admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅーごの夢を見ましたよ。よーやくじゃないでしょうか。

試合の夢で・・相手選手がボールを持って中盤を上がってきて・・・

スタンドで見ている私は叫びました。

「もう一歩寄せてーーー!!!もう一歩詰めてーーーっつ!!!」




って・・なんて現実そのまんま!!Σ(゚Д゚)
も、こんな夢のない夢なら、見なくていいんですけどっ???



こんな調子でまだまだ泥沼ってる今日この頃です。。
スポンサーサイト

絶対に絶対に絶対にとられてはいけない2点目だったのに。

ジェフがこの試合を落としたと事の意味するもの、それ自体に落ちるというよりは
何故これだけ大事な試合で、あの場面で、あの状況で、、、ああいうプレーになっちゃうのかと。
何故あそこでスルーパスをあっさりと通させちゃうのかと。
あのシーンに限らないけれど、、、とにかく色々情けなさに泣けた。

つくづくあたしは選手オタなんだろな、と思いました。
ジェフが追い込まれた状況よりも
あのプレーはないだろよ・・・と、そっちが堪えすぎて立ち直れない。
いや、そんなプレーでこんな状況に追い込まれちゃってるから立ち直れないのか。
どっちも一緒だね。。


そうはいっても立ち直りますけど・・・・はー。。。。

私は過去、ことあるごとに山形の味方をしてきました。
一番最初に味方したのは、記憶にある限りでは2001年の山形のホーム最終節です。
山形のホームで、川崎と対戦。それに山形が勝てば山形が昇格できる!とかいう試合だったような。
あれ?2002年だったか?まぁとにかくホーム最終節ですよ!
その時私は鬼木さんいたけど、ふつーに山形応援してましたよね、だって川崎にとっては消化試合でしたし(笑)
山形か大分か?ってな感じじゃなかったっけ?違ったっけ?(すべてうろ覚えなので突っ込み無用w)とにかく私は山形に上がって欲しかった。
だのに、そのシーズン全然山形に勝てなかったくせして、なんでかそういう試合に限って、川崎が勝って、山形は昇格を逃しまして。
確かガナハが決めたはず・・・。
今も泣きながらホーム最終戦のスタンド一周する浮氣の姿が目に浮かぶー(←結構好きだった。)

あと選手としては、根本とか好きで、いつだか、その根本が頭負傷してびくとも動かないまま病院へ搬送とかされた時には、そりゃあ胸痛めましたし!
その後も、たまに思い出したようにほんの刹那昇格争いする山形を、私はその都度応援してましたよ、テレビの前で。
シーズン開幕してしばらくは調子いいんだけど、そのうち惜しい惜しい、決定力不足の山形!とか言われて負け始め
、結局シーズン終了時までには脱落してるんだよねえ~とか、無責任な他サポ的山形四季暦作れちゃうくらいは詳しかったですよ(笑)
ようやっと上がってきて良かったね~とか思いつつ、その山形の後塵を拝する羽目になったジェフであるので、
もう気になんてさらさらしてない・・のかと思いきや!ついこないだ・・7月だかの山形の勝利試合眺めて、
小原とかいう選手があまりに初々しいインタビューをしてたので、「いやぁ微笑ましい、良かったね~~」
なんてのんきに眺めていた私でした・・・・記事にも書いてました・・・。
くーーーーー・・・あの時の勝ち点3が、今、山形に入っていなければーーーーーーー・・・・。
何を微笑ましく祝ってやっているのやら私・・・。

てゆうか!今こそ、2001年から、こつこつと向けてきた私の山形への温かい気持ちに対するお礼があってしかるべきではなかろうか!!!

あの時送った私の祝い喜ぶ気持ちへのお礼を今すぐクダサイ!!明日ください!勝ち点3にして送ってください!


そうかー、なんであたしは今までこんなに山形を見る度に温かい気持ちになるんだろうと思ってきたけど
なるほど、こういうことだったのか!やはり人間優しい気持ちは大切にしないとね!きっといい事おきるからね!
山形の人は義理人情に厚そうだし、きっときっと私への感謝の気持ちで勝ち点3をくれるはず。信じてるから!!

とゆわけで、明日は絶対勝ち点3をもらって帰る!

日帰りでホムスタ。天気はこれ以上ないさわやかな秋晴れ!ああ、心も晴れ上がりたい。
ジェフサポも沢山。応援も凄く気持ちが篭ってて良かった。
久しぶりに聞いたアメグレ、やっぱりいいね、じーんときました。
homusuta.jpg

ホムスタではいつもメイン自由に座って、前後半で観戦する場所を変えるのがお約束で。
前半はメインスタンド上段中央部に座り、後半は、ジェフゴール裏側の前列に下りて観戦。
それは、後半、自分らに向って攻めてくるのを、近くで見たいから!という目論見があるからなのですが・・
だが、かつて私が何かを目論んで、その目論みどうりに物事進んだことなどあったであろうか?いや、ない!!!

目論めば目論むほど、肩透かしに終わる。それがワタシ!
とゆわけで後半、ジェフの攻撃陣が目の前にやってくるのを今か今かと待ちわびておりましたが
待てど暮らせどやってこない・・・・とゆか、気がつけばあっち側に張り付きっぱなしになっておる。
そして・・・またカンジョにやられたーーーーー!!!!何故・・・何故そんな簡単に振られるのだ・・・(涙)
2失点目くらって、明らかにテンションがだだ下がった選手達、動きが落ち、ますます攻められまくり。
こっち側に来るどころではない。

こ、これは駄目だ!ワタシが余計な欲をかいたばっかりに!ごめん!今すぐ初心に帰るから!
と、慌てて前半を見ていたスタンド上部中央に戻る。
そしたら太田が投入され、巻が投入され、たく三が投入され・・・・・徐々に落ち着きを取り戻すご様子。
もう二度と試合中にいらん欲はかきません。。って毎回・・・・。

たこ殴り時間は乗り越えたとはいえ、その後もピンチは幾度となく訪れる。
なんで神戸は1本、2本のパスであそこまで決定的チャンスを作れるのか。
出す側のパスの精度とか、受ける側の技術とか、出し手と受け手の意識が通じ合って迷いがないからだとか、やっぱりそゆとこが違うのか。
何度も頭抱えて、うなだれ、額に手をやり、もう駄目かもーーああ、もう駄目かもーー
でも出来るから粘ってー追いついてーやめてーーなんとかしてーああー助かったーーーとかとか。
延々と一人芝居を繰り広げていたら、ロングスローの場面、たく三の各種筋肉がうなりをあげ、
巻の利き足まで届き、落としたとこを拾ったコーヘーが、うまくコントロールして放ったシュートは、
海を渡るモーゼ並の威力で、神戸DF陣に道を開けさせた!コーヘーが!!コーヘーがまたこういうところで決めてくれて!
ああ、キャプテンマークが眩しい。イモ高校生効果(by某タメ年DF)素晴らしい!
ジェフ選手全員イモ高校生になればいい!(それは一部の人にとって酷というもの。。)
そんなイモ高校生は、ネットのPKで思わずお祈りしてしまうのである
可愛らしい・・・・とか言ってちゃいけないシーンなのですが!(横の人を見習ってーw)でも、そこがコーヘー(笑)

