admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーー・・やっとやっと4月が終わってくれました。
3月の終わりに、あかん来月はきっとあかん・・・さすがだ細木数子・・と無理やり自分に言い聞かせていたが
まさか、途中で怪我までされて、ほんとにベンチでの姿すら見ることなく終える事になるとは・・・。
いやはや、恐るべし。
だが、その最低、どん底「停止」な4月が本日でよーやく終わりました!
まぁ、来る5月も決して良い運気ではございませんが、4月を0としたら、5月は10くらいにはアップしてるので・・・少なっ

でもでも、そやって占い通りにどん底だった4月があるからこそ、6月からの運気アップを信じられるというものよ!すがるわよ、あたしは何にでも。

何度も何度も読み返した、6月の運気「種子」

「自分の運命が良い方向に回転し始める時期と考えて下さい。
結婚・就職・転職・進学・留学、引越しなど、新しいことを始めるのに適した時期です。
恋人・友人を問わず、この時期に知り合った人は、将来あなたにとって大事な人となります。
またこの時期にスタートした商売、事業は大抵順調に進み、将来大きく実ることでしょう」

いやぁ~わくわくするね~、何はともあれ、あと1ヶ月の辛抱しんぼーーーー
こっから6月の何かを目指してがんばろー!!

そーいやこないだからスパイクが変わってますですね。
赤いスパイク、いい目印だったのにな~、でももう目印なくても探せるようになったかな?多少は(笑)
ちなみに、脇っちょのごみは、テーピングの残骸ですw

610960811_216.jpg
スポンサーサイト

・・・・絶対正夢になるわけがない夢を、いや、なってもならなくてもどーでもいー夢を(笑)

なんか試合中継で、解説に「ナッツ」って呼ばれてた。
それを聞きながら、「なんでナッツなんだろ~~?」って考えてるワタシ。
あれこれ考えて、「ああ!分かった!アーモンドだからなんだな!」と。
顔の形がアーモンド、目の形もアーモンド、何より肌の色がアーモンド。
「アーモンド=ナッツ」ってことなのであろう、、と、真面目に納得していた夢の中のワタシであった。

こんなの別に正夢にならなくていーです、とゆか、なりません。

もっと違う夢見れないものかね。

でも、なんでアーモンド、アーモンドといきなり夢に出てきたかっていうと
やっぱ昨日の姉崎くの一から送られてきた画像を見たせいだと思うのよね。
練習の様子、ファンサ時の様子、色々見せてもらって、改めて「肌茶色い~(笑)」
ってのを無意識に感じていたのかもしれぬ・・・・と勝手に理由付けてみましたw

ほんとは一番気にしてたのは、そんな肌茶色い~♪とかではなくて、
「テーピングしてるんだけど!どうしちゃったの~~」!ってことだったのだが、、。
まったく夢というのは・・・・。
609096799_144.jpg
別メになってから、ずっとテーピング無しの姿しか見てなかったのですけど、
やっぱボールを蹴り始めて、テーピングが必要となったのかなー。
ここにきてのテーピング姿には、ちょっとびびったけれど、
表情は明るいし、ファンサも穏やかにキャップを風に飛ばされながらやっていた(笑)ようなので、
この状態は、想定の範囲内なんだろなー、と思う事にするー。
0904261.jpg

江尻劇場(笑)
ま、雨音が強すぎて、台詞はよく聞き取れず・・でしたが。
コータと比べると、司のシュートはずどんと重いなー、コータが軽いのか・・・?(汗)
で、でも!右足シュートは、大昔に見た時よりかは進歩してる気がする~、昔は全部宇宙開発してたような・・。

雨の中でも別メは進行。
今日はボールも軽く蹴り始めてて、またちょっと前進?順調な回復ぶりで何よりっす。

別メを終えて、スパイク洗って帰りましょう~となったのだが、洗い場に大塚さんを呼んだ模様。
スパイク洗う器具の先っぽが取れたんだかどうしたんだか知らないが・・「直して~~」と。
大塚さんがホースをせっせと直す姿を、傍らでおとなしく見守る姿がロイヤルですw

ガラスの中には、試合開始20分前からスタンバっておりまして・・・は、早ぇええ!!
ま、初めてのガラスイン!で、勝手が分からず早めに到着しちゃったんだろうと予想。
去年のガラスの中の人は、試合開始してから到着とかでしたから、そのつもりでいちゃ駄目って事だね!

・・・・・つうか、まだ来週もガラスの中なのだろか~~~??


早めにスタンバってた代わりに、撤収もあっとゆう間でしたね、今日のガラスの中隊は。さもありなん。。

完成完成ー43かえる。

20090424230041.jpg


実際は43匹以上に折ってますけど(笑)O型らしさが、あちこちに見え隠れする出来ですw
少しはご利益あるといーなー。
明日は雨だけど、えじり~劇場は開催されるのだろねー、そろそろ参加・・・はないですかね(^^;)
つか、何で今週はサテライトの練習予定が載ってるんだろ。出したり出さなかったりテキトーだなぁ(苦笑)

昨日、姉崎くの一が、また情報を送ってきてくれたので・・・・

605973714_136.jpg
忘れられてないようで良かった(笑)

いや、あたしは今日見に行ったんだけど、やっぱ別メしてて、周りから全然声もかけてもらえないと寂しい気持ちになるんだよねー(^^;)
なので、この画像見て、やれやれ・・と胸なでおろしたのであった。ま、色々過敏になるお年頃なのです。
ほっとんど他の選手とは絡んでないけど、みんながぞろぞろ練習終えて上がってく時、
新居ちゃんとこにだけちょっかい出しに行ってた。何でピンポイントで新居ちゃんなのかは謎ですw

ジョグのペースは、当たり前ながら土曜日より上がってて、これまたよしよし。
このまま順調に行って欲しいです。


後だしになっちゃいますがー、やはり今年もわたしの正夢力はなかなかな的中率なようですよ。

ちょっと前の記事で、今年の2月頃に川崎に行った人にどうこうゆーた夢を見たと書いたんですが
実はその時期、そうですねー、多分同じ日の夢なのですが、、もう一個別の夢も見てたんです。
すんごくリアルで、あれから2ヶ月経つけど、全然色あせない夢で、その当時そっこーで友達に「こんな夢見た~」って報告したものです。

その夢というのは、とあるテレビ番組を見てる夢なんです。
NHKのドキュメンタリー番組なんですよ。すんごい重々しい作りで・・・・いかにも日曜日の夜9時台とかに、流れていそうな・・・。
その番組のタイトルが・・・・「苦悩する羽生直剛」っていうのでしたんです(笑)

