admin admin List

先生、シーチケが来ません・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
アタシがいつ申し込んだと思ってんだーーーあのホームマリノス糞試合の直後に申し込んでんだぞー!!!!!!
なのに来ないなんて!ファン感の優先入場どーしてくれんだー!ファン感こないだまで寒いし花粉だしだるいからパスでもいいや・・・とか思ってたが、
何せあれがこれでああなったから、観察まくる気満々だのに!!なのにシーチケが来ない!
苦情言うぞ苦情!ほんと、ちゃんとしてちょーだい!!!!

と、ひとしきり騒いでたら、代表で申し込んだ友達の家にあたしの分まで届いたらしい・・・。
去年までと同じように下の欄に自分の住所書いて申し込んだのに・・・・。
一年目なのでいろいろ変わっててスイマセン、、言われたわ。まぁとりあえず無事に入場できる模様。やれやれ一安心。

・・・とか、そんな事書いてる場合ではない、早く振り返り切らないと!明日になっちゃう!


漫然と姉崎模様を振り返り、そしてようや運命wの栃木とのTGの話に。
練習見学は出足遅いが、TG見学はがっつりいい場所キープして、頭からしっかり見るぜ!気分満々。
15時からのとこ14時半前には着いたんだけど、したらもう既に選手がピッチに出てきてて、これからアップするのかな~と思いきや、そのまま整列してしまい、そのまま試合開始になっていた・・予定より30分も早く始まったお陰で、よねのアシスト見逃した~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。と、よね友達が泣いてましたw

前半開始早々に、坂さんがボール持ってあがってきたとこ、よねが後ろから斜めに走りこんで相手のマークを釣る動き。
そのスピードとダイナミックさが、すんごく良くて、「おお~惚れてまうがな~」ものでしたが、
それにはミラーからもお褒めの言葉が飛んでいたので、やっぱああいうプレーが好きなんですなー。

でも、一番の見所は右をよねが突破して、クロス、左から飛び込んできたコータがシュート!で先制ゴール!でしたよね~。

うわぁお~~~~~(*´∀`*)これアタシが見てていーんだろか・・・と若干の罪悪感をw
よね友もコータ友もおらず、アタシが見てる場合なんでしょーか。
いやいや、でも、あの右→左決め!って形への憧憬は、人一倍ですから、見逃して欲しいわ~。
このコンビネーションにも、思わず惚れてまうがなーメール送りましたよw

あと試合通して一番インパクト大きかったのが、あの真ん中の落ち着き払いっぷりは異常!てなこと。
アレックスとちゅーごのWボランチで、もちろんコンビネーションとかコンディションとかも万全ではない感はたっぷりでしたけど、
だけど、なんですかねー、とにかく安心するんですわ。
だから、あの春日なみの無駄な貫禄はなんなんだよ!・・・・って肉厚だから?(笑)

エンド変えて再び、巻とよねで右を崩して、抜け出したよねのクロスに、やっぱり左サイド飛び込んできたコータのシュート、
相手DFに当たってオウンゴールを生み、2点目!
ほぼコータの得点!とまた喜んでたけど、あとからどっかで動画見たら、確かに笑っちゃうとこに打ってたんだなw
いーのいーの、そこに飛び込んできてたってのが、大事。憧憬(笑)

そんな前半でしたけれども、でも、ゲームのイケイケ感は、ヤザとか出てきた後半の方がやっぱ良く。
まぁ栃木側の疲れもあるんでしょーけど、すき放題やってたよーな。
後半はトーミと佐伯のWボランチだったけど、佐伯もぱしぱしボール展開してて、思ったよりもずっといい選手でしたわ。
そんないい流れの中での、一番のヒットは、トーミがトーミらしいシュートを打った時に、
秋津の超満員のスタンドが「・・・ざわわ」「・・・ざわわ」ってなった事?(笑)かつて中島がボール持ちすぎてた時のスタンドを思い出した・・w
まぁ今年はちばぎんで枠に飛んだ事だし、いつか決まるんじゃ?(無責任発言)
ちなみに、トーミファンの友人は、その「ざわわ」を聞いて、トーミ厨魂に火をつけられたらしいw
気持はわかるw

