admin admin List

夜行バスで朝7時半東京駅到着。
東京駅からそっこーで仕事。千葉まで帰るー。
仕事終わって、もいちど東京駅へ用事足しに向うー。
今東京から帰ってきた。

ね、ねむい。。
つ、つかれた。。。

なんでこんなにハードなんだーーー!!!
またご飯食べてない気がするーーー!!!

てなわけで、今日もこんなんで失礼します。
愛媛戦は、あたしの中では京都戦の時くらいの、いいぞいいぞショーマ度!なんだけど
いかんせん、眠いやらなにやらで整理ができん・・・


レスとかも色々後回しちゃってすいませんー。
木曜日あたりには一息つけるはず・・・。

あ、ただし!中国は行ってませんよ!(笑)
ちょっと言葉が足りなかったか、誤解させてしまってる模様(^^;)

なのにとってもせわしないご飯を食べる時間もない

何故なら帰国したからです(笑)

とゆわけで1ヵ月の秋休みを終え、
只今東京駅に向かってまーす

得意の夜行バス往復…
そんな予定じゃなかったんだけど
でもシーズンラストアウェイに行けるのは嬉しいです

明日も叶えて欲しいな有言実行で

ま、ちょっと設定が微妙な気がしないでもないけど…とにかく笑顔で終わりましょう。

ショーマがピッチの上で輪になって勝利を喜び合ってたその頃
ジェフのJ2残留が決定。
なにもかも、ショーマがいない間に決まっちゃいました。

結局、そういうチームでしかなかったとしか言えません。

今年のチームに対して注いだ気持ちは、周りの方々に顔向けできない微量さ加減でしたから、
ジェフに関してのあれこれを言うのは控えます。

とゆわけで・・昨日のイラン戦。
よーやくこの大会初めて、試合らしい試合というか、
緊張感のある白熱した試合を見ることが出来ました。
過密日程だし、最後はへろへろのたこ殴りになってましたが、
それでも、その苦しい試合でしっかりと勝利をもぎ取った!
いったい誰が、この2軍メンバーがここまでたどり着くと思ってたでありましょうか!
得点する度に、ベンチメンバーも一緒に一つの輪が出来て、
この短い期間で、本当にいいチームになっているんだな~って、胸いっぱいになっちゃう。

daihyo12.jpg

こんな↓エピソードとかさ・・・

同点で折り返したハーフタイム。最終ラインを率いるDF薗田と誓い合った。

 薗田 「もう1点もやらないから、1点取ってくれ」

 永井 「分かった」



そして逆転ゴール!!!!
もう!漫画だよ漫画!脳内井上雅彦キャラになってるよーっ!!? 

かっこよすぎるだろ、永井ーー!!!顔的には福田吉兆的であるけれどーーー!!!
これぞエース!やっぱりエースなくしてチームは勝てないんだよ!

そして、もちろん、ああ愛しの山ちゃん
あのむっちむっちな体でのドリブルもボールキープも素晴らしいけど、やっぱり何しろあんなむちむちなのに
どうしてあんなに守備への切り替えが速いのか!!!絶対そこで守備って欲しい!ってとこで
しっかりと守備に入れるあの頭脳!惚れる、惚れるー。
ショーマが出れなくても、私がずっぷりこの代表を見ていられるのは
山ちゃんのお陰もきっとある(笑)

でも、やっぱり一番のはらはらタイムはショーマが出てきてからだけどもね(^^;)
今回は時間稼ぎもかねて、押されまくりのロスタイムに水沼コータとの交代で入りました。
2列目で前からプレッシャーをかける役割での投入ですねー。
9月に練習で頑張る姿見るたびに、ショーマはSBとかいうより、
こういう使い方すんのが、現時点では一番無難かつ有効だと思うな~と思っていた、まさにその役割!
あー、あたしの願いを叶えてくれて、まずはありがとう、せっきー(笑)

とゆわけで、その役割をきっちり果たしましたよ!
早速前線プレス!そっから富山くんと力を合わせてボール奪取!
サイドに抜け出して、そこで折り返しマイナスのクロス!ボール貰った富山くんが倒されてFKゲット!
今回こそは贔屓目抜きでショーマが役に立ったわよー(笑)
あれ、FKが決まっていたら、100%「得点に絡みました!」って言えたのにー、惜しかった!
daihyo13.jpg
しかも、そこでマイナスのクロスを入れたショーマを
金田さんが、「おー!良く見えてましたねー」って褒めてくれた!
そして、そのまま終わってくれた!

金田さんに褒めてもらって終わること!といういつぞやの私の願い・・これを叶えてしまった(笑)
ちょっと意味違うんだけどな・・(^^;)でも、叶っちゃったからまぁいいかw

このショーマのプレーで、それまで押されまくりでやばかったのが、ちょっと息吹き返したし
それで、そのまま無事ゲームをクローズできて、
短かいながらも、ちゃんと役割果たせて本当に良かったと思います。

そして決勝の相手は・・・・兵役免除がかかった120%本気の韓国・・ではなくて!UAE!
これまたネットでずーっと見てたんだけど、もの凄い展開になっちゃって(^^;)
延長ロスタイムのドラマ・・見ごたえあった!
とゆか、そんな事やるとロクな事にならないよ・・
って危惧したとーりに物事ってのは、運ばれてゆくものだなーというか。。
そんな韓国の敗戦っぷりなのでした。
流れとしては、延長後半・韓国得点→オフサイド取り消し→乱闘→ロスタイム掲示と共に、韓国、PK戦に備えてGK交代→その直後に失点、GK替えてなきゃ取れたんじゃ・・的なゴールで→即、試合終了ー!→替わったGK呆然、替えられたGKベンチで涙・・とまぁ、凄いドラマでした(苦笑)

ここで↓動画が見れるけどー、まぁよその国のことなんで、後から見るものでもないかしら(^^;
http://justin.tv/shai5alnwadi20/b/274461881

けど、UAEの喜びっぷりが凄いんだよね(笑)
アジア大会、、こんなに熱い大会だったのかーって目から鱗。

ああ、日本が優勝して、その何倍も喜び爆発する姿が見たいよ!
ショーマもその瞬間にピッチにいたくてしょうがないんだろな。
ってのが、携帯オフィシャルコメントからひしひしと・・。
どんな短い時間でもいいから、優勝の瞬間にショーマにもピッチに立っていて欲しよ。
それをちょっとでも垣間見たい。見たくて見たくてしょうがない!
とゆわけで、これがこの大会最後のお願いになるけれど、どうか叶えてやって下さい!

daihyo14.jpg

泣いても笑っても疲れ果ててもあと1試合!優勝あるのみ!!
やり切って、そして最高の結果を手にして、2軍と呼ばれた面子の意地とプライドを魅せつけてやれー!!
そしてそのままみんな今後のせっきーJAPANの主力になっちゃえ(笑)
少なくとも、山ちゃんと永井くんと鈴木大輔は絶対に!!!!

daihyo15.jpg

25日はTBSチャンネル19時50分から生放送です!
超正座!!!

