admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繁忙期。
毎日毎日早出残業早出残業・・・で、すいません、ほんと何もできませんで。
レスも何も落ち着いてからー

とか思ってたら、立さんが引退とかいうから、さすがに。。

でも、ジェフで引退させてあげられて、まして引退セレモニーも用意してあげられるって
確か、いつかはジェフでもそういう選手が出てきてくれれば・・って昔からのサポの人がゆーてた。
それが立さんで、ほんとに良かったです。

F鞠戦でコーキが沸騰してるのを止めれず、イエロー出させちゃった後の試合から
何かっつーと、コーキのとこにすっ飛んできた立さんが忘れられません(笑)
(もっと他にあるだろう)
でも、スタッフとして残ってくれるんだから、また会えるよね!またね!立さん!

というわけで、また何かあるまで、ばたんきゅうーーーーー
スポンサーサイト

「そーですねぇ、えー、まぁ毎年、沢山、選手や色んな・・監督とかも変ったりして、
どんどん・・まぁスタッフとか変っていきますけど、応援してくれてるサポーターの皆さんは、
ずっと変らず一緒で、応援してくださってるので、まぁ、いる中の、、選手の中で、
うん、それに期待に応えれるように、頑張っていきますので。これからもよろしくお願いします」

・・・という、中島のラジオでのコメントに、思わず涙腺がゆるんだものですが
今日のオフィシャルのコメントにもきゅ~っとさせられましたね。

サポーターも変わらない、中島のジェフへの想いも変わらない。

これからも、広島で、中島不思議ワールドを繰り広げて、そしてフクアリで会おう!


というわけで、なんで中島のコメントがないのだー・・と若干のいぶかしく思ってましたが
やはり教えていただいたように、移籍先が決まればコメントと共に報告してもらえるのだな。
ちょっと安心しましたよ。
他の選手達もそうであってくれますよーに。

ちなみに、今日、8月末以来の姉崎に行ってきましたわ。天気良くて、風は冷たかったけど、まぁまぁ暖かくて。
自主練や別メの選手達がちらほらいて、中には戸田の姿もあり。
来年どうなるのかは、よく判らなかったけど、きっとジェフにいたいはず。いてくれると助かるんだけどなー。

ユニの大量運び出しとかしてて、そーいや、またユニが来年変わったりするんだろなー、と思い至る。
来年こそ買った人がいなくならないといーな、つか、買いたいと思える人が来てくれるといーなー。
なんて事を思いつつ、久方ぶりの姉崎を後にしたのでした。

シーズン終わって、急にマメに更新するように・・・って、更新する話題が尽きないせいですけれど。

というわけで、今回はオフィシャル発表で確認。
アツシと川上君が栃木に完全移籍とのこと。
そーかー、少なくとも行き先が決まってる分だけ良かったなぁと思いますが
川上君はリザからの引き上げもあったし、ミラーに期待されてたんだろうにな・・惜しい。
川上君を見る度に、顔の半分あべゆーき、と思ってました。すいません、それくらいしか・・・(汗)

で、アツシは、今年は羽ばたける年になってもおかしくなかったのだけど。
名古屋戦ではゴール決めて嬉しそうで、いい写真撮れて渡したかったのだけど、何せころっと負けたので、
渡すに渡せなくなってしまった。栃木に送ろうかな・・(^^;)
去年の広島で頑張った姿が一番印象に残っているかな。そ
の直前に見たTGか何かで、結構悲惨な出来で、大丈夫かいな・・広島戦・・アツシで・・・と不安に思ってたら、
意外とソツなくこなしてて、なかなか本番に強いねぇとうっすら感心してたのでした。

おおきいアツシがちっちゃい羽生さんとくっついて歩いてるのが、面白かったです。。はー、寂しいね。 

hanyuatsu1_20081217234004.gifhanyuatsu3_20081217234024.gif

でも、新しいチームの、新しいカテゴリーでの一年目!やりがいあるよね、きっと。
そして二人なら、必ずや栃木の力になれることであろう。サポに愛される選手になれよ!

