admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしのわたしによるわたしのための記録。伝わる伝わらないは、おかまいなし


10・15 練習見学・ユナパ・16時・Aグラ
なんかもごもごゆーてた。亮くんとかに色々アドバイスをしていたが、そんな自分も、練習後には長嶺さんにとっつかまって、色々と注意指摘をうけていた。せ、説得力・・・(汗)11日に練習見に行った友人からも聞いてたけど、この日も左のお尻のあたりと、太ももの付け根を気にする仕草がちょこちょこ見られて、ちと心配。突然ですが、太田は緑のビブスが森の小人のようです。そんな森の小人は新居ちゃんに、11ビブスを手に取る直前に奪われたらしい。腹に一発くらったらしい、年上なのにwとゆわけで、新居ちゃんの11愛観察も引き続きのテーマ。そして、久々に・・・アレックスー♪待っていたよー♪左サイド疾走!!ああ、この動き~~~♪
10・14 練習見学・ユナパ・16時・Bグラ
なんかもごもご沢山ゆーてた。ちゃんとやろうぜーとかネット(ルールを)分かってないんじゃねーとか、でも最終的にはネットと良く合わせて、楽しそうだった。無理やりハイタッチ要求したりだとかが。ちゅーご・ネット・太田の3人の組み合わせが長かったので、初めてってくらいまじまじと眺めたけど・・・・、太田はほんとにちっちゃいな・・・。見上げる様が小人だったwうわさの司の坊主拝見・1000円カットだって。それ以上に、もみあげの片っぽを剃り落とされてるよねを見てびっくらwリザ面に回り囲まれつつ、超気にしまくりながら練習に出てくるよねだったが、あの直前に、まさかそり落とされていようとは、無茶するねー、先輩・・・(苦笑)練習終わって上がってく時に、新居ちゃんに呼び止められて、何やら言われてる。新居ちゃんが左でボール止めて右で蹴って・・っていう仕草を二度、三度、やって見せる。それを頷きながら聞くちゅーご。んー・・・ぎ、技術指導?(^^;)
10・12 天皇杯・Honda FC(最初間違えた・・やばやば、ご指摘ありがとう~^^;)・フクアリ 
勝って良かった・・・・まさか出してくるとは思わなかったが、えじさんも粘るね・・・・。。でも、前半最後の方、前に割ってはいってシュートふかしたとこは悔しそうでした。そいと、コーヘーの例のシーンは・・・一番遠いサイドをゴール前まで入ってきてたので、コーヘーが何も起こさず終えた時には、手振り上げてうがーっとなっていた(^^;)頼むよ、こーへー。ちなみに、この時もガッツポーズは広島戦同様に、下に向って。そういや神戸戦でもそうだったようなー。とゆよな傾向と対策はいらんですか、そうですね。アップ終えて選手が引き上げてくとこを出迎える坊主軍団が壮観でした!司・とらし・中牧・深井・アレ・・・とにかくみんな深井の倍軍団。
10・11 感動のリザ
10・9 流経TG・ユナパ・14時・Bグラ

ユナパ初日を飾る流経とのTG!流経にも知り合いがいるようだ。顔が広いな。スタンドはあの柱がちょっとじゃまです。でも芝が綺麗で心底良かったわと思う。が、芝は綺麗だが、試合は酷い。酷いを通り越して笑えるレベルな光景が多々。特にSBが上がってて、その上がったSBのフォローにボランチが入ったはいいが、SBが両方、、二人とも上がってたもんだから、ボランチの二人もそれぞれ右と左にカバーに入ってて、気がついたら真ん中に誰もいませんがーーーっつ??てな事になって、ノンプレスで相手に突進してこられてた時には、酷いを通り越して笑いそうになった・・・。あれは、両方上がっちゃってるSBが悪いのか、ばか正直に二人してカバーに入っちゃうボランチが悪いのか、あいた真ん中を埋めにこない、SHやらFWやらが悪いのか・・・みんな悪いのか?(^^;)でも、天皇杯のぐぴおのコメントで、両SBが二人とも上がらないように気をつけたとかゆーてたのを聞いて、この時の苦い教訓が?とか勝手に思った(笑)FKが私が見た中では、一番惜しい感じだったので、本人やる気になったのかなんなのかしりませんが、ジョグを終えてから、2本目が終わるまで30分近く、ずーっとFK練習してた。