先制され追いついて、突き放され、また追いついて・・・正直形が見えたのは前半くらいで
後半はお話にならなかったけれど、それでもまだ何か縋れるものはある。
何か見えたものがある。

試合後コメント、ここでもコーヘーの一言は胸に響いた。

チームは一つになっている。

結果、そして内容、どれを見ても不安は消えない、疑心暗鬼にもなるけれども、
ワタシは愛しの(笑)イモ高校生の言葉を信じる!
他の誰でもないコーヘー様のおっしゃる事に間違いはないはず!
次こそみんな一つになって勝利を、勝ち点3を奪い取ろうと誓うのであった。

今こそ!今こそ炸裂しロー

わたしのデスblogぱわーーーー!!!!


deth.gif
・・・いろいろ試行錯誤しております。。

やはり!神戸と言えばヴィッセルガール。
かわいすぎる・・・泣いて貰おう。

いろいろごたごたしてるようですが、今は試合、試合。試合だけー。
台風もそれてくれた事だし、飛行機で飛んでくるぜ!

水曜日に練習見学、そして木曜日に秋津TG。お約束コースです。
今回もTGはいつものようにシャッフルで。私の中では既にTGの目的は連携深めるどうこうではなく
フィジカル維持こそが最大の目的なのだ、と結論が(笑)
で、今回もぬるい試合でしたが、最悪度から言うと、まだマシだったかなー?
もう何も書くことなんてないわ!と切れたTGが、過去何度かあったと思うので。それに比べれば・・・
って、単に、そういう内容の試合を見ることに慣れてしまっただけかも・・・?いやいや・・・・。
まぁ、浜松大自体が、先週の東海大に比べると、プレスも緩く、最後の形もしょぼかったので・・
大学生のプレスにおたおたして、失点!みたいな事はなかったですしね!(・・・当たり前なのですが)
お互いに、ゴール前まで運ぶけど、そっからぬるいもの同士で気が抜ける・・という感じでした。
久しぶりに陽の高い時間、暑い中でやったので、その影響もあったかもですね。動きが少ない試合でした。

でも、全然いいとこがなかった訳ではなくて、特に実戦に向けて希望を持てる部分が見れました。
それは、ネットとミシェウに関するところ。特にネットは先週のTGよりずっと良かったんじゃないですかね?
TGに限らず、どうにも「わがままだなー」と思うプレーがちまちま見えて、それで変えられてる部分もあるような気がする・・・と思ってたんですけど
この日のネットは、「なんでそこでそのプレーかなぁ?」っていう事はほとんどなかったし、
普通にボール収めて、普通に周り使って、普通にボール追っていて良かったなーと。
周りの面子の問題もあるんでしょうが、いつぞやのTGみたいに、ネットの裏に一本でロングボール通そうとかばっかして、
「通るか!そんなもの!」といらいら見てた状況に比べたら、ネットの使い方もちゃんとしてたと思うし。
ネットに足元納めてもらって・・・ヤザや新居ちゃん、トーミなんかも交えながらダイレクトに崩して中に入ってく。
まぁ圧倒的にその回数は少ないわけですが・・・それでもね。。一番重要な部分で、光明を感じました。
今週のネットはやってくれるのじゃー、というかやってくれー。
しかし、ネットがいい感触だっただけに、やっぱミシェウはこっちのチームで見たかったですねー。

P9170064.jpg
そんなミシェウの出た後半は、両サイドが太田と深井なら、これしかないよね、、という二人の前のスペースへボールを!な展開が主体かな?
序盤は、あいかわらずちゅーごと佐伯を組ませるとこうなるからー。。
な、二人で後ろにへばりつき気味だし、あんまボール貰いに動き出したりもしないので、ほんっとに退屈でしたし、
やはり一度反撃されると、なし崩し的に最終ラインまで辿り着かせちゃっって「毎度毎度・・・凹む」って感じでしたが、
どっかからちゅーごが前にボールを取りに行って、(珍しくも取れちゃったので)そのまま前線へ上がる、という形に落ち着いたようで。
そこらへんの分担が出来てから、ジェフの時間が増えまして、大分見れる形ができてきたと思います。
ちゅーごが持って、前に進みながらサイドの太田、深井の前スペースへ展開。
そっからちゅーご自身も前に入っていって、ミシェウあたりと再び中に戻ってきたボールに絡む・・という場面もありつつ。そこらへんは良かったところ。
ただ、結局サイドで太田とか深井とか走らせるのに成功しても、二人がエリアに入ってくるとこで、どしても勢いが止まる・・・。
切れ込むにしろ、パスするにしろ、、1テンポ遅れる。
太田には、またしても「迷うなー!悩むなー!」とか叫んでしまった(笑)リメンバー三ツ沢。
そして、深井ももう少し人を使えないものか・・・そゆ練習の成果を試す場でもあるんでわ?あんま関係ないのかね。
巻は・・・宇宙開発にもほどがあるシュート、秋津のネット飛び越えてくって相当です・・。
たくぞもミドルを大吹かし、ちゅーごもこぼれシュートを相手にぶち当て・・・もーーねー・・。。
・・・・とゆわけで、結局エリア内に入る手前、はたまた入ってから・・・・毎度のことだーーーー。

まぁ全般にいつものように加速度感がない試合でしたが、
ネットとミシェウの状態が上向いていそうな事に賭けるしかないなーという気分で終了です。

でも!この日はご機嫌で帰りました。
なぜなら、2本目のトップ・リザ・ユース連合軍対明海大学が、わくわくさせてくれたから~♪

正直、連携深めないと・・とぐだぐだやってるトップって一体?と思っちゃう。
初顔同士でも、同じ意識をベースに持ってる選手同志なら、互いに違和感なくプレーできるもんなんだろなーと、ぼんやり感じましたねえ。
結局、トップの選手は、そこの意識が統一されてないというか、、違う価値観をもったもの同志でやってるから、
ああもちぐはぐになるんだろうな。
意識さえ、スタイルさえ共通してれば、TGで連携深めないとーとか大騒ぎしなくても、勝手にボールが周り、ゴールも決まるんだ、きっと(笑)
ボールを動かす為、誰かを助ける為に、走り出せる選手達でやると、こんなにもスムーズ。
ジェフの財産だわ。大事にしてー。
そしてこの子たちに明日を託したい~、託された明日を見てみたい~~とか・・・
いやいや・・明日のことを話してる場合じゃないのですがね・・・・(汗)
でも、そういう気分になっちゃったのは許してー。

