admin admin List

布陣は、前半ネットの1トップに、左村井、右太田、真ん中は倉田とよねとちゅーごの3枚。当然ちゅーごのアンカーで。
SBが左にタクミで右が鎌ちゃん、CBにミリガンと福ちゃん、キーパーはくっしーといったところ。
後半は林1トップに村井、太田って形。あと倉田のとこに大ちゃん。ミリガンからショーへー。
村井が点取った後は、村井と太田のとこに、それぞれコータと亮くんが入るって形。

倉田はさすがに昨日大活躍したし、お疲れ気味っつーか流し気味っつーか。特に印象はナシ。きっと多分上手かったんだろう(なんておざなりな・・)
よねはとにかく猛烈にアピール、ごりごりとアピール。
何でオレがベンチ外だごらああ!!これでもかーっ!的オーラを発散しつつ、前のめり。
群がる敵を蹴散らしつつ突き進んで前のめり。でも2点取ってたとは知らなかった(おい)
記憶にある1点は後半、林のCKを肩で合わせてのもの。あとはいつの間に取ってたのだろうか・・?
前半序盤に走り込んでシュートとか、持ち込んでシュートとかしてて、
それが決まったんだかオフサイドだったか良く分からなかったんだけど、あの辺だったのかな?
タクミのはちゅーごのと同じような、ペナ外中央あたりからのミドルシュート。ぼかんと打ってすんなり決まる。
正直、ちゅーごのもそうだけど、リザのGKのレベルがどうなんだ・・って気もしたり(苦笑)
あと林と村井の得点ですが・・・これまた良く覚えておらず。
確実なのは、どちらかは太田のアシスト。低いクロスに中飛びこんできてのゴールだったと思うけど
それが林なのか村井なのか記憶欠落。
ただ、太田の仕事率半端ね~~~!!ってのだけ強烈に印象に残ったんだけど(笑)
仕事率・・・すなわち、ボールに触った回数に占めるゴールに結びついた回数の割合とでもいうか?
40分休んでも(休みたがってるわけではないが)5分働いて点に絡みますよ!的なのが凄い(笑)
でも、私がファンだったら、あまりにボールが来ないのでいらいらして見てられないと思うw
この得点あたりで村井と太田はお役ご免。それぞれコータと亮くんにチェンジ。
この二人が入った頃あたりは、大分スペースだらけになってたし、細かく繋ぐというよりかは、
長いボールに一気に駆け込むっていう形の繰り返しに。
コータも亮くんも、そんな感じでスピードに乗ってかっとんでったイメージがある。
特にコータは、短い時間だったけど、猛烈にプレスかけて奪ってドリブル!勢いあった。
が、あれは90分保つプレーではない(笑)が、これもアピールするぞーー!オーラはばしばし飛ばしてた。

7-0という大差だったけど、正直、特に全体で流れるようでわくわくした!とかいう事はなかったかな。
リザの仕上がりが良くないってのが一番だったろうし、ちゅーごの2点、それからタクミの1点は全部ミドルだったしね。
パスはまずネットの足下へ~、ネットの足下へ~で、細かく繋いでたけど、割と止まって受ける繋ぎの連続っぽかったし、ちばぎんとか明海大2戦目の時のよな流動性は特に感じず。
後半の3点も、一本裏抜けてクロス入れてとか、割とシンプルな形だった気がする。
でも、林のスピード感が感じられたし、大ちゃんとかもスペースに入ってきたり、後半のがすかっとした気分にはなったかな。
ま、リザの動きも悪くてスペースだらけになってたしね(^^;)
ただ、失点しなかったのは、ちゅーごのいる試合としては、凄く貴重で嬉しい事よ!
これもリザのカウンターに切れ味がなかったのが大きいけど、相手のレベル、調子に関わらず、とにかく失点がデフォ!だったからねー。
何せ後ろがね、やはりミリガンと福ちゃんがしっくりやれてたのも、大きいかな。
ちゅーごが取り切れないボールをしっかりカバーしてくれてたんで、なんとかなった。
ミリガンはあたしは結局テレビを見てないので、思ったよりずっと身体動けてる印象だったよ。速かったし。
コーチングも早速ちゅーごや福ちゃんに色々ゆーてた。
あと、村井やタクミにとっては、いいボールを供給してくれる、素敵な白人さん的な存在であったのでは。
左スペースへ長いボールを何本か出してあげてて、良かったんじゃなかろうか。
福ちゃんのフィードも何本か見れたしね。次はこの二人かな~って、それは思ったけど。
でも、DFからの攻撃といえば、ミリガンに変わったショーへー。
ボールカットから、どりどりと中央を前へ上がってって、それも2回も!
結構TGの度に、ショーへーの前線への上がりを見かけるんだけど、
パスじゃなかなか厳しいから、とにかく前線へ上がってみよう!的な意欲が感じられます。結果はなかなか出ませんが、頑張ってますー。

てな具合に覚えてる事をずらずら書きだしてみました(^^;)
これが精一杯っす、すいません。

さ、あとは一人でちゅーご祭ろう~っと(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 てんてん*, All rights reserved.



