admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、サポコミに行って、みんなと焼肉を食べに行って、帰宅したのが午前様になっていて。
あ・・ついに更新が途切れたわ!と思いましたが、村井もコータも途切れてたので、よしとする(笑)

サポコミは、なんか不毛ですねー。
聞かせたい事を聞かせてるだけって感じで、意味ないような気がする。
信じてくれ信じられないの押し問答を延々と繰り返してるよりは、
各部門別の、狭いテーマ、細かいとこをつついてる方が、まだ聞けることあるよな気がするわ。
ちょっと前は、広報とか、それぞれの部署の責任者も来てたけど、また来て欲しいんだよね。
オフィシャルサイトの話してた人がいたけど、担当部署に伝えますの一言で終わりじゃさ。
つか、毎年毎年オフィシャルの改善を要求されてるのに、一向に改善されてかないんだけど
それは何が障害になってんのかを聞いてみたかったなー、担当部署の人に。

あとは選手個々の情報の発信にすがるしかないキャンプ中ですけど、
何はなくともキャンプ中は相部屋情報に敏感になりますよね!
現時点で判明したのが、よねと勇人、コータと巻かー。
去年は人数が少なかったら、なんとなく誰と誰って分かりやすかったけど
今年は何せ大所帯だからなぁーーー。予想するのすら大変だ(苦笑)

ちゅーごは去年の春キャンプはコーヘーで、夏キャンプは新居ちゃんだったよね。
チーム側に決められてる感じだからなー。日ごろ接する機会のない人とかだったりしそう。
まぁこのあたりの相部屋情報を2週間のうちに、誰か発信して欲しいわー、よろしくねー、ふーちゃーん(笑)
あと太田もね!つか、太田ったら・・更新してるんだから相部屋情報載せて!!
と、あとで誰かコメントしといて欲しい(自分でしろ)
村井も・・・って、あんま人と一緒に出てくる気がしないので、そこはアテにしないでおこう。
あ、慶くんあたりは、がっつり発信してくれそうだ。期待しよう。

相部屋判明済:よねー勇人、コーター巻、坂さんーヤザ、、村井ーカクレクマノミ
スポンサーサイト

勝手に練習見学強化週間、当然のごとくTGで〆!

どこが平日?ってくらい、ギャラリーがいたので、いずれ名レポが続々と上がる事でありましょう。

中牧が「ちゃーーぼーーー!」って叫ぶ。えー、中牧にまで「ちゃーぼー」を許すのか?
たくみも「ちゃーぼー!」と呼ぶし、みんな「ちゃーぼー!」なんだねW
つか、ちゃの!じゃ何故いけないのか、、。
でも、最終的には「ちゃーぼー!」って声が飛ぶたび、ギャラリーがくすくす笑うようになっていた(笑)おもろかった。

でも、ちゃーぼーより何より、、2本目そのものが面白かったー。
ぽんぽんぽんぽんってワンタッチで、ピッチ広くボールが繋がって、最後にゴール!とかなった時には、じーんときて、泣きそうになったW
学生とのTGだのに!でもまぁ・・同じ明海大相手に、そりゃあしょっぱい試合してた記憶が・・。

眠いので、もうすっとばすけど、個人的には村井とアレックスの縦関係には鳥肌。
同じ走れる遺伝子を持ってる同志なら、正直、連携高める為に、何度も一緒に試合を・・とかは、関係ないのかも?と思った。
それは伊藤くん見てても思ったんだけどー。
伊藤くんも、羽生さんみたいに・・と自ら言っただけの事はあるわ!似てるわ!
賢くて、走れて、人に使われて人を使って・・。休憩室の外のベンチに寝せてていい人材じゃないわ!
今すぐ坂さんあたりが寝てるのであろう、ふかふかベッドへお運びして!(笑)と思った。

こゆ、走れと言われなくても走れる選手で作ると、
連携に時間とかかけなくても、こんだけ人もボールも回っちゃうんだな・・。
去年、不毛だったなぁ・・・・。そう考えると。

あー、ざっくり書くだけといいつつ、嬉しかったんで、ほっとくとあれこれだらだら書いてしまうよ。
もうやめた!おやすみなさい。

昨日?いや、一昨日だったかな?倉田と話してる関係者みたいな人がいて、
「○○のとこも見てきたけど、ここよりきつかったぞー」って言ってるのが漏れ聞こえてきたよ。
○○が誰だかまでは聞こえなかったけども。
それこそ、フルコートの5対5を何本もやって、選手へろへろになってたんだけど
それでも、それ以上に厳しいとこが、やっぱりあるんだなぁー。
とゆわけで、みんなきつさ真っ盛り!とは思いますが、他所には負けてられんのでー。頑張って踏ん張ってー。
でも、見てるこっちも練習眺めてるだけとはいえ、一応仕事してから出かけてるんで、
さすがに連日だとへろへろになってくるのですが、相変わらず村井もコータも更新をやめないので
ま、、、負けられない!と意地で更新。

とりあえず、疲れた体に、この和み映像はいかかでしょうか。



あーー野次馬すずめ丸くてかわいい・・・・・

練習がびっちり2時間越えた時点で・・・「こりゃあ午後練習なくなったね~」と確信しました。
そのとーり、午後練習はなくなったけど、もっと早く告知すればいーのにねー。
午後練習中止が判明してから、サイトにアップされるまで、2時間くらいは経ってたんじゃ?
決まってすぐに教えてくれてたら、距離の遠い人とかは、家出ないで済んだかもしれんのにー。
そゆとこやっぱり想像力がないんだよねー。

でもまぁ今日はそれも無理だったのかも。
集合写真撮影で、てんやわんやしてたようだから。
ジェフィとユニティがうろうろしてるから、何事?と思ってたら、そういうわけだったんだねー。

P1270152.jpg

思いがけず、新ユニも見れましたー。
坂さんとか村井とかが最初出てきたけど、すっごくパンツが短くて・・

え?今年ってそういうデザインなの??15年前くらいの形じゃない?
つか、腰ではきたい、パンツさげたいちゅーごみたいのは、どうすればいいの?
とか思いましたが、どうやら、あの短いのは、坂さんに関しては本人の趣味らしい。
ほかの人たちは、とりあず違和感ない大きさ、長さを履いて出てきたので一安心。

ただし!ヤザ以外は!!!ww

ヤザ、超やばいっす、お尻ぴっちばつで!

本人が、「なんだよこれーー!!」と大騒ぎする勢いで、ぴちばつw
ついでに、お腹も、ぱつぽこ。

さすがに、あのサイズのパンツはやばいんじゃ?と思って聞いてみたけど
そこはやはり、サイズは変える気でいる模様。だよね~~(^^;)
スタッフ側が用意してたようなんだけど・・
スタッフの予想を超えて、正月を越したヤザが育ちすぎていたという事なのだろうかw
あー、おもろかったなー、外さないよ、ヤザは。

ユニもだけど、練習最後の腕立ての時も、一人出来なくて、みんなにヤザ!!ヤザ!!言われてw
みんなに1-、2-、とか掛け声かけられて、みんなに見守られて、笑われながらやってました(笑)
絶対ヤザの二の腕はぷにぷになんだろな~~。
でも、そのヤザのお陰で、やっぱりいいムードになったりするんだよねー。ありがたいよ、ヤザ。

あとは・・超きっついメニューにへばってるみんなに向って
えじさんが、歩み寄りながら一言

「元気があればーー・・・」と言うと

「なんでもできる!」と答えるコーヘー。


さすが、コーヘーを中心に!なだけの事はある(笑)

