admin admin List

去年、やるこたやったので、今年はなんかもういいかなーてな感じで・・
実はそんなに行く気がしてなかったりしてたんだけど、
いざこーやって、チーム分けとか見ると、やはり行かねばと思いだす(^^;)

言うまでもなく、私が観察する事となったのは緑組でございます!緑組の皆さん、よろしくお願いします!
つか、緑組・・・ユニティチームってのがいいよ!やっぱユニティでしょ!ごめんね!兄ちゃんw
面子も、とりあえず私の中でウェートの高い順・・・上位5人くらいが全員入ってて満足(^-^)
けど、黄色に比べて若干地味・・?な気がしないでもない?と思ったが
よくよく見れば、よねと倉田という、ただいま絶賛大売り出し!みたいな、
毎日毎日二人でお互いの話ばっかしなくていーです。おなかいっぱいっす・・・な二人がいたんでした。
ま、そことヤザが絡んで盛り上げてくれればね!
ヤザ、ファン感を楽しめる元気が出てるといいんだけど(苦笑)
私はおそらく後ろ手に腕組んで、まったり眺めていそうなちゅーごとかコーへーとかあたりをねっとり眺めます。
さぞや動きのないレポになる事だろうw

ひたすら眺めるばかりにで終わりそうだけど、ちょっとだけガラスの中に入ってみたいなぁーーーという気持ちも。
・・・ってVIPルームの事ですが。
あそこから下界はどんな風に見えてるのかしら。。
でも、その場に立ったら、こっから試合を眺めてるって・・とか、
ファン感なのに、いらん事を思い巡らして鬱になりそうだから、やめておこうw

あと、キャンプの写真レポが上がったけど、私にとっては、これといった写真がない・・・
まぁ今回はキャンプ中にも、全然写真がないわ、と思ってたんで、、改めて見ても、やはりな、という感じ。
被写体としてあまり触手が動かない感じだったのでしょか(^^;)
つか、カメラマンのおじさん、ヤザが好きなんじゃ!!???無駄にアップ顔!とかもあるしさw

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

試合の中身が知れないから、何とも言えませんが・・・言えませんけれども・・・
昨日のユナパお留守番組の面子、すなわち今日のTG出場メンバーの顔ぶれを見た時に
横浜FC相手に何失点するんだろうか・・・と、冷や汗を隠せず。
大黒とかいちゃったりしたら・・・
いやあーーーまたDFがやばい事にーー!と今日は一日生きた心地がしませんでしたが

どうやら!勝ったようですね!3-1!
失点は相変わらずですが、でも、最終ラインメンバーがユナパで見たままだったとしたら、
1失点は偉いよ!むしろ!(笑)よく頑張った!
きっとパテ職人がぺたぺた補修しまくったんだろなー、ありがとね!(謎)

とにかく、嬉しいよ、良かったよ、とりあえず「やっぱあの面子じゃ駄目だな」とか言われずに済むよ(笑)
それこそまたどんな試合だった?とか選手に感想聞いてみたいくらいだけど
聞ける機会がないので、今回は諦めます(^^;)

とにかく、この試合を勝ってくれて心底嬉しい・・・(涙)
とかいって、交代で引っ込められてから流れが良くなったとかいう
いつぞやのFC東京戦みたいのだったりして・・でも前半から2-0でリードしてるから、それはないかな?
ま、知らぬが仏ですから、結果だけで喜んじゃうよ~~♪♪

個人技でごりごり決めれちゃう選手が揃っていたから、結構そのスタイルで3点取っちゃったりしてー(^^;)
出来ればあの子が点取って、元気取り戻しててくれてるといいけどな~~。

あー、これで今日は一安心。やっと心穏やかに眠れるわ~~(^-^)
いや、まだ寝ませんけどいくらなんでも(笑)

ユナパの午前中練習に行ってきたので、その様子をレポろうと思ってたんだけど
それをレポるとTGに出たメンバーが必然的にばれてしまうのでレポれないじゃないか・・・。
・・・・つか、一人二人ばれても駄目?(笑)
ま、とりあえず私は楽しく見たよ!とゆわけで、そっち側の人達がお留守番だったって事だよ!

今日はコーチの指導っぷりが良く聞き取れた。
少ない人数ながら、攻撃と守備の切り替えに重点を置いた練習を念入りにやってましたね。
攻撃に転じた際の動き出し、取られたらすぐ守備に入る。そこで入るべきポイント、潰すべき場所。
その判断のスピードをあげていこう!という練習。

すっごい必要な事でしょー、ここに残ってるメンバー全般に、一番欠けてる事だよね。
でも、そゆのって、持って生まれたセンスみたいなもんで、鍛えて身につくもんでもないんじゃ・・・と思って諦めてたけど
トレーニングによって、少しでも向上するのであれば嬉しいな。
まぁ元々その判断がいい選手も、同じトレーニングをする訳だから、ますます向上して、
一向にその差が埋まらないというパターンはあるにしろ(笑)
絶対必要不可欠な要素だから、頑張って身につけて欲しい。今後の為にも。
そんな意識を高める練習の中でも、つい「はい、はい・・」といつものようにボール持ってる選手の後ろに佇んでボール呼んでたら
米田コーチに「”はいはい”じゃなくて、動け!」って言われてて、ちょっとウケタ。
とゆか、もっともっとそゆ指示をお願いします!