CSのTBSチャンネルが、17時から生中継。
BS1が18時からのディレイ放送。

以上、準決勝イラン戦の放送スケジュールでございます。

永井と東君が別メのままみたいで心配だなぁ・・・。
でもまぁ、ふつーに厳しい相手なので、もう当たって砕けろ!精神で。
大体そもそも、せっきーJAPANの当初の目標は、
あくまでも「グループリーグ突破!」だったわけなので、それを考えたら既に立派にベスト4!
って・・まぁ相手が相手すぎたんですけどもね(^^;)

このイランを倒せたら、色んな可能性が広がるだろうなぁー。
2軍と呼ばれたこのメンバーが、今後のせっきーJAPANで意外にも生き残っていくかもしれないよ?
って、あくまでスタメンで出てる人々の話ですけど(笑)

とにかく、あたしの事情的にも優勝してくれないと、その後の展開的に困るんだ!
優勝ありきで物事考えているのだから、叶えてくれなきゃ困るんだ!
きっと叶えて下さいね。

久しぶりのジェフ生観戦に思いがけずなりました。
あたしがスタジアムに来てたからって、そんな爆笑しなくても!w
つか、中国行ってませんから!ww

とか色々でしたけど・・まー、ほんと頼みの綱は勇人だけ!!
としか言えない試合でしたね。

今月のあたしはひたすらせっきーJAPANできたものですから
色々比較してしまうと、チーム連携レベル、何より選手個々の力量レベルで、
その不甲斐なさに唖然としてしまいました。

特にやっぱりちゅーごは、、、なんかもう何のためにこの日ピッチにいたのかな?
ジェフに来て、全てをさび付かせてしまった。
来年どうなるのかは分からないけど、とにかく錆び付かせてしまったものを
再び磨き上げれるような、そんな最善の選択をして欲しいです。
てな事しか思えないプレーっぷりでした。残念です。

まぁいいや、とりあえず五輪代表カテでエントリーしてるので、本題へ(笑)

って、別にニュースもないけど、相変わらず登里が人気だ!何故彼なのかは不明だけどw
いいなー、ボランティア・・やりたい放題w

数少ない情報を入手する為に、あたしは大嫌いな川崎にまでお金落としてますよ!
登里が川崎の携帯オフィシャルでブログやってるんで・・それを読む為に。。
でも!払った甲斐はあったけどもねー。
登里のお誕生日だったキルギス戦後のロッカールーム、即席誕生日会の集合写真にちゃんとショーマも写ってて!
それだけでも、300円払った甲斐がww

で、他にないのかな~?とあさっていたら、見つけた!水沼コータが!!

・・・・最新のビーチバレーなうの、柄の悪さが凄いです!
つか、所詮この子ら、20歳前後の若造なんだよなー。
さっかー離れて眺めると、ほんと柄の悪いガキんちょ集団にしか見えない!特に、鈴木大輔www
なんだ、このやんキー漫画顔(笑)でも、スラムダンクとかにも、こゆ顔のキャラいるよねw
そんな中、、どんちゃっく山ちゃんの薄ぼんやりぶり!あー、素敵(笑)

そして、当然こういう花形グループの中にはいないショーマは、いったいどこで誰とつるんでいるのか(^^;)
一枚ぐらい、その存在を確認したいものである。

いやー、、苦しい苦しい試合でしたが!タイ戦。
なんとかこうとか1-0で逃げ切りました。
前半押されまくりだし、もうどーしよう・・こんなとこで帰ってこられても
こっちの心の準備が・・・いや、帰ってきたら、あのアウェーに帯同したりすんのかな?
じゃあ遠征準備しなきゃいけないのかな?とか・・色々調査検討しなくちゃならんかったので(笑)
ほんと冷や冷やしましたが、それをまたまた救ってくれた、よね友!やまちゃん!

素晴らしいよねー、あれだけのスピードで中に抉ってきて、あのドリブルの安定感だけでも見とれるけど
そっから更に、中が見れて、なおかつどんぴしゃ!な折り返し。ちゃんとあの位置に入ってきてる東もえらいけど!
なんだかんだ、相手のレベルがちょっとは上がって、
そうなると前線で、東くんと山ちゃんは他の選手とは違うな!ってのが多少見えたかな~って印象。

だが、このままだと準決勝はぼこぼこにされそうだけども・・でもまぁぼこられても、また3、4位決定戦あるしね!
やれる限りの試合をやりきって帰ってこれるのはいいことだー。
そこにもう一回、ショーマにチャンスが来ればもっといいことだー(笑)

あ、そういや、昨日18日はあたくしの既にまったくめでたくもない誕生日だったんですけど
(色々お祝いメールやメッセージ、ありがとうございました!)
今年は引きこもり中に迎えちゃったけど・・(^^;)
ショーマには、一週間後に優勝メダルを手にしてもらって!
それをちょっと遅めの誕生日祝い代わりと勝手にさせて頂きたいでーす(笑)


と、相手の力量度外視でぼやきたくもなりますわ。。

11月は25日過ぎるまで帰ってこないはずだから・・
あとは12月に何試合見れるか・・だけを心のより所にしてたのに・・・

終わってしまった、万が一見れても1試合。。
ああー・・・・・・しみじみと悲しくなってきた。。


・・・いいさ!その分せっきーJAPANに頑張って貰う!
あと3試合戦ってもらうし、全部勝って帰ってきてもらうし!
出来ればどっかでもいっかい金田さんに褒めてもらえるプレーをショーマにしてもらって、
そやって楽しく11月を終えられればそれでいいわよー!!12月の事なんて考えないわよーバカーっつ
てなわけで、明日のタイ戦!
またまたNHK BS1が生中継をしてくれるわ~~~♪16時20分からです!
タイはちょっと曲者なとこもあるらしいので、油断せず頑張れー!!

