admin admin List

ミシェウと中後の愛の劇場を全方位からお届け。

090329.jpg

CAXAOVHS.jpg

これ、選手交代なんで・・・得点シーンとかでないので、そ、そんなに名残惜しまなくてもいーんではー。
1分1秒でも長くプレーしたくなりなさいよ!wどんだけミシェウが好きだよ!と思ったよ、またもや。

まぁそれが一番の見所でした。
ちょっと当分浮き上がれないなーーーーー・・・中後を中前で使わないでー。。
とはいえ、あのシステムでは他に置けるところもないし・・・・・

自分のミスで取られたボールを取り返しに行った、自作自演シーンで見せたあのスピードと当たりの強さを、
あの時だけではなく、全ての局面で見せてくれればなあ・・・・。
とゆか、それを見せていかないと、居場所がなくなってしまうよ。
トーミのインタで失点前の真ん中ぽっかり、空いてた選手はおそらく中後。
ずっと見てるからー、いいところも当然見れるけど、悪いところも見たくもないのに見ちゃう羽目に。
プレースタイルが、いかせん今現在チームが進んでいこうとしてる形に合ってないのは気の毒だけれど、、
これを乗り越えないと、ジェフに来た意味がなくなってしまうから。。
試合後の中後の落ちっぷり、うなだれっぷりも凄まじいものがあって、途中で坂さんに頭ぺしってされてたな。

とゆわけで、試合後からこっち、また更新停止しかねない勢いで落ちてますが
まぁ中後の今年の運勢的に、全般運は悪くないけど、3、4、5月は駄目なんで。
特に4月はドン底に悪いようなので、そこは覚悟しつつ暮らしますよ。
でも、6月からは上昇するようなので、そこらへんで復帰できればいいや。しょうがないよ、だって。。

何?あと一勝したらW杯って行けちゃうの?
そんなハードル低いもんなの?知らなかったぜー。
あたしは98フランス大会最終予選ニワカ出身(笑)なので・・・、予選こそがドラマの本編だとばかり思ってたのだが、
いつの間にかこんなぬるい事になっていたとは、びっくりだ!
98年以後の2大会は、ずーっとJ2ばっか見て暮らしてた時だから、やっぱ代表戦は知らない間に始まってなんとなーく終わってたし・・・。
そういや、ジーコジャパンも、結構あっさりドイツ行ってた気がするなー。
何見てたんだっけ?その頃・・・・直志かな?(笑)
まぁあと一勝でも何勝でもして、W杯行き決めればいいさー。
とゆわけで、仕事場でちょろっと眺めたくらいだったんだけど、ただ、SBが上がっている・・・という点において、ほんの少し羨ましく・・・・。

ま、そんな代表は代表として、またまたやってきました、飽きもせず柏戦。
もう何に期待とか書くと、真逆の結果を生むので書きませんが!
ただ、こないだ姉崎行って、スタッフの人とかとちょろっと挨拶した時に
「非公開なのに勝てなくてすいません・・・」とか謝ってたのでー(^^;)
スタッフに、そういう肩身の狭い思いをさせてはいけないと思うのよ!これ以上。
いや、別にアタシは非公開は全然おっけーなんですけどね?自己申告シフト勤務な人間ですし。
むしろ休みの日にアホみたいに姉崎通いまくってやめられない止まらないで家中片付きませんがーてな事にもならなくて、助かってるくらい。
ただね、やっぱスタッフの人とかは、バツが悪いと思うの!
非公開にしてっけど、勝ててるんで!!と胸張らせてあげて欲しいものよ。
そろそろ一試合通じての成果を見せてもらいましょうや。たのむよー。


ようやく見れたよ、お花ちゃん改め、ほんとに王子様に変化したコータを!

IMG_000006.png 
つか、これは確かにコーキだなww
髪型もだけど、眉毛の力も大きいぞ。
うーん、コーキと並べて眺めたい!
そういえば、コーキお父さんになってたね!おめでと!
しかし、コーキがお父さん・・・・いやはや。

少女マンガにしても「び、美化しすぎた・・」とかこっ恥ずかしくならないのが凄い。
いや、むしろ、力及ばず申し訳ありません、と謝りたくなる少女マンガ顔に万歳だ!
今となっては、ほんとにイケメンジェフの最後の砦だよ。
あとはみんな目が点とか線とか棒とかだからね(笑)
願わくば、こういう顔を沢山楽しく描かせて欲しいよ、やっぱ地味顔ばっか描いてると「もう点でいいだろ!」みたいな事になってくるんで・・・って、な、投げやりな!
かろうじて、ちゃんと描くかな・・と思えるのはよねだけど・・
でも、よねとはまた違うのだなー、描きやすさが。
よねも基本目が点な事には変わりはないのでね(笑)
やはり、こーゆー華のあるのが描きたい!たまには描きたい!
それには試合に・・・いやせめてベンチに!!
あの髪の毛に負のオーラがつまってたんだからきっと!すっぱり切り捨てて、また再び輝いておくれ~♪

と、コータのイケメンっぷりに目が眩んで思わずエントリーしてしまったが、
ワタシがやらねばならないことはこれではない!こっちこっち!(すいません、この絵で精一杯・・・・)
一応観察記録は残さないとね。まぁさらっとね。


神戸まで、ほんとに20時間だったよー、片道10時間だったよー、いやいやいや・・・この年でこんな事をする羽目になろうとはかろうとは。
だからユニが早々来るから、こういうことになるんだよ、と八つ当たる。

とゆわけで、既に遠く過ぎ去った青春18の頃を思い出しつつ各駅停車の旅。遠いよ神戸・・・。
果たして10時間かけた甲斐があったのかといえば、、、、(´・ω・`)
出ないんじゃないかなーと思ってたから、いーんだけどさ!!アップ姿よーく見れて良かったよ!相変わらず綺麗な脚だったよ!(ちょっとやけくそ気味に)

アップ姿しか見れなくてしょんぼりだし、長旅すぎる長旅で疲れちゃったので、文章書くのがめんどくさい(^^;)
とゆわけで、試合中のつぶやきをそのまんま書きますよ!何も伝わらないと思いますがw

「今日も元気に守っている・・」「大さんの1ぼらかな?すごいな、5人目のCB状態!」「やっぱちゅーごもミラー受けする為には、これくらいガッツガツひたすら潰さなきゃ駄目なんだ、コース切るとかカバーとか上品なことやってちゃ駄目なんだな!」「というくらい効きまくってる大さん」「戦うお父さんの姿を見て、いかにすればミラーの心を掴めるか研究してくれforちゅーご」「しかしコーヘー良く走るし!すごい運動量だし!アレックスも今日は自由でいいよいいよー」「ミシェウもくるくる良く守って上がって走ってる」「ヤザと新居ちゃんが裏にどんどん抜けてくね」「つうか、坂さんからスルーパス!とかΣ(゚Д゚)」「大さんもスルーパス!とかΣ(゚Д゚)」「みんなそんなにスルーパス出せるなら、今までも出せよ・・ってくらいスルーパスが出る出る」「これなら別にちゅーごも必要ないくらいなスルーパス率の高さには驚いたぞ」「前5人、いってらっしゃい~~と見送る後ろ5人」「まぁ前3人いってらっしゃ~いに比べれば、人数増えてる」「ここまで分業だといっそすがすがしい。」「セットプレーの高さが足りなーい、坂さん放りこんだボールにも高さが足りなーい。」「でも、アレックスとミシェウもいい感じにパス繋げてるし、ドリブルドリブルだらけじゃないのも良いな」「今日のこの短いパス交換や、スルーパス重視で見てておもろい攻撃は、巻がいないことが逆に功を奏してる感じだけど、やっぱ高いボールが一切ないのも厳しいなー。」「だから巻がいて、高さと裏を同時に狙えるサッカーをしてくれればいーのだけど、巻がいると、放り込んで、当てて、拾って・・拾えなくて・・だけになるのは何故なんだ・・・。」「こちゃこちゃ繋いでアレックスがボックスに入ってきたぞ!一回入れたボールをクリアされたけどまた拾ってクロス入れたら逆サイドにヤザが飛び込んでてて、押し込んで決めちゃったぞー!やっぱ凄いな!ヤザ!」「とゆか、とにかくチャンスはいっぱいあったよ、全然覚えてないんだけども(笑)」「しかし、ノリカルとか入ってきたし、も一人交代とかしてきて、あれ・・なんか気がついたら押し込まれてるような気がする。」「あ、大さんが疲れてきたのか、隣のコーヘー、アレックスも疲れてきたのか、1ボラ大さんが、そこでかわされるとヤバイっす!」「おわー、DFライン今日は下がらなくていーけど、逆に裏取られるのが怖いよー。」「つうか、右に左に振りまわされてる気がするけど気のせい?」「神戸、ピッチ広く使いすぎじゃね?うち、広がっちゃうよ?」「そんなに振りまわされると・・・空きまくっちゃうよ?飛び出されちゃうよ?」「やめてー振り回さないでーーついてけないからーーーあー、あー、やべーやべー・・・あーーあーー・・・・。くっしー・・・・。」「ジェフもいい加減反撃せんとー!きたー!深井が突っ込んできたー一人でまた切り替えしてるー!惜しいんだけどね・・。」「神戸ったら、ジェフの左サイドの裏とか、絶対狙ってる気がするんだけどー、そこにばっかボール送らないでー、」「そういや神戸って、川崎戦の時にも、右SBの裏をとことん突いてたんでしたっけ・・・。」「やめてー気分良く神戸に攻めさせすぎだけどー。」「・・・はー・・・助かった・・・・」

とゆう感じで見てました!分かりませんね!てゆか余程根性がないと読めないであろう(笑)

なんか最後の方がね~、また神戸に攻撃練習とかさせてんのか!っつう感じで押し込まれて終わっちゃったのでなんですけど、でも、全体を通して、ジェフのチャンスのが多かった気がするし、とにかく、2点、3点取れてた試合だったのは確か。
とりあえず、足は絶対止まっちゃうんだから、動けてる間に点を取っちゃうしかないのだよ!
それに尽きると思いました。はい。


0903221.gif
アフターゲームショーで、よねが言ってましたが、目標とする選手ー。 

「まずは」ってとこが、よねらしくw
ヤザを超えた後は、どこを目指すか?
まぁでも、しみじみヤザなら、あそこは本当に浮かせてただろね~~
これも経験、次はきっと同じ場面で、浮かせて決めてくれるであろう。
しかし、ジェフの両SHは本当に厳しいポジションすな。
ヤザや、フィジ倉くらいのフィジカル強い選手じゃないと、なかなか務まらないんだろう。
んで、そこがバテちゃったら終了~~みたいな。厳しい厳しい。
でも、少しずついい時間を伸ばしてってくれるといいっすね。 



で、このアフターゲームショーでのよねですが・・・・すっごいお花ちゃんっぷり全開だったな!!w
コータは生で見ててもお花ちゃんやなぁ・・と思うことが多いけど、よねは生で見てる分には、すっかり大人になり逞しくなりという感じでしたが
ブラウン管(ええ)越しに見ると、まだまだ全然お花ちゃんやわ~~(笑)つか、久しぶりに小鳥だったw
むっちゃきょどってない?(笑)あの視線の先に何があるの??他の選手とかが見てたんかね?
そこらへん、のちほどの確認をよろしくw

とゆわけで、お花ちゃん2号なよねでした。
お花ちゃん1号は、深井blogで、またお花ちゃんぷりを全開にしてるけど、
みんな揃って、同じポーズしてるんだろうに、なんであんなにおしとやかになるの?ww

お花ちゃんは絵に描くのが楽なのでね・・・ごつごつした顔の人描くよりも。
みんな揃って出てきて欲しいもんですわ。

ところで・・・お花ちゃんといえば・・・



坂さんもさ、若手をサテの結果で一喝云々する前に、自分のプレーも一喝してくださいよ!
50時間かけて並べてる途中のドミノを、1秒で倒されちゃうほどのむなしさ・・・あんだけぎりぎりいっぱいいっぱいで守って奪ったボールを、
なんでああも簡単に、不用意に、適当に蹴り出してはどれもこれも相手に渡すかな!
別に坂さんだけじゃなく、後ろのラインの選手は、たいていそやって蹴り出しただけで終わる。
たまに繋ごうとすると、素っ頓狂な方向へ・・・・・それはもう去年からずーっとそうだけどさ。いつまでそうやってるつもりなのかしら?