これ以上強化してどーすんだろうか、練習見学濃度を(笑)とは思いますが、
この後の2週間近くを耐え忍ぶ為にもめいっぱい補給しておく!!と、今日の午後練習に出かけました。
いつものような鳥かごスタイルとかやって、最後に、ゴールマウス置いて、6対6、タッチ数に制限かけながらのミニゲーム。
シュート打つスタイルのは、初めて見ましたー。
そして新加入の選手のプレーをちゃんと見れたのも初めて。
私が真っ先に見るのは、まずはやっぱりボランチあたりの人々ですけど、勇人はともかくとして
慶クン、言葉に偽りなし!な見事な潰し役っぷりでしたー。
潰して、走って上がって・・ああ、機動力あったなぁ、そういえばーと思いました。
あと、倉田は、消えてる時は消えてますけど、顔を出してボール触ると、やっぱ上手いかなー。
まぁ、先入観的に「うまいに違いない」と見ている部分はあると思うけど。でも、ボールに力があるなぁと思いました。
コーヘーは当然・・えじさんにおける「素晴らしい!!」と絶賛を送る両巨頭の一人ですしー。
(もう一人の巨頭はアレックス。この2人がダントツで「素晴らしい!」と言われてたと思うー)

そうやって見回して見比べて考えると・・・
このボランチ集団の中で、ちゅーごが確実に「ここは勝ってる!」と思えるのは、もしかして背が高い事だけかも?てな気分・・・(汗)
所詮はミニゲームですけどね、、たかがミニゲーム、されどミニゲーム・・・・・若干凹み気味な私だったりする。
まぁフルコートの練習とかになれば、また魅せどころも出てくるだろうとは思うので、それを見て、少しわくわくしたいなー。

そんなこんななミニゲーム、一番印象に残ったプレーは、目の前で見たヤザと村井の攻防。
ヤザが村井からががっとボール奪って、振り向きざまに、ロングシュート、そのまま決まったんだけど
なんかヤザの意地!みたいなものを見た気がするわ~。ポジションは渡さないだら~~!!!的な。
これに限らず、ヤザはやたら滅多らスーパーなゴールを決めてたと思いますが。やはりメタボ関係ないな!

ちらほら別メが出てきたり、グランド出てきてる人、出てきてない人いるけど、キャンプにはみんな元気に合流できますよーに!

ちなみに鎌ちゃんは無事今日から全メニュー合流!攻撃メインのSBって言葉にも偽りなし!な
自然なパス&ゴーが気持ちの良い選手でしたー。守備は・・・分かりません(笑)

ジェフとは関係のない選手のネタもちょこまか溜め込んでたりするのですが
ここのとこ、立て続けに俊哉サポの方と再会したり、再メールを頂いたりして懐かしかったので
私の数少ない俊哉体験をここに記しておきますね!

2005年8月、名古屋の鹿児島キャンプ。
ホテルが選手と一緒だったんですが、その時の話です。

~~略~~
当然温泉となったら、朝温泉もせにゃ元を取った気にならんでえす~~、
というわけで、朝風呂に向いましたのです。

で、エレベーターで2階に行くんだけど、エレベーターは要注意!
扉開いたらそこに茂原!とか、過去の恐ろしい思い出が教訓として蘇る。。
そして上の階から降りてきたエレベーターのドアが開く。
ぱっと見、無人。
恐る恐る「誰も乗ってないよな・・」と覗きこんでみると、
乗ってる~~~~~隅っこに・・・・・藤田俊哉が・・・(T∇T)

思わず冷や汗たらり~~んで、一瞬ひるみ、「す、すいません・・」言いながら
(面が割れてなくても、選手と何かで一緒になると、つい謝ってしまう哀しい性)
中に乗り込もうとすると、エレベーターの扉を手で抑えてくれてる俊哉。
で、ますます「ひえぇ~~(T∇T)す、すいません~~抑えさせてすいません~~」
とテンパって、隅っこで身を縮めてると、「一階でいいですか?」と聞いてくる俊哉。
ほ、ほんとに申し訳ありませんーーーー(T∇T)と思いつつ、
「に、2階で・・・」と答えると、2階を押してくれちゃう俊哉。
どうやら俊哉も2階で降りるらしい。

そしてエレベーターが2階に到着すると、またまた扉を手で抑えながら、
あたしの方を先に下ろしてくれたとです!!
これぞ噂に聞く、「れでぃーふぁーすと」ってヤツ!??
(実体験がないらしい、多分)
じぇ、じぇんとるまーーーんん(≧∀≦)
素でじぇんとるまん!見も知らぬ赤の他人に、さらりと出来てしまうなんて!!!
と、朝からぽ~~~~っつとなってしまいました~~(´∀`*)


5年の封印をといて、公開してみました!って、ずーっとmixiにかきっぱで放置してただけっす(笑)
でも、今思い出してもジェントルマンでしたわ・・・慶君にも是非、同じジェントル魂を望みたいですね~。
いや、別にエレベーターで一緒にならんでもえーけれども(^^;)
それには、まず全く江尻さんの言うことを聞く気なさそな・・
切る気のなさそなロン毛をどうにかしないと!(←関係ないんじゃ?)
そうだ!それこそ、俊哉に言ってもらえば、切るんじゃ!??
熊本行って誰か俊哉に頼んできてーーー。

正月バーゲンが一息ついた、7日位から、服を買いにあちこち覗いてたんですよ。
最初にららぽーとに行って、散々歩いたけど、何も買わず。
次に幕張アウトレットに行って、これまた散々歩いたけどやはり買わず。
そのまた次に千葉そごうに行って、買わず。
更にそごうのjunnuに行って、ようやくそこで一点。
ペリエも覗いて結構悩んだけど、そこもスルー。
マリンピアまで行っちゃったしw
そして最後にアリオ。アリオで、ちょこまかっと買いました。
でも・・・・一番がっつり買い込んだのは、アリオというか、イトーヨーカドーというか。

あたしはまだ若き乙女だった頃、(若くても乙女だったかは微妙ですけれども)
イトーヨーカドーとかで買い物するようにだけはなりたくないわ~~って思ってたんですが。。

結局、財布の中身の相談部分もあるけど、ふつーに「あ、これいいわ」って思うのがイトーヨーカドーに多かったんだよ!
とゆことは、私のセンスが、イトーヨーカドーセンスになっているということで
それはやはり、そういう世代になっているということなのでしょう・・・。
最近、紫とか特に好きだけど、よくよく考えるとお年よりも紫を好みますよね。
・・・・戸島クンとか、息子だよ!と思ってましたが、もはや孫レベルなのかも・・私のセンス年齢からすると・・。
(紫が好きといえば、慶くんも、私服を見る度、紫の何かを身につけてますけど、好きなんでしょうか?w)

とゆわけで、当分の間、イトーヨーカドーモードに身を包んで登場すると思いますけど、
線香くさいと後ろ指差さないで下さいね、お知り合いの皆様。

・・・って、イトーヨーカドーを何だと思ってるんだ!