天下のHNKが、なんで羽生さんをフューチャーするかね?という素朴な疑問は夢なので置いといてw
番組はインタビュー形式で進んでくんですが、移籍に至った経緯に始まり、今現在、苦境に立つ東京で一体どうしていけば良いのか・・・
その苦しい胸のうちを切々と語る・・っつう。
画面いっぱいに、涙浮かべ辛そうに話す顔が映されまして、目が覚めて、「なんだって今更?つか何だってこんな夢?」って
思わず苦笑いしちゃったくらいリアルでしたわよ。
そもそも、東京で苦境に立たされるっつう設定自体「いやぁさすが夢だな~」って思いますものね、開幕前の話ですから。

ですが、あれから約2ヶ月・・・国立での東京戦、スカパーの映像最後に映った羽生さんの顔アップを見て、
あ、これこれ、まさにこの顔!(笑)(ぷらす涙でしたが)と納得しました。なるほど~あの正夢はこれだったかーとかw
いやー・・長い長い潜伏期間を経た正夢でありましたよ
ま、この顔だけが正夢だといーですな、まさか苦境そのものまで当たっちゃったら怖いし(^^;)

あと、もう一個、これは先月見たのだけど、等々力にいるワタシ。
双眼鏡で延々と川崎のベンチを眺め続けるっつう夢も見ましたw
結局試合出ないまま川崎が勝って終わってたんだけど「あーあ、とうとう全然出れなくなっちゃって・・・」とため息をつく・・みたいな(笑)
こちらもやっぱ夢の通りに、全然出てこなくなってますしね~。

あー、こんなに微妙に当たるなら、ほんといい方向の夢を見ないものかなー。
朝起きて、「うわー良かったーー!!」とにまにましちゃうよな夢をさー。

とりあえず、もう川崎とか東京とか行った人の夢は別に見なくていーんで、ちゅーご出てきてくれよーいい夢限定でさー

今年になってから、サテ練習を覗くのは始めてでございましたが、大塚さん主導の練習が終わった後、最後は江尻さん練習で〆。
その練習は単純に1対1勝負で、シュート!ってだけなんですが、その時の江尻さんの叱咤っぷりは、
まさにドS劇場の名に相応しいものでありましたよ。
あんだけの叱咤を思いつくだけでも大変そうだよ?と思いましたよ(笑)
叱咤の矛先は、ほぼ98%、司に向けられてるんですけどねー。

さらっと耳にしただけでも、「山田とかー、原口とかー凄いよなー、お前はいくつになったんだよ?言ってみろよ」「・・19です・・」
「ユース代表とか言ったって、呼ばれただけじゃ意味ねーんだよ!」
「司ーーーっつ!!もっと寄せろーっつ!!いいよなーそんなんで去年試合1試合でも出れるんだもんなー、そんなんでーー」
まぁ他にも色々、あいたたた・・みたいな事言われ続ける司でございましたが、本人は既に言われ慣れてきてる気配・・・(^^;)
むしろ、直接言われていないコータとか福ちゃんのが耳に痛いのではなかろうか、これ(苦笑)

3人はへばへばになって集ってましたが、その中でも「しんどいとっから頑張っていこう!!」「乗り越えよう!みんなで!!」
と、声を出す元U-20キャプテン。
うわーたった3人だけのサテ練習でも、この姿勢!!えらいわー福ちゃん。(いや、とらしもいるので4人ですが?と突っ込みあり)

乗り越えよう!みんなで!

こんな熱い台詞を、このひっそり~としたサテ練習で聞けるとは。たった3人ぽちの中で(いや、だから4人・・)

と、感動にむせび泣くわれわれでございました(うそ)

さて、実はこのドS劇場の開催前、、ちゅーごさんがグランドに現れておりました。
あー、よかったよかった。あたしが火曜日に練習行った時には、グランドに出てきてもいなかったので。
江尻さんは、もちろんそれを見逃しません!
遠く離れたとこを歩き始めるちゅーごの姿を確認するや否や「ちゅーご!早くこっちこいよー!」「ちゅーごもこっち入れよー!」とか叫んでます。
「いやいやいやいや・・・結構っす・・・」ばりに手を振り返しつつ歩くちゅーご。
その後、ランニングになって、「おおー、もう走れるんだ~~♪」と、ますます一安心でございました。

とゆわけで、ちゅーごがぐるぐるランニングする中、ますます盛り上がるドS劇場でございましたが
ランニングも一通り終えて、これはやはり顔を出さねばならないであろう・・と、恐る恐る(笑)近づいてゆく様。
いや、笑顔ですけど、、いつ矛先が自分に向くか分からない恐怖があったはずだ!w
604897847_87.jpg

へばるコータとかの脇で、ストレッチがてらのんびりくつろいでおりました・・。
090418.jpg

んがしかしっ!!

のんびりくつろぐちゅーごに向けて、江尻さんが

「あーーっ、ちゅーご苛めてぇええ!!」とか言い出すし!w

「あーーっつ、ちゅーごとやりてぇえ!!!!」とか言い出すし!!


まっ昼間から何を言い出すのかしら?(←違います!)

と、台詞だけ見たら、教育的指導が入りそうですけど、まじでこやって叫んでたから(笑)

身の危険(違)を感じたちゅーごは、のんべんだらりとしてたのに、ついついきちんと体育座り直してしまいましたw
0904182.jpg
ユース時代の恐怖が、脳裏をかすめたでありましょうか(笑)

とゆわけで、やられないうちに・・とすたこらさっさと去ってゆくのでした。
0904183.jpg

でもまぁ・・・ちょっとだけ、ドS劇場に参加して欲しかった気も・・・、内容的に、「もっと激しく当たれーーっつ!!」ってのが、テーマっぽかったから~。
まさにちゅーごの課題をクリアするにはうってつけな・・・
が、今のちゅーごには、あまりに苛めるネタがありすぎて、つうか、洒落にならんので、やっぱ参加しなくて良いっす(笑)

帰りは江尻さんと、わいのわいの話しながら出てきて、笑顔も明るく和むと共に、怪我も大した事ないのだろなーと思えて、ほっとしました。
あんな感じなら、別にカエルも折らないで良いかもw
早く、でもしっかり直して、また課題クリアに取り組んでって欲しいなー。
そして、一試合でも早くみんなと一緒に喜べるよーになるといいなー。待ってるわ。

一度虫に見え出したら、とことん虫に見えるので、
やはりこちらのカエルにしまーす。
20090417203430.jpg
43匹折り終わる頃には、また元気に復活してて欲しいっす。
ま、あっさり折り終わっちゃいますけどね(笑)簡単なので。

20090417000432.jpg
こ・・・これはちょっとリアルすぎるっつーか・・・
これが43匹連なったら、ちょっと気持ちが悪い・・なんかカエルというより、虫っぽい・・・・・・ゴ○ブリ・

カエルも色んな折り方があるよーなので、別のにしようかな。
こっちとかのが、見た目可愛げが・・・(笑)
k-27.jpg



巻のblogを契約してる友人から、駒大集会が行われたようだよ~と報告を受けたので
ちょちょっとググってみましたら、おおー、なんて気の利く先輩なのだろうか。

大宮、橋本のblog。

いい気分転換になっただろね~。笑顔だし、良かった良かった。
スッポン、身体に良いからね!!ナイスタイミングだ!
あとは深井が何かしら書いてくれると、嬉しいのだけどーw
まぁそこらへんは深井のペースにお任せして、、書いてくれたらいいな~~くらいの期待にしときます。
とにかく、こういう時に、ありがたい。
これからしばらく、寂しさ我慢覚悟完了!って感じだったから(笑)
その合間に、こういう光景、みんなと一緒の光景が見れるのは本当にありがたい。
色んな絆がジェフにはあるのだから、今を越えたらきっと、ぐんぐん良くなるね!