とゆわけで、狭いエリアで5-5とかに分かれて、ひたすら潰し奪い繋ぎ奪われたら寄せて潰し奪い繋げ・・の繰り返し。
結構いい感じに寄せて、カットしたり、奪ったり繋げたり出来てて、褒められてたりもしたのだけども
最後にピッチを広げて、普通の5-5守備と攻撃合戦とかやり出したら
やっぱりボールホルダーへのチェックが甘くなる、あの人である。
ゆるいよー、そしてどしても足下で受けたがるのも直らないよ-。
あんだけ動きだしも寄せも練習してたのにーー・・
さっきの練習が基礎編ならば、やはりなかなか応用編には進めないみたいである。

練習終わった後には、えじさんが寄ってきて、身振り的に「もっとがつっと当たらないと」的な事を話していたように思えました。
ベンチから外れても、まだこやって寄ってきて話して貰えるだけいいのかな・・。
基礎編が出来るようになってるだけ、去年の春先よりか状態はマシだと思うので、
この感じでこつこつ応用編に繋げていけますように。その過程をひたすら観察し続けたいと思う。

あと、練習終了後のえじさんのお話を、ずっと座り込んでぽりぽりぽりぽり膝小僧を掻きながら聞いてた人がいて(笑)
〆の手拍子も、座ってぽりぽりしながら、ぱんぱん!みたいな。
じ、自由だな~~~(笑)
そんな自由な彼だけど、何せこういう現状なので・・オーラが薄れてるように思えて、ちょっと気になってしまう。
去年最終日のユナパで、ジェフ最高ーーー!!って叫んでた時の元気を、また取り戻して欲しいのよ。
猫背だからしょんぼり風味に見えちゃうんだわ。

選手がみんな引き上げた後、のんびりしてたら、別メに現れた人が「試合見に行かないの-?」とか言うので
「見せてくれるなら~(笑)」と答え、
更に出てきたコーチさんも「○○に行かないの?(←TGやってる場所)」とか言ってくるので、
だから、非公開なのでー!と答えました!
見せてくれるもんなら見たかったよ!つか今日よりどっちかというと明日の試合が見たいよ!w
選手、コーチの非公開への認識なんてこんなもんなんだな。
そりゃ太田もblogで暴露っちゃうよね(笑)


今日も最後はボール集めてお片付け。OVER25でこんなのやってるのこの人だけだよ(笑)
どんだけお片付けが好きなんだ(嘘)
さすがに、ボール運び自体は、しなかったけど。あの網担ぎ出したらどうしようかと思った(^^;)
okataduke.jpg


しかし、本格的な花粉到来。今日は薬飲んでも辛かった・・・・ああ、憂鬱。

ジェフの出戻り組関連の記事。愛着云々はいいとして
坂さんのコメントの意図するとこはなんなのかしら?
「外からの移籍組が多くてチームへの愛着が薄れていた部分があった」って・・・
今年もその移籍組の大多数はチームに残ってるのに、そんなん言っちゃうんだー。
と思いました。






カチンときました(>_<)

駄目もとでお伺いしてみようかな・・と思います。

ちばぎん見て、開幕の熊本戦に行きたくなったが、
もう今更どこにも空きがない!あるけど高い!とお嘆きな貴女!
私の代わりに熊本行ってくれませんでしょうか?

1泊2日のツアーになります:日程は下記の通り。

★主催:西鉄旅行株式会社
http://www.nishitetsutravel.jp/kanto/index.html
悠遊ツアーセンター

★出発日:2010年3月06日(土) 1泊2日

★【往復交通】
3/06(土) 羽田空港(16:30頃発) → 熊本空港(18:20頃着) ANA647便
3/07(日) 熊本空港(19:50頃発) → 羽田空港(21:25頃着) ANA650便


【食事・宿泊】
3/06(土)~1泊 「ホテル法華クラブ熊本」 朝食付/シングル1室

通常、28500円のツアーだったんですけど、26000円でいーので如何でしょうか?
ただし、女性1名限定になりますが(^^;)

都合により開幕行けなくなってしまったので、キャンセルしようと思ったんだけど
やっぱり勿体ないというか、出来れば応援に行く人数を減らしたくはないのですもんねぇ。
なので、もし行ってみようかな?と思われましたら、今日・明日中にご連絡下さい。
右にあるメール・フォームか、コメント欄からお願いしますー。
(コメントは不都合なようでしたら、承認しないでおきます)

もしどなたからもご連絡がなければ、25日にキャンセルします。
なので、25日タイミングが合えば取れるかも?(笑)

とりあえず、ご連絡お待ちしてマース。

全面的にTG非公開・・・・・・・・・まあ仕方ないね。
開幕まではこういう状態が続くのだろな、我慢我慢。
でも、こっから先はいくらなんでも、もうシャッフルはないだろうから、せめてサブ組のTGは見せてくれてもいいんじゃなかろうか・・(←駄目だってゆーてる)
でももしかしたら、土曜日の午前中、狭山との試合がそれなのかなー?
この書かれ方だと、この試合だけは見れそうな感じだけど。
そいとも単に土曜日スケジュールの記述ミス?ありがちありがち。確認せねば・・。

