admin admin List

サテ練習は楽しみすぎるくらい楽しんでるけど、
トップの練習時が、ちょっとつまらない。

なぜなら、守備要員に回されてるからです。
今日もだし、先週もだし・・・

一時期DF陣に放り込まれてた時も確かにあった。
でも、その時は、守備鍛えてるんだろな~ってのが感じられて、そういうメニューだったしね。

けど、ここんとこのは・・あくまで主体は攻撃練習。えじさんやコーチの指示もほぼ攻撃側に飛ぶ。
で、そんな中、ちゅーごはずっとDF側でプレーしてるんですよね。
CBとSBと、あとけーくんとちゅーごが守備側。
ボランチ組の残り二人・・・ゆーとと大ちゃんは逆に攻撃だけずーっとやってる訳ですよ。
なんだかなー、ボランチの役割をそんなきっぱり分けなくても・・・。
けーくんはいいですよ、守備がとにかく売りなんですから。それを伸ばせばいいですよ。
けどちゅーごはさぁ・・・・
もう攻撃のコマとして見て貰えなくなったという事なんでしょうかね。まぁしょうがない部分はありますが。
で、守備のコマ扱いが続くとなったら・・・そんなのもう結果は明白・・・・・
結果とかはさておき、とにかく、攻撃してるとこ見る時間が減って、練習見学がつまらないよ。
今日なんて、特にその練習に割く時間が長かったので、、、。
それにパス出す感覚とか鈍っちゃわないかしら?とか心配になるよ(苦笑)
もうちょっと攻撃側にも混ぜてもらえないもんなんかなーーーとぼやきながら見てたw

その後のミニゲームの出来も、ぴりっとしないし、
かなりむっつり気分になったんだけど・・・・

最後の居残りFKが!!!

ちゅーごと、タケと、大ちゃんとネットがやって。
最初はみんなある程度すぱすぱ決めてたんですよ。
決めてる間はずーっと打ち続けるってルールみたいで。
でもある時点から気づくと、ずーっとちゅーごが蹴り続けてる。
蹴っても蹴っても入る(笑)
おもろいくらいに入る。
これはまさにそのままな意味の確変?てな位に入り続けるw
後ろで待機してるネットやタケや大ちゃんが「まーだーー???」とでれでれぐったりする位
ずーっと蹴り続けるちゅーご。つか、GK中牧だったんですけど、決められすぎですけど!(笑)
本人も、ガッツポーズ軽くかましたり、ご機嫌にもなるよね、そりゃw
周りをジョグ中の坂さんも、あまりの決め続けっぷりに思わず「ちゅー!何点!?(決めた?)」と聞いちゃう始末!
ちなみに「15点!」だって(笑)
いやー、ほんとあの決まりようは見てて楽しかったわー、延々と拍手しまくっちゃったw
もうギャラリーほとんど残ってなかったので、お恥ずかしい気分はありつつも(^^;)

あれこそまさに本番で見れたらな~~・・だけどね。
って、毎回ゆーてるな(苦笑)

FKのセッティングもお片付けも、すべてちゅーごと大ちゃんで行うのでした。
ゴールマウスなんて、ちゅーごと大ちゃんと中牧とコーチの4人だけで運んだんだから~、えらいえらい♪

とまぁこのFKがあったから、まだ気分的に楽しく終われましたが
これがなければ、今日は今頃・・・危ない危ない(^^;)

やばい・・・だからアウェー当日のサテ練習が癒されすぎて仕方ない。。
困った、楽しみにしててはいけないのですが、でも!楽しめちゃうんですもの!

