admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の話じゃなくて、今日です、今日のTG、あまりの寒さに震えました!
今回はAグラ養生中につき、この雨だけど絶対Bグラなんだろなあ・・と思ったとおりにBグラ。
うー・・さ、寒かった。雨の方向がやばすぎて、もう前面と背面が2色使い、上下グラデーション状態になりました。
あの雨は無いわー・・試合終わって、しばらくは、がたがたぶるぶる状態だったよ。

そいでも、やっぱり見なくちゃいられないし、
そして書かなくちゃいられない!
なのに・・・・やっぱりまた内容面子ともに非公開ですか・・ああ、そうですか・・。
もう!あーストレス溜まる!書くことがない!

いや、トップの試合は昨日見てます(^^;)
が、みなが思うことを思うのみだ。

コータ、泥臭くよく頑張った!SB効果的に機能!何せアレックスの思い切り!かまちゃんもああいうの吸収して欲しい!
前半の勢いだけ見てたら、このまま6点くらい取って、あとは累積リーチの選手とか、ちょっと休ませて
そこでちょろっとうっかり、鎌ちゃんの出番が!なんて事になっちゃえばいい!(笑)とかのんきな事思えた位だったのに、あれ?なんだこの後半わ?なんでそう目に見えて慌てる?誰か落ち着かせろよー誰かー!あ、落ち着かせてくれた、栃木のマツダ監督がwどっかで誰かが一人余ってるはずなのに、全然余ってる感がしないのは何故なのか、はい、まず一旦一人一人についてみよう。はい!並んで!と言いたくなる気分。・・のまま、とりあえずなんとか逃げ切り。まぁ散々のオフサイドその他もろもろ、3点目いけたでしょ!ってのもありましたが、なんかやれやれ・・という感じ。昨日の最大の収穫は、試合前の出来事だし(笑)、もっとさかのぼれば、なんでベンチにSBが二人?って、それがとびっきりサプライズだったし、それが鎌ちゃんがユナパレポどーりに頑張った結果だったとすれば、何より一番嬉しいな。またチャンス狙って欲しいな、ってつらつら・・。

そういう色々忙しくも楽しい一日ではあったけど、だがしかし、私は今日のことこそ書きたいのにーーー。
ケチケチケチケチ・・・・・・・

そいでも、内容とかと敢えて触れない感想として今日一番思ったのは、
飛び出せショーマくんボタンとか欲しいな。って事かなー。
こう、どっかにボールが入ったら、ぽちっと押すと、ショーマくんがぴゅん!と飛び出してくる・・的なボタン。
そゆシーンが沢山見たいー!なアナタのストレスをすっきり解消してくれるひとしな。
・・てな具合のボタンがいっそ欲しいなー。きっと可愛い商品になるしw
試合中、押しまくってやるんだけど(笑)(←故障するって)

ただ、あたし、鎌ちゃんの中に入ってきてからの守備はかなり好きかもしれない。
ボランチより、よほどボランチらしく真ん中カバー的な事が、今回に限らずちょこちょこ見える。
あれ、いっそ極めてしまえばいいのに!(笑)

追記

DSC_3070.jpg

このかっちょええ後半戦用・選手紹介映像が見れて良かったなー。
あ、そういえば、がまちゃんによる、紹介フレーズ聞き逃してるよ、あたしは(^^;)
スポンサーサイト

試合当日のサテ練習に、何の疑問もなく出かけましたら、
あれ?なんか鎌ちゃんいないよ??おや?なんで?

ユナパに残ってる選手を眺めながら、頭の中で本日のスタメン、ベンチメンバーを編成する。

どう考えても、SBが二人入ってる事になるんですけど・・どういう目論見が?

ユナパレポにあったように、非公開練習で鎌ちゃんがすんごく頑張ったからいれてみた?
けど、ベンチにSB二枚はいらないやろ・・と思うので、
ほんと、どういうシチュエーションで使うつもりだったのかが不思議でした。

・・が!このせめてまずベンチに入って貰って、それであれやこれや叶えてくれないかな~
と願っていたのですが、まぁ面子的にベンチ入りもなかなか厳しくはあるだろうなと思ってたので
なんとか今シーズン残り中に叶えば・・くらいな長い目気分で待っていたのに

いやーー、もう、昨日の今日で叶ってしまうとわ!!!!