とゆわけだから、私もそれをずーっと見ていたので当然2本目は見ておりませんが(^^;)中牧に付き合ってもらいつつ・・・浦和戦であべゆーきが決めた、あんな感じの逆サイドネットバージョン。割りとすぱすぱ決まってて良かった。途中でぐぴおやらこーへーやらがちょっとお手伝いしてくれた。延々と30分くらいやって、帰るか?とおもいきや、今度は菅原さんとの反省会に入る。。最初は立ってのストレッチしながら話していたのだけど、そのうち座りこんで、集めたボール10個を並べて、あーでこーで動かしながら、疑問を投げかけつつ、いろいろ説明されつつ・・・ストレッチも兼ねてずーっとやってた。あのボールの動かし方からして、やはりサイドの守備関係。つか、今頃?いまさら?今になってもまだそんなあなた・・・と、脱力しつつ、でも必死なんだよねぇ・・・・とやるせなくなったりもしたこの日のわたしー。練習後の行動は、よねと司と亮くんの一日店長を眺め、たく三と太田のサイン会に参加して、ほぼ終了ー。あと、姉崎感謝祭でちゅーごを締め上げてた巨体のおっさんの正体が分かってすっきり。やはりジェフOBのユース関連の人だった。ちゅーごは馬鹿だから~とあっさりとのたまっていた。何がどうばかなのかは知らないが(笑)
10・4 駒澤TG・姉崎
駒澤の監督のもとに、まずは深井がやってきて、更に私服姿で巻がやってきて、歓談してるところへ最後に加わりましたが、まずは開口一番「こんにちわー!」って、ほんっとにいいご挨拶で、おお、体育会系!と思いましたwストレッチしながらしばし歓談・それが終わると今度は、ジェフ側すっとばして駒澤陣営方面へ走っていき、今度はおそらくコーチあたりに挨拶。すっかりご満悦して、ようやくアップをしにジェフ側に戻ってまいりました。ちなみに、巻も後から同じように挨拶に行ったけど、その時周りの駒澤っこ達が、「巻さんだ、巻さんだ・・」的に、直立不動な挨拶ポーズになったのが、ひそかにつぼった。つか、ちゅーごはあそこまで直立してもらえてなかったと思うw、さすがは巻さんだ。ちなみに、この時のアップ、、よねはクラブハウスから顔出したとこからしてテンションもろ低でしたが、そんなよねに、「よね、元気ねーぞー!」とはっぱをかけるたく三であった。駒澤効果でテンションあげあげなちゅーごの元気を分けてあげたかったが、いざ蓋をあけたら元気あったのはよねの方でしたが(笑)試合の方はー、まず駒澤が強くて~~。大きいしー。あと、ゲーム始まってすぐくらいに、佐伯が脚痛めてたんで、そのせいか動きも悪く。あとはSBのとこだとかー。ちゅーごもあんなんだと後輩の手前面子が立たない気がするのですけど、良かったんでしょうか?いや、良くないけど。なんかさすがにもう細かいとこ忘れてるけど・・ああ、そうだ!この日は新居ちゃんが一度たりともちゅーごにボールを預けなかったのだーー。たつ、たつ!言いながら寄ってったけど、新居ちゃんは例え一人でどんなにうんうんボールキープに苦しんでいようとも、何が何でもちゅーごには絶対ボールを預けなかった(苦笑)よほどポジショニングが悪いのでしょうか?とか思いましたが、同じようなとこにいるほかの選手にはさっさか預けてたので、何か、こう・・試合の翌日で、色々思うところもあったのでしょうか?知りませんけど。ほんと、不自然なまでに預けてよこさないので、まぁそんな事してたら、勝てるわけないねー。てなわけで、大学生に負けるというていたらく。間瀬さんがハーフタイムに激怒してホワイトボード蹴っ飛ばしたり、試合後にはえじさんが延々と一人一人に説教かましたり・・・なんともはやな空気であった。が、でも練習上がりに、最後の挨拶・・・とまたまた元気に駒澤の監督のもとへゆく。いやー、駒澤、強かったですー、これからが楽しみですね~と、後輩の活躍に目を細めるモードなんじゃ~?とか思ったのは内緒だwちなみに、この試合の後から、新居ちゃんと一緒のチームになった時にちゃんと預けてよこすか気にしてたけど、流経TGの時にはもう大丈夫だった、普通に預けてた、安堵した(笑)ほんと、あれはなんだったのでしょう・・・(^^;)かくして、私の最後の姉崎見学終了。ユナパに行った今となっても、やっぱ姉崎が良いなぁ・・・。ユナパは観察厨にとっては、色々と遠いんだよ・・もう選手の声が聞こえるとか、難しいんだろうなぁー。しょぼん。
10・3 浦和戦・埼スタ
