admin admin List

本当は昨日、臨海のTGの話でも・・・と思っていたのだけど、大宮チケットなくしたショックに書く気が失せ。
あんだけの観客が見に来てたので、あっちこっちのblogが書いてくれているだろうし。
で、実際あっちこっちにTGの感想が載ってて楽しく読ませて頂いたんですが・・・改めて思います。

サッカーの感想って、ほんっとに見る人によって180度違うものだよね!!(笑)

1本目と2本目の感想が、人によって全然違うのが面白い。
あちらのblogでは1本目の方が連携が取れてたと書いてあるかと思えば
こちらのblogは1本目は中盤すっとばしで連携なしとかあったり
2本目の方がいいという人いれば、1本目の方がいいという人もいて
見てない人にしたら、「で、結局どういう試合だったん?」となるよな評価の分かれっぷりが
ちょっと衝撃的でした(笑)
公式戦だと、ここまで真逆の評価になることってあんまりない気がするけどー。
ま、私は中盤ばっか見てるので、やっぱり中盤が存在する内容の方が見てて楽しかったですけれど~。
(中盤じゃなくて、中後だろ!?という突っ込みはナシの方向でw)

そんな全体の感想を書くのは私の辞書にはない話なので、いつものように!超1ポイント感想を!
P7290045.jpg
とりあえず、アレックスにはお中元を早急に手配し、送っておかねばならないと思いました。

もー、ちゅーごが対面の選手を一人で止められずに、あっぷあっぷおぼれ掛けてると、
どこからともなくすっとんできて、相手からボールを奪ってくれるアレックス!!
本当に毎回毎回ね、気がつけばちゅーごが苦労してた相手から、
アレックスがボールをむしり取ってくれているですよ~~。
途中から、アレックスが左SBに下がってしまい、
「は!ちゅーごの前で守備をしてくれる人がいなくなってしまう~やば~~い」と心配したのですが
アレックスは、ちゅーごの後ろで守備を頑張ってくれたかと思えば、
またまた前まで出てきてやっぱり助けてくれるんですよう~。
よっぽど見るに見兼ねるのでしょうねぇ~(ノ∀`)タハー
そんなシーンを見る度に、ワタシはアレックスには足を向けて寝れませんとしみじみ思いました。
今後どんな布陣にしても良いですけれども、
ちゅーごを使うのであれば、その傍らには必ずアレックスを置いといて下さいね!
仏の横には普通なんかいるでしょ、こちゃこちゃとさ・・・(知識の浅さを露呈)
でも、アレックスなら、それこそ逆サイドにいても、ちゅーごを助けに来てくれそうな気がする・・・
正義のヒーローだぜ!ありがとうあれっくすのおじちゃん!(って、ちゅーごのが年上。)

そして、そんなアレックスを左脇に置きながら、
右脇にいるちまっこいコーヘーが、またちゅーごの言うことをくるくる良く聞いてくれるんですよ。
ちゅーごは、あっち寄せろ、こっち埋めろ、そこ拾え!あっちにパス出せ、そっちに出せと
何から何までコーヘーにやらせる気なのでわ?位にあれやこれや指示出してるんですが
それを、律儀にちまちま守り続けてくれるコーヘーの素直さには、涙が出らぁ~~。
あの言うこと聞きっぷりは、まさに飼い主と忠犬。
コーヘーの方がユースからトップに上がれてるのに!ずっとスタメンなのに!お試し代表にも呼ばれたのに!
なのに、そのどれでもないちゅーごの言うことを大人しく聞いてくれるコーヘーったら、ありがとう。
ちゅーごの指示出し、スルーする人はスルーしますからね、エドとかエドとかエドとかエドとか・・・ry

かくして、このアレックスとコーヘーとで作る2本目の中盤が、かなり好きでした。
当たり前ですがよゆーがあるんで、短いパスをぽんぽん回して・・
気がついたら、ほんとーに綺麗な三角形でボールが回ってて。
いいなー、ピッチ上に、このトライアングルが沢山できれば、、
その時こそジェフのサッカーが本当に強くて面白いものになるんだろうな~と思っちゃいました。
今は、ただ中盤のそこだけですからねー、あれがサイドでも、そして守備の時も見れる日が来ると良いなー。
って、それを目指してるのかは知らんけどw

コンビネーションの良さは、たくぞーと太田の縦ラインで発揮されたりもしてたんけどもね。
ただ、太田前のスペースへのちゅーごのパスが、またしてもライン割れ。
そしてまたしても、ちゅーごから太田に「もっと早く動き出して!」と注文が。
足元へはぴったり合わせられるんだけど、まだなかなか太田前に送るタイミングが難しいようですな。
でも、最後、クールダウンのランニングの時に、しばらく太田と並んで走ってて、
なんだーかんだーと一生懸命話してた。
そういうとっから、徐々にタイミング合わせ、コンビネーションが作られてけばいいなーと思います~。

あと印象深かったのは、2本目の司!
いやー、CB、真ん中もソツなくこなしちゃうのですわ。相手の前に出てくるDF。
是非ちゅーごに見習って頂きたい出来(笑)右SBの時より好印象ー。

と、ほんとに選手限定でしか記事書けない私なのであった(^^;)

試合後、えじさん直々に・・・
rintg.jpg
守備?守備でしょ?守備よねー、前に出て潰さないとねー・・・どしてもラインに入ってしまう。
たまに前に出るとファウル取られる。困った困った。
で、首をふりふり帰ってゆくのであった。

この中から、、明日蓋をあけたらどうなっているのでしょうか。
監督交代一試合目、とにかく結果出させてあげたいな。
P7290063.jpg

もとはといえば、サテ鹿島戦が有料だったのがいけない!!!


今日、三ツ沢のチケットを遅まきながら買いまして。
アウェーチケットをチケホルダーにいれとかないと~、
と随分前に買って財布に入れっぱなしにしてた大宮戦のチケットを取り出そうとしましたら、
そこにありましたのはサテ鹿島戦のチケットのみ。

「・・・?どこにしまったっけ・・・?」と、あれこれ記憶をさかのぼってみるが、
とにかく財布以外にしまった記憶はまったくない。
レシートと一緒に捨てちゃった?いや、捨てるか?あんなでっかいの・・
あれこれ思い悩んでいて、ふと気がついた。

サテ鹿島戦のチケット・・・半券もがれてないまま残ってるけど?あれ?も、もしや・・?

