admin admin List

実は一昨日、友人に送った前日練習見学の感想メールに「「0-6」とかになる予感・・」とか、書いちってたのでした。

なので、相当悲痛な想いで向かった日産でありましたが、蓋をあければ、前半!思いのほか、善戦しているではないか。選手えらーい!!とか。
守備はともかく、よくあれだけ攻め込めたよ、本当に本当にぶっつけ本番で。あれは選手のアドリブ力。選手頑張った。
ただ、やっぱり最初からずーっと受身で通せるわけもない。
そっからあとは想定内。
予想通りすぎて、もはや凹む気持ちも薄れてる。つうか、試合前日の晩からけっこう凹んでたから。
「今日はマリノスになんとか勝とう!大丈夫きっと!」と書くには、まだまだ修行が足りないワタシです。
というわけで、前日に書けることがなくなってしまったのだった。

ヨネは、交代後泣いてたみたいに見えた。頭からタオルすっぽり被って。ずいぶん慰められてた感じ。
スタジアムでは、えらく消えてる気がしてたから、ヨネの交代はある程度納得だったんだけど、テレビで見たら、それなりには動いていたのね。す、すいません、日産なので・・・・(汗)
ただ、納得とはいえ、そこで馬場を入れてくるのは、無謀と思った。0-1だったから。
あれが既に0-2とか0-3とかだったら、もう守備まで気にしてられないから、なんでもこい!だけど。
コーヘーを入れて欲しかった。守備と確実性、実効性の高い攻撃の為に、コーヘーを。
その後で、いよいよ、どうしても駄目となったら、馬場。そじゃなきゃ、最初から2人同時。
やはりあのつくし坊主を守備のウエートが高い中で入られると、どうにもこうにも・・・・・・・・・。
もどかしい、なんでもっと激しくがつがついけないのかー・・・だから駄目なんじゃー、勿体無くて泣けてくる。って前も書いた記憶。
そして、りょーたさんは、最初15分はハユマも抑えてたし、2回ほど、ハユマに競り勝ってのボール奪取からジェフの反撃!となっていて、「おお♪♪」だったのでありますが。
・・・・・・左腰に手を当て始めたら、赤タイマー点滅の合図?消えた・・・気配が・・・・・・・・徐々に・・・・・後半なんて遠すぎて何やってんだか分かりません。
そしてハユマに決められたので、きっとどっかで絡んだのであろう、失点に、確認しないもんね、今更。って、中澤のもか・・orz

まあ一つ分かったのは、今のジェフは試合に出ないうちが華・・・・・出るとみんなぼろがでる(苦笑)
チーム力によって、選手個々の力も引き出されてたのが、以前のジェフだとすれば
今はその真逆かな。
チームになってない中でも、それでも戦える、光るものを見せられる選手はそうはいない。残念ながら。
だからこそ、チームになることが何よりも必要なのだけど、「チーム」となる日は、まだ遥か遠くのようです。。

ハーフタイム終了時に、りょーたと馬場が笑顔で引き上げてくるもんで、ありゃりゃ・・と思ったら、、
ちゃんとテレビに抜かれて、早速非難を浴びている。
こゆとこも、ぬるいんだなー。まぁ笑顔で談笑っつうか、りょーたの「やられちゃったなぁ」という苦笑いに付き合った感じですけど。
しかし、ああいう顔を見慣れてないからね、駄目だよ。
でも試合後は笑ってませんよ、そこはいくらなんでも・・そこで笑ってられたら、もはやフォローも出来ないわ。
というか、試合後は・・・去年の日産は、コーキが悔し涙を滲ませていたけれど、今年は坂本が泣いてしまった。
坂本が泣くなんて。。。。
でもきっと、全員がそこまでの気持ちなっているのか?と言われれば、それはないな、と感じてしまう。だから駄目なのでしょう。今のチームは。

柏戦はどうなるか。柏の試合も日産行く前に見てたんだけど、あちらも相当ぐだぐだだった。
いやがおうでも、この試合がターニングポイントになるのでしょう。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 てんてん*, All rights reserved.