ところで・・・この記事を読んで・・・

「12日目となったアウェーへの適応も好調要因だ。
日本とはひと味違う? 現地のスポーツ飲料も違和感なく飲んでいる。
練習会場のボランティア女性らとも打ち解け、人気を集めている。」

daihyo11.jpg

なぜ女性限定なのか?w女性しかいないのか?が謎だったりしますが~(笑)
ボランティア女性に一番人気があるのは誰だったりするのか!むっちゃ知りたいんですけどw
これが一般のファンだと、とーぜん永井くんになるんだろうけど、
そこはやはりボランティア女性女性!ですからw

山村くんあたりなのかなー。なんか中国のアナウンサーにああいう顔の人いるよねw

そして、きっとショーマも人気者になれると思うんだけど、だが、今は練習中に紐なのかもしれないから
ちょっと気づいてもらえないかも?そもそも笑顔になってもらわないと気づかないかも?
はー、しかし羨ましいぜボランティア女性たち・・・。

今回、ほんと楽しく試合見てるけど・・何せTBSチャンネルの映像が元になってるもんだから
ゲームが終わった途端に、中継も終わっちゃうの。
だから選手同士で試合後に喜びあってる姿とか、
数少ないながらもいるのであろう日本人サポーターへの挨拶の姿とかぜーーんぜん見れてないので
こういう試合を離れた素の部分を見れないのが・・ちょっと禁断症状出そうだよ。
もちっとどんな様子でいるのか分かる情報が出てきてくれないかなー。
少しは余韻に浸れる中継をしてくれてもいーじゃない、けちーー!!

なんだかんだショーマは私の願いをそれなりに叶えてくれてはいる!
わざわざショーマ君スマイル用に買ったDVDレコーダーに、
どうにか滑り込みスマイルを録画させてくれている!ありがとうありがとう。

とゆわけで、インド戦。



3点とも、それぞれに惚れ惚れする得点で。
特に3点目は、絵に描いたような得点。
相手の弱さ抜きにしても、あんな見とれるような形はなかなかお目にかかれませんわー。
左SBからの完璧なサイドチェンジのロングフィード。
それを右サイドで受けた完璧な東のダイレクトな折り返し!
そして飛び込んできたボランチ山村の完璧なヘディングシュート。
素晴らしいーーーーートリプルパーフェクトーーー
3人全員が素晴らしかったというか、なんでこんな短期間にこれだけの連携が取れるのかー。
相手が弱いから・・まぁ、それにつきるといえばつきるのでしょうけど。

あと、永井とよね友の足元の柔らかさ!トラップの巧さにも惚れ惚れ。
しょーじき、ジェフを見てる感覚からすると、
あのパスの強さで、あのスピードで受けたら、そこは絶対弾いてトラップ損ねてタッチラインとか割るところなはずだのに!
、おっとびっくり!止めちゃうのか!?止めれちゃうのか!?と。何度もいい意味で裏切られたものよ。
後ろから来たボールをあんだけトップスピードに乗りながらも、ぴたっと止める・・やっぱそゆとこよねぇ。。
一人一人がそやってボール受けれれば、そりゃ美しすぎる攻撃にも繋がるってものだ(笑)
りょーへーくんいいなぁ・・むっちむちで、豆狸みたいなのにー。
ドリブルで仕掛けつつも、裏に抜ける動きも、ちゃんと周りも使えて、更に落ち着いてて、
シュートに力があって、でも柔らかさもある!ま、決定的な6点目を何度か決め損ねてましたのはご愛嬌です(^^;)
今後もずーっとこのロンドン世代の主力として活躍して欲しいね!
ああ、磐田でスタメン取れてないのが惜しすぎるーーー。けど、時間の問題だよね、きっとー♪

とまぁ、とんとんとんと素敵得点が生まれたので、これは・・もう後半は選手温存交代とかあってもいいのでわ?
と思っておりましたら、
きっちり温存交代してくれました、せっきーGJてなわけで50分くらいからショーマがIN。
つか、もっと前から交代する気満々で待ってたのに、なんだか手続きに手間取って、5分くらいタイムロスしてたな。
おかげで、ずーっとテレビに映ってたんで、おいしいといえばおいしいのか・・・?

daihyo10.jpg


で・・・入ってしばらくしてから、ショーマがボール預けては上がり、預けては上がりしながら
どうにか右サイドでボールを前に進めてって・・そしてその流れから、生まれた水沼コータのゴール!

ええ、あたしはそれを見ながら、「水沼コータのゴールの最初の最初の最初に絡みました~♪」と、確かに呟いたりしてたんですけども

でもまぁそれは・・ほら、私ならでは!な贔屓目全開発言と言いますか
ショーマに関してはとにかくワタクシ、いいとこ探ししか!
それも1のことを10くらいにでっかくしてのいいとこ探ししかしませんので!なモットーに基づいた呟きだったのですけど

どうやら携帯オフィシャル見ると、本人もすっかり「オレやりましたー!」モードなようで・・・(^^;)
い・・いや、本人はもうちょっと「やったぜオレ!ハードル」は上げた方がいいんじゃないのかなぁ・・
とは思うのですけど、
まぁむしろショーマはそんくら「やったぜ!」気分でいた方が、色々いい方向にいくのかな?
じゃ、じゃあまぁ、いっかーーよくやったよくやった!って事でいいかー(笑)
笑顔大きく映ったしねー

daihyo9.jpg
つか、むしろ水沼コータのやっと得点できてホッとした~顔が印象的だった(笑)

最後15分くらいは、おっと・・また右サイドからぐずぐず崩されてるぜ・・
またあだこだ言われるぜ・・つか、金田さんも、「いい応対でしたねー!鎌田!」って褒めておきながら
「鎌田」と口にして色々思い出したのか、「鎌田も自分のリズムに乗れないのが云々・・」とか言い出して・・・
何?褒めた直後に、なんでまた駄目だし?
そゆのは、駄目出しした後に駄目出せばいいじゃないのー!まぜこぜにしないで頂戴よ!とw

このアジア大会通じて、私の願いは、とにかくショーマの笑顔を一試合でも多く見る事でしたけど
事ここに至った今、もいっこ追加せずにはおれんので追加!

