admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また変な夢をー。

とあるスタジアムのコンコースで、10周年おめでとう記念イベントをやっていた。
看板ばばーんと建てて、その前で花束かなんか持ってにこにこしてんのは鬼木さんでした。

看板には、でっかくでっかく「車検10周年おめでとう!」と・・・・・しゃ、車検??(´・ω・`;)

意味がわからないっす・・さすが夢。

ただ、そのにこたらしてる鬼木さんを何でか眺めてて、
で、あーなんか全然変わってないな~、久しぶりに会いに行ってみようかしら~なんて事をしみじみ考えていて、
で、急に舞台変わって、そこは既に鬼木さんの職場!早っつ!またてしても、さすが夢!

鬼木さんの現在の職場は正確にはどこになるだかは知りませんが、
とりあえず所属が所属なので、舞台はあそこになるんで、
そうすると、まぁそこにはやはりいるべきものがいるので、それも含めてしみじみするという夢でした!
あー、ほんとしつこく出てくるねー、毎度毎度・・・・。

結局夢の中では鬼木さんに対面する事はなかったのですが、、
かなり、ありありと覚えてる夢だったので、とりあえず記録しておこーかと。
なんで、また超ひっさびさに鬼木さんの夢を~~と、思いましたが、
よくよく考えると、鬼木さんにはまったのが確かに10年前の事でしたので(笑)
夢の中で、強制的に、記念日を祝ったともいう。無意識ながら、ちょっと凄い、とゆか怖いw

多分、車検!とか出てきたのは、車上荒らしにあったのがどーたらこーたらネタが心の隅に残ってたんであろう。
なんてわかりやすいワタシ。
スポンサーサイト

ジェフねたでいーんだよね?
リザの天皇杯出場決定おめでとー♪
是非ともジェフ対リザの対戦が見たかったので、まずは壁を一つクリア(笑)
あとは運を天に任せて、組み合わせに奇跡が起きてくれることを願いますよー。

あとは、まだ見れてないけどファジもよーやく勝ったようで、何よりっす♪
コータちょびっとだったけど、チームの流れが良くなれば、それに乗っていけるんでしょうしー。
とにもかくにもおめでとう!

ファジアーノ。
んが、今日もまたまた無得点やってん・・・。

コータが行ってから、テレビではずっとチェックしてるんですけども。
さぼってる選手がいるわけでもなく、いい形も沢山作っていて、次こそは!と期待抱くこともできる。
ただ、とにかく結果が・・・得点が取れず勝てない。
そんな試合が続いていて、そして今日の水戸戦もそうやって負けてしまいました。

コータも悔しかろうし、コータを追って岡山まで応援しに行ってる友人も辛かろう。
ワタシも、ファジに関しては、まぁコータが出てるからってのは前提にあるとはいえ
今のところは、純粋に素直に応援してるのでー、、。
今日の試合後の映像とかには、ほろりとさせられましたよ。
立ち上がれない位、走っているのだけれどなぁ・・ある意味、走りすぎなのかもだけど。。

なんとか報われて欲しいなぁ・・・・・・・とゆか、これだけ勝利が見れないと
次の一勝が、一得点がどれだけ嬉しい事でしょうか。その時のことを、イメトレイメトレ・・・。
今度こそ見れると良いですね。毎回ですが、祈っています。

ふれかつもそうなんだけど、オフィシャルのレポは相変わらず固い!固いな!(笑)
もちっとくだけても良いのに、なんでもまじめ、まぁそれがジェフカラーと言えなくもないから良いですが。

ふれかつレポをあげたいとこだが、何せ8割はちゅーごネタ。
しかも今、このご時勢でのちゅーごネタは、書いててやるせなくなってくる事この上ない!
最後の子供達との記念撮影。
最前列でコーヘ-と共に「この街と共にジェフがある」のフラッグを、にこにこと持っておりまして。
ここには写ってないないけど、コーヘーは、写真撮るその瞬間以外は、フラッグ下げてんのに、
ちゅーごはばか正直に、ずーっと、ずーっと子供の入れ替え時間とかにも「この街フラッグ」を下げずに持ちっぱなししており、
その姿が涙を誘いました、いや、おろしていーんでないの?とかw
640211878_189.jpg

てゆか、そんな風に突っ込みつつも、
そのフラッグを、中央最前列で持つ姿から、後半戦がんばるぞー!と張り切る想いを感じたものでしたが・・・はー・・・
0906221.jpg

と、やっぱりやるせなくなってきたから、話題を転換!

