admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サトルが呼んでるんかなーーーー・・・・


090322.gif





この絆は深いしなぁ・・・これプラス中島浩司だし・・・いやはやだね。

来年のカレンダーにサインを貰った時に、「これ、来年使わせてね!」と言うやいなや
「はい!」って明快に答えてくれたのに。
(単にその言葉に篭めた意味が伝わっていなかっただけか?あ、ありえる・・・。)
でも、練習最終日の握手会では、「じゃ、来年!」への答えが、
その前に比べて鈍かったようにも思う・・なんてね。
まぁ、なんにせよ、まだオファーの段階だし・・とは思うけど、何せカンテーラですものね。。

どんなオファーが来ても、育ったジェフを自分の力でJ1へ!っていう気持ちを持ってくれたなら・・と
儚い願いを抱いてしまったりもするけれど
そやって頑張ったところで、それが実るチームなのか。頑張りに応えられるチームなのか。
頑張ろうという気持ちを抱かせられるチームなのか。
最終的に選手を幸せに出来るチームなのか。
色んな事が、はなはだ疑問な昨今。

ジェフの事より何より一番に、自分がどうすれば、ちゃんとサッカー楽しめて幸せになれるかを考えて欲しいな、と思う。
それは岐阜戦@熊谷の記事で書いたとおりです。

でも、カンテーラ斡旋の移籍で、あんま幸せになれてる人いない気がするけど・・・・ぼそ。
スポンサーサイト

どこを切っても、鹿島は鹿島だな~~~~。

トップも強いし、ベンチメンバー主体のサテライトも強いし、そしてユースも強かった・・・・・。
あっちでもこっちでも、あっとゆう間に2枚3枚で挟んでくる・・ユースすらもそれか。恐れ入りました。
でも、実のところ、ジェフもユースだけでやってた方が、良かったような。
中途半端にトップ選手やらリザ選手やら混ぜなかった方が、むしろ連携的に、もうちょっと上手く行ったかもですが。
それにしたって・・・連携以前に技術の面にも問題ありか。ラストパスどーにか・・ってトップも一緒だ!
ジェフもある意味、切っても切っても、どこを切ってもジェフなんだなー。うふふー。
「若手の台頭」これが現時点でのジェフサポ唯一の拠り所となってるわけですが
そんなのも絵に描いた餅だよ、これじゃ・・・な気分になった試合でもありました。あー、寒かった。

今日のインパクト。

「良いお年を!」と声をかけたら「良いお年をです」と答えた司。
なんでも「です」をつけりゃいーってもんじゃないよw

今日はしょっぱいプレーでしたが、怪我明けだったからって事にしといてあげよう。

今度のサテライトはユース対ユースになっちゃうんじゃ?
少なくとも、鹿島さんからは、これこのような発表が。
ご親切にありがとう。(いや、我々に向って発せられてわけではないですがw)

まぁユース同士でも楽しめますけど・・・・
でも、、これだと鹿島から来るのはユースの選手とユースのコーチ、監督なんだろよね。そうだよね・・。
あーー・・・・しばしのお別れの挨拶をしたかった・・・。
今度会えるのがいつになるかは分かりませんが、また戻ってこれる日まで鹿島にいてね♪と挨拶したかった・・。
つか!渡したいものがあったのにーーー!!!冬仕様のものなのにーー!
来年からはサテライトリーグそのものがなくなってしまうから、本当に鹿島に接する機会は「0」になりそうだし。
一体いつ渡せる日が来るのでしょうか、まぁ腐るもんではないので、何年先でも持ち続けていますけど。
まぁ・・・年明けたら、一度は鹿島に行っておかなきゃ!みたいな展開になってるかもしれないし、こればっかは分かりませんね(笑)

あと、、、ほんとは昨日反応しておくべきでしたが、サトルのレンタル移籍が決まりましたねー。
最後の最後(いや、レンタルだけど)に、やらかしてったサトル!「川崎フトンターレ事件」w
丁度リアルタイムで某掲示板がサトル祭りになってるのを、お腹抱えて笑いつつ眺めてました。
まぁ本人のせいでは全くないんだけど、ウケマシタ。

