admin admin List

昨日の続き・・書いてたら、一向に終わる気配のない長い長い話に・・・。
どうでもいい事を拾いすぎるのでしょう、まぁ諦めて下さい。

中後とコーキの88対談終了後、入れ替わりでグランドに出てきたのが、よねと司と亮くん。
3人で山の手線ゲームリフティング。
どうやらお題は「四文字熟語」もしくは「ことわざ」司!司はだいじょーぶなのか!?
と、真っ先に司を心配した我々だが、伏兵は思わぬところに潜んでいた・・・・。

うちらとその3人の間にエドが立ちはだかっていて、ところどころ様子が見届けられなかったりしてる間に
ボールは亮くんの下へ。リフティングする亮くん。延々とボールを蹴り続ける亮くん。
いつ回ってくるかと待ちぼうけるよねと司。だがまだまだボールを蹴ってる亮くん。
騒ぐでもなく慌てるでもなく、ただひたすら淡々とリフティング続けてて、
よねと司も、あんまりにも大人しくじーっと待ってるので
「・・・・あれ?もしやルール変わった?何回リフティング出来るかにでも変わった?」と思ってしまったのだが
ようやく、ボールが次の司に回り、そしたら司が「心機一転!」と言ったので
・・・いや、別にルール変更してない模様。単に亮くんの国語力の問題な模様。
とゆうか、もしや亮くん司以下なのか?もしやっ!???と、「金沢亮:司以下疑惑」発覚w

司からボール受け取ったよねは、またあっさりと何事かを答え
「あれ絶対やる前から答え用意してるんだよ」とか勝手に想像しつつ
で、ボールは再び注目の亮くんへ。
今度は果たして大丈夫だろうか?リフティングする亮くん、ぽんぽんと蹴る亮くん・・・
ま、またか?またリフティングし続けちゃうのか?と気を揉んでいたが、
遂に亮くんの足からボールが司へと大きく蹴られ、ようやくその口から発せられたのが


「帯に短し、たすきに長し」


・・・・・亮くん、しぶい・・・・・・・(´・ω・`)


それからお約束の練習前鳥かご。
これは毎度、よねと司、坂さん、トーミ、福ちゃん、深井、ヤザとかがやってるんだが、
今回はなんとそこに!テーピングぐるぐる中後さんが初参加!って、いや初かどうかは知りません、
ワタシやくのいちな友人が見たのが、初めてってことなんですけどー。
いつも、中後は鳥かごには参加せず、なんとなーくまったりとボールリフティングとかしながら、
練習開始を待ってるだけだったのですが。
鳥かごる中後を初めて見れたー。楽しそうで良かった(^-^)
632921845_220.jpg

で、こやって一回出てきた選手達、揃ったと思ったらまた全員ぞろぞろ引っ込んだ。
ミーティング??それから30分くらい出てこなかった。
で、30分後、再び出てきた選手達、そのままランニングを開始。
だが、中後はまだ出てこない。まぁいつも遅いし・・・と思いつつも
まさかこっからやっぱり別メ・・・とかだったらどうしよう?
ミラーが出てきたのに、まだ出てこないので、いよいよ心配になりかけたが
ようやくミラーの後に続けて、コーヘー、新居ちゃんと共に現れる。
やれやれ一安心・・・・つか、ほんとこの人たちは、いつも登場遅目な人たちだな。
今後、この3人をチームゆっくり、または、ゆっくりーずな皆さんと呼ぶ事にする。

で、このチームゆっくり、そのままゆっくりスパイクとか履いてると、いい加減しびれをきらした沢入~に
「ちゅーご(←チームゆっくりは3人いるのに、なぜかご指名で)ゆっくりすぎだぞーー!」とか怒られてましたよ。
だが、怒られながらも、すたたたたーと前方を走るランニングな皆さんを追いかけて、
気がついたらちゃんと一番先頭を走っていたちゅーごであった。
ゆっくり~ずだけど、ゆっくりなままでは終わらせませんから!そこはご安心を!(何をだ)