60分づつ選手を交代させてたけど、人手不足の両SBとかDFとかは、気がついたら120分やりっぱなし。和田も福ちゃんもごくろーさま!
でも、坂さんも110分はやったから、やっぱごくろーさま!最後にはへろってた気がw
坂さんといえば、ちゅーごが坂さんに空いたスペース上がってきて!使って!って要求してて。
もちろんコータとかにも、色々あれこれ指示出してたりすんだけど、若手相手にだけでなく、坂さんに対してもしっかり言えるその姿勢が、
ワタシの中の何かにひそりと火をつけたよな気がするようなしないようなでもあの顔はどーしても無理とかなんとか・・・(笑)

とりあえず秋津の出待ちは、まる的頑張ったで賞な人たちに一声二声。
もちろん佐伯には、一ちょっかいw
で、一緒にいた友達が、差し入れが余った(どんだけ持ってきてるのかw)と言うので
じゃあ、やはり頑張ったで賞第3位位だったちゅーごにあげて、それ。あたしは垣根が高くて渡せないけど、渡してみて、とか交渉し。
んで、友人が渡したんですけど・・・・・・・

友人に紙袋を差し出されたちゅーごは、「ふ」と微笑みながら「こきっ」って横に首を傾げつつ受け取るのだった。

・・・・・・・・・何?その雅やかなさまは。
・・・・・・宮様?あれ宮様か何か?なまず殿下?公家?

と、横で眺めて思わずにはおれんかった・・・・・・
だって、普通前でしょ?受け取る時の首は前にこくってなるものか、
もしくは、福ちゃんのよーに、営業マン並みの前屈姿勢で受け取るか。大勢はそのどちらか。
だが、ちゅーごはゆったりとかしげるのであった。ぼのぼのでゆーところの、しまりすくんポーズで。

小首をかしげるその様は、まさに雅なのであった。
いやー、名は体を現すとは良く言ったものだぜw

佐伯の一日一(・∀・)ニパツっぷりと共に、ちゅーごの一日一かしげもワタシ的重要チェックポイント!と相成った、そんな秋津の午後なのであった。
まぁほんとは絵で説明したいが・・・・うっかり絵を描くと怖いことになるから、描かないのだった(笑)
つうか、怒られると思うのだよね・・・ひどい描きようで・・w

しかし、今年は人数少なすぎて、紅白戦すんのも一苦労少数精鋭なお陰で、サイン収集があっという間に終わるのがいいですよね。

移籍したての選手にサインをもらうと、いろいろ愉快なことになるよーで・・・昨日の記事に頂いた、コメントのエピソード・・・お暇でしたらご覧ください。

無理やりな「18」w見たかったな、それは。
愉快っつうか、鹿サポさんらが聞いたらほろりええ話みたいな・・(笑)
うちから出てった選手らも、誰かが一度はどっかで間違えてたりすんのかねー、知る術はありませんがね!!!!
ワタシが貰った時は既に日にちが経ってたんで、誰も間違えなかった・・ちぇ(え?)
去年だと、真田さんが、思いっきり「S-pulse・・」って書いちゃってたのを横で目撃した記憶がw

貰う選手が少ないので、スタッフにまで貰いまくりました。ついでに昼田さんとしゃちょーにも。
s1.jpg
夢はでっかく!いろいろ語ってくれましたねー、社長。一個一個かなえてゆきましょう。
h1.jpg
ウワサの「わくわくジェフ!」
・・・・ワクワク・・・ワクワク・・・?ワクワクに見えないのはき、気のせいだからね!!

サイン収集した後は、一応広く浅くをモットーに、新加入の選手みなにちゃちゃっとご挨拶がてら差し入れを渡したのだけど
ただ一人だけ、「・・・・わ、渡せねぇ・・・」となって、渡せなかったのが、だから最終的に「18」になってた人なんだがw

だって、ペン持つ場所が先っぽすぎでしょ!!!
何も、そんな、触りたくなさそに先の先を持たなくても!!!とw
c1_20090227234808.jpg
これから書初めでもおっぱじめるのでは?と思うほどの先っぽ持ちっぷり。その角度、何!?