スタメン争いがしたい、優勝争いがしたいって、スタメンなのに出て行ったサトルが
今度は出場機会を求めて再びの移籍。まぁいろいろと学んだでしょう、彼も。
佐藤ユキヒコが、柏を切られた後だったかな?
blogで「とあるチームからオファーはあったけれど、監督からのモノじゃなかったから断った。」ってのを書いてて
それ見た時に、「ああー・・やっぱりそういうものだよね」と感じ入った。
やっぱり監督に請われて行くのが、一番だよ。
フロント主導の移籍は・・・・・そりゃそういう補強ももちろん必要だけど、
やはり目玉扱いともなれば、フロントだけでなく、そこに監督の意思がどれ位含まれているのか、
選手の方も、そこを確認してから行かないと、互いに不幸な結果に終わるんだよ・・・
って、、去年も今年も、私はつくづくそう思ったものでしたよ!!
サトルだって、これだってそもそも関塚さんが望んで、というよりは、フロント主導でしょ?
そもそも川崎が欲しがってたのは家長で。
でもガンバに「川崎には出せません!」って断られたから、じゃあ左サイドだし代表だし、
ってんで、サトルへ白羽の矢を立てた。
それ聞いた時「サトルが家長の代わりになるわけないだろがーー!スタイル考えろー!ばかふくやー!!」って心の中で思ったもんでしたよ(笑)
で、案の定、サトルは全然川崎にフィットしてる様子もなく、その良さを活かされる事もなく、
いつもなんかスルーされて、目玉らしき活躍もせず、2年過ごして、全般的によーくベンチ暖めて、そして広島へと。

広島は、監督自らが欲してくれてるようだから、きっともっと力を発揮出来ると思うよ。
寿人がいて、中島浩司がいて、イリアンがいて・・寂しくもないだろうしね!
ジェフの状況・・というか、選手動向次第では、広島に癒しを求めに行くかもしれない(笑)
代表ユニを広島ユニに描き直す?めんどくさいから今はやらんけど、やる事に別に抵抗はないよ。
とにかく、頑張ってほしいわ。でも活躍しても、別にフトンターレに帰らなくたっていーと思うけどねw

てな具合に、監督に請われての移籍が一番!羽生さんなんて、まさにその成功例!とは思いますが
一方、監督に請われてったはずだけど・・・、ビジョンが見えないと言い残し、勇人退団か。
ま、これは・・・・監督の力量も見極めた上で、その監督についていかなきゃ駄目って事ですかね。
つか、あの時点でのジェフからあの時点での京都に移籍してる時点で、移籍する意味が分からなかったので(笑)
こういう結果も致し方ないんでしょうね。どこへ行くのやら・・・・。

その他もろもろ、いろいろサポカンの絡みの記事で、世間は賑わっているようですが
こういう答えの出ない話題がエンドレスに繰り広げられてく状況が嫌で、
かつてのイリアン対アマル事件の折にも、ハノイにとんづらした私なので、これまた徹底スルーの方向で♪

と言っても、13日の方・・・サポカンの感想は、さらりと流す。
こればかりは、どれだけいい質問が出るかにかかっている部分が大きいね。
まぁ大体は、ラジオとかで聞いてた範囲内の話だったりしたので、行った甲斐的には?
近いから、まぁ許せるけれど・・・くらいな印象です。
三木さんは、ミラーにほとほと手を焼いていたんだなぁ~と実感。
ま、こういう話を話題に記事を書くのは、このblogの趣旨に反する!wので、この辺で(笑)

とゆわけで、ゆなぱ、土曜日のTGから。

1本目は、乾くんがボール持ってなかなか離さず、アレックスが上がってるのにパス出さないとか!と
これまた私をいらいらさせましたが(笑)
まぁ・・・彼の今の心情を思うと、自分でなんかしてやるーっとなっちゃうのも仕方ないのかな。
アレックスのクロスからちゃんと1点ですからね、やっぱり上がってるアレックスは使わねば。
来年いるかいないかしらんけど・・・・。