本当に毎日毎日、いなくなる話題ばかりで寂しいけれど、まぁ↑の絵を描いてた時期を思えばね・・・なんでも耐えられるよ(苦笑)
しかし、、なんか選手が足りなくなってきてないですか・・・?(^^;)まだ足りる?大丈夫?
つか、ボランチから後ろが、本当にいないような・・・・早川とかどうなってんだか。


報道だけが先走って、ガセネタだったんでわ?とか思いつつ、
でも実際は水面下で移籍交渉とかしてるから、退団の報告がないんだろうかねぇ・・・なんて
みんなであれこれ思いめぐらしていたマツケンの件。


水面下で交渉も何も、移籍リストに載っていたとは・・・おまけに戸田まで載っていたとは・・・・・
しかもトライアウトに出ていたとは・・・・

これー・・・なんでこんな順番になっちゃってんだろう。

ちゃんと発表するんだよね?
なんだかなー。よくわからないわ。ジェフルール難しいな。

マツケン好きが周りに多くて、泣く人も多そうだな。
去年の今頃、マツケンがその後にスタメンゲットするなんて思いもしなかったけど、
それからまた半年後に、こうしてお別れする事になるとも思わなかった。
リザ行きの時点で、ちょっとイヤな予感はあったにせよ・・・もう1年くらいは、と思ってましたが。

ずっと怪我ばかりしてたけど、スタメンで出てる間は、ほとんど休まず試合出れてたよね?
あんなに怪我の多い子が~、やっぱ試合に出れるようになるとケアも念入りにするだろうし、色々変わるねぇ~。
なんて感心してたのが、ついこないだの事のようだなぁ。
急にブレイクしてさ、なんか嬉しそうにファンサしてたのが、本当に昨日の事のようだわ。

matuken_20081216223502.gif

それでも最後はやっぱり怪我をしたまま終わったようで、やっぱりそういう部分が厳しかったのかもしれないね。残念だけれども。

そいでも、アピール出来るとこ沢山あるから、きっとどこかでまた元気にプレーしてる姿を見れると信じてますよ!
怪我にだけはくれぐれも気をつけて!どこかの空の下、どこかのグランドを、あのスピードでかっ飛んでってね、頑張れマツケン。

kom_20081216223515.gif

しかし、コータも寂しくなるね。

この記事を読むと、あの日の事を思い出す・・・
「小林大悟におはーの一つくらいかませばいいんだよー、大悟獲ってくれんかなー、大悟来てほしいよーー…(つД`;)」
と、滔々と訴えながら帰った、大宮からの帰り道。
ミラーが同じことを考えるとは思いもしませんでしたがw

いいの!来るとか来ないとかはこの際どーでも。期待して裏切られるのは慣れてるし!(逆の立場だったけど!)
こういう記事が出て、「うひょ~~~~(´Д`*)」と踊ってられることだけでも嬉しい♪昼田さん、頑張れ~~(笑)

でも実際のところ、大悟ってしょっちゅう怪我してるイメージww

昨日の記事を書いた直後に、リザ組5人の退団、一気に発表。

じゅんじゅんは、鳥栖から帰ってきた初日に、坂さんと一緒にランニングしてたのを覚えてます。
あとはU-22とのTGで、SBやって、おもいっきしぶち抜かれまくってた事とか・・・orz
中原は、えーとー・・・足が短かった・・じゃなくて、結構コーキの相手を面倒くさがらずに堪えてくれてたなーとか(汗)
堀川は、紫のダウンが無駄に似あってたなーとか、でも、今年はちらほら頑張ってるな~という印象があったんですけども。
コマチは、ヨネにもコマチ呼ばわりされてたんですってね(笑)水本くんと仲が良かったんでしたっけ・・・懐かしいな。。
んで、一番色々思い出に残ってるのは、韻だったりしますけど。
IMGP1423.jpg
去年のちばぎんではスタメンだったりもしたし、あと本当に序盤も序盤には、
コータと韻とどっちがベンチ入りするのかな?くらいに立場的に近いとこにいたと思うし。
まだ頑張れてた時のプレーの印象、CKが重量級(笑)だった事とか・・・
とにかくパワフルで楽しみにしてたんですけどね。可愛かったしねw(←そこか!)