すごいなー、なんでも叶えてくれちゃうな(笑)
今までの願えども願えども叶わない日々はいったいなんだったんだと思うほどに。

こうなったらもう、あと願うのは唯一願うのは、もちろん出場して活躍して、
ジェフで本当の意味で実績を作ること!
これに尽きる。それを見ること!

もう、きっと叶えてくれるでしょ、この人は(笑)


とゆわけで、試合前にして既にいや~もう大変!てな感じでしたので、試合も無事に終わってくれてほっとしました。
まぁなんで10人になると、ああバタバタするんでしょう?とイライラしましたし、
正直一人少ないことを忘れ果てててもいましたが、、結果だけでも残せてよかった。

ユナパレポは、かまちゃん代表選出を放置か!放置プレーか!と
ちょっといらっとしてたとこでしたが、遅ればせながら載せてくれました!
うむ、いい顔いい笑顔、かわいい・・袖口手がちょろっとだけなとこが・・もう!いちいちかわいいな!

・・・ちょっと落ち着きます。

今日は非公開だったのに、この場所はユナパだねー。
非公開やった後、若手だけユナパへ移動して居残り練習って感じかな?う・・見たかったな(笑)
もう!見れる機会は全て見たい勢いだ・・とかいいながら、早速明日は行けないけども(苦笑)

見る対象が変わると、感想も変わるもので、
あたしがちゅーご見てて「あー、この練習つまらんなぁ」と思ってた、DF3枚対OF4枚の練習。
ひたすら守備だけやらされてるちゅーご見ては、いらいらするやらなんやらで、
ほんとこの練習勘弁して欲しい・・と思っていた、その3対4を昨日もやってたんだけど・・

もー!ちょっと!面白いんだけど!!w

かまちゃんは、ちゅーごやけーくんと同じ役割を勤めてたんですが・・。
かわされても追いかけて追いついて追い抜かして前に入って食い止める!
その甲斐あって、気づいた限り4戦4勝!

いやぁ~、雨だろが寒かろうがまったく気にならず、むっちゃ楽しんでしまいました!
速いっていいわ~、動きなおせるって食い下がれるっていいわ~、って・・
毎度毎度鎌ちゃん見るたびそればっかゆーてる(笑)
他の何が駄目でも、それだけ見れたら、また一日にやにやできるよ。

今日のユナパレポを信じるなら、元気にがんがん駆け上がっていたようで、想像しただけで嬉しくなっちゃう。
あとはなんとかして、ジェフにいる間にもう一度、ピッチに立ってくれたらよいな。お願いします!

ショーマ!おめ!のが語呂がいいですか?
最初に鎌ちゃん呼びしちゃったんで、なかなかショーマに切り替えられず。
切り替えたいんですけどねー、まぁいずれそのうち・・・

しかしー、いきなりの五輪代表入りには、びっくりだが、本人もびっくりしてて可愛いなぁ。
私なんぞは、五輪代表は北京世代で終了してるんで、その後も活動するのだという事自体、忘れ果てており・・
2、3年前に作ったお気に入りの中の「代表」フォルダ。
ずーっと開かれることなく過ごしてまいりましたが・・いよいよ開きましたよ!いやー、懐かしいわ、この感覚がw