前半は本当に楽しかったのにな。途中から守備一辺倒になってたけど、崩されてはいなかったし、単にエリア外だったし。
一個一個穴を塞ぐように、埋めるように、、。
川崎側の良さも消されてたので、試合としては正直つまらんのですが、
それでもこれが狙いなのだろうなと思ったし、その通りにやれてはいるのかなとは思ってましたよ。
逆にこっちが見せる攻撃には切れの良さあったし、今回はトーミが参加してたり、
関わる選手の数もこないだまでより増えてたし、面白かった!わくわくできた。
特によねに関しては、今まで出てた試合の中では、一番可能性を見せてくれたと思うなぁ。
守備もずいぶん進歩したなぁと思ったよ。去年とかつっかけてはかわされてすかされてた事を思うと。
あのサイズであの動きがもっと長く出来るなら、確かにコーヘーをサイドで使うよりは効果的かと。
とゆわけで、久しぶりに明るい気持ちで終えた前半・・そりゃ守備の時間が長すぎるのは不安要素ではあったよ?
あったが・・・まさか、あんなにいきなりぐっだぐだになるとは思わなかったわよ!!!

後半のラインときたひにゃ、、、。
なんでああずりずり下がるんだ!ちゅーごもエドに英語で「UP!UP!」って繰り返してたけどもさ。
前線とボランチ・最終ラインとの空き具合・・・「||     | 」こんな具合?
あんなのいくらボール奪い返したって、どうやって前に繋げるんだっつう話だよ。
結局放り込んでは獲られ、放り込んではまた獲られ・・・あーー・・頭悪い。
ほんと、ただクリアすればいい、今目の前のこのピンチをしのげればそれでいい、みたいな・・・なんて志の低い!
いや、クリアするだけでもいっそいいけど、クリアを相手に渡すのは真面目に勘弁して!!

コーヘーが入って、ちょっと持ち直したけど(コーヘーは途中交代で入ると、本当に存在感を感じられる・・(笑))
何より、新居ちゃんの、今シーズンここまでの鬱憤を晴らすよなプレーっぷりがたまらなかった。
声援も一際大きくて、相変わらずサポは新居ちゃん大好きだw
でも、やっぱ上手い!と言うなら、新居ちゃんなんだよねー。くっしーのGKをぴたっと足元に納め、くるっと反転し前を向く。
・・・これを巻が出来たなら・・・・どんなにかどんなにか楽になることでしょう・・って、毎年ループな話だねぇ(苦笑)
守備に帰ってくる時も、守ればいーんだろ守ればこのやろがーっつ!!と化猫が爪立てたみたいな寄せっぷりで、ボール奪ってたようなー。
うう~~、新居ちゃんのストレス大発散中!
とはいえ、それを最大限に活かせるボールがまた出てこず・・・、投入されてすぐに新居ちゃんはちゅーごを呼んで、なにやら要求。
なにやらもかにやらも裏に出せ以外に何があるのか?って感じだがw
で、一本位はちゅーごも裏に出したけど、精度がいまいち。
つか、その前に、かなり痛んでたからなぁ・・・もう、トーミが下がった後に、痛まれたひにゃ・・・
やめてーーっつつお願い立ち上がってーー!(´;ω;`)!と生きた心地がしなかった。
随分痛そうだったけど・・大丈夫だったかなぁ。。顔に肘入れられたのもあったしねー。正座姿がかわいらしかったですがw

と、だらだらまとまりなく書きました。
本当に心臓に悪いゲームだったよ・・・・まぁ今のジェフだと川崎相手にこれは御の字?
でも、もう少しなんとか出来たんじゃないかと、やっぱり思うよ。
あんなにねちっこく瀬戸際で踏ん張ったのだから、その苦労を無に帰すことばっかやってたらむなしいぞ。
ずっとラインを高く保ち続けるなんて・・・出来るのかね?絵に描いた餅じゃないのかね?
出来なくなった時に、やみくもに蹴ってクリアで逃げる以外の何かを見つけて欲しいのだけどな。

まぁ、今日の試合の前半と後半が逆だったら、試合後の感想も随分違っただろなーとは思うのだけどね。
収穫あった!ってそれなりに元気に帰ってきてたはずー。
だから、前半を収穫に・・・・少しずつその時間も延びてきているとは思うので、神戸戦に向けて元気に行こう!

えーと、こないだ見れなかった色々を見ることです!

スーツ姿入場を見ること。
ボールの投げ入れを見ること。(2階席は禁止だと教えてもらった否かをチェック)
選手紹介映像をちゃんと見て、紹介コメントもちゃんと聞くこと。
ようは、寝坊とかせず、ちゃんと優先入場時間までにはスタジアムに着くこと!
シーチケ用ホルダーもいい加減引き換えること!
あ、あと、川崎サポの友人に、今年こそピーナッツソフトを購入してきてもらうこと!
今年で3回目になるんですが、
1年目、彼女の目の前でピーナッツソフト売り切れで購入できず。
2年目、前年の反省を活かし、早々とアウェー行列に並び、開場と同時にピーナッツソフト列にダッシュし、
無事、そこそこいい順番で待っていたというのに、これまた彼女の目の前で「申し訳ありませーん。器械が壊れました~」となり、またしても購入できず。
それを聞いた時には、もう来年は買えないかもしれないけど、ごめんね。って謝っておいたものでしたw
無事にまた購入にチャレンジできて良かったなぁ・・・・(つД`;)
今度こそ!3度目の正直で、ピーナッツソフト買えますように!!(でも、これでも買えなかったらむしろ面白い・・毎年のネタにしたい)
そして、円陣ダッシュでちゃんとタイミング合わせられるようになってるかチェックすること!
柏戦では、前半も後半も、綺麗~に置き去りくらってましたw
でも、はっいけないΣ(゚Д゚)と、2テンポ遅れて走り出してますけどー。ぴたっと合ってるか要チェックや!

とゆうわけで、試合前に色々忙しいです。
あ、最後の円陣ダッシュちぇっくは、そもそもそれをやれるとこにいてくれないとしょうがないですけどもね。
うーん・・・・まだまだ必ず円陣ダッシュにいる!と言い切れないとこが(^^;)
早く試合のたんびにそんな心配しないで済むようになって欲しいもんだなー。
だいじょぶ!きっと明日!そうなってくれるはずー。
明日は水を得た下村がきっとゴールを決めることでしょう。
つか、練習のミニゲーム(といってもフルコート)で、トーミがアレックスとだったかな~?パス交換しながら前線に上がり、そのままゴール!
わー、初めて見た~、ああいうトーミを。実際の試合で、あれ見れたらねぇ~~・・・(*´∀`*)
まぁケンゴの対応に追われて、それどこじゃないかもだが、上がってみれば何かが起こるかも!!
トーミと中後は本当にようやく「あ、ボランチがコンビになるかも」と思えた組合わせ。
2年ぶりくらいの「コンビ感」を感じさせてくれたので、せっかく感じられたそれを、また手放す結果にはなってくれるな。
絶対結果出して、ジェフの中盤に久々の「ボランチ・コンビ」を誕生させて欲しいっす。
あとは、コーヘーにも、今度は真ん中でいい仕事!見せて欲しいな。
仲良しのあの人はサブだろうけどー(・∀・)


とゆわけで、ちゅーごだけに中5日で来た(と、友人が駄洒落を・・・)ユニを着て参戦!
8ユニで、ホーム初スタメン、初勝利を祝わせて欲しいな!たのむー。
しかし・・・うわさに違わぬ、首元のきちきちっぷり。先に話聞いてたので、1サイズ大きくして良かったです。

あんまり間に色々書きすぎて、結局柏戦のことが一番後回し&どうでもいい扱いに(^^;)

ま、まぁまたすぐ見れますからね!
ちゅーごの勝者のメンタリティ劇場、今度は見やすいフクアリで大披露されますからね!うーん、わくわくだね~。
何が好きって、ライン上げろ上げろ上げろーーーと、片手で、時には両手広げて最終ラインを煽りまくる姿がたまらんのです。
(って、そもそもそんなにあげろあげろとせっつかれるほど、DFラインを下げるなよって話なのだが・・・。)
ずりずり下がってどーしよーもないなーー・・(´・ω・`)と、どんよりしてる時には、
あのちゅーごの「あげやがれこんにゃろー」的雄たけび姿を見て、心を慰めることにしよう、
(ってそもそも、そんなちゅーごばっか見れる状態ヤバイよって話なのだが・・・。)

あと、自分のミスに自分で渇!!いれてるとこもかっちょいー(*´∀`*)でした。
どこだっけ・・・後半、パスが回って、ちゅーごからそのままアレックスへ通れば!ってシーンで
ボールコントロールミスって、うまく回らなかったとこがあったんですよね~。
その時に、ばしぃって自分で自分の掌をこぶしで叩き~、
そのままちょっと足の振りを確かめたりなんかして~~、弱いのですよ、そゆ真摯なとこに。
(って、そもそもミスすんなよって話なのだが・・・。)

そうやってミスったけど、やはりたまらん・・と、でれでれしてた直後ですよ!
ちゅーごならぬミラーまでもがベンチで「チューゴ!バシィ!」って手を叩いて見せたのは・・・。
何?何あの謎のサインは?って、いや謎でもなんでもないよ・・・もうミエミエだよう~・・・・。
そうです!あの見てるこっちが「は、恥ずかしいのですが・・・」と目を覆いたくなる、トリックプレーをやる時が来たのですーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コーヘーとかがやらされてる時も、「あ、ちょっと気の毒」と思って見てたけど、好きな選手があれをやるのを見るこっ恥ずかしさときたら・・・。
海外では当たり前?でもあたしは日本人だからーーーー(つД`;)Jリーグしか知らないからーーー(つД`;)
うう、恥ずかしいよ恥ずかしいよ、だって演技しちゃうんだよう・・・・・?
自分でボールてこてこ拾いにいって、セットするまで、どんな気持ちでいたのであろうか。
これからも、ミラーにますますの演技力を求められてしまうのでありましょうか? そうですか・・。
maya.jpg
(若い人には通じないネタですいません)

そのほか、相手を倒しちゃったり、削っちゃったりした後には、ちゃんとお詫びをする礼儀正しさよ!
でも、相手のダイビングは見逃さないけどな!ファウルにされて、ダイブだろーっ!!と怒っていたよ。
リアクションも大きいなぁ~、ミシェウのシュートが外れれば、後ろで顔を覆い、
アレックスのシュートも決まらない時にも、天を仰ぎ・・いや、そのリアクションの大きさがいい!と思ってたら、
横には両手で地面叩いて悔しがってるリアクション大魔王ナンバー6!がいましたwま、負けましたw

坂さんのゴールが決まったときには、ガッツポーズのまま走って抱きついて。
ポジション戻ってからも、坂さんに向けて、高々と片手つきだし、親指ぐー!
ちょうど、メイン側には背中を向けた状態だったのだけど・・・ああ、今こそ、今こそカメラがあったならば!
(ただいま故障中・・・家の電化製品も含め、何もかもが壊れていく昨今・・・・orz)
連写じゃ連写じゃ、連写祭りじゃああ~~~☆☆とかなんとか・・あの1シーンだけで200枚は撮っていたことであろう。
そりゃあ素敵に絵になる背中であったことよ。
悔しいから、心のシャッターを100万回は切ってやったぜ!シャッター音、聞こえた?聞こえた?(聞こえません)
そんな感じで、ぷ、プレー内容に触れてなーいww
ま、それでこそワタシ!!

