admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここには、あのポロリの記憶が鮮明に残っていすぎる…(=_=;)
スポンサーサイト


って…この画像で分かるか…?
ユナパの練習が予想外に長くて、間に合わなくなりました。
相変わらずバス動かないし…(=_=;)

村井のblogを読むと、無性におそばが食べたくなります・・・・。

明日食べに行こうか。
どこが美味しいのか分からないけど、この辺だと。

おそば食べて、明日のハードスケジュールを乗り越えよう!

紅白戦は毎回3本目だったり、ベンチ外れたりしながら、そいでもコツコツとTGでの得点を重ねてきたコータが
こうやって結果を出してくれるのは、ある意味心強いな。
やっぱりTGと言えども、そこでいい感触を掴めていれば、いざという時に結果が出せる。
・・・ってまぁ、コータには去年の岡山での実績があるので、一概に同じ立場では考えてはいかんのだろうけれども(^^;)

でも、とにかく、TGでしか見れない状況の選手でも、腐らず結果を出し続ければ、いつか実る日も、報われる日もくるのかもー・・
という、今後を耐える勇気を今日のコータからは頂きました。どうもありがとう。
ちゅーごにも、いつか・・いつかその日が来ますよにーーーー。

とゆわけだから、また次のTGではしっかりミドルの感触を取り戻してて欲しいわ!
感触といえば・・今日の試合前練習、サブメンバーのシュート練習の時のG裏の煽りはナイスでしたね!w
ちゅーごは一番最初にずばっと決めて、チャントも歌って貰えて良かったよ~♪
これも、いつかまた試合中に沢山歌って貰える日まで、辛抱辛抱だ。

以上!試合全般に関してはどスルーの方向でw
つか・・あまりの寒さにずっと丸まっていて、ほぼ何も見れていない・・・。

鹿島にて。

ジェフももっとセットプレーからの得点ってのを重視しろーーー!!!ってことでしょうか。

全然、鹿島ー山形に関係ないんだけどー(笑)
鹿島の先制点を見た時に真っ先に思ったのが、これだったの、仕方ない。
立ち上がりから鹿島はコンディション悪そうで、逆に山形は走れる限り走り、攻め込む回数もかなり多かったし、
山形ペースは言い過ぎかもだが、少なくとも鹿島のゲームでは全然なかったのに。
けど、その幾度もあったチャンスを山形が決められずにいるうちに
満男のCKから、誰かがゴール(おい)あーーやっぱり・・・。
そして、この失点で、山形が若干がくっときた隙をついて、立て続けに2点目。
もう、これでゲームあったって感じですが。

ああいう悪い流れの中でも、点が取れる。それによってゲームの流れ自体を変えられる。
鹿島の強さはまずはこれだよな~と、しみじみ思って・・・
それに比べて・・・・・・ジェフときたら・・・!!!と、鹿島ー山形見ながら、憤るワタシ(笑)
ミラーあたりから、まともにCKもFKも練習してんのすら見ない。
いや、非公開で変なトリック練習とかはしてたが、そして今も非公開ではやってるかもだが・・・。
どうもセットプレーの守備、攻撃共に、日頃から練習してるというイメージがないのですわ。
試合前日練習でやってるチームも多いから、ジェフもそのパターンなのかな?それだったら多少は安心なんだけどね。
練習してるのに、今のまったくチャンスになる気がしない感じ・なのも困り者なのだが(^^;
まぁ今年はミリガンのロングスローという武器が加わりましたから、それをCK代わりに重視するんかもだけどね。

とにかく、もう少しセットプレーがよりチャンス!と思えたらどんなに楽か・・と思うわ。
そいえば、いつぞやのTGで倉田が直接CK決めてたな。倉田が出るなら、そっからしてすっきりさせて欲しいわ。

なんかとにかく、、ジェフときたらーーーと、ぷんぷんしてた前半。
つか、鹿島と比べるだけ無意味なのだが・・(^^;)

ほんとは色々楽しんだですけど、明日の前日なので、とりあえず自粛(笑


目の前で線審がこけた〓


とゆわけで、ここにいます。

こんなんでは、いつまでも気分はJ1のままに…〓


山形のチャントはノリが良くてついつい、覚えちゃうなぁ〓
トーミの歌も覚えやすくて、もう歌えてしまう(笑)なんか似合ってる可愛い歌だw


食べる事になるとは(笑)つみれ汁〓

雨なので、今日もTGなのにAグランド、屋根の下で見れました。
濡れるの上等!で行ったから有難かったけど、試合見るには、やっぱスタンドがいいかな・・・。
ずっと立って見てたからちょっと疲れた・とはいえ真面目に見てたの2本目だけだけど・・・すいません(^^;)

☆今日のインパクト☆

ちゅーごが巻の足元狙っていれた縦パスは、あっさりとカットされてしまいました。

その後、プレーが途切れた後、絶対言うだろな~と思っていたとおりに
「巻!!」と叫んで、「(DFの)前で受けて!」的なことを仕草で訴える。

だが、それに対して、口一文字のまま、黙って首を横に振る巻。
「いや、そうじゃない」てな感じで。


そーですよね、すいませんでした。ちゅーごのパスが悪かったんですよね。すいませんでした。
ってとこでしょうか?(笑)

巻の無言の首振りが、凄くツボりました。

そして雨の中、ちゅーごのミドルシュートは、どんどん大きく枠を外すようになっていた・・
月曜日あたりから怪しい気配はあったけど・・・・・。
終わってしまったのかしら・・・・ベストコンディションが。今日は何度か随分派手にすっころんでいたし。。
パスはぱっとしないし、なんかまぁ・・・・全て雨のせいだと思いたい(苦笑)