あとは注目の戸島くん!なんてイケメンなのかしら~~~(←そこか?)
稲毛の時は、よく顔見てなかったけど・・・いやー、コータも帰ってくるし、一気に顔面偏差値があがるね!
久々の綺麗な二重顔です、描きやすそうだー。
プレーのほうは、もちろんボールを貰う動きあたりに、まだまだ遠慮しまくり気配ありありでしたが
でも、足元の柔らかさは、最初の印象通り~~~♪囲まれても、ボールが足に吸い付いてる失わない感じ。
いろいろ楽しみな選手ですね。
彼が自分に合ったサイズのユニを着る日が楽しみ!!今回は・・・つんつるてん(^^;)
toshima.jpg


そして、今年最後のTGでは、これまたキャプテンマーク巻いたちゅーご。
これ巻いて勝ったとこを見た記憶が1度しかない・・・・

とはいえ、相当弱い相手だったので、さすがに負けることはない気配。
あとは、無駄に失点とかしないで欲しいなあと思ってましたが、そこもなんとかクリア。
でも、ワンタッチではたいたボールを相手にパスとか、だからそれは!というミスがちらほら散見。
事なきを得ていたけれども、ああいうのを失くしてってくれないと・・と私はやはり枕を高くして寝れなくてよ!

そ、そして、やはりどっかの接触プレーで脚痛い痛いになり、まぁそれはまだしも
今度は3人くらいに囲まれつつボールキープしたシーンで、キープは無事に出来たのであるが
その後、なんかわき腹痛そうにしていて・・・
どうして、こうちょっと体張ると、どっか痛めるのでありましょうか・・
そんなデリケートな体でどうするのでしょうか?
わき腹は、TG終わってからも、しばらーく、気にしてましたからね。
ほんと、シーズン終わったからいーけどさーーー!!!
もう一度、体をしっかり作り直してくれないと、これまた私は枕を高くして寝れません!ちゃんと鍛えてー。
かように、シーズン最後のプレーを見ても、やはりほぼ駄目だしで終わる私(笑)
つか、とにかく鍛えてください、それだけです。切実に願います。

面子変わって、2本目。
・・・・・・すいません、場所を移動して遠くから眺めてたんで、よくわかりません。毎度そんなんですいません。(^^;)
あ、サイドに外国人がいたけど、サイドは人手余ってるんでわー?よく分からん。

TGが終了して、選手はスタンド方向へ挨拶。そこだけで終わりかと思ったら、道路側で見ていたファンにも挨拶。
スタンドにいなかったので「あー、いれば良かった・・・」としょぼんとしてたので
来てくれて、ちょっと嬉しかった!(また丁度うまい具合に、目の前に来たのでw)
akshu4.jpg

そしてそのまま、選手全員とグランドに入っての即興握手会開催される事になった模様。
開始するまでの、しばしの空き時間も観察にいそしむ・・・
とゆか、むしろこういうだらだらした時間の行動チェックが好きだ(病)


色々ありました、この1週間。
ユナパに行ったのは一日だけです。あとは明日行って終わり。
えじさんになってからは、ほぼ週2、3回のペースで行ってたから、試合も入れると週4回ジェフ見てたっつう怖い人に。
なので、明日以降・・・耐えられるであろうか、心配だ(^^;)
まぁ鹿島とのサテは、トップの選手は出ないだろうけど、何せ鹿島とのサテなので!
奥ちゃんに、しばしのお別れをしないといけないので!w
これは必ず行こうと思う。

トーミの事とか、間瀬さんの事とか、今日はコータが帰ってきたりとか・・・
色んな事がどんどん起きるので、何をどう取り上げればいいのか分からなくなりますが
やはり、ここはここですので・・・・・・取り上げるのはこれだけにしておきます。

某掲示板で拾ってきました。
今日の道代さんラジオでのちゅーごインタビューの内容。
面倒だから貼ってしまえー。

406 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/12/11(金) 08:54:41 ID:lZXGB0hA0
道代FM

中後:ケガもあり前半は何もできなかった。後半から出られるようになったが貢献できなかった。
.    (目標である)スタメンは去年より増えたが、何もできなかったので悔しい。
.    これからクラブとは色々話すと思うが、来年はチームにもっと貢献できるようにしたい。



どうなのかしら、この残留前提みたいな発言内容・・・・

でも、ジェフサポなら知っている。12月中にラジオでどんなに耳障りの良いことを語ったところで
そんなものは、まったくあてにならないという事を。
これとか!来年は全試合出たいです~♪って、試合じゃなくて、チーム出ちゃいましたけど!??
(あ、そういや、広島行きはほぼ決まり?良かったねー、あの元気さは絶対ぐっばい川崎だと思っていたよ♪がんばってー。)てな事もありましたしね。