P2210056.jpg

ピッチ中央の風車がこの試合でもくるくる良く回ってましたね。
そこが回って、いい風を起こして、全てをよどみなく運んでたという事でしょか。
ロアッソ戦で受けたのと同じ印象のままでした。

結果的に1点しか取れなかったけども、菅野じゃなければ決まってたてのもあったと思うので。
J2のGKが、みんなあのレベルとは思えないし、実際ロアッソ戦では4点取れてるので、そんなに心配はしてません。

良かったと思う点は、ほぼ人様と一緒ですけど、唯一・・・唯一違うのが倉田への評価です(^^;)
すごい絶賛されっぷりですが、今回の倉田は私はそうでもなかったかな。
攻撃に関わった時はいい働き、あのミドルもきっちり枠行くし、、受けても出しても良かったですけど
切り替えが遅かった印象があって。特に攻撃から守備への時。遅いっつうか、淡泊だったかなと。
あの部分の粘りは、たぶん今のジェフには最重要視されてる一部分だと思うので・・
そこをもっとしつこくいかないと、コーへーやらの牙城は崩せないんじゃなかろうか。と思いました。
でも、本人も20点ってゆーてるくらいなので、あんなもんじゃないんでしょう。すごいな。

ファンとの写真撮影の後、由緒正しきちばぎんカップが、ピッチ上に置き去りになっていた模様。
誰も持ってく人がいなくて、太田が気づいて手に持って、でも「オレが持ってちゃいけないだろう」的におろおろしてた模様。
司に押しつけようとしたけど、司も「違います違います」的に断った模様。
結局誰が持って帰ったのかしら・・?

つか、コーへーが忘れてくからいけないのですけどww

あとは、滅多にガラスの中に入った事のないヤザが、試合開始前、ハーフタイムと
ガラスの中にいながら、色々楽しませてくれた事とか(^^;)

人が大勢くる事を想定してたらしく、今回はグランド内に入れてもらえました。
ピッチサイドなんで、むしろ見づらかったんですけど。ネットがないのは嬉しかった。
しかし、またキャプテンマーク・・・・・・・もうボランチが巻くって単純にそう決めてるだけなのかしらね。。

top3_20100221224457.jpg


2階のベランダではちばぎんメンバーがご観戦。

top1.gif
「これなら当分、オレ安泰」と思うよなプレーばかり披露してしまった前半の面々。

試合後。

ちばぎんベンチ入りのコータ、よね、たく三は何も持たずにすたすた帰るのですけど
ちゅーごは率先してころころを運び、(手慣れたものだ)大ちゃんもころころその2を運び、
ショーへーはホワイトボードを運び、(画像には入ってないけど)ヤザはマークを運び・・・。
top2_20100221224838.jpg
今までのキャリアは関係なく、ベンチに入れない人が片付けをする!厳しい世界だぜ。
この調子だと、どんどんお片付けが上手くなっていくわ・・。

今まではTGやら練習やらでの出来を見ては、アピールになってるのかどうなのかを見てたので
結果としては勝っても、あんな出来では・・到底メンバー入りは・・と鬱にになってきたわけですが
事、ここに至って、考えを改める事としました。
TGはTGだけで完結した世界と割り切れば、いーんだ。
試合に出る事に繋げようと思うから、凹むんだよ。
繋げないでこの結果だけを受け止めればいーんだ、乱打戦を制した!それ以上でもそれ以下でもナシ!相手のレベルも関係なし!
実際問題、クールダウン中に、割とにこにこしてるんで、あの内容であった事も忘れ、ほっこりしてしまったですし。
まぁベンチ入り出来ない日に、鳥かごだけのサテ練習とかだけして終了してるよりは、
こんなゲームでも、やっぱりやって勝てば気も紛れるでしょうしね。良かったですよ。
サテ戦もなくなっちゃった事だから、TGだけはコンスタントにやり続けて欲しい今後とも。


さーて、どうすっかなーーー。。

いやぁ・・・太田blogの中牧・・高すぎるは、ツボすぎたw
あの画像は、こないだの村井笑顔画像と共に、待ち受けにする。
私の待ち受けは、ランダム展開なので、開けるといきなりよその姪っ子とかが出てびっくりするのだが
開けて村井、開けて「高すぎる」だったら、きっといい事がある気がする。

しかし、あの中牧の腕は、、リアル・ルフィだし!また和田家のご長男が「小さすぎる!」なのが
余計にインパクト強いわ・・・あれは神画像でした。ありがとう太田。

今日はシーチケを受け取って、ちばぎんの用意をしつつ・・。
でもまずは午前中のTGが重要な気がするぞ。ちばぎんシートなのに早起きして出かけねば。

それにしても眠いーーーーなんで毎日こんなに眠いのかー、それは朝が早いからー。

おおいぬのふぐりに目を止められる村井の感性がステキすぎる・・・・。

かわいいよね、おおいぬのふぐり。

そんな村井は、TG水戸戦後半、ベンチのえじさんの目の前を行ったり来たりしてたのですが
ちょっとでも中に入っていこうものなら

「むらいーーーー!!外に張ってろーーーー!!!」

「むらいーーーーーーー中に入るなーーーーーーー!!!」

「むらいいいいいい!!!!!」

・・・えじさんの目の前はイヤです(>_<)