ランニング&アップを終えて、9-9のミニゲーム。
ちゅーごのスルーパスに抜け出す新居ちゃん。決めてくださーい。
だが、逆にてれてれパスが繋がって決まっちゃったりするw
632921845_160.jpg

ちょこっとミニゲームやった後、清水戦スタメン組の皆さんとはお別れ。
サブ組は、シュート練習。サイドに2人。そっからクロス、中の二人がクロスオーバーしてシュート。
と、いつもの感じ。
サイド係りは、順番に「まだやってない人がやって~」と、ほぼみんなやらされておって
ちゅーごも新居ちゃんと二人で右クロス係りをやりました。
んで、「今度は左の二人!まだやってない人!」と声がかかったヤザ、でもあんまり行きたくなさげw
のたのたしてると、また沢入~に、「ヤザ!早くやれ!」とか怒られてたw
ヤザもシュート打つ方が好きなんだな。

シュート練習は、それから色々パターンを変えて続きますが、ちゅーごは外す回数の方が多かった気が。
そんなコーチ主導のシュート練習の最後、ミラーが出てきて「最後まで決められなかった二人が罰ゲーム!」と宣言。
それを宣言された瞬間のちゅーごがおもろかったのですよね~。
何っつ!!?となって、慌てて場所を移動w
ちょうど、順番列の真ん中あたりにいたのだけど、先頭に立っていたエドの後ろへ!
こゆのって、やっぱ最後の方には蹴りたくないもんなんでしょなー。
それにしても「罰ゲーム!」と言われた途端、とっさに順番先取りするあたりの、この判断の早さときたら!!
それはきっとプレーにも通じてるはずだw(違
で、エドに続いて2番目をキープして、一安心!と思いきや、今までエドの立ってる場所からシュート打ってたのに、
いきなり、それとは逆・・・・すなわち、今まで一番後ろになってた方が一番最初にww
それ見たちゅーごの「えええ!!???」と目が点になった一瞬のあの表情が、ワタシは忘れられません・・・。
たとえるなら、混雑するレジで、「あ!あっちのが空いてる!」と抜け目なく空いてるレジに移動したはいいが、
「少々お待ちください」と自分のとこでお金両替とかされ始めてしまう時の、
あの「くおおー無駄に動かなければ良かった~~」という後悔にも似たものが、中後の頭をよぎったに違いない。

ちゅ、ちゅーご、気の毒すぎる・・・・と思わず、ほろり(嘘
であったが、ご安心を!逆側から始まって、次はエドに、次は逆側、、てな順番になったので、
無事!最初の目論見からはちょっと遅くはなったが、それでも4番手に蹴る事ができました。
ほっと胸なでおろすちゅーごであったことだろう(笑

さて、正直、その前までがあんまり決まっていなかったので、「罰ゲームになっちまうのでわ?」とか、若干心配しておりました。んがしかし!

ぽわ~んと、ループで、ゴール左上隅に一発で決めっつ!!!!素晴らしい!!
1抜け?少なくとも2抜けではあったはず。

強めのシュート蹴ってあんまり決まってなかった事を踏まえ、
この罰ゲームのかかった、ここぞ!な勝負のシュートでは、ループで確実に狙ってくるあたり・・・・
くーっつ、憎い!憎いほどかっちょええぜー!!
しかーも!ゴール決まって、右手人差し指で宙を指しながら走りぬける様ときたら~~~♪
くあーーー、あれ見てぇえええ!!!あのポーズ見たいーーーーー!!!!試合で見たいーーー!!!

萌えた。やばかった。思い返してはほくそ笑むワタシ・・・

で、2抜けしたちゅーごは、水飲みに向い、そのまま2Lペットボトル片手にバコバコさせながら、後に続く人々をのどかに応援。
そして、その結果ビリ2となったのが、ヤザとエドなのでしたw。
まじ顔で、「もーーーなんでーー」的に嫌がるヤザでしたw

怖いよ~~~~~~~と、こんなところでも重心が低くなってしまうヤザ
20090604151826.jpg
ずらりと並んだ蹴り込み隊w
20090604151840.jpg

中後は並んで立つエドとヤザの間に、ずばっと!かなり速いボール蹴り込んでました。
そこはループじゃないんだ(笑)
覚えてる限りでは、確か中牧の結構なシュートが当たってたと思う、ヤザにw