企んじゃいませんが。村井とコータが毎日毎日更新するもので、私も負けずに更新する!
コータはともかく、村井のblog・・実は密かにつぼっているのは内緒です・・・(^^;)
毎回びっくりして欲しい・・・。

色々決まってるねー、キャンプ中のTGとか、2月中旬の湘南との練習試合の予定とかねー。
こういのが決まってくると、ますます更新できるうちにしよう・・と思うよ。
今からTGの面子とか結果とか出来とか、そゆのに振り回されまくる自分が見えます・・・。
その結果内容に(何より面子に(笑))どんなにテンション上げ下げするかが容易に想像出来てしまいます。
その結果、シーズン早々更新鈍りがち?みたいな展開になるんだわーきっとーーーー!!!!
って、・・ま、まぁ常に最悪な状況を考えて、心に保険をかけるタイプですのですいません(^^;)

そゆわけなので、来月はキャンプの間にがんがん働いて、2月中旬に備えよう。
新居ちゃんとの対決なんて、これが今年は最後かもだしねー。楽しみ楽しみ(^-^)

あと、昨日、開幕戦の熊本行きの手配をしたけど、既に帰りの便が返答待ちになっちゃってました(苦笑)
日曜日の夜だからね、やっぱ混むよねー。取れなかったらどうしましょ。ま、なんとかなるだろー。
しかーし!なんとゆーても、、3月の熊本にはトラウマが・・・以下、2007年2月に書きましたレポより抜粋。

火の国・熊本・・実は・・花粉の国だったーーーーーーーーっつ。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけで、ただいま帰宅。死ぬかと思いました・・・花粉凄すぎです熊本。

つうか・・KKウイングの裏の山に、ふさふさと茶色い花粉を付けまくった杉の木を発見したひにゃ・・・
死ぬ、し、死んでしまいます・・・くしゃみ50連発くらいしてました。試合ちう・・ずっと。
(しぶきを雨あられと降らせてしまってすみません・・・・某タイ人母様へ)
ああ、なんだか水野様も水本くんも涙で霞んでしまって見えないや・・うふふ(涙
というわけで、集中力を著しく欠いた観戦となりましたが、それでも行って良かったですね~。
ーーー略ーーーーー
そんなわけで、死ぬ、死ぬよ花粉・・となりながらも、楽しみました。


この時、、あたしは熊本で本気で花粉に殺されると思ったものでした・・
試合後泊だったので、翌日は丸々熊本観光とか考えてたけど、とんでもない!
もう、とっとと帰りの便を繰り上げて、朝一番で帰ったのでした・・。まさにスタジアムと空港の往復しかしておらんたい。
あたしが前に行ったのは2月下旬だったから・・3月上旬のがもっと酷いのでは・・ああ、恐ろしい。。
でも行くけどー。

そいから、さきほど、ユニの発売スケジュールが出てましたね。(唐突な話題転換)
うーんと・・・選手着用モデルって、Mからなんだーー。
去年、下に色々着るし、首がきつそうだったのでMにしたんだけど、やっぱぶかぶかすぎたんで
Sにしたいと思ってて・・でも、レプリカにしかSはなさそうだよね?

どーしよーかなー、今年はアウェー用も欲しいんだよなぁ・・でも、いっぺんには無理だよなー、
アウェーって、シーズンの途中で、もう一度売ってたりしてなかったっけ?今年はないかしら?J2だけに・・?関係ない?(笑)
着用モデルとアウェーを欲しいと思ったら、どっちも限定だから、早めに買わないとなくなるよね。
しかし、両方買ったら4万でしょ?で、熊本代金もあるでしょ?・・・・いっぺんにそれは、、む、無理くさくね?(;・∀・)
レプリカでホーム、アウェー2枚にしようかなー。そしたら、ホーム用のはほっといてもしばらくは大丈夫だと思うし。
しょっぱな使うのは、アウェー用だし。
とりあえず、、アウェーレプリカから手を出そうかな、いやー、でもオーセンティックもやはり惹かれる・・・
レプリカとそんなに違うもの?うーん、、悩む。
つか、去年あたしが買ったのはそもそもどっちなのであろうか・・・(笑)

昨日は午前中はあの暖かさだった故・・・・・夕方から寒くなるとは言われてたけど
まぁそこまで酷くもないであろう、と、いつもマトリューシカのごとく着膨れる私にしては控えめな防寒で行きましたら・・・
寒くて泣きたくなりました。
よりにもよってBグラで寒さ倍増ですしー。
風がもろ吹き付けて、前髪全開だわ・・頭上ではひゅーうううごおおおおお、、って、ここは嵐が丘ですか?つう風音凄いし。
いやあ・・あれで、出てきた選手の顔が元気いっぱいじゃなかったら、あのまま見続ける自信なかったわ。

しかし、、いまだに選手が次から次へと沸いて出てくるのに慣れない。
あの選手の存在、この選手の存在を、ついつい忘れそうになるのよね~。
ちょっと目を離すと、目標人物を見つけるのも大変だ。
そんな私の目標人物ちゅーごはいつものように、またラスト近くに出てきたんだけど、
その後ろから更に勇人と林が付いてきてたのを見て「あ、そういえばいたんだった・・(汗)」と、そこで初めて気づく始末。
素で、ちゅーごがラストだと思ってた。
しょうがないのよ、まだこの人達がいることに慣れてないのよ、もうちょっと待って(苦笑)

そやって、勇人と林と混じって、にこにこやってきたちゅーごは、そのままミリガンの元へコミニュケーションを図りにいきました。
当然通訳を介してですが。
さらっとしたもんでしたが、それなりに気遣いしてるんじゃないかしら~、ちゅーごが寄ってくまで、他の選手と交流してる感じなかったし、ミリガン。
こゆの必要よねー、さすがは外人キラー!(相手はブラジル人じゃないから、効果の程は不明ですw)

主体となった練習は本日も鳥かご。ちゅーごのいた組は、最終的に30回繋ぎきって、みんなして「びくとりー!」状態になってました。
30回回されちゃった時の、真ん中、、DFしてたのは、林と、、あー誰だったかな?坂さんかな?忘れた。疲れ果てててた(笑)
鳥かごの後は、5対5くらいのミニゲーム。ジョーカー付き。これもいつものメニュー。
なんか午後練習だと、こゆのばっかなんだよなぁ・・・・午前練習の持久走が見たかったなー。れくっぽいのとか。

まぁそいでも、目を凝らして眺めては、体の切れとかどうかしら?今年は転びまくらないかしら?あそこで、カット出来てたら安心なんだけどー、とか、ひたすら眺め・・時に、接触した!ちゅーごに痛まされてる人とかいるけど?逆じゃなくて?誰?だいじょぶ?あ、コータだ。しかも、、、同じ赤ビブス・・味方同士でぶつかってますけどー?とか。でも顔ぶつけただけですぐ復帰したので一安心。ジョーカー役の着る白ビブスがコーヘーと誰かから村井とミリガンの手に。しあし村井は「やだ」と言いたげに、茶野に渡しました。いやなのか?村井wいや、もう一人のジョーカーがミリガンだったので、まぁその辺のポジションの人がやる事になってたんだろう・・多分・・・でも、明らかにコーヘーとかがやってる時よりボール回らないけども(笑)つか・・気がついたら、ミリガンたらミニゲームから外れちゃって、気がついたらトレーナーに付き添われて、一足お先に帰っちゃいました・・・内腿のあたりを気にしてたけど・・・・まぁいきなり寒かったので、ぴりっときたかしら?今日は無事に復帰してると良いけれどもー。アレックスも「ケガジャナイケドマダベツメデモダイジョウブ」とかゆーてるし、外人さんは調整ぬるかったんだろなー。キャンプにはちゃんと参加してね。皆さん。