ま、そんな感じです。
村井が真ん中になると、落ち着き先が決まるまで、ふわふわしてるから、
今日もみんなが寄ってたかって「村井!村井!村井はっきり!」って叫ぶの。面白すぎる・・(>_<)(面白がってる場合じゃないが)
時間の経過と共に、なんとかなってはくるんだけれどもねー。

あとは流経のコーチとなった伊藤あっちゃんが来てました。
髯がなくなって、ワイルドさが消えて、大変落ち着いた青年になってて一瞬分からなかったくらい(笑)

「こっからロングパスー、二人一組になってーーー!!」

と米田コーチの声。

どれどれ、ちゅーごは誰と・・あ、福ちゃんだね~(^-^)
なんて、のどかに眺めていると、再び米田コーチの声が。

「誰か相手いない人ー!村井さんがあいてますーー!!」


・・・・・だから、なぜ村井さん?????

そして、、最終的にあいてる村井さんと組んだ、もう一人相手のいなかった選手、それが巻w

二人とも、もっと積極的に相手を探してください!!

で、練習最後のプチ紅白戦もどきでは、やっぱりえじさんが「村井さん」って言ってたんだよなぁーー。
TGとかではもちろん「村井!」なんだけどさ。
絶対言ってるって・・・村井さんって・・。

プチ紅白戦は、人数的に当然あぶれる選手が出てくるので、2本目はメンバー入れ替えとかするわけです。
黄色がいわゆるスタメンメンバーで、赤がサブメンバー。
そっから、あぶれてた選手を赤に入れて、赤の選手を黄色に替えて、黄色の何人かはお役ごめんで上がり!的な移動が行われるわけですけど、
今年は何せあぶれる選手が多いもんで、このメンバー交代が若干、民族大移動的混乱状態になっており、
あいつをこっちにこいつをそっちにとか、いい気になってやってると・・・

「さー、行こうかーー!!・・・・って、あれ?赤ビブス一人足りなくね?」てな事に。

そして、そういう時に何故かいつも

「・・・・ケースケ!!赤に戻って!!!」

と一旦アウトしたのに、結局戻る羽目になる役割なのが太田w
前も、そんなんなってたんだよなーー、一人足りない・・あ!ケースケだ!みたいな(^^;)
なぜいつもいつもそれが太田なのか、とても不思議・・・というか、ウケル(笑)
太田blogのめらめら見た時くらいウケルよw

ちゅーごも普通に赤ビブス着てたけど、なんかにこやかにコーヘーにあれこれアドバイスらしき事をしてあげてたよ。
(出来る立場かどうかはこの際不問に・・・(苦笑))
つか二人で色々話してた。ビブスの色違うのだけど(^^;)
でも、ビブスの色を超えて、そういう風に話をし合えるのは、いいな~、ってかエライなちゅーご♪
・・・いいんです、私は勝手にそう思って一人感心してるんで、そっとしておいて下さいー(笑)

さて、明日のTGは流通経済大学だ!FCじゃなく、大学!これは強いとこだよね?負けたとこだよね・・・(汗)
リベンジできるかしらーーー

P3240248.jpg
とゆわけで、今日は寒かった。

私は土曜日・・・というか、試合前日には練習には行かないポリシーでいる、今年。
理由は単純で、もしベンチから漏れたりしたら・・スタメンメールを開く1日前から鬱々と過ごさなければならなくなるから(^^;)
なので、どういう事が行われてるのか、さっぱり分からなかったんだけど、
本来なら入ってしかるべきな選手が外れた時とかには、練習後に、えじさんがその選手呼んで二人で話し込んだり・・
というよな事が行われている、というのは去年も見かけた光景なので分かってたのですが、
メンバー入りをグランド上で発表してるとは知らなかったぜーーー。
見に行った友達が教えてくれた、こんなエピソード・・・。

「土曜に円陣の中にエジさんが立って「お前とお前と……」ってメンバーを発表してたのだけど、
選ばれた時、ちゅーごは一瞬顔がゆるんで「いかん、いかん」みたいな厳しい顔になりました。」


・・・・いやー。。想像しただけで無理だわ・・・こんな緊張感溢れる場面を見続けるなんて、心臓がもたないわw
きっと選ばれる側のちゅーごも、どっきどきしながら円陣の中にいたんだろうなー。で、選ばれて「ほっ・・」みたいな(^^:)いじらしい~(笑)
ベンチに入るだけで、こんな安堵感感じてる場合じゃないんですけれども、でもそんくらい今は、ベンチに入る事だけでも難しい。
ベンチ当落線上の選手達の、競争意識や危機意識は凄いものがあるんだろうなあと思うよ。
練習見ていても、それはどの選手からも感じること。
ちゅーごも凄く頑張ってるけど、他の選手も頑張っているから、本当に気が抜けない日々だと思う。

だからさ、、ある程度スタメンを約束されている選手はさ、
あなた方の足元では、こんだけ毎試合毎試合激烈な競争が繰り広げられているのだという事を・・・
その競争の勝者として、ピッチに立っているんだという事を常に忘れないでいて欲しいな。
競争の勝者として相応しいプレーを見せて欲しい。毎試合、競争は繰り広げられているのだから、毎試合見せてくれないと。
頼みます。