でもまぁ、実際のところ、大迫だったり原口だったり、リーグに主力として出ているメンバーは選ばれておらず
正直、掘り出し物探し的位置付けな大会なようですし、チームを離れる時間も長くなるようですし
ただでさえ、レンタル・・もうどんだけ見れるのかしら・・てな感じだったので、寂しい気分も若干ありますが
だが!外の刺激を受けて、関塚さんの指導を受けて、遠慮なくのびのびプレーして、
ほら、一応U-19等々、世代別代表としては常連さんだったようだから、大きな顔して俺がやってやるー!くらいなプレーを見せて、
それをジェフに持って帰って・・くる頃にはもうすでにリーグも終わっちゃっていそうなので、
結局はそこでの収穫は湘南に還元されちゃうのかもしれませんが(^^;)もうこの際なんでもよい(笑)
出来れば遠征後に動向がチェックできるようメディアに取り上げられる存在になって頂きたいのですが。
鹿島の當間あたりがライバルなんかな?他にどんなSB候補がいるのか全然分からない・・。
DSC_2433.jpg
鎌ちゃんが選ばれたのは、チームの主力級が選ばれていない事やら、元々この世代での代表常連だった事やらがあるんだろうけど
こないだの流経とのTGを関塚さんが見てた事も、ちょっとは関係するのかな?とも思ったり。
あの試合・・チームとしては、ほとんど収穫もなく、酷い有様だったですが、でもあたしは割と元気に帰ったんだよね(笑)
なぜなら、鎌ちゃんが不安定な最終ラインのカバーに走り回って、そして必死にコーチングしまくって、もう、その善し悪しはともかく、
ひたらすら必死にがむしゃら~に頑張ってたのを見れたので
私はいいもの見た・・と思って帰ってきたのであるが、もしかしたら、関塚さんも、あの時の鎌ちゃんの必死さ加減に「お」と思ったのかもしれないよね。
あたしはあの時の頑張りも、今回の選考に無縁ではなかったと思いたい。
代表常連だったから一応・・って事だけじゃなくて、
直近で見て、試合には出れてないけど、頑張ってるなって思って貰えて、だから選ばれたんだって・・
どうせならそう思いたいものなのです。
もちろん真相は分からないけど、どこで誰が見てるか分からないんだから、
練習や練習試合から、自分の全てを出し尽くすように頑張らないといけないだな!と改めて思うわけです。
いや、あたしが思ってもしょうがないんだがw
DSC_2505.jpg
あとは、、何はなくとも、本人コメントにあるように「遠慮せずにやる」これに尽きるよ、鎌ちゃんは・・。
草津とのTGの後半、左に入った鎌ちゃんののびのびプレーが、私の観察対象を変えさせるダメ押し弾になったわけですが
あのよながんがん上がって、がんがんクロス!みたいのは、それきりまだ見れてない(苦笑)
流経戦は、だから守備とコーチングに忙しすぎて、それどこじゃなかったようだけど、それ以外だと・・
なんかやっぱ反対側のSBの存在だとか、前のSHとの絡みだとかに、ことごとく遠慮というか、とまどいっぷりを感じるんだよねー。
ボール出てくるのかな?上がっちゃっていいのかな?出来るかな?出来ないかも?あ、出来なかったーみたいな・・(^^;)
こないだなんて、よーーやく上がって、よーやくボール受けれて、よーやく持ち込んだはいいんだが・・
持ち込んで持ち込んで持ち込みすぎた挙句に、結局なんも出来ずに終わり、
それを見てた、後ろの人に「何がしたいんだよ」って言われてた模様・・
そんな事繰り返すと、ますます迷って、ますます上がれず、ますますたまに上がった時に慌てる・・という
ますますな悪循環に陥るんだろう、きっと。
DSC_2348.jpg
それに比べて、草津の時は、逆サイドのSBがこーぞーだったし、
リザが3人も入ってて、あとはとっしー、亮くん、秋、大ちゃんだったしで(コータも早々に引っ込んだから)
なんか、すごくのびのびしてたんだよなー。
ボール出てくるかな~?なんて考える前に、もうスペースにしゅぱーーーって駆け上がって、「ボールよこせ!」くらいな勢いで。
そゆのが、凄くあたしの中のSB攻撃のイメージに合ってて、だからもうわくわくしまくっちゃったんだけども。
あれくらい若いメンバーだけでやってたら、鎌ちゃんもちょっと違うんじゃないかな・・とかちょっと思っちゃった。その後のもじもじTGを見てるとね(苦笑)
それに、お互い若いので、素直にボールくれるんだよねwとっしーとかさ。あゆのも躊躇ない上がりっぷりには関係あるんだろなー。

ベテランの人々からも、早くボールを廻して貰えるようになって欲しいものだけど。
それには「何がしたいんだよ!」とか言われてちゃ駄目なのよー。
そゆの言われないように、自分に自信付けれるきっかけになると良いな、この代表メンバー入りが。
頑張ってきてーーー。


PS・しかし、こゆたわいのない光景を見る機会がぐぐっと減るのはやっぱり寂しいわぁ~~~。

選手がどどどどーっと出てきて、どうやらお食事会(という名の決起集会)だったようなんですけど。
前回は確かあんまり効果なかった記憶があるので、今度こそはーーー!