練習終わって居残り練習の若手以外は、ジョグ。ふーちゃんとか慶くんは、若手と一緒に残ってミニゲーム続行してたような気がするが、定かではない。
ジョグ面が、そのままクールダウンに入って、終わりか~と思ってましたら、ちゅーごはそのまま一人、ぐるぐるぐるぐるランニングを続けてました。
あたし初めて見たかもーーーーーー(´∀`*)
居残りシュート練習は、腐るほど見たんだけど、ジョグで居残ってるのは、多分初見よ。嬉しいわ。何か安心するじゃない・・・。
で、嬉しいのでネットにかじりついて、ジョグを眺めてしまいました・・・。
風がもの凄いので、電信柱の影からじっとりと・・・・・じっとりと見てたら、こんな事を目にしてしまいました。

ジョグりながら、暑くなっておもむろに着ていたビブスを脱ぎました。
で、脱いだビブスを、おもむろに、黄色いコーンに着せました。
naimonakattayouni.gif

そのまましずしずとジョグ続行。

ビブス脱ぎ捨ててくとか、しないんだーーーーー(*´艸`)

と、そのお上品ぶりに、萌えました・・・というか、そんなとこをじっとりと眺められて気の毒に・・いつかちゅーごに穴が開くと思います。。

ちなみに、ジョグってる最中に、ファンサ待ちの子供がマジックペンを落とし、ちゅーごの足元へころころと・・。
拾ってください~、に走りながら拾って、走りながら渡そうとするも、また落とし・・「あ、ごめん!」と言いつつ、再び拾ってあげてました。
滅多にやってなさそな居残りジョグの邪魔しないようにね、子供。

そんな事が私の中のハイライトでした!すいません、いつもこんなんで。

あ、一番のハイライトはこれだけども、当然。

fa-yuto.gif

こんなイラストしか載せられないのが口惜しい・・・。
出てきて、ほんとーにしみじみ「勇人帰ってきたーーー」って心底思った。
これ、昔も着てた事あったかな?着てたかもだけど、どっちみち凄いインパクトでした。
小顔勇人の顔と同じほどの面積を誇る、ふっさふさなファー。
あの迫力を是非生でご覧頂きたい!是非ユナパへ!

今日の私服見た時に、「あー勇人帰ってきたー」って実感しました!!!

思えば、私が初めて勇人を落書きした時も、「そ、その服装!??」って服つっこみからだった気がする・・。
やはり、服をつっこませてもらってこその勇人。

でも、いつものように眠いので、服装を説明せずに、おしまい。
とりあえず、すんごいファーに顔埋もれてました・・・(笑)

最初で最後にならないと良いんだが・・(^^;)
落書きすると、縁起悪いから・・と自粛したくなる事ばかりだったので。
まぁ毎年毎年、始動日から3月4月あたり迄が、一番更新頻度が高く、イラスト率も高く・・・それが徐々にね・・・・
今年は!今年こそはー。

新入団の会見動画が、いい材料になってくれますねー。
といっても、あの動画の見所は、個人的には一個だけ・・・・・

倉田、うさんくせーーー(笑)
初めて見た時も、思ったんだけど、凄い目力なんですよね。
目張り入ってんのかよ、と。
眉毛だけは梶山譲りですしー。(梶山から譲られるいわれはない)
なんか、若かりし頃のスターにしきのみたいだよね・・。と、仕事中に落書してて思ったりw

niyake.gif

また挙動も不審だよ。
あの落ち着きのなさ、「にこにこ」微笑む・・というより、「にやにや」とにやける具合、
そしてあの「聞いてねーよw」なギャグ。
「クラニスタです」は、絶対あらかじめ「言おう!」と心に決めてたんだろね。
マイク離す瞬間に口走ったとこみると。
用意しなくていーからw
さすが、りょーたの後輩なだけの事はある!つか、ガンバキャラがああなのかw

それに比べて、ジェフでスタートを切った隣の若者のテンションの低さったら
とても同じ関西出身系とは思えません!ま、ユニのお披露目で頑張ってたけど・・・微妙に苦しい感じ。無理すんな、無理は(笑)
そんな、立派な淡々キャラになったコータの真骨頂と思われるのが、1/19付けの「コータのひとりごと」
画像開いて、思わず・・・甘い言葉で誘っておいて、開いてみればそのぶっちょう面!!?とすごい笑ったんですけど(笑)
本文のノリと画像の表情の乖離の凄さったらないわよ!ああ、おもろ。

おもろ、と言えば、1/18付けのひとりごとでは、またまたこれを着てましたよね!

081.png
たった一回描いたイラストを、ここまでひっぱれるとわ!(笑)
つか、使用頻度高いよ?このイラスト、去年も使った記憶あるよw
(2008年1月18日と2009年3月9日に使用)
ものもちがいいねー、つか、高い服なんだろね、お気に入りなんだろね、また来年も着てね♪

そいから、昨日予告したとおりに、「オムライス王子♪」
って、似ても似つかないけど・・・こういうイメージよ。

omuraisu.gif

背景は、オムライス色よ。かわいいねぇー。
会見動画では笑ってなかったね。笑ってない時と笑った時のギャップが、これまたいいんだよねー。
是非、プレーでも「もうー、オムライス王子の時代ね!」と萌えさせて欲しいね。
きっと、「スタジアムでの母」がやまほど誕生すると思うよ。
初代オムライス王子が、マッチョ兄貴化してく昨今ですのでw

伊藤くんの私服がDIESELのバックに、BURBERRY BLACK LABELのアウターだったのを見た時に
「さすが大卒!!!」って思ったよね(笑)

戸島くんは、えくぼが出来るんだよね!子犬顔が可愛いっす。
高卒1年目にしては、相当お洒落にしてるけど
何せ何を着てもつんつるてんになっちゃうだろから、大変そう~(^^;)

予言してもいい!佐藤君は、きっとくっしーみたいなキャラになるwあと数年後(笑)
いや、なんかそういう威圧感がある(笑)楽しみだわー。


さ、以上、ぴーこの若手チェック!完了。
あとは、クラニスタは本当にクラニスタなのか?とか、羽生さん2号は誕生となるのか?とか
戸島くんの柔らかさは、ハードな当たりの中でも維持できるのか?とか
鎌ちゃんは、怪我治ったのか?とか、本来それだけ見てればいいんでわー?なとこが早く見たいっす。
って、こないだ出来なかったのか?と言えば・・
みんなちゅーごと別の組にいたので、全然見てないんですよ、これがまた(^^;)
出来れば一緒にいて下さい。

とにかく、今年は描きやすい人が増えたので、描き続けられればいーなーと思いますよ、はい。

また明日!とかひっぱったけど、ひっぱるほどの何があったわけでもない!午後練習しか見れなかったしね。


第1ポイント・バランスボールだって!