土気のしょーへーたくぞーコンビのトークショー。
つか、土気って読めませんでした(笑)
どき?どけ?・・・千葉に来てまだ2年の身には、外房線は難易度高いwあと、成田線も。
外房に乗ろうとしては、うっかり成東行とかに乗っちゃうんだよ。
なんで千葉駅の乗り換えは、電光掲示板に「外房線」「内房線」「成田線」とか書かないのかしら?
行き先だけじゃ、それが何線なんだか分かりませーーんby他県出身者

と、大幅に話がそれましたが。

えーと、凄く面白かったですよ。やっぱ仲が良い同士なので、ノリ突込みがちょこちょこあって。
ぼけのしょーへーに、つっこみのたくぞ・・たくみなんですね。二人の関係性は。
とゆか、しょーへーが・・あの人は本当に生粋のいじられキャラなんだね。子供にもいじられまくってたけども、ふれかつとかでもw

ちょこまかおもろかったですが、公式にもあるタクミの筋肉話。
実際、何かっつーと落ちが筋肉ネタになるのはおもろかった。
が、子供は実際、タクミの腹筋は触ってないんだけどーw

道代さんが、子供に「触らせてもらえるよ!」と言ったのに、子供、「触りたくない」みたいなww
ある意味、失敬なことになっていた(笑)
で、そっからまた更に、チームで一番自慢できる事・・ってので、タクミが二の腕ポパイっぷりを披露し、
その流れで、ロングスローの話になったんだけど、そこでも
「ロングスローやってみたいよね?」と振られた、先ほどの子供、「やってみたくない」みたいなwww

とゆわけで、子供対和田、の構図がちょっとおもろかったっす。

ちなみに、タクミのロングスローは・・・・実は誰も、タクミがそんなの持ってるとは知らず
本番で投げてこられて「頭の上越えてっちゃったよ!そんな投げれるのかよー!」と巻さんびっくり!だったとか。
笑って聞いてましたけど、よくよく考えると、そゆのは、本番の前に分かり合ってて下さい!と思いましたw

そんなこんなで、45分間、立ちっぱなし(座らせてあげればよかったのに)でトークショーをこなした二人でした。お疲れ様ー。
最後に、サインは限定100名様!と道代さんが言いましたが「・・・いや、全員で」と太っ腹なタクミでした。ありがたいねー。
とゆか、あれは100人はいなかったと思います・・どう見ても(笑)

643213783_178.jpg
自慢の上腕二頭筋を誇らしげに披露するタクミと、天性のM男だと思う、ショーへー。

ちゅーごの運気が云々とゆーよか、私の運気が今最悪なんではないかしら?
自転車盗まれましたけれども?
何故よりにもよって何故、今、この私から盗んでいくのかしら?あんなおんぼろ自転車を?

名古屋行く~とか、何戦の後だったかには張り切ってたけど、
リーグ中断前にだだ落ちたテンションは、再開を明日に控えてもまだなお上昇する気配なし。
明日は家で生温くスカパります・・・・。
あたしのテンションは試合のない時が一番高いような気がするよ・・意味ないけどー


絶対ピラティスやった方がいいんだよ。ゴルフもわき腹ひねるからもう禁止!!(因果関係ないだろw)

ワタシはミラーがぐっぴーをなんて呼んでいるのか、確認した事がなかったのです。
いや、もちろん、見当はつきますが。。
聞いてるに違いないのに今まで意識してなかったから、記憶に残っておらずと言った方が正しいか(笑)

で、昨日、やっと確認できてすっきりです。

ボール繋ぎの練習っぽいメニューの時
(練習のテーマが、確かに以前とは変わってますな~。ポゼッションを意識してるんだろなとは思える。成果が出るといーのだけどー)
ぐっぴーの蹴ったボールが、そのまま対面のゴールマウスに入ってしまった折
(ハーフコートなもんで、いや、ハーフコートでなくても、最近のぐっぴーのキック、相手GKに直接・・ってのがあったりするが(苦笑))
即座に、「グピッツ!!グピッツ!」と怒鳴るミラー。おおーー、やっぱりぐぴなんだね!(ぐっぴーとは若干違うが、まぁいいか)
で、そのまま「サナーダー!GK一人こっちへ寄越して!」「グピッ!はちゃんとボール蹴れるようになって戻って来い!」と、
別の場所でGK個別の練習してた真田さんのとこに追いやられるぐっぴー。
これって、廊下で立ってなさい状態?(笑)(いや、キックの練習はするんですけどw)