DSC02324.jpg


ちゅーごはさぁ、最後の方の3プレーとかで、立て続けに3連続ミスパスとかやらかして
そのままその日のプレーを終えるから、イメージが「パスミスばっかり」とかになっちゃうのだよ、余計に(苦笑)
徳島帰りの翌日に、それでも今日は無難にプレーしてるかな~と思っていたのが、最後にやらかしちゃうのだものー。
ボール取りに行って、奪いきれずに逆にピーンチ!とかも多々ありましたが・・
でも、今日も1本目の中盤の構成がヤザと村井との3ボラだったので・・。もうやめてくれないかしら、それ・・。
倉田と村井の位置を逆にしてくれ~~と願えども、、。それは何?倉田をサイドで使いたいから作戦なのか?
村井の位置取りのふわふわ加減は、くっしーの「むらいーーっ!!はっきりしろーー!!」の怒号連発で分かろうというもの(^^;)
いざ、ボール触っちゃえば、取られないし交わせるし、うまいんだけどねー。なんかいるとこが微妙なんだよ・・。
そんな状況を考えたら、ちゅーごは頑張っていた方よ。今日はボールも割りと太田やら鎌ちゃんやらのとこまで出してたし、カット出来た時もあったし。
あと・・やっぱりミドルを狙って、一本は浮いちゃって枠外したけど、一本は枠を捉えて
キーパーが弾いたボールを倉田が押し込んでゴール?と思ったが・・・違ったらしいのだけどさ。
でも、あれも「枠に飛べば何かが・・」な典型だしねー。ああいうのをずっと続けていけば良いよ。
ま、とりあえずちゅーごに関しては、木曜日よりは良かったな。
やっぱ長いボールをそこそこ蹴ってくれないと、心配になるんで・・・(苦笑)

それよか、今年はここまで特別コンディション悪そうなとこは見かけなかったのだけど(乳酸過多は別として)(踏まれて痛むも別として)
今日は、腰の脇・・左太ももの付け根の横を、すっごく気にしてたわ。アップの時も、試合前のミーティング中も。

画像小さいが、足の付け根伸ばしたりしつつ話を聞く。
P3220239.jpg
それこそタクミが痛んで担架に乗せられてゲームが中断してたあたりでも、ずーっとまわしたりのばしたり・・。
P3220240.jpg
テーピングも垣間見えてて、ちょいと心配。

違和感あるんだろうなぁー。なんとか違和感程度で済んでいて欲しいけど。
てか、タクミは大丈夫なのかしら・・顔に相手の肘が入ったように見えたけど・・。
太田がほっとけないとばかりに、高い位置からちょちょちょちょと寄ってった姿が印象的すぎでしたが。
タクミの代わりには鎌ちゃんが入ったんだけども、なかなかいい上がりも見せてたし。
後はなべけーも引き続きいいタイミングで上がってていいクロスも入って良かったです。
1本目の段階では、相手もそれなりにやれる感じだったので、得点は1点だったけど、割と面白く見た。
私だけかもしれないが(^^;)

で、2本目もそのまま見れるかと思ったら変わってしまったので、観察はここまで。
ヤザと倉田とてろてろランニング、最後は試合見学しながら、トレーナーの念入りマッサージをして貰ってた。
その間にも、2本目は、相手をぼこぼこにたこ殴りにしてたので、1本目の立場がないが、まぁ相手の動きも落ちてたしね。
見た中では、まずやっぱり大ちゃんが良かったなー♪やっと別メから帰ってきて、早速いいチャンスを演出してた。
アンカーに入った司も良かったけどねー。その後はりょーたもアンカーやったね。
りょーたのアンカーに関しては、あの長いボールは、いいね。あれは見習うべき。
そして、引き続きコータはがつがつ頑張ってるよ。これは評価されなきゃおかしいと思うけどもー。
ネットもちょっと乗ってきた感じだし。
とはいえ、毎度TGはこんな感じなんだよね・・結構なたこ殴り。
けど、蓋をあけると・・・なので、あんま期待はしないようにするけどもー(^^;)

今日の試合。
熊本戦に引き続き、なかった事に・・試合、第2弾。

昨日、湘南と川崎と、立て続けに4-3-3のチームがぼろ負けしてるのを眺めてて
同じような事にならなきゃ良いが・・と思ってたら、同じような事になったようですね。
って、試合見てないので内容は知りませんし、単細胞なことゆーな!って話ですけど(^^;)
こゆ相手に勝てるか勝てないかが昇格の分かれ道なんで、どうにかしないとですね。

さて、明日はTGあるのかな?
もうそれだけが今の私の愉しみよ。

今日は山形の試合があるんだとばかり思っていたのですー。
明日だった~~、ジェフの試合と被ってます~、つかそれ以前に仕事なのでリアルタイムチェックは出来ません(笑)

今日は平塚に行くべきであったよ。失敗した!
アシストおめおめ(*^。^*)
20100320133200.jpg


追記!
更にゴールまで決めたよ!
やはり平塚行くべきだったー(>_<)

でも良かったねーー!!
2年間、あんだけ決められずにいたのに、広島行ったらすぐ決めた(笑)


☆引き続きだらだら第2弾☆
マリノスの川崎虐殺ショー拝見中。けっけっけっw
鬼木さんがトップのコーチになろうがどうしようが
今年も引き続きアンチ川崎に変わりなし(笑)

☆さらにだらだら第3弾☆
鹿島の鹿島による鹿島なゲーム1-0で勝ち!
点差は地味だが、中身は引き締まって面白かったねー。
大宮も守備堅くてさすがでしたが、それでも鹿島が勝っちゃうんだなー。
どっちも綺麗なサイドチェンジや一本でチャンスを作れる長いボールが多くて、
なんか新鮮だった・・・・・・・・。


とゆわけで、今日は肩入れしてた方が全部勝って気分が良い(^-^)