で、そんな本日は、私にとって初かまちゃんゴールを見た記念日。
いや、初かまちゃんゴールを記憶に留めた記念日と言いなおそう。
ほら、もしかしたら今までに一度や二度は練習試合とかミニゲームくらいでゴール決めてたかもなんだけど
何せ・・見てない、もしくは見てても覚えてないという現象が起きていたであろうから。
そゆわけで、昨日の逆サイドの坂さんからのロングパスをヘディングで決めた、そのゴールを
記憶に刻む記念すべき1ゴール目としよう。

つか、TGでもなく、紅白戦でもなく、フルコートですらない、ただのミニゲームのゴールごときで大げさな!なんですけども(^^;)
んだがしかし、決めた後に切り替えてボール追いかけてるその顔が、既に「ゴールした!オレ、ゴールした!」的な笑顔満開だったので、
「・・・・やばすぎる・・・かわいすぎる・・・」と心に刻み込まない訳にはいかなかったのです(笑)
ほんとは試合で見たいけど、まずは練習からね!それからTGで、そして試合でって・・
まぁこゆ姿が、笑顔が、こつこつ見れたらいいなあと思います。

練習後、ゴールしたせいかなんか知らないが、中牧に無理無理ハグられていた。
いやいや、中牧でかすぎるから!!!www
ちなみに、練習前にはゴールマウス運んだ後、中牧が鎌ちゃんで手を拭き、鎌ちゃんが中牧で手を拭いてた。
お互いに、自分の手は自分の練習着で拭けばいいのではないの?w
つか、鎌ちゃんがやられたからやり返したからこうなるのか(笑)
中牧のが年上だと思うんだけど・・(^^;)遠慮なく拭いたよねw

・・つか、中牧かーーー、れ、練習しないと絵にできませんが出てくる回数は多そうだ、今後(汗)

Aグラで行われたTG。円陣がやけに遠いぞー。
P9130052.jpg

結果なりの内容である事は間違いないのですが
わたし的には、色々取り上げたい事も多かった試合なのに・・・
試合翌日のTGまで、メンバー、内容共に非公開って・・・・
思うに、勝ってたら普通に公開されてたと思うけどねー。
でも、一度月曜も公開しないとかやりだすと、今後勝っても公開しないになっちゃっうかもなぁ。
あたしの楽しみを奪う気か・・・・・TGの事を呑気にだらだら書くのが一番の楽しみなのに・・。
それもこれも学生に負けるからです。(いくら流経だからって!こないだの神大の方が順位上らしいわよ!)

結局、昨日の一番のハイライトは、えじさんのサポにも聞こえるとこでの公開説教になっちゃいましたな。
滅多にないAグラでのTGで、しかも初めてだと思うのだけど・・ネット沿いにベンチを置くものだから
そりゃ監督のぼやきとか、説教とか、いろいろ聞こえてくるわけで。
説教に、ベンチでうなだれる選手、ネットを挟んで同じようにしーんと聞き入るサポの集団・・ ちょっと妙な光景だったはず(^^;)

全体練習終了後には、タケとのジョグを終えて、なんとなく座り込んでた秋を
両脇から、コーチやらスタッフやらが挟み込みでトーク。
まぁたわいのない話な空気だったけど、いわゆる倉田秋を励ます会開催中な光景にも見え。
沢山励まされて、回復してもらわないとね。秋なんだから、秋には復活、つか、もう秋なので!