こないだのユナパで、既にスーツ片手に出てきて、ああ、契約交渉スタートなんだな~と眺めてましたけど
レンタルでも、個人でジェフと交渉するのかー。そこらへん良く分からないんですがね。
まぁ・・・少なくとも、ジェフから返却するという事はないのかな。コメント内容からして。
ただ、鹿島は鹿島で、日本人選手に戦力外なし、全員に契約延長オファーってのが出てたようなのだけど
これはレンタル組も含まれるのかしら?それによって、全然違うんだけど・・・
もしも、含まれるのなら、まだ帰ると言う選択肢もアリ?
・・・・・って、だから、それを選択しそうにもないコメントな訳なんですけど・・・・・・・(´・ω・`)
いや、そこはジェフの条件次第なのかな・・・うーん・・・・・・・

まぁ時期が来れば分かる事ですね。正直、どっちでもカマワナイ・・と思ってたり。

まさかの契約満了選手発表を?起きてる私も私ですけど。。

せいこー、川崎のサテ戦で、お客さんがいっぱいで凄く燃えた!って言ってたのにーー。貴重なDFなのにー。
リザからトップへ契約切り替えとかはないのか?
毎回厳しくご指導されてるから、いよいよトップ昇格間近?とばかり思ってたのに。。
いぬいぬも、ケンゴも・・ユースは2年契約とは聞いてたけど、ユースだからこそもっと大事にして欲しかった。
リザってなんなんだろう・・。。

ああ、それにつけても、新居ちゃんの11愛劇場を見れるのも、あとわずかだなんて・・・・・・・
トーミ・・やっぱりキャプテンが挨拶しないのは、こういう意味なんだな。泣く人が多そうだよ。。

佐伯とトラシは予想していたけど、サブメンバーの面倒良く見てくれてた。
佐伯を裏番と呼んでいた。エドは周りが良ければ、感化されて良くなりそう。清水に行ければいいよね。

しかし、ネットとかミシェウとか、どうなってんだろ。

あーー・・だめだな、新居ちゃんが、ちょっとここでくるとは想定外・・・。

なんか最終戦っていう感覚が湧いてないのですが、これで終わりなんですねー。この1年が。やれやれ・・。


まずは、ガンバの懐の広さに感動いたしました。
Jリーガーは多かれど、引退の挨拶をアウェースタジアムで言えた選手は少ないのではないでしょうか。
そして、アウェースタジアムで、全方向からのコールを送られた選手も。
スタンド全体から湧き起こる大輔コール、泣けたね。。
これが、大さんの歩んできた道に対する答え。素晴らしいね。
涙浮かべてたなぁ。本当に勝たせてあげてたかったけれど。

daisuke.jpg

もう、前に収まりどころがなきゃ、どうにもならないでしょうーって感じで終えた前半。
取って送っても前で取られて帰ってきて、また守って取って取られて帰ってきて・・・
きりがないし、もたないわ、こんなの。
相手FWのちゅーごへのチェックが凄くて、3人くらいに囲まれて、
するっと失ったりはしてなかったと思うけど、いかんせん、これでは身動き取れません・・。
それでなんでかファウル取られて、そっからの流れが最終的に遠藤のFKに繋がって失点。
さすが遠藤・・というか、それは取れたんじゃぁ・・・・・・ぐぴー・・。
うーん・・・でも、このプレーの後からは、囲まれたら、前にさっさかはたくようになったので、一つ学習したと思おう。
ま、そんな感じの事しか覚えてない、ただただ、前どーにかしろ前を!と思った前半でした。

後半は、安田が12人目のジェフ選手として頑張ってくれてるなぁ・・・
そんな事をうすぼんやり感じた途端に、遠くでPKとか言われてて・・。相変わらずえぐられると弱いなぁ。
だから邪念入れちゃ駄目だって。。
ちゅーごがPK与えた本人以上に、あんまりにもしつこく審判に食い下がってるので
「カード1枚出てるので、誰か止めて下さい!」と思ってたら、ぐぴおが静々と止めてくれた。
でも、PKは止めてくれなかった・・止めてくれた記憶はないけど。