とゆわけで、ぐぴは、ちゃんとグピ、と呼ばれてる。メモメモ・・なメモレポです(笑)

あとはちゅーごが、またエジとボール奪い合ってもちゃもちゃやってた時に、わき腹いためて、
ずーっとわき腹痛そうにしてたのだが、
痛そうにしてるくせに、その後、新居ちゃんだの、たくぞータクミだのに、こやってひねったらわき腹痛くしちゃってさ~~♪と、
仕草つきで、にこにこ説明しまくってたので、まぁたいしたことはないのでしょうけど。
つか、いーんだよ、そんな会う人会う人に、説明して歩かなくても!と突っ込みたくなるのどかさっぷりでした。
しかし、本日も一回左足シュート打ってそのまま転んでころっと一回転とかしましたし。
一度、深井嫁にピラティス指導してもらった方がよいのでは?もしくはジェフ伝統のスクワットとか・・・・・(^^;)
余程姉崎の芝が合わないのか・・・転んだり痛んだり、まったく気が抜けない。
でも、あくまでも、本人はにこにこと練習終えてますから、いーのですけれどもね(笑)

ちゅーごとかはあっさり練習終えて帰りましたが、巻や新居ちゃん、ヤザ、あたりはミラー指導の居残り。
よねと司も、えじさん、グレッグ指導の居残り。
福ちゃんとしょーへーは、二人仲良く延々とジョグ。
てな感じでした。よね、司の居残りは見たかったんだけどーー・・・まぁ出待ち優先しちゃった今度は見たいな。

てな感じで、あっさり姉崎レポ終わり。
ふれかつのレポは、かなりなお絵かき、画像量が必要とされ、それには丸々一日の何もしない休日が必要。
が、昨日の休日で、姉崎行っちゃったのでー、今度の何もしない休日は来週の水曜日までなし(笑)
土日があるけど、試合当日、翌日はさすがにね~~(^^;)
てなわけで、また来週、ネタがなければ、ちまちま描くとする。

furekatsu1.jpg


今日は午後から姉崎へ出かけておりましたー。 
今夜はきっと、菩薩様が、観音様が、仏様がいっぱいいっぱいな、
さぞや縁起の良い夢が見れることでありましょう(笑)
ちゅーごの笑顔でおなかもいっぱい♪♪
楽しそうで楽しそうで、幸せでございました。はい。子供達ありがとう。

とゆわけで、今日はもう眠いけれども、再開前の一週間は、
当分今回のふれあいフェスタねたに終始すると思いますw



・・・・・と、本日お送りするのも、友人がチェックしてツボっていたところを
横からパクらせてもらってるだけのネタなのですが、その前に!!

まぁやはり、姉崎日記と、深井blogには触れておかねばなるまい。
元気そうだ~~♪♪いい笑顔だね!
相変わらず、本人を見て元気づけられるというパターン(笑)
ワタシはこないだっから、無駄に凹んでしょーがないのでしたが、ぶつぞう入門とかゆう本を読んでる間は、何でか癒されておりました・・・。
何でかもかんでかも、この仏像はちゅーご似?とかやってるからなんですけどw
やばいんじゃ!我ながら!と思ってましたが・・・でも、やっぱ仏像より、本人の笑顔の方がいいね♪って当たり前じゃー!
試合後の笑顔だったら、もっといいー・・とゆか、それ見ない事には永遠に仏像にすがっていそうなので
「持ってる」とこを、とにかく試合で、試合で、是非試合でよろしくね!!!

てなわけで、少なくともこれで、20日迄は元気でいられる事だろう。
しかし、深井blogの笑顔は・・・・これ見ると、仏像というよりも、ガンバの橋本を思い出してしまう私は
根本的に目が悪いのだろうか、いや悪いんですが。


はい、とゆわけで、笑顔に癒されつつ、今日のテーマに戻る。
とゆーても、昨日が一番描きたかったネタなので、今日は既に尻すぼみ状態ですが、しつこくお付き合いの程を。

さて、ネタの舞台はこれまた京都戦、トーミの交代シーンでの一こま。
トーミが交代・・・・となれば、当然キャプテンマークを誰かに渡さねばならないのですが、
一般的に、キャプテンマークを誰かに渡す場合

その1:相手に直接手渡す。
その2:相手の近くにいる人に手渡す

そして、その3として、たとえば・・・このように。。。
onikin.jpg
キャプテンマークを投げる!ってのもありですね。
と、そういや大昔にキャプテンマーク受渡しレポを描いた気が・・・ってんで、引っ張り出してきた画像で説明するワタシ。
ジェフとは全く無関係ですいません(^^;)


ですが・・・・ジェフのキャプテンは、そんな乱暴なことは決してしない。
赤いキャプテンマークは巻へと渡されるようでありましたが、投げるなんてもってのほか。
手渡しどころか、巻の腕に、キャプテン自らいそいそと巻いてあげているではありませんか!


