admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・・迎えました!

よくよく思い返したら、湘南・・とゆか11年前、当時の平塚がJ2に降格した試合、
その試合を私は相手チーム側として見てるんですよね~。この平塚で。
「早く戻ってこいよ!」とかいう横断幕を掲げてた記憶が・・。
それに平塚も「帰ってくるよ!」とか答えてた記憶が。あれから11年・・・長かったっすね~(^^;)
ここで湘南のJ1復帰試合を眺めたのも、何かの縁かしら(笑)

平塚駅に着いた時には、小雨で、これはこのまま止むのに違いない・・と思っていたのですけど
スタジアムに着いたと同時に、じゃんじゃんと降りまくる雨・・・おかしい、そんな話は聞いてないぞ!
こんな大雨の中試合見たのはいつ以来なんだか・・それも何故ここで?とか思いつつも、人様の試合だけに気楽に楽しみました。

P3060160.jpg

・・・とゆか・・・・

田代の髪の毛が・・・前半終わって引っ込む時にはびっしょびしょに黒く濡れそぼってたのに
ハーフタイム終わって出てきたら、「髪の毛がふっわっふわだよ!この15分でどんだけ一生懸命乾かしたんだよ!」
と、突っ込まずにはおれん勢いで、色まで茶色くふわふわに戻ってたのが・・・私のツボを刺激しました!
ついでに交代して引っ込んでしばらくたって出てきた時にも、
やっぱり、ふわっふわになってまして、また刺激されました!(びしょびしょのままでは風邪ひきます!)
と、何故か田代から入る(笑)
おかしい、、一応トーミと新居ちゃんを見に行ったはずなのだが・・・。

なんていいますか、あの鹿なチームから加入して、なかなかフィットしきれず
あれ?田代ったらこんなものだったっけ?的なプレーを見せてしまうあたりがね・・・。
何かしら?この猛烈な既視感は?と、大変なシンパシーを感じて帰ってきたもので(^^;)

但し、試合後ゴール裏に挨拶してから、苦渋に満ちた顔して引き上げていきながらも
スタンドから田代-!と声がかかれば、しっかり笑顔で手を振り返すあたりは、だいぶ違う(笑)
ごらん!あれが蟹座のやさしさだよ!蟹座と魚座はやさしいんだよ!(←星占いマニアの偏見)
と、わけの分からない感想を持って終えた人様観戦なのでしたw
とにかく頑張って欲しいね!!他人事とは思えない苦労のしっぷりだったので!

トーミも結局ベンチで終わってしまいましたが、ボランチはまだまだ改善の余地あり!に思えたんで、まだまだこれからでしょう。
新居ちゃんは、しょっぱなから心憎い動きでチャンスを演出!正直ジェフにいた時より活き活きしてた感じ。
つか、湘南のユニが草色すぎて、ピッチに完全同化しすぎ!
あれじゃ「あ!こんなとこに人がいた!」と驚かれてもおかしくないと思う。ユニで幻惑するぞ作戦。
ついでに、山形が青ユニだったので、山形も含むピッチ全体が湘南ベルマーレカラーと化してておもろかった。
って、そんな事はどーでもいいですね。はい。新居ちゃんの話題に戻ります。
試合後にはトーミと抱き合って交流してたけど、その着てるベンチコートとおぼしき上着が、
ぽてぽてと、はんてん羽織ってるかのように着ぶくれてて可愛らしかった!
ちなみに、ジェフの派手派手しい練習着を見慣れた目には、
山形の黒い練習着&無地の赤ビブス出てきたトーミが最初ボールボーイに見えたのを許して下さい。。
日頃のトーミ観察が足りなかった為、見分けつきませんでした。
「ボールボーイ?」と口走る私に、すかさず「あれがトーミだよ!」と突っ込んでくれた、トーミマニアな友達はさすがです!

帰りの東海道線車内では、仙台サポに。
そして乗り換えの東京駅ではレッズサポに遭遇。

こーやってあちこちでサポがうろうろし始める季節が始まったのだな~と、ようやく実感しました。
明日は仕事なんで、ジェフの試合の時間にはテレビの前にもおれませんが、帰宅後のいい報せを待っておりますわ。
いい報せといえば・・・

ユニ祭り・・でしょうか、やはり(^^;)

我が家にもユニがやってまいりました。
1stと2ndと、友人に頼まれてた某選手の2ndの3枚が。
2010yuni.jpg

1stは襟ぐり裏のラスタのラインが心憎い。
2ndのカッパのマークがグラデーションになってるのが可愛いですね~。
やっぱkappaのユニは色々細かいとこまでオシャレな気がしますわ。
あと、1stと2ndで首回りのデザインそのものが違うんですね。実物見て知った(笑)
かように、2着並べてにまにまこいておりますが、実際、1stは買うまでに結構悩んだんですよね-。
2ndはユニ申し込み受付開始の日、ちゃんと時計の針が10時を指したと同時に申し込んだけれど。
悩んでる間に時が経ち、結局2月25日に申し込んで、3月1日にお金払って、そして今日来た(笑)
まぁ去年もちばぎん終わってから申し込んだのが、中後だけに中5日で届いたくらいなので
今年もきっとすぐに来るに違いないとにらんだとおり・・・ちゃんと2ndと一緒に送ってくれて良かったです。
一気に揃うとやはり嬉しいものですわー。

