admin admin List

とっととユナパへ行きたかったのだけど、途中まで・・・なつもりで見始めた
鹿島対ガンバがあんまり面白かったので、前半途中で出かける予定が、なかなかやめられず(苦笑)
3-1になった時点で、勝負あった?のかな?じゃ、出かけよう・・と切り上げましたが。
どっちも持ち味を存分に出してて、特に前半は本当に面白かった!
「そうくるんだ!すごーい!」ってプレーがふんだんにあって。
「凄い!」と試合みて感嘆するような事からは、幾久しく遠ざかってる気がするので(^^;)
単純に楽しみましたー。

それから、ユナパにちょい遅れで到着。

さて、久方ぶりの新居ちゃんの11愛発動場面。
ここに書いておりませんでしたが、その後も順調に坂さんからすらも、11ビブスを没収してたりしてましたが、本日は太田から11ビブスを奪い取る!
着てるのに!脱がせるし!というか、スタッフも最初から新居ちゃんには11を渡しておけばいいと思うの!
というか、太田も二度も三度も脱がされてるんだから、11を着なきゃいーと思うの!
この調子で、明日はゴールお願い!(全然繋がらない)

ちゅーごは水飲んで、ボトルを箱に戻す時、きちんと戻した上で、さらに置き位置を直したりする!
飲んで、ふつーに、ぽいっと投げ戻す選手も多い中、さすがA型!と感心しました、つか、そんなとこまで見てなくてもいーと思います、我ながら・・・怖・・。

シュート練習でGKと接触して、また痛んでた。ひやひやするわー、もう。
でも事なきを得、最後は居残りシュート練習を、司やふーちゃんとかと共に。真田さんに、いろいろお願いしつつ、やってます。
まぁ調子は悪くなさそうー。でいい感じに決めれてたかな。

最後は真田さんとか、とらし、中牧、司とちゅーごでゴールマウスを反対側まで運ぶ・・・。
hakobu.jpg
結構な距離移動じゃない?最後尾で結構負荷かかってない?(笑)
と、面白く拝見してました。

あとは、12JEFの中で、大宮と柏の試合のラスト10分位を眺め・・・。
ま、そんな感じで・・・・・・・大さんの事とかは!!???・・・・ほ、他の人がきっと・・・(^^;)すいません。
とにかく、明日、今シーズン、最初で最後の連勝を!

さて、後日書きますレポ・・・、まずは巻のことから。
ユナパでのトップのクールダウンメニューが終わって、ファンサゾーンでぼへっ~と選手を見送っていた時、
松葉杖姿の巻が出てきて、かなり大勢のファンの列でしたが、いつも通りにファンサしてました。
いつからやってるかは定かではありませんが、巻は自分のカードを子供のファン限定で配ってるんですよね。
シーズン開始当初とかだと、他の選手もクラブから渡されたのを、配ってたりもしてた気がするけど
今配ってる巻のそれは、きっと自分で用意してるんじゃないのかなー。
巻にカードをもらった子供が、巻の去った後に「これ、持ってる・・」とか、ありがたみの分からない事言って、
持ってるか持ってないかではなく、巻が自分からくれたという事が重要なのではないか?子供!?と、突っ込みたくなった時などもありましたが
まぁそうやって、降格が決まる前までは、黙々と顔は暗いが、カードは差し出す・・・・を続け
降格が決まってからは、笑顔を見せつつ配ってた巻。
で、そのカードが丁度ファンサ列の最後方に来たあたりで、なくなっちゃったんですよね。

持ってくるから待っててー、みたいな事ゆって、自分の車へ向う。松葉杖なのに~~~~。
そこへ丁度ジェフのスタッフが通りかかったので、そこで車にカードがあるから持ってきてー的なことをお願いしてましたけど。
そやって、持ってきてもらったカードの束を受け取った巻は、もう一度ファンサ列で待つ子供の元へ、松葉杖つきつき戻って、配って、帰っていった。
ちょっと、そのやり取りに、きゅーっときちゃったわけです。

