admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさるの試合結果・・・・・・得点者名「青木」だけじゃ、どっちか分からんだろー!!!
孝」なり「良」なり付けとくれ。公式戦でこれじゃ困るぜ。
まぁ・・・普通に考えたら、コータなんだろう、コータなんだよね??
反省王子、ようやくゴールか良かったな!!練習試合であっても、何かいいきっかけになるといいけどもー。
今年は、何しろ目がビー玉みたいな選手ばっかになってしまい、それはそれで見てる分にはかわいくてよいのですが、
落書き的には、全部同じやん・・・という顔になりかねないところ、コータの存在は貴重!!
数少ない、目に☆系、というか、少女マンガ顔化出来る顔w
是非、描く機会を増やして頂きたいので、活躍よろしく。
menihosih.gif

そうは言いつつも、リアルな好みとしては、ビー玉目顔派なので、りょーたのが好きなんですけどもーww
そのビー玉目の筆頭、ヤギりょーたさんですが、こないだのサテ戦で、初めて90分プレーするの見たような・・・。
サテ戦では、りょーたはしょーへーと組んでのCBだったので、今後、どういう起用法になるのかな?と気にかけていたのですが、
今日のTGは4本とも全部、SBだったようですね(姉崎諜報部員タレコミによる)
そっちのが本人はやりたいポジションだからいいんだろうね。
つかアタシとしてもやはりCB中心に試合を見るのは微妙だな・・というのに、そのサテ戦で気がついたw
まだSBの方が攻撃に上がる時間があるだけいいんだよね、つかサイドの選手を見るのは慣れてるので、いーんです。
SBの選手を好きだった時代もあるし。だがCBは厳しい・・・むむーと思っていたので良かったよ(笑)
CBで90分プレーするりょーたを見た感想は、前半は声出しも元気だが、後半は大人しくなる(w
疲れてきたみたいだね、とか勝手に分析してたw
って、そんなのはいーんですが、足元系のDFって感じ~、あ、あばうとですいません。
しょーへーは早めにヘディング勝負で潰しにかかるけど、りょーたは持たせてから足技で止めてる感じ。
つか、単にヘディングはほとんど競ってなかったので、苦手なのか?とか思っちゃいましたが、試合後の居残りで、
ジャンプの感触確かめたり、ヘディング練習してたんで、まだ足に違和感があるのか、もしくは本当に苦手なのかどっちかだ(笑)
でも、4バックの中央でありつつ、するする~っと上がって、パス交換したりとか、なんかミドルシュートも一本打ったりしてて、
攻撃したいのねーという気持ちを見せるCBであるなぁと。ある意味ガンバっぽいって事なのかしら?(^^;)
この試合ではあんまり見れなかったけど、フィードとかもいいとこ狙ってくれそうな気はするな~。
とか思っていたら、結局SBに収まっていたようなので、やはりまずは坂本の控え、ミツキ枠を狙うところから始めよう!負けるなー!
いや、マツケン枠を争ってくれてもいいのですが、だが、今、マツケンは来てますから!(笑)

マツケンが五輪とか~~、今年の初めに誰が予想したであろう。つか、クラブから売り込みとかやるのだね~。
まぁ北京に行って欲しいとは思えないんだけど、なかなか・・でもクラブとしては、やはり一人でも代表と名のつくところへ選手を送りたいものかもね。
ま、そいでも試合に出てるだけじゃ、やっぱ駄目だ、勝てるチームで試合に出てなきゃ意味ないよ。
なので、大宮戦、札幌戦、しっかり結果出して、それがいいアピールになるといいっすな。
でも北京どうこうより、マツケンが右足クロス居残り練習を志願、って事の方が重大だ!(笑)いや・・・だって、それは必要だよねー。
マツケンはスピードあって、守備もほんと頑張って一試合一試合少しずつ成長してると思うけど、どうも最後のパスとかクロスとか・・雑ー・・という印象が。
まだスタメンなんて夢にも思わなかった頃の練習で、1月頃かなー?そいとも12月頃か?
かなり大雑把なクロスとかパスとか出してて、「一回一回大事にしろー!」とかなんとか言われてた記憶がありまして・・・(^^;)
その印象があったんで、その後のクロス精度とか見るに、うーん・・・もうちょっとどうにか、と思っていた部分もあり。
だけど、それを本人がちゃんと自覚して、こうやって居残りとかやってくれるようなら、大丈夫だよな!
いずれ、おお、なんという絶妙クロスー♪♪とかわくわくさせてくれると信じてますよー。

でも、その一方、もう一人の成長株、なんかいきなりすっかり右SBとして育てられている益山くんにも期待を寄せてるのですが(笑
とはいえ、本当はやっぱボランチで育って欲しいんだけど・・・なんかここんとこずっと右SBやらされてるね、彼は。
で、きっちり確実に練習段階では結果残しつつある。今日もアシストしたようだし、サテ戦でも、1プレーごとに成長してるんで、凄いなぁと。

前半は逆サイドでよく分からなかったんだけど、後半、監督・コーチの目の前を走る状況になると、
「今は上がらないと!」とか色々指示が飛ぶじゃないですか。
その指示通り、こなしてたら、最初は上がれず終わってたのが、上がって、縦に深く行くとこまで、でもクロス上げれず終わる、
次は上がってクロス入れる、最後は上がって、えぐってシュート打ってゴール!と。
一個一個出来るようになってゆく!まさに益山司の成長物語を見てるようでしたww
まだ判断に迷って囲まれちゃって何も出来ず終わるとか、あとサイドチェンジがどうやら苦手らしいとか、色々当然あるんだろうけど、
でも、キック自体はしっかり蹴れる感じがあるので、、こちらも本当に楽しみです。なんか体作りにも取り組んでるようだしね、これからなんだろなー(^-^)

で、その益山くんで、二つばかり。

間瀬さんから「司!ヤザだけじゃなくてタツを見ないと!タツを!」と叫ばれた益山君・・・
「た・・・タツ?タツって・・・??」

明らかに、頭の上にはてなマークが飛び交う益山君。「新居、新居!!」と言い直す間瀬さんwww
・・・だからね、ほんと、新居ちゃんとほとんど接触する機会もなかったんであろう、キャンプも行ってなかったわけですし。
これ聞いただけでも、このチームはまだまだこれからなんだな~ってのを改めて思うのであった(^^;)

試合終了後、坂本に色々アドバイスを受ける益山君。
坂本が正座で語れば、もちろん正座で聞く、孫のようなその姿・・・・愛らしすぎる。
名称未設定 1のコピー
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。