でも、夏場前に、ダイエットに失敗して熱中症で倒れたとかいう嘘か本当かわからない噂を聞いた後から、めっきり姿を見かけなくなり、
やっと練習戻ってきたと思ったら、別メばっかしてて。
それっきりでしたね。以後、見かけるたびに太っていって、いくらなんでもヤバスギな状態に。
ただ、そっから今年は随分痩せて、痩せたね、って声かけると嬉しそうにしてたんだけどなー。
いつも蚊のなくような声で喋ってて、試合中にボール呼んだりす叫んだりする姿がぜんぜん想像できず(^^;)
コーキにしょっちゅう呼び出されて運転手させられてたっけね(苦笑)
そこそこ思い出のある選手でしたけど、やっぱりいつもいつも怪我してた・・、それじゃどうしようもないのでしょう。

というか、韻に限らず、コマチも堀川も中原も・・・みんなしょっちゅう別メばっかしてた。
なんでなんだろう。それが自己管理から来るものなのかどうかは判らないけど、、色々残念です。
願わくば、彼らがこれからもサッカーを続けていけますように。どこかで頑張ってってくれますように。

リザ組の解雇は予想範囲内だとはいえ、、やっぱり寂しいものですね。
というか・・・トップ出場経験が全員揃って「0」ってとこに、一抹のむなしさを覚えますね。
なかなかうまく育ってないなぁ・・と。
こやってジェフ育ちの選手がどんどん減って、気がついたら一度はどこかのユニを着てた選手ばかりのチームになっていくのかなぁ・・・・なんて。

決してそうはなって欲しくないから、残った若手の奮起を願う。

というか、これでもまだ終わりじゃないのでしょうけれどもー。

なんで毎日小出しなんだろ・・(苦笑)
今日は、コーゾーの契約解除、ネモの大分復帰、そして朴君の移籍。
なんか他の報道では、まだまだ色々あるようですが・・・・・とりあえずはオフィシャル発表のみに反応。

まぁ予想の範囲内といえばそれまでなのですが、コーゾーは広島に残るのだとばかり思ってたんだけど。
行き先が決まってないのは意外でした。
レンタルの時に、既に色々書いたけど・・・まさかコーゾーの似顔絵を練習する時が来るとは思わなかった今年でした(笑)
愛すべき人柄で・・・いいチーム見つけて、もう少し頑張って欲しいな!

で、ネモはー・・・夢見たくらいしか思い出がない(^^;)最初の頃は乙女系blogこまめに更新してくれたのに、
ジェフのスタッフがやらかしたもんだから・・・・。
あれでネモの心はジェフから離れてしまっただろうかー。
そいでも、清水戦とか、いいCK。いいクロス。ネモのお陰で取れた一点もあるはず。それがなければ残れなかったはず。
これからも、あの髪型を貫いて、頑張って下さい。お疲れ様でした!

最後に朴君。

去年コーヘーがスタメンゲットするきっかけになった、アウェーの神戸戦は、まさにコーヘーと朴君のコンビネーションの勝利だったと記憶してるよ。
コーキのスタメンを脅かす勢い!か、ちょっとはらはらどきどきしてたんで、凄く印象に残ってる(笑)
それから、ちょちょこ試合に出ては、試合後に、コーキにお尻とか蹴られていたっけ。
「ぱ・く!ぱ・く!」のコールに合わせて、ドリブルかっとんでくとことか何気に気持ちよかった。
上がってくとこまではね・・・だったりもしたけれども(^^;)でも、頑張ってた。
WYまでは結構良かったんだよね。
でも、帰ってきたら、怪我ばかり、いつ見ても怪我してた記憶しかない。

日本語も上手になって、愛想も良くて、ジェフプレス配りも頑張ってたっけな~・・・
韓国人選手のイメージをなんとなく覆す、ほんわかまったりしたキャラで・・・うーん、色々思い出すと、結構涙目~~…(つД`;)

韓国に戻って、今度はもう怪我とかしないでね。
若いんだから、まだまだこれから、羽ばたいて下さい。

そんな感じで終わりにしたいが、まだ続くんだろうなぁ・・・この後も色々発表が・・orz


・・・って事はないのでしょうけど、楽の完全移籍と、レイナ、中島浩司の退団が発表されました。

うーん、楽、意外と活躍してたんだね!知らんかったが。
あたしが初めてジェフバスを出待ちして、満面の笑みを浮かべてたのが楽だったー。
「いや、楽でなくて・・」とか思った記憶があります、すいません。

とにかく、歓迎されるよな活躍をしてたのが、驚きというか、何よりだ。
J1で会った時に、ほんと、楽山の真骨頂とはどんなものだったかを見れるのを楽しみしてる。
つうか、驚いてみたいものだー。

で・・レイナ。
うーん、巷での評価通り、日本人だったらあれだけやってくれれば、まあ許す。
けど、外人枠を使って、あれ。。つうか、あのシュートの入らなさっぷりを考えると、致し方ないのかな。
そんなレイナとの思い出を辿る数少ない画像。