細木数子の的中率は凄いな。こと、私の好きなサッカー選手のサッカー生活部分に関してのみ。
4月はどん底。
その通りすぎで怖いけど、だからこそ6月からいい流れになるっていうのを、ますます信じられるようになったよ。
信憑性が増した。そう思って、このどん底を乗り切ろうーーー。

その昔、よねが折っていた折カエルを折ろうかな。
43匹折れば、「43カエル・よみかえる」だな、ちょうどいい感じ。


こんなとこでも大迫半端ねぇ~~~~

hanapa.jpg

鹿島blogかよ!!!


確かあの凹む柏戦の観察記録を書いてない気がするけどー・・・まぁ過ぎ去ったことは忘れよう、封印封印。
(←ぷ、プレーの事なのに、封印って・・・)

その前にだ、試合開始前にひっさしぶりにOVERを聞いたぞ。
いつもかかってたのかな?試合前には。
あー、試合後に聞きたいなー聞きたいなー、それが浦和戦だったらサイコウだなーーーー。
浦和戦・・・?そうレッズサポ・・・そうそうレッズサポよ!!!チケ販売よ!
試合後のスタンド・・われわれの側に、子連れの若母の2人組が。
子供にジェフのTシャツとか着せて、ピッチを背景に写真とか撮ってるその姿は平和なのであるけれど
「ん?」と見てみると、首元にうらわれっずマフラーが!!!Σ(゚Д゚)
なんでそこでわざわざレッズのマフラーを巻く必要があるのか、その神経が訳分からない。

あんたたちが必死に買わせまいとしたって、ほ~ら、こちとら、こーやってちゃんとゲットしちゃったもんね~ふふ~~ん( ´ー`)
当日もホームチケでアウェーに入っちゃう、もしくはホーム指定でも浦和の応援しちゃうもんね~ふふ~~ん( ´ー`)

ということを、何故いちいち宣言する必要があるんだか!!わざわざマフラー巻いてアピらなくて良いので!!!
買いに来るだけでもむかつくんだから、こっそり買いにきてこっそり帰ってろ!
金の為ならワタシ脱ぎます!と変わらんわ、な人がいるだろうとは思ってたが、わざわざそれをアピるヤツまでいるとは想像の斜め上だぜ。
あーーー絶対負けたくなーーーーーいいいヽ(`Д´)ノ

と、いけない、思い出したら、また頭に血が上ったわ・・・(苦笑)
話を元に戻そう・・・えーと、スーツで入場のときは、柏戦より元気。
あの時は、スタメンからまた外された試合だったので、かなりむっつりしてたような。
立ち居地も一番メイン側で、超短い距離しか歩かなかったものよ。。
スタメンだった時には、バクスタ方向まで行ってたから、そこらへんに気持ちの差が多少見え隠れ。
で、今日もベンチだから、一番メイン側にちょろっと立ってぺこっとしてとっとと帰るパターンかな~と思いましたが
今度は、一応ゴールマウスのとこまでたどり着いていた(笑)
0904119.jpg
帰りも、りょーたとくっちゃべり笑顔で帰って行ってた。
・・・・な、慣れた模様・・・・・・・・・いや、慣れざるを得なかったというか・・・・(^^;)ま、まぁいちいち落ちててもしょーがないものね!
とゆわけで、あくまでも前向きに受け止めるぞ!でもなんでそんなにりょーたと仲が良いのか・・・。。

アップに登場。ボールの投げ入れ、今迄はゴール裏に蹴る率が高かった気がするが、今回はバクスタへ。
鳥かごその他もろもろありますが、
えーと、ちゅーごは自分のコールされてるのって分かってんのかな???
まだ、多分一度もゴール裏のちゅーごコールに応えた事がないように思うのですが、私が見落としてたらあれですが。
山形ではどうだったかね?誰か応えてるとこ見たことある人いるかしら~?
応えないのが鹿島流?いやいや、鬼木さんは応えていたよ?時代が違う?(笑)
でも、ちゅーごが選手コールをスルーする選手とも思えない、アップ終えて帰る時とか、声かけるサポに手を振って帰るものね。
もしや、分かってなかったらどうしよう・・・・「ちゅーご、ちゅーご、ちゅーご!」ってのが、自分のコールだと・・・・。謎だー。
そこに応えたら、きっとまた試合に出れるかもしれないよ!(関係ない

と、早速謎が解消されました!既に普通にちゅーごコールに応えておった模様。
川崎戦、ワタシの目の届かないメイン側、選手のごちゃごちゃの中で。
ちゅーご
601630696_56.jpg
ちゅーご
601630696_163.jpg
ちゅーご
601630696_229.jpg

ってな感じに、それはそれはご丁寧な挨拶をしていた模様。やー良かった良かった。
メインスタンドの諜報部員さま、これまたご報告ありがとうw
でもやっぱサブの時にはやってないよな気がしますが・・・これまたサブでもやってたよ!報告を待ってます(笑)

パス練習の相手は、深井がいる時は深井とだったけど、今回はミシェウと。
だが、ミシェウ、パスの返しが適当なんですけど~~~~。
適当に蹴り返してきて、それを受けられなくて、なぜか敵陣深く・・・アウェー側のはじっこ近くまでボール拾わされる羽目になっていた(笑)

バクスタ方面での練習が一通り終わって、メイン側の方へ向かって行った時に、磐田の選手と挨拶。誰~?と見れば、那須であった。
そういや、試合前日だか、駒澤絡みで那須が巻や深井にはどうこうって記事がありましたが
「駒澤は巻と深井だけじゃないよ?今、ジェフには3人いるんだよ?分かってる?ねぇねぇ分かってる?」と、
ちゅーごのどスルーされっぷりが気の毒でなりませんでした
今度対戦する時は「先輩を倒す」ネタ等で、たっぷり記事になりますように!!!!