とにかく金田さんに褒められて1試合終えることwww

よし!なんか目標が定まった気分だわ、金田さんに負けるなショーマーー!(違)
・・・って、これ叶ったら凄いけど(笑)

そんなこんななインド戦でございました。

そして、次は明後日タイ戦。
これに勝てば、やっと強敵と呼べる相手とやれて、自分たちの本当の力が判断できると思うので
是非ともタイにはきっちり勝って、準決勝に進んで欲しいです!!
がんばれ~U-21!!

ぼっろぼろなまま降格してった湘南の試合を眺めてからのベルディ戦テレビ観戦となりました。
前半はどーしてくれようか・・と思いましたが、結果よければ全て良し!で終わってくれて良かったです。
次は天皇杯だなー。
大多数のジェフサポにとっては、天皇杯どこじゃない!なんでしょうけど
あたしはとにかく、可能な限り今年のチームを引っ張って欲しいもので・・・。あーー、切実だー。
なんとかリーグ戦に響かないよう最善を尽くしつつも、でも勝ち上がってくれないかなー。
羽生さんが!羽生さんがなんとかしてくれますように!今までのように(笑)

そしてベルディ戦の後は、結果が分かっているので心穏やかに眺めた録画のキルギス戦。
特にこれといった見所はありませんでしたが(^^;)相手も弱かったので・・・試合としての緊張感もなく。
でも、やっぱカウンター行かれちゃう!ってのをいち早く食い止めてて、あれはいいところ!
これからも伸ばしてって欲しいなー。
金田さんも、悪いとこいちいち取り上げなくていいから、そゆとこ褒めて欲しいわ!
いや、でも一回、相手のミドルシュートをコースに入って防いだとこでは、
良く入りましたね~的に褒めてくれたんで、まぁ一歩前進とゆことで。

とりあえず、紐画像。
daihyo8.jpg

しかし、この代表は君が代唄わないんですねえー。
ショーマはかろうじて口開いてるけど、まったく口開いてない子もいるし。
いぶかしく思ってたら、そもそも学校で習わないから知らない子もいるんでわ?というご意見が。
そ、そうなのかーー???
とか思いつつ、よくよく見たら関塚さんも全然唄ってなかった件w

そして、唯一ショーマが参加したゴールお祝いシーン。登里くんの1点目。

20101114-00000008-dal-socc-view-000.jpg

・・・・う、ポジショニング悪い写真だな

出遅れた(つか、後ろから来る分時間がかかるだけ)分、なかなか登里くんにたどり着けなかったんだけど
輪の中に加わるだけでは、どうやら満足できなかったらしく、最後まで残って、肩がしっと!(笑)
daihyo7.jpg
マンツーマンでのお祝いをしてあげてましたよ(笑)

嬉しそうでね~~♪
daihyo6.jpg

結局その後はPKでの2点だったり、でそう盛り上がることもなく、ショーマの笑顔はこの1回でしたけどね。
あとは、審判に抗議してたとこで良く映ってた(笑)

とにかく、、結果上無事に終えてくれて良かったよー。前回の反省だって、多少は見られたし。
いいの、金田さんが何を言っても、あたしは負けないわーーw

次は16日インド戦!
中継は・・・ようやっとのBS1で16時20分からだよ!
これはもう満を持してのスタメン組が出てくるのでしょうから、ショーマは出番なく終わるかもだけど
とにかく勝ち続けてくれない事には、もしかしたらまた出番が!と願う事すら出来ないから
なんとしても勝ち上がってって欲しいですー。
山ちゃんに期待だ!また正座して応援だ~~~♪♪

あ、その前に中国対韓国とかネット観戦したいなぁ~。どっかやってくれるかな?

キルギス戦。無事3-0で勝利しました~♪
願い叶って、ショーマももう一度チャンスをもらい、今回は最後までピッチにいてくれた模様。
あーーー・・・よ、良かった~~~~~~~

daihyo5.jpg

散々探して、ようやくネット中継を見つけ、ぺらぺら漫画みたいな動きでありながらも
なんとかこうとか眺めていたんですが・・前半40分くらいで、中継を打ち切られてしまい
その後は、ピコーンサイトで試合の行方をはらはら待っていたら、最後にはピコーンサイトまで
日本戦は放置!状態になりまして、JFAの方が先に更新してるじゃん!みたいな(笑)

相手GKが退場したりとかもしてたので、まぁぐだぐだだけど楽勝って感じだったのかなー。
少なくともこま送り動画を見てた範囲では、楽しい試合ではなかった・・(^^;
ショーマは、そこまで見た限りでは、あんま右を攻められる展開にもならなかったし
あとは、やっぱり反省を活かしてる部分も見えていたように思うんだけど、どうだったのかなー。

ま、この結果、そして最後までピッチに立ててたわけだから
少なくとも今夜はゆっくりぐっすり眠れる事と思います!
ほんとに良かったわーーー♪♪

そいで、日本の次の試合は、どうやら16日にインド戦?
なんか決勝トーナメント、楽な山に入ったみたいで(ほんとなら中国の為に用意されてたんじゃ?ゆうくらいw)
こうなったら準決勝(おそらくイラン戦)・・そこまでは勝ち上がって欲しいな!
で、そこにたどり着く間に、もう一回くらい出番が来てくれたら、おばちゃんは幸せになれると思います。
あと、そーだ!度セカンドユニを着たとこも見たいのであった。
あの真っ白なユニフォーム、むっちゃ似合う気がするのよね~♪見てみたいーー(笑)
それも見れたら、おばちゃんはもっと幸せになれると思います。

とにかく、良かった良かった。明日の放送を心待ちにしているわ~。
笑顔が沢山映ってるといいな~(^-^)
ようやっと再び、DVDレコーダーの出番です!(笑)

オフィシャルがこんなにも私のニーズに応えてくれると逆になんか怖いわ(笑)