で、そんな2本目・・・活き活きしたユース君ら、とかいぬいぬもあいくぁらずいいねーとかありましたが、
一番の収穫がひっさびさに見れた、ボランチの司!しかもキャプテンマーク付(笑)
やっぱりいいなー、司のボランチは~~~♪♪
コーヘーとちゅーごとトーミのいいとこを足して3で割ると、司みたいになるんだよ。
対人守備で潰せて、前に出てく守備も出来て、視野も広くて、キック力もあって、
更に前へ飛び出せて、シュートも決めれる!みたいな!なんだ完璧じゃないか!
と、無条件に、褒め殺したくなるくらい、司のボランチはワタシ内ランキングでは第1位(笑)(では何故ちゅーご厨なのか・・・)
まぁ当然実戦で通用するレベルかは分かりませんが?(リーグ戦でのボランチ司って、一度しか見れてないし)
でも、同じ学生相手のプレーとして、上の人たちよりずっといいプレーしてるんだから、期待するのは勝手だよね(笑)
後ろから入ってきてゴール!そういうプレーを上の人にもお願いしたいもんです。
つか、司が「上の人」になればいーだけなんでわ?と、こゆTGを見ると思っちゃうんだけど・・・難しいのかね、やはり(^^;)
akitutg1.jpg
照明の落ちたグランドも綺麗だな~~つか、はよ帰れよ我々・・・・の図。

今年はふくちゃん、くっしーに続いて3人目?
こやって毎年秋風が吹く頃に、坊主が一人、坊主が二人・・となってくのがお約束なのはやだなー。
坊主って描きづらいんだよねー(苦笑)
一番書きやすい人だったのにーー!!!早く伸ばして!でも、気に入っていそう。
でも、正直似合うけれどもね(笑)

書きやすいといえば、、、!とゆか、こっちを本題に言いたかったのだけど
10年前に、ずーっと使ってて、何かでうっかり削除してしまい、その後、何故かついぞ手に入れることが出来ずにいたソフトをようやく発見!
なんで、今の今まで見つけられなかったの?とゆくらい、ネットで簡単にダウンロード出来た・・・。
そのソフトがなくなってからは、PIXAだの、お絵かき掲示板だの(笑)適当に使いながら今に至るんですが
なーにせね、レイヤー重ねないといけないのが、基本的にめんどーで・・・。
ずっと、主線にそのまま色を載せられるのを探していたのでした。いや、お金出せばいくらでもあるんだろーけど、無料でさ!
ようやくようやく見つけたんで、ちょっと使うのが楽しみです♪

それにしても・・・このソフトを使っていた頃の私の落書きはすごいな。いっちゃってるよね、完全に(^^;)
これは、ジェフねたじゃないので、折り畳みますが、、出来れば友人らには見て欲しいよw
あたし、随分落ち着いたと思わない?これに比べれば・・・

火曜日、水曜日、練習見学に行く習慣ができつつあるけど、忘れてました。
日曜日も行ってます(笑)

今回こそは、もう日曜日はいいか・・・って気分でしたが、やはりどうにも家にいては切り替えできそうになくて。
土曜日の夜が、すっごい雨だったんで、あんま期待せずに、もしも晴れたら行こうと思ってたら、それは綺麗な爽やかな晴天。
じめじめと大雨降ってた気持ちを、晴れ上げろと言わんばかりでしたので、出かけてきました。

まー、もうなんでもいっか!なんとかなる時はなんとかなるし、ならない時はならない時だよ!って気分ですかね。
先走って凹んでても、どうにもならないので。
あとはただ、自分自身で感じた想いだけで、暮らしていようと思いましたよ、はい。

選手が、一所懸命練習してるなら、それを見て感じたことを。
笑っていようとしてるんなら、その笑顔を見て感じたことを。
誰かの言葉が胸に響いてきたなら、その言葉で感じたことを。
何かに左右されるなら、それだけに左右されていようと思いました。

今週は、そうやって過ごす1週間にします。悲嘆にくれる想いに、飲み込まれないように。
多分、ジェフに関わるすべての人が、そうやって重苦しい気持ちを、必死に振り払って頭上げようとしてるはずですので。
一緒に頭上げて暮らします。


さて、今回の姉崎は・・ピッチに出てきて、一人でふらふらしてたちゅーごに、
ミシェウの方から肩を組んでよこして、無理があると思う(この画像の後、肩を組むのである)・・・てなとこからスタート。
gekijyo1.jpg

なんか一見、慰め風味な画像になってるぞ?(笑)

gekijyo2 (2)
とゆわけで、喋ってるうちに、にこやかになっていたー。

ちゅーごは、やっぱポルトガル語が結構話せるのかな?
ミシェウもだけど、ネットも、何かとちょこちょこ近寄ってくる。。
いきなり寄ってきて、横に座るはいいんだが、座る前に蹴っとばしてくるのはやめてください(^^;)
gekijyo3.jpg
なんか、バカップルみたいになってますが、まぁ気にしないように。

トップはちょこっと鳥かごやって、ランニングして、ちょろっとストレッチして・・あとは、おのおの
まったりとサテ練習を眺めてた。
一番最後までまったり眺めながら、いろいろくだらないことを喋ってたりしてたのが
いわゆる「84年組」なコーヘーと、りょーたとやざ、そこにプラスくっしー。
その4人で、アクロバチックな技に挑戦!とか延々とやってました。
ブリッジからジャンプして起き上がるとか・・
くっしーは一発でできてたけど、ヤザとコーヘーはなかなか成功せず。
ヤザとかごつっ!って地面に当たる音がしてるし、怪我しないで下さいよーw
でも、最終的には、ヤザもコーヘーも出来るようになったんですけどね!
あ、トライすらしてない人が一人いますけど、スルーしてあげましょう(笑)
acro.jpg

その一方で、サテの練習は結構なハードさ具合。
最初はハーフコートーのミニゲームから始まって、最終的にはフルコートの5対5!
小学生のサッカーみたいなことになってたけど(笑)
(ボール持ったらドリブルで反対側ゴールへ一直線!みたいなw)
すっごいきつそうで、皆さん死んでたなー(^^;)

そして、この日は、「一部死守」弾幕が姉崎に持ってこられてて、
まだメッセージを入れてなかった選手やスタッフの人とかが、書き込んでまして。
選手のメッセージを眺めさせてもらって、それから自分らも、メッセージを書き込んでみたり。

P9130041.jpg

P9130042.jpg
また、超局所的なピックアップっぷりですいません・・・(^^;)

やる!!というから、やれると後押すしかないなー。やれるやれる、今度こそきっと。
毎回やれないで終わっても、そいでも「やれる!」と、そう思い直すしか他にファンにやれることはないからねー。
何度挫けても、何度でもやれるやれると思い直しますよ(^-^)
そんな事を思った、残り少ない姉崎詣ででございました。

9年前にやっていたサイトで書いていた日記が、まだ手元に残っている。
いまどき?なフロッピーディスクの中に。

ここ最近、試合後に、ついつい見返してしまう。

こういう試合の後には、何か改めて書き起こす気力も湧かないが、
それこそ、この日記を主語・目的語だけ入れ替えれば、そのまま使えるんでわ?とか思っちゃうくらい
今の心境と当時の心境がだぶりまくる。
見返せば見返すほど、9年前と同じことを、今感じてる自分の状況には、もはや笑うしかなく。
今後、こういう結果の後は、その頃の日記を使いまわす事にする。

何か記事を書くべきか、書かないべきか、いつも迷うです。
ジンクス的な意味合いで。
書いた方が勝率良かったっけ?とか書かないで負けてたっけ?とか。
前にさかのぼってみたりします。

で、今回はどうしようかしら・・と思いましたが、こう・・・気分的に名古屋戦の前みたいな気分なんですな。。。
名古屋戦の前は、何も書かずにいて・・・なので、ここは書いておかないと!
違う事して、違う結果を出さないと!と、全然関係ない事ばかりに右往左往してます(笑)

いろいろめでたい事もあったよーで。
ヤザ!おめでとう!各選手blogで、やたらと外食してるな、出歩いてる様子に、怪しい・・と思ってましたよ。
これから、ますますそっこー帰宅だね!ヤザファンの人は居残り練習とか見てる場合じゃないねw
そんなヤザには、1,2ジェフから始まって(笑)、クロマティも、ヤザコール自分で煽りも、そしてゆりかご!でんぐりやって、
最後に俺達ジェフでしめくくるまで、全メニューこなしてもらいましょう!
ヤザ、大忙し!な一日になってくれますように!

