admin admin List

なんの気なしに、FC東京対名古屋の試合を眺めてたら、大発見をしてしまいました。
味スタのバックスタンドに貼ってあるあの弾幕・・・・・あれ?あれはもしや?
「ふぁんたじすたゆう・・」って・・・・マジっすか!!?
は、貼っちゃいますか!??
それはやっぱスタンドに毎試合見に来てるという彼へのアピールの為に?

さすがに「憂」の続きを他の弾幕で隠してるあたりに、一抹のバツの悪さはあるんだな・・とは思いますが、
それにしたって、、、いやぁ・・・・驚いた、伝説クラスの甘やかされっぷりだ。

と、他サポなので、今頃気づいていたり。ずーっと貼ってあったのかね?ツワモノ。

で、その東京ですが、その弾幕に驚かされると共に、城福監督の「ちょっと!顔すっかりふっくらと健康そうになっちゃて!」っぷりにも驚きましたw
国立でジェフに負けた時には「この人死んじゃうんじゃないかしら?肝臓でも悪いのかしら?」
くらいな・・・頬はこけ、眼は血走り・・・な形相でしたのに。
すっかりリハビリも済んで、元気な身体を取り戻した人のようでした。
ジェフとどっこいのぐだっぷりだったのに、なんかあっとゆう間に遥か先へ・・・・ジェフの歩みが遅すぎるんでしょう。はい。

一方、3-0でぽこられた名古屋は、ピクシーの激太りっぷりが見所。無精髭生やして願掛迄したのにねー。
負ける時はなす術なく負ける名古屋・・それは私が見ていた2005年名古屋を彷彿とさせて、懐かしかったです(笑)
しかし、名古屋って、しみじみボランチいないよね・・・・・・・・・・・・ねーーーー。

あとはマリノス対山形も見た。
山形には負けてもらってた方が断然よいわけですが、でも基本的に私、J2時代から山形の肩を持っちゃう遺伝子が流れているのでw
多分リアルで見てても、山形応援してた気がするな~。すがすがしい、いいチームだよ。
ヒーローインタビュー受けてた小原が、またすっごいテンパってて、その様も微笑ましく癒されました。

で、この試合のつぼ所・・・それは解説水沼貴史。
ぺらぺら良く喋っていたのですけど、自分の息子が投入されてから、ほぼ沈黙ww
仕事しろよ-ー!!父親に戻るなよーー!!w
いや、もう既に自分の息子登場時の解説は経験してるんだとは思うのだけど・・・どういう具合だったかなんて知らないけどさ。
ただとにかく、この試合に関しては、息子が出てきてからほっとんど何も言わなくなっておしまいに。
で、ようやく何か言ったと思ったら、せっかくフレッシュな選手が前にいるのに、そこまでボールが行かないから、
貰いに下がってきちゃって意味がないし、疲れちゃう。後ろがもっと前に出てこないと駄目!と
前の選手として投入された愛しい息子が、全然活かされなくて可愛そうだろ!モードを全面に押し出した解説をするのでした。
真っ当なコメントなのでしょうけど、あまりに息子が出る前と出てからの落差が激しすぎて、もはや親馬鹿コメントにしか聞こえなかった、笑ったw

あとは、なんだっけ?あ、柏と京都。
これもやっぱ柏が負けてくれた方がいいんだけど、気がつけば柏のゴールに拍手。
むーん、でも京都の渡辺大剛はいい選手ですよね。はい。

とゆわけで、つらつら見てて、ジェフを除いた17チームに、自分なりにある程度のランキングは存在するな~と思いました。
こういう感じで他チーム同士の対戦をテレビで眺めてたら、必ずそっちを応援しちゃうよねーってのがある。

それを整理してみると、こういう具合になる。

好感度あり
山形
鹿島

清水
新潟
名古屋

ただのチーム
神戸
広島
大分
大宮
東京
Fマリ
磐田
ガンバ

嫌いだし
浦和
京都














論外!!!
川崎




以上、今週のJリーグ徒然でした。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