今年からは、練習開始前に各自ストレッチとバランスボールのトレーニングしておくよう言い渡された模様。
バランスボール使うと、体幹が鍛えられるのではないか!!!!?素晴らしい!
今年は重心を真ん中に組み込んでもらえるかもだ!
と、午前練習見てた友人の報告に勝手にわくわくしてました(笑)

第2ポイント・練習着の靴下

ひと目見て、「みつばち!?」みつばちマーヤのお尻があんな柄です・・古すぎです・・。
と、練習前に山手線ゲーム式リフティングを楽しむ・赤・白・黄色な3人の足元見て衝撃受けた。(倉田・よね・ヤザ)

P1180007.jpg

横ボーダーは膨張するの。ちゅーごの美脚フェチな私にはショックな代物だわ。
と嘆いてましたが、午後練習で登場したちゅーごはふつーのタイツに、短い、みつばちじゃないソックス装着。

anchimitsubachi.jpg

やっぱ似合わない!って思ったんだよwみつばち、ありえない!ってw
・・・単に午後は寒くてタイツなしではいられなくなっただけだよって。
暖かい午前練習には、きっとみつばちだよ、って、友人に言われました。そうなのかしら・・誰か見ておいて。

第3ポイント・ゴールマウス運びも楽チン♪
takusan.jpg
新加入の若手だけでも、この人数!
そんな若手主体の運びの中、参加する慶くん。えらいっすー。
よそ見してたコータは後からすっ飛んできて参加。A型ですw


第4ポイント・「ちゃーーーぼーーーー!!!!」

えじさんが、ただひたすら、何かといやあ「ちゃーぼー!」って叫んでた。

最初は、茶野が何をそんなに?って思ったけど、最終的に
「ただ、言いたいんだよ、あれ。ちゃーぼー!って言いたいだけなんだよ(笑)」と言う事で落ち着いた。
つか、そんくらい叫ぶからw
しまいには、「ちゃーーーぼーーーー!!」って叫んだ時、ギャラリーから若干の笑いが起きたほど、ちゃーぼー呼びたすぎw

第5ポイント・「皆さん、お待たせしました!ミリガンが参りました!」

と、社長意気揚々と現れて、声たからかに宣言。
その宣言とまさに同時に、目の前のピッチでは5VS5ゲームが始まろうとしてたのだけど、
社長の声と同時に、一斉にサポ大移動。練習に目もくれずにミリガン方向へ大移動!
一気にがらすきになる、ショップ側ネット前w
「え、それって、これからやるゲームもどきよりも、見なきゃいけないもの?いやいや、それはない」とゆわけで
我々は社長の宣言をど無視して、食い入るように、ゲームだけを見てました(笑)
ミリガンはいつでも見れるけど、今、この瞬間のこの後ろにそっくり返ってるちゅーごは、この時にしか見れないのよ!見逃せないのよ!てなわけよ。

しかし、ミリガンへのさぽからの拍手も凄かった。
あんな歓迎っぷり、なかなかないよ。気分良くしたと思います~。
その後、オフィシャルでのご報告通りなウエルカム・ミリガン・セレモニーへ。

第6ポイント・板長・板前・フロアマネージャー。
髪の毛かなり剃り落とした太田が、茶野と区別つかなくて困ります。
雰囲気、板前。
板長・板前・坂さん加えてフロアマネージャー。
一度、3人並べてみたい・・・・

第7ポイント・あっち側ばっかうるさい・・・
えじさんが見てる側・・じゃない方で、ちゅーごはミニゲームやってたんです。
多分見てくれてるのは、斉藤コーチなんだろうと思うのですが・・・し、静かなんですよね。
なんか、なんか駄目だしなり、褒めるなり、何か・・・・
えじさん方向からは、えじさんの叫び声とか、坂さんの叫び声とか、その他色々聞こえてきますが
こっちの組からはさっぱりだ。コーチも静かなら、選手も静かだ。

誰がいるんだ?と思って見渡すと、ちゅーご・慶くん・渡邊くん、福ちゃん、林、アレックス、ヤザ、太田、茶野、コーヘー、、
あと誰かいるんだけど、忘れた。まぁ正直、出す人いないかも・・
茶野とかは、声出さないキャラなの?と昔から知ってる人に聞くと、「出さないねー」って言うので、
ベテランなのに困るし!と思いました(^^;)ほんと、静かだったわー。
選手もだけど、コーチももっと声出してーーー。

第8ポイント・らんにんぐー。
気がついたら勇人と一緒に喋りながら走ってて、気がついたら最後のクールダウンとか並んでやっていたので
これはこのまま受け入れるしかあるまいよ。
ちゅーごの横に来て初めて勇人をまじまじと見ましたが、やはりJリーグ1のイケメンだったぜ・・。忘れてたけど。
wboranchi1.jpg


wboranchi2.jpg

そういや、ミリガンへの挨拶もやらされてたけど、今年も練習シメの音頭とりも、やっぱりコーヘーが。
キャプテンになっちゃえばいいのにねー(^-^)まぁ今年やるのは相当大変だけども。

第9ポイント・でもJリーグ1のイケメンよりも・・・・

実は我々の中で秘かに人気上げてる人がいる。
鎌田くんです。
なんで別メニューになっちゃってるんだか、ショックー。
そんな中、ファンサで友人が、唐突に「好きな食べ物は?」って母が子に聞くように尋ねたら

にぱ♪っと笑って、「おむらいすです(^-^)」って!!!!!

おむらいすーーーーーーーーー、かーわいーーーーーーいいいって、私の灰になった母性が燃え出すかと思いましたw
(ここはそのうち、あの「にぱ♪」っと笑顔なイラスト加えますよ!絶対(笑))

また、あれが「鮭トバです」とかじゃなくて、「オムライスです♪」なとこがパーフェクトです♪

そういえば・・・オムライスと言えば、もう一人いたような・・・。
彼は今もオムライスが好きなようですけど、
もはやオムライスが似合うようなみてくれでもなくなって来た事ですし、
オムライス王子(いつの間にそんな王子が・・)の座は鎌田くんに譲ってあげてね。
シュラスコ一本食いが似合いそうなマッチョよねへ・・。

第10ポイント・すぐ食べるんだ!
練習終了して、居残り命令出た選手以外は引っ込んで、まだ5分とたたないうちに
ジュースコーナーでヤザと遭遇。
自販機の裏側に回って何かを探すヤザ。そこには何もないのですが・・・
「・・・パンがない・・・」
そう、ユナパで選手にこよなく愛されいていた、コモのパン。
15_img_1_b.jpg

年末からなくなってて、まぁユナパもお休みになるから、入荷しないのであろう。
年が明けたらまだ並ぶのだろうと思ってたが、一向に並ばないまま、この日を迎えたわけですが、
「パンがない!洒落になんねぇーー!」と超ショックを受けてるヤザでした。
なので、年末からないんですよ、と教えてあげましたw

並ぶといいね。コーヘーも超好きなんだよねー。トーミまで食べてたのは衝撃的だったけど、いや、イメージ的に(笑)
しかし、練習終わって、即!パン食べるんだ!ヤザのメタボの片鱗を見たw
いいのいいの、メタボでも天才なら。

その他・・・マークが多すぎて笑えたりとかしましたが・・・

P1180009.jpg

これだけの大所帯になったので、当然か。
大所帯だけど、ばらばら感はない、そういうチームになってて欲しいな。

P1180019.jpg


選手が増えても、誰が来ても、今年も先頭を走る気満々でいてくれて嬉しかった!
(最終的に遅れてくけど、でも出だしは常に先頭に向っていく、その心意気が嬉しいんだよ!)

wboranchi3.jpg

勇人と肩を並べて走る・・・そんなん見ちゃったら、もうなんも言えません。
一緒に勝利を掴んでいこう。


んが、、眠いので、また明日。


練習時の出入り口のドアが開いて、茶色い頭の選手がにゅっと出てきた。
「誰?」と一瞬分からず。
くるっと振り向いたら、満面の笑みをたたえた勇人だった。
「うわ・・」と思わず声に出しちゃいました。だって、今、こっから出てくるなんて思わないし。

あんまり見た記憶がないくらいの笑顔を浮かべて足を踏み出す勇人を
本当なら「おかえりなさい!」と元気に笑顔で迎えてあげるべきだったのでしょうが。。

しょーじき何も言えなかったよ。おかえり・・って言わなきゃ!っていう気持ちもあったけど、
自分の中にある、いくばくかのわだかまりが、それを言わせなかった。
「むにゃむにゃ・・・」と口ごもり、ただ、固まったまんま見送って終わった。