すぽ新の記事見たら、怪我の診断はクラブハウスの中で行ったということ。
という事は、おそらく、あのファンサの時点で、怪我の状況は分かっていたんですよね。
自分の怪我の状態は自分が一番よく分かってはいたんでしょうけど、
巻にしては大きな怪我である事が判明した直後にも、ああやってチームの顔としての勤めを・・
チームから要求されている以上の事を、ファンに向けてくれる巻の気持ちには、やっぱり胸打たれるものがあります。
プレー、試合での貢献度、本来それで選手は判断されるべきで、
そりゃ勝つのが一番のファンサービス!と言い切る事もできるのかもしれませんけど、
でもやっぱりピッチ外での出来事も、選手への気持ちを大きく左右するのですわ。
人間と人間の関わりですしね。ファンと選手は。
巻には、少し早いお休みにまりましたが、しばし、、心とからだを休めて欲しいです。







・・・・と、書いてたら・・・・・今、知りました
大さん!!!!!!!!(涙)(涙)


日曜日はフクアリに8時集合。指定席なのに、頑張ってます色々と(苦笑)
そして、月曜日は、これまたユナパに9時半集合。
勝った翌日のトップのクールダウン、初めてですよ!勝った試合の後行ったの。
とゆわけで、2日間朝からびっちり・・・・疲れました。
土曜日は、行かなかったのは正解だ(^^;)

トップの練習は、簡単なボール廻しと、ジョグをちょろっとやって終わりでしたが、ちゅーごのニット帽姿がやばすぎでしたねw
日本一ニット帽が似合うJリーガーに認定です!
ニット帽がどれだけ似合うかで、延々とレポれそうな勢いですが、
何せこの日のメインイベントは他にありまして、一緒に書くとまたもや半端ない長文になるので、ここは後日。
いや、絶対書くけど?今週くらいは、このアホみたいなネタも許されると思うし?(笑)

トップの練習はあっとゆー間に終了し、あとはサテ開始を待つのみ。
川崎のバスが着いたみたいだよ~の声を受け、急に心が慌しく(笑)
湘南のサテの時は、湘南の選手はジェフの選手と同じ出口から帰ってったりしてたので
(そして、建物の中から「すげー、すっげーー!!」と湘南の選手の感嘆の声が聞こえてきてたw)
川崎もそうなのかな?と思ってましたが、まぁそこは腐ってもサテが弱くても優勝争いチーム様!
バスは到着したけれど選手の姿はいつまでも見えず。ちゃんと裏口あるんだね~~。

で、ずーっと待ってると、ジェフのトップの選手もちらほら帰っていきます。
その中には、松葉杖をついた巻の姿もありました。これについてもまた別記事で書きます。
巻ーーーーって思いました。

だが、とにかく基本、サトル観賞の為にここにいるワタシ!
仏顔ちゅーごが帰ってったあたりからは、ひたすら川崎方面の動向を気にしてまして。
そしてようやくやってきた、サトルは、ジェフサポの団体の人とかもいたんで、
そっちに向って、おもっきり両手でお手振り!りょ、、、両手だよ!男26歳!一児の父が!
両手を前に突き出して、わー♪知ってる人がいっぱいいる~~♪ってな事思っていそうな手の振りっぷり(笑)
・・・・・どんだけお花ちゃんなのでしょう。
相変わらず頭の上にお花が一厘咲いてるかわいらしさです。あんなに図体でかいのに(涙)
グランドのネット越に、てこてこジェフサポ出待ち列近辺まで、嬉しそうにやってきて、にこにこにこにこ話してってた。
PB230325.jpg
そしてアップに行き、戻って着替えて試合へと。

遠巻きに見た感じだと、とりあえず出てる選手の中では、トーミとしか交流してなかったんじゃないかな?
まぁ、そういうメンバーですよね。
732177267_192s.jpg
あとは、たく三と太田と交流してたのは矢島かな?

で、試合グランドの方へ移動し、眺めてました。
サトルの名前がアナウンスされた時の反応が気にかかったけれど、まったく何にもなかった(^^;)
ぶーもなけりゃ、拍手もない。ある意味さびしいっちゃさびしい反応でしたー。