と、思ったか思わなかったか知りたい(笑)

その他、昨日のTGで、どこも触れていなそうなので。。
試合開始早々に、ちゅーごが接触プレーで顔面流血・鼻血ぶーになって、外に出ていたわ。
ゲームに戻ってからも、しばら~く顔が痛いのか、集中しづらそうでした。
いや、決してそれをボール奪われてる言い訳にしてるわけでわ!
ファンサゾーンを通り過ぎてく、その顔には傷が・・あれは当分残っちゃうのでわ~。

ハーフタイムには、いつぞやの間瀬さんみたいに、えじさんもホワイトボード蹴り飛ばしちゃうんでわ?と
思ってしまうよな試合展開でありましたが、後半はかろうじて、攻められつつも、なんとか盛り返しましたが。

勇人と大ちゃんの、小気味の良いコンビネーションを、熊本で見てきたばかりだったので
勇人はそう変わりない存在感だったけれど、大ちゃんが、少々やりづらそうな感があったのも
真ん中が違うせいなのだろうなぁと思いつつ眺めてましたね。
大ちゃんがボール持って、パス出す先を探している時、ちゅーごは大ちゃんの後ろでずっとボール呼んでいるけど
でも、そこじゃないんですよね、たぶん、大ちゃん的には。前に走り込んで受けて欲しいのだと思うわ。
プレーが途切れた折に、ちゅーごは大ちゃんに「後ろを見ろ」って言ってたけど、大ちゃんは「いやいやいや・・違うだろ」と思っていた事だろう、きっと。
まぁ色々熊本の時の3ボランチとの差を感じて、この試合は自分の中での確認作業となりました。

ちなみに、湘南戦がどういう試合だったのか、ちょろっと選手に聞いたけど
「負けたけど、圧倒してましたよ、後半20分まで」って事なようなので。(敗因はやはり電池切れ?)
エルゴラによれば、えじさんも内容では勝っていたと言ってたようだし、これは水戸戦メンバーは厳しいね-。
とはいっても、勇人・村井・アレは別格なので、湘南戦面子に3人足してほぼ決まりかな。

試合後には、長々と反省会が行われてましたが、ユニ姿のまま聞いてたちゅーごと勇人のとこへ、スタッフが寄ってきて、
まず、自分の着ていたベンチコートをちゅーごにふわっとかけてくれ
その後、更にその下に来ていたハーフコートを、勇人の肩にかけていった。
惚れてまうがな!(違

ちなみに、大ちゃん・コータ・亮くん、鎌ちゃん、戸島くんの若手枠5人にはベンチコートは渡らず。
反省会の間、ずっとユニ姿のまま。
で、反省会終了と同時に、それぞれ地べたに置いてあったコートをいそいそと着込む若者ら。寒かったんだね~(^^;)
つか、大ちゃんスタメン・フル出場なのに・・・こゆとこは、やはり若手枠扱いなのね(笑)

あ!そういや、ちゅーごも勇人も大ちゃんも、それぞれ水戸の選手と交流を深めてて
どういうご縁で深めてるんだか、後で調べねば・・と思って水戸のオフィシャル見たはいいが
選手プロフィールリンク貼られてないような気が・・画像クリックしても何も起きないのは、また私のPCのせい?
それか水戸のオフィシャルが早速のJ2の洗礼を浴びせさせてくれてるの?
いや、あたしはJ2滞在4年歴があるので、別に洗礼はいりませんよ?
とゆわけで、交流相手の略歴がさっぱり分からない・・なので、やはり選手名鑑は買うべきなのかも。。
と思った次第。

はい!とりあえず、答えその1:切り替えが一番遅かったチーム

赤チームです。
(福ちゃん・タクミ・アレックス・ちゅーご・村井・大ちゃん・コータ・ネット(戸島くん))

なにげに、今日のTGのメンバーが多く入ってますわね。
今日も中牧に「切り替えおそいー!」って言われてたけど。


答えその2:えじさんが一番叱咤激励してたチーム

そりゃ、よねとか倉田とか司とかいるんですもの。黄色チームに決まってますがな!
(ショーへー・司・渡邊くん・慶くん・倉田・よね・ヤザ・巻)
黄色とやると、常に軸足が黄色な指示ばっかり出してるえじさん。
内心で「えじさん!赤にも少しはアドバイスを!」と思っていたのは内緒だw

答えその3

☆2勝2敗チーム

黄色(ショーへー・司・渡邊くん・慶くん・倉田・よね・ヤザ・巻)

決定力の問題で-。攻めこんでも決められず。カウンターに沈む的な。

☆全勝

赤(福ちゃん・タクミ・アレックス・ちゅーご・村井・大ちゃん・コータ・ネット(戸島くん))

意外にも赤、つか、やはりアレックスのおかげか?(笑)

☆全敗

紫(ちゃーぼー・坂さん・鎌ちゃん・勇人・コーへー・深井・太田・亮くん)

ここが全敗ってのは、結構意外でしたわー。切り替えとかも速かったように思うのだが、
頂いたコメント見ても、紫を全敗にしてる方はいらっしゃいませんでしたしね~。(すいません、レスは明日に・・)
私も、ここは負けないだろ、ってメンバー見た時には思ったんだけど、気がついたら全敗してた(^^;)

てな感じです。

全問正解された方はいらしたでしょうか?(笑)

とゆわけで、答え合わせだけして寝る!
もう眠くて眠くて・・・今日のTG水戸戦は、たくさん見学者いたから、たくさんレポも上がるでしょう。
てなわけで、おやすみなさい!