さて、ここらへんで本日の愛の劇場をお届け。誰も待ってなくても勝手に届けます!
メイン側にいたお友達がちゃんと捕らえてくれました、ありがとうありがとう。
600827214_78.jpg
ま、別にアップだかなんだか終えて帰ってく時に、ミシェウとぶつかり合いっこして歩いてただけなんですけどね。
あーー、しかしほんとにミシェウと色変わらなーーーいwww

今回の席順は、横にミシェウと新居ちゃん。ミシェウとの会話は成り立つのかはたして。
0904113.jpg
アップは相変わらず一番最初に行かされるのだな~と思ったが、単に先発隊と後発隊に分かれてるだけと分析した。
試合を見ながら、ベンチも分析、そのうち世界で一番ジェフのベンチルールに詳しい女になりかねない・・・。いやだぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ハーフタイムには、もういい加減書かなくてもいいよな気もするが、とりあえず、みんなを拍手でお見送り。
で、そのままメイン側で鳥かご。珍しいね~。
ハーフタイムを終えて、戻ってきたスタメン組を今度はお出迎え・・・な中、ヤザになんやかんやーと指指しながら訴えてたぞー。
最後は笑顔だったけど、おまえあそこちゃんとやれよーくらいな表情で訴えてた。
ヤザが突っ込まれるよなシーンあったかな?テレビで要チェックや!(まだ再放送を見れていないワタシです)
その後、試合の途切れ途切れに眺めていたが、気がついたら、ベンチにミシェウと二人だけ、ちょこんと肩寄せ合って座っておって、
「おお!これこそまさに愛の劇場である!」だったのだが、さすがにそんな物カメラに収めてるばか者はおりませんでした。
や、やはり一刻も早くマイカメラを何とかせねば・・・。
ミシェウがかなり色々話しかけてて、それにうんうん頷いてましたけど、分かってたのかな~~?どこまで~?
そんな愛の劇場もありつつ、交代でミシェウが呼ばれた時には、やはりあの頭を一撫でして送り出すのでした。
その後は、看板にぐぴおと二人で手ついて、試合眺めてた~。
3人交代枠使った後は、ベンチへ。
で、最後のCKのシーン・・・ふとベンチに目をやると、結構みんな立ち上がってて、
一番端っこでヤザが立ち上がり、その隣のちゅーごと誰か・・ぐぴおかなぁ?は座ってまして、
でもまたその隣のよねだとか大さんだとかは、立ち上がってたようなー・・。
で、もう最後のチャンスなのよ、このCKがーっつ!!っていうスタジアムの空気にも煽られたか、
ヤザがちゅーごに「立って、立って、ほら立って!!」とひっぱりあげようとしておって(笑)
で、「え~、どうしよかな~」と立ち上がりかけたが、やはり「いやいや・・」と座ってしまう中後なのであった(^^;)
すいません、、、もう若くはないので・・座らせておいてあげてくださいw

そして、試合終了ー、しーーーーん・・・・・・・・・。

なんともいえん空気ですが、ふと見れば、サブ面も挨拶へ。
600833050_135.jpg
すいません、サブ面って、、こん中では中後だけだった(笑)
ホームでサブ面も加わるの久しぶり?もしかして。よねとかうっかり帰りかけてたし。
アウェー自由側に向ってく途中でも、那須と挨拶してた。

バクスタ前を歩く際には、隣にはよねとりょーた。またりょーただよ~~・・・。
ちょこちょこ手を振りつつ、そこまでは平和でしたが。
ゴール裏からはブーイング。どうなのかな、ぶーする試合ではなかったと思うけれどもね。相手が・・っていう事なのかな。

中後はぺこりってしてから、立ち去るのは一番早かったですが、その後に例の・・・・・・。
0904111.jpg
さすがにそこでは足を止めておった模様。
0904112.jpg
これまたメインのお友達のお陰で様子が判明した次第。ありがたいぜ全方位からの観察バックアップ体制だぜ!

それにしたって、ジェフの選手は素直に立ち止まりすぎなんですよ、(下手すりゃアウェーサポの説教まで聞きに行っちゃうものなぁ~)
君子危うきに近寄らず・・ですよ。
イン○ァイトに鍛えられたのであろうか中後の立ち去りの速さっぷりを是非学んでください。まぁ試合出てたら立ち止まってたでしょうけれども・・・・。

試合後のクールダウンは、これも珍しくバクスタの下で。色々どーしたのかしら。
バクスタからメイン側に戻っていく時、新居ちゃんが上からぶら下がる弾幕の紐を興味深そうにひっぱっていたのが可愛らしかった(笑)

最後に、中後に負けず劣らず立ち去るのが早かったといえば、ジェフバスも早かった!!
いつもはきっと信号のとこで一旦停止出来るように、速度調節くらいしてくれてるに違いないのに
今回は、信号のんすとっぷ!すさーっと通り過ぎて行きましたよ。だ、誰も囲んだりしないよう~~三 (lll´Д`)

以上でございました。な、長いな・・・。

って、いやスカパでだけど。
タイミング良く、次節対戦相手の東京と、常々一度見ておきたいなあ、と思ってた鹿島の対戦。

まぁ結果として、2-1で鹿島。
鹿島はほんとーーーーに試合巧者だな、と今更な感想。
火曜日だか水曜日だか、ジェフが二部練習を午前練習だけに変えたり、オフにしたりで休養十分取ってる間に、
鹿島はシンガポールで一試合こなしていた模様。疲れはどうなの?とか思ってましたが、あんま関係なかった。
いや、関係はあるんだが、それも織り込み済みでプレーしてる感じだ。

試合開始早々にマルキの態勢崩して打ってんのに入っちゃうんだねシュートと
半端ねぇ大迫!の2枚DFをかいくぐって決めちゃう、ほんとに半端ねぇシュートが決まって、あっという間に鹿島が2点先制。
この2点取るまでの鹿島の守備から攻撃への切り替えの早さも、それこそ半端なく。
どこの誰がシンガポールに行ってきてたんだって?くらいな運動量に軽く驚いていたものだった。。
鹿島の最終ラインも、相当低い位置で守ってんだけどねー、かなりの低さだったよ。でも、そこでマイボールにした後の、
カウンターの速さと走る距離の長さ、かける人数の多さが・・・・ブラウン管の外側から、画面に人が飛び込んでくるんだよね・・・・懐かしいな。なんか。
で、FWはちょちょいと点取っちゃうしね、そりゃ勝てるよね。

2点取ってしまえば、あとは引き気味にいなして守り抜いて終わり。
当然のごとく、疲れで脚は止まってたりすんだけど、でも守っちゃうんだよなー。
こうなることを見越して、まだ動ける間に一気に取っておけ!な攻撃をしたんだろかなーと思わせるくらい、完璧な試合運びであったよ・・・。