さて、ジェフサテの出来の良さについては、さらりと。
湘南戦に引き続き、太田がよく活躍してた。あとは亮くんが切れ切れだった。
そして川崎のシーマン@相澤がかなりしょぼくなっていた。以上!えーーーっつ???
だ・・・だって・・・(汗)
まぁとにかく、一番書かなきゃいけない事・・・・それは、サトルの鈴虫ボイスが良く聞こえてくること~♪♪って事です(笑)
りんりんと良く鳴らしていたな。声出す回数はジェフの時より多いような。
叫ばないと存在気づいてもらえないからかな、いや、叫んでも気づいてもらえてなかったけれど・・・。
あと色々アドバイスとかも、前の若い選手にしてあげてたなー。
失点重ねてる合間に、「はいはいはい!」って周りにはっぱかけてあげたりとか。
そゆ姿はジェフの頃には、あんま見かけた記憶がなかったので、
それはそれで成長・・・・・・いや、それはないか(苦笑)
まー、とにかく、早くサトルが自分の居場所をもう一度見つけられるといいなーとそれだけ思っちゃうよな切ないプレーっぷりでした。

だが!0-3でハーフタイム終えてピッチに再び集合したとこで、
ピッチ沿いで観戦してるコーヘーに気づき、円陣組む前に、コーヘーに向って手を振るサトル。
もう!分かったから!今はいーからww
まぁそんな感じのテンションだったんだろかねー(^^;)
こんだけ負けてるのに、のんきといえばのんき。
あたしが川崎サポだったら、こんな光景見たら、きっと怒ってると思いますww
でも、間違っても川崎サポじゃないので、もーどんだけコーヘーと仲良しだよ!とほんわかしてました(笑)
後半になったら、気の毒な左SBに廻され、ますます何の為に川崎にいるのだろうこの人・・・という状況に。そして更に1失点重ねたまま試合終了ー。
前後半通じて、消えっぱなしな山岸智でした。記憶に残るのは鈴虫ボイスばかりなり・・・。

クールダウンをやらない川崎は、そのまんま撤収。
で、当たり前のように、コーヘーと並んで仲良くグランドから引き上げてゆく。
出迎えるコーヘーと、いきなりがしっと肩組むサトル。チームメイトですか?(笑)
残念ながら、その様子はスタンドから遠くにしか見れなかった・・・。
くーっつ、なんでクールダウンやらないのかしら?川崎は!!あんなさっさと撤収するなんて思わないでしょーよ、誰も!
いらいらしつつも、スタンド側大渋滞の為身動きとれず。
ファンサゾーンに顔を出したりなんだり、遠くから、そのにこにこほんわかした様子を眺めていたのでした。

でも!ほら、ちゃんと川崎のバスが止まっているからねー。
そこで、色々・・・。
何度も何度も夢の中では頑張ってーと言えてたんだけど、それをようやく言えましたねー。
ただ、「また輝いて下さい、どこかで!」とかつけちゃうのとこに、アンチ川崎の本音が(^^;)
732147257_251s.jpg
バスに乗り込む前も、次から次へとやってくるジェフのスタッフととことん笑顔で嬉しそうに話を続け
(ユースっこを襲う金子さん攻撃w前、ちゅーごも襲われていたようで・・・(笑))
0911237ss.jpg
色々訪れていたのであろう、知人や友人の人たちと、これまたにっこにこと嬉しそうに連絡取り合ったり触れ合ったり。
ユナパの中のサトルは、ほんとに嬉しそうで楽しそうでにこやかで可愛くて優しかった!(笑)
バスの中からにこにこ手を振りつつ去っていきました。
・・・・・って、馬鹿の一つ覚えみたいに「にこにこしてました」しか書いてなくてアホの子みたいですが
しょーがないでしょう、実際問題試合中以外は、ずーーっとにこにこしてたんだから!見たままを!思ったままに!
0911236.jpg

あとは試合で、ああいう笑顔が魅せれる様な、そんな風になって欲しいね。
J1で、川崎ではないチームだったら、それこそジェフが見れない時に見れるしね。
も一度輝いて欲しいよ、これを作った頃みたいにねー。

でんぐりも俺達ジェフも忘れちゃいなかったけれど、帰りかけたところで聞こえてきた音楽に忘れてた何かを思い出しました・・・・・

そうや!OVERがあったんやーーー!(何故えせ関西弁?)

0911221.jpg

すーーーーーっかり忘れてましたよ、そりゃ6月以来ですからねー(^^;)
雨が一時上がった空に響き渡るOVER。
何が素晴らしいって、映像で流せるシュートシーンがいっぱいいっぱいあった事が嬉しいよね!