紫チーム・ちゃーぼー・坂さん・鎌ちゃん・勇人・コーへー・深井・太田・亮くん
赤チーム・福ちゃん・タクミ・アレックス・ちゅーご・村井・大ちゃん・コータ・ネット(戸島くん)
黄チーム・ショーへー・司・渡邊くん・慶くん・倉田・よね・ヤザ・巻

これは練習最後にやった8対8のミニゲームの組み分けなんですが。
2回ずつ対戦して、それぞれ4回やりました。
(注・赤チームのネットと戸島くんは交代交代やって2回だけ参加)

○チームが4勝、○チームは2勝2敗。そして○チームが4敗!いう結果でした。

さて、ここで問題です。

★ゴールを守ってから、一転、即座に攻撃へ!もテーマでしたが、そこんとこの切り替えが一番遅かったのは何色チームでしょう?
★えじさんが一番色々叱咤激励、気配り目配りしてたチームは何色でしょう?
★ずばり、4勝は何色で2勝2敗は何色で4敗は何色でしょう~か?

さぁ~~みんなで考えよう!(笑)
ある程度、戦力を均等に分けてると思うのですが、意外にも偏った結果になったので取り上げてみましたわ。
正解はまた明日の記事で~~(^-^)

しかし、このミニゲームの最中、黄色の司が紫のコーへーを軽く倒して、コーへーが痛んじゃったんですが
そっからもう、司が、謝って心配して、謝って心配して・・コーへーがだいじょぶだいじょぶやってるのに
謝って心配して・・ゲーム中ですけど!もういいからーー!と一緒に見てた司好きの友人は怒ってたw

otaotatsukasa.gif

練習の時、相手を削ったりしちゃうと、司はすぐ「だ、だいじょぶですか!!」となっちゃうんですよね、で、プレー止めちゃう。
去年、まだミラーの時のサテ練習で、その事をえじさんにすっごく怒られてたんですわ
「おまえは本番でも、そやってプレー止めるのか!」とか。
なのに、また・・・・・(^^;)
ついつい、いつまでも倒した相手を気にし続けてしまう、、益山司の悲しい性。そんな優しさいらなくてよ!

ヤザなんて、いつぞやちゅーごを削って、でも倒れてるちゅーごをヘーゼンと跨いでいったわよ!w
まぁもちろん、感触でやっちゃった度合いは分かるでしょうから、ほんとにヤバイ時は止めてくれるだろけど。
やはり相手が年上だろーが先輩だろーが、踏んづけてく位のふてぶてしさをもたねば!(いや、踏むな)

そのちゅーごですが。。

ミニゲームの前には、3対3,3対4の対決がありまして。
守備する方と攻撃する方がきっぱり分けられて、守備する人はずーっと守備をしてたんです。
その守備をする面子は、みんなピンクビブスを着ておりまして。
ショーへー・ちゃーぼー・福ちゃん・アレックス・タクミ・鎌ちゃん・渡邊君・坂さん・司・ちゅーご
うんうん、明らかにDF陣・・・あれ?でもなんか一人肩書きの違う人がいるような、いないような気が・・・
そうなのよ、このピンクビブスの中に、ちゅーごもいたんですよー。
やーん、DF陣の中にMFが一人~~、放り込まれてる~(ノ∀`)
ポジションだけでゆーなら、慶君もいていいと思うのだが、慶君はといえば、これは全体で一人だけ赤ビブスを着てて。
でも、ちゅーごとは別のサイドにいたもので、何をやってたのかは知らないのですが(^^;)(おーい)
きっとあれだ、本当はちゅーごも赤いビブスを着るべきなのに違いない!
だが、何せ守備が、あれでなにでへたっぴだから、まずは守備練習、とにかく守備練習!
とゆわけでDF陣と一緒にひたすら守備ばっかやらされていたと推測する。
熊本からずっとそうだったようなので「ちゅーごは守備練習ね!」みたいなw
そして、コメントで教えて頂きましたが、今日の午前練習でもやっぱりDF陣の一員になっていたようなので!
そしてヘッドでクリアしてて、頭を2,3回さすってたようなので!大事な頭皮が!!!
きっと守備で合格点が出たら、慶君とおそろいな赤ビブスを着れるんだよ(・∀・)
早くピンクビブスを卒業できますよーに。
って、赤ビブスのくだりは推測なので、適当に読み流してくださいw
ま、とりあえず、ひたすら守備だけやってたちゅーごでしたが、ちょこちょこパスカットしては楽しそうでした。
競り合って、ひょいとちゅーごにボールを取られちゃうコータは、それは余程考えた方がいいよ?
ちゅーごにボールに取られちゃうって~~~(ノ∀`)
って失敬だな!それでもファンですか?!と人に怒られる前に謝っておこう。