さて、試合後、いったん引っ込んでから、再びピッチに出てきてクールダウン。
ぐるぐるランニングを始めます。最初は普通に走ってたけど、なんか寒いんだかなんだか、一人でこんな姿に・・・絶対こういう生き物いるよね?w
水からあがりたてのカワウソとか・・・・・・はっΣ(゚Д゚)か、かわうそくん?by吉田戦車・・
kashiwa10.jpg 
深井と一緒に走り始めてたけど、ミシェウが出てきたら、みしぇーう(*´∀`*)って顔して、
よく頑張った!ばりに声かけて、握手がっしっと!んでそのまままた肩を抱きっと!
そっから延々と喋りながらぐるぐるぐるぐる・・・け、決してこれからさらおうとしてるわけでは・・・・
kashiwa3.jpg 

まぁそれにしても、今後もしミシェウが日本を離れる時が来たら、ミシェウはきっと絶対ちゅーごのことを真っ先に思い出すに違いないよw
毎回毎回、こやってやたらと一構い、二構い・・・
ミシェウがこのちゅーごの毎度の励ましを無にせず、結果につなげてくれりゃあいいなぁと思いますよ。
ミシェウのゴールなんて決まったら、ちゅーごはミシェウをどうするんだろう・・・??
天高く放り投げかねない・・・すげー見たい!ww

ミシェウとの喋りがひと段落したら、目の前でちょっと足止めてたヤザの頭をぺしっとはたき(笑)
kashiwa6.jpg 
ワタシを捕まえてごらんなさ~~いい♪と、後ろジョギングも軽やかよ! 
kashiwa8.jpg  kashiwa9.jpg

ヤザともあーだこだ反省しつつ笑顔で語りつつ、更にそこにアレックスが加わり・・・  
 
kashiwa7.jpg
もーやだ!これからますますいい仕事しますぜ3人衆!素敵だよーなんとかしてー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とまぁ・・・勝ってもいないのに、この手つけられない状態・・・
結局ほぼ丸々一週間、ずーっとこんなテンションで過ぎてったわけだが、この一週間だけで終わるのはご勘弁!
この先、もっともっと更に更に高く舞い上がるのです!(どこまで舞い上がる気だ?)
その為にも、22日はフクアリで!歓喜の黄色い8番を見たいね!絶対見たいぞー。見るぞー!
583884408_58.jpg

以上、お友達各位のご協力により、な、なんとか画像ぶちこめました、ありがとう~皆様。
早いとこカメラをなんとかしたいのだが、よ、予想外の出費が・・・!!!
ユニ来るの早すぎじゃね?申し込んで5日で来るってどゆこと?今月のやりくりどーしましょ~~~~(((゜д゜;)))!!!!


そしたら、きっとこうなると思ってました・・・・・・幸せの記憶が上書きされてゆく、か、柏戦・・・・・(^^;)

4,5人のグループに分かれて、シュート練習もどき。
外からボール入れる、中で動き確認しながらシュート打つ。
ちゅーご、新居ちゃん、よね、ショーへー、坂さんのオレンジビブスぐるーぷが、外からボール入れる係りになっていた時。
結構近くで見てたので、順番が来るまで選手があーだこーだ言ってるのが聞こえてきてたんだけど
何せよく喋る新居ちゃん(笑)
中のシュート打つ係りのプレー見ながら、あれこれはっぱかけてみたり、
よねやちゅーごの入れたボールになんだそりゃ~的にゆーてみたり、かけ声係りとして頑張ってるよねー。

中でも、一番「うぴゃぴゃぴゃぴゃ」と思ったのが、シュート打つ係りに、巻が入ってた時。
「おー!!ナイスゴール!!」とかいっぱい褒めてあげてたんだけど、自分が声出すだけでは収まらず
ちゅーごやよねやしょーへーにも、「褒めちぎれ!褒めちぎれ!!」ってせっついてたww

褒めろ!どころじゃないよ、褒めちぎれ!だよ、ちぎるまで言う!?褒めちぎるってそうなかなか出てくる言葉じゃないよー(笑)
やっぱ褒めるって大事なのね~、今度から新居ちゃんのプレーをスタンドから褒めちぎろうと思いました!w

で、その褒めちぎられて気分良くしていたのかは知りませんが、出待ちの際の巻の機嫌の良さは異常!
いや、別に何にもしてないんだけど・・・ただ、ずーっとずーっと笑顔で、口を笑顔口であけたまま歩いてる!!
横から見たら、巻の口元にずっと笑顔が浮かんでいる!これはなかなか・・・・
あまりに機嫌が良すぎて、子供を見たらぐりぐり撫でずにはおれなくなり、撫でるだけでは飽き足らず、
頼まれる前に抱っこでもしかねない勢いで、縁石に足を踏み上げてぐいっと前に!
巻が自らそんな前のめりに~~~(((゜д゜;)))!!!!だが、巻に前のめられた迫力に押されたのか、逃げる子供www
軽くうけた・・・・(笑)
でも、めげない巻は、そのまま引き続きにっこにこしながらファンサを続けていくのでした!
今日の巻なら、昨日の夕飯何食べたか、聞いてないけど・・くらいなことまで喋りかねない、そんくらい機嫌よしだった。
な、何があったんだろう~~。だって魂抜けてる時は抜けてるので。

そいから、ちゅーごと深井が2ショットを頼まれていたけれど、
ちゅーごが深井を覆い隠してみたりして、完全に隠れる深井が泣かせるw
しかし、深井と並んだちゅーごはいい笑顔を浮かべていたよ、貴重だねぇ~~。
以前に、コータと深井が並んでた時も、コータがすっごいいい笑顔見せてたし。
深井のお陰で、日ごろむっつり顔しかカメラに向けない人が、みんな笑顔になる・・・あなたの魅力を引き出すアイテム、深井正樹!いやはや、感謝。

サテ戦で、おじさんが「たくぞうーーー!!」って素で呼んでいて、うちらはそれを聞いては、「たくぞうじゃねーよ」と一人つっこみし続けてたんだけども(笑)
実際、そこんとこどーなのよ?と思って和田に聞いてみたところ、やっぱり「たくぞう」としょっちゅう呼ばれてたようだw
まぁあの顔は確かに「たくみ」じゃないよなー、「たくぞう」だよな~(笑)
んでも、「たくみ」ですので!
これからも「たくぞうーー!!」を耳にしたら「たくぞうじゃねーよ」とスタンドで突っ込み続けたいと思います。

ま、そんな感じで、久々に観客も多くて賑やかな姉崎でした。
一般の方々は、この辺でさようなら。
そして、これより下は、ちゅーご厨の時間です・・・・(笑)




試合中の観察レポを描く前に・・・・スカパ観戦レポのほうを先に描くとします。
なぜならば!世の中の間違いを正さねばならないからです!一刻も早く!

今回のスカパの解説は水沼、実況は倉敷さんでした。
倉敷さんといえば、海外リーグの実況で、選手の名前を淡々と読み連ねるのが素敵で、好きでした。
だがしかし・・・もしかしたら、ワタシが、そうかこの人なんたらかんたらなんだと思ってたその選手は、
実はなんちゃらかんちゃらだったのかもしれない・・信用できねーぜ倉敷、と、今回の放送で格下げ決定!

なぜならば!なぜならば彼は、「中後」と「下村」を間違えること、なんと6回!!!!
ほぼ15分に一回は「中後」と「下村」を間違えてくれやがったのですよ!
それも、ただひたすらちゅーごをトーミと間違えるのだ・・・(つД`;)
それも、どーでもいいとこで間違えるならまだしも、お!いいボール出したね!いい仕事だね!ってのを、間違えるんだよーむきーっつ!!

たとえば前半6分24秒あたり(さぁ録画してる人は今すぐに見返せ!)
深井のドリブルから始まる攻撃のあたり、後ろに戻して、アレックス・・・となった流れの中のこのアナウンス・・

「アレックスからセンターです。下村から右サイドの坂本へ・・・」

・・・・・・・・あなた何おっしゃってるの?あれはちゅーごですけどっ!!!!???

kashiwa1.jpg
そこで華麗に(ってほどでもないが)サイドチェンジぶちかましてるのは、ちゅーごなのですけど!!???
どこをどう見て、これをトーミと間違えるのか、赤い靴履いてるのがチューゴ!手前の赤いキャプテンマークがトーミ!

更に進むこと、36分34秒あたり・・・「下村・・縦に送ります。巻が走ります」だからちゅーごですがっ!??
更に36分58秒。「(パスカット)下村→巻」」ちゅーごですからっつ!!!
更に更に、44分44秒。「ボスナー、ここでセンターへ入れます。下村から谷澤へ」きーーっ!!!だからちゅーごだからーーーっつヽ(`Д´)ノ
まだまだ63分57秒「青木→下村→巻→アレックス→谷澤」そこもちゅーごなのでっ!!
ここもだ68分9秒「ミシェウ→下村→ミシェウ→(ヤザ)オフサイドです」・・・・・・・・もう・・・おばちゃん疲れたよ・・・(つД`;)

とゆわけで、どんだけ間違える気だよ!!と、テレビの前でぶーすかぶーすか叫んでたワタシであるが、
だがまぁなんだかんだ倉敷さんは、外の人。
所詮は選手をぱっと見で見分ける事なんて出来ないのよね、仕方ないわね。と、まだぬるい目で許してやることもできるのだ。

だがだがだがだが、だがしかし!これは決して見逃せない、必ず訂正していただこう!

何かといえば、オフィシャルだよ、オフィシャルのテキスト速報だよ!!