予想スタメン、あたしは全然違う面子を考えていたのだけど(笑)
あたしの予想だと、ちゅーごは入ってなかったんだけど・・入ってるのかな?
まぁ臨海TG、今回はそこそこ良かったから~、入れてるのかも。あー胃が痛い。
あとは外人4人揃い?ほんとかなーーー・・・。。あー胃が痛い。
とにかく、誰が出る出ない関係なく、胃は痛いよ。
サッカーの試合って、こんな風に迎えるべきものか?って思うよ。
でも、やめられないからしょうがないね。
こちらの胃に穴が開く前に、とにかく、勝ち点3を!!!

もう勝ち点3以外はいりません!引き分けもいりません!いらないんだ?いや、いります!(このやり取り好き)

勝ち点をとっていけば、勝ち点は積みあがっていくので!もちろんだ!(ここも好き)

勝ち点3を今日こそゲットしますよ!それだけ信じて・・・
そろそろ出かけようか、もちょっとぐだっていようか、考え中。

あ、そいや、やっとTBSチャンネルから開放された?ずーっとTBSチャンネルだったよね?
TBSチャンネル呪縛から解き放たれた気分だぞ!
今日勝てば、試合後まで、丁寧にたっぷり放送してもらえるぞ!!よし!勝つぞー!

今週ののんきネタ更新の最終期限が本日かと思われます。そりゃそーだ。
大した話もないですが、まだ気持ちに多少の余裕があるうちに!

火曜日のお話。
練習メニューが変わる度に、ビブスの色も色々とっかえひっかえになりますが。
ある時、新居ちゃんとちゅーごが、同じ赤ビブスを着る場面がありました。
同時に渡されて、で、同時にビブスを着る二人でありましたが、
着たと思ったら、そのすぐ後に、再び脱ぐ。
「ん?色間違ってるの?」とか思って眺めてたら、
新居ちゃんが、ビブスをちゅーごにぺしっと叩きつけつつ、「とっかえろー」風な・・。
それに応えて、苦笑いしつつ、脱いだビブスを新居ちゃんに手渡すちゅーご。

gomanetsu1.gif


「何か問題でも?サイズ的な?(あるわけない)」と思いましたが、
ちゅーごに渡されたビブスを再び身に着けた新居ちゃんの姿を見て納得。


gomanetsu2s_20090910205327.gif


・・・新居ちゃんの半端ない「11愛」を見た想いですw

新居ちゃん的には、「俺の横で11ビブス着ちゃう?!」ってな感じ?
何着てんだよ!くらいな勢いな、ちゅーごへのビブス押し付けっぷりだったわ~。
一応、ちゅーごのが年上ですけれど・・・・ww

ちなみに、新居ちゃんが脱いで、ちゅーごに寄越したビブスは「7」
あくまでも、自分が「11」を着るためのビブス交換ですね、恐るべき11愛に脱帽です(笑)
ほんとに、数が揃ってるのが好きなんだね。可愛いなーと思ったよ、おばちゃんはw

ちなみに、新居ちゃんちょっと前に髪切ってるけど、そのせいか顔がほんとちっちゃくなって
背が高く見えました。ますますタツさんらしくなっていた(謎

とゆのが、火曜日のお話。あとは特にないなー、ちゅーごが、お腹のはみ肉掴んでたけど・・・
掴めていいのか・・・?み、見なかった事に。(じゃあ書くなよと)

あとは、えー先週の臨海TGで、すっごい落ちて、思い切り書きそびれてた、その前の火曜日、
てっとり早く言えば、先週の火曜日、稲毛での練習でののんきネタを。

この日の練習は、その当日に書いたように、私すっごくなんかはっぴーだったんですよねー。
ちゅーごがエラク張り切ってて、すべての練習メニューを坂さんと共に先頭バッターになってこなし、
姉崎だとなかなか聞こえてこない、かけ声なんかも、
もごもごくぐもってはいるものの、ちゃんと聞こえてきてて、
声は良く出すわ、先頭切って張り切ってるわ、練習メニューもいい感じでこなせてるわ
もう、おばちゃん見てて幸せで幸せでしょうがないわ~~♪♪と舞い上がっていたので・・・。
まさか!まさかその翌日にあんな試合を見ることになろうとは・・・落差が酷かった、なんだったんだ、あの日は一体・・。

と、そんな余計話書いてるから長くなる。
とにかく張り切ってたちゅーごなのでした。でも、気の毒に、とにかく声がくぐもってるんで
ある時、シュートを決めたよねに、「ナイスシュー!よね!」と意気揚々と声をかけたのに、よね、シカト!
でも、めげずにもう一度「よね!ナイスシュート!」って叫んだのに、またシカト!

よ、よねったら~~(つД`)!!!

まぁ確かによねからちょっと離れたとこで叫んでたんで、
実際問題よねには聞こえてなかったんだと思われます。こもり声って損だよね~。
手前のちゅーごの声より、一番奥にいる太田の声のが良く聞こえるという、この事実!!
太田は声高すぎなのですが、ただ単にw

さて、そのよね、練習上がりにはヤザと戯れ、更にそこへトーミが加わり、ボールぶつけ合ったりして
3人でじゃれておりました。
で、この日は姉崎日記にもあるように、ネットの子供達がやってきてたんですけれど
そのネットのちっちゃい方のお譲ちゃんに、くいつく3人。可愛い可愛いと、なんやかんや取り巻いて構っていたのですが
中でも、トーミはもっとも積極的にかまっていて、お譲ちゃんにボールを「はいどーぞ」的に一生懸命差し出してあげてまして。
でも、女の子だからねー、いまいち反応鈍いんだよね~。
でも、めげないトーミは、必殺のスマイルを浮かべながら、ボールをひたすら差し出してみる。
心温まる光景が広がる稲毛・・・

tomiushiro1.gif


が!ちょっと待って!隅っこに、なんか黒い物体が見えるけどっつ?!!

拡大してみよう!

tomiushiro2.gif


そう!トーミの後ろにはストレッチ中のちゅーごがいたのだ。
とゆか、ちゅーごのが先に座ってストレッチしてたのです!
なのに、トーミったら!ちゅーごの目の前に立って、かわうそな鼻先に、そんなポーズで!そんなお尻突き出されても!