その後、2トップに変更効果とかがあったし、そしてガンバが2点取ってガツガツこなかったせいもあってか
そこそこチャンスめいた形も作るけど、まぁ・・駄目でした。
ほぼ忘れてるけど、FKの流れで、ちゅーごが打ったミドル・・あれはいいシュートだったような気がする。
あたしは「おお!いいシュートだ!」と思って思わず拍手しちゃったんだけど
周りのガンバサポも拍手してて、「あら、ありがとう」とか一瞬思ったが、
よく考えれば、単に藤ヶ谷ナイスセーブ!な拍手だったという・・、そりゃそーだ。
そうなのよ、藤ヶ谷も、こないだの試合の藤ヶ谷じゃなかったのよ・・西川が乗り移ってたみたいで。
決めてたら五木だったんだけどなーーー!!!
あと、一番印象深かったのは・・・新居ちゃんに当てて、そこでためて流れながらリターンを受けたちゅーごから、
左サイド上がったアレックスまでという展開あったよね?私の記憶違いでなければ。
あれは・・京都戦あたりで、ずーっと新居ちゃんとちゅーごでチャレンジし続けてきた形なんだよね。
京都戦で、3回くらい挑戦して、3回目にようやっと成功したという(笑)
そもそもは、サテ戦で、こういう感じでやりたいっていう話合いがあったあたりからの・・・
凄い時間かけて培ってる形だよw時間かかりすぎともいう・・(苦笑)
ああいうパターンをもっと増やしてってくれればなぁー。

あーと、大事なことを忘れてたけど、もうちゅーごはセットプレーは蹴らせてもらえないのですかね?
今日は全てヤザとアレックスが蹴ってたよね。
大さん、福ちゃんの得点力を見込んで二人を上げるから、後ろで待機組にさせられてるようだけど
ちゅーご待機させてても・・・坂さんいるし、いいじゃん。(←一人は駄目だろ)
まぁ絶対蹴らせろーってほどのボールも蹴ってないんだけどさ(苦笑)
ちょっとつまんなかったのと、後ろに残られてるのが心臓に悪かったので、一言愚痴りたかった(^^;)

あー。。なんか一点集中後レポになってしまった・・・これ以上書くと、長すぎるのでもういいや。
こんな試合でなんでこんな長いんだ(^^;)

とりあえず、練習でやれてることはやれるし、やれてないことはやれない。
だから、練習で転んでる時は、実戦でも転ぶのです!
あー、あれで3点目入ってたら、今頃更新してませんよ、確実に(^^;)
このオフはひたすら体幹を鍛えて欲しいもんです。それはジェフにいようとどこにいようと絶対必要なはずーーー。

とにもかくにも、これで1年が終わりました。
死にそうに辛かったけど、終わっちゃえばこんなもんかな。。
今年1年でしみじみ骨身に染みたのは、
好きなチームが弱い場合、好きな選手と好きなチームは別になっててくれた方が良いということです(苦笑)
今も・・・そうかな、そう思ってる部分がないと言えば嘘になる・・・。


あ!そういや、鹿島の優勝おめでとう!!!

あー、溯りが間に合わなーい。急げわたし(笑)
まずは、12月1日。舞い上がってた日記はこちらw

↓   ↓    ↓

やっぱりちゅーご調子いいんだよーーー。
紅白戦もどきでも体切れてる!パスも良く入るし、寄せも出来てたし、嬉しいなー♪♪
ぴしっと縦パス!これはやっぱちゅーごの武器だなー。

まぁガンバ相手は厳しいけど、やれる限りトライしてみてー。

そして、いつもの居残りシュート練習も、良く決めてた(^-^)
一番決めたのは太田だけどw
ヤザもよねも決めたけど、ちゅーごも決めてる組には入れる感じ。

何度かやってた決めて→五木ガッツポーズ
最後の最後に一番派手なシュート決めての2度五木。撮影成功!
あー、元気で嬉しいなー。試合前。

itsuki1.jpg


itsuki2.jpg

↑      ↑      ↑

・・・と、ここまでが溯りレポです。

で、今日はー、練習開始30分くらいしてユナパに到着。
ついたら、シュート練習してましたが、んーー??なんか足首痛そうにしてるなぁ。
・・・また痛んだのじゃあるまいな?と訝しんでいたら、やっぱり見事に痛んでいたらしい。
まぁトレーナーに連れてかれるわけでもなく、冷やしてその後普通に練習してる程度の痛み方とはいえ、
こないだまでがやたらと好調そうだったので、
最後のミニゲームとか「ああ、なんか懐かしいものを見ている・・」という気分になりました。