その姿は、さながら・・・・・・・・

tomimaki1.jpg

北国育ちな乙女トーミとさすが九州男児!なM一郎さんの図に笑いました。
更にいうなら、ふーちゃんの胸中やいかに!と気になるところです。
出来ることなら、ふーちゃんにもキャプテンマーク巻き巻きに挑戦して欲しいが、届かないかもねw!(届くだろ)


と、2日続けてこんなんばっかですいませんw
単にお絵かきしたいモード突入中なのだと思われます(笑)

京都戦で初お目見えした、ヤザの黄色いスパイク。
これに纏わる、いかすエピソードを、友人がいつぞやの姉崎で目撃していたそうで。
その話が衝撃的におもろくて、是非ともレポらせて頂きたい!とお願いして描かせてもらいました。
・・・・彼女から聞いたとおりに映像化すると、こういう感じになるのだが・・力及ばずすいません(^^;)
ま、まぁ映像はともかく、台詞はほぼこの通りだったんだろうから・・・す、すごい二人だよ・・・・・・www

とゆわけで、全然オフってられんかったw





saeyaza7.jpg


saeyaza6.jpg


と、あの黄色いスパイクには、こんならぶらぶ秘話があったのですね!
ゆーときますが、決して腐おばの妄想ではなく、実際に、こー言ってるんですから!だから凄いんです。
佐伯は真顔で面白い事ゆーキャラだとは思ってたんだけど・・・
この台詞はなかなか言えませんよ?w
てゆーか・・・さえちゃんなんだ、さえちゃん・・・・(笑
ヤザもぴーぴーぶりが目に浮かぶようでした。いいネタをありがとうございました!

勝ってオフれて何よりでした。

とゆわけで、4日間のオフ!わたしもオフ!

ジェフの試合の前に、ファジアーノの試合中継を見てました。
コータの「そっとボールを置いてみた」スローインを久々~に見れたのが、楽しかったです(笑)


昨日の続き・・書いてたら、一向に終わる気配のない長い長い話に・・・。
どうでもいい事を拾いすぎるのでしょう、まぁ諦めて下さい。

中後とコーキの88対談終了後、入れ替わりでグランドに出てきたのが、よねと司と亮くん。
3人で山の手線ゲームリフティング。
どうやらお題は「四文字熟語」もしくは「ことわざ」司!司はだいじょーぶなのか!?
と、真っ先に司を心配した我々だが、伏兵は思わぬところに潜んでいた・・・・。

うちらとその3人の間にエドが立ちはだかっていて、ところどころ様子が見届けられなかったりしてる間に
ボールは亮くんの下へ。リフティングする亮くん。延々とボールを蹴り続ける亮くん。
いつ回ってくるかと待ちぼうけるよねと司。だがまだまだボールを蹴ってる亮くん。
騒ぐでもなく慌てるでもなく、ただひたすら淡々とリフティング続けてて、
よねと司も、あんまりにも大人しくじーっと待ってるので
「・・・・あれ?もしやルール変わった?何回リフティング出来るかにでも変わった?」と思ってしまったのだが
ようやく、ボールが次の司に回り、そしたら司が「心機一転!」と言ったので
・・・いや、別にルール変更してない模様。単に亮くんの国語力の問題な模様。
とゆうか、もしや亮くん司以下なのか?もしやっ!???と、「金沢亮:司以下疑惑」発覚w

司からボール受け取ったよねは、またあっさりと何事かを答え
「あれ絶対やる前から答え用意してるんだよ」とか勝手に想像しつつ
で、ボールは再び注目の亮くんへ。
今度は果たして大丈夫だろうか?リフティングする亮くん、ぽんぽんと蹴る亮くん・・・
ま、またか?またリフティングし続けちゃうのか?と気を揉んでいたが、
遂に亮くんの足からボールが司へと大きく蹴られ、ようやくその口から発せられたのが


「帯に短し、たすきに長し」


・・・・・亮くん、しぶい・・・・・・・(´・ω・`)