そんな迎え方をした我々だったけど、そのまま歩き出した勇人には、
「おかえりーーー!!ゆうとおおおおお!!」って熱烈な声援と拍手が送られていましたよ。
勇人もそりゃあ嬉しそうに走っていたわ。
まぁだから・・・・熱烈歓迎な人もいれば、、まだ気持ちの整理がついてないファンもいるって事を、
あの一瞬に少しだけでも、感じてくれてたらいいわ。って、感じてくれなくても別にいーんだけどさ(^^;)

でも、ぐるぐる嬉しそうに林と並んで走る勇人見てたら、もう、しょうがないな、、って思ったけど。
外に出てみないと、分からなかったんだろうな、自分がジェフを本当に好きだったのが。おばかだから・・とか、苦笑しつつ眺めてた。
んで、家に帰ってからゲキサカのインタビュー見て、お約束のように泣けちゃって。
あーあ、あなたたち・・・ほんとにたいがいに・・・・。。
あ、サトルの名前がないけど、それは単に勇人とサトルの交友関係度の問題であって、
サトルも絶対コーヘーに、同じような事言ってると思うなー(笑)
いや、そう思いたいなー、いつかはジェフで。
でも、その一方で・・そのあなたがたのいなかった2年でもがいてた選手の立場はどうなのよ、とも思うんだけどね・・。
それこそ、ヤザと勇人とか、深井と勇人とか、
そこらへんが一緒にいる光景を早く眺めないと、なかなかミックスしていかないな。早く見たい。
つか、何より、ちゅーごと勇人。年代は被ってるけど、、どうなんだろ?

とにかくスタメン5人に出て行かれるチームもそうそうないけど、
一気に4人も出戻ってくるチームもそうそうないだろう。変なの、ジェフ。
でも、そこがいい・・・。

demodori1.jpg



今日、一日くらいは愚痴ってても許されてー。


ずっとアウターを探し回ってて、ようやく今日購入したけれど・・・
なんかこれもまたいつかどこかで着た事があるような・・・同じようなのを持ってるような・・。
ずらっと並べたら、全部同じ系統だ、生地が違うだけだ(笑)どんだけカーキーが好きだよって!
アウターのみならず、インナーも、緑・紫・そこらへん。
以前ユナパに行く前に、アリオに寄ってストールを買って持ってった。

P1100537.jpg

この二つを同時に買ってったら、友人達に「一緒やん!!!」って言われた。
一緒じゃないよ?違うよ、微妙な差が・・・・・・

どうしてもこの系統の色、この系統の柄に弱い。
見ると買いたくなる。持ってるじゃんと言われようとも、その時はそれが好き!と思ったら買わないではいられないのです。
で、いざコーディネイトしてみて初めて「・・・あ、、無地がない。」と気づいてあわてて買いにいく。
無地のものって、それを目指して買うには地味で手を出す気にならないのですけど、
服を合わせる段階で、必要、絶対必要と気づくんですよね。でも、毎度学習せず、また同じよな色物を買っていた。。
そんな己の買い物ぶりを自己反省しつつも、ある事に思い至る。

あーー!ほんっとジェフの補強って、あたしの買い物と大差ないんだわーーー!!!!
柄物ばっか揃えてっけど、無地の服はちゃんと用意してあんのかしらー!

ってことに。

あたしは、ボーダーとか見ると欲しくなっちゃう病だけど、
ジェフはくるくる動くボランチ見ると欲しくなる病なんだね、そうだね。
もういるでしょ!ってゆーても欲しくなるんだね。
私と同じ病気です。


とゆわけで、勇人戻って、ますますボランチだらけ。しかも柄物ばかり。
話が違うとか思ってなきゃいーけど、慶君とかちゅーごとかちゅーごとかちゅーごとか。

B型増えすぎ!!(笑)

チームリストを見て、思わず数えてしまった。
すごい・・11人、ほぼ3分の1はB型?チームカラー変わる?(^^;)

でも、基本・・スポーツ選手とか芸能人とかって、B型率が高いとかいう、
根も葉もないが、それなりに信じてしまう話もあるんで、それっぽくなってきた?
むかーし、鹿島を見てた時の話ですけど、その時期の鹿島にB型率が高かったので、
↑の定義が当て嵌まるなぁなんて思ってたんだよね。鬼木さんもB型だったしさ。
で、、それから月日は流れ私も流れ流れてジェフにたどり着いた時に、
「このチーム、B型いないわー」って思ったのよね、AとかO率が高くて、意外に思った記憶。
でも、B型があんまりいないってのが、納得できるよな、雰囲気だったような(笑)

それに比べると、断然B型率アップの今年・・・どういう空気になっていくのかー。

いっそ1試合くらい、全員B型の試合とか見てみたいかも・・組めないこともないよね?

GK・ぐぴ
DF・たく三・ショーへー・茶野・渡邊
MF・太田・慶クン・倉田・村井
FW・深井・・・あ!いない!・・・くそー、GKが二人だったか!惜しい。

でも、これはこれで成立してしまう。恐るべし今季の大所帯。
この中に、一人だけA型放り込んだりとかしたら、疲れ果ててそう~。
じゃあ、深井の相方をコータにしよう!w
イケイケであほみたいに点を取ったりするのに、負ける時はぼこぼこにされて負けてそう。
悪い流れの時は、流れ関係なく、喧嘩とかし始めるか、各々勝手に黙々とドリブルだけしていそう(笑)

B型を何だと思ってるの!!??いや、イメージイメージww(そんな私はO型なので)


とりあえず、ようやく2年続けて同じ番号を身につけられるのが嬉しいっす。
(って、毎年8を身につけてはいたのだが(苦笑)
ぽこぽこっと空いてる2つの番号が気になるですけどね・・・・。

若手が最大派閥やで~♪と感動したのは、さておき・・。

まずは、懸案だった、ヤザのメタボな現状の検証に臨んだものの、
グランドにいる時間が早すぎだった為、ユナパに着いた途端に帰ってくとこに遭遇。
練習着姿・・・見れなかった・・(涙)
でも、とにかく「来てくれて良かった!」と思わず一声かけちゃった。
だって強制力ある自主練習(byバンザイ)だったのに、いないんだもん(^^;)心配にもなるよねー。
そして、最後の心配であった、アレックスにも遭遇!まぁこれまた帰ってくとこしか見れてないんだけど。
今ここにいるって事は残留なんだよね?
すっかりそのつもりで、今年もよろしくーって言っちゃったんだけど、いーのよね?
あと、ネットも一緒に出てきたわ。ネットはどうなのかしら?残るのかしら?(何故ここでアレと差別化・・・(^^;))
とりあえずヤザとアレックスに無事に再会出来たので、一安心しておこう。

ワタシが見れたのは、ヤザもちゅーごも引っ込んだ後だったんだけど
グランドでは、コーヘーとたく三と林が3人で鳥かごリフティング、山手線ゲームやってるとこ。
焼肉やで見かけるもの~♪とか、お笑い芸人~♪とか、見る限りたく三が良く負けていたようなw
3人ですっごく楽しそうに盛り上がってた。たく三も、妙に林と仲よさそうだったけど、なんか縁があったのかな?
yamanote.jpg