なんか去年の最終戦では、レイナの視野の狭さにイライラしてたらしいワタシw
hanyuei_20081211200856.png

ちゃんとワックスでセットしてると聞いた時には、そりゃあ笑いましたw
simi3_20081211200903.gif

何だかやたらと新居ちゃんが好きだったレイナ(そういや、馬場の事も好きだった・・)
最終節のPKゲットの時には、そんな新居ちゃんにまたがって励ましてもらい、お陰でPK決めれたんだよね!(違
arafan2_20081211200829.gif

馬場の事も好きだったので、おまけで・・テンション低い同士ww
furekatsus_20081211204958.gif

助っ人と呼ぶには微妙。
でも、なんかブラジル人の割りに、テンション低めでまったりした感じで、キャラクターとしては好きでした。
だからこそ最終節でのPK決めた後の、絶叫モードは凄く印象深かったっす。
最後に一言挨拶したかったな。ワックスの差し入れをしたかったよ(笑)
どうもありがとう。次のチームでまた頑張れ~。

そして、中島浩司ー。

いやー、色々な感想を抱かせてくれた選手でしたよね。
2006年にジェフを見始めたワタシ。
しばらくの間、中島浩二は、入団1、2年目の若手なんだと思ってたんだよねw
やたらとプレーが不安定なのは、まだ若いから、経験値が足りないからなんだろなー、とか・・
とにかく勝手に、「このプレーは若手のプレー」と決め付けてて。
だから初めて彼の年齢を知った時の驚きときたら・・・・中島浩司29歳!!???まじでーーー!!!みたいな(苦笑)
そんな不安定きわまりないプレーでしたけど、ふわふわと捉えどころがなくて、でも、時にそよ風のように、ボールを掠め取ってみたり。
今年の最後の方の中盤の展開力のなさ加減に、「いっそ中島浩司を出してもいいくらい」とか思ったり。
一番覚えてる姿は、残念ながら去年の味スタで頭下げてるとこだったりするけど(もっと他に何か・・)
そいでも、なんか憎めない・・・あのキャラクターが好きでしたよ。言ってることとか。味があって。

入ってきたばっかの時、ヤザーがやたら中島浩司を好きだったっけか、そういえば。
浩司さん、おもろいっすー♪♪って、ヤザをも虜にする浩司ワールドって奥深いのだろな、きっと(笑)
1261_20081211202057.gif

なんか凄くセンス溢れる攻撃を展開しようと、パスを送るも、周り感じず。。なシーンばかりが目に浮かぶ(^^;)
浩司ワールドはだから理解できねーんだよーーー…(つД`;)とかなんとか、よく試合中に嘆いた気がするw
awanai_20081211202238.gif

2度目のナビ優勝の時試しに自分で描いてみた初めての中島浩司・・だったっつけな。
なんでいきなり描いてんだか忘れたけどw
17s_20081211202413.png

滅多に画像にはしなかったけど、とにかくまぁ、良くも悪くも印象的な選手でした。
あのチャントも好きだったし。
でも、まだまだ中島浩司ワールドは、他のチームで発揮されることだろう。
頑張って欲しいです。

それにしても、オフィシャルは、中島の退団の挨拶を載せない気かーーー!??
なんだかなあ・・・まだこゆとこツメが甘いぞ!!単なる載せ忘れ?楽はあるのに・・・

今日の試合を思い浮かべて浮かぶのは、なんか空ばっかだなー。
多分ピッチ上なんて、ほとんど見てなかったからだと思う、新居ちゃんのゴールが決まってから。
なんか色々膝かけとか振り回して、おねがいーおねがいーっとか空に向かって叫んでたり、祈ってたりしてて、
とにかく空と自分の振り回してた緑の上着の残像しか脳裏に残ってなかったよ(笑)

0-2の間は、絶望的な気持ちも湧いた。得点できる気配がなかったし、このまま負けて降格だと、
なんか悔し涙も出ないような・・・・と思わせるくらい、正直スタンドの空気にも諦め感が混じってたと思う。
だけど、たとえそうであっても1点取れば、絶対空気は変わるんだけどな!とも思ってて。
そして実際、新居ちゃんのゴールが決まってからは、今年何度も味わった、フクアリ完全ホーム化状態、アウェーチーム圧倒状態な空気に満ち満ちて、
そっからは押せ押せだった。
まぁ本当は選手がその1点を取る前から、そういう空気になってるべきなんだろうけど(笑)
なかなかそれは難しいよね。
でも、一旦突破口を選手自身で開いてくれれば、その小さな道を後ろから後押しして、一緒に進んでってあげることはできる、それが今のフクアリ。

