admin admin List

本当は昨日、臨海のTGの話でも・・・と思っていたのだけど、大宮チケットなくしたショックに書く気が失せ。
あんだけの観客が見に来てたので、あっちこっちのblogが書いてくれているだろうし。
で、実際あっちこっちにTGの感想が載ってて楽しく読ませて頂いたんですが・・・改めて思います。

サッカーの感想って、ほんっとに見る人によって180度違うものだよね!!(笑)

1本目と2本目の感想が、人によって全然違うのが面白い。
あちらのblogでは1本目の方が連携が取れてたと書いてあるかと思えば
こちらのblogは1本目は中盤すっとばしで連携なしとかあったり
2本目の方がいいという人いれば、1本目の方がいいという人もいて
見てない人にしたら、「で、結局どういう試合だったん?」となるよな評価の分かれっぷりが
ちょっと衝撃的でした(笑)
公式戦だと、ここまで真逆の評価になることってあんまりない気がするけどー。
ま、私は中盤ばっか見てるので、やっぱり中盤が存在する内容の方が見てて楽しかったですけれど~。
(中盤じゃなくて、中後だろ!?という突っ込みはナシの方向でw)

そんな全体の感想を書くのは私の辞書にはない話なので、いつものように!超1ポイント感想を!
P7290045.jpg
とりあえず、アレックスにはお中元を早急に手配し、送っておかねばならないと思いました。

もー、ちゅーごが対面の選手を一人で止められずに、あっぷあっぷおぼれ掛けてると、
どこからともなくすっとんできて、相手からボールを奪ってくれるアレックス!!
本当に毎回毎回ね、気がつけばちゅーごが苦労してた相手から、
アレックスがボールをむしり取ってくれているですよ~~。
途中から、アレックスが左SBに下がってしまい、
「は!ちゅーごの前で守備をしてくれる人がいなくなってしまう~やば~~い」と心配したのですが
アレックスは、ちゅーごの後ろで守備を頑張ってくれたかと思えば、
またまた前まで出てきてやっぱり助けてくれるんですよう~。
よっぽど見るに見兼ねるのでしょうねぇ~(ノ∀`)タハー
そんなシーンを見る度に、ワタシはアレックスには足を向けて寝れませんとしみじみ思いました。
今後どんな布陣にしても良いですけれども、
ちゅーごを使うのであれば、その傍らには必ずアレックスを置いといて下さいね!
仏の横には普通なんかいるでしょ、こちゃこちゃとさ・・・(知識の浅さを露呈)
でも、アレックスなら、それこそ逆サイドにいても、ちゅーごを助けに来てくれそうな気がする・・・
正義のヒーローだぜ!ありがとうあれっくすのおじちゃん!(って、ちゅーごのが年上。)

そして、そんなアレックスを左脇に置きながら、
右脇にいるちまっこいコーヘーが、またちゅーごの言うことをくるくる良く聞いてくれるんですよ。
ちゅーごは、あっち寄せろ、こっち埋めろ、そこ拾え!あっちにパス出せ、そっちに出せと
何から何までコーヘーにやらせる気なのでわ?位にあれやこれや指示出してるんですが
それを、律儀にちまちま守り続けてくれるコーヘーの素直さには、涙が出らぁ~~。
あの言うこと聞きっぷりは、まさに飼い主と忠犬。
コーヘーの方がユースからトップに上がれてるのに!ずっとスタメンなのに!お試し代表にも呼ばれたのに!
なのに、そのどれでもないちゅーごの言うことを大人しく聞いてくれるコーヘーったら、ありがとう。
ちゅーごの指示出し、スルーする人はスルーしますからね、エドとかエドとかエドとかエドとか・・・ry

かくして、このアレックスとコーヘーとで作る2本目の中盤が、かなり好きでした。
当たり前ですがよゆーがあるんで、短いパスをぽんぽん回して・・
気がついたら、ほんとーに綺麗な三角形でボールが回ってて。
いいなー、ピッチ上に、このトライアングルが沢山できれば、、
その時こそジェフのサッカーが本当に強くて面白いものになるんだろうな~と思っちゃいました。
今は、ただ中盤のそこだけですからねー、あれがサイドでも、そして守備の時も見れる日が来ると良いなー。
って、それを目指してるのかは知らんけどw

コンビネーションの良さは、たくぞーと太田の縦ラインで発揮されたりもしてたんけどもね。
ただ、太田前のスペースへのちゅーごのパスが、またしてもライン割れ。
そしてまたしても、ちゅーごから太田に「もっと早く動き出して!」と注文が。
足元へはぴったり合わせられるんだけど、まだなかなか太田前に送るタイミングが難しいようですな。
でも、最後、クールダウンのランニングの時に、しばらく太田と並んで走ってて、
なんだーかんだーと一生懸命話してた。
そういうとっから、徐々にタイミング合わせ、コンビネーションが作られてけばいいなーと思います~。

あと印象深かったのは、2本目の司!
いやー、CB、真ん中もソツなくこなしちゃうのですわ。相手の前に出てくるDF。
是非ちゅーごに見習って頂きたい出来(笑)右SBの時より好印象ー。

と、ほんとに選手限定でしか記事書けない私なのであった(^^;)

試合後、えじさん直々に・・・
rintg.jpg
守備?守備でしょ?守備よねー、前に出て潰さないとねー・・・どしてもラインに入ってしまう。
たまに前に出るとファウル取られる。困った困った。
で、首をふりふり帰ってゆくのであった。

この中から、、明日蓋をあけたらどうなっているのでしょうか。
監督交代一試合目、とにかく結果出させてあげたいな。
P7290063.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