きゃいきゃい盛り上がる3人の他には、ショーへーとトレーナーさんがランニング、
あと、コータと太田と中牧の3人がランニング。
中牧は深井とか太田とかと走ってる光景を良く見かける気がするんですけど、
改めて見ると、本当に太田は中牧の2分の1サイズw
それから更に慶くんと渡邊くんが登場して、二人で黙々ランニング開始。
で、その黙々とした二人の後から、どさっと!ぞろぞろとやってきた・・
wakate2.jpg
よね、亮くん、倉田、伊藤くん、後から司、そして戸島くんと佐藤くん。
これ全部がU-22なんだよー!びっくりだよ!
次から次へと若手!切っても切っても若手!今こそ言える、まさに若手軍団!
wakate1.jpg
いやぁ・・・去年の若手と言えばよね一人!みたいな光景を思うと、、感無量っすなぁ(笑)
チームとして、これが正しい姿っちゃあ正しい姿だわ。

でも、若手枠として名前を並べられるコータは、この中にはいない。
コータはランニング終えた後は、太田、中牧と共にコーヘーたちの鳥かごに加わってましたんで、
やっぱムード的には中堅枠に昇格してもよさげなんだけどなー。
中牧を仲介に、いっそこのままショーへー会入りってのはどうかしら?
ま、福ちゃんとかが一緒になれば、また変わってくるんでしょうけどー。

よねと倉田と亮クンがタメで、伊藤くんは一つ上なので、、ランニングが終わった後は
この4人で鳥かごってました。で、どうやら帰りはご飯も4人一緒に行ったみたいだ。
wakate4.jpg
ここんとこ、りょーたいないけど、全然問題なさそだよ倉田(笑)
そいや、今日は鎌田くんだけ、一人別時間帯に登場してたけど、そこもすんなりこの輪の中に入れそう。
(でも実際は慶くんとかと一緒なんだよな、何故か)

ま、こんなのも、キャンプを経て、そして、スタメンの人、サブの人、ベンチに入れる人入れない人によって
変わってくるんだろな~。楽しみー、観察するぜーw
つか、誰か一人くらいはちゅーごの周りをうろついてみて欲しい。じゃないと視界に入ってこないので(^^;)

若手軍団がぞろっと現れた時に、えじさんが伊藤クンに「大介!なんちゃらかんちゃらー」と声かけたら
それを傍らで聞いてたすがちゃんが、「俺のことかと思っちゃっうから、お前はチビでいーよ、チビで!」と暴言を(笑)
そして、よねに向って、「よね!(伊藤クンのことを)チビって呼んでいーから」とか!
「いや、、呼べないっす・・(^^;)」と、無茶ぶられた、よね、ご苦労さまでした。
やはりルーキーと言えども、伊藤くんは年上なんだねーと納得した一こまでした。



そして、走る巻も、、今年初です。やっぱりほっとする。
P1140591.jpg

本日はユナパすねーくから垂れ込みがありました。
ヤザと巻が無事にユナパに登場したそうでー。
いやぁ、これで一安心だねー。
残る気がかりは、アレックスのみ。・・それが一番大事!

で、ヤザはやぱっり、おなかがふっくらしてたみたい(笑)
練習着の上からでも分かるふっくら具合。検証したいー。
でも、メタボってても、働ける。メタボな天才谷澤達也、今年も頑張ってほしいわ。
つか、ヤザのインタビュー好きなんだよね。
通常あんななのに、サッカーの話になると、ヤザのインタって凄く分かりやすい。具体的で。
最新のオフィシャルのインタビューとか、そうなんだ~と、色々勉強になりました(笑)
でも、滅多にインタ載らないかのが残念。
うまく逃げ回ってんだろなー、帰るの早すぎて、捕まえられないのであろうかw
今年はいい気分で沢山インタに応えて欲しいもんですー。



ジェフの事も、いろいろあったんだけどさ・・・
友人に教えて、もらったわ。

鬼木さんがとうとう川崎のトップチームのコーチになったんですってね・・・
小学生年代のコーチからスタートして、ユース、そして終にトップまで!
行ける限りのとこまでたどり着けたって事かな?高卒だと、これ以上は無理?そこらへんの事情は疎いのですけど。
でもね、でも、鬼木さんにはおめでとー♪と思うけれども、やはり私は川崎の勝利は願えないけれどもね、これはこれ、それはそれww

きんちゃんもそのまま残留のようだから・・きんちゃんと鬼木さんがペアでコーチなのか!!!
同じ時代を戦った選手が二人、セットでコーチになるってのもあんまり聞かないねー。
しかし、あの二人がそのままコーチやるなんて・・・すっごいじぇらしぃったらありゃしないわ

まぁそんな不愉快はぐっと堪えて、改めて考えると、なんてタイミングの悪い。
どーせなるなら、去年のうちになっておいてくれれば!ほっといてもスタジアムで会えたのに!
(いやいや、鬼木さんの前で降格はしたくはなかったですけど。はい。)
J1に戻れた時に、奥ちゃんも鬼木さんも引き続きチームに残っててね。挨拶に行くから!
でも、この台詞をそのまま鹿島とのサテ戦の時に奥ちゃんに言ったんだけど、
言いながらも「まぁ難しいでしょうが・・」と一応・・・一応!謙遜してみせたらば、
あっさりと「そーだねー、難しいだろうね~」って・・また奥ちゃん毒舌なんだからー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱ下部のコーチの切り方とかねー、あーゆー事してるようだとねー、みたいな?
ほら、他チームからの評判も悪くなる。。この世界、結局は人との繋がり次第って感じありますもんね。
あのチームは酷い扱いをするって評価されたら、いい人材も集まらないぜー。口コミには気をつけないと!
と、どさくさ紛れに、軽くチーム批判(笑)

とにかく、フクアリに鬼木さんが来るとかーーーー考えただけで朦朧とする(笑)
市船の初蹴りでスポレクに来てたという事実を知った時にも衝撃を受けたのに!(←寝正月してる場合じゃなかった・・)
あー、もう絶対昇格しろって!!!(またそんな理由ばかりで・・)
絶対昇格!鬼木さんときんちゃんが働いてる間に昇格!(すいません・・)


それにしても、倉田は何かに似てると思ったけど、顔の丸い中井貴一なんじゃね?と、今CMを眺めながら思ってます。
ガンバってファンサはしないって聞いてる割には、とっつきのいい若者だった。初年度のりょーたとは大分違うw
と、また始まりと終わりが別の話題に。

今日はいよいよ新加入の選手達もやってくるのであろうというわけで出かけてみました。
自主練習はぐるぐる走るばっかで見ててもおもろいものでもないので
姿かたちがちらっと見れりゃいーやと、お昼ごろにのったりと。
既に結構な人数の選手が走り終えてたみたいだけど、
慶君と渡邊くんと、そして鎌田くんが3人で走り、遠くでは、りょーたと倉田が並んで走りしてて、
新加入揃って見れたんでちょうどよかったわー♪と思ってたとこへちゅーごが出てきて、
ランニングじゃなくてふーちゃんを相手に、ちょこっとボールを蹴り出したので
またまたらっきー♪てな具合。
スパイクが変わってた!今年は地味目に白ベースなのかしらー(^^;)

P1110539.jpg

あとはコータと亮くんが一番後から走り出したのだったかなー。

ランニングを終えて、ボール蹴り始めた、慶君・渡邊君、鎌田君の下へ、芦川さんがやってきて3人と握手。
でも、気がつけば・・・何?このぐらんぱすな輪(笑

1001102.jpg

かなり長々とぐらんぱすな輪が盛り上がってて・・、鎌田くんも入れてあげてー!無理か(笑)今は無理かw

1001101.jpg

ま、そんな名古屋ぐるーぷっぷりを眺めてたりしたら、えじさんが出てきて
3人それぞれと握手。その後さらにえじさんは奥の方にいた、りょーたと倉田のとこにも行って握手していきました。
倉田は写楽みたいな顔してんね・・・スーツ姿で、今日初めて来蘇我した模様。