・・・ちょっとよく転んでたよね・・・・なんでーー(つД`)

というわけで、試合前日に若干胃が痛い感じが蘇ってますけど、、
でも、泣いても笑っても、あと1試合の話ですからね!
耐えるなら耐えるし、笑って帰れれば一番いいけどー。
ああ、なんでこの気弱・・だめだめ明るいことを!真近で見たスーツ姿は非常にロイヤルでありましたw

737939412_13s.jpg


って、そら大分戦の事も少しは遡っておかないと・・・。

試合全体の印象は、ゴールを決めるか決めないか。FWが新居ちゃんかコオロキかの違いというよりか、
GKが西川か西川じゃないか。あれが鹿島対ガンバ戦での藤ヶ谷だったら、絶対2点は取れてたって!
あとは、最終ラインかねぇ~。紙切れみたいなDFじゃ、どうにもこうにも。
ちゅーごいないと縦パスは入らなくなるんだなーって、不在感を感じられたのは、少しは進歩なのかな?(^^;)
そしてまた最後に真ん中で一人ぼっちになるコーヘー・・・。

試合以外で大さんセレモニー以外だと、戸島くんと佐藤くんが見学に来てましたねー。
ガラスの中に入れるのは今だけだよ?(笑)
でも、戸島くんはちゃんと制服姿なのに、佐藤くんの方は・・・ニットキャップ被ってるけど?ぽんぽん付きの。。
戸島くんを見た時に、「俺、ヤバ!」とか思わなかったかしら?ニットキャップ被って隣に巻さん、バツ悪そう・・w
と、またこんなどうでも良いことを書いてしまいました・・。
どうでも良いついでに、スーツ姿で紙コップコーヒーを飲みつつ、
ポケットに片手つっこんで佇む姿はエセサラリーマンの朝のようです。。
もう、誰のこととか聞くまでもないから聞かないで!(なぜ逆切れ?)

そして、大さんの引退セレモニー。
ジェフで幸せな引退をできる人って、本当にいなかったようなので、そこだけは確実にジェフが変わった部分なんでしょう。
笑顔と涙でいっぱいな、素晴らしい空間でした。
ただ、こういうシーズンでこういう結果だったからこそ、選手からの挨拶を、けじめとしてやって欲しかったです。
大さんの挨拶に、その役目まで負わせないで欲しかった。
大さんのセレモニーが臭いものに蓋みたいな立場になっちゃったのが、正直ひっかかってたりもしました。

でも、そのひっかかりがあったとしても、見事な幕引きでした。
こういう風に終われるんだって、選手の中にも、こういう記憶がうわっていけば、
チームに気持ちを残してくれる選手も増えてくのかな?
一人でも多く、こうやってジェフで終えてくれるといいね。終えないまでも円満なる退団を。
そしていつかはOB戦を(笑)あ、姉崎祭りでやったんだっけ?
最終戦が古巣になるのって、、ここでもですね。不思議だなぁ。
本当の本当の本当の最後の試合になります。
ここでこそ、本物の笑顔で大さんを送り出したいなぁ・・・。

さて、29日の大分戦当日。まずはユナパへGo!
試合当日のサテの練習を見るのはユナパになってから初めてです。
間瀬さんのもと、見事に1時間半びーっちりとやってましたわー。
その後、またまた居残りでシュート練習・・というか、遊び(笑)をやってたから、
2時間近くグラウンドにいたよねー。
・・・なんか、今までのサテの放置されっぷり、3人だけで練習時間も1時間あるかないかで、
面倒見てるのはフィジコだけーとかを思い出すと、
少なくとも、サテにいるなら、今いる方が幸せなはず・・とか思っちゃいました(^^;)

かような、予想を超えた長時間の練習っぷり、そして、またそれが真剣な中にも笑顔で楽しそうだったものだから・・・
今日は大さんのセレモニーもあるし!ホーム最終戦の挨拶もあるし!
よーし!しっかりカメラに収めるぞー!と張り切ってフル充電して出かけたというのに、
試合開始する前に、既に充電ランプに赤信号が灯ったという・・・・・・・・こんな私です。

しょうがないんだよ!ちゅーごが笑顔すぎだったし働き者すぎだったんだよ!