何より、やってる本人が、凄く・・・何でこんなにご機嫌に張り切ってやってるの?って思う位のテンションなんだものー。
それこそ全体練習だと、遠いとこで良く見えないとか、色々前を遮る人影が多くて良く見えないとか、
何よりそんなにテンション上げてもいなさそう・・とかで堪能しきれていない、
超にっこにこでご機嫌なちゅーごを沢山見れてしまって、、ああ、タクミのかき氷屋クラスで癖になる・・・。

村井さんもタケもいなかったから、その分まで俺が引き締めるぞー!的ムード作りに励んでいるようにもみえ。
にこにこ笑顔で楽しくやってるけど、ちょっと気の抜けたプレーしたりすると、即座につっこみ。
もちろん、ちゅーごだけじゃなくて、どっかでとっしーが集中してないっぷりを見せた時には
ちゅーごとタクミから同時に「としっ」って声が飛んだりー。
シュート狙って決まらない時に、もだえるように悔しがってみたりするちゅーごと大ちゃんだったり
ゴール防ぎきれなくて、ゴールネットつかんで体よじって悔しがってみたりするちゅーごだったり

DSC_1258.jpg

なんか一個一個のリアクションは確実に全体練習の時よか大きくて、
少ない人数で、ともすれば淡々と覇気なく終えちゃう事も可能なサテ練習を
みんなで盛り上げて、集中して、引き締まったいい練習にするぞー!的な空気があって、
それを率先して作ってる姿に、うーん・・・みんな、このちゅーごを見てやって欲しいよ(笑)
鳥栖戦の日より感じたな~、なんかもういい意味での開き直りなのかしら??

DSC_1228.jpg
鎌ちゃんとちゅーごが同視界に入ると「オセロ!」って思うw


パス通す練習の時、すがちゃんが「こういう練習は中後が上手いんだよ、この技術完璧なんだよー」って
いや・・完璧だったら、ここにいないんじゃないかと思うぞ、と内心突っ込みつつも
でもやっぱそういう言葉を聞けるのは嬉しい。
全体練習の時よか、褒めローテーションの回りが早いから、沢山聞けるし(笑)
とにかく色々元気な気持ちにさせて貰えるいい練習だったと思いますー。

DSC_1239.jpg
まぁこんな笑顔っぷり見て、元気にならないわけないんだが(笑)で、何が3?w


何度も何度もチャンス貰って、その度つかみ損ねてきたけど、そいでもやっぱやり続けるしかなくて
それをやり続けていこう~って、やれる事を精一杯やり続けよう~、直せるとこは直していこう~って
そういう気持ちだけはイヤって程伝わる打ち込み具合だったから、やっぱそゆとこが好きなんで・・。
鹿島の頃のサポの方に、鹿島でも8月頃にはベンチ外で、でも最終的には優勝に貢献する活躍したんだから、
これからだって何が起こるか分かりませんよね~、ってお話を聞いて
そうだねー、いつかまた力が必要になるかもしれないし、
その時にちゃんと力出せるように、今、このサテ練習に全力尽くしてるんだよなーー、と
今更ながらな事を思うのであったよ。
まぁ別にちゅーごに限った事ではなくて、みんなね、みんなそやって頑張ってるんだなって話です(^-^)

ちなみに、、ショーへーのチョキ具合に何かつっこみ入れてた・・なんだったんでしょう(笑)
DSC_1280.jpg

タクミがblogに書いてたかき氷、本当に美味しかったわーー。
ふんわりしゃきっと、台湾のかき氷に近いのかな?あたしはミルク氷にしたんだけど、
練乳もけちらないでたっぷりで、最後余るくらいだったよ。
あの美味しさは癖になる・・・明日も暑くなるようだったら、練習見学帰りに行きたいなー。
そうですよ、行きますよ、行きますとも・・・ふー。。
お餅はまだ食べてないけど、その前にあんみつとかも冷やししることか・・美味しそうだった何もかもー。
いい情報をありがとう!(笑)>タクミ

そういえば、知らない間に高校野球が終わってた(笑)
昨日たまたま仕事先のテレビで見てた、成田ー東海大相模。
みんなが成田がんばれー!と盛り上がる中、基本的にあんま興味なくて、のほほんとしてたんだけど
成田がががーって5点取って追いついてひっくり返したとこで
「ちっ」って思った(笑)
やっぱ無意識に、そうするつもりなくても、勝手に神奈川代表応援してたみたい(笑)