でも、攻撃対守備の練習だけど、えじさんの指示、指摘はほぼ攻撃側に向けられるんだよね~。
攻撃側が止められたら、どうして止められたのか?こう動けば止められないだろ?とか
攻撃側が崩しが出来たら、すばらしい!!今の動きなんだよ!とか。
私としては、そこで、守備側に対して「何故崩されたのか?」を指摘して頂きたいのだが・・なかなかそういう展開にはならず。
あくまでも軸足は攻撃側においてるな、あれ(笑)
そんな攻撃側への指示の一つ、動きだし関連について。
「岡崎なんて3回は動き直してるぞ!だからこそああやって代表になれる」的な。岡崎を持ち上げる発言。
・・・・いやぁ~~、、あの代表戦の後に、岡崎は~~説得力がないww

以上、ミニゲームが終わった後は、おっさん達はクールダウンのランニング。
若者らは、また居残り練習。
ランニングの先頭に立って、走ってるちゅーごの後になかなか人がついてきません、やっとコーへーがついてきてくれました。
ここでBグランドから撤収。ああ、寒かった。

さて、出待ちでは、ひたすら相部屋は誰だったのですか?取材に徹し、ほぼ集計しきりましたが
2,3判明してないとこがあるので、すべて判明してから記事にする。
明日平塚行くのか行かないのかとかも聞いて、まだ全然シャッフルなんだな~とか思いつつ。

そんな久々のユナパの出待ちで改めて思い知った事が一つ。


倉田のファンサ力、半端ねぇーーーーーーー!!!!


常々思っていた。
倉田は、たぶんおそらく、歴代の移籍選手の中で、もっとも多くのオタを引き連れてきた選手なのではないか?と。
いや、もっちーとかも多かったろうが。
彼が加入してから、ユナパに倉田オタらしきギャルちゃんが、いなかった事はないのではなかろうか。
今日もいた、昨日も別の倉田ギャルがいた、きっと明日もまた別の倉田ギャルがいるに違いない。てな感じで
入れ替わり立ち替わり、誰かしらいるんだよ。
それも、それぞれ一度きりじゃなく、まさしく今後定期的にユナパに通うのだろうなぁ風な頻度で見かける。
しかも、等しくちゃんとみんなギャルなとこが、きっと他の選手は羨望の眼差しw
熊本にもいたよね、J’sゴールで取り上げられてたけど。

そんな倉田なので、昨日も見た感じ一番多くのチョコとおぼしき紙袋をぶら下げてました。
なので「いやぁ、人気者だね~、凄いね~、一番連れてきたね、チョコも一番貰ってるね-」と感嘆の声をあげて迎えると
「あれ?持ってないっすね、持ってないっすね」的な、リアクションを返してよこして

うまいなーーーーーーー!!!この切り返しはジェフっこには出来ないレベルーーっつ(≧∇≦)と。

kurataumai.gif

あれじゃついてきちゃうわ~、としみじみ納得したw
なんですかね?ガンバユースからトップに上がるには、こういったノリツッコミ要素があるかないかも加味されるんでありましょうか?(笑)
あのキャラなら、そりゃなんの問題もなく馴染むし、どのメディア見ても倉田が見切れてるw的な展開にもなるわ、そりゃ。と思ったのでした。
プレーも存在感あるしね、楽しみだね。

あと、坂さんが、「雪が降ってきたので、(仕切りの)鎖より中に入っててくださいよ」と、ファンを気遣う発言をしながら
通り過ぎてってくれました。ありがとうございます。
でも、坂さんが許してくれても、後から出てくる他の選手が、スタッフが「何中に入っちゃってんですか!」となるだろから
鎖の中には入れませんでしたが、お気持ちだけ~(^-^)

てな感じで、久しぶりのユナパは相変わらずのユナパ。
寒かったけど、色々楽しかったです。

村井の熊本での相部屋、、、「ちゅーごくん」なのか。

なんで「くん」が付くのか、「くん」が。

一体全体この二人がどうやって時を過ごしていたのか、すごく興味深い。。
そーいや、ちゅーごと村井は、キャンプ前の明海大学戦以来、
キャンプ中も全試合一緒のチームでTGやってる気がするんだけど、気のせいか?(そんくらい調べろ)
相部屋にしてみたり、何かの陰謀としか思えない、私に対する都合の良さ。
が、どーしても二人の会話が想像つかない・・・
しかも、今日の練習見てても、とてもキャンプで親交が深まったようには見えないww

とゆわけで、村井に相部屋誰だったのですか?と聞いた答えが「ちゅーごくんです」だったのだけご報告して、
もう私は寝る。
そして今日もDF陣に放り込まれてたちゅーご。鍛えて鍛えて。

村井!!!なにがそんなに幸せーーーーーーー!!!

今日の村井blog・・。あー。やばい、ほんとに村井やばいって。
加藤清正の井戸の待ち受けより
耳もふ村井画像のが縁起が良さそう・・誰か待ち受け作って送ってくれ(他力本願)

今日は大ちゃん記事を書こうと思ったけど、村井の溢れる幸せにあやかってみたくなったので、記事を変えました。
まぁ私が誰かをむちゃむちゃ褒めると、あまりその人にいい事が起きないので
心の中でひっそりと、大ちゃん、倉田やよねと肩並べようねーと思っておく。

話は変わって・・昨日の晩見た夢が強烈で・・・・。
鬼木さんに怒られたの!すごいリアルに怒ってるの!なんなのー!ってもう、びっくりよ。
キャンプ見学行ったら川崎も同じとこでやってて
じゃあ鬼木さんに会わなきゃ~と覗きに行ったら、会えたはいいんだけど、いきなり怒り出すから-。
まぁ怒ってる内容は、私が常々自分でどーにかしたいよ・・と思ってた事なので、よっぽどなんですね(苦笑)
とゆわけで、夢とはいえ、鬼木さんに怒られたので、少し心を入れ替えよう。
あー怖かった、ヤンキー先生だったよ、まさにw

たい焼きではなく、たこ焼きを求めていたのだった。
その後、コーへー、坂さん、村井、ぐぴお、福ちゃん、倉田が豚汁を求めて次々、わらわらとやってきたのだった。
みんな熊本のファン感をいいように使わないようにww

え?そんな事はいい?