とゆわけで、またTGの得点者・メンバーその他もろもろ非公開なんですけども
まぁ見るとこ見れば書いてありますので、調べて下さい(笑)

とりあえず、ちゅーごが他の中盤メンバーより確実にこれだけは勝っている!と断言できる身長の高さを活かしてみたり
そして、ふんわりループってみたりで2得点。それくらい書かせてー(笑)
でも、満足感は先週の月曜日の方が高かったかなー。アンカーやりつつ2得点のが凄くない?なんとなくw
実のところ、得点シーン以外での周りとの連携が微妙だった感があるので~。
まぁしょうがないんですが、開幕してからは一緒にやってないしさ(^^;)
もうちょっとボール貰えるとこにいるべきなのか、信用ないから貰えないのか、貰う動きが少ないからか。
理由は分からないが、ボールに絡む機会がポジションの割りに少なかったのがねー。
まあ無難に終えてくれて良かったけれども、相手もほんとに弱かったからなー。
つか、最後の最後がパスミスれんちゃんで終わってたので・・・その分テンションが(苦笑)

とはいえ、ここに来てコンスタントにシュートが決まるようになってるのは良い兆候には違いない。
GKのレベルの問題は確かにあれども、枠に飛んでれば何かが起こるかもしれないわけだからー。
そこらへんの、枠を捉える感覚をどんどん取り戻してってくれれば、いつか活かす機会もくるでしょう(^-^)


先週はTG2回見たんですよね、下手すりゃ3回見ることになるのか?と思いましたが
それは回避されました・・・って、いないと見ないのか?す、スイマセン・・(汗)試合当日の朝は忙しい・・。

月曜日のTGはミドル2発でうっきうき!本人が一番うきうきしてた風。
1本目はネットが下げたボールを後ろからちゅどん!と。
2本目は大外に回りこんで、よねからのスルーパスをダイレクトでちゅどん!と。
2本目のがより一層嬉しかったかな~、走りこんできた勢いのままだったから、なんかキャラと違う感じで嬉しかった♪

こっから打って~~~
DSC02190.jpg
左隅へ~~、いい角度!
DSC02191.jpg

まぁミドルは今年に入ってから私が見に行ったTGでは、毎回必ず1本は狙っていたので、やっと実って良かった良かった。
おもろかったのは、ミドルを決めてから、ちゅーごの動きがいきなり溌剌としだした事!
それまでかなりぐだってたのに(笑)
鳥栖戦の展開を振り返るまでもなく、やはり得点は元気を与えるのだね!
それにしたって、ものすごい急変っぷりにウケてました。

あと、月曜日TGで全体通して気になったのは・・・・

その呼び声・・・それは

「しゅーっ!!」なのか?
「ちゅーっつ!!」なのか?

って事ですね。

倉田と一緒だと、ポジションも近いんで、「それはどっちに言ってるの?」と思うことが稀にある。
お互いに「おまえだよ」「オマエヤロ」と思ってたら楽しいな(嘘)

そんなわけで、ゴール決めた「ちゅー」を祝福してくれる「しゅー」・・・・紛らわしいww
DSC02179.jpg
おまけで、握手を求めて寄ってくるネットも見落とせない。

木曜日のTGは、2本目45分、そしてまさかの3本目45分で90分やってるし・・
この時点できっとベンチ外なんだ・・とがっくりしてたけど、
結局この時の90分仲間からベンチ入りが3人出たので、あんまり関係なかった。
まぁけが人が出たりした都合もあるんだろうけどね。
3本目ともなると、スタンドもがっらがらになっちゃうし、寂しいものだけどねーw
それでもピッチでは、せっせと頑張ってて、寒かったけど、そこで頑張ってくれてるのを見ていられれば、心はいつでも暖かなのだよ~♪

2本目は、組み合わせ的にそれはどーなんだよ?っつうちゅーご、村井、ヤザの3ボランチで、よく失点しないで済んだよ。得点もしてないけど。
一番インパクト大!だったのは、ネットの太田しかと劇場(苦笑)
ネットがうまく抜け出すと、主人に忠実に仕える猟犬のように、必ず飛び出して併走する太田。
「ネット!ネット!」って高い声できゃんきゃん呼ぶのだけれど・・とーにかく一度たりともボール貰えず。
ネット、太田にボール出さずに自分で打っては天高く馬肥えていた・・春なのに。
あれ、太田に素直に出してたら、多分2本目だって3-0くらいにはなってたよ絶対(苦笑)
その後、コータが交代で入ってきたんだけど、コータにはすんなり出すんだよね~。
なので・・・やはり太田はネットの可視範囲外なのでは?と。
この時のように↓レイナウドの視界外だった羽生さん状態なのでわ?と推測しました。
hanyuei.png
ついでに声も、高音域すぎて、ネットの聞き取り範囲を超えてるんだと推測しました。
とゆよな推測をせんではいられないシカトっぷりだったので、思わず長々書きました(^^;)

あと見所だったのは、ちゅーごのコーチング。

ペナ前で守備のお時間。

前方にいたたくみと村井へ向って、相手をマークするようコーチング。

「つかまえろっ!!!」

動きなし

「・・・・・つかまえろっ!!!!!!」

動きなし



「・・・・・・・・・村井っっ!!つかまえろっ!!!!!!」

あ~~~村井にだったんだ~~~(・∀・)

せっかくちゅーごは気を使って、1度目も2度目も、名前を出さずにいてあげたのに!
全然我関せずにいる村井なものだから・・・・これでスタンドのギャラリーに村井のさぼりがばれてしまった(笑)
でも、3度目まで我慢した、そこにまたまたちゅーごの気を遣えるエピソードを垣間見た想いですwてゆか、そこは妄想ですw