これがサッカーだと、色々別な要素が絡んできて、特に神奈川モードにもならないんだけどねー。

なぜ・・・・コーヘーや良太がちゅーごのカードを配ったのかが意味不明(^^;)
コーヘーからちゅーごのカードを貰った人々が、コーヘー君のが欲しい~~って、そりゃそーですが!!
挙句、ちゅーごのカードいる人~、いる人~って、
りょーたからごっそりカードを渡された子供らが叫び歩いてましたが
あまり欲しがられる事もなく(つか人も少なかったんですけど!(強調))
でも、今配ってもね・・てなわけで、売れ残り在庫一斉セールみたいな扱われようだわ、何なのかしら!
とか思いつつも、だが結局ちゃっかり4種類ほど貰って帰ってきたのだったw
しかし、なんだったんだ、あれは・・。りょーたもそゆとこblogで説明してください(笑)

早々に帰ってきたんで、当の本人が配ってたのかは知らないが。
つか・・・TGでまた背筋とか軽く痛めてたっぽい・・そっちのが気がかりだよ。鍛えましょう。。

TGメインな生活(笑)

国体って、ほぼリザなんですねー。
対リザって考えると、前回のアウェー熊本の後も、リザ戦でした。
で、その時はリザが相当にぐっだぐだで、7-0とかの大差で勝ってた。
ついでにちゅーごもミドル2本決めてたり・・派手な試合だったんだな(笑)
なんか舞い上がってたし、あたしwすっかり忘れてたが。

それを思うと、リザは進歩し、ジェフサテはは退化したって事?(^^;)
て、まぁその時とは、面子も変わってるんで一概には言えませんがー。

今日は特に見どころもなくて、なんかまぁぐだってる時のいつものTGだわ~って感じ。
藤枝FCとの試合もこんなもんだし、栃木との時もこうだったし。
どうも学生でなく、J1でもない相手だと、誰が出てても、こういう微妙感が残る試合が多いねー。
更に今日はえじさんが不在だったんで、監督見てなくて張り合いなくしたのでしょうか?w
と思いたくなるよな感じでもありますが。
ちゅーごはシュートだけは打ってたけど、入る気配はかなり・・・なかった(苦笑)
唯一、キーパーが前に出すぎてたとこを狙って打ったのは、惜しい!って思って・・あれ、入って欲しかったけどな~。
まぁそいでも、ここ最近のTGでは、シュート自体を打つ回数が減っていたので、
今日は多い方なんだ、あれでも(笑)その姿勢だけは評価してあげて頂きたい。
が、相変わらず出来ない事は出来ないので、あれが出来ないままだと、この先も厳しいなぁー。
と思ったりなんだりしながらも、そいでも私はいつかはいつかは出来るように・・と諦め悪く待ち続けるよ、ごめんなさい。

その他もろもろな感想。

そんなしょっぱい試合でしたが、大ちゃん→村井さんゴールシーンは綺麗だったです。
大ちゃんからの、サイドチェンジのボールは美しかったー。
あ、あとはひっさびさに、タケとかまちゃんのプレーを見れたのもかな。
二人ともこれからコンディション上げてくれれば・・ってとこかしらね。
こーぞーは無難にやってたと思うが、どうなんだろね?また平均年齢がぐぐっと上がっちゃうのかなー。

熊本戦の試合終了後、ちゅーごと熊本の原田拓が、やたらと親しげに交流してて
原たくの経歴を考えた時に、全然ちゅーごと接点がないので、何でなんだろ~?と気になってたんですが
その謎が解明されたのが、今日唯一の収穫だ(笑)

オフィシャルのYAZAWA@イケメンバージョンを見て、そういや、ヤザネタ描きそびれてたな~と。
ここで一つアップ。

とある日、片手に荷物、片手にコーヒーで、なんだか手一杯風味なヤザ。
yazac1.gif

手一杯なので、とりあえずコーヒーを車の屋根の上に置いておくヤザ。
yazac2.gif
・・あんなとこ置いちゃって、あのまんま行っちゃったらウケルよね~、
いや、さすがにヤザでもそこまでわ~なんて眺めていたら・・・
yazac4.gif


yaza3_20100812152719.gif
コーヒーを屋根の上に乗せたまま、発車してしまうYAZAWA号!
まさにギャグのような光景!だが現実だ!