では、ちゃっちゃとそれぞれの感想を。

1本目

まー、疲れてますね!特にあのアンカー勉強中の人は、アップの時から土気色です。単に更に日焼けしただけ?
なんでも、昨日の練習でコータに痛まされたらしく、アップ中から右膝を気にしてるそぶりはあったんですが
その影響と思わなきゃやってらんないわーてな、安定感のないプレーっぷりには、私ももうそろそろ諦め感が・・。。。
りょーたの怪我も、ちゅーごと福ちゃんの微妙なパス交換のずれをかっさらわれて、
てんやわんやになったところでしたものなので、ある意味ちゅーごのせいといえなくもない・・ごめん。。

前半は、とにかく、「そりゃ縦にボール入れて、繋いで繋いでってのを練習してきたのは、分かる。分かるよ?
でも、何でもかんでもずーっとちまちま繋いでりゃいーってもんじゃないでしょーー??」と言いたくなるほど
馬鹿の一つ覚えのようにネット目がけて縦に入れて-、
細かく繋いで崩してみたいー的な事をやってはミスり、奪われカウンターをくらう・・的な。いつもの・・・的な。
そこはもう、一発でサイド変えちゃうとかしちゃえばいいのではなくて?と、何度も思いました。
動き出しもないので、ちゅーごやこーへーがボール持っても、そのまままた下げて終わりとか。よく見かけた光景。

そんな中でも生まれた得点シーンは、村井が背負って前向いて、深井にボール繋げて、入れたクロスにアレックスが飛び込んだ。
右と左がいつの間にか入れ替わっていたなぁ(笑)これはいい得点だったね。

でも、そんくらい。前半はとにかくストレスがたまる展開であった。

後半に入って、よーやく、長いボールも織り交ぜるように。そっからはジェフのペースといえばそう言えなくもない。
ただ、どーなんだろな、今度は前半の細かく繋いで崩すを放棄したかのように、
どれも得点の形が裏にぽこーんとボール蹴って、抜け出して、一人で1点。みたいなのに終始。なんでそう極端かな?(苦笑)
あれ、いくらJ2とはいえ、あんな簡単にやらせてくれるものなのかしら。
コーへーへボール出したのは、倉田かなぁ??ここはいまいち記憶がない。
コータに出したのはちゅーご。ほんと、ぽこーんって蹴って。そんだけで抜け出せた(笑)
練習生は歌丸くんだっけ?これも、よねだったかなーやっぱりぽこーんと。
亮くんのも、誰だ・・・?倉田だったかな・・なんかほんと、ぽこん!だけなので、そのまま点に繋がるとは思わず、記憶に残せないんですよね(苦笑)
てな感じなので、あんまりいい印象がない。
逆に失点も、やっぱりなんでそんなんで取られちゃうかね?っていう・・なんかのリスタートだったのかなぁ?
なんとなく、流れが途切れてた感じの時に、右から、これまたぽこーんと高々入れられたボール、あっけなくヘッドで決められたもの。
たぶんマーク付いてたのは良太と変わった坂さんだったかと思われる。
相変わらず、集中力が途切れた感じのとこでやられましたね。
でも、それよりやっぱり、この1本目はカウンターの危機に何度もさらされていたので・・・。
ちゅーご、アンカー覚えられそうにないと思う・・・厳しいっす、厳しすぎる。。まー凹むわ、この点に関しては。
コーへーと倉田のタイミングは非常にあっているのは分かったけど、ボール受けてからミスるコーへー・・これも疲れてるんだよね。
倉田は引き続き、好調っぽい。一人でゲームをひっぱってた印象。
ただとにかく、バランス的に、この3人でいい感じに組み合わさってる感じがない。
しっくりこない感じで、何度もあーでもないこーでもない、話し合っていた、ちゅーごとコーへー。

そんな感じで、特にいいイメージを抱くことなく終わった福岡大学戦。
とりあえず、ちゅーごはプレーまで土気色・・あの、でろでろな感じを今すぐ超回復してから出直してきて下さい。
じゃないとベンチ入りすら厳しいと思う、思うぞ、どーしてくれるんだーーーー!!