・・・・ひたちなかのチケットもぎりーー!!ちゃんとチケットを確認してもいでちょうだーーいいい!!!


間違いなく、大宮戦のチケットを差し出しちゃったんでしょうね。
そして、その大宮戦のチケットの残り半券は、その時もらったビニール袋の中に突っ込んだはず。
そして当然、そんなビニール袋はとうの昔に捨てているはず・・・・・・・・



サテのチケット700円
大宮戦のチケット3500円!
失くすなら、700円の方をなくしたかったわ!!!

はーーーーーーーーーーーーーー・・・・・なんで毎月毎月何かが無くなったりするのだろうか。
ちなみに先月は自転車が・・・・。・

まだ残ってるんですかね?大宮戦。
でも更に3500円払う気にはなれん・・。とほほったらありゃしない。。

火曜日の練習は、一度非公開になっちゃって、火曜日に非公開かよ!と思ってたら復活。
てなわけで2部練習両方眺めてきました。人多かったけど、出待ちは少ない、夏休みなのに(^^;)

一番の変化を感じた部分は・・この画像から分かるかな?フルコート♪
P7280015.jpg
もちろん練習時間全てフルコートで走り回っているわけではないけれど、
フルコート使うメニューが入ってる事に感動(笑)
この角度から練習見るの一体いつぶりなのだろ~~?
あたしはいわゆる横からしかゲームは見れないので(G裏方向から縦に試合を見る事が出来ない)
練習中のミニゲームでも、それは変わらないので、常に横から見れる位置に場所を取っておりました。
なので、あの奥に見える木陰のあたりで眺めてたんだけど、本日、今年初めてここでずーっと見てました。
これが一番変化を感じたことだね~。あ、他の曜日は知らないけれどもね。動きまわらんくて済むので楽だった。
佇む、決断の社長。えじさんの練習に何を思うでありましょうか。

サテでの江尻劇場開催時と同じく、えじさんには絶対のどあめの差し入れを!と思わずにはおれない。
とにかくとにかく「切り替えろ!!!」何はなくとも「切り替えろ!」一番聞こえてきた言葉です。
その「切り替えろーっつ!!こだま」により、攻めたら即守って、守ったら即攻めと
休みなく続くから、走る量は絶対的に増えてるはずー。いきなり(^^;)
ちゅ、ちゅーご大丈夫かな?
あんまり大丈夫でもなさそうです、パスミスが~~~~~。やばい。
正直、ミラーの時よりちゅーごには厳しいんじゃないかな?
そこを超えていけるか、超えなければそれまでだけど、頑張って!
そうそう、そういや、ようやくようやくよーやくの事、膝のテーピングが取れていた。
ボール扱うメニューでも、巻いていなかった。ようやくだよ~~~。あのぐるぐるが取れた時こそ、
完全復活のちゅーごが見れる時!と思って待っていたから、きっとこれから魅せてくれるはず!
・・・と思ったけど、だから練習での様子はいまいちいまにいまさん!でした・・・
むしろもう一回ぐるぐる巻いちゃった方が・・とか言ってたのは内緒っす(^^;)

一応ぐるぐるがなくなった記念画像・久しぶりにミシェウ好きなところを披露。コーヘーが怪しんでいるw
P7280004.jpg
最後に持久走やって終了なのですけど、この持久走を見てると、
大体のスタミナのあるなしって分かるんだね。今頃気づいたんだけど(笑)
心拍数130になるように、それぞれのスピードで走らされてたけど、
これってつまり速く走れる人ほど、速く走っても心拍数が上がらない=スタミナがあるって事で良いのだよね?
(間違ってたら訂正ご指摘よろしく)

そのつもりで見てたのだけど・・・・・一番のタフネスは、坂さんだった~~。
ぐんぐんと先頭をひた走る坂さん。
途中で大塚さんが「ほんとに130なのー?もっと上がっちゃってんじゃないのー?」
と疑いの目を向ける程に、スピードアップして走る坂さんであるが・・・
P7280025.jpg
ほんとに130だったようです。すげー。

最後の方では、ビリけつ3人を抜き去って1周遅れにして行きました。
坂さんがトップで、2番目は巻だったようなー。
あとはコーヘーとかヤザとか大さんとか、なんかそのあたりの方々がごちゃっと。
だいたい、納得の面子だね~♪

ちなみに、ビリけつ3人集・・・下から3番目のスタミナなしお、がちゅーごさんでした。やっぱり・・・・・。
でも、ビリじゃないし!ブービーでもない!まだ下には2人いる!と低いレベルで心慰めるワタシ。
アップの時のランニングでは喜んで先頭集団走ってはいるのだけどー。
心拍数は正直なのだった(^^;)
せめて、大さんやコーヘーグループあたりには食い込んできて欲しいな。これまた頑張って!

P7280031.jpg
久しぶりに、グラウンドに電灯が灯るのを見た。

オフィシャルのスケジュールが大変更。「TG復活?これはもしや?」と思ったら・・・。

まさかまさかで、えじさんが監督に!!!

残留争いに片足つっこんでいるチームを途中から引き受ける。
しかも監督経験のない身で・・・・想像を絶するプレッシャーを背負う事に。

私はえじさんは人間としてとてもとても好きです。
サテの選手達が、去年よりはずっと走れるようになっていたのも、江尻劇場のおかげだし。
色んな選手達が、えじさんに叱咤され、そして励まされている光景を見かける度に、
えじさんありがとうーと心の中で手を合わせておりました。
正直本当に監督してどうなるのかはさっぱり分からない訳だし、大きな大きな賭けだけど
どんな形でもいいから、その賭けに勝たねばならないと心の底から思います。

磐田のチケットもそっこー買いましたよ!もう、誰が出ようが出まいがどうでもいーっす(←猛烈な掌返しw)
えじさんならば、ちゅーごを干そうがどうしようが構いません。
えじさんが正しい!と素直に思えるようにしてくれるはず(笑)
とゆか、えじさんを支えねば!と思うので。
確かに、友人も言ってたけど監督のユニ作ってーwって感じですね(^^;)
そんくらい、ベンチ外の選手を眺める機会の多かったうちらにとっては、えじさんは希望の星でした。
去年は放置されっぱなしだったけど、今年はえじさんが見てくれているって・・・嬉しかったですよね。
そのえじさんを責めたり、疑念を抱いたりするような事には決してなって欲しくない。