とゆわけで、グループリーグ突破が決った後の心境がまた届けられてました。
練習だけでも楽しくサッカーできてる様でようございました!
そうね、試合に出れるのが一番なのは当たり前だけど、もしこのまま出番なく終わっても
その間の練習とか、他の選手と一緒にやることで得られるものはあるかもだな。

でも!あたしのDVDレコーダーがーー活躍したいと泣いているから、
出てくれなきゃ困る(笑)
あー、でもキルギス戦は生中継ないどころか、翌日録画放送だけなんだよな~。残念。


とりあえず、ショーマくんには、海外遠征にはのりたまですよ!と伝えたい(笑)
コーキはさすがだったなw

携帯オフィシャルが今年一番のいい仕事をしたわ~~~

あんな中国戦の後でしたから、どういう気持ちでいるのかなぁ・・っていうのは
一番気がかりであったわけですけれども
どんなニュースを漁ったところで、途中交代で下げられた選手のコメントなんて載っているわけもなく・・。

そんな中!携帯オフィシャルが、中国戦後のショーマコメントを載せてくれた~~。
あたしこんなにジェフのオフィシャルに感謝した事ないかもしれないww

悔しさで夜も眠れなかった、、もう晴らすしかないけどなーーー
晴らせるチャンスを、もう一度だけでももらえないかなーー
このまま、悔しい想いだけ抱えてかえってきても、反省だけ抱えて帰ってきても
それだけじゃ得るものはない気がするし。
やっぱり何かしら、悔しさ晴らせる1シーンだけでも。。
なんとかチャンスが巡ってきてくれて、そして今度はちゃんと自分で納得行くプレーが出来るたらな。
あたしの願いはそれだけよ。

あとはなんて気の回る良いお子でしょう!(笑)な、相部屋報告も。

鹿島の當間くんと、千葉合宿しょっぱなからやたらとつるんでいたガンバの菅沼くんとの3人部屋。
ちなみに、菅沼くんはこの画像でいうと、ショーマの右側にいる背の高い人。一つ年下だな。
DSC_6535.jpg

初日のアップの時から、パス交換の相手になってくれたり、筋トレでもペア組んでくれてたのが菅沼くんだ。
DSC_6373.jpg

練習終了後のクールダウンでも一緒だった菅沼君だ。つか、菅沼待ちしてたくらいで・・(笑)
DSC_6443.jpg

2日目の練習終わりの後、その前の練習で口の中切ったらしくて、
なんか痛いんだけど~と訴えるショーマをかまってくれてました。
一つ年下なんだけど、やはり背が高いとその年下感が消えるな(笑)
sugachan.jpg

とまぁ、こんなんだったので、以前述べたように、菅沼くんを誰よりも真っ先に覚えた私であった。
相部屋が気心知れた選手で良かったな~(^-^)
ちなみに、當間くんとは・・・ほっとんど接触してなかったんだよねー。なので、ほぼスルー。
つか、彼を見ると小野伸二が思い浮かんでしまいます(笑)

あと、ゲキサカのU-21代表選手名鑑。
山村主将の選手紹介コメント付き!っていうから、超楽しみに拝見したのですが・・・・・
ショーマのあれは・・・・
そんなのは山村主将に紹介されなくても知ってます!
とゆか、そういう物理的な事が知りたいのではないのだがーー!!と地団駄踏みました・・・。
仕方なく、あんまり接点がないんだな、って思うことにしましたw

U21は無事マレーシアに勝って、早々にグループリーグ突破が決まりました~♪
それにより、次の試合、13日のキルギス戦は消化試合になりましたねー。よし、予定どーり!(笑)
その後のベスト16の試合が、すぐ15日or16日に組まれてるので
そらーもう!スタメンメンバーは休ませないと!休ませないと!休ませないとだよ!
とゆわけなので、キルギス戦では是非ともスタメン総とっかえが行われますように(^^;)
って、足りないとこは足りないけど、SBは替えられるはずだからねー。
なんとかチャンス貰って、中国戦の一人リベンジ完了!となってくれないものかしら。。

今日はBSの放送が、1時間遅れのディレイ放送だったもので、
ネット中継とかで先に見て結果も分かっちゃってたから
後半あたりはもうだれちゃって・・結局スカパで湘南対大宮とか眺めてましたー。
湘南弱すぎる・・・去年のジェフとどっちが弱いんだろう・・(^^;)
でも、世代別代表に入ってる若いのが結構出てるんだよね。つか、学徒動員で高校生とか出てるし(苦笑)
そゆ若い選手が出てる事が、サポの心のよりどころにはなるんだろうな。
しかし、去年ちらっと見た時には、アンカーの田村とか無敵!な感じで潰しまくってた記憶があるんだけど
J1で見たらば、まったく通用しないというか、守備どうこうもあるが、何せパスが全然通せないと言うか・・
ここが通用しないのでは、そらお話にならないでしょう。
そして、新居ちゃんも苦労が続くねぇ~~・・。

何年か前にぶっ壊れたっきり放置してたDVDレコーダーを買ったのです。
中国対日本の当日に(笑)
地デジのみ対応の機種なんですけど、うちまだアナログなんですがw
とゆわけだから、録画できるのは、スカパとBSアナログだけ!という・・・
まさに、アジア大会を撮る事しか出来ない、その為だけのレコーダー。

沢山撮るわよーーー!!ショーマの笑顔を含めーーー!!てな目的でしたけれども・・・
まぁ・・・買ったはいいが、レコーダーが活躍する機会がなかったりするのでは・・な危惧もそりゃ多少はしてたけど、
ほんとにほんとにあんまり活躍する機会なく終わるとは・・・・・・・。がっくり。

でも、2点目を決めた永井君が、一直線にベンチのサブメンバーに向ってって
交代で下げられたショーマも、その輪の中で喜んでてくれたんで、ちょっと胸なでおろしたよ。

つか、DVDをPCに取り込めないんですけど(苦笑)
この試合の見所、紐ら~になってしまったショーマはアップしておきたかったw
髪は伸ばすけど、紐ら~にはならない!ってゆってた記憶が・・・
まぁ合宿からそのまま中国、髪切る暇がなかったね~。この間はしばらくこの紐とお付き合いかな。
見る機会があれば・・

いや、でも、何せハード日程だし、どっかでまたチャンスは貰えるかもしれない。
その時に、この試合で感じた悔しさとか、逆にその反省から得たものを見れたらいいなと思うけれども。
まぁとりあえず怪我しなかったので、それだけでもね。。