それからお約束の練習前鳥かご。
これは毎度、よねと司、坂さん、トーミ、福ちゃん、深井、ヤザとかがやってるんだが、
今回はなんとそこに!テーピングぐるぐる中後さんが初参加!って、いや初かどうかは知りません、
ワタシやくのいちな友人が見たのが、初めてってことなんですけどー。
いつも、中後は鳥かごには参加せず、なんとなーくまったりとボールリフティングとかしながら、
練習開始を待ってるだけだったのですが。
鳥かごる中後を初めて見れたー。楽しそうで良かった(^-^)
632921845_220.jpg

で、こやって一回出てきた選手達、揃ったと思ったらまた全員ぞろぞろ引っ込んだ。
ミーティング??それから30分くらい出てこなかった。
で、30分後、再び出てきた選手達、そのままランニングを開始。
だが、中後はまだ出てこない。まぁいつも遅いし・・・と思いつつも
まさかこっからやっぱり別メ・・・とかだったらどうしよう?
ミラーが出てきたのに、まだ出てこないので、いよいよ心配になりかけたが
ようやくミラーの後に続けて、コーヘー、新居ちゃんと共に現れる。
やれやれ一安心・・・・つか、ほんとこの人たちは、いつも登場遅目な人たちだな。
今後、この3人をチームゆっくり、または、ゆっくりーずな皆さんと呼ぶ事にする。

で、このチームゆっくり、そのままゆっくりスパイクとか履いてると、いい加減しびれをきらした沢入~に
「ちゅーご(←チームゆっくりは3人いるのに、なぜかご指名で)ゆっくりすぎだぞーー!」とか怒られてましたよ。
だが、怒られながらも、すたたたたーと前方を走るランニングな皆さんを追いかけて、
気がついたらちゃんと一番先頭を走っていたちゅーごであった。
ゆっくり~ずだけど、ゆっくりなままでは終わらせませんから!そこはご安心を!(何をだ)

ランニング&アップを終えて、9-9のミニゲーム。
ちゅーごのスルーパスに抜け出す新居ちゃん。決めてくださーい。
だが、逆にてれてれパスが繋がって決まっちゃったりするw
632921845_160.jpg

ちょこっとミニゲームやった後、清水戦スタメン組の皆さんとはお別れ。
サブ組は、シュート練習。サイドに2人。そっからクロス、中の二人がクロスオーバーしてシュート。
と、いつもの感じ。
サイド係りは、順番に「まだやってない人がやって~」と、ほぼみんなやらされておって
ちゅーごも新居ちゃんと二人で右クロス係りをやりました。
んで、「今度は左の二人!まだやってない人!」と声がかかったヤザ、でもあんまり行きたくなさげw
のたのたしてると、また沢入~に、「ヤザ!早くやれ!」とか怒られてたw
ヤザもシュート打つ方が好きなんだな。

シュート練習は、それから色々パターンを変えて続きますが、ちゅーごは外す回数の方が多かった気が。
そんなコーチ主導のシュート練習の最後、ミラーが出てきて「最後まで決められなかった二人が罰ゲーム!」と宣言。
それを宣言された瞬間のちゅーごがおもろかったのですよね~。
何っつ!!?となって、慌てて場所を移動w
ちょうど、順番列の真ん中あたりにいたのだけど、先頭に立っていたエドの後ろへ!
こゆのって、やっぱ最後の方には蹴りたくないもんなんでしょなー。
それにしても「罰ゲーム!」と言われた途端、とっさに順番先取りするあたりの、この判断の早さときたら!!
それはきっとプレーにも通じてるはずだw(違
で、エドに続いて2番目をキープして、一安心!と思いきや、今までエドの立ってる場所からシュート打ってたのに、
いきなり、それとは逆・・・・すなわち、今まで一番後ろになってた方が一番最初にww
それ見たちゅーごの「えええ!!???」と目が点になった一瞬のあの表情が、ワタシは忘れられません・・・。
たとえるなら、混雑するレジで、「あ!あっちのが空いてる!」と抜け目なく空いてるレジに移動したはいいが、
「少々お待ちください」と自分のとこでお金両替とかされ始めてしまう時の、
あの「くおおー無駄に動かなければ良かった~~」という後悔にも似たものが、中後の頭をよぎったに違いない。

ちゅ、ちゅーご、気の毒すぎる・・・・と思わず、ほろり(嘘
であったが、ご安心を!逆側から始まって、次はエドに、次は逆側、、てな順番になったので、
無事!最初の目論見からはちょっと遅くはなったが、それでも4番手に蹴る事ができました。
ほっと胸なでおろすちゅーごであったことだろう(笑

さて、正直、その前までがあんまり決まっていなかったので、「罰ゲームになっちまうのでわ?」とか、若干心配しておりました。んがしかし!

