admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の試合を思い浮かべて浮かぶのは、なんか空ばっかだなー。
多分ピッチ上なんて、ほとんど見てなかったからだと思う、新居ちゃんのゴールが決まってから。
なんか色々膝かけとか振り回して、おねがいーおねがいーっとか空に向かって叫んでたり、祈ってたりしてて、
とにかく空と自分の振り回してた緑の上着の残像しか脳裏に残ってなかったよ(笑)

0-2の間は、絶望的な気持ちも湧いた。得点できる気配がなかったし、このまま負けて降格だと、
なんか悔し涙も出ないような・・・・と思わせるくらい、正直スタンドの空気にも諦め感が混じってたと思う。
だけど、たとえそうであっても1点取れば、絶対空気は変わるんだけどな!とも思ってて。
そして実際、新居ちゃんのゴールが決まってからは、今年何度も味わった、フクアリ完全ホーム化状態、アウェーチーム圧倒状態な空気に満ち満ちて、
そっからは押せ押せだった。
まぁ本当は選手がその1点を取る前から、そういう空気になってるべきなんだろうけど(笑)
なかなかそれは難しいよね。
でも、一旦突破口を選手自身で開いてくれれば、その小さな道を後ろから後押しして、一緒に進んでってあげることはできる、それが今のフクアリ。

こういう空気になれば負けない。レッズ戦以来、ようやくまた、その空気がフクアリに蘇って、まぁそれ以上だったと思うんだけど(笑)
バクスタの、アタシのとこまではなかなか立ち上がる人っていなかったけど、最後の15分は、もう全面的に立ち上がってたもんね。凄かったねー。
あれを一度、アウェー側からも見てみたいんだけどなw

正直試合前の東京サポのウェーブとか・・・茶化されてるのがむかついてたし、
そもそもレッズサポ並みに、バクスタに陣取られてもいたので・・・これ、負けたら本当に悲惨だな・・とも思ってたのだが、
でも、最後に挨拶に回る時、アウェー側に向かってくジェフの選手達に、東京サポも拍手してくれてたんで・・・一応素直にありがとうと言っておく(笑

社長の挨拶、「ほっぺつねってくださーい、痛いですかー?」に「痛いでーす」痛いでーす」と律儀に応えるジェフサポも、本当に素朴ですよね(笑)
そして、巻の挨拶には泣きましたわ。黄色いサポーターが喜んでいるのが好き、だからジェフに残ると言ってただ一人残ってくれた巻が、
その言葉を語ってた時以上に一致団結した黄色サポーターと一緒に、
あの時以上にまっ黄色に染まったスタンドの前で、最後にこうやって嬉し涙を流せて、本当に本当に良かったと思う.
今年の巻には、ただただ感謝しています。
この試合もずっと最後まで体張って、りょーた怒鳴り散らして(笑)、最後にはDFとしてボール跳ね返して、頼もしかった。
巻の残留コメントを、当時、出てった選手全員に読ませたい!と思ったものだけど、今日の言葉も、やっぱり聞かせたい!と、ちらりと思ったり(^^;)
とりあえずアウェーロッカールームにいた人の耳には届いてるといいな。黄色いサポーターを選んでくれた巻、ほんとにほんとにほんとにありがとう!!!
来年は、もう少し、巻に「やっぱり選んでよかった」と思ってもらえるような一年になりますように。

んでもって、トーミは、思わず「何?退団挨拶なのか?」とか思っちゃいましたけど(笑)
まぁあのアップ中に涙が出たとかいうメンタルは、キャプテンとしてどーなんでしょう?とは思いますが
何はともあれ、今年もまたゆっくり寝れるようになって良かったなw


つーか、もうヤザーはもちろんなんですが、新居ちゃんがかっこ良すぎてヤバカッタよ!
交代で入って、どっかのプレーで、大してボールも追っかけなくて、何?やる気ねーのか!?
とか一瞬思ってしまったのだが、
そんなプレーをしてても、決めるとこ決める!
俺は無駄に走ったりはしないが、代わりにゴール決めてやるから黙ってろ的なプレーっぷりに思わず惚れたww
新居ちゃんも、色々縛りが多くて大変な一年だったと思うんだけど、最後の最後に、縛りなんてしるかー!的ゴール!さすがリアルストライカー。
来年はもっとリアルに宜しくね!

あーー、全くまとまりませんし、まとめる気もないのですけど、とにかく本当にお疲れ様でした!私たちw
今年初めの、悲しい出来事たくさん乗り越えて、よくここまで皆頑張りました。
(まぁワタシは途中の4ヶ月くらい、やさぐれて離脱しかかってたんですけどw)
選手もだけど、何よりジェフサポが偉いと、シーズン中何度も思ったけど、最後の最後にまたそう思えて良かったです。
はー、ほんと、優勝すんのとどっちが嬉しいのかなー?と勘違いしちゃいそうですけど、社長が言ったように、あくまで最低限の義務を果たしただけ。
スタートラインに立っただけ。
来年は、もう少し、何かを生み出せるシーズンになってくれることを願って止みません。

って、もう既に来年の話になるのかー。
すっかりあと2試合くらいやる気持ちでいたから、これでもう明日から2月あたりまで試合がないとか、、心の準備がなくて、惚けてしまいそう(^^;)

DSC09359.jpg
すっかりカメラを持って行かなくなっちゃったんで、この試合も全く写真は撮ってないんだけど
友人が撮ったこの写真に、すっかり魅入られてしまったので、おねだりして頂いちゃいました♪
あー、ユニティ(いや、ジェフィ?結局どっち?)の丸あたまがやばすぎる~~~(´Д`*)
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。