とゆわけで、今回は働き者レポです。

練習開始前には、みんなでゴールマウスの用意。
hataraku6.jpg

練習中は、やたらめったら笑顔炸裂中。だ、誰かカメラのシャッターを押すこの手を!この手を止めてー!
充電がもたないからー!と思いつつも、ああ、手が、手が勝手に笑顔に反応してしまうー。(病)

練習終了後にも、これまた、みんなでゴールマウスを撤収。やっぱり端から端まで、重そうっす。
hataraku7.jpg


ここまではみんなと一緒に働いてるだけなのだが、こっから更に働くところが働き者の働き者たる所以!
さぁ働き者が片付けるよー。

ボトル箱を片手に、足元のボールを軽くけり集め、その途中で三角コーンをよいしょっと担ぎ上げ・・・
hataraku5.jpg

倉庫に置いて、すぐさま戻って、今度はボールを集めて、運んでく。
hataraku4.jpg

この人何でも運んでくれるぞ?と味をしめたホペイロ君が、
わざわざ呼び止めて皿みたいなものまで持たせてく。でも、大人しく持っていく。
hataraku3.jpg

かように、素晴らしく手際の良い、お片づけちゅーご。
さすがは「ちらかってるのは嫌い」と言うだけのことはある!
27歳にして、片付けになんら抵抗感を見せない、この片付け慣れっぷりはいったい何事か!?
これは鹿島で培ったのか?いやー、そうじゃないような・・・。
移籍加入した選手で、こんな率先して次々片付けていく人見たことないわ。
ジェフの若手選手かと思ったわw
当然佐伯は見向きもしないで上がっちゃったし(片付けられても怖いが)
司は、なぜか一足先に練習終えちゃってていなかったし
中牧はこのボールしか運んでないし。
そりゃあ一番働いたよね!と、私はこのお方付けちゅーごでお腹いっぱい♪
練習後は、ショーへーがグランドを歩く姿なんかをベンチに座ってぼへーっと眺めてました。
その途中で、帰ってくちゅーごに、ベンチに座ったまま「お片づけお疲れ様ー」と心の中でエールを送りました・・。

・・・・・って、何をやってたのかしらワタシーーー!!!
この働き者は、この後更に12JEFに登場し、色々奉仕活動をしていたというじゃありませんか!

オフィシャルのユナパレポを見て、まるさん一生の不覚!と思いました・・・・。
あの時、ベンチに座ってしょーへー眺めてたあの時に、ちらりとでも12JEFを覗いていれば・・・・・
くわーー、今思い返してもアホかしら、、と思います(^^;)
サインだなんだはいーんですけど、宣伝部長になってるとこを見たかった・・・。
まぁそれ見てたら、確実にフクアリに着く前にカメラの充電は切れてたと思いますがw

累積とかで出れない時は、かようにご奉仕させられるんですねー。
そういや、ヤザもやってたよね、あれはオープン直後だからと思ってたけど、そういうわけじゃなかったんだな。
まぁ来年の話なので、今、そんな傾向と対策が分かってもしょーがないですけども!!!!!

そゆわけで、こんな労働してるなんて露しらない私は、はー、満足満足、試合前にしてすっかり出来上がった状態でしたが
フクアリに着いて目にした「ショップで3000円以上お買い上げで、巻・ミシェウ・中後選手のサイン会参加できます」告知を見て、
「じゃあそれも見学しないと・・」(←グッズを3000円以上買うという発想はないらしいw)とまたまた観察活動開始。

でも、サイン会では、あのユナパでの60分の1も笑顔じゃありませんでした(^^;)
寒かったからね~~~。
hataraku2.jpg
最後は3人で立って並んで写真撮影。
ショップ登場に続いて、サイン会、使えるものはとことん使う!と
ジェフのスタッフの意気込みが伝わります(違