まさか使ってくるとは・・・・・・・でも、あのまま交代なくやってたって、遅かれ早かれ失点はしてたと思いますが。なんなんだ、世の中みんなしてちゅーご入れたから失点したと言っておけばおっけーみたいな空気は。その前から崩れてたっつーの。と、ここはオタらしく腹立てていた(笑)
9・28~10・2 えじさんに替わってから、初めて一週間一度も練習行かなかった。色々気持ちの整理が必要だった。
9・27 サテリーグ・FC東京・舎人公園
はにゅーが開場待ちするジェフサポ列の脇を、早歩きで歩き去ってったのを見て、いつぞやの姉崎での光景を思い出したわー。試合は負けちゃったけど、中身はジェフのもんだった。それにしても、ユースっこが沢山見れて、おばちゃんは嬉しい。沓掛くんは何度見ても去年の8番に似てるけど・・FC東京サポも一人くらい、あのぽってり感に既視感を抱いてくれてもよさそうなもんだw
9・26 山形戦・フクアリ
スパイクの色が・・最初の頃に履いてた赤いやつ?に替えていた。(浦和戦では元に戻ってた)久しぶりにスタメンの福ちゃんに、キックオフ前にてくてく声かけに行って、そこに時間とられたから、今回は終に試合前の儀式はなしか?そこも変えてみるか?と思ったけど、しばし躊躇した後、やっぱり儀式へ向う。ちなみに儀式とは、円陣ダッシュ前に、メインスタンド前で待つ大塚さんに水を貰って一声もらって、時には背中叩いてはっぱかけてもらってから、円陣ダッシュに重役出勤してくことである。あの儀式になんの効果があるのか分からないけれど、意地でもやめない模様(^^;)試合内容の事はまったく触れる事ができませんが。
9・25 練習見学・姉崎
一週間のうちに見れる練習は全て見た、初めての経験(笑)なるほど、こーやって選手は試合に向けてコンディションを調整してくるんだなーと、目に見えてはっきりと分かった一週間であった。笑顔も声も戻って良かった良かった。(って、試合に反映されてないですが・・(汗)つか、)試合後最初の練習日に、テンション的にも動き的にも死んでいすぎwちゅーごがいよいよマジ切れでもしたのか、いたずらのターゲットを他の面子に変えるネット。こーへーをとっ掴まえて、背中に虫を入れる。ついでにヤザにの背中にもいれる。慌てて練習着を脱ぐヤザ。荷物のようにヤザに運ばれる深井。そして・・・またまた11を誰かに奪われた新居ちゃん。誰が新居ちゃんの11ビブスを着ているの?と眺めたら、エド。でも、新居ちゃんはそのままにしてランニングを開始。えーー?ちゅーご相手には無理やり脱がせたのに、エドは放置?エドは諦めるの?新居ちゃんともあろう人が、相手によって態度を変えるなんてー!!と若干がっかり。で、そのままのビブスでジョグ開始。引き続き新居ちゃんの動向を伺っておると・・・・おや、どうやらエドの斜め後方ににじりよった模様。でも、そのまま走ってる・・やっぱ新居ちゃんも人の子か・・・としょんぼりしたのもつかの間、後ろから何やらエドをつっつく新居ちゃん!そ、そして!!遂にエドが11ビブスを脱いだー!!11ビブスは晴れて新居ちゃんの手元へ!さすがだ新居ちゃん!それでこそ新居ちゃん!あっぱれ11愛!とゆかさー、だから、11着なきゃいいじゃんか、みんな(笑)まずは新居ちゃんが何色ビブスなのかを真っ先にチェックしろw
9・23 練習見学・姉崎感謝祭り・姉崎
私が到着する前に、前述したジェフOBの巨体のおっさんに、思いっきり首ねっこ抱え込まれて、大変な様子を呈してたようですが、ようやく巨体のおっさんから逃れたと思ったら、続けざまにネットにとっつかまって、やっぱり首根っこ抱えられて大変そうだった模様。その様子をカメラマンのおじさんが、むっちゃ連写してくれてたようなので、こないだユナパ初日で見かけた時に、何かに使って~と頼んだが、それは広報へ~とさらりと笑って流されましたw頼むよ広報!!!前日の練習よりも、ちょっと回復して、我慢してネットのいたずらに耐えていた。練習終了後に、ヤザと福ちゃんと輪になって座ってたら、やっぱりネットがやってきて加わり・・そのうちヤザがコーチに呼ばれていなくなってしまい、福ちゃんも立ち上がってしまい、ネットと二人取り残された。で、ネットに「立てよ~~」とばかりに、無理やりひっぱり起こされてて大変そうでしたw最後はネットとてこてこ帰ってゆきました。でも、この日っきり、そういうとこはもう見てないわー、アレックスも戻ってきたから、もう面倒見なくて良いだろう。何より。