ぽわ~んと、ループで、ゴール左上隅に一発で決めっつ!!!!素晴らしい!!
1抜け?少なくとも2抜けではあったはず。

強めのシュート蹴ってあんまり決まってなかった事を踏まえ、
この罰ゲームのかかった、ここぞ!な勝負のシュートでは、ループで確実に狙ってくるあたり・・・・
くーっつ、憎い!憎いほどかっちょええぜー!!
しかーも!ゴール決まって、右手人差し指で宙を指しながら走りぬける様ときたら~~~♪
くあーーー、あれ見てぇえええ!!!あのポーズ見たいーーーーー!!!!試合で見たいーーー!!!

萌えた。やばかった。思い返してはほくそ笑むワタシ・・・

で、2抜けしたちゅーごは、水飲みに向い、そのまま2Lペットボトル片手にバコバコさせながら、後に続く人々をのどかに応援。
そして、その結果ビリ2となったのが、ヤザとエドなのでしたw。
まじ顔で、「もーーーなんでーー」的に嫌がるヤザでしたw

怖いよ~~~~~~~と、こんなところでも重心が低くなってしまうヤザ
20090604151826.jpg
ずらりと並んだ蹴り込み隊w
20090604151840.jpg

中後は並んで立つエドとヤザの間に、ずばっと!かなり速いボール蹴り込んでました。
そこはループじゃないんだ(笑)
覚えてる限りでは、確か中牧の結構なシュートが当たってたと思う、ヤザにw

罰ゲーム終えた後は、再び、4-4のミニゲーム。
ちゅーご&ヤザ&大さん&亮くんVS新居ちゃん&みしぇう&佐伯&エド
ある時点までは拮抗してたんだけど、ヤザとミシェウがどっかで競り合って、ヤザがミシェウひっ倒して勝ちきったとこで、
どうやらミシェウのテンションがだだ下がったらしく(笑)そっからは一方的展開に。
ちゅーごの組は赤ビブス着てて、みしぇうの方は練習着のまま水色だったんで、
やられっぱな練習着組に、ミラーから「カモーン、ブルース!」と、日本代表の応援ですか?みたいな声が飛んでましたけどw

そやって押し気味な赤ビブスだが、最後まで容赦なく得点を狙いに行く。
中牧がボール投げ入れるぞーってとこで、左ゴール前に開いてたちゅーごが、そっこーボールを呼ぶ。
んだが、中牧、そこへボール出さないもんだから、「出せよ!!!」とまずちゅーごが一怒鳴り。
更に間髪いれずに、その3倍の怖さ、迫力で「なんで早く出さないんだっつ!!!」と大さん雷が落下。
むっちゃ恐縮する中牧・・・でミニゲームは終了するのでした。
ま、ワタシは赤ビブスが勝ったので、ご機嫌でしたw(お手軽)

そしてようやく練習終了。
丸くなって、みんなで手拍子打って終わるわけですが、今回の手拍子先導役は、これもヤザ。
なにやら〆の一言もしゃもしゃゆってから、「ぱん♪ぱぱぱんぱん」「ぱんっぱんっ♪」となる
その最後の2拍「ぱんっぱんっ♪」を一人、すっごい溜めて溜めて拍手するヤザ。
ぱむぅううう~~~~~~ぱむぅ~~~~~~みたいなww(わからねーよ)

かくして、周りとずれて締まらない感じで終えるのでした。やはりヤザの「溜め」は半端ないっすね!(違

すたすたと歩き出すちゅーごとそれにくっついてくるヤザ。二人で、ちょろっとボール蹴り蹴りしながら上がっていきました。
続々と選手が上がってゆく中、またエドがFKの練習とか開始してて・・・・。
ああ、足の具合が良ければ、中後もやってたんだろなー。見れたんだろなー。はー残念。
かように、エド一人がトラシとか相手にずっとやってましたが、途中で佐伯が首をつっこみに。
別のとこで、ネットに向ってボール蹴ったりしてた佐伯は、どうやら手ごたえを掴んだらしく

「何か掴んだ気がする(・∀・)!!」と満を持して登場!!