3本目は司をボランチにあげて、最初は司とちゅーごの2枚なんかな?と思ってたんだけど
そのうちベンチからちゅーご一個前に出ろ~と言われ・・結局司がアンカーでちゅーごがその前にコータと並ぶ格好に。
これは見てて大変楽だった(笑)一個前に出てくれるだけで、ハラハラ度が減るw
ちょっとミスっても、後ろカバーしてくれるし、何より攻撃主体なんで見てて楽しいし。
ちゅーごは事あるごとに、「間狙え間狙え」ゆーてたな。聞いて貰えてたかどうかは微妙。
3本目ともなると、相手もたいがいぐたぐたなので、苦労なくぽんぽんと3点取りました。
亮くんへに出したスルーパスがアシストに。えじさんが「亮!今のが午前中にやった形だから!」と褒める。
えじさん、ちゅーごにも何か一言・・・・・
あとは司が外回りこんで上がってきたとこに、またパス出して2点目だか3点目だか。
ま、あのポジションにいるなりに、仕事してて良かったです。相手も相手なんで当然なんですが(笑)
この3本目でほかに印象的だったのは、コータかな。
守備への戻りが半端なかった。トップスピードで前線からまさにSBの位置まで戻ってきてて
私はその守備への戻りで「コータって速かったんだ~~」とコータのスピードに気づいたくらいだw
ただあまりの守備意識の高まりに、「もっと高いとこにいろ!」とか逆に、ベンチからお小言が飛んでたけど(^^;)
でも、毎回練習試合にちょっとしか出てこれないコータが、そいでもベンチの座をゲットしてるのも
こういうとこでの頑張りが実ってるんだろう。

そんな感じで・・1週間に2試合、山形の試合も入れると3試合・・更に日曜日も入れたら4試合・・・・。
サッカー観戦疲れがどどっと押し寄せている今週です。てなわけで今日は予定変更、家でまったりするー。

イヤーブック買われましたか?

買われた方は、117ページを開いてください。
そこに、ネットに抱きつかれてるちゅーごの写真が載ってますね。
これです!これなんです!私がこの記事↓で言ってたシーンの写真!

「9・23 練習見学・姉崎感謝祭り・姉崎」
私が到着する前に、前述したジェフOBの巨体のおっさんに、思いっきり首ねっこ抱え込まれて、
大変な様相を呈してたようですが、ようやく巨体のおっさんから逃れたと思ったら、
続けざまにネットにとっつかまって、やっぱり首根っこ抱えられて大変そうだった模様。
その様子をカメラマンのおじさんが、むっちゃ連写してくれてたようなので、
こないだユナパ初日で見かけた時に、何かに使って~と頼んだが、
それは広報へ~とさらりと笑って流されましたw頼むよ広報!!!


てなわけで頼まれてくれた広報ありがとう!撮ってくれたカメラのおじさんもありがとう!

で、その巨体のおっさん・・とゆーのがその写真の左下に写ってます。ドリブルする姿。
古河OBの金子さんという方。私は当然現役時代は存じ上げませんがー。
この巨体に首ねっこ押さえ込まれ大変な様子というのを、ほぼ半年経った今頃アップするワタシ。



昨日は朝からユナパに行って、とりあえずベンチメンバーを確認し、チョコゲット作戦に頑張らなくても良い事に、ほっと胸をなでおろし、そのままベンチでぼけっていたら、ベンチ内メンバーがやってきたので声をかけ、それからスタジアムに向って、指定席なのに抽選ひいて、そのままハイタッチの抽選行って、そしたら運よく当選し、だがそこで運を使い果したのか、新発売のがちゃがちゃでは大人引きしようともしようとも出てくるのが太田太田太田太田坂さん太田太田太田・・・・・もう太田でおなかいっぱい!しかも回りも全然「8」を引いてくれないのでどうしようかと思ったけど、なんとか手に入ってウキウキしてから、選手のお出迎えに行き、それからハイタッチに出かけ、ぐぴおとくっしーとのハイタッチは手際の悪さでやり逃すてな事もありましたが、無事に選手を送り出し、特によねには「決めてね!!」と一声かけたので、決めてくれて嬉しいね。つか、慶くんが、blogだったかミクシだったかで、ホンディの代表ゴールについて触れてた記事で「期待に応えられる人は実はそんなに多くない」という非常に「深いぃ~~~」と思わせる一文を書いていたのですけど、その定義で行くと、よねは数少ない期待に応えられる選手なんでしょう。この1週間の間で、みなの期待が高まりまくった中での2ゴール、素晴らしいことです。ウエンツとコーヘーの身長が同じだったのに衝撃!というか、なのに顔の大きさの違いは何?に衝撃というか。そんな衝撃を受けつつスタートした前半は、あまりにJ2な展開に、等々力3000人時代を思い出したり、清水帰りと朝からのハードワーク疲れと西日の暖かさのトリプル効果で、猛烈な睡魔が襲ってきたりで大変でしたが、とりあえずよねのゴールで目が覚めました。あとは3点くらいとられちゃうかもー!!てな場面もありつつも、だが逆にこっちも3点くらい取れちゃうだろーてな感じで大雑把になりつつ、そいでも勝てばなんでもいーんだ。みんな嬉しそうで何よりでした。個人的な収穫は、ちゅーごの「気を遣えるby坂さん」的エピソードを発見した事wスタメン選手へ大変気を使ってあげてましたよ、シュート打つ順番を譲ってあげててね!しかも、かまわず打とうとしてたネットを「ちょっと待て、先に打たせてやれ」的に手で制止。気遣ってる~~と、ほんわかしました。つか、この説明で何が分かるのか?いや、分かってもらわにゃならんとこじゃないんでw