でも、東京の方も、予想してたよりずっと攻撃がキレていて・・。
前節の磐田対東京見てたんだよね~。その時は勝ったのは東京だったけど、かなり磐田にチャンス作られてたわけ。
でも、ジェフと対戦した磐田を見ると、この磐田にあんだけ攻め込まれる東京って?
それなら、東京戦は意外と勝ち目あるのでわ?とか思ってたのですがね。ちょっとその時とは違ってた。
石川ナオが、相当キレキレ・・・・。。
あの石川ナオを見たミラーが、どんな戦術を取るか、今から目に浮かぶようだ・・・絶対上がるな上がるなSB大作戦だな(笑)
あとは、やっぱり羽生さんが・・・・守備も攻撃も、効きまくっていた。
ボランチくらいなとっから、アシスト決めてんだし。またバー直撃のいいシュートも放ってた。
うーん、結局あの最終節でジェフがひっくり返せたのも羽生さんが引っ込んでくれたお陰だし、
やっぱりずっと残っていられると厄介すぎるな。早く引っ込んでください、お願いします。
でもまぁ、カポレが怪我で交代したし、平山とかは相変わらずだし、石川ナオも90分はもたないだろうし。
東京は勝手に崩れてくれる時は崩れてくれるから・・それを期待しておこう。

深井コメント「今までのようやく引き分けた試合とは違う」
・・って、、そりゃ違うだろ、相手が違うんだよ、、今日の磐田は相当な酷さだったよ?特にあの前半の酷さったら。。
それに乗じて、前半は結構なジェフペースだったというのに。。

・・・・まぁ深井のゴールが、思いっきりバーに弾かれた時に、いやぁ~な予感はしたのだけれど。
あの押せ押せな時間に2点目取れない、それが全てだねぇ。
勝てるチーム、勝てる流れだったら、あのシュートが決まってたんだろうな・・。

あとは、磐田はジェフが疲れるのを待っていたのか?
村井が坂さんとの一騎打ちに敗れ去って、ピッチを後にしたあたりから、なんか全然動きが違うんだけど、磐田の選手・・・・。
気がつけば、日は沈み、ピッチも日陰に覆われて。
こいつら、これを待っていたのかしらー?もしかしてー?とか思いましたよ。
何度も、「あーーーーーーーーー磐田で良かった~~~~」と胸なでおろすミドルシュートとか打たれてた気がする・・・。。
あれよそのチーム相手だったら、きっと入ってたよね。
磐田のシュートのど下手っぷりも、うちのクロスのしょぼさ並だな!どっちもどっちだ!(・∀・)
さすが17位対18位対決だ!去年のアウェー磐田戦もそんな事思ったけどな!

最終的には、巻!!!入学式で泣いてる暇があったら、シュート打てぇえええええ!!!

も、悪いけど、それしか試合の記憶ないわ。入らなかったと思うよ?打ったところで。
でも、あの流れで、あんだけ試合前に色々煽って、気持ち高めておきながら・・・・
あの場面でシュート打たないって・・・・それはないわ。涙の価値も下がるわよ・・・。

あんまりイライラしたんで、アーリークロスをあげた坂さんにすら、「坂さん!その場所から名古屋の小川はシュート決めてた!」とか言い出すワタシ。
いや、だって名古屋の小川に決められた時と同じシュートコースがワタシの視線の延長線上に見えたものだからね・・・。。
でも、当たり前のように坂さんはクロスを上げ、そのクロスは誰に当たることもなく、ゴールラインを割っていくのであった・・・・。。

はー、この試合に勝たなくて、いつ勝つんだろうか。。。

試合後は珍しく、ベンチの選手も挨拶に。ちゅーごはりょーたと、誰かと並んで歩いていたな。那須とはすれ違いざまに挨拶しまくっていたな。
ベンチ観察記録はまた明日書くけどさー。
試合とは本当に無関係なことばっか書く羽目になってきたよ~我ながら、自分の予想とおりすぎて怖いよ~( ´ー`)ウフフ

明日は大事な試合ですねぇ。
って、必要以上に入れ込むのもどうかとは思うのだけど、まだ4月だよ?(苦笑)
でも、選手はそーとー・・・だろうからね、綺麗ごと言ってもしょーがない、ここで勝たなきゃまた去年の二の舞になる~~。

そゆわけで、明日は危機感溢れる試合になるでしょう。
でもここんとこ、危機感持って臨んだ試合には、なんとか勝てている・・・?よね?ホームでは。
今年に入ってから、なかなかホームの空気が濃くも熱くもならず、結果の方もそのとーりな感じになってましたが、
明日はきっと熱く、濃く、緊迫感溢れる空気になることでしょう。だから、きっと結果に繋がる事でしょう。


と、またこんな優等生みたいなこと書いてるのもむず痒いから、今日もワタシはワタシらしく!!
つか、姉崎日記・・・旬の話題ゴリマッチョに食いつくの遅~~いw
結局ワタシが一番早かった!佐伯よりもオフィシャルよりも早かったワタシえらい!ww
そんなワタシの本日のお勧めは、、、って、これ、今日書くこと?今日書くべきことかしら?のんきすぎ?
ま、まぁいいやw、見つけたらすぐお勧めしたいんです・・すいません。
知ってる人はもう知ってるでしょうが、たまーに見ている中澤聡太のblog。
久々に眺めて、改めて福ちゃんネタも結構ちりばめられいてるのだな~と気づき、細々しくチェックしてたのでしたが・・・
そんな過去の福ちゃん絡み日記の中に、大傑作が!!!



・・・・・福ちゃん、そんなの理由にならないと思うよふつーーーー・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あー、福ちゃん!気持ちは分かるけど、大真面目にそんな欠席理由って!!
また、ばんどの言いようが、激しくツボるんだよ、これが・・・ほんとだよ、カレーは寝かせれば寝かせるほどおいしくなるんだからね!
そんな、何も昨日から煮込まなくても・・・・・・どんなカレーだったのだ一体、じゃがいもは溶けていると見た!w

と、明日の今日に、こんな事ばっか書いててすいません。
しかし、福ちゃんもほんといい子だから(声も出せるし、サッカー頭も良さげだし、フィードも良いし)、改めて出場機会を得て欲しいものだよー。
ちゅーごとも仲が良いからね~、二人揃って見れる日が来るとよいな~。

ファン感に続き、既にもう2回泣いた・・・・・巻(^^;)
泣き虫3号(で、いーのよね?)になりつつあるのでしょうか(笑)
一緒にいた、坂さんや社長の突っ込みあったのかしら?見たかったw
他人の子供の・・・卒業式ならいざ知らず、入学式で泣けるものか~?まぁ親になったゆえ?
自分の子供の時にはいったい全体どうなっちゃうのでしょう・・・奥さんしっかりー(笑)

それよりアタシがもっと驚いたのは、今の小学校って新入学生53人しかいないものなのかー!ってこと?
ほら、身の回りに子持ち主婦がいないので(類は友を呼ぶのでw)全然よく知らなかった子供世代事情。
ほんとにこれだと1学年2学級って感じ?山奥の分校並みだよね?昔の感覚でゆーと。
うちらのころは、1学年は5~6クラス、1クラスは30~40人くらいだったよーな・・・・・・べ、ベビーブーム世代じゃありませんからね!!(汗)
小学校も中学校も高校も、全校生徒は1000人って感じだったけど、今どーなんだろねー。
まぁ1クラスの生徒数が少なければ、目が行き届きやすくなっていーのかな?
と、日ごろまったく縁もゆかりもない、教育事情にも興味を持たせてくれて、ありがとうジェフ(笑)

コーヘーは出身小学校へ、あとは誰がどこに行ったのかしらね。
まぁちゅーごと新居ちゃんが同じ小学校に行く情報は、自力で入手したのだが・・だから何?って感じですが(笑)
自分ちの近所小学校だったら、ちょっと嬉しいじゃない、まぁ違ったんですけどね。
ちなみに、そこに行ったのはトーミとか・・?だったらしいけどー。
新居ちゃんも父だから、実はこっそり涙ぐんでいたかもしれないしー!子供が涙ぐんだかもしれないがーw
いやいや・・笑顔モード全開だったはずだから、かわいかったろーね。隣には菩薩観音ちゅーごも仏の微笑みで佇んでいたわけで・・
子供、さぞや和めたよな、子供、うらやましいぞ子供。
しかも、入学式だったから・・・きっときっとスーツ姿・・・・ こどもー!!一生の思い出にするように!!