とにかくショーマは選択肢が多いと駄目なんだろな。今に始まった事ではないけども。
どしても迷いがーーー。守備でも攻撃でも・・・。
ここは潰すーと、ターゲットがはっきり決められれば、
カウンターになりかけたとことかね、あったじゃない、あゆとこきっちり潰せたりもするんで
決して、1対1の守備能力が格別低いって訳じゃないとは思うのですが。
あとは前にボール取りに行き過ぎた・・ちょっと無謀だった。後ろと無関係に前に取りに行って
取れれば良かったんだけど、とれずにすこーっと・・あれ、逆に後ろでおとなしくラインの中に入ってれば
むしろ穴にならずに済んだのかなぁ~・・・
適当クリアとかもあったな~~・・・・苦労してゴール前から掻き出したのに、
あっさりとサイドライン割らせちゃって、また相手ボールからかい!と。
あれは流れ的にも脱力するよ~~・・鈴木君、申し訳ない・・と何度か頭下げました。
とゆか、鈴木くんを最初見た時から、なんかミツキを思い出してしょーがないんだけど、あたしだけ?(^^;

攻撃は・・・・・語るにまだ至らないと言うか、それ以前の問題と言うか。
そもそもSBってポジション自体が、連携が取れてないとどうにもならないポジションではあるんだろうけど、
その連携が浸透しきらない部分を補えるだけの
個人での突破力的なものや、キック力とかが、ショーマにはないからなぁ・・。
だから苦しくなっちゃうんだろう。

飛び出せショーマくんボタンを押したいシーンもあれば、
逆に、すとっぷショーマくんボタンを押したい時もあったり、やっぱりなかなかにちぐはぐ感は拭えなかったですね。

けど、他のSBだって、ろくなビルドアップはしてなかったと思うのだけどー!
そこはショーマだけがもたもたしてたわけでもなかったと思うのだけどー!
つか、そもそも左にボールが出る回数が少なかったじゃないのー!
右が散々もたもたしてるなら、左から運べば良かったじゃないのー!
でも、なんか右にもってくるから、もたもたが目立つんじゃないのーー!
つか、中国が完全に切れちゃってからは、色々やれてたけれどもさ。
そもそも交代した直後も、どかどかSBの裏、攻め込まれていたじゃないのー!!

・・・・・って、思わず、つい・・
他の選手だって!といちゃもんつけても、
それでショーマくんのプレーの評価があがるわけではないので、この辺に・・

・・・・でも、やっぱひいきの引き倒しをーーーせめてあたしだけでもーー

と想いは募れど、ま、この辺に・・・(笑)

でも、そいでも、誰がどう見ても駄目駄目であっても・・
10個のうち9個が駄目駄目ポイントでも・・
たった1ポイント、どうにも自分のツボにはまるプレーがあれば、
それだけ100回くらい見て、今回の不足を穴埋めできる、その1ポイントがある事が大事!
それを与えてくれるのがショーマなんで、あたしは世間の荒波に負けないわー(笑)って、またかw

しかしまぁ・・もう一度だけでいいので、左のショーマを見たいんだけど・・
しつこくすいません・・・。

とゆわけで、ショーマくんは一人負け状態で終わってしまったりしましたが
U21自体は、良かったですね!つか、中国も弱すぎやろとは思うけど。
でも、過去の代表の試合見て、明らかに格下相手に戦って、大差で勝ったとしても
うわ~、いいな~って思う選手がそういたわけでもないんだけど
今回は・・元から二軍だと思って期待してなかった分もあるのかもだけど
やっぱ山崎くんはいいね!なんだろね、あのどっしりとした安定感、でもスピードもある!
そしてドリブラーだけど柔らかさもあって、周りも見れる!(私には若干ドリブラー的な人への偏見があるもんで)
足元とか・・トラップ、ぴたっとしてて、惚れ惚れ~。
思ったよりちっこくて、豆狸みたいでいいなーーほっぺたに髭3本とか描きたい!
何よりあの体重乗りまくったシュートの威力!さすがヨネの親友だ類友だw
でもヨネより落ち着いてるような気がすっけど・・色々な苦労を乗り越えた落ち着きなのか、
もともとああいう落ち着いたスタイルなのか、さてどっちなんだろ?聞いといて~(笑)

しかし、見れば見るほど、なんか似てるキャラがいた記憶があるんだけどなぁ・・・・・・・・
どんちゃっく・・?ろっきーちゃっく??・・ぐぐるべし!・

こっちか、どんちゃっくだな!・・あ、また世代を限定する話題をしてしまった・・。
donchakku.jpg

それと、もちろん永井くんもすごいわーーー。
あの速さはなんなんだ(笑)
そして、当たり前みたいに守備をするね。

中盤は山村くんか?ほたる!な方は、水戸戦の時から、いまいち行方不明感が漂っていたので、この試合でも
なんかよう分からなかったですが、山村君は、若干もっさり感はありますが、とにかく中盤にでかいのがいるってやっぱり助かるよな~・・って実感したね。
中盤だけじゃなくて、永井くんも大きさはあるわけだし(別に高さ勝負をしてたわけじゃないけど)その上にスピードがあって。
なんつか、この代表見て思ったのは、なんだかんだ、スピード、そしてフィジカルの強さ、体の大きさってのはあるに越したことないんだなーって。
も、ほんっとに当たり前な事なのですけれども(笑)
でも、ここんとことみにちっちゃくなってく一方のジェフですんで、、余計に感じたかな。
あれくらい真ん中のラインに高さ速さ強さがあったら楽だろなって・・。
ま、中国も十分でかかったんですけどねwだから大きさだけじゃそりゃ駄目なのだろうけど。

中国が思いもかけないほど、ぬるかった事を差し引いても
このトータルで2週間程度しか合わせていないチームとしては、上々だったんじゃないでしょか。
次も、油断せず、きっちり勝って、早々にグループリーグ突破して欲しいな。
そしたら、キルギス戦あたりには、もしかしたらリベンジの機会を貰えるかも・・・って、甘いかな(^^;)

でも、あたしのDVDレコーダー・・・・・・これっきり使用せず、じゃあんまりじゃない。
なんとかリベンジ完了!シーンを撮らせておくれーーー。

つか、意地でもDVD映像をPCに取り込みたいーーどうにか設定せねばー。
紐ら~ショーマくんを記録しとかねばー!(そんなとこばっかり・・)

あ、あと、君が代はもうちょっと、ちゃんと歌って欲しかったわ!