とゆわけで、今後はえじオタとして頑張ります(それは嘘)

ミラーに対しては・・・・あたしが何か言っても白々しいからなあ(^^;)
薄々お分かりかと思われますが、、ワタシはミラーは駄目でした・・・。すいません。
ちゅーごどうこう以前にあのぬるっちい練習にイライラしっぱなしでした・・・・。
とりあえずお疲れさまでした。残留させてくれた事は感謝します。
グレッグもいい兄ちゃんだったんだけどねー。

はー、気分がすっきりした。
まぁ監督交代のことだけじゃなくて、清水戦を見たお陰で、色々すっきりしてたんだけれどもね。
やっぱり「本当に欲しいものを手に入れる方法」とは「欲しいという気持ちを手放すこと」なのかもな。
って、この件に関してはまたそのうち書きますが(^^;)

週末に試合のレポを・・・・と願っておりましたが、いざ書ける状態になると、これがまた困る。

私のテンションと試合結果がかけ離れてしまってましてね(苦笑)
なんというか、結果はああだったですけど、何故か負けた気分じゃなかったのですよねぇ。
うーん、悔しいとかもあんまりないかなー・・。
とにかく「やっとちゅーごを見れた!!!」という感情が全てを押し流してしまってるんですよね。
今日の出来が、西京極での京都戦みたいなのだったらどうしよう・・・と不安もありましたが
あれを最低レベルとすれば、60%増しにはなってたと思いますし。
とゆか、過去の出場試合の中では、一番納得できたかな。
過去の数試合は、中後を使うリスクとリワードの比率が3:1くらいだったんじゃないかと思うのだけど
この試合は、とりあえずトントンにはなってたんじゃないかなーと。
利益はないが、損もない・・そ、それじゃ駄目か(汗)

でもともかく、持ち味はちゃんと魅せれていたかと。
私も最近いろーんなチームの試合をふらふら見てるけど、
一試合であんだけ一人の選手がせっせせっせとサイドチェンジだしまくってるのはあんまり見ないよ?
何本出したのだろ、それも本当に高精度。スピードが違うんだよな。
前半太田に出した、低い弾道のとか・・・・超しびれたのだけども!!
でも、あれはまた・・テレビで見ると意外にさらっとしちゃってんのね。
生で見たのとは全然印象が・・・こうなると、あのパスは絶対生で見ないとーー!!とか思ってしまいますな(笑)

世間的にはパスミスパスミス言われてるようだけど、
そう?いわるゆ凡ミスなパスミスとは違うと思うので、あんまり気にしてないっす。
だって受ける側の意識の問題もあるし、それこそ連携の問題だからねー。
あのちゅーごの出したタイミングでもし受け手が受けれてたら、それこそビッグチャンスだったりするし
あとはタイミング?
一番分かりやすいのだと、太田の前のスペースに出したのが、走り出すタイミングが若干合わず、
そのままタッチライン割っちゃったけど、ああいうのもパスミスにされちゃうんでしょうけれど
でも、あれだって、もう1テンポ太田が速く走り出してくれてれば、
スペースに通した素晴らしいパス!になってた訳ですしねー。
その時はちゅーごが太田に「もっと早く上がって!」らしき身振りを見せていたけど。
だから、そこらへんはお互いの呼吸を合わせていくしかないし、そういうチャレンジは絶対必要なので別にいーっす。みんなが気にしても、あたしは気にしない(笑)
ただ、後半70分あたりからのパスミスは、あれはもう純粋にへろへろパスミスでしょうから、
そこは体力増進をお願いしたいです。
確か2失点目なんかは、ちゅーごのへろへろミスパスが遠因だったはず・・・・また絡んでしまいました。
けども・・・まー、いきなり90分使ってくるとは思わなかったし、
出来ればアレックスをボランチに下げて、ヤザ入れて~とかしてくれてたら
あの無駄なパスミスオンパレードを白日の下にさらすことはせずに済んだのではないかと思い・・・・
そう考えると、そこまで無理やり風邪っぴきエドを使わなくてもよかったんじゃないのー?
と言いたくなるのでした。
ヨンセンが心配だったのはわかるけど、おかげでへろへろな人が最後はふらふら中盤を漂う羽目に(苦笑)

とゆわけで、私は今日の試合終えて真っ先にコーヘーのファンの人に握手を求めましたよw
「コーヘー、本当にありがとうー」と!
まぁそもそも中後がスタメンんで来る!と分かった時から、
「今日はコーヘーとアレックスにいつもの3倍走ってもらわねばならない!
すいませんがお願いします!その代わり上手に使ってあげますからー!」とか思ってました。
で、実際なんかそういう具合に・・コーヘーお疲れ様でした。
なんかちゅーごはコメントで「浩平を前に行かせて僕は守備で・・・」とか
半ば背筋が寒くなるよな事言ってますけども、
(関係ないっすが、コーヘーがコメントで「浩平」って呼ばれてるの初めて見た気が・・みんな「工藤」って言ってたような・・)
まぁちょっとずつでもね、コーヘーが安心して前行けるような守備を出来たらいいけどーーーうーん・・・。
・・それを願うより、コーヘーにいつもの5倍走ってもらう方が実現性が高い気がします(笑)いや、期待はしてるよ!
この試合でも、1、2回は「そう!そのスピードで寄せて詰めれば!」ってのも見せてたしな。
まぁあれをより多くの場面でやれれば・・・もっともっと走って・・・・
って、それが出来てたら、そもそもジェフに来てないと思います、はい(^^;)
あ。なんか褒めてんだかなんだか分からなくなってきましたが。

ちゅーごとこーへーの組み合わせで、一番の個人的見所だったのは、中盤でハイボールの競り合いがあった時。
対人守備は苦手でも、意外にハイボールの競り合いには積極的なちゅーごが、
せっせせっせとボールを落として、その周りで落ちたボールをくるくるとコーヘーが拾い集めてて、
その様は、そのまま前線の人々のお手本にしてもよいくらいで、ワタシのツボにはまりましたw
そこでも「拾い集めてくれてありがとう」と手を合わせるのでした。コーヘーに。