こういう空気になれば負けない。レッズ戦以来、ようやくまた、その空気がフクアリに蘇って、まぁそれ以上だったと思うんだけど(笑)
バクスタの、アタシのとこまではなかなか立ち上がる人っていなかったけど、最後の15分は、もう全面的に立ち上がってたもんね。凄かったねー。
あれを一度、アウェー側からも見てみたいんだけどなw

正直試合前の東京サポのウェーブとか・・・茶化されてるのがむかついてたし、
そもそもレッズサポ並みに、バクスタに陣取られてもいたので・・・これ、負けたら本当に悲惨だな・・とも思ってたのだが、
でも、最後に挨拶に回る時、アウェー側に向かってくジェフの選手達に、東京サポも拍手してくれてたんで・・・一応素直にありがとうと言っておく(笑

社長の挨拶、「ほっぺつねってくださーい、痛いですかー?」に「痛いでーす」痛いでーす」と律儀に応えるジェフサポも、本当に素朴ですよね(笑)
そして、巻の挨拶には泣きましたわ。黄色いサポーターが喜んでいるのが好き、だからジェフに残ると言ってただ一人残ってくれた巻が、
その言葉を語ってた時以上に一致団結した黄色サポーターと一緒に、
あの時以上にまっ黄色に染まったスタンドの前で、最後にこうやって嬉し涙を流せて、本当に本当に良かったと思う.
今年の巻には、ただただ感謝しています。
この試合もずっと最後まで体張って、りょーた怒鳴り散らして(笑)、最後にはDFとしてボール跳ね返して、頼もしかった。
巻の残留コメントを、当時、出てった選手全員に読ませたい!と思ったものだけど、今日の言葉も、やっぱり聞かせたい!と、ちらりと思ったり(^^;)
とりあえずアウェーロッカールームにいた人の耳には届いてるといいな。黄色いサポーターを選んでくれた巻、ほんとにほんとにほんとにありがとう!!!
来年は、もう少し、巻に「やっぱり選んでよかった」と思ってもらえるような一年になりますように。

んでもって、トーミは、思わず「何?退団挨拶なのか?」とか思っちゃいましたけど(笑)
まぁあのアップ中に涙が出たとかいうメンタルは、キャプテンとしてどーなんでしょう?とは思いますが
何はともあれ、今年もまたゆっくり寝れるようになって良かったなw


つーか、もうヤザーはもちろんなんですが、新居ちゃんがかっこ良すぎてヤバカッタよ!
交代で入って、どっかのプレーで、大してボールも追っかけなくて、何?やる気ねーのか!?
とか一瞬思ってしまったのだが、
そんなプレーをしてても、決めるとこ決める!
俺は無駄に走ったりはしないが、代わりにゴール決めてやるから黙ってろ的なプレーっぷりに思わず惚れたww
新居ちゃんも、色々縛りが多くて大変な一年だったと思うんだけど、最後の最後に、縛りなんてしるかー!的ゴール!さすがリアルストライカー。
来年はもっとリアルに宜しくね!

あーー、全くまとまりませんし、まとめる気もないのですけど、とにかく本当にお疲れ様でした!私たちw
今年初めの、悲しい出来事たくさん乗り越えて、よくここまで皆頑張りました。
(まぁワタシは途中の4ヶ月くらい、やさぐれて離脱しかかってたんですけどw)
選手もだけど、何よりジェフサポが偉いと、シーズン中何度も思ったけど、最後の最後にまたそう思えて良かったです。
はー、ほんと、優勝すんのとどっちが嬉しいのかなー?と勘違いしちゃいそうですけど、社長が言ったように、あくまで最低限の義務を果たしただけ。
スタートラインに立っただけ。
来年は、もう少し、何かを生み出せるシーズンになってくれることを願って止みません。

って、もう既に来年の話になるのかー。
すっかりあと2試合くらいやる気持ちでいたから、これでもう明日から2月あたりまで試合がないとか、、心の準備がなくて、惚けてしまいそう(^^;)

DSC09359.jpg
すっかりカメラを持って行かなくなっちゃったんで、この試合も全く写真は撮ってないんだけど
友人が撮ったこの写真に、すっかり魅入られてしまったので、おねだりして頂いちゃいました♪
あー、ユニティ(いや、ジェフィ?結局どっち?)の丸あたまがやばすぎる~~~(´Д`*)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。