今日は、ただ勝ったという事だけじゃなくて、そこで見れたサッカーが
練習場で見ていた形そのままだった事が嬉しい。
それは、えじさんがやらせたい、と思っていたことを、ピッチ上で多少なりとも体現できて
そしてようやく結果に繋げることが出来た、貴重な貴重な試合でした。

アレックスが必ず顔を出してきてくれるのが、本当に大きい。
練習復帰と同時に、早速素晴らしい動きを魅せてくれてたアレックス。
学校にほっとんどこないけど、たまに出てきてはテストで満点とって帰ってくみたいな(苦笑)
凡人には真似できない、その存在がもっと早くからコンスタントに見れていたなら、
結果は多少は違ったものになってたんであろうなぁ。
そして何より、ネットが素晴らしかったー。
磐田戦きり、良さを魅せられずにいたけれど、ようやくのこと本領を発揮!
というか、発揮させてあげられたというか・・。
前半はさすがにいきなりの投入で、守備的な部分で、く、苦しいなぁって感じでしたが、
それでも、新居ちゃんのゴールのきっかけに。ちょっとの間でも、新居ちゃんとの相性の良さは感じられた。
で、後半、ゴールを決めてからは、調子ぐんぐん上げてきて、守備も、ポストも、なんなくこなし、パスも出す。
特にアレックスへ向けたパスの流れとか、良かったなぁ~~~♪♪

新居ちゃん、アレやネットだけでなく、よねもこーへーもヤザも良かった。
ヤザのキープも相手の交わしも、そっからのパスも久々効果的!スーパーなヤザだった♪
ヤザが楽しそうにサッカーしてて、嬉しくなったよ!
よねも周りを使い使われ、絡みながら崩せてた。周りを見れる余裕が徐々に出てきたのかなー。
コーヘーがいい意味で目立たない、ボールを奪ってからの走りは、みんなみんな素晴らしかったよ。
ああ、ここに顔出してきて欲しい!というとこに必ず誰かが顔出して走りこんできてて。
あとは、、、もう2点くらいは取れたでしょ?って、そこ決めないとーってのを決めてもらう事ですが。

守備も、前からコースを限定しあって、後ろでカット。丁寧に丁寧に。ある程度やれてたと思う。
あれだけ前が頑張ってくれれば、後ろもボールの行き先を読みやすいはず。
というわけで、ちゅーごも度々いいカットを出来てたねー。
そして、ちゅーごの後ろで待ち構えててくれる大さんの頼もしさよ!
正直CBとしては、そろそろ厳しいのでは?とか思っていたのですが、本当にごめんなさい。
珍しくオフサイドを取れていたと思うのだけど、それも大さんのお陰が大きいのかなーと。

もちろん失点シーンなんかは、今までどーり、最初に簡単に後ろに任せちゃうから・・・って感じだったけれど。
ちゅーごが後ろに見送って、でも後ろではカットできず、そのままするすると・・・。
「誰かがどっかで体張ってくれるんじゃー?」的、人任せプレーがあのあたりでは感じられて、
また失点に絡んでしまった・・・と若干鬱な気分になりました。
そして、失点してから前半終えるまでは、そのままかなりなお見送りプレーが増えてきて、ああいうとこ、やっぱりどうにかして頂かないと・・。
とはいえ、全てをパーフェクトに出来てたら苦労はないわけで、せめて今日くらいのプレーをデフォルトに、、
そっから更に良さを出してってくれれば、、そしたら明日への希望が湧くのだけども。
とかいっても、次は出場停止なんだがねー、ちゅーご。ホーム最終戦はガラスの中か・・・ふふ(涙)

ただ、東京が一人少なくなってから、むしろ逆に押し込まれたりしたから。
1点差のまま20分も耐えられると思えない!
ロスタイムにうっかり失点とかしそうで、ほんとに怖い!頼むからあと1点、
いや、1点でもまだまだ安心できない。あと2点取ってくれ~~!
今までの土壇場で追いつかれ、追い越されのトラウマからの恐怖心は凄いもんがあった(苦笑)
しょ、しょーがないよね!それでずっと痛い目にあってきたのだから!
あんだけぐだってた東京にでも、それはやっぱり安心はできない。
最後のハンドになったプレーとか、もう肝を冷やすどこじゃなかったです。
なんとか無事に終わってくれて、ほんとに良かった。

当然東京のぐだっぷりは類を見ないものではあったけれど、
今までも「なぜこのぐだぐだの○○に勝てないの?」ってのは山ほどあったので・・・。
それを思えば、相手がぐだだろうとなんだろうと構いやしない!
勝つというのはこんなにも皆を幸せにするものなのだね!

