかかっていないもんだから、見たいもんだよ是非とも!!
あと、ゴールを決める技術も見せてもらったわ。
コータのぼよよんクロス(失敬w)を、ダイレクトにシュート!でゴール!
おおーそれそれ、そんな感じにダイレクトで打ってくれてたら、あんな川崎戦のシュートとか、こんな神戸戦のシュートとかも入っていたのではなくて??と。
綺麗に決まったいいシュートだったですよ、練習ですが、練習で入らないものは実践でも入らないから・・・・というわけで、コータ・・・き、決めて欲しいっす、紅白戦くらいは・・馬場のロビングパスにいい抜け出ししたんだけどねぇ・・・・・決めきれないんだよなぁーーー(苦笑)
今日はなんかとてもよく転ぶコータを見た記憶、シュート打った後の転びっぷりが豪快だったw
馬場のシュートも収穫だったが、一方、ピンクビブスの新居ちゃん。
DFラインからの一本のロングパスに、抜け出して、しょーへーのマークを上手く振り払って、こちらも見事にゴール!
これまたいかにも新居ちゃんらしいゴールだったっす☆こゆのを決めるとこ見せていけば、いずれクゼも新居ちゃんの存在に気づくはずー。
とはいえ、ピンクの方で、そのシュートを決めるまでは、若干いらつき気味だったかなぁ、気の毒だった(^^;
ま、ここらへんからぼちぼち本格復活して欲しいもんだ。
いいとこだけ書いたが、馬場の一番微妙なとこは、余裕見せて相手を翻弄~とかやり出しといて、
結局ボール取られてるとこですよ!その余裕は要りませんから~!

紅白戦後、クールダウンのランニング、馬場と一緒に走るコータ。ずっとへばりついてたよ(笑)
コータの嗅覚が、この人は懐ける人だと嗅ぎ分けたか?つか単なる紅白戦反省会かもですがw
ストレッチの間は、W青木でしたけどねw
で、解散となったですが、なんと!あの馬場が帰らない!
しかもコーチ相手ではなく、新居ちゃん、益山くん、よね、(プラス霜田さんもいたけど)と、ずっと輪になって、くつろいで喋ってるぜー。あの馬場がー!
てか単にあれか?寒かったからか?今までそっこーわき目も振らず、とっとと上がっていたのは(笑
輪になってはいたけど、基本的によねとずっと喋ってた馬場。
・・・つか!よねも随分熱心に話聞いてるじゃない!りょーたの時はスルー風味なのに!w
かーなり延々と楽しそうに笑顔見せながら喋っていたわ、二人。
IMG_0104.gif
さっきはコータ、ここではヨネ・・・うーん、やはり一旦解散してしまった、○○閥を受け継ぐのは、馬場が一番適任なのでわ?(笑)とか思わず思った次第。少なくともミツキ閥になるよりは・・・w
それにはやはり、試合に出てきてくれないと・・・(^^;)
試合に出て、また○○閥とか勝手にほざかせて、楽しませてくださいw

よねが馬場と語り合ってる一方、コータはりょーたのクロス練習にお付き合い。
つか、やっぱクロスとか上げたいんだなぁ(笑)紅白戦ではCBやらされてんのに(^^;)
でもまぁそのクロスの精度とかは、むにゃむにゃ・・去年ここでどういうクロス練習を見てきたかを思い出すと・・・・・
何度もコータが頭上でボールをキャッチしていた気がするが、み、見なかったことに・・・(^^;)
IMG_0106.jpg
そんな具合に、今日は今まで一番、りょーたやら馬場やらが、コータやらよねやらと一緒にいるのを眺められたので、なかなか面白かった。
なんか今まで別枠で生きてる感じだったから(笑)ようやく同じ時同じチームで生きているのねーと重なったというかw
いっそ、この調子で、ここが馬場閥にでもなっちゃえば、あたし的にも友人的にも、大変楽で良いのだけれどな~、それにはやっぱ皆で試合に出ることだよ。
遅れをとった、そこの二人、早く若手に追いついて下さい!