「前半32分。フランサのシュートは下村が体を張ってクリア」

なんですってぇえええええ!!!!!
ちゅーごだっつってんだろがーーーーーーーーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)

目かっぽじってよおおおおおく見ろってんだー!!中後が!肉厚ボディを張ってクリアする様を!!!
ka4.jpg 

ka3.jpg 
なんどもいいますが、赤いキャプテンマークがトーミで赤いスパイクがちゅーご! ブッダ顔がちゅーごで、ジーザス顔がトーミで、 白タイツ履いてそーなのがトーミで、烏帽子かぶってそーなのがちゅーごで、エジプト文明ナイル河沿いに生きてそうなのがトーミで、法隆寺建ててお札になってそーなのがちゅーごなんだよ!!!頭髪が黄色信号なのは両方・・

ぜーはーぜーはーと、ワタシはスカパを見ながら倉敷さんと戦い、
オフィシャル見ては、適当な顔を思い浮かべて、憤慨するというひと時を過ごしたのでした。
今回、このレポを書くために、また見返したけど
「しもむら」「ちゅーごだからヽ(`Д´)ノ!!」
「しもむら」「ちゅーごだからヽ(`Д´)ノ!」
と律儀に画面に向って訂正し続ける自分をえらいと思うよあたしはww

でもまぁそんな倉敷さんでしたけど、あの声で
「中後は「やっと帰ってこれた・・」という所があるから、今日は張り切ってるでしょうねぇ~」
なんて言われちゃうとー、 だめだめ、そんな事鹿の人に聞かれたら困る~~、つか、そんなノスタルジーでジェフに来たわけじゃないのでーと言ってるしー、本人そこまで・・・やっと帰ってこれたなんてそんなことは思ってないだろにさ~~もうー倉敷さんたら~~困っちゃうな~~でも、うれぴ~~(*´艸`)
と、でれでれしてしまったのであったw

ちなみに、36分58秒一個手前のプレーで「下村→巻→下村→(パスミス)ああ~~」の最後のパスミスした「下村」はちゅーごなんですけどね(´∀`)
そこは見てみぬフリw(卑怯)
それも含めたら、全部で7回・・・今後も間違え続けるのか、どこまでまるさんと倉敷さんの戦いは続くのか、興味深い。(ふかくねー)


20090317031714.jpg  
エルゴラくんが、2週続けてちゅーごをフューチャーしてくれたよ、ぱふぱふ~~(*´∀`*)
ただのタツオタwかと思ってましたが、なかなかの仕事っぷり、ありがとう!

柏戦のコラムは、 ワタシがあの端っこから無理やり舐めるように見た結果のレポで、
しつこく書きなぐろうと思っていた、まさにその点についての記事でしたので・・・
ふか~~く納得して見れました。

そのあたりのことを、あれこれ書きたくてテレビを見返したりするわけなのですが・・・・

思い出しましたよ・・・。ええ。思い出したともさ!!

ったくほんとにテレビってのは、肝心なとこ映ってないんだよなーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

と、生観察観戦後のテレビ観戦はストレス溜まる代物であるということを思い出しました。



ブラウン管(いまどきブラウン管?)の下外側とか上外側とか走ってた人がかつていましたが、
それと同様、 ちゅーごの勝者のメンタリティ劇場も、ブラウン管(ええ、うちはいまだにブラウン管です)の左外側で起きている・・・・。ち。
まぁいいですよ!テレビに映ってなくても、ワタシの脳内記憶にはがっつり記憶されてるのだしー。
消えないうちに、早く記録に残さねば・・・(^^;)

それはそーと、深井のちゅーごの真似ってどんなのーー???見たいな~、知りたいわ~。
でも、鼻かんでるとこくらいしか、まだちゅーごの特徴なんて知らない今日この頃、似てるか似てないのか判別出来そうにはないですがw

あ、あとエルゴラといえば、去年唯一買ったのが、最終戦の後のエルゴラだったんだけど
ジェフの残留記事とともに、とーぜん鹿島の優勝記事がででーんと!
当時はチラリとも読まなかったけど、今となっては買っといて良かったわ~~(*´∀`*)
つうか・・・・その時の写真と比べると、まだまだちゅーごは色々頬袋にためこんでるね!!!もちょっと、そげる余地ありw


いやー・・・週末、トップとサテが続くと、消化しきれないよネタが(苦笑)
おまけにジェフ魂まで終わっちゃうしさ、昨日のはまだ見れてないけどびっくりだ。
せめてちゅーごをはじめ、新加入選手の素顔の片鱗を見てから、終わって欲しかったぜ。
これはもうオフィシャルに頑張ってもらうしかないのだけどなー、何のための有料コンテンツなんだ、もっと動画とか色々企画しておくれー。

と、まぁそんなとっから入りまして・・・昨日は臨海に、サテの東京戦を見に行きました。
そっから食事に行って、また一日仕事になってしまった(^^;)
20090315141205.jpg
臨海においては、すっかり東京にホームジャックされてましたわ。観客数というより、弾幕数において(苦笑)寂しかった、ジェフのゴール裏弾幕3枚。
東京側は華やかでしたよ。団体の人とかがもってきてるんだろね、きっと。マリノスなんかもそうだったみたいだけど。
ま、ジェフのサテライトはいつもそんな感じみたいなんで・・・だからいつも負けるんだ(八つ当たりw)

でも、負けたけど、内容的には一番真っ当だったのではないかな?まあ面子がそれなりに揃ってましたし。
とはいえ、東京のサテ面子こそ見てびっくりだったけども!
あれがサテに出てるんだったら、じゃあ昨日の東京は誰がスタメンだったのー?ってくらい豪勢なメンバーだったな東京。
やっぱ東京の面子が揃ってる間は苦しかったけど、落とし始めてからはジェフも攻めにいけてたし。
つうか・・・多分行こうと思えばもっと行ける時間あったと思うのだけど、守ってボール奪って、さあこっから反撃!となったとこで、スピードダウンしちゃうのが、トップと似たりよったり?
守りから攻めに転じる!ってなった時に一斉にスイッチが入らないんだよね、一人一人がばらばらにスイッチ入れてるって感じ。
行ってだいじょぶかな?だいじょぶみたい?じゃ、いってみちゃう?というおそるおそる感を感じる(笑)

だから0-2から1点差追い上げて、残り時間がもうない!でも追いつきたい!ってなってからは、
攻めるしかないから思い切りが良くて、どんどん前に出てってて面白かった。
切り替えの意思統一がされたら、もっともっと出来るんだろなーって思ったよ。当たり前かw
ま、東京、ジェフともに面子落としたのがジェフにとっては良く作用したかな?
新居ちゃんやミシェウとサテっこよりも、亮くんとか奥山くんとか入った方が、周りもちょっとやりやすそうだったかもー。

新居ちゃんはー、前半接触プレーかなんかで、頭にきてて、その時点でピッチの外でペットボトルたたきつけてたりしたんだけど、ハーフタイム戻ってきて審判になんか余計なことゆーて、そんでイエロー。
スタンド下に消えてく前も、やっぱペットボトルたたきつけー、サポ、宥めるのに新居ちゃんコールで大変!みたいな(苦笑)
後半にも、ちょっとカチンときてたシーンあったけど、ぐぴおが遠くから「2枚目貰うなよー!!」って叫んでましたわ。色々ちょっとイラついてたかな?まぁ・・・今が辛抱しどきなのかな新居ちゃんは。

あとは佐伯のミドルはすんばらしかったです!!!目の覚めるような・・・絵に描いたようなボランチのミドルシュートでした♪佐伯ご機嫌っすw

しかしまぁ、セットプレーから1失点、2失点目も、遠くからの放り込みで・・・どっちも平山の頭。
失点シーンも、なんかトップと似たりよったり。もうちっと練習から厳しく当たりあってくださいな、おんなじような失点ばっかするならさー(^^;)

以上、見返さずに投稿しますw
写真は、駐車場から出れなくなって立ち往生するジェフバス(笑)ばきばきっ!とか音立ててたけど、だいじょーぶ?w
選手たちも、なんだなんだ?とやじうま根性で覗き込んでて、ちょっと笑った。
新居ちゃんとか、窓開けて楽しそうに眺めてて・・・こゆとこはほんと無邪気なんだけどー(*´∀`*)
20090315173858.jpg

20090314171718.jpg

試合後に堂々8マフ巻いて帰れました!!!
「中後はやっぱりいい選手だったよう~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
とお友達と握手させてもらいました。

おめでとう!おめでとう!おめでとうワタシ!w


今日の感想を一言で言うと・・・
顰蹙覚悟で・・・言うと・・・
言ってよい?よい?本気になって怒らないでね。

 



「もう~~、中盤のレベルに追いついてきてくれないとー困るのよねぇ、前と特に後ろ~ε- (´ー`*)フッ」 という、超上から目線感想。

ちゅーごとトーミのWボランチにアレックス、ヤザの両SHは、「ちょっとこれなら9位くらいは狙っても許されるのでは?」という、夢を与えてくれたので・・・
あとは前と後ろ!頼むよ! こないだまでは夢は14位・・とか言ってたので、ちょっとランクアップ(笑)

まぁ実際のところ、メインスタンドの超どはじっこ!の前の方で見てたので、正直試合内容的にはさっぱり分からない。
前半ぐだぐだぐだぐだゆーけれど、確かに、柏サイド・・つまりこっちから見て全然見えないとこで延々とやってるので、押されてるのはわかるのだが、
だがそれも何が悪くてそーなってんのかがそもそも分からない。 遠近感がまったく掴めないし、いやいや参りました。

でも、そういう俯瞰で見れず、全体像が掴めない状態だった為、逆に全体的な出来不出来よりも、局面での出来の方が心に残り、
そして、ワタシはもちろん中後にロックオンしまくっていたので、もうほんとーーーーーーーに、幸せでした!!

なんていい選手なんだろー、なんだ、あの右から左へ受け流す技術の正確さと、でもあくまでもさりげなく簡単にやりこなしちゃうとこがにくいあんちくしょー。・゚・(ノ∀`)・゚・。バランスとって、スペース埋めて埋めてそやって相手を追い込んでくとことか、先読めてるとことか、ついでに誰がどこ走ってるか見えてるとことか、やっぱ半眼か!?仏の目か?心の目なのか?何より、たゆたってると思いきや、ここ潰すとこ!!ってとこで、あの肉厚な体で相手を弾き飛ばしてみたりするさまーーー、かすがーーー!!!!