あとはセットプレーですけれども、まずびっくりしたのは太田もCKとか蹴る人だったのー???
一番最初のCKを太田が蹴りに行って、「え?」みたいな。
中後も行きたげだったけど、諦めてましたから・・・あれはミラーの指名なんだろかねー。
でも、蹴ったボールは・・・・・・・・・・・・・・。
2度目もやっぱり太田だったよね。
これからも、太田がいる時は太田が蹴るのかしら?そう・・・そうなの・・・・・。
太田が交代した後は、右からはちゅーごが蹴ってたけど、
やっぱり弾道が違う!!すんごい落ちっぷりで・・やっぱCKもちゅーごのが見たいなー。

かように「ちゅーごにCKを蹴らせないなんて・・・」とか思って若干やさぐれてたところへ、更に前半のFK!
ここはアレックス?ちゅーご?いやぁ贅沢だねぇ~~♪
大分戦では誰も蹴りたがらずに「どうぞどうぞの輪」になっちゃってたのにwとか思ってたら・・・・

あれ?何?この真ん中の人誰?CKに引き続きここでも伏兵が???
DSC03954.jpg
なんだよー、えーー・・・ちゅーごにCKもFKも蹴らせないとか!!!
今の鹿サポが知ったら勿体なさに絶叫するけど!ってな事を思いましたよ。
(なんでも満男のFKが相当ヤバイレベルらしく、蹴らせる人探しが始まってるらしい)

挙句、そんなに張り切って撃つからには・・・・それなりなんだろうな?と思ったら、
張り切って出てくる姿が、妙にエドに似てる・・と感じた通りに、エドに似た2階席直撃なFKでした・・・・。
もう!いいから!セットプレーはアレックスとちゅーご以外出てこなくていーから!!きれるぜw

DSC04337.jpg
しかし・・・セットプレーに心底期待を込める事が出来たのなんて、超ひっさびさだ~。
ちゅーごもアレックスもどっちも惜しかった!

深井のゴールからどどーっと盛り上がって、攻め立てて、
こぼれにちゅーごも詰めてシュート打てそう?ってとこあったけど、もたついて打てず。
もっと早く反応できてたらなー惜しかった。まぁあのあたりからは大分疲れ果てた感が・・・。
そゆ意味では、新居ちゃんが出てきた時も、既に疲れちゃってただろうから、なんか勿体無かったな。
前半、確か巻の足元に縦にズバっと入れたボールがあったのだけど、
ちゅーごがああいう感じの出せてる時間帯に出してあげたかったかもー。
個人的には、巻残すのであれば、新居ちゃんじゃなくてヤザにして欲しかったけれどもね。
とにかく巻・新居はうなぎとうめぼし・・・。
いや、それより何より風邪のエドを・・・・以下エンドレス・・。

この試合で掴めた手応えもあるけど、やっぱりぎくしゃく感もあるんだよね。
それはもう・・面子がこれだけガラっと変わってれば仕方ない。
もう一試合くらいは、続けて欲しいけれども・・・どうかなー。ミラーだし・・。
また対策色々練って変えてくるのかな。それならそれでも、いいけども。
なんかこの試合のちゅーごを見たら、これは大丈夫だ~って安心できたので!
ミラージェフには合わなくても、でも大丈夫~って思えたので、出れたら頑張れ!と少し穏やかに待てる気がするよ。


あーしかし、勝ててたら・・せめて引き分けてくれてたら確実に磐田行ったのだけどー。
まだ微妙だなー。
dsc04189s.jpg

なぜなら、火曜日だけはいつものDF4人&コーヘーと同じビブス着てるちゅーごが見れるからです。
本来、こゆことは書くべきじゃないだろって話ですが、先週だって火曜日は同じ面子でミニゲームやってた訳ですよ。
だからちょっと夢も見ちゃったけど、蓋をあければ見た事もない布陣だったりするわけで。
なので、今週も、同じようにコーヘーと組んでましたが、おそらく土曜日に見れるのは
「はいはい夢見た私が馬鹿でした・・」という布陣なのであろうと思います。
そう思っておけば、また夢破れた時に、ショックも少なく済むでしょうし・・と毎回言いながら
律儀に毎回落ちまくってますけどね(苦笑)懲りずに今週もまた同じ流れです。はい。
とゆわけで、布陣どうこうは全然土曜日に繋がらないので、どうでもいーとして・・・

20090721104914.jpg

それより大事な、ちゅーご自身の調子をチェック!
今週は先週よりも、もう一歩コンディションは上向いた感じでしたねー。
つか、ちょっと見てて嬉しくなるレベルで上向いてる感じ♪
何しろ、ついにとうとう1回しか転びませんでした!!やったー!!!(←そんな基準って・・・)
前はちょっと相手に寄せてっては転び、ボール奪い切れずにまた転び・・とかやってましたけど、
今回は割ときっちり寄せきれてて、「よしよし来た来た・・」ってほくそ笑んでしまった(笑)
もちろん、まだなかなか奪い切るとこまでいきませんがね。
やっぱ守備における判断が遅いとか、さわいり~に、怒られてましたが。
でも、一時期よりは全然良く守ってたと思います。
居残りも今回はさせられませんでしたしね。(ネットはまださせられてたけど)
なので、コンディション的には、ミラーの中でOKサインが出たんだと思っておきます(もちろんテーピングはまだ取れちゃおりませんが)
あ、攻撃的なとこでは、さすがなサイドチェンジ、スルーパスとも、いい具合に出してきてました。
前線に上がってのシュートとかも打ててたり。そこは心配してないので、あんま書くこともない。

とゆわけで、火曜日のミニゲームを見てる時間が、一週間のうちで一番幸せで心穏やかです。
特にコーヘーと二人でいるとこは、なんとも見てて和むんだよなー。
なんだろ、ちゅーごはにこにこしてるし、コーヘーはにまにましてるから?
どっちも、さすがジェフユース!なまったりした空気感をまとっているので、見てると微笑ましい。
これも火曜日限定メニューの中の、楽しみの一つです。
また早く来週の火曜日にならないかな~(´∀`)