11月は、もうこのカテゴリーしか更新しなーい。
・・・する気にもなんない。

今日の原博美のつぶやき

「アジア大会.サッカー開幕。ウスベキスタン対バングラディシュ3-0。
今カタール対シンガポールがキックオフ。審判は東城氏。
日本は午前中に練習。大きな問題無し。明日中国戦です。」

国内合宿の間は、ゲキサカ様様だったけれどもなー。
中国までは、さすがに派遣していない模様・・。
各スポーツ紙に、大差はないなー。

水沼こーた「大会の実感がわいてきた。部屋は3~5人と大人数で楽しい」
部屋割り表見せろー(笑)
ショーマはあんまり大人数グループの中にはいなくって、
誰かと二人っつうパターンしか眺めてないな。のちのち確認したいとこだな~。

そして・・・前代未聞な中国の嫌がらせ
そこまでして勝ちたいか?って思うんだけど、こゆとこ本当に理解に苦しむ。
そう思っちゃうこっちが甘いのか?アウェーどうこうとかいうレベルじゃない気がすんだけど。

で、結局・・・練習場はかろうじて別手配したみたいで、良かったけどもね。
しかし、最初中学校のグランドで・・とか読んだ時には、何?土のグランドで練習してんの?と焦ったけど
向こうは中学校に芝のグランドがあるのですね・・凄いですね・・。
しかし、それよりもこの記事には、ついに!ついに!なショーマのコメントが!(笑)
割と記者の取材を受けてる方なのじゃないかと思うのだが
それにしても、ゲキサカ以外にどこに載ってるんだよ?と思っておりました。
ありがとう日刊♪♪

daihyo2.jpg
しかし・・本文とは無関係に、結構ちょこまか画像出てきてくれて有難いわ~。
ちなみにこれはありがとうスポニチ♪であります。

さっきNHKニュースでは、楽しそうにランニングしてるとこが映ってた~。
隣にいたのは、大塚とかかなぁ・・・録画出来ないから不便極まりない。
とゆわけで、デジカメで画面を撮影してみました、無理やりだなーw

daihyo4.jpg

以上です。いよいよ明日です。ぼこられてもいい!怪我だけはしないでーーー。

とゆわけで、本日のチェックですが、引き続き、原博美先生のついったーが頼り。

「今.練習終わり。戦術的な確認.ゲーム中心。街も特に混乱はありません。ボランティアの人達は皆親切です。」

良かった良かった。
まぁ試合当日、スタジアムでどうなるかって話はありますが。
心配し続けててもしょうがないからね。
月曜日が待ち遠しいような、怖いような・・。

って、出なかったら凹むなー(苦笑)
そいでも、中2日で3試合あるからね、どっかでは見れると思うけれども。
でもちょっとでも早く出てきてくれないと、き、禁断症状が・・・・・・・(病気)

数少ない画像。
TKY201011060151.jpg

・・・?これ画像だけ見つけて、本記事が不明。
いつの練習なんだろ?中国入りしてからのなのかな?西が丘じゃないと思うのよね。登里が加わってるし。
背景見たら秋津でもない。山崎くんもいるもんな。
やっぱ中国での練習風景という事でいいのかしら?

TKY201011050600.jpg

んで、こちらは空港到着の画像。ちっちゃいのしかない!なぜ拡大されないのか・・。
ニュース映像とかも見たけど、なかなか映ってるのがなかったんで、このちっこいのでも貴重だ。
とゆか、こんだけちっこくても、一目で探し出せるのが大助かりだ(笑)

あと、昨日はリニューアルしてから初めてのスパサカまで見ちゃったわよ。
毎晩10時前にはくーすか寝てしまうあたしが!午前1時20分までおきてたわよ!
でも、起きていて良かった~♪水戸戦でのプレーがちらっとだけ映ってた(^-^)
DVDが故障して使えないのだけど、これ・・本気でどうにかしないと・・・・・と思い始める昨今・・・。

スポ新チェック!な毎日が始まりました~。

U-21日本代表、どうやら無事に光州選手村入りしたみたい。
これとかも・・
でも、みんながトゥーリオ大作戦は嫌だけど(笑)つか、あんくらいなリーダー格がいるのかね?
団長の原博美も、ついったーで呟いてくれてますなー。

・・・昨日、衝突事故ビデオ流出なんて、とんでもない事態になって、
ほんとにのん気に中国対日本戦なんて開催しちゃっていいのかな・・と不安この上なかったんで
とりあえず無事入国しただけでも、胸なでおろすよ。

先月中国で行われていたU-19の試合では、対中国戦はなかったものの
中国人観客に、日の丸剥がされたりなんだりしたみたいだし
秋津に、この時の中国に行ってたっていう人が来てたんだけど、どういう状況だかは知らないけど
石投げられたってゆーてたし、
なんか・・・日本にいると感じられないけど、やっぱ事態は緊迫してんだろなー。
ちょっと前のニュースで、上海万博に日本の大学生たちを招待するってのをやってたけど
それだって、中国人観光客と鉢合わせしないように、通常の開館時間前に入場させたりしてたみたいで
そんな状況で、がちんこの試合をやっちゃって大丈夫なのであろうか・・・。
とにかく観客に、そして何より選手に、何事もなく、無事に終わってくれることを祈るのみだわ。
いや、もちろん勝ち負けも大事なんですが(^^;)
ショーマは今の段階で考えるなら、中国戦にスタメンで出てきそうではあるから、余計に心配も募るってものだ。
でも、無事に試合を終えられたら、きっと得るものも多いとは思うんだけど。はー、どきどきだ。

よっしゃ!全員分かるわ!って思ったんだけど・・・・
最前列左端の15番が分からない・・・・だ、誰・・・・(汗)(←この写真が分からないだけだったよ!東くんじゃんね(笑))

daihyo1.jpg

ちなみに、水戸戦での背番号がどうやら決定番号だったみたい。
あーーーー、サインに背番号入れてもらい損ねたよ・・・がくり。。
き、帰国してからか・・相変わらず段取り悪いあたしだよ