P9130054.jpg

と、今までと中心軸が変わってきてるので、見えてくる光景も変わるんですよね(笑)
てゆか、、あんまり周りに人がいないかもしれない・・という気も・・・あ、今ちょっと胸が痛んだ。
いやいや、もうちょっと観察してから判断しよう。そうしよう。

最後に、試合内容と関係ないとこで、心に残ったシーン。
削った相手へのお詫び代わりに、背中をぺしっと叩いていく光景・・・は良くあるんですが
かわうそくんがそれやって、「わるい!」とばかりにうずくまってた学生の背中を叩いたら、
「ばちーんっ」って、遠く離れたこっちにまで音が聞こえた

・・・・それ、痛いんじゃ・・むしろお詫びになってないんじゃ・・・

と思いました。加減してください、加減。

逆転ゴールを決められてしまった瞬間に、ほんとにジャストなタイミングで幾度目かの雷鳴が轟き、
どっしゃーーーってより一層激しく雨が降り注いで。
えじさんの横には、地面を叩いて悔しがる通訳さんとか。

なんかサッカー漫画のクライマックスシーン、見開き一こま!てな感じで、目に焼きついてしまったよ。
ありゃちょっと忘れられないわ。。
まぁ私は雨に濡れずにメインスタンド屋根の下の、単なる一観客として眺めてただけなので
そんな事をぼんやり思ってりゃ済む話ですが、あの土砂降り雨に打たれながら、
その一コマの中に存在していたサポの皆さんには、ほんとにお疲れ様でした。
しかもまた、試合終了のホイッスルとほぼ同時に、雨が一気に小降りになったんだよなあ・・なんだったんだあれは。。

あたしはアウェーは栃木と甲府と柏しか行ってないし、テレビで見たりもしていないので
アウェーだと勝てないって、どういうわけで勝てないのかが、いまいち実感としてなかったんだけど
あーやって、飲みこまれてっちゃうのかー、と知りました。
そいでも、前半とか見てたら、「別に今日はアウェーだけど、ちゃんとやってるんじゃん?
ホームと一緒な感じだよ?良かったね」的な感想を述べ合ったりもしてたのですけれども、だがしかし。
後半圧力を強めてイケイケになったアビスパの前に、途端に、どたばたあわてふためき出す感じ・・
うーん、なるほど、メンタル・・。
あと、後半のあの運動量ガタ落ちっぷりとか、よくフクアリに来たアウェーチームで見かけるような・・
なんかジェフがホーム力で倒してきた相手のように
今日は福岡のホーム力、スタジアムの空気の前に、持ち堪えられなかったという感じもうっすらとしたり・・・。

しかし、一瞬順位が入れ替わったくらいで、優勝したんか?君らは!てな感じの福岡の喜びっぷり。
ぬか喜びで終わるんだから、そゆ先走ったことしてると!


帰りの飛行機は、ジェフの選手、ジェフサポ、そこへ甲府の選手と甲府サポが混在してたようですねー。
甲府は勝ったんだ・・。居心地悪かったろうね。お疲れ様。



鎌ちゃんに写真を撮らせて貰う時に
なんやかんやとおばちゃん達うるさいでしょー、ごめんなさいねー!的ちゃちゃ入れて、
にぱっ♪とそりゃあ愛らしい笑顔をご披露頂いた、その直後!

ファンサ列で我々の隣にいた、20代後半と思しき単独行動男子が

「・・・・鎌ちゃん、かわいい・・・・」

ってぽそって呟いたんです!!男子が!いや、青年が!中年の一歩手前くらいの!

・・・鎌ちゃんの笑顔パワー恐るべし!というか、
いや、隣の兄ちゃんがちょっと怖いよ・・と思ったのは内緒ですw

そんなエピソードを、後日「鎌ちゃん、こないだ横にいた男の人が、鎌ちゃんの笑顔見て
『鎌ちゃん可愛いっ・・』て、しみじみ呟いていたよ?」って伝えたら(伝えるなよ)

・・ぷはーって笑いながら「気をつけます!」ってゆった(笑)

あー、可愛かった。思い出してまたかわいくなっちゃったw
つか、「気をつけます」がすらっと出てくるところなんざ、
実は結構そういう思いをしていたりしていそうで危ない危ない。ま!かわいいからな!