・・・・って、ほんとは今度の土曜日に見たいに決まってるやローーーーーーーーーーーーー(つД`)

取り乱しました。すいません。

えー、その他ちょびっとネタとしては、新居ちゃんが元気だったー♪怪我は大した事なかったんだね。
練習後も、声かけたら「ニヤリ」って笑顔をみせてくれて、最近の新居ちゃんは可愛いよ。

ネットはシュートを外した時の悔しがり方が尋常じゃなかった。
ありゃ確かにピッチに上がった時に人格が変わるタイプなのかも(^^;)
そしてそんなネットにやっぱり首に手回された状態で可愛がられる新居ちゃんだった。
ほんとにブラジル人キラーだよねーw

帰り際、コーヘーの手に何やらビニール袋。
ビニール袋の中に、何やら紫の湿った物体。

yuni.jpg

それは何?と伺ったところ、コージさんとユニ交換したので~と。中島浩司のユニ!!(笑)
なんとも、ビニール袋への突っ込まれっぷりがツボだった、見るからに湿っててw早く乾かして~~♪

こないだの佐伯先発にも、随分と煮えくり返ったものですが。。

今回は・・・今回こそ途中交代で投入されるべき状態だったと思いますが。
後半途中から、アレックス、コーヘー、機能してたですかね?

何がどうなっても使う気ないなら居残りとかさせんなよ。
無駄に夢見ちゃうでしょうが。

なんの気なしに、FC東京対名古屋の試合を眺めてたら、大発見をしてしまいました。
味スタのバックスタンドに貼ってあるあの弾幕・・・・・あれ?あれはもしや?
「ふぁんたじすたゆう・・」って・・・・マジっすか!!?
は、貼っちゃいますか!??
それはやっぱスタンドに毎試合見に来てるという彼へのアピールの為に?

さすがに「憂」の続きを他の弾幕で隠してるあたりに、一抹のバツの悪さはあるんだな・・とは思いますが、
それにしたって、、、いやぁ・・・・驚いた、伝説クラスの甘やかされっぷりだ。

と、他サポなので、今頃気づいていたり。ずーっと貼ってあったのかね?ツワモノ。

で、その東京ですが、その弾幕に驚かされると共に、城福監督の「ちょっと!顔すっかりふっくらと健康そうになっちゃて!」っぷりにも驚きましたw
国立でジェフに負けた時には「この人死んじゃうんじゃないかしら?肝臓でも悪いのかしら?」
くらいな・・・頬はこけ、眼は血走り・・・な形相でしたのに。
すっかりリハビリも済んで、元気な身体を取り戻した人のようでした。
ジェフとどっこいのぐだっぷりだったのに、なんかあっとゆう間に遥か先へ・・・・ジェフの歩みが遅すぎるんでしょう。はい。

一方、3-0でぽこられた名古屋は、ピクシーの激太りっぷりが見所。無精髭生やして願掛迄したのにねー。
負ける時はなす術なく負ける名古屋・・それは私が見ていた2005年名古屋を彷彿とさせて、懐かしかったです(笑)
しかし、名古屋って、しみじみボランチいないよね・・・・・・・・・・・・ねーーーー。

あとはマリノス対山形も見た。
山形には負けてもらってた方が断然よいわけですが、でも基本的に私、J2時代から山形の肩を持っちゃう遺伝子が流れているのでw
多分リアルで見てても、山形応援してた気がするな~。すがすがしい、いいチームだよ。
ヒーローインタビュー受けてた小原が、またすっごいテンパってて、その様も微笑ましく癒されました。

で、この試合のつぼ所・・・それは解説水沼貴史。
ぺらぺら良く喋っていたのですけど、自分の息子が投入されてから、ほぼ沈黙ww
仕事しろよ-ー!!父親に戻るなよーー!!w
いや、もう既に自分の息子登場時の解説は経験してるんだとは思うのだけど・・・どういう具合だったかなんて知らないけどさ。
ただとにかく、この試合に関しては、息子が出てきてからほっとんど何も言わなくなっておしまいに。
で、ようやく何か言ったと思ったら、せっかくフレッシュな選手が前にいるのに、そこまでボールが行かないから、
貰いに下がってきちゃって意味がないし、疲れちゃう。後ろがもっと前に出てこないと駄目!と
前の選手として投入された愛しい息子が、全然活かされなくて可愛そうだろ!モードを全面に押し出した解説をするのでした。
真っ当なコメントなのでしょうけど、あまりに息子が出る前と出てからの落差が激しすぎて、もはや親馬鹿コメントにしか聞こえなかった、笑ったw

あとは、なんだっけ?あ、柏と京都。
これもやっぱ柏が負けてくれた方がいいんだけど、気がつけば柏のゴールに拍手。
むーん、でも京都の渡辺大剛はいい選手ですよね。はい。

とゆわけで、つらつら見てて、ジェフを除いた17チームに、自分なりにある程度のランキングは存在するな~と思いました。
こういう感じで他チーム同士の対戦をテレビで眺めてたら、必ずそっちを応援しちゃうよねーってのがある。

それを整理してみると、こういう具合になる。

好感度あり
山形
鹿島

清水
新潟
名古屋

ただのチーム
神戸
広島
大分
大宮
東京
Fマリ
磐田
ガンバ

嫌いだし
浦和
京都














論外!!!
川崎




以上、今週のJリーグ徒然でした。

毎週毎週わたしのバイオリズムが固定化して参りました。

土・日・月とどん底な週末を過ごし、火曜日を境に上向きまして、水・木・金と元気に過ごします。
とゆわけで、今日は水曜日!元気に更新します。
が、毎回しつこいですが、いい加減週末に元気に更新したいものです。って、また書いちゃった・・・・。

だいたい、練習見ると元気になれますけど、今日はスペシャル元気な私です!