ちゅーご目線で想像するに、こういう状態だったのに違いない・・・。

tomiushiro3.gif

なので私は、「何故わざわざ、そこで構うのであろうか・・・トーミよ・・・」と思いつつ、
でもよくちゅーごも黙ってトーミのお尻を眺めているものよ・・と思っていましたら

やはり・・・・・


tomiushiro4.gif



耐えかねたらしいww

「何でここでやるのさー!」的に、トーミに訴え出すちゅーご。そりゃあ、そーですよね!
とゆわけで、ちゅーごに言われて初めて、「あ、ごめんごめん」と気づくトーミ。
いや、子供好きで微笑ましいことです。

とゆわけで、ちゅーごの半径1メートル以内でなんかやらかすと、
漏れなくまるさんにレポられてしまうので、気をつけて行動して下さいw

あとなんかあったっけ??
そうだ・・これまたどうでもいいことですが、、稲毛って、選手がお風呂入ってる時の騒ぎが
もろ聞こえなんですよ。姉崎でも多少は漏れてくるけど、こないだの稲毛はスペシャルすぎだった。
で、そのうちあんまり丸聞こえなものだから、スタッフが「聞こえてるぞー」みたいに風呂場に言いに行ったようで。
そしたら、早速「聞こえてるってー!!」と聞こえよがしな一叫びの後に、
「やめろよコーヘー、エロイ話すんのー!」とか、更に叫んでるしw
コーヘーにいらん濡れ衣をきせたあの声は、ほぼ間違いなくふ~ちゃんだと思います(笑)
ま、そんなのが面白かったかなー。
まったくサッカー的に役に立たないレポばかり。我ながら感心する。
今回は特にお尻ネタですいません。でも、ほんとに・・何故わざわざそこで・・?って超つぼったのです。許してください。

来週も、同じように暮らすのでしょうけれど・・・非公開アップとかはしたくないので、ほんとにもー頼むよ。
そもそも描けるテンションでいさせてくれないとさー。暇持て余してるんで、いまだに!
今度こそー、お願いします。一つ。

私は臨海にはアウェーサポとしてしか行った事のない人でしたので、うわさには聞いてたけど
五井のレンタサイクルはなかなか使用する機会がなく。
でも、今日は一緒に行く予定の友人もいなかったし、タク往復なんて贅沢できないし、
歩けない距離ではないけど、最近足腰が弱っておりまして・・・・(汗)
これは、今日こそはレンタサイクルを試す絶好の機会なのでわ!というわけで、試しました。
快適だねー、300円でこれは大助かり♪もっと早く使ってれば良かった・・・。
今後、また臨海TGとかあったら、これでいきたいと思います。

てなわけで臨海TG、相手はこないだの稲毛でやった東海大。
P9090004.jpg

初めて見た、外人4人そろい踏み・・な一本目でしたが、ネットもミシェウも、どうもいまいち。
後ろでせっせせっせボール奪っても、最後のパスを適当に出されたり
ネットとかは、Fマリ戦同様な、「そこでそのプレーじゃないだろー」的な判断とか、
判断以前に、学生相手なのだから、もうちょっとボール収めてください・・・的プレーとかで台無しに。
シュート打てていーだろ、ってなとこで打てずに終わって、
坂さんに「ネットーーっつ!!」と怒られ、しょんぼりしてみたり・・。
なんでジェフに来るブラジル人って、キャラ的に若干気弱風なんだろか~~(苦笑)
ネットだけじゃなく、ミシェウも、せっかくボール預けたのに、適当なパス出しておじゃんとか・・。いまいち。
ついでに、二人とも前からの守備をあんましてくんないので、そういう意味でも後ろは苦労してた。
ちゅーごが「前!やるならやるではっきりしろー!!」とか怒鳴ってたり(苦笑)

でも坂さんは、前回TGの余りの酷さを思えば、随分反省したのでわ?という感じで、最初から積極的に前へ、前へ。
それこそゴールエリア内まで入ってきたり。
さすがに練習で若干「サブ扱いっぽくね?」みたいな状態になって、お尻に火がついたでしょうか(笑)

SBの動きも含めて、一応ボールが回ってる感じはあるにはあった。よねの飛び出しなんかもよく活かされてたし。
2点とも、よねがうまく絡んでの得点で、1点目は、ちゅーごが右サイドからロビングボール入れて、そこには飛び出したよねが。
そのまま中に折り返して、ミシェウのシュートが決まる。
2点目は、とにかく、坂さんとよねやらコーヘーやらもいたかな?そこらへんの絡みで右サイドを崩し。
で、よねから坂さん、坂さんが中にボール入れた先にネット、ヘディングでゴール。って感じ。
他にも色々あって、中盤一気に勢い良く上がる!とかも見れたんだけど、何せ前でぽしゃるんで・・・・。

ちゅーごも、ネットの幻ゴールのアシストとか(TGで取り消さなくてもいーやんか、ケチw)
サイド上がって、折り返しのボール入れたりとか、前に良く上がって、攻撃はいい感じに絡んでたと思うのだけどー。
まぁ守備はあいかわらずっす、あいかわらず・・・1失点にも、微妙に絡んでるしね・・・・
パスコース限定した先で、エドがボールを弾ね返したはいいんだが、
その跳ね返した先に、もろ相手選手がいて、綺麗にミドルを打たれました。。ありがちありがち。。
で、そこに、相手の前に、身体投げ出せたんじゃないかという場所にいて何も出来なかったちゅーご。
まぁ投げ出す暇もないくらい、エドの跳ね返したボールは、そのスピードといい、コースといい、どんぴしゃパスでしたけれどもね。
でも、できたんじゃないかなーと思わないでもない。
同じようなシーンがその後もあったけど、コーヘーは塞いでいたよー。その違いだよなー、守備ーー・・・。
あとは、たまにジェフがくらうのが、パスミス奪われてのカウンターでしたのですが、ちゅーごも相変わらずパスミス多かった(汗)
あんまりパスミスするから、そのうちコーヘーがボール回してくれなくなってた気がするけど?
気のせいかしら、気のせいよね、、、コーヘーに見放されたら、もう、生きていけないわ。

ま、そんな感じで、いいとこも悪いとこもあり、微妙なテンションで1本目終了~。
坂さんが良く上がれるようになってたくらいが収穫かなー。

2本目は、前線の感じは1本目より全然スムーズ。
巻は、やろうとしてる事自体は間違ってないじゃないですか、基本。なかなか出来ないだけで・・・(汗)
中盤に降りてきた巻が落としたボールを誰それが拾ってとか・・そゆのも、学生相手なら余裕なので。
高めでボール取れたあら、あとは深井と太田のスペースにボール出して、しゅぱーっといく!とか。
1点目は、中盤下がってきた巻が、深井の前のスペースへボールを送り。
深井ドリブル突進、逆サイド入ってきた太田へクロス?で、太田が仕掛けてシュートだったかな?
2点目は、ちょっと見れない形。
最終ラインでボールカットした福ちゃんが、そのままイリアンのごとく、するする上がってゴール前までボールを運び、
そこで右サイド走り出してた太田へパス。太田が中にクロスあげて、巻がどフリーでヘッド一発。
これ、リーグで見れたら凄いけど・・・・(笑)福ちゃんも、完全復活したようで、良かったよー。
3点目は、深井のゴール正面FK。壁に当たって、そのままぼよ~んと入りました。