罰ゲーム終えた後は、再び、4-4のミニゲーム。
ちゅーご&ヤザ&大さん&亮くんVS新居ちゃん&みしぇう&佐伯&エド
ある時点までは拮抗してたんだけど、ヤザとミシェウがどっかで競り合って、ヤザがミシェウひっ倒して勝ちきったとこで、
どうやらミシェウのテンションがだだ下がったらしく(笑)そっからは一方的展開に。
ちゅーごの組は赤ビブス着てて、みしぇうの方は練習着のまま水色だったんで、
やられっぱな練習着組に、ミラーから「カモーン、ブルース!」と、日本代表の応援ですか?みたいな声が飛んでましたけどw

そやって押し気味な赤ビブスだが、最後まで容赦なく得点を狙いに行く。
中牧がボール投げ入れるぞーってとこで、左ゴール前に開いてたちゅーごが、そっこーボールを呼ぶ。
んだが、中牧、そこへボール出さないもんだから、「出せよ!!!」とまずちゅーごが一怒鳴り。
更に間髪いれずに、その3倍の怖さ、迫力で「なんで早く出さないんだっつ!!!」と大さん雷が落下。
むっちゃ恐縮する中牧・・・でミニゲームは終了するのでした。
ま、ワタシは赤ビブスが勝ったので、ご機嫌でしたw(お手軽)

そしてようやく練習終了。
丸くなって、みんなで手拍子打って終わるわけですが、今回の手拍子先導役は、これもヤザ。
なにやら〆の一言もしゃもしゃゆってから、「ぱん♪ぱぱぱんぱん」「ぱんっぱんっ♪」となる
その最後の2拍「ぱんっぱんっ♪」を一人、すっごい溜めて溜めて拍手するヤザ。
ぱむぅううう~~~~~~ぱむぅ~~~~~~みたいなww(わからねーよ)

かくして、周りとずれて締まらない感じで終えるのでした。やはりヤザの「溜め」は半端ないっすね!(違

すたすたと歩き出すちゅーごとそれにくっついてくるヤザ。二人で、ちょろっとボール蹴り蹴りしながら上がっていきました。
続々と選手が上がってゆく中、またエドがFKの練習とか開始してて・・・・。
ああ、足の具合が良ければ、中後もやってたんだろなー。見れたんだろなー。はー残念。
かように、エド一人がトラシとか相手にずっとやってましたが、途中で佐伯が首をつっこみに。
別のとこで、ネットに向ってボール蹴ったりしてた佐伯は、どうやら手ごたえを掴んだらしく

「何か掴んだ気がする(・∀・)!!」と満を持して登場!!

おもむろにボールをセットし、ていやっ!と蹴りこんだそのボールは、はるかゴールマウスの上を越えてゆきました・・・。

掴めていなかったようです・・・・・。

エドがFKを終えるのを、延々と待ちぼうけてたコーキ。ようやくの事終わってくれて、ほっ。
それから、ミラーの許へ出向き、挨拶を。
「お!スコットランド暮らしの成果を披露しちゃうか?」と思いましたが、
しょっぱなからヒロ(通訳さんの呼び名)大活躍w
632947956_243.jpg
ま、まあ・・・暮らしてるだけで喋れるなら、みしぇうにも通訳いらないよね(;´∀`)

で、あとは昨日のご報告通りなコーキなわけですが、
坂さんもあんな風に厳しくゆーといて、結局コーキとはこんな感じで、網越しに話てまして・・・・
sakakoki.jpg
何?このバカップル。

みたいな感じでしたw父になろうが、小僧っぷりは変わらないようで何よりだ。
てなわけで、この日は終了~~~。来て良かったなぁ~~~と、楽しく帰りました。
ほんとは中後の怪我がぶり返した原因を検証するレポを加える予定だったけど、
あまりの長さに、読んでる人の目が充血するといけないので、また京都戦後、ネタのない頃にでも。
てなわけで、ここまでご覧頂けた方には、どうもお疲れ様でした。
ゆっくり目を休めて下さい(笑



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