それにしても、ジェフの貴重なリーグ5勝のうち、2勝をくれる、東京。
フクアリのお店に、沢山のお金を落としてってくれ、勝ち点も落としてってくれる東京。
試合前の社長の挨拶では、大人しくしててくれて、拍手もしてくれる東京。
・・・・・・んもーーーー色々愛してる東京
つか・・・東京サポ、ほんとに喜作のソーセージ買いすぎ。
重箱並みにおっきなタッパーに2段くらい買ってってるのを見て
「ただのソーセージだけどっつ???家で焼いてきたら???」と突っ込みたくなりましたw
いくらなんでも、そこまで買わんでも!!(笑)

そんな東京とも、これで当分お別れだ。
今度対戦する時は、また沢山お金と勝ち点をフクアリに落としてって下さい。
早くそうなれるよう、頑張ろう、ジェフ!

前日のユナパの夕焼けも綺麗だったけど、この日の熊谷の空も広くて綺麗で何度も見上げちゃったな。
空が綺麗じゃなかったら、俯いたまま歩くしかなかったから、ちょうどよかった。
熊谷ドームは、湯たんぽみたいだし、蟹の甲羅みたいだし、しげしげとこれまた眺めちゃった(笑)
PB150237.jpg

コーヘーがどっかのメディアでの試合後コメントで
「勝てばこのチームで、もっと試合が出来る・・本当に勝ちたかった」って言ってるのを読んで、切なくなったよ。
もっとこのチームで・・・っていうコーヘーの想いとは裏腹に、
熊谷の地で目にしたのは「こんなチームはもう解散してしまった方がいい」とサポに思わせるばかりの試合だった。
私は今年のこの駄目駄目でどうにもならないチームが、何故か好きなんだけれども
それでも、試合終了後に感じたのは、ああ、もう駄目だなぁ・・っていう脱力感だったかな。
残留宣言めいた報道もあったけれど、この試合の状況から、やっぱり無理だと出て行く事を考える選手がいても不思議ではないし、
そして悲しいかな、サポもそれを引き止める気持ちにはなっていないし、むしろ出て行けくらいな気持ちな人もいるだろし、
そこにはもう、WIN BY ALLなんてかけらもなくて、ばらばらかな、と思う。
あの等々力での涙は、想いはなんだったのかなと思う。

トーミを下げた時に、やっぱりえじさんの限界を見た気がする。
完全に2ラインになっちゃった広大な真ん中のスペースを、ただむなしく走り回らされて、痛々しくて見てられんかったコーヘー。
守備も攻撃も、前に行くこともボールを拾うことも、パス出すことも走り出すことも、そしてキャプテンマークも、なんもかんも押し付けられて。
それでも、やっぱりそんなコーヘーにも容赦なく罵声は飛ぶ。仕方ないことだけれど。
メインの前に来て、泣きはらした顔で挨拶してくコーヘー見てて、もう、楽にしてあげたいよ、と思った。
力不足は確かにあるし、10番の仕事はしきれていないかもしれないけれど、でも、何もかもをコーヘーに背負わせすぎ。
コーヘーには何より自分を大事にして欲しい、今のままでは勿体無さ過ぎる。
それがこの試合終えて一番感じたことです。

試合後、バスをぼーっと待ってたら、団体の人がバスを止めていろいろ拡声器で訴えてた。
そんないきり立った感じでもなかったから、正直反対側に座って、
最初から音楽とか聴いてた選手の中には「明らかに気づいてないような・・・」という人もいたように思うけど・・(^^;)
淡々と訴えて、ジェフバスも淡々と去っていた。

PB150224.jpg

ベンチにかけられた12ユニ、川崎戦で初めて気づいて、「誰のユニなんだろ?」と思ってたんだけど
ようやく謎が解けた。
「12」でそれぞれ「さぽーたー」「ボランティア」「スポンサー」「スタッフ」となっていた。