なぜならば、サテ戦見て「江尻劇場で走れる身体に鍛えなおしていただきたい」と願っていたワタシの前で、
「へろへろになる迄ちゅーごとネットを走らせるミラー劇場」が繰り広げられたからです。

全体練習終了後に、二人だけ残されて(最初だけちょこっと亮くんも参加させられてたけど)
ダッシュ&クロスとか、ダッシュ&シュートとか、30分近く延々とやらされて、死んでました(笑)
そん時、多分ミラーに一年分まとめたくらい「チューゴチューゴ」叫ばれてたんじゃなかろうかw
とゆわけで、ミラー劇場に参加させてもらえただけ、まだ良かったんかなーと思いまして。
ミラー劇場やって、くるくるランニングして、最後はさわいり~と二人で話ししながらストレッチ。
あんなサテ戦の後だから、どうなる事かと思ったけれど(^^;)
ミラーは、鹿島の選手の巧さを目の当りにする度に、じゃあ、ちょっとちゅーごを鍛えてみようと思い立つのかもしれんw
久しぶりに、「ああ、ちょっとは構想内なんだね、良かったよ」と思えた練習であったことよ。

そして、ネットは本当に好青年だったー。なんであんなにチーム転々としてるんだろ?
ピッチに上がると人が変わるタイプ?想像できないわ。
プレーも、見た感じ期待もてそうだけど~、タッチが柔らかくてミニゲームレベルなら、すっぽり収まるし。守備もしてくれてた感じ。
とはいえ、レイナも最初は「収まる~♪」と思ってたんで、こればっかりは実戦で見ないとですけど。
スポ新によると、昨日は巻やヤザと組んでたみたいだけど、今日は新居ちゃんと組んでおった。
どの組み合わせが一番なんだろね~、つかそもそも2トップにすんのかしら?それすらも謎だ。

で!うわさの太田!
つーか、顔だけしか知らなかったので・・・・あの顔にあんなちっちゃい身体がついているとは!
想像の枠を超えていた!!
タクミと同じ位の大きさなんだとばかり思ってたら、なんと深井レベルの大きさだった。
深井と何度も見間違え、そして、ぱっと見の形が、タクミにも似てるんで、そこでも間違える。
タクミと太田が並んでると、兄弟船かと思う・・・徐々に兄貴顔が増えてゆくw
そして、しょーへーが本当に嬉しそうでね~~。どんだけ仲良し?(笑)
広島戦もだけど、清水戦、3人揃って出たいだろうなー。チャンスが来ると良いっすねー♪

657705249_168.jpg


観客1400人位だったみたい、ジェフホームのサテ戦のざっと3倍か。
スタンド、ぎっしり、のぼりとかフラッグとかも凄かったっす。

見に行って元気になったか?と言われると・・・むーん・・・・。。
試合内容、いや、ちゅーご内容だけでゆーたら、全然元気出る要素がない出来でしたが。
まぁ前半はそこそこ見れたけど、後半はもうーねー。
完全に足が止まってて、ばてばての中でミスパス連発てなことになってました。
あれ、ミラー見てんだよな~、、当分厳しいね。。

試合後の鹿サポのおねーちゃんたちの談話が漏れ聞こえてきたのですが、それが全て?
(試合を見れず出待ちだけしに来た友人相手に説明というシチュエーション)

「ちゅーご先輩出てたんだよー(←そういう呼び方もあるんですね)、消えてたけど」

・・・・・・ごもっとも(´・ω・`)

でも、おねーちゃん達は、「でも受け手もいないもんねー、しょうがないよー」となんだか優しかった。
鹿島バスが帰った後も、ちゅーごを待つ鹿サポが沢山いて、出てった選手はブーイングされるが華!な鹿の流儀を考えると、
あんな風に暖かく迎えられてしまうのは、(アップ終えてスタンドに引っ込んだ時も、拍手とかされちゃって、、ペコリしてたけど)
正直決して喜ばしいことではないのでしょうが、
そいでも、、やたらと暖かいので、、ジェフにおけるラクよりは愛されてたのかなー、コータ的存在だったかなーとか思ったり。
鹿島のトップの選手も随分見に来てたようで、試合後にはそちらの面々ともかなり談笑した様子。
色々改めて思うこともあるだろうし、里心もついたかもですが、
やっぱちゃんとジェフで活躍してく事を、あの出待ちしていた鹿サポさんらも祈って願ってがんばるんだよ!と励ましてくれてたんだろうから
その期待を、また改めて肌で感じて、また明日から千葉でがんばっておくれませ。

まずは江尻劇場だな!心底江尻劇場で一ヶ月くらい鍛えられて欲しいっすー・・走りきれる身体と、瞬発力と足腰の強さと粘りを!
(どんだけ足りないのだよ・・)

んで、うちのオフィシャルもたまにやる・・・・こういうトップ画像に乗らないように!
次はトップ同士の対戦で、ジェフのオフィシャルのトップ画像になってくれ!

それにしても、頭の中を、おーおーおたーしろー♪がぐるぐる回ってます、口ずさめすぎでしょ、あのコールはw
655854213_101.jpg


何を書いても裏切られる・・・・・・・。。

結局、明日が私にとっての本番になってしまいました。
鹿島とのサテライト・・・・・切ないっすな。
例えるなら、川崎とのサテ戦でサトルが姉崎やら秋津やらに来る羽目になるのと同じくらいのやるせなさかしら。

・・・・・・怪我、怪我って、りょーたやアレックスは、怪我復帰したら、即使うよね。
つうか、和田さんだって見えないとこにテーピングぐるぐるだよ。大分の負傷で。
だから、ベンチに入れておいて、怪我だから使わないなんて理由にはならんし、
怪我明けのプレーが駄目駄目だから使わないって事しか理由はないわけで。
もし、それがコーヘー以下で、とか坂さん以下で、と言われれば、納得もしよう、最初からあの2ボラであったなら。
だがしかし、、いくら怪我明けのちゅーごのプレーが気に入らないって、それって、あの佐伯以下のプレーですかね・・・・・?
もうね・・・もう今日はそれが全て。それが耐えられない。
ここまで何度もこういう泣き言をずらずら書いてはいかんと、お茶を濁してきたけれど
今日ばかりは、濁せない。つらすぎる。あのプレー以下の評価って・・酷すぎる。。

本人はもう・・・後半は練習着も着ずに、ベンチで一人ユニ+ビブス姿、出る気満々だったのに。
そりゃ、満々にもなるよね、あの佐伯のプレー見てたなら。
あのまま終えたら悲しいな・・・と思ってたら、ほんとにそのまま終わってしまって、、正直涙が滲んだ。