たく三、太田のコンビネーションで崩せたとこもあったし、りょーたも、ちょこちょこ前に出てこれてた。
とにかく、どっちの試合も、SBは良く上がってきてくれたんで、少しはいらいらが減りました。
って、45分だからだったから・・とか言わないよねー(^^;)

とりあえずブラジル人は、TGは適当に流す、、そういうことだよね?そうだよね?本番は違うんだよね?
というのが、一番言いたいことかしら(苦笑)そうじゃないと困るーーー。

火曜日、水曜日の行動パターンが確立されつつあります(^^;)
午後練習ありがたや・・てなわけで、なんか久しぶりに姉崎。

今日、念願の居残りFK練習も見れたんだけど、すっごい真剣モードでやってて、ちょっと驚き。顔つきが~~。
(コーキとかはもうちょっとラフな感じでやってた気がする・・・。)
P9080001.jpg
(巻と中澤くんの向こうにかろうじて・・・・・・画像)

ポストに当たったり、バーに当たったり、なかなか決められなかったけど、
ようやくすぱっと決まった時に、えじさんに「ちゅーご!本番で決めて!」と言われてたので
心の中で「じゃあ使い続けて~」と呟いておきました(笑)
あたしは見てないけど、2ヶ月位前にも、コーチなえじさんに、やっぱり同じこと言われてたみたいですがw
そして、それを見てた友人らも、「じゃあ使って~」と呟いてあげてたそうですがw
進歩があるような、ないような(^^;)
アレックスとネットと3人で、真面目に色々打ち合わせながらやってたなー。
アレックスは途中から参加して、すぱっとあっさり決めちゃってさすが!だったけど
ネットって・・・結局決めれたのかな?なんか見るたび全然入る気配のないボールだったような・・(苦笑)
もうFK蹴るの、諦めてくれた方が・・・・・・・(^^;)(とか言って、本番で決めてくれちゃったらすいません。)

試合まで日があると、こやって居残り練習が見れて嬉しいです。
ちゅーごに限らず、巻と深井のシュート練習とか、ぐるぐるランニングは坂さん&コーヘー。
佐伯&新居ちゃんも、ここも毎回同じセットだよ。相関図にいれた方がw
で、一人走るよね。間瀬さん学校の亮くん。司や福ちゃんは菅原学級。
しょーへーは己をひたすら鍛えるカズダンス・・(って横で友人らが騒いでた、謎)
他に誰か何かやってたっけ・・?あとは見れてません。とにかくひたすらFK居残り組ばかりをw

居残り練習眺めてるの好きですわ。やってくれるようになって、それは嬉しい。
実ればいいんだけど・・・本番で。何はなくとも、本番でね!


質問コーナーでの「好きな応援歌があれば教えてください」という質問に
「ぼくの唄はないんで~~」とか口にするちゅーご!!
「ないんで・・」とか言いかけた途端に、「あるよ!!」と突っ込むサポ(当然ワタシも突っ込んだとも!w)
思わぬ突込みに、苦笑しつつ「知らなかったです~、歌ってくださいー」とお願いしてきたので
みんなしてちゅーごの歌を歌ってあげました!

ちゅーごのチャントが出来て以来、私の疑問でもあった
「ちゅーごは自分の歌が出来たってわかってんのかね?」への答えが、
この日のトークバトルで出され、そしてめでたく解決致しました!
ちゅーごがトークバトル出てくれて良かったよねー、ジェフサポの皆様!

talk1.jpg

いやいや、楽しい2時間でした。最強の部類に入ったんじゃないかしら?
何せ、握手会やプレゼント贈呈の時間が、やはりインフルの影響でなくなってしまったので
その分、みっちり2時間丸まるトークしてくれまして、正直握手会より全然良かった!得した気分でした。

予想はしていたとはいえ、、改めてヤザパワーはすごいもんだった。
一昨年の「ハードマーク」並みの、名文句が数々生まれましたねー。
「12って英語でなんてゆーの?」「そこにそれを持ってくるかー」「選択チョイスミス」「一緒の保険証になろう」
ヤザワールドの破壊力全開。
そんなヤザの横で、ちゅーごもちょこちょこいい味出してたよね~(^-^)
勝ち点3を取れば、勝ち点が積み重なっていくんで・・・に「もちろんだね、それは」と突っ込まれて
首までまっかっかになって照れ笑ってて、可愛かったですよー。
変顔作戦も、よく考えた!あれもちゅーごの発案で、ひねりのある笑い、最高でしたわ♪
当初の予定では、深井がそういう感じでヤザと一般世界を繋ぐのかな?と思ってたけど
予想以上にちゅーごが頑張っておりました。

とゆか、去年は、掘り下げが浅いなーと思って水内でしたが、今年は水内の様々な突っ込みが
逆に盛り上がりを生んだ気も。
まぁ話の内容自体は薄っぺらでしたが、キャラを楽しむにはいい突っ込みでした。
あとは、サポからの質問も、今年は「皆さんGJ!」てな感じで、一役二役買ってくれたし。
思いがけず、選手のプロポーズ話を聞けたうえに、その流れのまま公開プロポーズへと発展。
壇上の3人も、みんなめっちゃ面白がってたね~、。どうか末永くお幸せにw
まぁ、とにかく盛り上がってて、本当に行って良かったです。おとといはマジで、もう行くのやめるわ!とか思いかけていたんだけどw
大体、期待しないで、テンション低く参加すると、予想外に楽しめたりするもんなんだよねー。
まぁ私のテンションはちゅーごのテンションに連動してますから、テンション低くプレーされれば、どつぼに落ちるし、
楽しくトークしてくれれば、元気になってくし、選手次第だよ、私のテンションなんて(笑)

でも、これ・・・・またぴあ@で全文書き起こしとかされるのだろうけど、正直話の中身はあんまりないよね?(^^;)
単にのりつっこみのオンパレードだらけだったような・・文字に起こして、あの笑いが伝わるのであろうか、若干心配ですw

とにかく新潟戦!3人にはそれぞれ1点ずつ取ってもらい、そしてみんなでクロマティになってもらおうね!
ま、その前に、選手入場で「わん・つー・ジェフ♪わん・つー・ジェフ♪」で、これまた3人マーチって入ってきて欲しいわw
あー、新潟戦の楽しみが増えたね~~。
しっかし・・・ポールを引っこ抜いたらイエローになるって知らずにプレーしてたちゅーご、ヤバイだろw

この週末は、木曜日に稲毛で練習見て、金曜日にTG見て、一気にテンションをあげた状態で
土曜日に、うきうきと練習やTGのレポをあげ、そして日曜日にトークバトル祭りでしめくくる!という
予定でおりました。それが私のジェフウイークエンド。
が、昨日のあれで、すっかりテンション下げて、レポなんぞ知らん。になり土曜日は終わる。
引き続き結構引きずった状態でおりまして、まだいくらでも愚痴れるよ?って感じでしたが
今日のオフィシャルのアスレチックもどきレポが、多少なりとも沈む気持ちを引き上げてくれました。
彼も頑張って切り株に乗っている事だし・・・・・切り替えないと!w