とゆわけで、ヤザへの必死のアピールを開始するその場にいたファン一同。
yazac5.gif

ファンの声はヤザに届き・・・・・・・・


yazac6.gif

無事、コーヒーを救出したヤザなのであった。
しかし、まさか本当に乗せたまま行っちゃうとわ!!やはりヤザは凄いよww

しかし、改めて思うのだが・・このblog、なんだかんだでヤザの落書きねたが多いような気がする(苦笑)
特に、コマ割りバージョンのは、絶対ヤザが一番多いはずだ。
別に日ごろからヤザチェックにいそしんでいる訳でもなんでもないんですが
そいでも目に入ると、何かおもろい事をやらかしているヤザ、これは本物だ!

とゆか、簡単に言えば、ヤザ描きやすいんで~、って話なだけなのですがw

あたしの落書きは、落書き自体に意味はなく、
ほんとだったら写真とかそれこそ動画アップして終わらせたいのにそれは許されない・・
といって、その状況を文章で再現できる文才はない為、やむを得ず描いているんですよ。
なので、描きづらい思いしてまで描きたくはないので、どーしても描き易い人に偏る。

ヤザは、その描きやすさにおいて筆頭株だ!(笑)
描きやすさ四天王は誰だろね?ま、登場回数に比例するわけですけどw
ヤザ、コータ、ちゅーご、コーヘー、この辺かな?似てる似てないでなく、自分の中で「この人はこう!」と
既に描きかたが決まってる人々ね。
ま、ちゅーごをかわうそくんにしといて、描き易いとか言ってていいのか?って気もしますが(^^;)
真面目モードは逆に照れくさくて描けないんで~(笑)
それに続くのが、ショーへーとか?あとは頬骨出てても目は愛らしい坂さんあたりかな(笑)
倉田・・・もまぁ、はっきりしてるので、どうにかなりそな。。
でも最近あんま顔見てないからなー怪しいや(苦笑)

このあたりくらいまでかなー、なんとか何も見ないで描けるのは。
あとは・・・・・要練習、、つか記憶が曖昧なんだよね~。
あ、亮くんは、あたしの中では、タンタン(TINTIN)に置き換えられてるけどもw


苦手方面の人々、いつかトライせねば!となるよなネタを発見できたらいいですけどねー。
でも結局、楽な人々だけ描いて終わるんだけどー(笑)

同じ道の往復・・・・・行きも帰りも向かい風ってどゆことーーー!!???

と、今、軽くいらっときながら、自転車漕いできました。

いらっと・・とゆか、なんかツイテないなーーと思うんですよ(笑)
なんで行きも帰りもだよ!??と。

同じツイテナイわ・・シリーズとして

7人かけの電車のいす。自分の座った側はいつまで経っても誰も降りないのに、
向かい側の席がどんどん空いてくのを見た時とか・・まぁこれは移動してしまえるのでまだいいのだが

一番、あーツイテナイーー!!とイラっとするのが

ぱっと見、立ってる人がいない車両。
そんな時、乗ってきた人が、座ってる自分の目の前に立つ・・・・
なぜよりによってここに!!???と思います・・・ほかにも沢山場所空いてるじゃん(>_<)と。

こんなちっちゃい事でイラっとしてるから、本当のツキも逃げていくのであろう(笑)
でも、きっと次も立たれたら「だから、ここじゃなくても!」とイラっとするに違いないw

更新しないと、今度はベンチ外で落ち込んでいるんでわ!とかご心配をかけてしまいそうですが
だいじょーぶです、ベンチ外はばりばり想定内でしたから!(笑)

とゆわけなので、鳥栖戦当日の日曜日は、朝の8時半からユナパなう(ちょっと使ってみたかったw)


岡山戦に続き、2度目のアウェー当日サテ練習見学。
うーん・・・これはこれでまったり感がたまりません・・人も少なくのどかで・・平和すぎて癖になる・・
いや、なってはいかんが、だが癖に・・いやいやいかんいかん・・・エンドレス。

とかなんとか、今回も楽しんでしまった。。
が、お盆休みに向けて、仕事がぶっ続けで眠くてたまりません。いっつも眠がってますが。
とゆわけで、サテ練習にはまってる場合じゃないんだけど、
はまりまくりそうな予感・・な報告だけして、もう寝る。

それにしても、シュート練習その他における、開始前のセッティング。
毎度毎度ちゅーごのまめまめしい働きっぷりときたら・・!!
それに比べて、なんもしねー亮くんときたら!w
それにしたって、久々に練習してるとこ眺めたかまちゃんがやっぱり可愛いったらありゃしない!