やべぇ~~~すっごい幸せなんだけれどもーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てな感じなので、もうニュートラルな試合感想なんて、そもそもワタシに書けるわけがないのでしたよ!はっはっは!!
ま、失点シーンは、なんか微妙に原因の原因くらいになってる気がするんだけど、これまた一番見えづらいとこだったので、忘れることにしますw

ほんと、簡単に、でも確実にボールを繋ぎ、捌く。今までこれが出来なくて出来なくて、どんだけしんどい想いをしたことか・・・。
そりゃ鹿さんがなかなか手放さないわけだよ、なっとく~~ほんとに心底ありがとう~~~~(*´∀`*)

もちろん、捌いた先にいるいい動き沢山見せてくれたアレックス。
3割り増し性能アップ!なトーミ。いい連携だったと思うよー。二人してがーがー煩いしwでかいし!
そして、やっぱりヤザー♪の存在もあってこそ
「ジェフがボール回してるで・・・崩せてるんじゃ・・・?夢じゃないですかー?とほっぺつねる」みたいな時間があったわけです。

次は、まずは前にレベルアップしてもらい、最終的には後ろもついてきてくれるといいなと思います。
そやってみんなで力を合わせれば、なんとかなんとか9位に・・・・

と、まだスカパーで試合見る前に、書いておいた方が、テンション高く書ける気がしたので、見返しもせず書きなぐってみましたw
スカパー観戦し終わったら、「・・・・・・・やっぱり目標は14位くらいで・・」とか言い直してるかもしれませんが、ご了承ください。

ま、一気には跳べない、なにごとも。
でも、選手コメントにもあるよーに、ポジティブな要素は確実に見つかった試合なので、今度こそ次につなげてゆきたいものだねー。

写真は、試合後のクールダウン。
こん時のちゅーごおもろかった、その様子も含めて、またしつこく描きます。
スカパ見てテンション下げないよう祈っててw

柏ー千葉(1-1)(70)


こんばんわ。ひっさびさにエルゴラ買いましたw

・・って、そーではなくて、携帯オフィシャルの、選手コメントの切迫感が凄くて、思わずエントリー。

特にヤザー!ガンバ戦、よっぽどだったんですねぇ。
そりゃ、ここまでの思いを味わった翌日じゃ、激励会の挨拶、ついうっかり口走りもするよな、と納得(笑)
思った以上の選手の危機感、、まぁ去年みたく、なんかちばぎん勝っちゃって、開幕引き分けちゃって、
ぐだぐだなりに、どーにかなってくれんかなーとかぼんやりしてたら、にっちもさっちも行かなくなってましたー
てな事には、こんだけ初めから考えてくれりゃあならないでしょう。


つか、ヤザのコメントって、結構頭良さそーだよね、こと試合に関する限りw

柏戦はヤザが楽しめるよーに!!今度こそはサッカーやろうね!!!
migite.png
「右手を拝借~♪」「オレたちジェフ!」を心の中で唱えられるよーに!という気持ちで描いたものの・・・。
アップしてから気がついたーーーー!左手描いちゃいってますけどーーー三 (lll´Д`)!!!
・・・・・・・・・・心の中で左右反転してご覧下さい(駄目じゃん)



今週は疲れちゃったので、練習は見に行きませんでしたが、自分が行けなくても偵察部隊がw
って、いや、冗談ですが、練習見学に行った友人から色々聞いて、その中でひとつ
光景を目に浮かべたら、描かないではいられないな・・という出来事があったので、レポらせて頂くことに。


とある練習メニュー。
トーミ、よね、コーヘー、ちゅーご、佐伯、コータその他もろもろのグループ。
指導するのはグレッグ。通訳さんはミラーと共に別グループを指導中。
とゆわけで、グレッグ一人で熱心に指導!身振り手振りで色々指導!
あーやってこーやって、頑張ってます!言葉の壁なんて関係ないぞ!
0903102.gif


だが、だがしかし・・・・悲しいかな、日本の英語教育たるや・・グレッグの予想を遥かに超え・・・


苦笑する(・∀・;)佐伯。

見た目理解してる風( ´ー`)も、単にフリーズしてただけかもしれないぞちゅーごw



そしてどこよりも誰よりも、ぽかーーんとしていたというよねとコーヘー。
0903101.gif



無理でーす、言葉の壁は高すぎまーーーーーーす誰かーー、だれか助けてーーーーーーーー・・・・・・


0903103.gif

・・・・・・聞こえたらしい。


0903104.gif

も一人通訳雇ってあげてーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・


以上、姉崎くの一からのご報告でございました。

いやぁ、話聞いた時は、結構ツボったんですけどねー、よねとこーへーのぽかん顔が描きたかっただけなのだが、あんまうまくいかんかった(^^;)
素朴な疑問として、今後のグレッグ周りはどうなるんでしょうね?
やっぱサワイリーがどうにかすんのかな?
これからも、毎度毎度トーミが通訳してたらどうしよう(笑)ちょっと注目しちゃうw

 本日、会社は休みですが、相変わらずオフですので・・・あー、なんか表敬訪問あるんだ、チャリで行けるとこだし、ちょっと覗いてこようかな?

とゆわけで、千葉市役所へゴー(*´∀`*)

オフィシャルでレポが上がるかな?と待っていたけれど、今日はもう上がる気配がないので書くことにする。

市原市役所に行った面子は来ないだろうから・・・3人誰が来るのかなー?と思っていましたところ
駐車場を横切るその花粉マスク男・ぐぴお。
しばし遅れて、連れ立ってやってきた2台の車から降りてきたその頬骨は坂さん!
で、カーキーのシャツ・・・んー?誰だ?つるっとしてるよ?コータ?・・・じゃないなあー・・・・

おおーー、、、ちゅーごやでぇ~~~~ワ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━イ!!!!

執念で手繰り寄せるちゅーご運ww
blogの神様が更新しろよ、とおっしゃっているかのよーですw(ないです)

とゆわけで、今回の参加選手は坂さんとぐぴ、そしてちゅーごでした。
ちゅーごは移籍の目玉ではあるものの、レンタルだから来ないだろうと思ってたのですが。嬉しい誤算でしたわ。
ちなみに 服は☆じゃありませんでした!残念w

市役所に入ってくと、なんか閑散としてまして・・・、よ、予想と違う・・・(苦笑)
市原市では、なんか華やかな舞台が用意されておったが、どこにもそんなものは・・。
選手は私服のまま、しばらくだらだら・・・。
用意のいい人はサインとか貰ってたけど、そんな事をする時間とか全然ないのだと思っていたので、じっとりとただひたすら眺めていた、
ぐぴおとちゅーごが、貼ってある千葉市の地図を二人して覗き込みつつ、この辺あの辺と指差して過ごす様子とかを。
なんだこのぐだぐだなひと時はww

それから、車に戻って練習着に着替えに行って、またしばらくだらだらサインとかした後、選手達は市長室へ。

・・・・あれ?市民の皆様への挨拶は・・・・?(´・ω・`)

選手が去った後、薄くらい千葉市役所のホールに、そのまま放置される市民とゆかサポとゆか。
まぁ10人もいなかったような・・・(苦笑)ですが、これ、どー見ても何かこれからやるムードではないよね?

と思ったとおり、それから約20分くらい?ようやく市長への挨拶を終えてエレベーターから降りてきた選手達は、
そのまーんま撤収ーーーー。って、それじゃあんまりだという空気を感じた社長が、
「一回みんな並びましょうか・・・(^^;)」と並べてくれて、どうにかこうにかわずかな時間のフォトタイム。
で、1分くらいみんなしてパシャパシャやって、そのまま拍手で送り出して終了ーー。

・・・・・話が違うぜ(-"-;)

なんだろね、苦情でもあったかな?市役所でやることに。良く分かりませんが、とにかく挨拶はなくなってましたよ、ちぇ。

でもまぁ、ちゅーごが来てくれてたんで、ワタシとしては行って良かったですけれど!
眺めてる間、だいたい、スタッフとかと喋りながら笑顔だったので、それは仏顔全開で、もうあの目は半眼にしか見えない・・・ww

エレベーターから最後に降りてきた時に、坂さんとミラーと3人でなんか楽しげに笑ってて。
とにかくミラーの傍にいるとこ見るのが初めてだったし、笑いあってたので、よしよし、そのままそのまま・・とほくそ笑みましたw
「サカ・マキ・トーミ」に続けて「チューゴ」と言って貰える様になってくれ(さらっと流してくださいw)
20090311155610.jpg
(このアングル・・・・さ、坂さん、ぐぴお、ごめんよ・・、正直者で・・)

この記事どおりに・・・・なってくれたら嬉しい。


とにもかくにも、お三方、監督、遠藤さん、日曜日に続いて、今日もオフ返上でのイベント参加。
ほんと、ありがとうございますですよ! このお礼も日立台でしますのでー♪


・・・・と書いて、また今年もこちらが癒される会と読む!のご報告を。
選手の皆さん、今回もどうもありがとう。

さて選手は会場入りの際に、サポの花道の間をハイタッチしながら進むわけですが
去年はそれを遠くのテーブルから眺めてただけでしたので、今年はちゃんとタッチしたいぞ!と。
更に、そういえば、選手は2箇所のドアから、偶数・奇数背番号に分かれて入ってきてたような・・・
というおぼろげな記憶も活用し、万全の態勢でスタンバイ。

ちらっと空いたドアの隙間から、ぐぴおの影が見えたので、あっちが奇数番号の並ぶドアなのだな、ふむふむ。。
IMG_000001.png

ってことは、こっちのドアの前に並んでれば8番が来るはず!と偶数番号が来るであろうドアのあたりに陣取りました。

0903082.gif

ワタシの読みはずばり!あたり、2番・4番・・と偶数背番号の選手が続きます。
よしよ6番が入ってきたしさぁそろそろだね!と思いきや!!!


0903083.gif

なんかあっちのドアの花道の方に、8番の人が歩いてるんですけど!!!なんでー、なんであっちにーー!??
と、絶句しかけて気がついた・・・・





IMG_000002.png


・・・・と、試合見てもならなかった補強厨にもなってしまうさ空いてる番号は埋めましょう色々不便ですw

まぁそんな大外しっぷりなどもありつつも、楽しく選手を迎えます。
入ってくる選手には、その都度スポットライトが当てられまして、本来ならば、スポットライトの下、きらきらとした選手達を拝めるわけなのですが・・・・

約一名。。

まるっきり光を当ててもらえてない人がいる・・・・。

暗いんですけど、佐伯の周りが~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0903084.gif


佐伯の服装も服装だったので、余計にしんみりしたよw
アスリートというより、アーティスト風なんですよね、つうか、醸し出す空気が、なんか中島っぽいんだよね~(笑)

服装といえば、せっかく選手の私服が公式に勢ぞろい載ってるので、軽くチェックしときたいのですが
まずはアレックスのデニム地ぼんたんインパクトでかい!いつも履いてるしw
福ちゃんはお洒落~、若いのに巻物が結構好きで上手に使いこなしてますな。
いや、巻物といえば巻・・・・この画像よりはるかにワタシの中では、中尾彬風ねじねじな印象が強かったのだが・・ねじねじ巻(笑)

んでもって、ちゅーごなんですけどー・・・・巻の後ろの☆がちゅーごなんですけどー・・・
こういってはなんですけれども、以前ワタシが載せたこの画像↓
c1_20090227234808.jpg 
でもお分かりのように・・・・

ちゅーごはこれがお気に入り?(笑)
まだ4,5回しか私服を見る機会はありませんが、でも多分、全部この☆だった気が・・・・・
次に見てもまだ着てたら、お気に入り認定しますがw

あと、この画像では見えないけど、コータは、かつてワタシに突っ込まれた服↓を着て登場。
081.png 
生で見れて感激!(嘘)

とまぁ一同に会すると、色々つっこみたくなりますね♪

社長の挨拶とか監督の挨拶とかあった後、今年は新加入の選手が一人ずつ壇上で生挨拶。
トップバッターは福ちゃんだったのだけど、

「フクアリの応援は、アウェーで来た時は良く分からなかったけどジェフに来たら凄いと思いました」
みたいな事を言いまして、サポーターちょっと微妙なリアクションw
「え?なんで?オレなんか違う?」みたいな福ちゃん。