おもむろにボールをセットし、ていやっ!と蹴りこんだそのボールは、はるかゴールマウスの上を越えてゆきました・・・。

掴めていなかったようです・・・・・。

エドがFKを終えるのを、延々と待ちぼうけてたコーキ。ようやくの事終わってくれて、ほっ。
それから、ミラーの許へ出向き、挨拶を。
「お!スコットランド暮らしの成果を披露しちゃうか?」と思いましたが、
しょっぱなからヒロ(通訳さんの呼び名)大活躍w
632947956_243.jpg
ま、まあ・・・暮らしてるだけで喋れるなら、みしぇうにも通訳いらないよね(;´∀`)

で、あとは昨日のご報告通りなコーキなわけですが、
坂さんもあんな風に厳しくゆーといて、結局コーキとはこんな感じで、網越しに話てまして・・・・
sakakoki.jpg
何?このバカップル。

みたいな感じでしたw父になろうが、小僧っぷりは変わらないようで何よりだ。
てなわけで、この日は終了~~~。来て良かったなぁ~~~と、楽しく帰りました。
ほんとは中後の怪我がぶり返した原因を検証するレポを加える予定だったけど、
あまりの長さに、読んでる人の目が充血するといけないので、また京都戦後、ネタのない頃にでも。
てなわけで、ここまでご覧頂けた方には、どうもお疲れ様でした。
ゆっくり目を休めて下さい(笑

くのいち様方に、おんぶに抱っこしている場合ではないと思う!
とゆわけで、姉崎ー。

あー、行って良かった。すっきりすっきり。
おまけに本日は超特大特典もついてきた!
もう情報も行き渡っているでしょうが、姉崎にはコーキが来てました。
で、選手練習中はグランドの外で練習を眺め、全体練習終わってから、ミラーに挨拶して
そっから中牧やらスタッフやら相手に長々と自主練習。パス出し合ったりシュート打ったり。

のどかに延々とやってたら、練習終えてすっかり身支度も終えた坂さんが、
「こーーーきーーーっつ!!オマエ何やってんだよおおううう!!」と、超音波を発生させてました。
どうやら食事に行く約束をしてたらしいのに、へーぜんと待たせていた模様w
しかも、そやって叫ばれてるのに、別に意に介す風もなく、その後も結構な長い時間練習続けてたで?w
まぁその間坂さんも、コーキの奥さんとお子さんのとこに行って、高い高い~とかしてあげてたんだけれども。

なんにせよ、あれがまさに「先輩に対するいかがなものか、な接し方その1」なんでありましょう(笑)
ほんと変わりなくて何よりでした。

って、去年もコーキ練習参加日に遭遇してるんだったなー。
まぁ今年の方が楽しく見れたような気がすっけど。

そもそも、開始からしてこれだったからね!!!

632921845_197.jpg

これは、全体練習開始、1時間前の光景っす。グランドには中後とコーキのみ。
見学者はワタシと友人だけ(そりゃ1時間も前ですから・・・)だったので、超レア光景っすww
とゆか、清水のショックをここで癒したまえと神様が用意してくれたとしか思えないわ!ありがとう!w
夢のようだわ~つねってみてください~痛いですよ~。

二人の接点何かあったっけ??全然違和感なく喋ってましたけども。
ただの人見知りしない者同士の会話なだけ?誰か接点見つけてくださいw

まぁとにかく、グランド行って最初はコーキだけ見てたとこへ、続けて中後が出てきて、
こやって話出した時には、88パラダイス・・・・・と思いました。
おばちゃん、ほんとに来て良かった。
この後、中後は膝の具合を確かめるように、軽くジョグったりダッシュしたり。
コーキは一人黙々とランニング。
全体練習開始15分前まで、そんな感じでしたかねー。

それにしても・・・現8の人の、右足テーピングぐるぐるが復活してるのには、
ちょっと「・・・まだ治ってなかったかー・・・(涙)」って感じもありましたが、

先週の火曜日↓には取れてて、山形でも取れてましたしねー、安心してたのですけどもー。
0906041.jpg

今日久しぶりに生で見たら、またこんな状態になってて・・・・・・
うぐぐぐーーーやはり清水戦お休みは、怪我であったか・・・・。がくり。と思ったのですが
632923737_44.jpg


それでもなんとか全体練習こなしてくれましたし、
中でも、姉崎日記にあった「罰ゲーム」の時の様子、結構楽しかったし。
途中途中、やはり膝をかなり気にしてて、決してベストではないとは思うけれども。

とにかく、元気に笑顔でいてくれたので、それでいいっす。
このテーピングぐるぐる復活の理由も、ワタシなりに分析しております!!
その分析結果報告も含め、細かいことはまた明日書こうと思います。

本日、日本平くのいちはおりませんでした。
今迄、自分が行けない試合でも、誰かしらが、くのいちってくれていたのですが
とうとうそれも途切れるか~とちょっと残念に思っておりましたが・・・・・・・


いやー、全然くのいち派遣する必要がなかったですよ!
ある意味、幸運?らっきー?くのいちいない時に中後もいなくて、ああよかった!!