とゆわけで、明日・・いや、今日、ちゅーごは切り株からトークバトルの壇上へと上る舞台を変え。
私は、願ったことは本当に叶わないんだよな・・・と前半戦にしみじみ感じつつ暮らしておりましたが
さりげなく、ひっそりと叶っていた事に気づく。
トークバトルに参加してくれて、そして今日までスタメンでもいてくれて、なんだかんだ叶ってんじゃないか!
(勝つ、という事だけ叶わないのだが、それが一番重要ですので、次は叶えてください、よろしく)
それぞれ願ってた時点では無理めっぽかったのに、、ありがたいことだね。
夢のまた夢みたいな感覚でいた事が、せっかく叶ったわけですので、、ひと時大事に楽しんできたいと思いますわ。
どういう展開になるか想像しづらいけど・・・(^^;)



昨日のエントリーの最後に書きました。

「まぁ明日のTGが、また秋津みたいなのだと、前言撤回とかになりそーだが(^^;)いやいやいや・・・」


はい、撤回します。
もう相当凹んだというか、腹が色々立つというか、何も書く気がしないというか。
1試合目も、たいがいだったけど、2試合目なんて、もう失笑レベルだった。見なきゃよかったというか、、、。
一番の収穫は、「リザはやっぱコンビネーションができてるんだなあ」と、リザの成長を感じ取れたことでしょうか・・・・・・・・・
(とか思ってたら、いぬいぬといいコンビネーション作ってたFWの子や、SBの子は、ユースっこだった・・・(^^;))
あとは、ユースの沓掛くんを、ちゃんと見れたことかなー。期待してるよー上がってこいよー。

そんな育成問題以前に、トップチームが一番育ってないんだよ・・・


こういう試合こそ、何一つ書く気がしない。
ちゅーごも、もうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー中途半端ですね。
こんなプレー見た後に、トークバトルとか・・・・超テンションのらない。
トークなんていーからプレーで楽しませろ。

一つこんだけは言いたいが、ミラーの呪縛は相当だね。
正面にわれわれには見えない誰かが見えているのか、どうしてああも上がってこないのかSB。
練習試合ですら上がってこないで、どうやって実戦で上がれるんだか。
えじさんになろうが誰になろうが、あのSBが動きを変える気がないのじゃ、いつまで経ってもサイドは単騎突破のみだわ。
坂さんが下がって、代わりにユース?リザ?の若い子が入ったら、いぬいぬとのコンビもよくて、そっから左サイドは活性化。
2試合目、ようやくのことボールが動きだした。
ついでに、1本目の1点目だって、左SBの山中くんが上がってシュート打った、そのこぼれをヤザだったのだし。
攻撃におけるSBの有効利用法はリザやユースっこの方が、よっぽど教えてくれてんだよ。
よほどの事がなきゃ上がらない、石橋叩きすぎて壊してるよなSBは、みんなしてファジの試合を見学すりゃいいよ!!!!

と、書き出したら愚痴が止まらない・・・こ、この辺で・・・・。

気分切り替わるかな・・・なんかリーグ戦以上に落ちたわ・・・。

その第1弾・稲毛で練習があれば行ってフェンスに張り付いて眺め・・・・・な私。
TGだけじゃなくて、ふつーの練習でも、もうグランドの中には入れなくなったのねー。見づらかった。しょんぼり。
でも!今日はなんだか本当に行って良かったなーと思える一日であった。

こないだのTGの時は、平日でもすっごい人が多かったけど、練習になるとぐんと減る。
でも、えじさんがどういう事をさせたいのかとか、具体的に分かるのは稲毛で練習見るのが一番なんじゃないだろか。
何せ、大声で叫ぶので(笑)日本語なので!w
姉崎より狭いので、選手に聞こえるように、うちらにも指示がよーーーく聞こえるので(笑)
結構面白かったです。はい。

あー、色々と書きたいんだけど、何せ今、猛烈に眠い・・・・・・・
でも、すっごく見てて幸せというか、胸が熱くなったなー、がんばってる姿は人を感動させるのだw
とゆ事だけは書き綴っておきたかった。。。

クールダウンしてる輪の中に、えじさんも交じって、選手とえじさんとコーチとみんなで笑顔で。
今だけ、現実を忘れさせてもらえる気がしたー、でも決して逃避してるわけではないよ。
まだまだこれから。大丈夫。今日はそう思って帰ってきました。
P9030010.jpg
まぁ明日のTGが、また秋津みたいなのだと、前言撤回とかになりそーだが(^^;)いやいやいや・・・

ただ今現在、ファジの試合をやってますー。横目で眺めつつ・・・・
日曜日のファジの試合は結局見れないまま終わった。
日曜日は・・・最初はそんな気はなかったのだけど、気がついたら山形ー広島、柏ー京都に釘付けになっとりました。。

よそのチームの試合に、なんであんなに胃が痛い思いを、
心臓がきりきりするよな思いしなきゃならんのか・・・・・。
よその結果云々以前に、まずジェフが・・ですけど、でもよそもこけてくれんとどうにもならないのも事実。
これからしばらく、こんなのが続くのだろなー。胃壁が心配・・・。

でもって、今日も暇だったので、職場で落書きしてました。

kyoumohima.gif


左側のは、サテ鹿島戦、試合終了後におれがおれが・・いや、ぼくが・・と荷物を奪い合う、主に、よねと司。
前日に司が試合に出ててー、それもあるのか運ぼうとする司に「いーから」とばかりに荷物を譲らないよね。
で、二人の間で、なんとなく佇んでいる亮くん(笑)
周りにはユースくんとかもいて、「は、運びます・・」的ムードをかもし出していたけれど、そんなもの、まったく寄せ付けず。
でも、よねに「運ぶから!」と頑張られても、司も困るよね~~~(^^;)
とゆわけで、結局、無理やり一つの荷物を運ぶよねと司であった。
ずっと描こうと思ってたけど、描きそびれた挙句に、こんな落書きで失礼!