そして!今日、一番のインパクト!

坂本が出てきて、ファンサして、さようなら~と見送ったと思ったら、車に乗らずそのままリターンしてクラブハウスへ。
どうしたんですか~?と尋ねたら、これからご飯をクラブハウスで食べるとか。時間がかかるので、一旦ファンサにだけ出てきた模様。
ケータイオフィシャルの一番最新の日記を唐突に思い出し・・・そんなわざわざー、いいのにー!
ファンなんて自分が好きで勝手に待ってるだけなんだから・・・そこまで気遣わなくてもいいのに~~。
でも、ありがとうございます~~…(つД`;)

この坂本に免じて、明後日の試合、な、なんとかなんとか勝ち点もらえないでしょうか・・・・

ノリオのFK、嫌な予感はしたんだよねぇ・・・・思ってはいけないのに、そゆのって当たっちゃうんだよね。PKなんかもそうだけどもさ。

勝てたのになあーあんだけ凌いだのに、後半。
右から左から、散々放り込まれても、踏ん張ってたのになぁ。
中島のファウルは痛かったが、今日の中島は頑張ってたと思うので
1点しか取れなかったのが、全てだね。

前半さぁ、外人3人揃うとやっぱ違うんじゃ!な気配が見え隠れして、レイナにボールが収まって
ミルコからのクロス、ああ・・・く、クロスだよ?クロスが上がってる時点で、感動だったよ(苦笑)
なんかここ数試合、ちゃんとしたクロスが入ったのを見た記憶がないもので。
クロスが2本、3本上がったというだけで、あたしの中では今日はいいぞ!くらいな(^^;)
でも、実際・・ミルコが入れたレーザービームクロス、2本、あれを決めないから・・・レイナ・・・なんとかしてくれよ…(つД`;)
一本目はあと一歩前に飛び出してくれれば・・・二本目は、あと一歩後ろに下がってくれてれば・・・
お前、ボール避けてんのか?ドッジボールか?とか思いたくなりました。よくあれだけの隙間をあれだけ綺麗にボール避けれるよなぁ・・・・・・・・・
後から思えば、その2本と、コーヘーのがら空きマウス狙いシュート・・・あれが入ってればなぁ。という話。

あくまでも、今までの試合対比ですが、「惜しいーっつ!!」と絶叫する回数が4、5回はあっただけでも、あたしの中では収穫だ。川崎戦なんて・・・・・・・
後半は、ジェフがどうこうっつうか、神戸が選手交代やらなにやら色々やって、それが上手く嵌ったんでしょうな。全然見違えちゃってたものね。前半と。
やられ放題になってきて、怖かったですわ。そいでも我慢してたんだけどなー。

しかし、トーミはまたイエロー貰った・・・リーグ4節で3枚?
前半だっけ?遠くてよく見えなかったけど、審判に謝ってなかった?
セットプレーのごちゃごちゃの中、頭ぺこぺこ下げてなかった?90度お辞儀みたいの(笑)メインの人がなんか笑ってみてた気がするですが。
せっかく謝ったのだが、結局試合が終わればイエロー一枚懐に入れて・・・まぁ今日のはしょうがないけどもね。
試合終了で、四つん這いになってませんでしたかね、勝ちたかったろうねぇ。

ヤザーが90分もつのかな?ヤザーのフル出場とかいつ以来?とか考えてたら、その必要もなく、どうやら足攣りかけてんだか痛めたんだか、
ああ交代だね~、と思ったら、向こうの方で、ミツキも足を攣る。
ああ!こ、ここにも出場経験の浅い人がいたんだったー!でももう交代枠ないから意地でも治せー!とか慌てた。
改めて、フル出場経験の少ない人だらけなんだな~出てるの・・と思ったとかなんとか。
だが、そのミツキ、相手のマークにつく瞬間に、髪の毛耳にかけなおすのやめろwそんな髪の毛、もう邪魔だから切っておしまいなさいよ!!