ファンの心はデリケートに、ちょっとしたことに過敏に反応するので、
「やっぱあれだな、鹿の選手は心の垣根が高くていけねーや」(深井のよーな「人間が好きなんでオレ(・∀・)!」的人種は除く)
とか勝手に判断を下し、こんな垣根の高い人に、何も渡せません!と。
ペンの持ち方一つでこの思われよう!恐るべし!ファンの勝手な自己完結!w
だが、その後、新入団会見の動画を見てたら、マイクもおもっきし先っぽ持っていて
「ああ、ただ単に先っぽを持ちたい人なのかもしれない」
と思い直すに至りました。これも自己完結w(・・・呆れないで下さい)
で、これ書くのにも一度検証してみようと、おふぃさる覗いたら、なんか動画がなくなってますけど?Σ(゚Д゚)
あたしの探し方がおかしい?横浜FC戦の前にあるはずの会見動画が消えてますけど?
どゆこと?とっとと再あっぷ!再あっぷ!

直すには至ったが、やはり垣根の高さは否めない。
やはり低いというなら、コーヘーくらいの低さがないと!!

キャンプ行く直前のコーヘー、久しぶりに見たコーヘー、なんかげっそりやつれ顔だったので、
痩せましたね~、いろいろ大変ですよね~、代表とかー、と軽く声をかけたら
思いがけずに「・・疲れました・・・」とほとほと疲れ果てた風情をかもし出したものだから、
何やってくれてんねん、あのメガネ!うちのコーヘーをこんなにやつれさせよって!
もうー連れてかないでー使わないのだからー。話しずれた。
ついでに、吹き出物率も上がってる気がすんだけど・・・・気のせい?あそこまで吹き出物いっぱいだった?

吹き出物といえば、(凄く無理やりつなげてる・・)司の吹き出物も凄いんですけどー。
去年の9月から半年ぶりに行った姉崎だったから(極端だなぁ)
司とかほんと、久しぶりに見れたんだけども。こんなに吹き出物三昧な子だったかしらー、あれでも良くなった方らしいけど。
サッカー選手は新陳代謝がいいから、あんま吹き出物とか出来ない人種かと思ってたのに!
やはり別メ三昧では代謝が落ちるのでわ・・・。
まぁ半年ぶりの司は、地味に茶髪にもなってたんだね。うっすら~とした茶髪だけども。
あの五右衛門みたいなばっさばさ髪からは、やはり卒業してたんだなー(笑)
期待されてんだから、早く怪我治せよー。

変わったといえば、よねもずいぶん顔変わったな~と思ったけど。
ぐっと大人びた顔になってて驚いたずら。
その一方で、ぜんぜん変わらないわ、どんどん女子化・菩薩化してっけどコータw
ま、この辺はお友達が熱心なファンなので、平和な飲み会を催せるように、早くせめてベンチに入ってきて欲しいっす(そんな理由・・^^;)

こんな具合に、出待ちだけの観察、あとはキャンプ行ってからはおひさるやら深井やら佐伯やら福ちゃんやら頼み。
いろいろ頑張ってアップしてくれてたけど、キャンプ中一番のヒットネタは、みんなでプール♪メタボな天才、ヤザー♪じゃなくて
日本代表応援中の佐伯のコーヒーブレイクっぷり・・・・・どの写真見ても、必要以上にブレイクっていて、ツボでした。

とはいえ、やっぱ「これ!」ってのがないと、blog更新するきっかけも、パワーも湧かないよね~。
このままジェフサポ活動だけして暮らす日々が続くんだろなーと思っていました。おとといまでは、ほんとに(笑)

いやぁ人の気持ちなんて分からないものよね~~~ε- (´ー`*)マサカコウナルトハワレナガラビクーリ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



