admin admin List

私は臨海にはアウェーサポとしてしか行った事のない人でしたので、うわさには聞いてたけど
五井のレンタサイクルはなかなか使用する機会がなく。
でも、今日は一緒に行く予定の友人もいなかったし、タク往復なんて贅沢できないし、
歩けない距離ではないけど、最近足腰が弱っておりまして・・・・(汗)
これは、今日こそはレンタサイクルを試す絶好の機会なのでわ!というわけで、試しました。
快適だねー、300円でこれは大助かり♪もっと早く使ってれば良かった・・・。
今後、また臨海TGとかあったら、これでいきたいと思います。

てなわけで臨海TG、相手はこないだの稲毛でやった東海大。
P9090004.jpg

初めて見た、外人4人そろい踏み・・な一本目でしたが、ネットもミシェウも、どうもいまいち。
後ろでせっせせっせボール奪っても、最後のパスを適当に出されたり
ネットとかは、Fマリ戦同様な、「そこでそのプレーじゃないだろー」的な判断とか、
判断以前に、学生相手なのだから、もうちょっとボール収めてください・・・的プレーとかで台無しに。
シュート打てていーだろ、ってなとこで打てずに終わって、
坂さんに「ネットーーっつ!!」と怒られ、しょんぼりしてみたり・・。
なんでジェフに来るブラジル人って、キャラ的に若干気弱風なんだろか~~(苦笑)
ネットだけじゃなく、ミシェウも、せっかくボール預けたのに、適当なパス出しておじゃんとか・・。いまいち。
ついでに、二人とも前からの守備をあんましてくんないので、そういう意味でも後ろは苦労してた。
ちゅーごが「前!やるならやるではっきりしろー!!」とか怒鳴ってたり(苦笑)

でも坂さんは、前回TGの余りの酷さを思えば、随分反省したのでわ?という感じで、最初から積極的に前へ、前へ。
それこそゴールエリア内まで入ってきたり。
さすがに練習で若干「サブ扱いっぽくね?」みたいな状態になって、お尻に火がついたでしょうか(笑)

SBの動きも含めて、一応ボールが回ってる感じはあるにはあった。よねの飛び出しなんかもよく活かされてたし。
2点とも、よねがうまく絡んでの得点で、1点目は、ちゅーごが右サイドからロビングボール入れて、そこには飛び出したよねが。
そのまま中に折り返して、ミシェウのシュートが決まる。
2点目は、とにかく、坂さんとよねやらコーヘーやらもいたかな?そこらへんの絡みで右サイドを崩し。
で、よねから坂さん、坂さんが中にボール入れた先にネット、ヘディングでゴール。って感じ。
他にも色々あって、中盤一気に勢い良く上がる!とかも見れたんだけど、何せ前でぽしゃるんで・・・・。

ちゅーごも、ネットの幻ゴールのアシストとか(TGで取り消さなくてもいーやんか、ケチw)
サイド上がって、折り返しのボール入れたりとか、前に良く上がって、攻撃はいい感じに絡んでたと思うのだけどー。
まぁ守備はあいかわらずっす、あいかわらず・・・1失点にも、微妙に絡んでるしね・・・・
パスコース限定した先で、エドがボールを弾ね返したはいいんだが、
その跳ね返した先に、もろ相手選手がいて、綺麗にミドルを打たれました。。ありがちありがち。。
で、そこに、相手の前に、身体投げ出せたんじゃないかという場所にいて何も出来なかったちゅーご。
まぁ投げ出す暇もないくらい、エドの跳ね返したボールは、そのスピードといい、コースといい、どんぴしゃパスでしたけれどもね。
でも、できたんじゃないかなーと思わないでもない。
同じようなシーンがその後もあったけど、コーヘーは塞いでいたよー。その違いだよなー、守備ーー・・・。
あとは、たまにジェフがくらうのが、パスミス奪われてのカウンターでしたのですが、ちゅーごも相変わらずパスミス多かった(汗)
あんまりパスミスするから、そのうちコーヘーがボール回してくれなくなってた気がするけど?
気のせいかしら、気のせいよね、、、コーヘーに見放されたら、もう、生きていけないわ。

ま、そんな感じで、いいとこも悪いとこもあり、微妙なテンションで1本目終了~。
坂さんが良く上がれるようになってたくらいが収穫かなー。

2本目は、前線の感じは1本目より全然スムーズ。
巻は、やろうとしてる事自体は間違ってないじゃないですか、基本。なかなか出来ないだけで・・・(汗)
中盤に降りてきた巻が落としたボールを誰それが拾ってとか・・そゆのも、学生相手なら余裕なので。
高めでボール取れたあら、あとは深井と太田のスペースにボール出して、しゅぱーっといく!とか。
1点目は、中盤下がってきた巻が、深井の前のスペースへボールを送り。
深井ドリブル突進、逆サイド入ってきた太田へクロス?で、太田が仕掛けてシュートだったかな?
2点目は、ちょっと見れない形。
最終ラインでボールカットした福ちゃんが、そのままイリアンのごとく、するする上がってゴール前までボールを運び、
そこで右サイド走り出してた太田へパス。太田が中にクロスあげて、巻がどフリーでヘッド一発。
これ、リーグで見れたら凄いけど・・・・(笑)福ちゃんも、完全復活したようで、良かったよー。
3点目は、深井のゴール正面FK。壁に当たって、そのままぼよ~んと入りました。

たく三、太田のコンビネーションで崩せたとこもあったし、りょーたも、ちょこちょこ前に出てこれてた。
とにかく、どっちの試合も、SBは良く上がってきてくれたんで、少しはいらいらが減りました。
って、45分だからだったから・・とか言わないよねー(^^;)

とりあえずブラジル人は、TGは適当に流す、、そういうことだよね?そうだよね?本番は違うんだよね?
というのが、一番言いたいことかしら(苦笑)そうじゃないと困るーーー。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