なわけねーだろ。


どこ行っちゃったの~~~~~~~。
なんでいきなりベンチにいないのだ~~~~~。

ま、正直わたしのテンションはだだ下がりましたので、この結果とかに特別どうこうないっす。
あ、トーミゴールはおめでとう!っつうか、トーミファンの友人の為におめでとうを捧げます(笑)
見てる人ほとんどいない日本平でひっそり決めるトーミのシャイっぷりが泣かせます。

が!そんなちょっとほっこりする話題はあるにしろ、結局のところ、それどこじゃないので!

何故ここでベンチ外なのか、さまざまに検証するワタシ。
また、某2ちゃんで「サテ練習にいなかった」というコメに、さらに釣られる。
サテにいないのはヤバイよ?ろくなことないよ?
山形戦翌日の練習を見に行った姉崎くのいちから、それはそれは楽しそうにFKの練習をしてる中後の様子を聞いてて
「やっとFKの練習やってるとこ知れた!!」とむっちゃテンションあげてたのですよ。
画像でみせてもらった中後の表情も明るくて、周りの選手や江尻さんにちょっかい出されながら
FKけり続ける様子は、本当に明るい明日を予感させるものでしたよ。

なーのーにーーーなんでここでベンチにいないのか誰か説明してーー!!


願わくば、ただの体調不良で急遽お休みとかであってくれますよう・・・。
怪我だけは勘弁!!
怪我でさえなければ、それこそほんと何が起きてもいいっすから。
6月なんだよー、心のよりどころを奪わないで~~~。

段々と・・・このご報告に味を占めて、自分はじっとしててもえーのでは・・・という気になって参りましたw
それくらい、皆様それぞれ応援する選手がいるのに、律儀に今回もちゅーごの報告ありがとうございましたです。

で!まず真っ先にお届けするのが、サンスポの画像だけでは伝わりきらなかった真実がここに!報告。

ちなみに、こちらがサンスポ画像となる訳ですが・・・
yamagata1.jpg

巻を差し置いて、深井とハグる中後 中後とハグる深井の図・・・に
(↑全ての文章の主語が中後になってしまう病の一例)
ふ~ちゃんが、広島戦でM一郎さんに振り払われた事を根に持って
あてつけがましく、今度は自分がM一郎さんをスルーしてみせているのでわ?疑惑が巷におこり(どこの巷だよ)
何だ、そのあて馬風ライバルキャラみたいな役回りは!
ヤマトナデシコ(私が好きだった数少ない恋愛ドラマw)における、東十条寺さんみたいな立場は!
いくら色黒坊ちゃんキャラだからって!と愉快がっておりましたが

なんてこたーない。
山形くの一からのご報告で明かされた真実・・・・・

まずはM一郎さん
yamagata3.jpg

結局はM一郎さん
yamagata5.jpg
そゆことなんですよ!ww
がんばって、東十条寺さん。いや、頑張っても振られるんだけどもw

とまぁ、かような報告がありつつ・・・・私的に、結構じんわりくる報告もあったり。
ハーフタイムで色々指示を送るちゅーご。

よねに。
631046973_236.jpg
コーヘーに。
631046973_248.jpg

鞠戦では、ほんとに上がってくるスタメン組を、完全どスルーしてて、それ結構ワタシの中でショック大きかったというか(苦笑)
なので、またこやって、ベンチ暖めてる現状にめげず、一緒に戦ってくれる姿勢を知れて嬉しかったのですわ。
プレー的には、最初はそのままよねのポジに入ったと聞きました。
「中後が中に絞りすぎて、右サイドから攻められて・・」とかオフィシャル速報に書いてあったのは
そういう事なんですかねー(苦笑)
その後、コーヘーとポジ代わったって感じなのですかね?
まぁ・・・・守備。守備。が、がんばってくれ、頼むなんとか。

で、毎度だだ下がるラインは、やはり中後が入ろうがどーしようが変わるもんではなく
ひたすら四苦八苦し、早く時間が過ぎ去って欲しいエア時計でアピールする様
631053852_252.jpg


ま、そゆわけで、毎度中後のことしか分からないくの一情報でございますが(笑
色々な情報の一つとして、見れない試合を想像する一助になれば幸いです(ならんと思う・・

(山形0-1千葉)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。