チョコ頑張らなくて済む事が~(≧∀≦)

今後の観戦予定を含めると、山形見に行く回数の方が、今月に関しては上回ってしまいそうです・・(^^;)
P3130201.jpg

とゆわけであんまり天気が良いので仕事終わってから、日本平行けるんじゃん?とふらふら出かけてしまった。

交代になって下がる時に、ちらっとめくったシャツの下に見えたお腹がダヴィデ像でしたのよ!
と、そんな変態な目線の田代観察はいらない。はい、すいません。(いや、そもそも最初からここにはいらない観察なんですがw)
怒れるダヴィデ像、明らかに怒ったまま下がってったなー。

FWに注目して試合見た事なんて、ほっとんどなかったんですが、
いまさらながら新居ちゃんのファンの人とかが、ボールこなくて新居がイライラしてる~とかゆーてた気持ちが実感できたよ。
何度も何度も動きなおしてるのですがー、一向にボールが来ませんよー。
なので、たまに来るとびっくりしてトラップミスるのですね(笑)まさにQBK!パスバージョン。

このタイミングで欲しいのに~、ここに出して欲しいのに~、自分が下がってパス出した時には、ここに走りこんでで欲しいのに~~、と。
鹿島の常識が通じないところで、もがく様子が・・・うーん今週もまた・・・・でじゃぶーーー(苦笑)

P3130206.jpg

ひとさまのことを言うのはなんだけど、、トーミやら増田やら、フィットしないから使わないとか言われてますが
フィットしててあの状態の中盤なんだから、しててもしなくても一緒なんじゃー。だったら使っちゃえばー?
中盤ちっこくて非力でいらいらするよー、って、おっとっと。この辺にしておこう(^^;)

P3130207.jpg

山形、こんなぐたぐたしたチームじゃなかったのに、対ジェフ限定だったのか?(笑)ま、順位的にはそうだったのかも。
が・・やはり私が見に行くから?
んーーーー・・・じゃあ、山形の人は、ちゅーごがどっかで試合に出てくることを祈るが良いです。
出てこないと、いつまーでも、こやってちょこちょこ見に行っちゃいますんで。
是非、一生懸命祈ってください!(って山形の人ここ見てないってw)


(おまけ1)
ボスナーがFK蹴る時、隣の兄ちゃんたちが、「ボスナーが蹴る!ボスナーが蹴る!」と超わくわくしててウケタ。
でも、トリックプレーで、サイドに送って終わりだったのでがっかりしてました。
が、結果、そっから3点目に繋がってるので、ボスナー良かったね。つか、ボスナーがいても無失点な清水。
やはり周りが違えば・・・・・・(汗)

(おまけ2)
山形のフィジコが年取ったコーキみたいな顔してる!機会があったら確認してみてー。

(おまけ3)
小野がいたなんて!試合開始69分くらい経ってはじめて気づいた。。電光掲示板が後ろで見えないんですよ!
あの30番だかの選手が、たまにうっとおしい・・・とは思ってたんだが、ただの外人かとw


見に行くからグダグダになるのか

グダグダだから見に行ってしまうのか

負の相乗効果か(笑)

田代と増田を交代するとか…(-_-)


中盤ヤバいよな~(´・ω・`)
なんでベンチにいろいろ保管してるのかしら?

さっきから
田代のマークにくる外人うざい〓
と思ってたら…
そうか!あれがボスナー清水バージョンか(笑)


平塚では感じませんでしたが
今日はJ1のホーム開幕をひしひし感じる(笑)

華やか~〓〓

3月14日、ホーム開幕鳥栖戦の日・・。

試合前にはユナパでTGがあります。
そして15時からは選手がチロルチョコを配ります。
誰が配るのかと言えば、そらベンチ外の選手が配るのでしょう。
で、1000個もチョコあるんだもん、ベンチ外総動員になるんじゃないかと予想。

そうなると・・ものすんごく忙しくあわただしい一日になること間違いなしで。
頼むからチョコなんて配らずに済んで欲しいものですが、今日のTGを見る限りーーーー・・・。
って、またメンバーその他は非公開とか、だったら見学自体を非公開にすりゃえーやろ。伏せる意味が良くわからないけど?って話がそれた。

チョコなんて!と思うが、ファン感の名刺同様、配ると言うなら貰わねば!
マニアのコレクション欲が満たされない!(←そんなもの実はありませんよ)

とゆわけで、今から14日のどたばたしたスケジューリングを思うと、それだけで頭が痛くなる。
つくづくベンチに入っていて欲しいもんですが・・・。ふー。

本日は初めてかもしれない、朝から晩までユナパコースを満喫してきました。
そしたら、また例のごとくに・・・TGの記憶が今日の記憶で上書きされました・・すいません。

今日はねぇ、午前も午後も、微妙に「なんだかな~」って感じの練習後の印象だったので
TGの浮かれ気分がすっかり失せちゃったんだよね(^^;)
午前は、普通に守備と攻撃合戦とかやってたけど、最初からなんか声とか出てないな~と思って眺めてたら
最後にえじさんの雷が落ち(^^;)コータは罰走させられ、司は怒鳴られ、色々でしたが
でも、その後すぐランニング始めた選手達は、ふつーに笑顔で走ってたんで、いつもあんな感じで怒られているのだろうと想像(笑)