寝るといいながら、だらだらしてしまうが、寝るったら寝る。

nanimoshinai.jpg

やはりウイントスくん!!
何?こっこちゃんって何?あたしはウイントスくんしか知らないよ?w

かつて、私が鬼木さんを追いかけまくっていた頃(笑)鳥栖には何度行ったか定かではない位行きましたが。
その、何度か出かけた何度目かに書いたレポ。をここでアップさせて頂きます。

というのも、この頃のウイントスくんと、今のウイントスくん・・・そこに成長の後は見られるのが気になったため。
どこのマスコットも、家族が増えたり、キャラ自体が変わったりと、マスコット界の変遷も激しいものがありそうですが
果たしてウイントスくんの家族はさておき、キャラに変化があったのか?
それが気になってしょうがないのでした。

鳥栖に行かれる方には、是非その点にもご注目頂き、観察結果報告をお願いしたいものです。

とゆわけで、時は2003年8月に遡り~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てな感じの7年前のウイントスくんでしたが、これがどう変わってるかな~?
チームも当時より強くなってるから、マスコットも働き者になってるとおもろいのだが。


しかし、オチ(と自分では思っている)にデカ文字強調使用な文体とか、(爆)とか・・・時代を感じますね。。
いや、もう既にそういうのが廃れつつあった頃かもですけど~(^^;)

とにかく描かせて頂きたいのは、大分戦!ならぬ大宮戦@TG!での一コマ。
結果は3-2で、1点目は村井さんのドリブルから右足シュート、2点目は坂さんの放り込んだボールを相手DFがOG
んで3点目がコータのダイビングヘッド!なわけですが、、この3点目の形ときたら・・・
世間は、太田のクロスにコータ飛び込んで、、からしか触れてくれそうにないですが
もちろん、私はもっと巻き戻しますともよ!!!


chuok.gif


あまりに絡んだ面子といい、その形といい、見事すぎて素晴らしすぎて嬉しすぎたので
思っきり立ち上がってガッツポーズあり~の、拍手喝采あり~の、してたら
ふと気がつくと、立ち上がって大騒ぎしてたのは、我々だけだったらしい。。

そうか、みんなTGではそこまで反応しないんだね、そうだね。
ユナパのスタンドで大立ち上がりとかしないんだよ、普通。
てか、立つなら村井さんのびゅーてぃふぉーな右足シュートとか、
坂さんの放り込めば何かが起きる!なアーリークロスとかでも立ち上がれば?って話ですよねw

場違いな我々ですいません。

んが、TGだろーが何だろーが、時と場所は選ばない!(まぁ相手は選びますが・・学生相手とかだとちょっと下がるw)
心の針を190度振り切らすには、やはり私には、あの茶色い生物人が必要だ~~~~。

あー、しかし見事だった!あれで今週を乗り切っている私なのでありました。

つか、ちゅーごと太田も幾度のTGやらなにやらを超えて、前より随分タイミングが合うようになったなー。
太田はあの速さでスペースへ出しても、しっかり追いついてくれるので、ほんとに有難い!
動き出し遅い人とかだと、あれ全部ミスパス扱いにされるので・・・。
あと、うまく受けてくれても、そっからのボールがしょぼかったりしても、振った意味がないし。
そういう意味で、太田も、そして決めてくれたコータもさんきゅ~~~♪♪
太田とは今年、全然一緒に公式戦に出てない気がするんで、いつか一緒に出て欲しいもんだなー。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 てんてん*, All rights reserved.