しかし、何が一体ホームユニを買うのを躊躇わせたのか・・・。
いや、最初は当たり前のように申し込むつもりでいたのだけれども、
キャンプの様子が漏れ伝わってくると共に徐々にテンションが下がり(笑)
そして、熊本キャンプへ行って、自分の目で色々確認した結果、更にテンションがだだ下がる。
「・・・・・この人のユニを2枚買うのはどうなんだろうか?報われるのかそれは?」てな具合に・・(^^;)
誰か他の・・もうちょっと応援してて幸せになれそな人のを買うべきなのではなかろうか・・?
それ、すなわち、確実に試合に出れそうな人のをーーー!!!
・・・・と結構うだうだ考えました。すいません。
とはいえ、他の人のをあっさり買える位なら苦労はないわ!てな訳で、結局買うことはないわけですが。
その間にも、練習やら水戸戦TGやら練習やら相模原TGやら、ちばぎんのガラスの中やらを眺め続けて
やっぱりアウェーユニだけにしておくか・・・と半ば決めかかっておりましたけれども・・・
なんですかねー、やっぱり練習しみじみ眺めてるとねー、頑張ってるしねぇ・・出来ない事を必死こいて。。
そして、とどのつまりが・・・25日の横浜FC戦とのTGに勝った事。これですかね?
もう、ほんとに心配だったので(^^;)一日はらはらしてたので・・・
なので・・・勝ったよおかーさーーーんん!!嬉しいよー!!もうーーユニ買っちゃうよーーーぽちっ!!!
みたいな(笑)

ま、そゆ流れで気がついたら両方買ってました。
やっぱりね、ホームユニ可愛いしね、買って良かったです。

しかし、ホームユニは着れるけど、アウェーユニは、着る機会がいつ来るのか?
・・・今んとこ、それが最大の問題です(^^;)

今日は仕事で市原の方に出かけたのでした。
今週は練習を見に行く予定はなかったのですが・・・
仕事が終わったのが午後3時頃・・場所は五井近辺。家まで車で送り届けてくれるという・・・・・・

す、すいません、アリオの手前で降ろして下さい-。

とゆわけで、予定外な練習見学と相成りました。。もうびょーきだよびょーき。

でも!すっごく寒かったし、Bグラだったしだけど、今日は行って良かったな!
ファン感の何倍も元気が出たよ!
いや、ファン感だって、俺たちジェフ!頑張ってたし、名刺ゲット出来たし楽しんだけど
けど、やっぱ余韻に浸れるもんではない(苦笑)その場で楽しんで、はい、おしまい!みたいなね。
我に返れば、また「あー・・・どーなるんだろなー」ってため息ついてたりするんですよ。

でも、今日はねー、すっごい綺麗なボールを何本も蹴っていて!!!!
ネットに「チューゴ!!」って呼ばれた途端に。ばしっと一発前線へ。
糸ひくみたいなね~、狙い定めたいいボールで!米田コーチも「素晴らしいボールだ!」って褒めてくれたよ!
ゴール決めた(と思う)ネットと、親指GJ出し合って、動き出しにもどんぴしゃ合わせていたな~♪
大きなサイドチェンジも、これも綺麗に決めてたし、
そういう本来出来るはず!なプレーを今日は割と良く見れて、おかげさまで私はとても元気が出ました!
ああいうボールを蹴れるとこまで復活してくれてれば、だいじょーぶ。
この先、いくらでも、どうとでも可能性は広がるわ。

とゆわけで、ファン感はやっぱり・・・・すでに記憶が今日の練習で上書きされた模様・・(^^;)

土・日、とあのくそ寒い寒い寒い中を活動し続けたので、疲弊しきってしまいました。
最後に更新出来ず無念だ!でも村井もしてないしね!

ファン感の報告・・・・眠い・・・。今日は無理!
明日出来たらしたいですけど、今更感がありますな(苦笑)ほんと、ネタは一日二日以内に書かないと、すっかり腐れてるわ。

とゆか、もうファン感レポじゃないんで!見てるの一人だけなんで!w
ほとんどの人にとっては、どーでもいいですけど?そこは!てな感じなんでー。
眠くなかったらレポりますわ。

まぁ私は楽しみましたよ。それなりに。
追いかけては追いかけては逃げられる的な展開には、我ながら嗤いますが(^^;)
とりあえず、、ガラス箱の様子をうかがえた事と、名刺を貰えた事で、
このファン感参加の目的は達成されたので、よしとします。

しかし、今年は本当に選手が幅広くあちこちで頑張ってたと思うわ-。
の割に、企画やら進行やらがねー・・・・・。
頑張る気がある選手が多かったのに、無駄に休ませてる時間もあったしねー。
名刺貰うとこは、もうちょっとで事故でも起きるんじゃないのか?的勢いだったしね。
最終的にはシーチケゾーンを広げたからよいけれど。
なんか色々読みが甘いっつーか、、、、名刺なんて、もうそっこーでなくなってたし。
確か名刺の件は、去年もぶーたれてた記憶がw

何か?名刺の数を超劇少にして、よりレア物感を煽りたいのでしょうか?
それなら納得・・・。まさにボール貰うのと同等の運が必要だよ、ある意味。あの展開じゃ。
20100301203527.jpg



Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。