先月の東京合宿終了時・・ゲキサカの西山さんのついったーでの呟きが、
あたしの中で、ちょっと響いたんだよね。

「U-21の合宿を2日間見て思うのは、メンバーが発表されたときはJクラブの主力がいなくてやれ2軍だなんだと言われたけど、実際合宿が始まれば選手は代表としての誇りも感じながら必死にかつ楽しそうにやっていて、それはやっぱり見ていて気持ちがいい。2年前のU-19で負けてる選手は特に感じる」

この世代の事は、本当に全然無勉強で、意識した事もなかったんだけれども
ショーマが選ばれてから、映像とか記事とか、色々探したら、
こっちが考えてた以上に世代別代表に関わってきたんだな~って知って、
その過程の中で、悔しい思いもしてきたんだな~って。
だったら、それをちょっとでも晴らせる機会になるといいな~と。そう思うに至りました。

ひびこれチェックで、いい報せが見れる事、聞ける事を楽しみにしている。
とゆか、テレビの前で正座だけれどもね!(笑)

DSC_6589.jpg

やりきった・・・・・。

これでなんとか3日くらいはもつかな。
あとは中国戦を見て、まずそこで補給できれば!したいぞ!出てよ!いいとこ見せてね!

とゆわけで、秋津代表合宿見学3連発。
ジェフサポらしき人は、今日ようやく見かけたくらいで
昨日までは、東京サポの人とか、川崎サポの人とか、ガンバサポの人とか柏サポの人がいたくらい。
そんな超限定されてしまう、ひっそりとした代表合宿でありました。

昨日と今日、通常練習を眺め、今日は水戸との練習試合を眺めました。
ショーマは前半45分と後半15分くらいかな?
トータルは1-1でしたけど、失点はショーマが下がった後なので、スルー。
つか、ショーマと交代で右SBに入った鹿島の當間が
いっぱつでぶち抜かれて決められたんですけども。
なるほど・・・ああいうプレースタイルか、當間とやら・・・

まぁしょーじき・・「U-21、駄目っしょby水戸の選手」なお話を耳に挟んだりするよな出来でしたが
つか、このU21に4-2で負けた湘南っていったい・・・・。。
ま、その時出てた山崎君や山村くんが今回は試合の都合で出てないので・・・き、きっとそのせいよね!
ちょっとね、中盤で負けまくってた印象よね。
あれで中国相手とか・・・だ、だいじょぶかな(汗)

でも!行くからには優勝だよ。言うだけならタダだからね!(笑)
そんな中で、ワンプレーでも光る何かを見せて貰えたら嬉しいな。
テレビの前で正座して応援だ!ああ、早く始まらないかな~~~~。

3日通って、ようやくなんとか、選手のカオと名前を結び付けられたような気が・・
でも、髪型とか変えられちゃうとやばいけど。

とりあえず写真撮らせてもらった人。
PB020026.jpg
栃木の水沼宏太・ひきしまった印象だよ?
でもね、川崎の園田ガンバの菅沼と並ばれると、いまいちカオがこんがらがるよ(^^;)

PB040034.jpg
セレッソの黒木・去年の優勝セレッソで34試合も出てるんだよねー。ボランチ。主軸だったのかな?
だが、見るたび見るたび思う・・とっしーに似てる・・。この写真は似てないけどさ(苦笑)
雰囲気が似てるんだよなー、喜怒哀楽に薄い感じとかが(^^;)

PB040035_20101104202855.jpg
この人だけは最初から間違えなかった、大分の東
とりあえず「司は元気ですかね?」とか軽く振る(笑)元気っすーって、年下だった、この子の方が(笑)

PB040036.jpg
そして!!この代表の目玉となるのであろう!ジュビロの山崎!というか、昨日のヒーローの一人!
よねの親友!(笑)
よねに報告する笑顔をひとつよろしく~で頂いた、素朴極まりない笑顔。
なんかもごもごとなんかゆーて、プレーの印象とはかなり違った(笑)
にこにこして朴訥で素朴なキャラに見えたけど、実際はどうなのかな~。


足りなかったんです。

先週、今週あたり。
ショーマ分が不足すぎて!欠乏症で大変だったのです。

TGは15分しか出ないやら、昨日のは出ないやら、前日練習はこっちの都合で30分も見れないやら、
そもそも見れないやら、西が丘は所詮ちら見やらで・・・

あーーー、足りない、なんて足りなさ加減!
あんまり足りなくて、甲府戦、フクアリでのアップを見た時に、
なんか凄く久しぶりに長々見るよ・・と懐かしく思ったくらいです(ちょっと待て危険)

ま、そんな状態でしたので、今回も西が丘レベルのちら見だったら泣く!と思ってましたが
あーー、、良かった。十分に満喫しました!
あと2日、、沢山見ておかないとー。(つか、明日は見れるか不明だが)

しかし、ショーマ以外の選手がほんっとに分からない・・。
かろうじて、、栃木の水沼こーた、大分の東、新潟の鈴木、川崎の登里。
そんで・・なんだかショーマがずっと一緒に行動してた今合宿からの追加召集、
ガンバの菅沼は識別できるようになったけれども・・
工藤とか永井とか山村とか、この代表でのメインクラスのカオが分からん。
あと、ほたる!ほたる!と言われてた人もいたんだけど、誰がほたるなのかも謎だ・・
あ、鹿島のトーマがいるせいなのか、ショーマは関塚さんに「カマタ!」と呼ばれておったよ。
ま、ポジションも同じなので、仕方ないね~、でも何か違和感だ(笑)
かまちゃん!ならしっくり来るのにw
で、そのトーマのカオもいまいち不明・・・背が高いのは分かりましたが。
色々覚えるの大変そうだわー。

DSC_6377.jpg
アップの時からやたらと一緒だった、ガンバの菅沼くんー。帰りも一緒にクーラーボックス運んでいった。


あー、しかし、この角度からこのあたりを撮影・・なんか懐かしいな~~~。
でも、同じ場所で同じ代表合宿でしたけど、雰囲気はだいぶ違った。
何せ・・スタンドに観客がおらず・・最初なんて観客3人、警備員4人くらいなw



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 てんてん*, All rights reserved.