社長・・・いろいろ頼むよ。


大雨が去った後の、夕焼けが綺麗だったね~。空がオレンジ・桃色で。燃えてたなぁ。

今日は都合により練習は見れず、選手を見送っただけで終わっちゃいましたが、
巻を眺めててしみじみ「あー、やっと笑顔が見れるようになったなぁ~~」と。
最悪な結果に終わってしまったけど、とりあえずは苦悩から解放された面はあるよね。
サポだってそうなんだし。

この笑顔を守らねば!せめて今年一年は、このままずっと笑顔でファンの前を通れるような
そういう終わり方にしたいものです。





昨日はおじさんサテライトを見に行ったんでしたよ!
が、成分的にはそこまでおじさんサテライトではありませんでしたが。

といいますか、月曜日の昼間から、なぜこんなにもスタンドが満員?(笑)
どうやら、急な発熱、腹痛に悩まされた人が多かったようですねー。
いや、私は午後は常に暇な人なので、健康体です。

今回のサテは、良いサテでしたね。新居ちゃんの1点目とか、太田もいいボールだったし
、いかにも新居ちゃんらしい動きからのゴールで気持ち良かった。
ミドルも決めたし、いい感じですね、新居ちゃんは。さすが巨人日本一。


結局、サテ戦だけ見て、選手も待たずに帰って、トップの選手も一人も見てないですけれど
(あ、遠巻きには眺めたけど、トーミとかショーへーとかずっと見学してたので。)
行って良かったです。
午後が暇な私は、家にいたら、また鬱々としてたと思います。

ところで、いつぞやの練習試合で、惚れ惚れした高校生FW、戸島君の内定が決まったとかなんとか?
いやー、これは本当に楽しみです!!私が願ったこともたまには適うのか?一番の願いじゃないからか?(笑)
司もようやく先輩になれそうで良かったですw

その惚れ惚れしまくってる時のレポはこちら


それにしても・・・・どうにもこうにも勝利から取り残されるわっぺん。
いつか勝てる日来るのかなぁ・・・(^^;)
と、意味不明な語句の羅列、気にしないで下さい(笑)

自分の中で、一番辛かったのは山形戦後の一週間でしたので、
川崎戦を迎えるにあたっては、既に平常心というか・・・・。
降格しても、私がやることは何ら変わるわけではないし、
降格への恐怖自体は、正直ほとんどなかったんですけれども。
ただただ、一勝をしてほしかった。この試合を笑顔で終えて欲しかった。それだけでした。


1108.jpg

どこかで、他の選手達から離れて、自分の横断幕やゲーフラのある場所あたりへ行って
深くお辞儀をし、ずーっと頭を垂れたままでいましたよね。
顔をあげた後には、涙を腕で何度も何度もぬぐってましたよね。
中後があんなにも泣くとは思っていなかった。
降格したということよりも、その光景に涙腺が決壊しました。
そんな中後の涙や、コーヘーのユニで覆った顔や、それを慰めるぐぴおの姿。
ずっと忘れないと思います。それが私の悔しさです。


来年は、どこのサポーターに向ける事になるかは全然分かりませんが
どこであってもいいので、サポーターへ向けるのは笑顔であって欲しいですよ。
川崎戦のようなプレーをし続けてくれれば、その先にきっと笑顔も待ってると思います。
不恰好にでも、何度もくらいついて、その結果振られて終わったりもしたけれど
私はその無様な姿が見たかった。
もっと早くから、せめてこれ位はやっててくれていたならば・・・とか思ったり・・(^^;)
とにかく、それが見れただけで、来年の笑顔を信じられると思えましたよ。


って、まぁまずは天皇杯とリーグ残りの3試合で、少しでも見れたらいいなあと思います。

着々と決まるサテライト。お次は湘南戦。

こないだみたいな週半ばのサテとは違って試合翌日のサテ戦ですから
当然前日のベンチメンバーは出ますよね?今度こそベンチメンバー主体だよね?
リザ・ユースメンバーじゃないよね?
そもそもユースっこは学校行ってて出れないよね?月曜日のお昼。
いよいよもって、おじさんサテライトの出番だよね!?ん~~~、楽しみ~~♪♪
って、これが蓋をあけるとまたぐだぐだ・・・いや、それはそれで、頭抱える楽しみが(どM)
サテライトはいいね。
願わくば、平和な気持ちで見に行きたいもんだね。まぁどんな気分であっても絶対に行くけれども。
とにかくサテで一勝!!ちーむ・わっぺんで一勝!これが夢!はい、何度も言います。毎週言います。

あとは、川崎と鹿島のホーム2試合だっけか。
こっちも残り少ないぞ。大事に!!!