ちなみに、右側・・・これこそ本当にどーでもいいっすがw
見返す気がある人だけ、チェックしてみて欲しい。マリ戦後半、コーナー付近での接触プレーの後の
エドとひょーどー。
もんどりうってる時に、エドとかこっそり、ひょーどーを蹴っ飛ばしてんのに
立ち上がった二人は無駄に不自然なまでに笑顔を向け合っていて、逆に怖いww
思わず落書きってしまった。だが、これをチェックする為に、あの試合を見返すもの好きはおるまい・・・。

つか、鞠戦は何が最悪って、近くに野次女がいて、さいてーさいあくでした。
日頃、シーチケの指定席に座ってるのですけど、私の一帯には理不尽な野次将軍はいないのですよ。
だから、同じ席を更新し続けてるわけで・・・。
アウェーでも、あんまり密集地帯には座ってないので、やっぱり滅多に野次を耳にする事がなく過ごしてきたのだけど・・・

今回は酷いのにあたった。前半からずーっと選手を罵倒しっぱなし。
さぼってんなよ!とか遅いんだよ!とか、ざる守備が!とかノロマっ!!とか・・・。なんのひねりもなく野次る。
それも、やっちゃったプレーに対して野次るならまだしも、まだこれからプレーするんだけど??
そのプレーに入る前からずーっと怒鳴ってんだよ。
馬鹿の一つ覚えみたいに、ライン下げんなよ!とかも叫んでましたが、いや、別に下がってないし!
(最終的には下がるけど、最初は別に下がってなかったでしょー)
それ以上あげたら、相手陣内からスタートになっちゃうし!
下がってませんけど!とか、思わずつぶやき返してしまったが、、。

しかし、罵倒したいだけ、へったくそ!とか言いたいだけなら、こなきゃいいと思うし。
下手だから、この順位なんだしさー。いまさらへたくそ!とか怒鳴ってもしょうがないでしょー。
それも込みでジェフでしょー。
ほんとむかついて、むかついて、、後半は逃げました・・・・あのままいたら絶対喧嘩になってたと思う(笑)
まぁ後半に関しては、どんだけ野次られてもしょうがないけども、
あの前半に対しても、あんだけ野次るなら、ジェフを見るのは当分やめといた方が彼女の精神衛生上良いかもだ。
川崎とか清水とか見てればいーよ。すっきりするよ。きっと。
若いおねーちゃんだったなー。
まぁ分かるけどね、野次ってるあたしってアツイ!みたいな勘違いしたいお年頃さ。

この先、ああいう野次女野次男を黙らせるよな試合をしよう。つか、敵か?っつーんだよね。

練習を見に行って、せめて心を慰める。
選手を励ますのではなく、選手に癒されて帰るという、毎度サポータなら逆だろう?
てな事を繰り返して過ごしてます、この10年・・・・・・・・し、進歩がない!

F鞠戦の翌日も、トップのクールダウン見学から開始。
天気悪くてーーー、雨が全然やまなくてー、そいでも、意地でも見続けた。
珍しく早々出てくるちゅーごは、おもにやはりヤザと絡まってました。
ヤザをいじってみたりするのだけどー、最終的に逆襲をくらってみたり・・・・、てか大塚さんが怖いですw

683891237_158.jpg
Sぶって先に自分からちょっかい出してみるが、結局やり返されてる気がする・・Sになり切れない男w

そうそう、TG用にグランド内にベンチが持ち込まれていたんだけど、
入り口付近に、とりあえず放置されてるベンチ、これが選手達にむっちゃ便利がられていて、笑ったw
benri.jpg
クールダウンに現れる選手達が、ベンチベンチ、とわらわらと座りだしてて・・
超活用されてるよ、ベンチ!常に一個、ここらへんに置いといてあげればいいのに!とか思いました。
と、そんなサバンナにおける水のみ場状態とか、挟まれてるちゅーごとか眺めてたら、そこへ坊主登場。

く、くっしーーーーーー

bouzu2.jpg
立派な坊主になってました。
ちょっとバツが悪そうな感じで、ちゅーごとかヤザとかコーヘーとかでやってた鳥かごの輪に加わってきてみたり。
みんな笑顔で反応してたよ。
昨日の今日で、なかなか「あいたたた・・・」てな感じはしましたが、負けてたら、本当に旅に出ていたのやもしれん(苦笑)
その心意気・・・次のゲームに活かされますように。

さて、今回のクールダウンは、2人組になって行われておりました。
ボールをバウンドさせつつ、パスし合うってなことから・・・
0908301.jpg
で、ちゅーごは深井とペアなんですが、明らかによそのペアより、ボールの送りが鈍い!!

隣がヤザと坂さんペアだったけど、そこが10回ボールを行き来させてる間に、3回くらいしか行き来してないw
で、あんまりのったりやってるせいか・・・・・・
0908302.jpg
寒くなってしまいました。

二人して、スタッフに上着持ってきてもらって着込む。

0908303.jpg
ジッパーもしっかり上まであげて!ああ、あったかいあったかい。

・・・・と、完璧な防寒!


な、人の横で・・・・・


0908304.jpg
あいかわらず体感温度が他人と違うらしいヤザww

半袖、長袖、袖なし、結局、どれが正解なのー、今の季節~~(笑)(いや、人それぞれです・・)
とつっこみたくなる光景でした。
0908305.jpg

ボール遊びが終わって、あとはぐるぐるランニングして、30分程でクールダウン終了ー。
先週より更に短くなっていたわ。
雰囲気的には、どうだろな、先週の方が、まだのったりしてたかなー。
まぁ天気も悪かったので、なんかそういう雰囲気でした。

その後、サテ(というには豪華だが)のTGが始まりました。雨は全然やまず・・・辛かった(涙)
そいでもアレックスのサイドバックっぷりがたっぷり拝めて良かったなー。
1点目はきっちり見てたけど、アレックスの上がり、そこにワンツーとかで絡んだよねが、抜け出してったとこ、ひっかけられてPKゲットでした。
どんどん攻撃に上がっていくし、そして守備にも戻ってくるし、アレックスがサイドバックだったら、色々違うのかなー。
でも、真ん中にもいて欲しいんだけど、あっちにもこっちにも、いっぱいアレックスにいて欲しい!

そんなアレックス、CBやってた司が、降りてきたミシェウにパスを出さずに、
横パスかなんかでお茶を濁した時、完璧、流暢な日本語で指示出し。

「チガウチガウ、ミシェウニボールアズケテヨ!」

イントネーションは「トモダチナラアタリマエ!(古)」な感じで(笑)あまりに完璧すぎてウケた。

そんなわけで、主にアレックス周りを眺めていた私でした。
でも、そんなアレックスも途中で交代しちゃったし、あまりの暴風雨っぷりに、後半途中でぎぶあっぷ。建物下に避難。
てなわけで、2点目はほぼ見てませんが、どうやら太田はこのTGでは全てのチャンスをシュートで終わらせるようにしていたらしいよ。
反省が活かされているわけだね。期待だ!

ちなみに、後半あたりから、先に上がったトップの面々が、クラブハウスの入り口のとこでTG見学。

ちゅーご、深井、コーヘーあたりから始まって、気がつくとたく三、くっしー、坂さんとかー。
なんかどんどん増えてってく様子が面白かった。
結構長い時間眺めていた、立ちっぱなしで(^^;)

こゆとこ見ると、まだまだ大丈夫って思うのだよね。
なんとゆか、落ちていくチームって、本当に本当にばっらばらだからね・・・。
それは練習見学してる素人に、その空気が伝わるくらいに、バラバラなんだよなー。
まぁいい雰囲気のままなぜか落ちてしまったチームもあるんでしょうけども・・・。
まだ練習見学行って元気貰えてる間は大丈夫、そう思ってます。はい。

とゆう感じの日曜日でした。
で、この記事と合わせ、先週書いた非公開記事、開けました。
勝ってないけど・・・まぁ今週はこの後トークバトルもあるし、
状況は厳しいままですけど、とりあえず小休止的な一週間なんじゃないかと思うので。
まだのどかでも許されるかな・・と(汗)許されなかったらすいません。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。