そして、試合後には、、、、
hataraku1.jpg

延々と反省会を繰り広げる福ちゃんにお付き合い。
福ちゃん「あーでこーでそーだったんですよー」ちゅーご「うんうん」的流れのまま、目の前をするすると通り過ぎていきました

かくして、朝から晩まで、試合で働けない分、良く働いた中後選手お疲れ様!
次は試合でむっちゃ働いてもらわねば!東京戦レベルはキープでお願いします。

28日に試合前日のレポ・・とも言えない、メモwを記事にしましたが
その時、新居ちゃんの11愛発動ネタを書きました。
太田から奪い取ったのは、白の11番だったんですけど、
その白の11番・・実は2枚あるんですよね。いや、他の色も多分2枚ある時はあるんだと思いますが。
とにかく2枚のうちの1枚を、こんなとこに使ってるから、太田があんな目にーーー!!(笑)

11ai.jpg

この日は中澤くんを始め、板人形とかも、等しくビブス着てました。
着せる必要あるのかが、そもそもの疑問ともいえますが
必要があったとしても、大事な11番ビブスを、軽々しく人形に着せてはいけないと思います!w

いっそ、今度は人形から奪い取ってみて欲しいな・・・新居ちゃん・・脱がせてるとこを目撃したい(笑)

本当は先週の木曜日の時点でこれをあげたかったのですが、なんかあげそびれ。
で、大分戦も終わり、大さんのセレモニーも終わり、ああそれについても書かなくちゃいけないんだけどーー、でもーーー



すいません、この頃の私は、ちゅーごネタ以外に書くエネルギーが・・というか、そっちにボルテージ上がりすぎて、
他に目がいかないというか、そんくらい見てて楽しく幸せだと言うか、それは1試合お休みで気楽だったから?というか・・・
というかというかで、このテンションが落ち着くのを待ってると一向に更新できないので、
開き直って、世間と足並み揃えないレポを書きます(^^;)

~~~木曜日時点で書いてた記事に若干の追記・・で失礼します。~~~~

大さんの引退、そして戸島くん、佐藤くんの内定。
ニュースがいろいろ・・・だが・・・・・・・・・・・・


空気読めなくてすいません。
今日のユナパで、また一人ほくそ笑みながら練習を見てしまった・・・怖い。

ちゅーごがきれきれで嬉しいなぁ~試合出れないけど(笑)
ようやくコンディションが整ってきたのだろうかな~試合出れないけど(笑)
つか、試合出れないから遠慮なくできて調子良さげに見えるだけ?(^^;)

まぁ、とにかく、出足鋭くて、動きも軽快で、見ててしみじみ、
姉崎の頃の、あの走っては転び、競っては転びしてたのがデフォルトじゃなくて良かった・・・と思うのでした。
練習終わってからは、恒例の居残りシュート練習@志願制
今回は、やざ・よね・こーへー・ネットくらいかな?一緒にやったの。
こーへーがなかなか決められず、くっしーにしょぼいとか雑とか、色々いわれて大変っすw
みんな楽しそうにやってて見てても幸せ。
でも、こゆとこで決めてくれないから、大分戦みたいな事になるんで、練習から入れていこうー。
そんなこんなのシュート練習が終わって、クールダウンして、最後はちゅーごがこーへーに体当たりして
軽くじゃれてみる様なんかを眺めて(つか、ちゅーごの方からじゃれるなんて珍しい~♪)
ちゅーごはこーへーが好きだなぁ~(その逆は知りませんw)と勝手にほっこり。

そのまま帰るのか?と思いきや、シュートボードの前でたたずむ二人。
ポーズが一緒!おじいちゃん(笑)
これにぐぴおも加われば、無敵のおじいちゃん選手権!
jichan2.jpg
くっしーとぐっぴーの立ち位置変えてくれてれば完璧!だったのですが。惜しい!

おじいちゃんになるのと、ユース出身なのとは何か因果関係があるんでしょうか?
そういや・・あの人も、あの人もこういうポーズが多かった気がするー・・・。

この後ヤザ、よねも交えて、なにやら遊びが始まってました。
わーわーがーがー、むっちゃ楽しそうだった~(^-^)

決めて喜ぶヤザ!
jichan3.jpg


うひょ~~~~♪♪と飛行機!うーん、万博で見たいなぁ・・・・
jichan4.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。