admin admin List

まさかの契約満了選手発表を?起きてる私も私ですけど。。

せいこー、川崎のサテ戦で、お客さんがいっぱいで凄く燃えた!って言ってたのにーー。貴重なDFなのにー。
リザからトップへ契約切り替えとかはないのか?
毎回厳しくご指導されてるから、いよいよトップ昇格間近?とばかり思ってたのに。。
いぬいぬも、ケンゴも・・ユースは2年契約とは聞いてたけど、ユースだからこそもっと大事にして欲しかった。
リザってなんなんだろう・・。。

ああ、それにつけても、新居ちゃんの11愛劇場を見れるのも、あとわずかだなんて・・・・・・・
トーミ・・やっぱりキャプテンが挨拶しないのは、こういう意味なんだな。泣く人が多そうだよ。。

佐伯とトラシは予想していたけど、サブメンバーの面倒良く見てくれてた。
佐伯を裏番と呼んでいた。エドは周りが良ければ、感化されて良くなりそう。清水に行ければいいよね。

しかし、ネットとかミシェウとか、どうなってんだろ。

あーー・・だめだな、新居ちゃんが、ちょっとここでくるとは想定外・・・。

なんか最終戦っていう感覚が湧いてないのですが、これで終わりなんですねー。この1年が。やれやれ・・。


まずは、ガンバの懐の広さに感動いたしました。
Jリーガーは多かれど、引退の挨拶をアウェースタジアムで言えた選手は少ないのではないでしょうか。
そして、アウェースタジアムで、全方向からのコールを送られた選手も。
スタンド全体から湧き起こる大輔コール、泣けたね。。
これが、大さんの歩んできた道に対する答え。素晴らしいね。
涙浮かべてたなぁ。本当に勝たせてあげてたかったけれど。

daisuke.jpg

もう、前に収まりどころがなきゃ、どうにもならないでしょうーって感じで終えた前半。
取って送っても前で取られて帰ってきて、また守って取って取られて帰ってきて・・・
きりがないし、もたないわ、こんなの。
相手FWのちゅーごへのチェックが凄くて、3人くらいに囲まれて、
するっと失ったりはしてなかったと思うけど、いかんせん、これでは身動き取れません・・。
それでなんでかファウル取られて、そっからの流れが最終的に遠藤のFKに繋がって失点。
さすが遠藤・・というか、それは取れたんじゃぁ・・・・・・ぐぴー・・。
うーん・・・でも、このプレーの後からは、囲まれたら、前にさっさかはたくようになったので、一つ学習したと思おう。
ま、そんな感じの事しか覚えてない、ただただ、前どーにかしろ前を!と思った前半でした。

後半は、安田が12人目のジェフ選手として頑張ってくれてるなぁ・・・
そんな事をうすぼんやり感じた途端に、遠くでPKとか言われてて・・。相変わらずえぐられると弱いなぁ。
だから邪念入れちゃ駄目だって。。
ちゅーごがPK与えた本人以上に、あんまりにもしつこく審判に食い下がってるので
「カード1枚出てるので、誰か止めて下さい!」と思ってたら、ぐぴおが静々と止めてくれた。
でも、PKは止めてくれなかった・・止めてくれた記憶はないけど。

その後、2トップに変更効果とかがあったし、そしてガンバが2点取ってガツガツこなかったせいもあってか
そこそこチャンスめいた形も作るけど、まぁ・・駄目でした。
ほぼ忘れてるけど、FKの流れで、ちゅーごが打ったミドル・・あれはいいシュートだったような気がする。
あたしは「おお!いいシュートだ!」と思って思わず拍手しちゃったんだけど
周りのガンバサポも拍手してて、「あら、ありがとう」とか一瞬思ったが、
よく考えれば、単に藤ヶ谷ナイスセーブ!な拍手だったという・・、そりゃそーだ。
そうなのよ、藤ヶ谷も、こないだの試合の藤ヶ谷じゃなかったのよ・・西川が乗り移ってたみたいで。
決めてたら五木だったんだけどなーーー!!!
あと、一番印象深かったのは・・・新居ちゃんに当てて、そこでためて流れながらリターンを受けたちゅーごから、
左サイド上がったアレックスまでという展開あったよね?私の記憶違いでなければ。
あれは・・京都戦あたりで、ずーっと新居ちゃんとちゅーごでチャレンジし続けてきた形なんだよね。
京都戦で、3回くらい挑戦して、3回目にようやっと成功したという(笑)
そもそもは、サテ戦で、こういう感じでやりたいっていう話合いがあったあたりからの・・・
凄い時間かけて培ってる形だよw時間かかりすぎともいう・・(苦笑)
ああいうパターンをもっと増やしてってくれればなぁー。

あーと、大事なことを忘れてたけど、もうちゅーごはセットプレーは蹴らせてもらえないのですかね?
今日は全てヤザとアレックスが蹴ってたよね。
大さん、福ちゃんの得点力を見込んで二人を上げるから、後ろで待機組にさせられてるようだけど
ちゅーご待機させてても・・・坂さんいるし、いいじゃん。(←一人は駄目だろ)
まぁ絶対蹴らせろーってほどのボールも蹴ってないんだけどさ(苦笑)
ちょっとつまんなかったのと、後ろに残られてるのが心臓に悪かったので、一言愚痴りたかった(^^;)

あー。。なんか一点集中後レポになってしまった・・・これ以上書くと、長すぎるのでもういいや。
こんな試合でなんでこんな長いんだ(^^;)

とりあえず、練習でやれてることはやれるし、やれてないことはやれない。
だから、練習で転んでる時は、実戦でも転ぶのです!
あー、あれで3点目入ってたら、今頃更新してませんよ、確実に(^^;)
このオフはひたすら体幹を鍛えて欲しいもんです。それはジェフにいようとどこにいようと絶対必要なはずーーー。

とにもかくにも、これで1年が終わりました。
死にそうに辛かったけど、終わっちゃえばこんなもんかな。。
今年1年でしみじみ骨身に染みたのは、
好きなチームが弱い場合、好きな選手と好きなチームは別になっててくれた方が良いということです(苦笑)
今も・・・そうかな、そう思ってる部分がないと言えば嘘になる・・・。


あ!そういや、鹿島の優勝おめでとう!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 てんてん*, All rights reserved.