とゆうか・・・しつこいけれど、あれ以下か?
いくらちゅーごの守備がどうこう言っても、あれ以下って事はないでしょう。それは、練習見てたって感じることだよ。
でも、駄目なんだ、あ、あれ以下なんだ、そうなんだ・・・・・・・・。
今日の試合に出れなかったら、もう次なんてない気がする。
アレックスが戻ってきて、大さんも戻ってきて、とゆか、コーヘーと坂さんで事足りる。

あの佐伯のプレー以下だと思われてるなら、勿体無さ過ぎるから、、もうね。考えた方がいい。

すいません、もう今日は駄目だ、ほんと心が折れた。ぽっきり。
明日のサテも、なんで鹿島戦なんだろうと思うけど、屈辱的だけど、こらえて乗り越えよう。
せめてちゅーご自身で、ベストと思えるプレーが、たとえサテでも見れたら、折れた心も少しはくっつくかな・・・。

まあ、そんな心が折れた試合でしたが、司のプレーには慰められた。
ジェラードになれる!ってスタッフさんが言ってたのも、わかる。
ちゅーごの事さえなければ、司のプレーっぷりだけで、随分おなかいっぱい満足出来たと思うよ。
でも、やっぱり当分つらい日々だ。
ほんと仕事に支障をきたすレベル・・・明日、奥ちゃんに泣きつきたい(相手間違えてる(^^;))

一個思い出した。
アップの時に、凄い綺麗なシュートを決めてた。
巻のアシストしたCKも、あんな風に練習からいけてたよなーと思って・・・
あのシュート、本番で見たかった。

知ってましたか!?ちゅーごの法則。

ちゅーごは、奇数月の第2土曜日と、その翌々週の日曜日にスタメンで出るの法則。


法則も何も、まだ奇数月2回しか迎えてないけども!
しかも、それ・・・・当たって嬉しい法則か?って話でもあるが、
まぁ少なくとも明日だけは法則どおりになってくれたらなぁーー、その後のことはまたその後に考えるよ。
とゆわけで、これに気づいたワタシ、ちょっと今夜は眠れない様子だが、
下手に希望や夢を抱くと、何度も何度も何度も何度もなんどもなんどもなんどでもこれでもかまだ飽き足らずに!ととことん裏切られるので、
私は何も望まないし夢見ないし期待もしない・・・無だ、無になるのだ!
おきることをありのままにそのまま素直に受け止めるのだ・・・・色即是空・・・(←意味わからず使っております)


とか書いてる時点で、もう駄目なんだが、無になるとは難しいものよ・・・

あー明日、スタンドでやさぐれたくないなーーーー、また写真撮られちゃう(内輪)

ようやくようやく戻ってきてくれましたよ、ほろろ・・・・。
別メ見学も、たいがい見慣れてきたけど、何度見ても復活合流した直後は幸せだ。
昨日から合流したのかと思ったら、今日から合流だった模様。
まだテーピングはしつこく取れてないけど、今回の別メはやっぱり私がいつぞや見かけた、わき腹痛めが原因だったようだから。
テーピングは関係ないっちゃ関係ないが、早く取れてくれるにこしたことはない。
あれが取れた時こそ、それこそ勝者な中後が見れるのに違いない・・・はよ取れろー。

んでもって、ようやくミニゲームも真面目に魂こめて見ました。
1ヶ月近く離れてたから、ちょっとどうかしら?と思ったけど、正直、別メ前より動けていたんじゃないかな?
つうか、体幹鍛えた?wあんまり転んでなかったのでー。2回転んだけど、もっと転ぶから、ひどいと。
そいから、前への飛び出しとかもあって、一回目はゴール前抜け出してきたんだけど、
あまりに綺麗に抜け出せたものだから、飛び出せた本人が驚いたんだかなんだか・・・「え?いいの?」って勝手に足を止めてしまい・・・。
人を使うのは得意でも、人に使われ慣れていない様子が垣間見え、そこで走り抜けてくると良いのだが!と思ってましたら、
その後、同じような感じで、中央するする上がって、ワンツーとかかましながら、今度は抜け出しきりました!
よしよし!良く出来ましたー!一個成長したよ!とつたい歩きする赤子をみる思い・・って、失敬な!(←自分つっこみ)

は~~、久しぶりにミニゲームと言えども、パスを廻す姿とか、苦手なりに守備る姿とか、たまに転ぶ姿とか見れて、集中して練習見学楽しんだよ。
こやって、あんなプレーしてたなーと思い出してる時が一番幸せだ。練習でのことばっかだけれども!!
まぁ、あんだけ心の支えにした6月が、見事に別メだけで終わった一ヶ月でしたので、私はもはや細木数子は信じませんけれども、
でも、やっぱミニゲーム・・・そら面子は面子だったが、やっぱ中後がゲーム作ってる時間が気がつけば多かったと思うし。
やっぱりやっぱりいい選手だと思うー。
この一ヶ月の苦難の時間、これはこれで肥やしになってくれてるといいなーと思うのであった。
んで、練習以外のことも、いつか書けたらいいなーーーーーーーーーー。
652890230_111.jpg