そうそう、ようやく病院に行きました。整形外科に。

レントゲンは撮ったけどー、なんかいまいちはっきり原因分からず。
あたしは症状的に、どうしてもこれだと思えてしょーがなくて・・・
この「間欠性跛行(かんけつせいはこう)」ってのに、何しろ悩まされているわけですよ。
忘れもしない、今年のフクアリ、ファン感の帰りに歩けなくなってから~。
てなわけで、その旨伝えたんですけど「ああ、そうかもしれませんねー」と流される・・・
「~かもしれませんねー」で済まされたんじゃ、何のために病院に行ったのやら・・。
内心はっきり診断下せーとイラっと。。
とりあえずは筋トレとリハビリをーなんて言われて終わった・・。

病名をはっきり下してくれないと、治療に通う気がしない・・治療っつーても、ストレッチとかなんだけど。
その教えて貰ったストレッチは、そのまんま練習で見かける選手がいつもやってるストレッチだよ(笑)
あれを選手眺めながら一緒にやってりゃいいんじゃ?とかw

しかし・・・・結局、すぐに治るってな感じには程遠いな。
つか原因を知りたいーーー筋肉が固いからーとか、そんなレベルじゃないんですけれどもね、
あの歩けなくなる具合ときたら・・・。
とゆわけで、病院行ったけど、なんら変わらず今日も脚痛くなっていた私。
稲毛のあたりに評判のいい整形外科医はいないもんかねー。

ジェフに関して、「勝ってくれ~、頼むから勝ってくれ~~」と何度願えど叶わないけれども

こと川崎に関しては、「負けてしまえ!!」と思うと、そのとーりに、ちゃんと負けてくれるよ?嬉しいね~~(笑)
ACLの名古屋戦も、今日のナビ決勝も。そんな私はアンチ巨人で、アンチ川崎w

あー、気分すっきり♪

とゆわけで週末は・・・・私の何度願っても叶わない願いと、願えば必ず叶う願いの対決とも言えますね。
どっちが叶うんでしょうね?

サトルは、こないだのサテ戦に90分しっかりフル出場してる時点で
出場はないんだろうなーと思ってた通りだった。
羽生さんは、おめでとうございます。

しのごの言いませんので・・・・・
いやもう、カテゴリーすら問わないので・・・・・

頼むから見に行った試合で、一度くらい勝ってくれよおおおおおおおおお


いや、大学2部の東洋大とかには、そりゃ勝つけれども。
だが大学生相手でも、駒澤だの流経だのクラスになると負けるし・・・(チームとしては勝つけど、いる時間は負けている・・・・)
サテリーグも負けるし、そして今日はリザ・・・・JFLに負けた・・・・。

もう、ベンチメンバー、全部リザととっかえてしまえ!!!!


と、まくしたてて気がついた。
天皇杯Honda戦は勝っていたが。忘れてた、あんまりにも嬉しがっていなかったものだから(苦笑)


つうかまぁ・・・・このサテメンバーでは、ボール延々と奪えないんでー。
リザにずーっとボール廻されてて、どうしようかと思ったわ。
追い詰めてってはいるけど、そいだけで、奪いどころを作れないというか、
まぁ奪いに行っても奪えないというか、無理にいきゃあ、ファウルになるし。自分も痛むし、で散々です。
そいでも、得点シーンには、東洋大の3得点、そいから今日の1得点と、こないだからずーっと絡んではいるけれど。
ネットや新居ちゃんの裏への縦パス一本出し続けー。
が、あれは・・・トップの試合じゃ通らないんだろうなー。

そんなこんなで、トップの試合を見てもストレス、サテもストレス・・・。
同じサテでも、こないだの等々力のユース主体のサテは、あんなにも爽やかで、
負けても清清しい余韻に浸れたものをよ・・よく走る子供達のお陰でさ・・・。
それに比べて・・・・今日のおじさんサテライトにはがっくりだ。

だが、そんなおじさんサテライトが、いつかは、そこそこの相手に一勝するのを見るのが夢だ・・・
タイムリミットまで余り時間はないぞ、そこはおじさんサテライトなだけに・・・。
TGといえども、サテ戦といえども・・・一試合一試合、残りの日々を大切に!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