ところで、レッズ戦の販売方法・・・・(笑)色々考えましたなー。
毎回、レッズが試合やってる時に売ればいいのに・・と思うのだが、なんかそうはならないのね。
それでもやっぱり、ホーム側チケを求めにくるんだろうか、あの人たちは・・・チケの為ならなんでもする?
身体は許しても心だけは!!な気持ちで、ジェフグッズを身にまとうのですかねぇ~~ (´∀`)

ゴリマッチョたくぞー(じゃねーよ)
真の細マッチョは福ちゃんでしたか、まあ納得?(笑)

とゆわけで、佐伯blogは色々心強く思わされましたねー。
佐伯も一見ニヒル(死語)で、ジェフと若干の距離感あったりするのかしら、
いつもランニング最後尾だしー(関係ない)と思わなくもなかったのだが、そんな杞憂も全て吹っ飛ぶ、一致団結参加ぶりが嬉しいですね。
いつぞやの磐田戦前にも、選手同士で色々話し合ったんでしたっけねぇ・・・それがあの年一番の感動試合を生んだはず。
磐田戦だしね、きっと同じ感動が待っていると思うわ。うん。

まぁそういう実りある話は、ちゃんとした方々にお任せして、ワタシはワタシらしく!
この佐伯のblogの前で、あーでもないこーでもないと考えること3時間(嘘)
気になりますよー、あれは誰?これは誰?無駄と知りつつ、考える(笑)

まぁはっきりいって、「これはこの選手だ!」と確信を持って言えるのは、
1枚目のりょーたくらいなんですけどね・・・・(あ、堂々と映りまくってる人は別ですよ)
りょーただよね?真ん中のグレーの三日月な人。
あとは・・その横のキャップ姿はヤザーかなぁ・・?
まぁキャップ被ってるからヤザと判断してるだけなんですがw
後ろ向きにキャップ被ってるのは??
これまた後ろ向きにキャップ被るなんて、コーヘーかぐぴおしか思い浮かばないので、大きさ的にコーヘーって事に。
その横・・・りょーたの向かい側の細長いシルエットはとらじっぽい?
あと、横のテーブルのお誕生日席にいるのは、よねかなぁ?見たことあるんで、この青い服。肩のラインもそんな感じ?
その隣がわからん・・・・・友達はコータだといいます。2枚目では大さんの隣の人ね。
着てる服がちゅーごっぽく見えたんだけど、顎のラインだけだと司にも見えるし、そうこうしてる間に、コータと言われればコータにも見えてくるし・・・(笑)

ま、結局のところ、よく分からん~(^^;)って事なんですけれどね、ええw

でも、しばし楽しんだー、貴重なネタをありがとう佐伯!!

あー。安心した。ほんとに良かった。ちゅーごの携帯おふぃインタ読んで。
自分が何故出れないのか、ちゃんと分かってくれててー、って、プロなんだから当たり前だけども(笑)
でも、自分に足りないところを見つめずに、出れない理由を他者にぶつける場合もあるからね。。

ちゃんとしっかり分かってくれてて、ワタシは心底安心したよ。
今日のミニゲームでやたら突っかけてはこけたり交わされてたりしたのも、潰そう意識の高まりの裏返し・・・と思うことにする(笑)
ま、まぁ昨日までなかなか潰せなかったものを、今日、明日に潰せるようにはなるわけではありませんが
でも、意識していくのと、してないとのでは大違いだからね!

本当にね、潰せるか潰せないか、もうそれだけ、そこだけなんですよ!!!
それが一番大変なのだろうけど、なんとかそこを乗り越えて、追い越して欲しい。

でも、、大丈夫大丈夫、きっと潰しも出来て、展開も出来て、そういう中後がピッチで見れるはず!
その時には、前後ぱっかりサッカーも、きっと改善できるはずー(笑)
これからも、元気に待ち続けるよー♪(いや、出ないと駄目なんだけどね、うん(^^;))


ワタシがテレビを見る時というのは、ネットに繋げていなかった時くらいで
あとは基本的にテレビは滅多につけないのであるが、今日は、たまにはテレビも見ておかないと
世の中の流れに疎くなるなぁ~と思いしりました。

世の中の流れ・・・・・

練習中に坂さんが「ゴリマッチョ!!!」って叫んで、叫ばれた相手は和田だったので
あーあー、ゴリラっぽいマッチョなんだね~(笑)なんて、そのまま聞き流していたのであるが
和田的には俺は細マッチョなのだそうで、そーなんだーなんてそれも聞き流していたのであるが
家に帰って、なにげに見つけたこのCM・・・・




こ、これだったんかーー!!!

あーあ、元ネタがあると知ってればな~、突っ込めたのにな~(笑)
少し勉強しなくてはいけませんね。何を?w

今日も練習の最後にやったボール置き&取り競争がおもろかったです。
どっかでちゅーごがずべっとこけて、ちゅーご組がびりっけつになった時には、
ちゅーごのせい!ちゅーごのせい!と責めたてられてました。
あとは、ヤザや福ちゃんに、なんか首しめられてて、大塚さんに馬とびされてた。意味不明。
微笑みは相変わらず絶えることはない。

ないけど、あんまプレーはぴりっとしてなかったなー(苦笑)
取り組む姿勢は、水のみ中にも司に色々教えてあげてたり、いーんですけど、
どうにもプレーそのものがぴりっとしない。ミニゲーム中の、守備も攻撃も・・・うーんうーん・・・
コンディション落ちてるんかなー。
FKも、一回ちょろっと蹴ったけど、空の彼方へ・・・・・・・・(汗)
FKって、うまい人は特別練習しなくても維持できるもんなのかなー。
ジェフに来てから、あんまりいいFKを見れてない気がする。
そこへもってきて、何せ居残り禁止だからなぁ・・・劣化してないことを祈る。