微妙によそネタカテゴリー記事が増えてくる今日この頃(笑)
週末見たよその試合としては、岡山と熊本とか、柏と新潟とか鹿島と川崎をちょろっと眺めつつ。

ファジは熊本戦も、すごい惜しい状況だったねー。
コータ起点の1点目なんか、惚れ惚れする流れだったが、失点が安易過ぎた。。
コータがたくさん出れた試合での勝利が、本当に今度こそ見れると良いよねぇ。
そいから、柏対新潟。
新潟、なんだかすっごい強いけど(笑)あの3トップは反則技なんじゃ?
といって、川崎みたいな前3人だけで攻めるとかじゃなくて、3トップを先頭に後ろの2人が飛び込んでくるとかー。
まぁ考えてみたら、3トップ、3ボラ、4バック・・・ジェフと同じシステムだったよ、大分印象が違いますけどもー(^^;)
はまった時の魅惑かげんは凄い・・・きしょーは真ん中にいた時より、ずっといいし。
つか、きしょーってすげーんだな、って今更知ったw
すげーと言えば、今回もコオロキが得点してて凄かった。
も一度くらい、コオロキを生で見てみたい。
走れてボール持てて、裏も抜けれて、点も取れて守備もするっていうイメージしかないんだけど。
なんだ、完璧じゃないか!(笑)
と、たまの得点シーンしか見ないので、そう思えるw
つうか、何せジェフ戦での印象がね・・・(^^;)
そんでもって、ほんとに鹿島は負けないね~~~。
鹿サポは「負けるってどういう気持ちだったのだっけ?」とか思ってんのかな?あ、ACLで負けたか。
12日のサテで奥ちゃんに会えたら、是非ともこの感心っぷりを伝えたいものであるよ。
とかいいつつ、サテは鹿島に勝てるように頑張るんだけどね!
つか・・ベンチ外の次はスタメンとか。川崎の起用もよく分からないけどー。
出れたから良かったのかな?楽しかったかどうかは知らんけど。
とまあ・・・無責任に眺めていたけど、一番インパクト大きかったのは、柏の大津ー。
あの絶望的な試合展開の中で、痛々しいくらい必死で、でもそれも実らず・・。今後、様子を眺めてしまいそう。

以上、つらつらでした。

前回、スポニチ(でしたっけか?)の飛ばし記事に綺麗にひっかかった亮くん好き好きな友人の名台詞。
その名も「亮くん上げ上げ詐欺」(勝手に使わせてもらってますが、すいません^^;)
今回も、記事が出てから発表までにタイムラグがあったので心配しましたが、
今度こそ本物の「金沢亮トップ昇格~」でございましたなー。いや、おめでとう!!

私はリザはほっとんど見てないのであれですが、ちょっと見に行っただけでも、亮くんて、ほんとに速いのだなあと実感できましたね~。
正直去年はあんまり感じてませんでした、すいません(^^;)
速さを売りにする選手って、基本的にそんなにツボには嵌らないんですよね。むしろ、いまいち・・な感情の方が強かった、今まで。
名古屋の杉本とか、去年のコケとか・・・、やったら直線的なイメージしかないんですよね、すっごい偏見で申し訳ないですけど(苦笑)
でも、亮くんは、速い事には変わりはないが、その二人とは、また印象が違うんですよね~。
なんだろな?柔らかさがあるよーな、って顔が薄すぎるからそう思えるだけ?ww
タイミングとか、色々柔軟に対応できてて、速いだけの選手じゃないって感じがするのは、
ま、多分リザで見た、絶妙な抜け出しっぷりとかのインパクトが大きいのでしょうw
あとは、トップに合流して練習してた時も、ひときわ軽快な動きを魅せてたと思いますしー。
こないだの火曜日練習でも、くっしーがやたらと褒めていた印象がある。守備とかも頑張ってて。
ちなみにくっしーにごっつう怒られてたのは、司とコーヘー、これ余談(笑


とにかく、亮くんも、亮くん好きのお友達もおめでとー♪
あとはとにかく、とにかく、とーにーかーく!怪我しないこと。亮くんもこれに尽きるっす。
いつぞやの等々力以来でしたっけ?トップ出場。
明日がそのリベンジになるといいっすね。大分に行った友人も、その雄姿が見れたらいいなぁと思います。

いまだにADSL回線なんぞを使っているせいか、色んなページ開くのに、結構な時間がかかっていて
PCの中がぐっちゃぐちゃだから、ADSLだとしたって、こんなに開くのが遅いのだろうかね・・
と思っていたのですが・・・・

なんとなくブラウザを、IE7からGoogleChromeに変えたら、すっごいあっとゆう間に開くんだけど!
なんだこれ?ブラウザって、開くスピードにも関係してくるものだったのか!全然知らなかった(笑)
驚くほど早い・・ここの管理画面だって、IEの時は、じーっと待つのが当たり前、
JBアンテナなんて、いつまで待っても開かないのが当たり前だったのに・・・。
一瞬で、しゅぱっと開く反応のよさにびっくりだ。

ただ、これからあちこちのパスワードとか入れなおさないと、入れないとこがちらほら(^^;)
パスワード・・・覚えてないとこは覚えてないからなぁ・・、それがめんどい。

とゆうわけで、Chromeのお陰で機嫌が良くなったわたし。
つうか、まぁ昨日は、姉崎でのちゅーごがようやく仏の目を取り戻していたので、それだけで機嫌が良いのですけど。
先週の火曜日は・・・・名古屋戦の後の火曜日は・・・・・
そりゃあもう、、仏作って魂入れず、みたいな、洞穴のような、空洞のような埴輪のような目をしておって、
私は深く深く落ち込み世の中を恨んだものでしたが
今週は、怪我の回復も順調なのだろうかね、瞳に光が・・仏の目に!!w
記者さん達に、結構囲まれて長々取材受けてたので、いい具合にテンションが上がったのかもしれない(笑)
記者さん達GJ!もっと、もっと持ち上げちゃってちょーだい!でも、その取材内容はどこにも見当たらないけれど?おや?

あと今週と先週の火曜日の違いといえば、先週の火曜日の午後練習は、サッカーバレーなんかも取り入れちゃって、
ちょっとれくっぽく過ごしてみたりもしちゃって雰囲気的にも正直、かなりな余裕があったんだけど
今週は、午前は知りませんが、午後はひたすらミニゲーム。
みっちりみっちりみっちり~~~と、色々詰め込みまくってました、口頭で。
ミラーの指示を聞いてる時間の方が、実際にボール動かしてる時間より圧倒的に長いけど、
消化できてるのかしら?つか通訳大丈夫?(^^;)
ただ、ことあるごとに、「これがこうしてこうなったら、どう動く?どう考える?」と、
いわゆるひとつのインテリジェンス?を要求してたが、
そういう詰め寄り方をされると、口ごもるしかない悲しき日本人の習性。
言葉では答えられないけれど、その答えは身体で!言葉じゃなくて、身体でみせてくれりゃいいさね。染み込んでますよーに。

しかしエジさんもびっこひきひきで、怪我人が出るとコーチが借り出され、借り出されたコーチも続けて怪我をする(苦笑)
何のためにリザにプロ契約の選手を置きっぱなしにしてるのか、意味が分からないね。
天皇杯の出場も決まったのだから、練習くらい参加させるべきだと思うけど。
と、あのミニゲーム見てると、ついついぼやきが出てきます。すいません。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