午後は、またパス繋ぎの練習とかやった後、最後に短い時間ながらも紅白戦をやって、それでちょっとテンションが・・・
まぁ私のテンションは今更紅白戦の組み分けどうこうに左右されないけど、本人が見た感じ非常に悔しそうだったので。
あんだけ悔しそうなとこ見ちゃうと、やっぱりずーんとくるんだけども、まぁ仕方ない。
ちゅーごの隣では、やっぱりもう、ちゅーご以上に「悔しいです!!!!」オーラを全身から出してる人がいて
何せ隣にいるんで、双眼鏡でしっかりその姿も確認しちゃったんで、それも合わせて、ちょっときたかなって感じ。
紅白戦は、10分くらいづつ3本やって、1本目はミックスしてたけど、2本目、3本目は明らかに主力とサブなんだろな~てな分け方。
で、サブに分けられた2本目は、悔しさをひきずりすぎて、プレーが投げやりになってた感があったのと、
いくらなんでもいきなり村井とかまでボランチやるのは無理がある、てなぎくしゃく感とで
あらあらら・・で0-1で終わったんだけど
その後、メンバー変えて若い二人を前に置くようになったら、
どうやら吹っ切ったらしく「前からいけー!」と声も出すようになってました。
なので3本目は、若者力を借りつつ、ぽこぽこぽことサブチームが3得点し、
結局、トータル3-1でサブチームの勝ちとなりました。
紅白戦というのは、主力は力をある程度セーブするのだろうから、
得てしてサブ組が押し気味になったり勝っちゃったりするものだから、ま、こんな事もあるよねって事で。

紅白戦後は、居残りでFK練習。
いやぁ~~^やっぱりキック取り戻してるよね~~~♪♪

fkgj.jpg

去年とか、練習でも10本に1本くらいしか決めてなかったけど、
今年はこれが初めて見るFK居残り練習なんだけど・・
決まる決まる!!!色んなとっから打ってたけど、3本連続くらい、何度も何度も決まってて、嬉しいねーー。あとは蹴る機会が来るのを願うだけ~。

しかし、今年も相変わらずネットも参加。一本くらいしか決まってなかったよ?蹴らなくていーよw
つか、ぎゃーすか大騒ぎなんだけどー。
で、勇人も参加。勇人が蹴ることなんてあるの?てなわけで、おそらく一本も決めてません(笑)
外すたび、後頭部かきむしってたw
ちゅーごはトータルで10本以上決めてると思うよ~、ふっふっふ。やっと自慢できる事が!!!

居残り練習後は、二人してせっせとボールのお片づけ。なにげに勇人も厭わず片付けるものですね、さすがユースの血・・w
atsumeru.jpg


ところで、全然関係ないんだけど・・・村井のことを、米田さんは「村井さん」って呼んでるような・・練習中。
司ーーー!!とかなのに、村井は「村井さん!」って呼んでる気が・・空耳?も、も一度確かめてみよう。
てゆか、今日の紅白戦のときに、えじさんまで「村井さん!」って呼んでる気がしたんだよ、ま、まさか・・・いくらなんでもそれはないよね?
でも、「さん」って付いてるように聞こえたんだ。。ああ絶対確認しないと!
それこそ、ちゃーぼーが茶野のあだ名なように、村井のあだ名は「村井さん」なのかも・・。。
次の練習見学のテーマにします、ってか、誰か確認して教えてくれればそれでいーんだけどw

布陣は、前半ネットの1トップに、左村井、右太田、真ん中は倉田とよねとちゅーごの3枚。当然ちゅーごのアンカーで。
SBが左にタクミで右が鎌ちゃん、CBにミリガンと福ちゃん、キーパーはくっしーといったところ。
後半は林1トップに村井、太田って形。あと倉田のとこに大ちゃん。ミリガンからショーへー。
村井が点取った後は、村井と太田のとこに、それぞれコータと亮くんが入るって形。

倉田はさすがに昨日大活躍したし、お疲れ気味っつーか流し気味っつーか。特に印象はナシ。きっと多分上手かったんだろう(なんておざなりな・・)
よねはとにかく猛烈にアピール、ごりごりとアピール。
何でオレがベンチ外だごらああ!!これでもかーっ!的オーラを発散しつつ、前のめり。
群がる敵を蹴散らしつつ突き進んで前のめり。でも2点取ってたとは知らなかった(おい)
記憶にある1点は後半、林のCKを肩で合わせてのもの。あとはいつの間に取ってたのだろうか・・?
前半序盤に走り込んでシュートとか、持ち込んでシュートとかしてて、
それが決まったんだかオフサイドだったか良く分からなかったんだけど、あの辺だったのかな?
タクミのはちゅーごのと同じような、ペナ外中央あたりからのミドルシュート。ぼかんと打ってすんなり決まる。
正直、ちゅーごのもそうだけど、リザのGKのレベルがどうなんだ・・って気もしたり(苦笑)
あと林と村井の得点ですが・・・これまた良く覚えておらず。
確実なのは、どちらかは太田のアシスト。低いクロスに中飛びこんできてのゴールだったと思うけど
それが林なのか村井なのか記憶欠落。
ただ、太田の仕事率半端ね~~~!!ってのだけ強烈に印象に残ったんだけど(笑)
仕事率・・・すなわち、ボールに触った回数に占めるゴールに結びついた回数の割合とでもいうか?
40分休んでも(休みたがってるわけではないが)5分働いて点に絡みますよ!的なのが凄い(笑)
でも、私がファンだったら、あまりにボールが来ないのでいらいらして見てられないと思うw
この得点あたりで村井と太田はお役ご免。それぞれコータと亮くんにチェンジ。
この二人が入った頃あたりは、大分スペースだらけになってたし、細かく繋ぐというよりかは、
長いボールに一気に駆け込むっていう形の繰り返しに。
コータも亮くんも、そんな感じでスピードに乗ってかっとんでったイメージがある。
特にコータは、短い時間だったけど、猛烈にプレスかけて奪ってドリブル!勢いあった。
が、あれは90分保つプレーではない(笑)が、これもアピールするぞーー!オーラはばしばし飛ばしてた。