そんな可愛い鎌ちゃんは、何しろ可愛いのだけど、試合に出ていた時には
正直「・・・鎌ちゃん、ある意味、岡ひろみ枠?」と思った事もありました(笑)
色々プレーに迷いがあった時もあったような
というかクロスが迷っていたような・・も何もびっくりクロスだったんだけども(苦笑)

何度も「可愛いだけでわーーーー!!!」とスタジアムで叫んだ記憶がありますが(そんな叫びは普通しない?)
怪我治って再復活してからは、TG重ねる度、「良くなったんじゃ?」と思えるシーンも見せてくれて
期待も高まる今日この頃。
まぁとにかく若人が、伸び伸びと、疾走する姿はすがすがしい。
追っかけて、交わされすかされて突破されても、また追いかけ直して間に合ったりもするんだよ。
あーー、、、足が速いっていいなあああとゆか、追いかけ直せるその姿勢がその体力がいいなあああ。

是非とも、この先チャンスが来たら

「あー鎌ちゃん!可愛い上にその上更に素晴らしい!」と言わせて貰いたいね~。(くどいです)

1557205097_77.jpg

のユナパ。はい、台風一家じゃありませんよ、賑やかな家族じゃありませんよ(笑)

きっと涼しくなるはずーと長袖着てったけど、夕方はその予想を更に超えて・・
中にもう1枚着てちょうどいいくらいだった。半袖だったらきっと帰ってたよw

満遍なく眺めてると、逆にこれといってツボる事もないもんで。
でもやっぱよねの完全合流は喜ばしかったですね。

別メの間に鍛えぬいたその上半身は、更にムキムキと。
顔はまだまだ小鳥の面影を残すも、とにかくマッチョ!もうマッチョ抜きによねは語れない。
もしも女子だったら、童顔に巨乳な二次元女子的な!!すいません・・。
ついでに回復過程で見かけた時には、まだ白かった腕やら足やらも、一気に黒くなっており良かったねぇ(笑)
そのムキムキまっちょっぷりは、二人一組のパス相手が、
なで肩王子なコータだっただけに、余計に際立っておりました!
(つか、コータは一体何王子が正解なんだよ・・)・
だが、そんなマッチョっぷりもさる事ながら、何はなくとも、あの、よねの右手!
あの右手を見た時に、「あー、よねが帰ってきたなー」と実感しました。
わかる人だけわかって下さい(笑)

あの右手ね~~、いかにも何かを欲している形で、よねだわぁーってw
常に前のめりに!貪欲に!(そして時に空回る)
そんな私的によねの象徴である右手を見た時は、しみじみしました、すいません、変で(笑)

yonemuki.gif

とにかくお帰り!と。
復帰早々、紅白戦とかにもがっつり放り込まれてたけど
あくまで無理せず、でも早いとこ戦列に加われるとよいねー。

あとは・・居残りでシュート練習とか見てたら、多分おもろかったんだと思うのだけど
(一番近いとこでやってたし)
あんま食指が動かなかったので(笑)FK練習やってる更にその奥でやってた、鎌ちゃん&とっしーによる、
クロス&シュート練習なんぞを初めてちゃんと見てみました。

しかし・・・・鎌ちゃんの右からのクロスが酷すぎて、めまいがしそうでした(苦笑)
とんでも方向へ飛んでいくたび、「わー」「わー」って声が。
あれがクロス大失敗の合図なんだな!かまちゃん情報を一個習得したよw

いや、しかし凄かった・・・・おばちゃん困っちゃったよ、まじで(汗)

kamadata.gif

でも、どうやら右からの時は集中出来なかったらしく、左に変えたら
今度はそこそこ無難にあげてたので、まぁ一安心。
つか、今更気づくのも遅すぎなのですが、左クロスをちゃんと左足であげれるんだね。
で、そっちのがむしろいいボールという。右利きだから、さぞや練習したのでしょう。実るといいねー。

んな感じ。

ぐっぴーの入籍は、どっちみち今日は会えなかったので仕方ないのだけど
鎌ちゃんの長男誕生は・・・もっと早く教えてくれれば、今日おめでとー!と言えたのになぁ(^^;)
ま、でも!パパパワーもあったのか、今日はこないだより最後のとこまできっちりやりきっていいボール入れて、
何度も惜しいチャンスを演出してたパパ鎌でした。
いやー見ててよく走るんで、ストレス溜まらなくていいねー。
大ちゃんも、昨日に引き続いて今日も90分走りきりー。
ここもいい動きしてたし、なんか今日はいいTGだったなー。特に2本目が。
まぁザスパが酷すぎだっただけって話もありですが(笑)

