admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、練習場で取材されてたとある選手が、「(自分が出た時に)馬場君がいれば~~・・」みたいなことを言ってたんでw、
だーーーよーーーーーねーーーーー???と心の中でうなづいておきましたw
ま、次の試合は、少し組み合わせってモノを考えてくれるといいなぁー。

試合前、G裏から、散々「益山コール」を贈られていた益山くんですが、一回もその声援に応えてなかったっす。
ワタシが見た限りの話なんで、実はこそっと応えてたかもしれませんが。
それ見て、「あーーー聞こえてきてないんだなー、余裕ないんだなー、緊張してるんだなー」と思って(^^;)
やっぱその緊張が、「地球を蹴ってしまった」に繋がったのかな、残念だったけど、今日はもう元気に笑顔。怪我治してまた頑張れー。

りょーたは、2度目だかに「あおきりょーたオレ!」を受けた時、前奏とでも言えばいいのか・・・とにかく「青木」に入る前のリズムで既に自分のコールと分かったのか、「あ」と呼んだときには、もう既に手あげて下げるとこまで終わってたと思います、はえぇ!はぇえよ!と思いつつ見てました。

円陣ダッシュは、、馬場が若干ダッシュせずっぽく見えて、輪が乱れてましたw
確か清水戦の時は、無事に成功してたと思うので・・・次こそ全員綺麗に散って下さいな!と。

たまーに、馬場がボール持って「遅い!!」とか野次られてましたが、まぁ遅いのは確かであるけど
前もじっとしすぎだなー、これは出しずらいだろなーと、そこらへんは見てましたが
またボールが左に渡ると、かぶりついてしまう為、全体を把握するのは難しいのでした(^^;

ミルコとの連携で、なかなかいいタイミングで上がってきてました。
つか、こんだけスムーズに上がってくるSBを見れたのは、今年初めてなんじゃないかね・・・・。
そいでも、最初の上がりは使ってもらえなかったんじゃなかったかな。
ミルコが持ちすぎて持ちすぎて、結局潰された後とか、戻り際に「落ち着け!ミルコ!」とか早速言ってましたが、その日本語が通じてるかは分かりませんw
「落ち着け」とかは、通じる言葉を学んだ方がいいような(笑)

セットプレーで馬場がCKに向かうと、少し遅れ目に参加する事になって、「ゆーた待って、待って」と声をかけつつ、更に色々注文をつけてますが、
その注文を果たして馬場が聞いてくれてたかも分かりませんw

前半終了。ユニ脱ぐの早いです。コーナー自由入り口入りかけには、もう脱いでた。

ハーフタイム終わって、話し相手なく登場。最初はヨネと並んでたけど、ヨネが巻にあれこれ言い出してしまったので、一人。話足りなくない?大丈夫?
でも、大丈夫!足りない分は、円陣組んでる時に、これでもかって程、色々がーがー言うから!
ほんと・・・初登場とは思えない、この積極性、いいよ、いいよー(´∀`*)
みんなに色々話して、最終的に隣で肩組んだ馬場に笑顔で話しかけてるんですが、果たして馬場が聞いてくれてたかは謎です。
それより何より、髪の毛掻き分けすぎて、7・3になっちゃってるのが、たまらないっすw
7・3Jリーガー、あんまりいない(笑)

段々疲れも見えてきてましたが、一体いつぶりの90分なんですかね?
最後まで、疲れても口だけは良く動いていたし、左右両サイド。後半は遠いサイドにいっちゃったんで、あんまり特筆すべきこともないですが
一つだけ言うなら、ダビィが痛んでるときに、水をあげようとしてたけど、受け取ってもらえず、コンサスタッフに渡そうとしたけど、それもスルーされ、
だがそれにめげずに、「ここに置いていきますね」とばかりに、そっとダビィの枕元(枕ありませんから!)に水を置いてゆく姿に、目頭が熱くなりましたww

試合後の挨拶では、馬場がなにやら報告に来て、むっちゃ笑ってたんですけど・・一体なんだったんだろう。
余りにも周りの表情と落差があったんで、すいません・・とか思いました(^^;)
まぁなんか仲良いようで何よりだ。

というわけで、現時点での感想としては、
小瀬TGあたりでも思いましたが、やっぱドリブル仕掛けて自分一人でどうこうするタイプじゃないんですよね。
誰かとの、パスの崩しで中に入ってく。だから上がるタイミングとか、入ってく感じとかウマイのかな。
つか、まぁやっぱそこがガンバなんだろなーと、これまた思うのですけど。
ボールコントロールもうまいし、多分長いボールも蹴れると思うな。今回はあまり見れなかったけど。
そして、やはり何よりDF全体を見れる目というか、指示だしをあれだけ出来るのも頼もしい。
これでガンバでほとんど試合出てないってんだから・・・・大したもんだな。
とはいえ、そこはやはりコンサだからってのもあるでしょうから、名古屋戦は楽観せず、でも悲観もせず。
今の段階で出来る、精一杯が見れればいいと思います。

以上がアタシの観察記ですが、コメントで頂いたおもしろ光景を是非披露させて下さい。

Kさまに頂きました。

「今日試合見てて面白かったのは、後半の10分くらい?に憂太が蹴ったFKがあったんだけど、
最初エドが蹴る気満々でボールをセットしてて、その近くに憂太とトーミ…。
憂太は子供のようにトーミに一生懸命訴えてて(笑)
『オレが蹴りたいっ蹴りたいっ蹴りたいよ~~~~!!!』って(←手と足をバタバタさせちゃう子供を想像して下さい)
そうしたら、おもむろにトーミがエドになにやらヒソヒソ。
おかげで憂太のFKになったのだ~わ~い♪(笑)トーミがお父さんに見えたよ(お兄さんか) 」


いやー、アタシもその光景は見てたはずですが、そんな風に訴えていたとは気づかず。しかもトーミ通訳w
ウケルし、それ以上に・・その東京でもFKは譲ってしまうと聞いていた馬場が、こうやってオレが蹴るーと訴えてくれてるのが嬉しいっすな。
でも、エドもそれに負けじと惜しいの蹴ってくれたんで・・まぁこの争奪戦も切磋琢磨で、どっちもいいボール蹴ってくれればそれでいいっす。

あとは、J様からのタレコミによれば、りょーたもCK時にG裏を煽っていたそうで。
G裏への訴えかけは、アタシの場所からはなかなか把握できないので、
またこゆとこ発見されました、ら是非皆さんからのご報告をお待ちしております♪

しかし、名古屋・・・・・直志さんがまた代表に選ばれたーーーーwww
ウケル・・・・・(え?

スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。