ちゅーご以外情報だと、トーミの生通訳ぶりを初めて聞けた。
「そこでボールリスタートしろ、だって!」「そっからサイドに振れ、だって!」
ご、ご苦労様・・・・・(^^;)
そして、キャンプ中に引き続き、負傷する江尻さん、びっこひきひき・・・・今日はCBを勤めておりましたが。
江尻さんがいないと、非公開でゲームが出来ないぞ!今度は大塚さんの出番かな?コーチ大変。

明日は選手それぞれ小学校へー。うちの近所の小学校にも誰か来る~。
当然見には行けないが、やっぱりここは地元なんだなーと、こゆのはちょっと嬉しい。

初勝利を目指すジェフ!と。

いつまで目指すのかなー?
山形に行かなくて本当に本当に良かったよー。行った方は本当にお疲れ様でした・・・。

ミラーは、今週のトレーニングでしっかり修正したいとかゆーていたので
ほんとに修正の効くトレーニングしてくれるのか見にゆこう~っと。

山形戦の後、続けて神戸ー清水とか見てましたよ。
0-1で清水だったけど、同じ0-1とかでも、だいぶ違う試合内容でしたね。
関係ないけど、結構盛り上がりました。ゴール前でのシーンが多い試合は、単純に盛り上がるね~♪

くーーーっつ、試合行きたいーーーーーーーっつつつ、けど行けないーーーーーっつつと身悶えるのは、これを今シーズン最初で最後にしたいです!!

とゆわけで、明日の山形には行けませぬ。はー。。
もともと神戸か山形、財政的にどう考えてもどっちかしか無理だったのです。
で、どっちを選ぼうか・・ぎりぎりまで悩んでおりまして、試合としての重要度ならリーグの山形戦。
だけど、何せ、ナビの神戸はテレビ中継がない。
でも、川崎戦のあとで、神戸戦でちゅーごが出てくる可能性も低いとも思っておりまして、、どうしようかなー・・と。
とにかくぎりぎりまで悩みましたが、やっぱり映像での確認すら出来ない状態に置かれるのは今のワタシには耐えられない!という結論に至り、
テレビ中継のある山形戦より、神戸までの各駅停車の旅を選択したわけなのですが。。
結局「・・・・アップしてた」以上に何一つ観察する必要はなく終わり、まぁなんかそんな気はした・・・と納得させつつも、
きっときっと選ばなかった山形では試合に出て、しかも活躍もして、そして初勝利とか祝っちゃうんだよ!ミシェウの得点のアシストなんかしてりしちゃって!そしたら絶対お姫抱っことかやりかねなくて!そいでもってそんなとこはテレビに抜かれてなくて、私は何一つその真実を知ることもなく終わり、試合後にどーせ頭ぐりぐり撫で回してるのも、やっぱりテレビにはちらりとも映らず、ジェフ全然映らねーだろがー!!とかテレビの前で怒ってんだよ、きっと。あー想像がつく!と、どんどん悔しさが膨らんでゆく私の脳内w
もう脳内では、ちゅーごがミシェウと並んでアウェーなんででんぐりはしないものの、仏の笑顔でバンザイとかやってる姿がくっきりと浮かんでますよ。
見れないんだよ、それがー!なんてなんて悔しいのかしら!

でも、いいのです。人間、悔しさを乗り越えて大人になってゆくのだから。
ワタシはこの一試合見れない悔しさを、
ちゅーごがジェフに来て初めて味わう勝利の喜びを一緒に味わえない悔しさをしっかりと心に刻み、
今後は何はなくとも、とにかく試合に行く事だけを最優先に暮らしますとも、ええ!
人としてなんか違ってる?違ってて結構ですとも、ええ!!
絶対毎月の給料から最優先で遠征費をのけてやる~~~~(つД`;)(←いや、家賃は先に払っておこうよ、光熱費も・・)
遠征費の残りで暮らすとも~~
その結果、たとえ飢え苦しもうとも、いざとなったらなぼちゃんに餌恵んで貰ってでも、絶対絶対試合にだけは行く!
もう二度とこんな身もだえするよな口惜しさは味わいたくないわ!

でも、なんとかなると思うのよ~、神戸戦、柏戦で、ワタシはワタシのジンクスとして、やってはいけないことをやったので(謎笑)
だから、試合に出れないし、出てもあんなんだったりしたんだよ、きっと・・・・(´・ω・`)ショボーン
山形戦はやりませんから、きっときっといい結果になってくれると思いたい!
まぁそれで本当にいい結果だったら、それはそれでまた悲しいんですけど、この際しょうがない、ジンクスのが大事!
あたしは柏戦のあと、ベンチすらも入れなくなるのではないかと思うくらい凹んだのですが(^^;)
今日は一応姉崎からはスーツ着て飛び立っていってくれたようなので、とりあえず一安心。
試合に出るか出ないかは知りませんが、とにかくワタシを「あああ行きたかったーーーーと、目いっぱい悔しがらせて欲しいっす!そんだけです!

深井のお嫁さんblog。
千葉に土地勘のない私にとっては、ここんとこ結構ありがたい状況に。
こんなサッカー三昧生活する前には、わりとカフェめぐりっぽいものが好きだったです。
ぼへ~っとしてるのがね、こうちょっと小洒落た店でね。
でも、引越し繰り返してる間に、そういう店にとんと疎くなり・・・千葉に来てからは、もうさっぱり(^^;)
どこに一番行ってるかって、そりゃあサイゼでしょ!!サイゼ最強!てな状態だ。
いや、サイゼは便利で助かってるんですけれどもね、ええ、長居は出来るしね!

そいでも、お洒落ランチなんぞも、たまには・・・と思うも、とにかく店がさっぱり分からず。
といって、いちいちネットで検索しまくって、口コミ情報探すほどのエネルギーもなく。
そんなところでの、深井嫁blog、超重宝(笑)
レシピも常々おいしそ~~♪でしたけど、紹介してくれる店が、雰囲気よさげなうえに、うち圏内!
こりゃいいわ!
これから晴れてぽかぽかな非公開(←ここ大事w)な日に、是非ともぼんやりしに行きたいな~と思いました。

話は変わりまして、今日はオフィシャル動画にちゅーごのインタ載ってるので、見ました。
内容はUNITEDと一緒ですが、動画だとまたちょっとは違う感じ?つか、もっと完全版を!!(笑)

うちでリンクを貼らせて頂いてる、北京世代さんを拝見したら、とんでもない衝撃的な映像を見てしまい、
腹がよじれるくらい笑いました。


ワタシは試合で受けた傷を、練習見学で癒す派ですが、もしもミラーの意向にそって、全面非公開とかになっても、
この映像を見れば、その傷も癒えるのではないかと思いました。

とゆーか、サッカーの本場欧州でも、こんなくだらないことを選手にさせるのだね!
試合に全然関係ないけれどもさせるんだね!w
やっぱ試合以外にも、選手を身近に感じられるシチュエーションへの需要ってのは、あるもんだね(笑)
日本でやらせてることの100倍くだらないのですが!!あー笑って笑って、、仕事中見る人はほんとに要注意だね(そもそも音が出るしね)
何か悲しいことがあって気が塞いでる人は絶対絶対見るがよいよ。

つうか、犬、、、かわいすぎだろ、犬。
リフティングしてる後ろの絵のシュールさにも泣く・・・・。そして何故あんなちっちゃなピアノ・・・。
そして全編無言・・・・・・・最強だよ、ホンディ。
もう、ちょっと助けて、、お腹痛い~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

グレッグが帰る時に、手にFUJIYAの大きなケーキ箱を持ってたんで、「?」と思ってたんですが、
姉崎日記を見て納得~~(笑)
全然知りませんでした。お誕生日おめでとでした!