その福ちゃんの後を受けて挨拶した和田、

「俺は、アウェーの時からフクアリの応援は凄いと分かってました!エッヘン (´∀`)」とww

うあーやられたオレー風の福ちゃん(笑)いやぁ、和田の拾いっぷり最高っすw

それから、ミシェウが挨拶して、アレックスが挨拶して、佐伯が挨拶して、みんな無難に今年の抱負を語っていたのですけど
次に回ってきたちゅーごが「この会でサポーターの方々と交流したいと思います」みたいな、
ただ一人、この会への抱負をゆーて、ちょっと違うけど、まぁいいか、みたいな笑いをとっていたような気がする(笑)
最後の深井は、「去年の8月に来たんですけど、新加入です」とか言って、軽く笑いをとりましたwさすがですw

新加入の選手以外は、既にそれぞれテーブルに散っていて、そこへ新加入の選手が後から加わりまして。
コーヘーのいたテーブルには福ちゃんが来たんだけど、コーヘー見るなり、「オレ、なんか違いました~?オレやっちゃいました~?」風に、
あの挨拶をあわあわと反省してて、すんごい微笑ましかったです (´∀`)
090346.gif 
どーでもいいけど、コーヘーの髪型もまたずいぶんワイルドになってたんですなぁ・・。

あっちのテーブルこっちのテーブルで、色々歓談が繰り広げられていたようですが
しばらくして「やだやだやだー」みたいな声が私の後ろから聞こえてきまして・・・「?」と思うと、声の主はヤザ。
どうやら抽選で最後の〆の挨拶が当たってしまって「やだやだやだーームリムリムリー三 (lll´Д`)」と、結構な騒ぎようだった気がする(笑)

それから、再び壇上で300試合の大さん、100試合のコーヘー、ヤザ、ショーへー(だったっけ? )
のお祝いをしまして、またそれぞれにコメントを。
こゆ時はちゃんとコメントできてるんだけどね~、ヤザ。
で、これを見てた時の佐伯の様子を知り合いの人に聞いたので、ちゃっかりここに書いてしまいますが(^^;)

ヤザが「今年も俺達ジェフを出来るようにうんちゃらかんちゃら・・・」ゆーたら、
それを聞いてた佐伯が 「オレたちジェフってなんすか?」って聞いてきたようで。
そーだねー、知らない人は知らないんだよねー、つうか、大宮戦・・・佐伯の前ではやってないですからね・・・・orz
でも、俺達ジェフを知らなかった佐伯だけど、NACK5でのジェフサポの応援はすんごいかっこ良かったって言ってくれたそーです(ノ´∀`*)  
嬉しいけど、 あのイメージでジェフサポを捉えてるんだろうから、やっぱ応援もっと頑張らないといかんね。
んでもって、今度は佐伯の前で、俺達ジェフをやって、覚えてもらわないとね~つか一緒にやらないとね(笑)

んで、楽しい時間はあっとゆう間に過ぎて、選手が再び壇上に全員集合。
(で、その前にちゅーごのテーブル全員と握手があり感動するワタシw)
色々な人の挨拶とかありまして、いよいよ・・・・いよいよ緊張のひと時、ヤザーの〆の挨拶が!!

後列部からおずおずと「いやだよーいやだよー」オーラ全開で前に進み出るヤザ。
なんかゆーてます、ゆーてますが、まぁあんまり覚えてないのです、が、ただ1っ箇所・・・

「今年は厳しいシーズンですが・・・」とか口走り、え?すでに厳しいシーズン確定?(((゜д゜;)))!!!!?となる会場w

後ろで見てた選手たちも、苦笑する巻「ちげーだろ、それちげーだろ」風にその肩越しに顔覗かせるちゅーごとかちゅーごとか新居ちゃんとかw

0903085.gif 

単にヤザは「去年は厳しいシーズンでしたが、今年は・・」という感じで言いたかったようなのだが、
なーにせテンパってるので、ついつい・・・つうか、昨日の試合の後なので、ついつい・・・・?(笑)
やっぱ来年は勝った試合の後にやりましょう!

ま、そんな感じでテンパりまくったヤザでしたが、最終的にはヤザには俺達ジェフ!があるw
腰に手を当てて、ぴこぴこしながら俺達ジェフるヤザは、なんか鼓笛隊みたいで可愛かったっすわ(*´艸`)
とゆわけで、俺達ジェフは無敵だな!w

選手一同は、ここで撤収いたしまして、この後、スタッフの方々の紹介。
それから、立さんへのセレモニーをやって、色々抽選会とかやって、終了。
選手がいた時間は、去年までより短かったようなのだけど、そこそこ伝えられたかなー。
サポーターの方が元気もらってばっかですけど、この分は柏戦でお返しを!
がんばりますわ。


・・・・かどうかは知らんですが、行ってきました激励会。
たまには勝った試合の後に開催できんものなのでしょうか、、とか言っちゃいけませんね(^^;)

まー、色々細かいとこで、ファン感より余程書きたい事があったんですが、今日はもう眠くて眠くて・・。
また明日、書けたら書きます。

とりあえず一個、絶対先に書いておかなきゃー!と思ったこと。

テーブルに散らばってた選手たちが、会の最後に壇上にお戻りくださいーとなった時。
ちゅーごは、誰がせがむでもないのに、自分からテーブルについてた人一人一人全員(10人位かな?)と握手して、そうして壇上に戻ってゆきました!
多分おそらく、他にそうやって全員と握手して帰ってった選手はいないと思うなぁ。
同じテーブルにはよねもいたんだけど、、ワタシの気づかぬ間に壇上に立ってたし(笑)
友人らの見てた選手の中にも、自分からサポ全員と握手しながら帰ってったという選手はいなかったようなのでー。

と、いうわけで・・・・・言っていいすか?言っていいっすか?


鹿さん、やっぱり躾けの行き届いた良い坊ちゃんをありがとう~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、ぶっちゃけた話、鹿島ってイベント多いですもんね。
受け応えといい、イベント慣れしてんだろな~って感じですけどw
でも、とにかくエライねぇと、しみじみ感心して帰ってきたのでした。


あーねむいー、なんでこんなにがしがし書きたい時に限って眠いのだ・・・・・・すいません。ぐー。

 
またベンチ観察から始める羽目に!!!

20090307145548.jpg


そら練習見学見てたら、ちゅーごはサブなんだろな~とは薄々・・なのですが。。
しかし、出番がまったく来ないとは思わなかったぜー。
まぁ本来、ボランチってそうころころ面子を変えるポジションじゃないとは思うんだけど(苦笑)
そいでも、あの出来でこの出来だったら、あそこあーしてこーしてずらしてそらして 、
ちゅーご入れて何が悪いのヽ(`Д´)ノ?てな感じでしたけどw
まさか新居ちゃんも使わずに終わるとは・・・。

ただ、0-3のままあと15分くらいになったあたりで、
なんかもうミラー的には試合投げたかな~みたいな?
相手ガンバだし、今更ムキになって勝ちに行ってもしょうがないし、
新居とちゅーごは温存!ターンオーバー!みたいな? (一週間ありますが?)そゆことかしら?
っつうくらい、最後の方は、ベンチの柱にもたれかかって
何をどう指示出すもなく、時が過ぎてってた気がします。
ピッチに残ってる選手、罰ゲームみたいだなぁ・・なんて、ちょいと気の毒になっちゃった(^^;)
なんか今年も、出ない選手が一番良い選手、みたいな状況になりそうな・・(苦笑)


今月のUNITEDのインタビューでちゅーごはシーサーマッチの反省点を語っているけれど、
今のジェフの問題点ってのは、結局そう簡単に修正できるものではないというか、
そのときの反省、、そのまんま今日の試合につながるなぁ~と思いました。
問題に気づいてることだけでも大きいと思うので、次は、ちゅーごにその反省を活かす機会が与えられるといいと思います。

ちゅーごなら、新居ちゃんなら、きっと、きっと何とかしてくれる~~(つД`;)

と、サポが儚い望みを次に繋げられるように・・だから二人を使わなかったんだ、そーだそーだそーなんだ!と感謝しておくよ、やけくそ気味にw 

さて、肝心のベンチ観察ですが・・


坂さんの誕生日のお湯風船がけの動画を見せてもらったです。
実はこの日、あたしも姉崎行ってたんだけど、だから・・・まだターゲットがないものだから、着いたら終わってた!というw
今頃目を皿のようにして拝見した次第。

目標物は手前の団体の後ろから、深井と共に姿を現しました。
なんか深井に手渡されてます。おそらくお湯風船かと思われます。
てゆか、すいません、いくらなんでも髪の毛と顔の色一緒くたに塗るなっつう・・・w

いいぞいいぞ、いいとこ撮ってくれてるぞお友達!と思ってウハウハしてましたが・・・・
ワタシのおともだちは、コータのファンなので・・・
0903042.gif
残念ながら、深井にぐいぐい押されながらフレームアウトしてゆく様・・・
それでこそコータカメラ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カメラ買います。はい(動画撮れるカメラ、姉崎で失くしたワタシであった)

あの左隅にいるのだが・・いるのだが・・あの隅に・・気配が・・・と
0903043.gif
物理的に見えませんので!!!

そのまましばし、再びのフレームインを待ちわびていると・・

きたー!!入ってきたー!だがしかしーー!!


09003044.gif




090345.gif

他の人らが一斉に坂さん目掛けて風船投げに駆け出してく中を、一人ゆーったり風船入れてある箱のとこでがさごそ。
その逆方向っぷりというか、遅れっぷりが、またワタシの嵌り選手センサーを直撃するのだったよ。。
嫌いじゃないよ、嫌いじゃないよ、その1テンポずれっぷりは!!w

ってまぁ・・おそらく深井に投げろ投げろ言われて、ぐいぐい坂さんの方向へ押しやられたが
いやいや先陣切っては無理でしょー、とかで結局深井がちゅーごに渡そうと思ってた風船をそのまま投げて、
そしてちゅーごは、自分で風船取りにきたっていう感じなのではないかと、あの映ってない光景について妄想を巡らすわけなのですが
そんな妄想は裏づけとりよーもないので、とにかくこの映像に残された、
まったくもってあわてず騒がずマイペースにおっとりゆったり風船手にする、その様こそ今のとこ真実w

小首かしげた上に、こんなおっとりっぷりを見せられると、私としては、ますます皇室キャラに認定したくてしょーがなくなるのであるが
キャラをそれなりに把握するには、約8回程生で観察する必要があるらしい・・・と、去年の経験上思うわけ(笑)
あと7回ー、来月中には結論づけたいですね!
出来れば皇室キャラであってくれるといいですね!(って、そもそも皇室キャラって何・・?)

と、開幕直前に、いまだこんなことばかり書いていていいのであろうか・・・・誰もついてこれませんわよね?すいません(^^;)
明日はいい加減まじめに書きますwす、少しは・・・た、多分・・・ど、どーかな・・?