あと、マツケンに是非聞いてみたいこと。後半、左サイド崩されて入れられた弾丸クロス。
エド、大さん、ミツキ、相手FWと、ずらっと5人くらい全員スルーして、最終的に一番端にいたマツケンのとこまで届いて、
マツケンがかろうじてクリアしたんですけど、あの時の気持ちとか聞いてみたいよw
「と、届いちゃってるよ!」と見てるこっちは大びっくり!だった。どんだけスルーしてるんだ・・・、ああ怖かった。
よくオウンにせずクリアしてくれましたわ。感謝。守備は随分頑張ってたな。
つか、ほんと、最後の一枚で残ってるのが多くて怖いんですけど。なんで残ってるのがいつもマツケンなのだろう、よりにもよって、気の毒に(^^;)

とにかく、あれだけ耐えて凌いだのだから、本当に勝ち点3欲しかったです。
でも、そんな中でもミルコ、特に前半は凄くボール追って献身的に、そしていいクロス入れてくれて。
こないだより更に一歩、期待が持てた!あれでもう少し動ける時間が延びてくれれば・・・。

試合後は、選手を迎える拍手も、随分大きかったと思う。試合にかける熱意は伝わったんだろうね。あたしも今回は前回のホームより拍手したなぁ。
見所も今までのどの試合よりあったと思うし。って、どんだけ今までが酷かったんだ?っつう話なんですけどもね(苦笑)
まぁ何せあの川崎戦のあとだけに・・・何をやってもマシに見えるわけだよw
鹿島戦も怖いけど、時間はないし、また何か一個見つけられればそれだけで良しとしたい気分。
とにかくお疲れ様。すぐ切り替えてがんばりましょーー。

なんでこんなに寒いのでしょうか・・・・。いや、分かってたんだけども。
かといって、朝からダウンを着ていく陽気では既になく、まったく姉崎は別次元な場所だなぁ。

というわけで、夜7時じゃなくなってよかったです(笑)よかったが、微妙に早くて、最初の30分くらい見れなかった。
りょーたは無事に合流してましたが、まだ紅白戦には入れませんでした。
あと新居ちゃんも相変わらず入れないんだよねぇーーーーーーーー。むむむーーーー。
まだ大事とってるのか、単にあぶれちゃってんのかは分からないのだが、そろそろ新居ちゃんが恋しい季節、得点取れないだけに。
で、馬場にはもはや、つちのこレベルで出会えませんw
って、昨日の雨の中別メランニングしてたけどさー、今日は着いたらもう姿もなく、車もなく、みたいな・・(^^;)
そろそろ合流とか書いてなかったっけか?けーたいおひさる・・・・。まぁいいですけれども。
明日のスタベン組まで上がったあと、お留守番組だけのミニゲーム。これにはりょーたも参加してまして、ぱこぱこ良くゴール決めてたね~。
たとえミニゲームといえども、決めない人は決めないので、なかなか大したものじゃなくて?(笑)
ゴールネットが揺れるシーンはやはりすかっとするね。明日も揺らして欲しいものだが、相手ゴールネットを。
もっとがーがーうるさく色々言うかな~と眺めてたけど、さすがにミニゲーム程度では普通。
だが、水飲み中に、やっぱり隣にいたよねに何か見振り手振りで訴えて、綺麗にスルーされていたw
それよ、それ。それが見たかったのよ!(え?
このまま順調に本格復帰して、もっとがーがー言って、煩がられますように(笑

今日はよねが珍しくもグレーのスウェット上下!なんか珍しくないですか?よねが寝巻きみたいな格好ってのは。
だが、中は襟付き白のポロっぽいの・・・・スウェット上着はフード付きなのに。微妙だろ、それは(笑)一応洋服マニアな方々へご報告までw

明日は色々また面子も変るんでありましょうが、当たって砕けろで頑張って下さい。
数少ないチャンスでも決めてくれれば勝てるのだよ~~~。
しかし、ヤザーのコメントは、ある意味奥深いっつうかなんつうか(笑)
やりたいよーにやるでもなんでもいいから、点取って帰ってきてくれー。
点を、点を、点を取ってくれ誰か。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 てんてん*, All rights reserved.