以下印象に残ったシーン。

1本目、大ちゃんの中央から駆け上がってゴール前までの50メートルばりな駆け上がり。
2本目、大ちゃんの50メートルばりな相手への寄せ。よく走った時は何でも50メートル・・
2本目、鎌ちゃんの、さっきゴール前でクロスあげてたと思ったら、もう最終ラインに戻ってDFしてる!な
アップダウンのスピードとスタミナー。
正直最後の精度抜きにすると、鎌ちゃんは私の持ってるSB像に一番近いの。
ちなみに、あたしにとってSBといえば・・・・名良橋です(笑)
平塚の大先輩だから、ああいう超攻撃的アップダウンSBに育って欲しいわー。
って、本人が何目指してるか知らないけど(^^;)
2本目、カウンターくらって、早く!早く前線戻ってきてー!と思ってるとこ、
とっしーが優雅に戻ってきて優雅にスライディング、優雅にボール奪う・・あの足の長さが役に立った!
きっとあれがいつものちびっこ達だったら届いていないよな~という遠い距離からのスライディング見事に成功。
足が長い事のありがたさをしみじみ感じたのだった。
2本目、そやって何度もボール奪っては次のパスで相手にパスするとっしー。。。そのオチはいらないからね
2本目、やはりキレキレな亮くん。
2本目、鎌ちゃんが左から入れたクロスに入ってくるのが右SBなこーぞーとか!
最後の最後も、鎌ちゃんの入れたクロスが相手ゴール前を通り抜け、
で、右SBのこーぞーのとこまで届いちゃってびっくり!でシュート打つも入らず・・
もう!触れば1点ものだったのにーーー!てな感じで終わり。

そゆ試合でした(笑)

つか、ちらほらいた草津サポ曰く、「もう何が何だか分からない布陣」だったようで、
それはもう見るからに混乱してる感じでしたが、
それにしたって、草津の選手は仲悪いの?と思いたくなるよな言い合いっぷりw
要求し合うとかいうレベルではなく、言う方も「何々しろよ!」と情け容赦なく怒鳴りつけ
言われた方は、それに対して「ああっ!?」と・・・何?逆ギレ?逆ギレ?てな感じで(笑)
あゆのは良くないと思うわ~(^^;)

最後までいけいけで、全員よく走っておもろかったー。
とゆわけだから、珍しく試合後も反省会なくクールダウンへ突入してた。

おまけ

草津サポ的に、「あのGKの膝下が細すぎる・・」とやたらと指摘してたのがうけましたw
中牧の膝下とか、注目した事もなかったですが、今度見てみます(笑)

あれ?天皇杯は?


バイト先でこんなもの売っていた。
眺めていたら誰かに似てるよな気がしてしょうがなくなった・・・・

P01BTY0112_pz_a001.jpg


P01BTY0112_pz_a002.jpg

ショーへーとアザラシ?の因果関係を突き止めたタクミなら
これもきっと分かってくれるはず・・

こないだからTGで疾走する鎌ちゃんの髪の毛が
かなりな膨らみ具合だったのですが
今日しみじみ眺めて、何かに似てる・・茶色くて、ぼわっと広がって、、何かに・・


ポンデライオンか!
pon.jpg


そうそう、可愛いくてー、こんな感じ(笑)
って・・・昼間にミスドに行ったばっかだったので、イメージが直結しましたw

鎌ちゃんの逆サイドからのサトルばりな飛び込みっぷりとか見ると、ときめきメモリアルだね。
日曜日の町田戦でも凄く惜しいのあったし、今日もだし。
ただ、そこまでわくわくさせておきながら!最後がそれか!!という・・
その落としっぷりが問題だ。
でも若いんだから、いつかどうにかなるんじゃないかと期待する。

神大って、全然サッカーのイメージがなかったのだけど、ちゃんと関東一部なんだねー。
結構強かったー。とゆかむしろ押されて・・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。