と、やけくそ気味です。すいません。

はい、2本目。熊本戦。

こちらも最初はほんとに酷かった。
福岡大戦とは逆に、全然中にボールを入れようとしない。ひたすら、ピッチのサイドライン際だけでボールを動かそうと終始。
狭いんだよーーー!畳一畳分くらいしかボール動いてないよー!
少しは真ん中経由させれば?と思っても、とにかく、外際外際・・パンの耳だけになっちゃったみたいな(意味不明)
しばらーくはそんな感じでやばかったです。
で、しびれをきらした巻が、俺!俺!的にアピール。ようやっとの事、中央の巻にボールが入って、そのフォローに入った勇人あたりから、
サイド駆け上がった渡邊くんにボールが渡り、入れたクロスに巻が飛び込んだらしい(記憶なしw)
とにかく、ファーで太田がどふりーでシュート、ゴール。いい形。

こっからよーやく中に入れて、外に開いて、折り返すとか、色々パターンが見えてくるよになりました。
その後の3点はどれも、高い位置からプレス、すぐさま裏に通して、なんかしてゴールみたいな(適当すぎ!)
慶君が前で奪って、DFライン裏にロビング入れて、ゴールとか。太田がプレスかけて奪って、前送ってゴールとか。
よねのはドリブル入れて、フリーでそのまま・・ミドルっぽい感じ。
また全然あやふやなんだけど、コータがどっかでアシストしてるはずなんで、それが練習生くん2のゴールだったかな。。(これまた適当すぎ)
誰のゴールがどっから始まってるのかを、すっかり忘れてますけど(苦笑)
まぁ得点の形そのものよりも、とにかく、ボールの奪い方が凄く良かったんだよねー。嵌ってるって感じ。
なんとゆーても、慶君と勇人と大ちゃん、この3人のボランチトライアングルが秀逸でした。
慶君はアンカーはアンカーなんだろけど、何度も取ったら預けて上がってくを繰り返してたと思う。アンカーにしてはかなり攻撃的だった。
で、慶君が上がって出来たスペースを、非常にナチュラルに、自然に、無理なく上手く勇人が埋めるんだ、これが。
それに合わせて大ちゃんも動いて、この3人のバランスが凄く良かった気がする。
カバーのしあいっぷりのみならず、パスの繋げっぷりもスムーズ。3人とも顔の出し方が上手いのだろね。
ほんと、風車がくるくる回るみたいだった。
3人がくるくるうまーくポジションを変えながら、1タッチで預けては走り預けて走り、前にボールを進めてた。

ただ、何せみんな揃ってちまっこいので・・・相手が後ろから長いボールをぼっかんぼっかん入れてきたら、ちょっと怖い。
まぁJ2なので、そんなにいいボールを後ろの選手が蹴れるわけでもなかろうが・・。あと、超絶外人でつっかけてこられた時とか。
3人の距離感崩されると、1対1でフィジカルで厳しいかな?ってとこもなきにしもあらずだったので。

とまぁ、、どーしてもボランチ周りばっかな感想になっちゃうですが、
他には司のCBがますます板に付いてきた感じで良く前に出るDFで潰せてたなぁとか。
ちゃーぼーが、やらかしたのは怖かった、とか。
太田は数字上は圧倒的な存在感!なんだけど、何故か実際の試合の中での印象がない・・。
たぶん右にボールが入ってないから。そゆ意味で決定率はきっと凄いはず、とか
渡邊くんが右SBやれればなぁーー・・。他が激戦なのに、右SBだけは消去法で選ぶ状況だね、今のところ・・。とか。
キャプテンマークは、勇人からスタートし、引っ込んで慶君へ、慶君引っ込んで、よねへと渡りました。
よねはこの日、右SBをやり、右サイドをやり、左サイドもやり、前のボランチをやり、
最後はアンカーをやって大忙しだったけど、なんかやたらめったら一人元気だった(笑)とか。
ハーフタイムでよねとコータと中牧がボール回ししてて、中牧の遊ばれっぷりに、
スタンド観戦中の1本目メンバー大受けwとか。
でも、そーやって人の事笑ってた選手の中にも、ハーフタイムでのお遊びでなく、まさに試合中のプレーで笑われてた人がいるんだけどね・・・
ボール頑張って奪ったのに、そっからそりゃあしょっぱいパスを出して、水の泡~なプレーに
観戦中の2本目メンバーから苦笑混じりのどよめきが上がったのを私は知っている・・・・・・
誰の事って?土気色の人の事だよ!ちゃんとボール蹴って下さい!

そんな感じです。
何にせよ、ほぼ勝利続きで終えられたのは収穫なのは間違いない。
課題は多々あれど、サッカー楽しめてるのは何よりだ。
ポジション争いもいよいよ大詰めですから、それぞれにがんばってくださいー。


最後に、試合後、バスに乗り込み始めた頃、福ちゃんと倉田がぱしりに使われてましたw
ロアッソサポの中をたくさんの缶ジュースを持って駆け抜ける二人の姿に目頭が熱く・・・(嘘)


egaoookute.jpg

楽しい試合でしたよね


ゴール裏から試合は見れない仕様なんで…


こんな感じで…


あれ?あたしは?


トークショーを満喫する直志


たい焼き求めて並ぶ、アレとネト


巻さんファンサ中


久しぶりにヨネのサイドバックとか(・∀・)


みんな疲れてるんだよね…

特にアンカー覚えてる最中の人とか…


痛んじゃった




あー、心に潤い…


ゾロゾロ選手がやって来た


あちらの山に見える杉が
開幕の頃には
殺人的な威力を発揮するのだろう…。


直志へ
慶くんは元気だよ(・∀・)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 てんてん*, All rights reserved.