えじさん、グランドからの引き上げ際、コータと亮くんにも声かけて、
コータには髪切れよ~的な事ゆーてて、更に慶君にもやっぱり髪切るようにゆーていたらしいので
、きっと切ってきてくれるに違いない!
とゆか、何よりも慶くんに、「そのロン毛はどうかと~(汗)」な、その想いを伝えたく(笑)(←もっとマシな事を伝えろ)
延々と待って待って待ち倒して伝えたら、やっぱり「監督にはついさっきも言われましたー」ってゆーてたので
1日に2度も監督に言われりゃ、さすがに切るだろう!よーしいいぞー!次に見れる時が楽しみだわ。

伊藤くんと戸島くん、前後に立って写真撮られてても何の問題もない(笑)
伊藤くんより、よねよりも、女子軍にきゃいきゃいされてる戸島くんを見て、
戸島くんを乗せて行く予定らしいよね車が、「乗せてやんねー」とばかりに、ちょろちょろ走り出しちゃうとこが可愛かった。
まぁどう見ても、女子人気は一番高まりそうな予感。
試合に出ればの話ですけどー。あのプレースタイルで出れるレベルになってくれたら、色々助かるのですが。

太田とかたく三とか、ぐっぴーとかは今年初。たく三には、無事会えて良かった~とか思わず(笑)
だって・・ねぇ?彼の過去を思えば・・ねぇ?(^^;)

結局今日来てないのは、外人はさておき、、司・・は、成人式で帰ってるのでいーんですが、巻・・はまだ熊本なんだっけ。
あと林も今日は来てなかったね。GKの佐藤君もいなかったなぁ。それ位だよね?ほぼ来てたはず・・・が!
ヤザ!!!ヤザは何やってるんだーーーーー!来てないしー!!ちゃんと来るんだろうね?
あんまり太りすぎて恥ずかしくて来れないんじゃ?とか友人が言ってたw
いやいや、ヤザが太ったくらいで、今更驚かないから!!早く来て走って痩せておけー。
いや・・太ってないかもだけど(笑)何せみんな姿見ないと心配で・・・

ま、そんな感じの集合日初日。
いまんとこ選手同士のかたまり具合は、想像の範囲内。
これが、シーズン通してく中で、どういう組み合わせになってくのか、見るのが楽しみでもある。
「そことそこがつるむんだ~~」みたいに、意外性のあるのが見たいんだけど。
つか、うまくみんなシャッフルしてくれっといいけども。
人数多いからなー・・去年のような、ちんまりと、見やすい練習風景には、もはやならないのだろうな、と、
それはちょっと寂しかったりして(苦笑)

林のように、村井のように・・?って、そうじゃなくて(笑)
下の記事をアップした翌日から、ネットに繋げなくなりましたのよーー!!
年末年始を見事に挟んで、よーーーやく今日、戻ってこれました。
まぁオフ中の為、自分自身は活動することないから、いっかーって感じですけど
ニュースは・・・驚くほど、どかどか毎日いろいろありますね。

一番肝心なちゅーごの残留について思う事とかも、結局見事に語るタイミングを逃しましたが
むしろ、そっちの方が良かったですかねー。
その時思った事をその時点で書いてたら顰蹙かってそうだw
素直に残留万歳!とは、なかなか思えないでいたんだけれども(更に、今のこのわけわからん補強が進めば進むほど)
とにかくこれがちゅーごの決断なので、ただただ悔いなき1年を送ってくれることを、祈るしかない。

トーミ、新居ちゃん、エドの個人残留。絶対J1に残れると思っていたわよ。対戦しなくて済んで良かった(^^;)

そいから年が明けて?慶くんの加入。おどろいたさ。
慶くん・・・・私が知らない間に、なんであんな胡散臭いロン毛に!(←そっちかい!)
まぁそれは冗談としても、何年か前には、「慶くんが来ればいいのになー」と思ってた事もあったっけ。好きだった。
だらだらと、必要最低限の事しかしようとしない、公務員みたいなサッカーしてた当時残留争い真っ盛り中!な名古屋の選手の中で、
慶くんは、唯一、献身性というのを感じさせてくれる選手で、ジェフ向きなんじゃ~?って思ってた。
その想いを裏付けるように、その頃の慶くんで記憶に残ってるエピソードがあって・・・

☆オシムが好きで、オシムの言葉を読んでいる。
☆ジェフと試合をやる時に、ジェフの選手に「どんな練習やってるの?」と聞いている。

という代物。
なんてまぁ、この日の為に用意されたようなエピソードなんでしょうかw

そゆわけで、、、4年越しの私の野望が、今更叶えられたという感じです。
まー・・しかし、ほかにも倉田もいますし、、ボランチ、どーしたいんだろな。と、若干複雑な想いあり。

で、その辺のニュースが出たあたりで、ユナパが開いて、6日に一度覗きにいったら
ちゅーごがぐるぐるランニングしてて、「今年初ゆなぱが初ちゅーごで縁起がいいね!」と喜んでいた。
hashiru.jpg
あとはよねとかふーちゃんとかしょーへーとか・・
去年1年ちゅーごの美脚を見慣れた目に、真近で改めて見るよねのふくらはぎの逞しさときたら!
っつうか、確実にまた一回りおっきくなってる気がするー。髪の毛も短いままだし。
慶君のロン毛に嘆くように、よねがもうあの小鳥時代のような髪型には戻りそうにもない事を嘆いてる人もいそうだな(笑)
毎年見るたび、男っぽくなってるよね、確実に。
とかまぁ・・日ごろ見慣れてない事がいろいろ新鮮に映りました。

そんな中で、クラブハウスの前をふらふら・・
ショップの先まで歩いてって、きょろきょろしてるスーツ姿の挙動不審男性がいる・・。

・・・入り口、そこですよ。と迷子になってたので教えてあげました。
お帰りなさい・・と言いながら。

お世話になりますー、と、のほほんと答える、、それが村井でした。

あたしも一緒にいた友人も、村井後世代なので、まだ良かったですけど
それでも、「村井戻ってくるのかーーー」と、それなりにショックはありましたわ。
そして更に更に、ついに今日は林とか。(あんど渡邊くん・・これは慶君が寂しくないように補強したのか?とか思っちゃいました・・(汗))

・・そりゃマスコットを犬じゃなくて、鮭にしろ!とか言われるよね・・・。

でも、こーへーは懐かしい人が戻ってきて、ぼくは嬉しいです(^-^)ってのどかでした(笑)
つか、こーへーに会えた時の安堵感といったら!こーへーーー!!!って
思わず発見した時には大声出しちゃったよね。
いてくれてほんとーーにありがとう♪智の誘惑に勝ったわ!

支離滅裂になってきましたが、かように・・・今年もちょこちょこ通ってすいません。
そうそう、クラハ側に、たくさんベンチが置かれて、テーブルセットも置かれて、いい感じになりましたねー。
ジュースコーナーにもベンチがin!
少しは、見学楽になるねー。まぁスタンド側のベンチがなっしんぐになっちゃったけど(笑)

今日はピッチを覆ってたシートも完全に外されて、いよいよ始まりますー。
20100108144330.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。