9・22 練習見学・姉崎
神戸戦後最初の練習・すんごいテンション低かった。顔は・・あのほらあな洞窟の目だし、動きはいつにも増して鈍く・・こ、これ週末までに回復するの?大丈夫なの?とゆよな死にっぷり。練習〆のジョグで、ヤザと並んで走ってたら、後ろについてきたネットが、ヤザとちゅーごのビブスにぶら下がりつつ走ろうとふざけてたら、マジ切れ顔で振り払っていたくらいなローテンション。いやぁ怖かったわー。。そんな風にあけた神戸戦後の一週間であった。
9・20 神戸戦・ホムスタ
やっぱりコーヘーの得点時、ガッツポーズは下に向って(笑)・・って笑ってられんけど。でもまー・・・この時、三浦はパスを入れてくるちゅーごを抑えようと思って、FWの茂木を交代したらしいので、、。で、神戸blogを読んで回ったら、あの交代が良くなかったとかゆー意見多数だったので、・・・影ながらお役に多少はたったんじゃないかとか・・・・・・。まぁもっとはっきり役に立ってくれてたら、私もこんな更新の仕方はしないのですけど・・・
9・17 TG浜松大学・明海大学・秋津
これは結構こまこまレポったので。省略。
9・16 練習見学・姉崎
居残りは、「シュート練習やりたい人~」で自主的に残った人、ランニングする人、DF練習する人とか・・シュート練習は、一組は自主練習ばりばりムードだったけど、もう一組はもうちょっと真剣度が高かった。で、私が見てたのは、当然、ちゅーご、新居ちゃん、コーヘー、りょーた、坂さん、たく三による自主的シュート練習。こっちのキーパーは中牧とトラジ。(もう一組の方はキーパーがくっしーとぐぴおだったので、ゴール決まり率が相当低かった模様。全然見てなかったけど、隣でそんな声が聞こえてきたから)自主練習側の方は・・・キーパーが止めるというよりか、なかなか枠に飛ばず・・なシュートが多かった。とりあえず新居ちゃんだけにはしっかり枠に入れてもらわないとー!そいでも、ちょこちょこは決まったりして、ちゅーごが決めた時には、新居ちゃん、ちゅーごとハイタッチ!とかしてくれたんですけど、コーヘーが決めて、やたー!となっても、皆、わざとらしくスルー(笑)その後も、コーヘーが決めても「あれはキーパーがマズイ」的にけちつけられるコーヘー@坊主っくり。このいじられ具合がコーヘーの魅力だねwで、時間の経過と共に、疲れてきたんだか集中力欠けてきたんだか・・明らかにシュートの精度落ちまくり、みんなしてふかしすぎ!すんごいふかしまくりになって、「もうやめといた方が~~(^^;)」とか思ったあたりで、ちゅーごが「勝ち抜けにしようー」とか言い出して、よし!となったが、これまたどうにもこうにも誰も決める気配がない。シュートがとんだ宇宙開発となって空の彼方へ飛んでいったりする度に、ギャラリーのため息も大きくなっておりましたが、そしたら真田さんから「ほらー、サポーターも「あ~あ」って言ってるよー」という言葉が飛んだ!したらば、「みてろよー」と思ったかどうか知りませんが、その直後に見事に決めた!のは、こういうとこは決めてくるちゅーご(笑)なんていいタイミングで!そして、「勝ち抜けにしよう」の言いだしっぺが、見事に一番最初に抜けられて良かった良かった。そして、それに続いたのが、コーヘー。おおー♪わたし的にいい具合っすwで、さっきまで散々コーヘーゴールにはノーリアクションでしたが、今回は大きく手を広げてコーヘーを迎えるちゅーごだったのだが、コーヘーそこまで寄ってこなかった(笑)残念でした!その後、なんども外しつつ、ようやく坂さんが決めて・・たくぞが決めて、そこでタイムアップ!りょーたと、新居ちゃんは時間切れ~。残念でした。つか、新居ちゃんには決めて欲しかった・・・・(汗)

以上。
凹んでて丸々行かなかった週があっても、気がつけば月の半分ジェフだった。
はんぶんじぇーふ!あ、語呂がよいw
そして、やーっとサテの日程が一個決まった!!なんでナイターよ、って話もあるが(^^;)
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。