7-0という大差だったけど、正直、特に全体で流れるようでわくわくした!とかいう事はなかったかな。
リザの仕上がりが良くないってのが一番だったろうし、ちゅーごの2点、それからタクミの1点は全部ミドルだったしね。
パスはまずネットの足下へ~、ネットの足下へ~で、細かく繋いでたけど、割と止まって受ける繋ぎの連続っぽかったし、ちばぎんとか明海大2戦目の時のよな流動性は特に感じず。
後半の3点も、一本裏抜けてクロス入れてとか、割とシンプルな形だった気がする。
でも、林のスピード感が感じられたし、大ちゃんとかもスペースに入ってきたり、後半のがすかっとした気分にはなったかな。
ま、リザの動きも悪くてスペースだらけになってたしね(^^;)
ただ、失点しなかったのは、ちゅーごのいる試合としては、凄く貴重で嬉しい事よ!
これもリザのカウンターに切れ味がなかったのが大きいけど、相手のレベル、調子に関わらず、とにかく失点がデフォ!だったからねー。
何せ後ろがね、やはりミリガンと福ちゃんがしっくりやれてたのも、大きいかな。
ちゅーごが取り切れないボールをしっかりカバーしてくれてたんで、なんとかなった。
ミリガンはあたしは結局テレビを見てないので、思ったよりずっと身体動けてる印象だったよ。速かったし。
コーチングも早速ちゅーごや福ちゃんに色々ゆーてた。
あと、村井やタクミにとっては、いいボールを供給してくれる、素敵な白人さん的な存在であったのでは。
左スペースへ長いボールを何本か出してあげてて、良かったんじゃなかろうか。
福ちゃんのフィードも何本か見れたしね。次はこの二人かな~って、それは思ったけど。
でも、DFからの攻撃といえば、ミリガンに変わったショーへー。
ボールカットから、どりどりと中央を前へ上がってって、それも2回も!
結構TGの度に、ショーへーの前線への上がりを見かけるんだけど、
パスじゃなかなか厳しいから、とにかく前線へ上がってみよう!的な意欲が感じられます。結果はなかなか出ませんが、頑張ってますー。

てな具合に覚えてる事をずらずら書きだしてみました(^^;)
これが精一杯っす、すいません。

さ、あとは一人でちゅーご祭ろう~っと(笑)

1週間の糧を頂いたTG・・・なのですが、一斉にアップされたblogの列を見ると
空気が場違いすぎて、レポれない(苦笑)

そもそも、FKがきっちり枠を捉えてて、それ見た時に、やっぱり感触戻ってきてるんだろな~と思ってたのだけど
最終的に流れの中からミドルを2本!アンカーやりつつ2得点!うーん、これこれこれ~~♪♪
なんといっても、流れの中からのゴールでしたので喜びもひとしお。
もうこれだけで私は1週間元気に暮らせるよ。
特に2本目のは大外回って走り込んでからのだったし、感動だわー。
あとはもうちょっとサイドチェンジとか長いボールを見れたら良かったんだけど。
ま、それは次の楽しみに・・って次の予定はいつなのやら?ですが。とにかく楽しみにする!
熊本行ったメンバーの中で、ただ一人90分フルで頑張ったし♪
本当にお疲れ様でしただよ~(^-^)

色々あるんですけど、も少し巷の空気と足並み揃うまで待ちますわ(^^;)
ファン感はどスルーする気配満々だけど、このTGは絶対にレポる、間違いなくレポる。が、今は無理だ(苦笑)
とにもかくにも試合後本人もにっこにこで!(って、勝てば常ににこにこ・・・あの相模原戦ですらにこにこだったくらいだから)
本人が元気なら私も元気!それに尽きます!

P3080163.jpg


きっと熊本の翌日にはTGがあるに違いない・・と去年の傾向と対策から睨んでいたとおり
明日はTGが!相手はリザ。確か去年負けた記憶が・・・いやいや、今年はやってくれるよね!
1週間前から、ずーっとこのTGを楽しみに楽しみに暮らしていたよ。
最後に見たTG、相模原戦はしょっぱくてどうしようもなかったけど
あの後の1週間、練習では綺麗なボール蹴れる状態になってたし、少しはコンディション上がって
いいプレーを見れるといいな。って、熊本帰りでへろっていそうだけど・・・(^^;)
でも、こないだみたいなボールを見る事が、今週1週間の私の元気の素ですから、TGといえども楽しみにしている。

てなわけで、開幕戦、熊本行かれた方はお疲れ様でした。
こういう結果だし、私はおそらく試合を見返すことはないと思いますので、特に言う事もありませんけど。
ミリガン、ボランチで使ったんですね-。
前日練習から、倉田とミリガンと村井の途中投入は想定した内容だったようだから
ミリガンのボランチ起用はあらかじめ決めてたんだろかね。
でも、だとしたらベンチにはちゅーごじゃなくて、よねでも太田でも入れときゃ良かったのにね。
何をやらすつもりで、ちゅーごだったんだろ、よく分からないっすね・・・まぁいいけど。。。

とにかく私は明日のTGだけを心の糧に暮らすんだ!糧になるよな試合にしておくれー。
しかし10時半・・・は、早いな・・間に合うのであろうか(汗)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。