とゆうわけで、姉崎へ。
大体、選手の方がファンやサポより切り替えって早いよね、基本的に。
向こうは、切り替えるのが仕事っすから!そうそう引きずってられない。
そゆわけなので、普通は試合で凹んだ後でも、練習を見に行くと元気になる。普通はね!
で、当然ちゅーごは普通に立派なプロなので、元気にまたにこにこ練習してて、ワタシもすっかり満足です(笑)

フィジカルトレーニング、ボール置いて走って置いて走ってって、4グループに分けて競争してたけど
中後と同じ組に、江尻さんがいて、江尻さんが走る時には、「えじさーーーーんん!!!!おせー!!頼むよえじさーん!!」とか。
そりゃあ沢山大きな声出して笑顔で盛り上げてて良かったなぁ~(*´∀`*)
って、いや、当然坂さんとか他にも色んな人がぎゃーぎゃー声出してますが、私には中後の声だけがw
最後にえじさんが頑張って一等でフィニッシュした時には、えじさんとハイタッチ!!あー明るい人を見てると心が和む・・・(*´∀`*)

あ、どうでもいーけど、明らかに遅れを常に取りまくってんのがりょーたw
えじさんに「りょーたー!!!」と何度も何度もはっぱかけられてたけど、どうやっても遅かった、あんなに足遅くて、息上がっちゃてていーのか?SBなのにww

つか、今日はある意味で、りょーたDAY。
そもそも、ミニゲームが始まったので、側で見ようと歩いてたら、突如耳に飛び込んできた
「 FU○KING!!RYO-TA!!!!

い・・・今、今ふぁっ○んゆーたよね?ゆーたよね?(笑)
滅多に聞けないネイティブふぁっ○ん!感動~~(違
エドが鬼の形相で怒るw
まぁいつも鬼の形相で怒ってますけど、こんなに直々に生英語で聞くと怖いよ~~w

その後、今度はミラーがあっちの方で、なんか怒ってます。
怒って、ずんずんピッチ突っ切って、「RYO-TA!!!」と。
ここでミニゲームが一時中断。
RYO-TAへの直接指導が開始される。
で、、いつもの午前練習ならせいぜい10人程度なのだが、何せ春休みでギャラリーは多い。
というわけで、ギャラリー多数、衆人の目が見守る中、ミラー直々のご指導を受けるRYO-TA。
つか、この間の練習レポで書いた「一人の選手に向って・・」・ってのも、実はやっぱり良太でw
ついでにゆーと、こないだ怒られてたのと、同じことを今度もゆわれてるんですけどww
いや、笑い事じゃないんだが、あんまりにも、みんなが見守る中で怒られてる様子がおもろかったんで。
なんかこう・・・ギャラリーの頭の上に、「やっぱり・・・・」「やっぱり・・・」「やっぱりね・・」という吹き出しをつけたくなるな~、みたいなw

おもろかったっす。

まぁ怒られ続けて、使われ続ける、そういう立ち位置の選手なんでしょうw
ちなみに、エドにあんだけ言われて怖くないか聞いた人がいるけど、別に外人だから気にならんみたいだよー、ば、馬耳東風?(笑)

どーでもいーけど、みんな中後呼ぶ時に「ちゅー!ちゅー!」うるさいねw
当たり前な呼び方ですけど、「ちゅー!」って連呼されると、これもツボってきてしまいます。

ミニゲーム終えて、クロスでシュートの練習終えて、クールダウンして、ぱんぱん♪して終了~。
ちゅーごは、上がる時にさわいりーに色々質問しに行って、しばし話し合いをしてました。
多分、ミニゲーム中に受けた注意のことなんだろな~。色々聞いて、自分の中でうまく消化してって欲しいな。
chusawa.jpg

そして、クラブハウスに入る直前、入り口のとこで一緒になった、ミシェウをお約束のようにハグる!!
だ、だから何故そこでハグる必要が~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、お約束のつっこみさせてくれてありがとう♪

と言う感じで満足な午前練習でした!!

で、どーせりょーたネタを書いたので、ついでに記録しておこう。忘れちゃうのもなんなので。
実は3月23日にも練習見学行ってたんだけど、その時は前の日試合出た選手はランニングのみ。
アイスバスの順番があるので、5人が先に上がって、ちゅーごは後の方で、その間はサブ組のミニゲームを眺めてたんだけど、
そこであたしの視界からちゅーごを覆い隠してたのが、りょーた
ちゅーごの手前にりょーたがいて、ずっと喋ってんのはいーんだが、まるっきりかぶってるんですけど!!見えないんですけど!!
しかもりょーたのがでかいんで、完全に隠れちゃってるんですけど!きーっつヽ(`Д´)ノと怒ってましたw
で、そんな二人であったが、ようやくアイスバス第2陣どうぞ~ってなったんで、引き上げようとしたとこを、
サワイリーがりょーたをちょこっと呼び止め、お前、あれはあれであれだろう、みたいなw
そう言われてるりょーたに、ちゅーごも一緒になって、あれであれであれだよ、とか笑って突っ込んでたんだけど、
サワイリーの矛先は、ちゅーごにも向いて、「お前もあれであれであれなんだよ」とか言われてたw
で、「しょぼん(´・ω・`)」となったちゅーごの肩を「まぁまぁ」と抱くりょーた。
って、おい!あなたのとばっちりなんですけど?つか、何その上目線!!とか色々突っ込んでた私であったww
そんな二人は、なんだかやたらと一緒にいるような・・・・気がする。出てくる時間帯が常に近い・・気がする。

そいから、午後は、ユースくん達・リザ出向組・司・コータ・島津をミラー&コーチ陣が指導。
やってるメニューはおそらくほぼトップと同じ。
これはユースくん達には嬉しいだろうよね~。
しかし、ユースの沓掛くんだっけ?こないだのサテにもいたけど、どうにも立ち振る舞いが馬場に似てるんだよねー、あの体型(笑)
でも、サテに入ってただけあって、しっかりプレーしてました。上がってこれるのかな~?
あと、きょんきょん並に顔のちっちゃな子もいたんだよな、この子もサテに呼ばれてた子だけど。
とりあえず、こういう機会がちょこちょこあるのはいいよね。刺激受けて、一人でも多くトップへ!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。