今日まで一気にこの半年分の鬱憤を晴らすよーに書きなぐって参りました。
ワタシのちゅーごへの態度評価豹変っぷりには、
おいおい今までのあれはなんだったのだよ、と周りもびっくりでしたでしょうが、
その急変への最後の最後の決定打となったのが、実はとあるblogを読んだことでございました。

こちらのblog1月16日からの一連のエントリー

何せほんとーに今年のオフは、大悟・池内の動向以外には、全く興味関心を寄せてなかったので(苦笑)
当然ちゅーご情報もほっとんどノーチェック。この記事がリアルタイムにJBアンテナに上がってたのも気づかず。
先にチェック済だった友人が、姉崎からの帰り道に教えてくれて、ぐぐった結果発見。
たぶん、このblog記事を見なかったら、ここまで一気に燃え上がらなかったかもです。

くすりと笑わせ、ほろり泣かせる。秀逸ですよね

教えてくれた友人のみならず、他にも既に読んでた友人いたので、実は皆さまとっくにチェック済かとも思われますが、
とにかく、このblog記事から読み取れるちゅーごの立位置が、いちいちあたしの嵌り選手センサーにヒットする~~(つД`;)アウアウと。
読み終わった時には、ちゅーご厨度8割増しになってましたwので、ご紹介する次第。

何より、やっぱ書いた人の愛情というのは、読んだ人に伝播するものなんだなぁ~と。
こちらから受け取った、愛情の種・・・よし、ジェフにいる間しっかり育ててみよーか!と、そゆ感じです。

本当は、一方的にリンク貼るだけで終わらせず、コメントなりなんなり残してしかるべきなのですが、
幸せになるのなら、遠くで、ワタシの知らないところで、目につかないとこで、勝手に幸せになっててくれ!という(苦笑)
移籍されまくり、去られまくった身としては、そゆ気持ちがあったりするので
その逆のパターン・・・送りだした先のサポさんのとこへのご挨拶はしり込みしてしまいマス(^^;)
とゆわけで、失礼承知で、ここでの一方的ご紹介だけにとどめさせていただきますわ。
ジェフでチームを背負う選手になって貰えるよう、応援しますからー!とここからこっそりメッセージを配信w

photo.jpg
ちょっと前のコメント欄で教えてもらった「あ、間違えた!」サイン(笑)(ご提供ありがとうございました♪)
16から8へ。
送り出した人の気持ちも背負って。今度こそ定着してもらいたいジェフの8番!!

仕事休みに姉崎に行かねば~とか思ってたら、悪い予感のとーりにきれいすっぱりオフにされ。。
かといって、このままずるずる行けないのはイヤ・・・・・
というわけで、3月3日ひなまつりの日、仕事の前に午前練習を眺めてきました。
このワタシが、午前練習の開始30分前からスタンバイ・・・・・昨日までのワタシとは違うのよ!w
それこそ今度は練習だけ見て、そっこー撤収ーってヤツですが。でも、行って良かった~~~~♪♪

ふつーに明るくにこにこやっててくれて、馴染んでるってのはほんとなんだ~とうれしゅうございました。
誰とべったり限定的につるむってのはないんだけど、幅広くにこにこ誰とでも喋ってる。
出てきた時には大さんと一緒ににこにこ喋りながら出てきて、だ、大さんとか!新鮮だ!w
そして、ランニング中はよねと。っていちいち取り上げる必要は別にないって事に気づいた。
ふつーよ、ふつーの人間関係を築いてる人だったよ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サッカーのプレー以外の心配をする必要はないんだと思うと、それだけですげーはっぴーだよ(笑)

沖縄キャンプの前に、練習見学行ってた友人らからは、「ちゅーごの持久走の走れなさっぷり、びりっけつっぷりはヤバイよ?」
位に言われてたので、覚悟して眺めてたんだけど

全員でのランニング・・・思いっきり先頭集団ですが何か?(←誇らしげに)

誰がびりですって失礼ねーw (つか、びりはほぼ佐伯かな・・・・?)
福ちゃん、巻、エド、トーミ、ちゅーご、よね、ってこの辺が先頭集団だったよーな。
あ、坂さんもいたかなー? とにかく、びりじゃないじゃん、走れてるじゃーん♪と心穏やかに眺めた後、
今度は4人位づつに分かれて、ダッシュ走、インターバル、ダッシュ走、インターバルとぐるぐる回る・
まぁいつもよくやってますが、あれをやったんですけど・・・・

いやー、ふぃじ倉に勝ってるから~~よゆーで!!(*´∀`*)

ちゅーご、よね、しょーへー、こーたの4人でぐるぐる走ってるんだけど、
いやいやいやいや、ここでも先頭じゃん!なんだ、誰ですか?常にびりっけつって言ってたの!
何周も回ったけど、最後までずーっとちゅーごがトップだよー?ふぃじ倉追いつけずに終了(笑)
ちょっと気分の良い私。いや、そこはやはり相手がふぃじ倉なので!w

ちなみに、この組のどべが誰かはいまさら書くまでもありません。
江尻さんに、「こーた!元気ねーぞー!」とかはっぱかけられてる人です。
あ、ちなみに、よその組ではこーへーが「コーヘー!元気ねーぞー!」と傍を通るたびに言われとりましたが。w
とゆわけで今回は、噂(にはなってない)のちゅーごの走り様を見れたのが、一番の収穫かしら?(笑)

それと、ミシェウとの交錯プレーの後、すぐさま頭ナデナデしてあげる様(撫でるにはちょうど良い高さ・・確かに)
つか、ミシェウ微妙に懐き気味(・∀・)?
更には、コータとヤザの間に割り込んで(すまんね、コータw)ヤザの肩に腕のっけつつ、
3人並んでにこにこケタケタたのしーにセットプレー練習眺めてた時の顔が・・・・・・・
あ、あれは・・あのにこにこ笑顔は、なんかご利益ありそなありがたい仏顔は・・・・
うー・・ヤバイ!! ちょっと写真に収めたかったです・・・・いや、かなり・・・ (´ー`*)ポ (前言撤回し放題なワタシ・・) 
最後は、巻とくっちゃべりながら上がってきました。心強いね、頼むよ巻、色々(何が)
クラブハウスのドアの向こうに消えてったとこ確認して、そのままワタシもダッシュで駅へ。
電車乗ってぎりぎり職場に到着。セーフ。よしよし、今後もこの手でいこう。これで毎週見れるよ~うきうき~♪

うきうき見に行くから、これからもこの調子でにこにこやっててくれるといーなー。
笑う門には福来る・・・来る来る、きっと!!

以上、既にワタシだけしか楽しくないレベルのレポでしたw


ファン感全体の流れ、進行、その他もろもろはワタシがいまさら触れんでも!というわけで。。
流れは無視して、気にとまったことだけを。

開場して席取って、そっこーでタオマフ売り場へ。
それから、サイン会の整理券を貰い、んでご飯買って、その頃にはもう選手入場の時間になっておりました。

選手入場、去年同様一人ずつ名前呼ばれて出てきたけど、今年はみんなあんま芸なく入ってきてたよな。
去年はなんか若いのが頑張ってた気がしたけどー。
新加入の中では、やっぱちゅーごへの拍手が若干大きかったかな?まぁ大差ないっちゃ大差なかったけど。
ただ、メインに猛烈福ちゃん押しの子がいて、なかなかに熱かったです(笑)

選手全員揃ってみると、改めてやっぱ少ね~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その少ない中で、ひときわ目立つ・・・とことん女子化してたコータw(←しかも大トリ入場(笑))
なんで年々お花ちゃん化してくんだ・・・ふつー逆じゃね?
和田やショーへーやヤザやら深井やらの女装もいいですが、誰のが見たいってそりゃあコータのが一番見たいだろw
でも、実際にやったら「あると思います!」てな具合になりそだから、やめといて正解w
20091.gif
隣が巻ででっかいので、余計に・・w

それもこれも、たぶんに、髪型のせい(&撫肩のせい、手は前で反省のせい、顔のせい(←結局それ)
つか、佐伯?佐伯の影響?佐伯のせい?(笑)と思い違いするくらい、佐伯ちっくな頭だな。
20094.gif
それにしても、上からマジマジと見た佐伯のとことん真ん中な分け目、、ぜったい櫛できっちり分けているに違いない。それも柘植の櫛な!
あんまり毎日同じとこで分けてると、そこからヤバイことになるから注意(余計)
などと、佐伯もまさか移籍してきて髪の分け目についてあだこだ書かれるとは夢にも思っておるまいふっふっふ。残念でした。

そんなお花ちゃんコータが、今年のホームユニのモデル。アウェーユニはよね。
よねは自慢のジャンプを披露。頑張りました。
だが、去年のファン感でよねばっか描いたから、今年はもういいっす(笑)

で、そんだけやって、はい解散(あ、社長がなんかゆってた?(ひでぇ))

我々は、そそくさとサイン会へ向かう。テントの下に選手が。
yonefa.jpg
組み合わせはF組・よね&大さん、E組・エド&トーミ、D組・深井&ちゅーご、C組・佐伯&ぐぴ B組・新居ちゃん&中牧、A組・福ちゃん&りょーた
ワタシが引いたのは、新居ちゃんと中牧組だったのだけど、友達がちゅーごのとこを引いてくれてたんで、ありがたくその列に並ばせて頂きました(^-^)

だが、なんかこの列、異常ーーーーーにはけが悪いんですけど?
あたしが並んだ時点で、よね&大さん、トーミ・エドの倍並んでるんですけど・・・何故に??
そうこうしてる間に、「F終わりますよー、Fの人いませんかー」とかなって、「E終わりますよー」とか、どんどん終わってくのに、
何故だかDは全然終わらないんだよー。あれだ、きっと深井がまた人間大好きオーラを撒き散らしてるに違いない。

終わった選手が一足先に引き上げてく時、ファンに名刺配ってて、ワタシとしては佐伯のも欲しかったのだけど
何せ、この深井列はだから、全然進まないので、列から離れる事が出来ず、そうこうしてる間に、佐伯も帰ってしまったよ。

で、よーやくサイン貰う段階になりました。イヤーブックに貰うのが一番良かったんだけど、
なんか雨に濡れそーで、かばんから出したくなかったので、チケットホルダーに書いてもらう事に。
首からぶら下げてたのを、そのまま差し出したんですけれども・・・・・
外はぽちぽち雨が降ってたので、確かにホルダーに若干の水滴がついてたんですけれども・・・
一応自分では、ぱぱっと拭ったつもりでしたんですけれども・・・・
「おっきく書いてください」とか言って、差し出したチケットホルダーの面を、おもむろに拭き拭きしだすちゅーご。手袋で。
そりゃーゆーっくりていねーに丁寧に丁寧にていねーに、全ての湿り気を拭い去ってから書き始めるのでしたよ。A、A型・・・・・・・!!!!

20093.gif
ぱぱぱっ!とかじゃないんだよ、片手でホルダーをしっかり押さえてね、、じーっくりふき取るんだよ。
ご丁寧にありがとうございます。というか、O型ですいませんあたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サインペンはチーム側で用意されてんですけど、最後の方だったせいか、インクが薄かった(とか、そんな事まで愚痴るblogはそうそうないよ!)
その後、深井にホルダーの裏に、ちっちゃく(そこらへんはきっちり差別化をw)書いてもらって撤収ー。
名刺ももらえて満足満足♪既に2回目のトークショーの時間は過ぎてました。
1回目のトークショーの人々、終わった後も、色々時間潰ししてたみたいだけど、それもこれも、この深井列が(笑)!!!
てなわけで、ショーへーやら和田やらの女装は全然見れず。
でも、ヤザの「俺たちJEF!」は外にいて聞こえたんで、今年も結局それなのね~(笑)と了解しました。

さて、結構時間押してる感じで2回目のトークショー開始。
最初一番前にいたんだけど、メインの一番前って、まったく全然話が聞こえないのですな!!びっくりした。
何言ってんだかさっぱり分からないので、早々に上の方へ。
福ちゃんが金髪カツラで、深井がヤザと一緒のチア衣装、りょーたは意味不明な牛、んでちゅーごの馬。
馬のリアルな目がやばい。。
苦しいとか言ってました(笑)でも、何せ良く聞き取れん・・。

福ちゃんとか良く喋ってたけど、これも良く聞き取れず。りょーたが何か歌歌ったが、さっぱり付いてこない客席。
更に続けてブルータスに載った時の写真をスクリーンに映してたらしーが、どんな写真が全然分からず。これまたさっぱり付いてこない客席。
りょーたタイム大失敗ww
なので、そんな盛り下がる人はほっといて(酷)一回目にやったよーに、誰が何をしてるのかジェスチャーゲームから。りょーた&福ちゃんと深井&ちゅーごで。
ガマちゃんが「誰々がコマネチを、うんたらかんたら・・」とかルール説明してるのを、深井に確認してる感じ?
20097.gif
コマネチとか別にそこでポーズしてなくてもいーけれども。
いや、これただ単にちまっちい深井を描いたら楽しかったので載せてるだけなんですけどww
あ、ちなみに、わたしはちゅーごは描きませんよ!!描きません!!!!!なので馬のままで。いや、馬ですらないが。

で、与えられたお題は、
これ・・・
3541.jpg
で。

これ。
DSC00360.jpg

結論からゆーと、イチローの組体操。らしいっすが。
シーズン前に怪我したらどーすんだ・・と思わないでもない無茶なお題 (lll´Д`)

軽いんで~とか言ってたよーですけど、ベンチコート、そしてしゃかしゃか練習着が滑るらしく、何度も深井を落とし・・・
359.jpg
しまいにはあれこれ脱いで、なんとか乗っけてました。あぶねー。
DSC00361.jpg
つか、何もこんな大技に挑戦しなくても良かったのに!ちょろっと持ち上げてとかお茶濁せばえーのに。えらいー(またかw)

あとは、じゃんけん大会。一発で勝ってしまうちゅーごwいや、一発で負けたのか?
まぁどっちにしろ、あいこなしで一回で終わる、あっけなーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それであとは、もう抱負聞いて終わり・・ですから、2回目は相当すっとばしたと思うよ?(笑)

で、この抱負が・・・。
順番回ってきて、しばらーく、うーん・・・となって、なっかなか切り出さず、どーしちゃったの?だいじょーぶ?みたいな周りの空気を感じたか
「テンパってないっすよ(^^;)」とか言って、それからよーやく話始めた、その言葉が、これまた良く聞き取れないんだよ一列目・・・・orz
ちなみに、マイクはやっぱり先っぽ持ってたよ、ってんなこたーいーんだよ。(でもなぜか絵に描く)
20096.gif
なんとか聞き取れた限りでは、「このピッチに立てるようにうんちゃらかんちゃら・・・・」な気がしたのですけど、気のせいですか?
つうか・・・・・・・・・・・・・立つことを目標にされても困るのだが・・・てゆーか、それが目標になるよな状況?やっぱそういう感じ?
とか、まぁそう思ったりもしたんですけど、何せはっきり聞き取れてないので、誰か聞き取れた人教えて下さい。つか、訂正させて下さーい(心底)

さて、2度目のトークショー終わった後は、ジェットスフィーンとリザっこと、レディースとそしてコーチスタッフと
今年も一番下っ端な司に飛び入りの深井によるダンス。
しかし、亮君がいないですけどー。というか、ミツキすんごい久々に見た!

しかし、このダンスにおいては・・・・・・通訳の遠藤さんに釘付けでしょう。まさに!!
遠藤さん、大丈夫かな遠藤さん・・・・・・まだ30歳・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20092.gif
もう適当ですから、ほっといてー、つか、司がぽんぽん渡されるまで、手袋振ってたのが律儀でかわいかったっすー。

そして、涙もんの立さん引退映像と・・・
やっとジェフでこういう映像が見れるようになって、、良かったよね。
立さんのところへ向う前の道代ちゃんも、映像見て泣いちゃってたね。
20090301152610_20090303032928.jpg

こっから後の様子は、もうワタシなんぞが書く必要もないでしょう!

ワタシが最後に書くのは、立さんの挨拶中、それからスタジアム一周してる間
ちゅーごはずーっとずーっと鼻ぐしぐししっぱなしで、手袋で鼻拭き拭きしっぱなしだったという事!
いつから拭き拭きしていたのか・・・・もしや、もしや・・・?
そうするとワタシのチケットホルダーには・・?もしかして?いやいやいや・・・いや、別にいーけど、むしろ?何か問題が?(え・・)
つか、風邪引いてないかだいじょーぶでしょーかー?つか花粉?そこも気になるところ。
鼻すする人にも弱いんで(w

と、そんな事で〆たワタシのファン感でした。
寒かったらしーですけど、満足感でワタシは全然寒さ感じず!(つか鉄壁の防寒をほどこしているので(笑))
焦点の定まったイベントは楽しいなぁ~~♪♪
でも、まだちゅーご周りの人間模様は把握できず。一人でふらふら出来る人?ただこれといってつるむ相手がいないだけ?
そこも確認しに姉崎、今度こそ練習からちゃんと見ようと思いますー。

正直、こんな頑張ったファン感はここ数年記憶にございませんよ!いつもだらだら眺めてるばかりでしたのでね!
整理券もらう為に並ぶとか!!!がんばった、がんばったよワタシ~(つД`;)(それ、結構フツー)
20090302005704.jpg
とりあえず手に入れときたいモノを手に入れ、やっときたい事はやれたので満足(笑)


まぁ雨じゃなければ、もっと楽しめたのでしょうけど、立さんの引退ビデオに涙する巻に涙するとか
色々見所ありましたけど

今日はもうさすがに疲れて眠いので、また明日。

去年ずっと使っていなかったカメラが壊れて家で眠ってるので、友人にちょこまか写真撮ってもらってたのだけど
何はなくとも、あの画像だけ先に送って~~、それがないと更新できない~~とせかした画像を載せて終わります。




DSC00338.jpg
喰ってるしw


DSC00341.jpg
サングラス取ったその瞳が、生々しすぎて爆笑。

満足。おやすみなさいw

つめこめつめこめ!w
もう時間がないから他の人のこと書いてる時間がない!一番大事なことだけ書きますよ!

まずちばぎんで一番大事なこと!

交代で下がった深井のとこに、ちゃんとアップの途中で握手しにやってくるちゅーごの雅なさま。
こないだの坂さんへの要求でちろっと灯った火が、この折り目正しい様子に、またちろりちろりと・・

だが、ぼわっと燃えたのは、試合後の光景ですよ。
試合後、メインスタンドの前で、優勝セレモニーが始まるまでの待機時間。
選手おのおの、ああいう結果でしたし、うーん・・・と言った顔して話合ってたりしてたんですが
その中で、ちゅーごはミシェウにあれこれ言ってたんですけど、そのうち通訳まで交えての本格トークに。遂には肩まで抱いての熱い語りに(笑)
なんか見てて、えらいな~やっぱえらいなぁ・・と思ったですよ。
だって、ミラーにして「出番が短すぎて判断できない」(まったくひでぇ言われようだ)とかいう、たった10分そこらの事に対して、
ここまで問題意識持てるのって、なんか凄くない?それこそまさにリスペクトじゃない?と。

そゆわけで、ちばぎんでその真っ当っぷりに、かなりやられかけたワタシは、さらにその翌々日の姉崎で、
また再び「ちゅーごをかしげさせて!」と友人に頼み(なんか間違ってるけど?)
友人のお渡しモノを、願い通り小首かしげて受け取るさまを見て、「よしよし今日も元気にかしげている・・・フフフ」と感動し(いやツボってただけです)

そしてさらにその翌日の稲毛で、遂に沸点に到達。

いや、プレーどうこうありますよ。さりげなくへーゼンとあまりに自然体で出すから思わず当たり前みたいに眺めてたけど、
そのサイドに開いたコータやらよねやらの前に、あの位置から一発でパスが出るって、去年を考えたら、すごいプレーだよなwとか。
あー、これからセットプレー楽しみだな~♪とか。
色々あるんですけど、それはそれとして、そんな事よりもですよ!(いやいや一番大事やろ)

他の選手のいいプレーに、ほんと小まめに拍手するんですよね。
いや、結果的にいいプレーにならなくても、いい狙いのプレーとかにも。

福ちゃんが最終ラインからスルーパス通そうとしたけど、惜しくも通らず!な時とか。
よねやらがいい動きでボール受けれた時とか。
和田がいい上がり見せたけど、間に合わなかった時とか。

自分が絡む絡まないに関わらず、意図を持ったプレーに対して、ほんと一人律儀小まめにぺちぺちぺちぺち拍手してんですよね。

それがもうやばいっすーーーーーーー琴線にびきびき響きまくりっすーーーーー。
なんて選手としてちゃんと躾けられたぼっちゃまなのだろかーと深井深い感動がワタシを襲うのでありましたよ。

まぁ正直言えば、去年が去年だったので・・・・・・・・・・!!!!あれがああでああでああだったので!!!!
選手として真っ当な姿勢というものへの猛烈な渇望が、ワタシの「真っ当さハードル」をものすんごく低くして、
おかげさまで、こんな「ぺちぺち」程度な事で、ハイ♪ちゅーご厨の出来上がり♪てな次第です。

稲毛のグランドで、ワタシの目の前で、むっちゃ痛んで転がってた時には、「ああ・・・・デスblog健在・・・orz」とくらくらしましたが。
ベンチから「ちゅーごだいじょーぶかーちゅーごだいじょーぶかー」と大心配コールを送られ、かなり痛そーにしてんのに、
ピッチに戻ってからすぐまた誰かの良い仕事に対して「ぺちぺち」おっぱじめた時には、

もうやめてーー琴線を鳴らしまくらないでーーと思いました!!

ちなみに、そんな痛そーなちゅーごだったんで、痛んだ直後のCKはよねが蹴ったんですけど・・・。。
ぼよよ~んとしたボールの軌跡を見たベンチからすぐさま「ちゅーごだいじょーぶかー」とざーとらしく声が飛んで、
そして続いてのCKを蹴りに行ったのは、ちゅーごなのでしたw
よねのぼよよんの後の、新居ちゃんの頭めがけた低い速い弾道~~~(´ー`*)
今年はほんとにCKを楽しみにしたい!そしてよねの引き立て役っぷりに是非ひとことお礼を(笑)

まぁこんだけえらいえらいって感動するのも、新聞報道的には「控え組」とか言われちゃう中での出来事だったってのが大きく影響してるのかもです。
だって、あんだけ鳴り物入りで入ってきて、たとえ開幕迄は誰にも何も分からないとはいえ・・・
一時でも、こゆ括りをされちゃうのはね。決して面白い気分ではないと思うのですよねぇ。
だけど、全然そゆの態度に見せないどころか、あのぺちぺちだったんで~~やられましたよ (ノ´∀`*) テヘヘヘ

まさかこーなるとは、まーさーかこーなるとは・・・ちゅーご加入への自らの冷淡さっぷりを思い起こすと、これは奇跡ですw
鹿さん、躾けの行き届いた良いぼっちゃまをありがとう!もう返さないから!(現金な)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



